沖縄人日記
目次過去未来


2005年04月30日(土) 眠剤、効きすぎ〜♪・:*:・(*´ー`*)・:*:

GWなのに眠剤効きすぎで、一日中寝てた。
前は全然、効かなくなってたのに最近また効きはじめた。
今日はいつもは締め切っている窓を開けて風を部屋に入れていた。
風と湿気の心地良さと眠剤の効き目があいまって、ふんわり眠りまくり。

それで今日はさっき夜8時半に早めに眠剤を飲んでみる。
そうしたら、夜中に眠りのピークがくるのでは?

まだ眠くない。

それにしても今日は暑いね。
今年、初めて扇風機を使ったよ。
シャワーも体を洗うときはぬるま湯で。
シャワーの締めくくりは水シャワー。
今はさっぱり。

暑くなると水シャワーが最高だね!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月28日(木) BUCK-TICKツアー借金地獄におちいるのか?!

B-Tのツアー「13th FLOOR WITH MOONSHINE 」
今日は愛知の豊橋勤労福祉会館。
東京のB-T友達がひとり6時間電車に揺られて行った。
さっき、そのライブレポメールがきていたのだが、ライブの内容はよかったらしい。

がっ!会場にお客さんがいなかったというか、後ろの席がかなり空いていたようだ。
それも
当日券で13列目があったそうだ。
ふつーじゃありえん。
今回のツアーは行った事のない所もまわるということで63公演?ある。
今日は平日だったから、まだわかる気もする。
(しかし、いつものツアーなら平日も満員)
次の静岡もチケットが余っているらしい。

土曜日なのに・・・・。

素直に沖縄にきたらよかったのにさぁ〜。
この先どーなるんだろーね。
都心に近い会場ほどチケットがなくて、遠い会場は余っている・・・。
うーん。
ツアーまだ4分の1くらいだけど。
この先も見たことのない会場の名前がずらり。
どーか、その会場の近くにお住まいの方々、ライブに行ってやってください!!。

アルバムは売れているらしんだけど。

今日は那覇ジャスコで化粧品(夏の紫外線対策・・今日は4月の最高気温33度・記録更新したそうですね)を買った。
髪も長いから思い切って切ろうかなぁと思っていたら高校生の妹2からメール。
「バス券、忘れたから迎えにきて」
それも、個人面談があるので何時に終わるかわからないという。
髪、切るの断念。
スタバで時間をつぶす。
買った商品をひろげて見る。
ファンデーション、もっと明るい色が欲しかったのだけど、機械で顔のほほとフェイスラインと首の明るさを測ったら、
このファンデーションの色が適しているらしくこれにした。
でも、対応したパートっぽい、おばさんの店員さんが信用できん。
この前、同じ商品を買おうとしたときは美容部員のお姉さんだったが、もっと明るめの色だった気がする。
そのとき、機械は使わなかった。
どっちを信用するべきか。

まぁ、使ってみればわかるよね。
今、使っているのは明らかに私の肌より赤っぽい色だが、そのシリーズでは一番明るい色だ。
値段が安いからかな。
色の種類があまりないんだよね。
今日、買ったのはたくさん種類があった。
やっぱり、高いものは違うねー。

今日はたくさん洗濯して、たくさん洗濯物をたたんだ。
疲れたよー(><)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月27日(水) ブログってやつはぁどうかね?

この日記を書きながら前々から気になっていたのがブログ。
無料でできるし、アフィリエイトもできるようだ。
しかし、ブログやってるサイトが多いなぁ。
みんな、どーやって今のサイトのブログを借りようときめたのか。
うーん。
このHPが8月上旬に契約が切れるから、7月いっぱいまで。
あと2ヶ月か。
ブログ捜し急がねば。

昨日は一日中、寝てた。
眠れなかった日々のつけがやってきたのか。
起きている時間は数分だっだな。
ご飯も食べてないし。
今日は久振りに顔が熱い。
パニック障害の症状ですなぁ。
「頭スッキリシート」を貼って、この日記を書いている。
図書館に行きたかったのになぁ。
明日、行こう!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月25日(月) うららかな春・・・って感じですかねぇ(==@

今日は一日、ほどんど寝てました(^−^)
夕食もとらずに寝てさっきおきたら、兵庫県の電車の事故がすごいことになってる!怖いよ〜。
東京のB-T友達が木曜日に愛知県のライブに6時間かけて電車で行くというので怖がってた。

