ふつうのおんな

2008年11月13日(木) ダイキライな女たち 煙編

オットとホルモンやさんにいったときのこと。

オットの会社の側の店で、10人くらい座れる大きいテーブルに案内されました。
その時点で我々を入れてカップルは3組。

そのうちの一組の女のほうの態度が、もう、なんていうか「はぁ?」でした。
その女がタバコを吸う姿を見てオットが「なんかすかした態度の女がいる」と言っていたんですが、そのときは気になりませんでした。
で、どれどれ?と観察してみると・・・。

テーブルの頭上に大きい換気扇があったのですが吸い込み力が弱くて結構煙っており、その女(以下ドメンタ)はこっちの煙が流れてくると露骨に見てきたり、両腕で自分を抱きすくめるような格好をして嫌煙感を見せてくる。
髪は背中まで長く、細くて、多分30ちょいすぎ。ぶさいくじゃないけどすごく険のある顔つき。

アンタさ
ほるもんやで他人の食べてる匂いが気になるんなら来るなよ。
つーかアンタが食ってる七輪からももーもー煙でてんじゃん。

極めつけは↓の態度。
私はホルモンが食べられないのでカルビや牛タンなどを食していたのですが、肉を噛み疲れたので思い切ってにんにく焼きを頼みました。
するとテーブルに運ばれてきたにんにくを見て 大げさに避けやがった。

私のむかつきはMAX。
店が騒がしいので声も潜めずオットに告げる私。
「ねぇオット、次このドメンタがなめた態度取ったらイス蹴り上げて表に出すから。
そして傷害で捕まって仕事なくなっても怒らない?」
「怒らないよん」

よし
連れの男はなんかへっぽこくさいな
もし制止してきても股間蹴り上げたらいっか。
まずドメンタの髪つかんで引きずり出して、えーと隣のビルとの隙間ってあったっけ。

などと考えていたら帰りやがったです。

次似たような店で会って、同じ態度取ってきたら絶対ゆるさん。

そのドメンタたちが帰った後、二十歳そこそこのカップルが入ってきたんですが、女の子の方は白のツインニットに白いケネス・ジェイ・レーンの白い苺のネックレス。
匂いとかタレや油で汚れるとか、そんなことよりも肉・ホルモンへの愛が強くなければ絶対そんな格好でこないでしょ。
なんかもうドメンタの後だったんでめちゃめちゃかわいらしく見えましたよ。


ここまで怒る私も大人気ないんですが、今回のドメンタのようなTPOをわきまえず常に自分だけ斜め上な態度をとる女ってダイキライなんですよね。
何様だよって。
ブタや牛の臓物食らいながら煙をパタパタしつつすかしてるって笑えるんですけど。

煙をパタパタといえば、パチンコやっててもそういうヤツいます。
間違いなく女。
オバサン〜オバーサン の年齢の人が多い。
だーかーらー 煙が発生するところに自分から来ておいて、露骨に仰いできたり舌打ちとかすんなよ。と。
隣の人が吸ってない場合はなるべく煙がいかないようにしてあげてるけど、こういう態度取られると心から腹が立ちます。

それもこれも私が地味で大人しそうな顔だからなめられてんですよね。

どうしてくれよう

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加