にゃも日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月15日(土)

ご無沙汰しております。
お暑うございます。いかがお過ごしですか?

昼間クーラーをつけても32度から下がらなくなってしまったです。
まだ真夏でもないのに、えらいこっちゃね。
摩邪は今日も扇風機のみで乗り切ったようです。
もうすぐクーラーの工事らしいんだけどね。
根性やね。


自分の時間のために会社を辞めてから、はや3ヶ月が経とうとしています。
旅行行って〜、ネイルサロン行って〜、という構想は、まだ実現していません。
ねるの親に挨拶に行くのも、祖父のことや妹のこと、ねる自身の多忙とかで、すすんでません。
それに今、「あなたのご兄弟は」とか聞かれても、上手く言えない。
せめてもう少し周囲が落ち着いてからやなー、なかなか合わんなー。
そんな話をしている、今日この頃。


妹は、離婚を決意しました。
給料全額26万を、玉入れをして二日で使い切った夫に、
『駄目だこりゃ』と、ようやく目が覚めたらしい。
遅いわ!!!
さくっと届け出せや〜と忠告したのに、ぐずぐずしてて、
両親は「離婚しても帰ってくるな」と、空気読めずにいらんこと言って
更に揉めてしまって。無茶した妹の、自業自得でもあるんですが。
夫に『離婚不受理申請』を先出されてしまい、いよいよ家裁へ。
バカだが自己保身には必死なんだな。妹夫よ。
そりゃ、金ヅルいなくなると困るもんな。

これでもまだ、ぐずぐず言ってて、私も巻きこまれてしまった。
逃げるわけにも行かないよね、家族だからね。諦める。が、
妹の『自分のこれからのためなんだから、自分が頑張らないといけない』
という精神の無さに、キーーーーッ!!となりそーです。
福祉・母子制度ぐらい自分で調べろっつの。”ぐぐれかす”と言いたくなる。
目の前の箱は、なんやねんな。光回線まで引いて、ただの箱かい。

こういう時って、離婚する当人たちも、その家族も、
ちょっと頭おかしくなるよね。なんかね。
伯父がまともだから、まだ救われます。


こんな時に、なお美が、摩邪を苛め倒して辞めさせました。
摩邪はギリギリまで誰にも相談せず、修復の努力をしたけれど、
先に精神が参ってしまって、体が言うことを聞かなくなってしまったんです。

摩邪の前では、「摩邪ちゃんを妹みたいに思ってる」とか言っておいて、
なお美が裏で摩邪の仕事を妨害⇒上司が妨害したせいにして摩邪と共に立腹⇒
摩邪、上司に不信感⇒餅下がる⇒なお美、畳み掛けるように摩邪攻撃。
ある日を境に、急に態度が豹変し、キツイ性格なんてもんじゃなくなったらしい。
まぁ……性格に難ありでも、仕事が出来る人ならまだマシですけど、
責任転嫁できてナンボ、相手先にもブチギレ、積み上げてきた信頼関係台無し
そんな仕事の仕方をする人なんで……。
(↑摩邪の言葉を借りると、なんですけどね。)
全員のことを、『服のセンス悪い』とか、何らかのケチをつけて、
こき下ろしてるらしいし、また人を苛めるのかもしれない。

なんか、寂しいもんだね。
そこそこ平和にやってきたのに、良くないほうへ変わってしまったなと。
……そのうち自爆すっかなぁ?へっへっへ。

摩邪が辞めたんで、私に聞いて来るとか言ってる。
でも、なお美とはもう、関わりたくないです……。
裏表のありすぎる、有害な人は、ちょっと、否、かなり嫌だ。

なお美は、人のロッカーを覗いて私服や携帯をチェックしてるらしいです。
ちょっと変わった人ですよねぇ……。まず思いつかんでしょ?覗くとか。
それを見咎めた人のことも、相当言ってて、今月末で辞めさせるんです。
理由はもちろん、「使えない人なんで!」なんです。嘘に決まってらーね。

そこらへんも、上司に、ぜーんぶ話しました。
新しい人が覚えたらクビにしてくれるわ。
新しい人よ、どうか耐えてモノにしてほしい。そしてメインで頑張ってほしい。

吉川は、異動が決まりました。なんか2年ぐらい前に言ってたけど、
ようやくといったところ。来月1日からだそうで。
近いじゃないかディズニーランド、いいじゃないか浦安。
後輩をゴスゴス教育しているらしい。そしてたまに焼肉に誘っているらしい。
いい先輩振りを発揮してるっぽいね。
飴とムチっす!といいながら、鼻の穴が膨らんでおるのです。


にゃも |MAIL