それにしても今日はよく寝たなぁ。
気温は22〜23度くらい?
外は少し暑かったかもしれないけれど、家の中はひんやり。
毛布を2枚かぶって寝てた(−−)zzzz
前日に寝てなかった分をとりもどしたのかなぁ。

それにしても今日の朝のニュースで知ったよ。
私のPCの動かなくなった原因。
ウイルス対策ソフト
「ウイルスバスター」の障害だったのね。
今日、トレンドマイクロ社からお詫びのメールがきたっ!
ウイルスに感染したのかと思って、ウイルスバスターでウイルス検索までしちゃったよぅ。
きーっ!
しかし、このソフトを使ってももう障害はおきないとのことだ。
他社製品に変えようかとネットで値段とか調べちゃったし。

夜の11時に起きちゃってどうしようか・・・。
眠剤のんでまた寝るか。
それとも友達から借りたマンガでもよもうか。
どーしよー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月24日(日) 修学旅行生わんさか、平和祈念公園(−−+

寝ていない。
というか眠れない。
そしてなぜか、疲れていない。
むしろ、元気でどこか遊びに行きたい気分だ。

そこへ、一人暮らしの妹がやってきた。
高校生の妹と3人で図書館と那覇ジャスコへ行った。
かなり良いファンデーションを発見!
しかし、25%OFFにもかかわらず、6300円・・・・。
今の私に考える時間をくださいませ。
と思ったら今日限りらしい。
うーん。

ジャスコでお昼ご飯を買って帰ってたべる。
妹が水餃子とサラダ(とりのささみ入り)を作ってくれた。

午後もどこかに行きたい。

南部ドライブに妹を誘うが母とビデオ鑑賞をしていて「これが終わったら」と。
夜になってしまうよー。

結局、ひとりで平和祈念公園に行くことに。
いつもは平日に行っている。
今日は日曜日だから観光客が多いかな?と思い行ったら

修学旅行生軍団参上!
なんじゃこりゃ〜(@@)
今まで、ここでこんなに人がいるのを見たことがない。
やや対人恐怖症が入っている私にとって、この人ごみは耐えられん。
一応、眺めのいいところに行って景色を見渡すが、公園内は人だらけ。
何校も同時にきているらしい。
とにかく落ち着かない。
公園は広いので散歩でもしようと歩数計もつけてきた。
黒い日傘も持ってきた。
摩文仁の丘にある戦没者墓苑に献花をしようと、お線香に火をつけるためのマッチも持ってきた。
摩文仁の丘のあたりを見渡すと修学旅行生の黒い制服さんたちが丘に向かってゾロゾロあるいている。

あきらめた。
今日は曇り空でいい散歩日和なのに。
20分くらいしかいなかったかなぁ。
帰ろうとしたら、修学旅行生たちも集まりはじめてバスに向かっている。
これは先にでなければ、バス渋滞にまきこまれる。
焦った私は道を間違えたが、行く時と同じ距離で無事帰れた。
ゴールデンウイークがくるのが怖い。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月23日(土) 16時間パソコン(**)(白目&背中かたまった・・・)

ことの始まりは22日金曜日の朝6時。
ネットサーフィンをしつつ、ネットショッピング。

おいしいダイエットコーヒーを注文これで痩せるにちがいないいや、痩せてもらわなければ困る。

その注文を終えて電源を切る。
その2時間後、
ことはおこった。
インターネットができない!!
つい2時間前まで、できていたのに。
どーやっても、できない。
その日はだるくて背中も痛かったので、南風原ジャスコの「リラックス」でマッサージを受けに行った。
行ったけど、いつも指名する人がお休みだったので、キャンセルしてベンチに座って途方にくれる。
ヴレッジ・ヴァンガード(本&雑貨屋さん)でベルギーで赤ちゃんに
最初に与えるぬいぐるみというハリネズミの超手触りの良いかわいいいぬいぐるみとマガジンラックを購入。
スタバでフラペチーノでも食べようかと思ったけど、さっき買い物しちゃたし、痩せなきゃいけないし、
自販のジュース(モモとアロエ、繊維6g)を買って、またベンチで途方にくれる。

