ふつうのおんな

2007年12月28日(金) やすい○○

今日で仕事納めの方も多いことでしょう。
夕べうちのぽんず嬢に携帯の充電器をかみ壊されました。2つ目ですよこれで。
とほほ

私が乾燥肌だということはこの日記でもちょくちょく書いていますが、ほんっとにいろんな保湿液を試してきました。

基礎をアルビオンシリーズで揃えてたときはお金かかったな。
乳液
化粧水
美容液1
美容液2
ナイトクリーム
専用のコットン
全部そろえてせっせと毎日つかってると万札がぴらぴら何枚も飛んでいくんですわ。

酒友達のさおりちゃん(仮名)にもらったホホバオイルでのケアは続けていたんですが、オイルだけではどうにも間に合わず・・・。

化粧品というのはシリーズで使うのが一番効果が高いと思っていたので、ソニプラに行ったときに色々セットで買って試してきました。

で、とうとう今の私の肌に一番合う美容液を見つけんです!

やすっ

洗顔後、B&CラボラトリーズのAHAクレジングリサーチGPローションでふき取り。
次に肌研ラボの極潤ヒアルロン液化粧水。これをCMでやっているようにピチパチ顔に叩き込む。
そのあとなめらか本舗の(浸)イソフラボン美容液を塗る。
ちょっとおいてから、ホホバオイルを薄く塗ってティッシュオフ。

ここまでで使ってる化粧品たちは5000円くらい?
でもその何倍も出していた頃とほぼ変わらないです。

あとはコンシーラー(ソニプラで買ったチープな奴)でちょっと毛穴補正してバルガントンのルースパウダーをはたいておしまい。

やっぱりやすい。

でもルースパウダーだけはコスメデコルテのに変えようかなって思ってます。
でもあれ2万もするんだよね。
ドキドキ

chick me

2007年12月22日(土) 食べてきましたよ 王民 王民(ミンミン)

なつかしのラーメン。

頑張って首都高に乗って
頑張って中央道に乗って
1時間20分かけて。

正直に言って、小学生の頃に感じていた「おいしい!」の思い出の味よりはおちていました。
でもそれは私のほうが変わったのかもしれないし、なんともいえません。

スープがすごく濃いように見えるでしょうが、見た目ほどではないのです。

今度は父と一緒に行こうと思います。



chick me

2007年12月20日(木) 12月だからといって

年度末だから、年末だからということではなく「納期だから」に左右されるほうが多いので12月は忙しいか?といわれると別にそんなことはありません。
多分年明けのほうがもっと忙しいでしょう。

明日は定時であがって新宿伊勢丹に、会社の同僚の出産祝いを買いに行きます。
その一緒に買いに行くメンツについ先日結婚した夫婦もいるのですが彼らの結婚祝いも買いに行かねば。ま、それは来月でいいか。

週があけて25日は「(古)畳会」というメンバーで飲み会です。
「××さんってば新人の女の子が来たら私たちのことなんて忘れてるって感じじゃない?まるで私たち古畳のように捨てられるのよっ」
という上司や先輩への不満を同じように抱いている女子が主な構成メンバーです。
男子2名&女子4名ですが、今回は女子をもう一人誘うことになりまちた。2ヶ月前に彼氏と別れたって昨日聞いたんで思わず誘っちゃいましたよ。

殆どが既婚者なんですけど結婚してるとクリスマスとかって別にたいしたイベントじゃないってことですわな。
今年はイブが休日なんで夫や恋人とはイブにご飯食べるなりして過ごし、クリスマス当日はふっつーに仕事って予定だったのですね みんな。

和食@ホテルモントレ銀座のレストラン予約したんで、おいしくいただいてまいります。おほほ。

あ、話は変わって私専用のセカンドカー買いました。
アルファロメオです。

嘘。

日産のティーダ。ほぼ現金で買ったので貯金がなくなっちゃいました。とほほ

買って半月くらい経ちますがまだ2回しか乗ってません。しかも短距離。
だって10ヶ月ぶりの運転だし、引っ越してきて4ヶ月くらい経つけどうちの周りの道をまだ覚えてないし・・・。

ということで、3連休の予定としては

「ちょっと頑張って中距離を運転してみる。」

かな。

みなさま 良い休日を

って今日まだ木曜日だよ。めんどくさ。

chick me

2007年12月13日(木) タバコをすう音

以前オットに「タバコの煙吐くとき、いちいちフーって言うのうるさい」って注意されたことがあります。
その時は?だったんですが、会社の喫煙室でいろんなひとのタバコをすう姿を見ていると夫が言っていたことがよくわかります。

一応女なんでタバコを吸い込むとき・煙を吐き出すときはなるべく鼻の奥を閉めて口からだけ煙をもやもやさせるよう心がけていますが、たまに見かけます。
女で、吸い込むときに口から漏れてる煙が鯉の滝登りのように鼻にずおーっと吸い込まれている姿。
一度だけでなく何度も続く。

タバコを手に持ったまま話をしていて2秒に一回以上灰をぽんぽんと落とすしぐさをする人・・・これ 見てたらすっごい忙しなくてイライラしました
煙を吐き出すときに声も出ちゃってる人・・・けっこう怖いです うめいてるみたいで
煙と一緒に「ふー」じゃなくて「はー」を連発する人・・・どんだけ疲れてるんだ
煙を吸うとき「すー」吐くとき「ふー」を規則正しく繰り返す人・・・空気で薄めてるの?

たしかにどれもこれも、うっとおしいですね。

人のふり見て我ふり直します。

chick me

2007年12月06日(木) 顔と名前の一致

気がつけば12月。

今年の冬はいつもよりも冬っぽいですね。
去年はマフラー&手袋ってほとんどしなかった気がしますが、今年はどちらも通勤時には手放せません。

12月といえば忘年会ですが皆さんのカレンダーはどんな埋まり具合でしょうか?
私はまだふたつくらいしか予定が入っていませんが、これから駆け込みで入ってくると思います。
たまに別部署の飲み会に誘われていくこともあるんですが、これが私には少々面倒です。
飲み会そのものが面倒なんではなく、飲み会の場で仲良くなった隣の人とのその後の対応方法に頭を悩ませるんですよ。

同じフロアで何度か顔を合わせてるけど初めて飲んだ、とかならその後も顔と名前は一致してるんですが「向こうは私を見かけたことがあるけど私は知らない」という人と盛り上がってしまうのが一番たち悪いです。
なぜなら私は勢いでその場ではすごく心を開いた風になっちゃうんですよ。
女性限定ですが。

とある飲み会のときのやりとり・・・

女「悦子さーん、この間やめちゃった○○さんと私とこの前飲んだんですけどー」
私「(○○さんて私とも仲がよかったあの人か。あの人の業務は確か・・・・あ、あの部署か。)ごめん 名前聞いていい?」
女「私、山田(仮名)ですー」
私「あ お名前だけ知ってます。」

こんな取っ掛かりなのに最後は携帯の番号とアドレスを交換し合い、近いうちに絶対のみにいこうね!と固い約束を交わす・・・。
でも翌日には彼女の顔はすっかり忘れて喫煙所などで親しげに声をかけられてしまい、心の中では「だれ?アナタ誰なの?!」と思いながら笑顔で「おつかれさまでーす」と返す。

ってことがしょっちゅうです。

営業マンにはなれないとつくづく思います。

chick me
 < Past  Index  Future >


etsu

My追加