この時点でかなり疲れているのだが、これから病院にもいかないといけない。

遠い
どうしようか迷っている心境をだらだらと友達にメールする。
友達は「今日はやめとく?」「もう、行っちゃえば?」など。

疲れたから帰ろう・・・と車を家の方向に走らせる。
走らせながら考える。
「今日はたしか病院、予約していたよな。今日行かなかったら、来週あの先生に当たるのか、嫌だな」

「やっぱり行こう」
家に向かっていた車を引き返して、病院へ。
金曜日はいつも混んでいる。
覚悟のうえに行ったら、意外にすんなり終わった。
行ってよかった〜。
最近は症状の波も大きいため出かけられる日に行っておかないと薬がきれたら大変だ。

病院から帰ってきて、パソコン。
ルーターを通しているので、ルーターの故障かと思い、はずしてLANを直接、PC本体に差し込む。
つながらない・・・。
ルーターやモデムの説明書を引っ張り出して、色々ためしてみる。
NTTのサポートセンターにも4回ほど電話した。
それも、深夜。
最後は朝4時。
しかし
ネットにつながらないのだ。

サポートセンターの方によると、NTTで調べたところ、ネット自体はつながっているらしい。
私のPCが問題で初期設定から始めないといけないようだ。
しかし、こちらでもつながっている表示は出ているのにネットやメールの送受信ができない。
サポートの方によると、ユーザー名かパスワードの違いではじかれているということだ。

ユーザー名は確かに当たっている。
問題はパスワード。
プロバイダから送られてきた用紙に書いてあるのだが、どうやらこれがちがうらしい。
あとで自分の好きなパスワードに変えたようだ。
思い当たるパスワードを入れるが
全然ダメ!

途中、朝5時頃に風呂に入る。
湯船につかって、疲れをとる・・・つもりだったけどとれない。
不思議と全然ねむくない。
この5時で9時間たっている。

パスワードがわからないなら、朝プロバイダに電話しようとしたのだが、なんと土曜、日曜、祝日は休みなのだ。
なんつーサービスの悪さ。
だから、安いのね。


仕方ないので、朝8時に父の家へ行きパソコンを借りて、プロバイダのHPからパスワードを入手。

んん?これは?
私がいつも使っているパスワード。
家で何度も試したのだが・・・。
確か一回つながって一瞬で消えた。
なんだったのか。

帰ってくる途中でBUCK-TICKのシングルCD「ドレス」を購入。

家に帰って早速、そのパスワードとユーザー名を入れる。


ネットにつながった!!

メールの送受信もOK!
ふーっ、16時間よくがんばった、私!

それにしてもあまり疲れていない。
前日の病院行く前のほうが疲れていた。
このまま、どこかドライブにでも行きたい気分♪
しかし、急に眠くなるかもしれない、危ない、危ない。

ベッドでごろごろしつつ、フットマッサージャーで脚をもんだり

早く寝ろよ!!って感じだけど眠れない。
ようやく10時頃1時間ほど寝た。

パン屋さんにパンを買いに行って昼食。
その後、2時間ほど寝る。
でまた起きて家事をする。

CDを買えない友達にダビングした。
それを渡しつつ、お話しようと、お得意のガストへ夜9時から12時まで。

こんな2日間でした。

結局、ネットできない原因はなんだったのかは不明。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月21日(木) この日記とHP、やめようかな?

前にもこんな事、書いたっけ?
HPのアクセスも少ないし、体調悪くて日記もかけないしねー。
毎日、日記を読んでいる人が何人いるのか?

昨日の夕方から朝の9時まで眠剤なしで眠り続けて腰が痛い(@@)
こんなに寝ても、だるくてベッドでゴロゴロ。

ふわの水がたりているかチェックしにいったら、
いつも私がくると、すっ飛んでくるのに今日はじっとしたまま。
「おかしいなぁ?」と思ってそーっと近づくとコクリコクリとうたたね。


超ラブリー!!

私が家に入る音で気がついて、寄ってきた。

そんな、ふわを見た後でもマイナス思考が頭をぐるぐる。
友達にまたマイナス思考メール送ってしまった。
返信はくるのとこないのが半々。
そんなメールに返信しにくいよね。
はぁ〜。
マイナス。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月18日(月) なつかしの足ゆらゆら金魚運動機、発掘!

なつかしの足ゆらゆら金魚運動機、発掘した!
あの寝転がって足を運動器に置き、
スイッチを入れると全身が金魚が泳ぐかのようにゆらゆらとけっこう激しく動くやつ。
久振りにやってみた。
これ、気持ちいいけど終わったあとに背中というか、寝ている地面についている体がかゆくなるんだよね。
でも、気持ちいいので15分タイマーを2回やった。

話は変わり高校生になった妹が
携帯電話デビュー
私の携帯から家族にメールを送ったりもしていたので、少しは操作やしくみがわかる。
あと若いので飲み込みが早いね。
できれば、同じ携帯電話会社にして欲しかった。
家族割りとかできるのに。
うちは3人同じ携帯電話会社なのだ。
しかし、本人は断固として某会社を選んだ。
まー、いっか。

今日は携帯マイナスメールではなく
 「弱気メール」を送った。
励ましてくれる友達が何人もいて、少し元気になったよ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加 


2005年04月17日(日) イライラ(−−)とふわふわ〜(^0^)(BUCK-TICK)

高校生の妹のために4回も携帯電話会社に行った。
イライラするから、ここまで。
ストレスたまる〜。

今日のB-Tライブは茨城県民文化センター。
もちもん、私は行けないから昨日の友達からライブレポ。
トレカを買ったらランダムに入っている直筆サインのやつが当たったらしい。
本人、かなり浮かれ気味(笑)
それも大ファンの星野英彦様のサイン。

NHK BSの番組は面白かったねー。
ライブもトークも良かった。
英彦は一言も発しなかったのは不満だけど、サングラス姿がカッコイイ!

これからもNHKにどんどん出演して欲しいね。
前回同様、NHKのホームページに感想メール送ろう。
そうしたら、また出演させてくれるかな?
BUCK-TICKファンの方は是非、リクエストメール送ってね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月16日(土) 今井っち、ノリノリ♪

<今日のB-Tのライブは栃木県総合文化センターで行われたらしい。
東京の友達のライブレポートメールによると、今井っちが 「Passion」でかなり踊っていたそうだ。
だから私はこの日を
 「今井Dance Day」と名づけた。

しかし、ライブレポがくるたびにうらやましく思う私。
なんで沖縄にきてくれないんだぁぁ。
生きる気力なくす。

本土に見にいけたらいいけど、お金ないしねー。
毎年、行ってるような気がするけど今年は行けない。

今までB-Tのライブを楽しみに生きてきたのに行けないなんて。
親から禁止令が出たのさ。

いっそのこと本土で働いてみるってのはどーかな?
求人誌を見てみると、都心まで50分の職場とかある。
たまにチェックしているのだ。

でも、病院捜さないといけないな。
これが問題。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月14日(木) 沖縄は気温19度で冬です!

寒い!!
冬物の服はほとんど片付けて、私のたんす&クローゼットはもう夏なのに。
明日の最高気温23度、最低16度だって。


冬じゃないですかぁぁl!

本かテレビで見たのだが沖縄人が「冬と感じる気温は?」の平均の答えが「19度」らしい。
私もだ。
19度以下になると、もう耐えられん。
眠る時はおやすみ靴下と手袋、マフラーに湯たんぽ。
これ日常。
10度以下になると布団から顔を出さない。
たまに呼吸するために鼻だけ外に出す。

今日も寒いなぁ。
湯たんぽして寝よう。

東京で気温5度を体験したことがあるが、そんなに寒くなかった。
一部では雪も降っていたというが。
風がなかったからだろうな。
沖縄は風が強いから体感温度を低く感じるのだ。

高校時代の北海道出身の先生は職員室でただひとりヒーターを足元においていた。
不思議で「先生は寒い所の人なのになんで?」と聞いたら
「沖縄にきたらその気候の体質になるんだ」という。
でも沖縄人の先生はヒーターしてないけどなぁ。
北国の家は暑いくらい暖房をするらしい。
沖縄が寒いくらい冷房をするのと同じ感覚なのかな?

ああ、寒い。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月13日(水) 眠剤を飲むと眠くなると同時にやる気がでるので昼間にのんでみた(^^;

普通、睡眠薬というのは眠る前に飲む。
だいたい、夜だ。
夜のお仕事をしている人は昼かも。
私は夜、眠る前にのむのだが、これが困ったことに眠気と同時に 「何かをやりたくなる」のだ。

ネット、絵を描く、詩を書く、音楽を聞く、友達にメールを送信しまくる。
あげくのはては、ファミレスに行く(良い子はまねしないでね)

眠気よりも「何かをやりたくなる」のが優先して眠らないこともある。

朝はスーパーの朝市に食品の買い物。
今日は昼間からだるくて眠たかった。
そう、昨日は何かをやりたくて眠っていなかったのだ。
B-T友達から今日の午前12時半にメールがきて、友達は寝たのだが、朝5時にまた同じ友達からメール。
「起きてる?」
「はい、起きていますとも」

また、夜に眠れなくなったら困るので、数人の友達とメールなどをしつつだらだらしていた。
昼間、眠くなってきたので「これはやばい!」と思い、
例の作戦にでた。

昼間から眠剤を飲んでみる!

飲んでみた。
しばらくすると眠気がなくなって、行動的になった。
大量の食器を洗って、粉寒天でオレンジゼリーを作った。
しばらく、休んで今度は夕飯を作る。


かなり行動的!絶好調!

と思いきや、夕飯を作るあたりからボヤ〜っとしてきた。
眠剤の本領発揮か!

サラ・ブライトマンのCDを新しく図書館から借りてきたので聞きつつ、友達とメール。

そのうちにまた何かをやらなくてはいけない気がしてきた。


ずばり、ウォーキング!

ここ半年以上やってないけど大丈夫かしら?
夜だから日焼けもしないし。
友達には夜道は危険と止められたが、私はいつもウォーキングは夜に行く。
だって日焼けしないんだもん。

しいかし、
眠剤のおかげでヨレヨレ。
大丈夫か、おい。
目標はジャスコ那覇店だ。

眠剤が効いていて、足取りがおぼつかない。

まっすぐ歩けない。

なんとか着いた。ほっ。
40分くらいかかったかな。

一階のベンチのあるところで休む。
自動販売機でミルクティーを買って飲む。

スターバックスのストロベリークリームフラペチーノが食べたかったけど、ミルクティーでおなかいっぱい。

ベンチでしばらく休んで、店内を歩き回る。
10時を過ぎていたので専門店街は閉店している。
ジャスコのジュエリーがある所に行く。
前から見ていて欲しかった、ピンク色のラインストーンの入った十字架のネックレスがまだあった。
もう、これは買うしかないね。
これまで何度も見て、どうしようか迷っていた。
他にも色々可愛いジュエリーがあるけれど、お金がない。
これだけ買った。

さて、またベンチで休んで、メールの返信をする。

これから帰るのが、また一苦労だ。
行きはよいよい、帰りは怖い。
足、ぱんぱん!

今日は寒いけど、さすがに坂道が多いと汗ばんでくる。

背中のミトコンドリア、燃えてるかーっ!

11時過ぎ、やっと家に帰ってきた。
シャワーを浴びて、この日記を書いている。

日記を書く前にまた、眠剤を飲んだが、これまた眠くない(−−;
どーしたものかなぁ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月12日(火) 携帯電話メールするのに、長い爪が邪魔ーっ!

私は爪が普通の人よりも小さい。
どうやら、母からの遺伝らしい。
だから、マニキュアが似合わない。
高校生の時はかなり伸ばしてマニキュアつけて登校。
もちろん、生活指導の先生につかまる。
しかし、無視。
無視していても、ある一定の長さになると自ら折れる。

一時期はマニキュアも爪を伸ばすのもめんどーでやらなかった。
最近、またやり始めたのだが、これがまためんどー。

それは携帯電話のメールを打つとき。
爪がひっかかって、思うように打てない。
短い時はかなりのスピードで打つのだが・・・。

切ろうかな。

だけど、今は爪の形もいい感じにはえている。
迷うなぁ。

ちなみに市販の付け爪は私にはつけられない。
大きすぎるのだ。
親指なんか爪をこえて親指の肉の部分もすっぽりかぶさる。
あれ、合う人いるのかなぁ。

今日もメールを打ちつつ、不便さを感じた。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月10日(日) 今日は動きすぎ、関係ないけどB-Tのツアー始まったね

昨日?体が痛いって書いた?
今日は絶好調!いや、動きすぎて体が痛い!
昨日の体の痛さは生理(男性陣すみません)前だったかららしい。
普通、生理痛というのは最中におこるはずだが。
もともと、私は生理痛というのがない。
異常に眠くなって、車の運転とか危険だけど。
しかし、1年に1回か2回、変な生理痛がくる。
ぎっくり腰になって動けなくなったり、2日くらい眠っていたり。
今回は生理前にきた。
夜中に生理が始まってからは、体が軽い!
夜中から色々やりはじめる。
ネットしたり、日記(手帳の)書いたり、詩を書いたり、音楽聞いたり。

今日もその勢いは止まらない。
普通、生理中が動きが鈍くなるはずなのだが。
私の場合は眠くなったり。
さっきから4時間、自分の部屋を掃除している。
調子に乗って模様替えまでしちゃって。
適当に掃除したらいいのに私の場合はやり始めると止まらないのだ。
「何か忘れている気がする」と考えたら、のどが渇いていて水が飲みたいとかトイレに行きたいとか。
なんか、おなかもすいてきたけど掃除が先だっ!

話は変わってBUCK-TICKのツアー
「13th FLOOR WITH MOONSHINE」が始まったね。
私は今回のツアーに行けない。
ので東京の友達から先ほどライブ報告メールをもらった。
やっぱり初日だからか、動きがあまりなかったそうだ。
私はアルバム「十三階は月光」を聞いて、友達に

「今回のツアーライブは横ノリでお願いします」とメールしておいた。
横ノリしたそうだ(笑)
友達によると、あっちゃんがなんか芝居がかってて大爆笑だったらしい。
何やったんだ、あつくん(結婚してから友達とそう呼んでいる)
36公演もやるのに沖縄にこないなんて悲しい(;−;)
これからの友達からのライブレポートを待とう。

では、また掃除に行ってまいる!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月08日(金) なーにもしなかったので体が痛いっす!

昨日は妹の高校入学式の送り迎えなどで一日中外出していた。
普段、家ではほとんど寝ている。
座っている時間が少ないくらいだ。
それを昨日はほとんど、動いていた。

その反動か朝、起きたら体中が痛い&まだ眠い。
結局、一日中寝ていた。
眠りすぎると、今度は腰や背中が痛くなってくる。
どーしたもんか。
夜10時頃に眠剤を飲んで寝たが、1時に起きた。
それで日記を書いている。

夕方も入ったが風呂に入ろうか、ガストでお茶しようか、また眠ろうか考え中。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月07日(木) メールって、本音をむやみに書いちゃいけないねー

今、私が思っていることを携帯のメールで友達数人に送信した。
マイナス思考メール。
そうしたら意見が真っ二つ。
「そんなこと考えないで!もっと明るい事を考えて」と
「私にはマイナス思考メールしていいよ。悩んでいることを溜め込むのはよくない。よけいに心配するよ」
というふたつ。
この違いは後者の友達は似たような病気をかかえているので、私の気持ちに共感できるみたいだ。
前者は人間だから悩みはあるけど、病的な悩みではない。

これからはメールを送る相手によって、内容を変えていかないといけないな。

嘘も方便ってやつ?
元気じゃないけど元気なふりしちゃうの。
「マイナスなことは考えるな」って人にはあたりさわりのないこと書く。
「マイナスメールしていいよ」って人には深い悩みも相談する。


私の脳みそにセロトニンを増やしてくれ〜!
脳みそに直接、セロトニンを注射できたらいいのになぁ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月06日(水) 母に異変がっ・・・!

母が「なんか最近、前より疲れが感じないねー」と言った。
「αリポ酸+CQ10とL-カルニチンを飲んでるおかげじゃない?」と私。
飲み始めて1週間くらいなる?
毎日、食後に飲んでいる。
私は特別に何も感じないが、仕事を毎日している母が言うから効いているんだろう。
友達も元気になってきているというし。
私も効き目を感じたいっ!

私、一人で飲むつもりだったのに、母と妹も飲むことになって早めになくなりそうだ(^^;
5個づつ買っていてよかったー。
ネット販売で買ったけど、生産が追いつかないところがたくさんあるみたいね。
私のホームページでも売ってる。
あれを飲んでます。

効き目よ、現れよーっ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月05日(火) 病院に行ったら感じの悪い医者だった・・・。

四月から私の通っている病院は主治医制度ではなくなった。
以前は金曜日に行っていた。
そのときの主治医は時間をかけて診察してくれた。
薬には
ゾロ薬といって成分は同じだが、商品名が違うのがいくるもある。
前に通っていたクリニックの薬がここでは置いていないため、
先生は目の前で薬の辞典を広げて調べ始めた。
そして、私にきちんと説明してくれる。
主治医制度廃止のため、「何曜日にきてもいいよ」というので
「何曜日が混んでないですか?」と聞いたら「月、火曜日かな?」といっていたので今日行ってみたら、
金曜日より混んでいた(−−;

それに担当した先生が最悪だった。
私の病気する、行動を改善しようと?無理難題を言う。
それができたら、病気治ってます。

明日、できればまた行ってみようかな。
また、同じ先生だったら嫌だなぁ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月03日(日) サラ・ブライトマンはいい!(関係ないけど、尿が・・・)

図書館でサラ・ブライトマンのCDを借りてきた。
サラ・ブライトマンという人をよく知らないのだが、テレビ番組やCMでよく歌を耳にする。
今回、借りたのは「CLASSICS」と「LA LUNA」。
今、CLASSICSを聞きつつ日記を書いているのだが、やはり良い!・:*:・(*´ー`*)・:*:・
もともとロンドン・ミュージカルのヒロインだったのだが、他の分野の歌にも挑戦しているらしい。
とにかく、癒される。

久しぶりに図書館に行った。
本も何冊か借りてきた。
返却期間内に読めるかなー?
一応、一冊は読んだ。

それにしても、携帯メールは送信されてくる日はかなりきて、されない日は誰もメールしてくれないのね。
こっちからメールしても返信無し。
私の友達はみんなバイオリズムが一緒なのか?!
メールがくる日は対応に忙しいくらいなのに、こない日はパッタリ。

まぁ、いいさ。
サラ・ブライトマンを聞いて、本を読んでおくよ。

あっ、今日αリポ酸+コエンザイムQ10とL-カルニチンガ配送されてきた。
早速、食後に母と妹の三人で飲む。
両方を2錠づつ飲んだのだが、さっきトイレに行ったら、
おしっこがかなり黄色だった(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月02日(土) 「血みどろの風車」(笑)

BUCK-TICKファンのみなさーん。ポップジャム見ましたか?
TMレボレボのMC最高でしたねー。
面白かったので、見て直後B-Tの公式ホームページからポップジャムのページにとんで、感想メールを送信した。
今月はNHK BSでもBーT出演するから嬉しいなー。
スカパーにも出るらしいね。

しかし、沖縄ライブに来てくれない(T^T)
かなしーっ!

話は変わって、今日は眠れなくて朝の3時に眠剤を追加して飲んで寝た。
そうしたら朝5時に起きて、フラフラのままお風呂に入る。
そしてフラフラのまま、なぜか那覇新都心のガストにチョコパフェを食べたくて行く。
そーしたら、朝はメニューが決まっているらしく食べられなかった(−−)

フラフラのまま帰ってきて寝る。
たまに起きたら大阪に住んでいる友達からメールがあって、甲子園から送信しているようだ。
今日は沖縄尚学院高校の試合があって家族で応援しにきたらしい。
寝ぼけまなこでメールを見て、気になったのでテレビを見たら負けてる!
あきらめて寝た。
夕方、またメールがあり「負けましたー。でも楽しかったよ」ということ。
初戦は16点も取ったのにねー。
う〜ん、惜しい。

夕方、起きてから夕飯を作りシャワーを浴びたら、その間に家族にご飯を食べられてしまった(++)
これからどこかに食べに行こうかなぁ。
この時間、開いているお店ってガストかモス、A&Wくらいか・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年04月01日(金) 部屋が散らかり放題(−−;  (箱フェチ?)

私の部屋はすんごく散らかってます!
足の踏み場もないというかけもの道のように必要最小限のスペースが開いている。

片付けようと掃除を始めたら、身近なところから始めればいいのに、
クローゼットの上の棚からスタート。
普段、全く触らないところだ。
なぜか
が多い。
昔、日本映画で箱を部屋に集めているカップルの話があったなぁ。
結局、集めている目的はわからなかったけど。

一応、できるだけ解体して処分。
しかし、箱はまだまだある・・・・。


箱フェチなのか?

掃除をしようと奥から始めてしまったために大変なことに。

今度は奥から出してきた物が片付けられない。

おかげで前より散らかってしまった。

カオスな部屋

どーにかしないと。
でも、体がだるくてうまく進まない。
とにかく箱をまずなんとかしなければ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


南 巴 |MAILHomePage

My追加