遊のゆず家族日記

2004年09月30日(木) もう・・
10月ですね・・。はやっ。
最近涼しくなって少し体調もおかしい私です(汗)
元気なのは子供だけ・・(←う、うるさ〜い!!怒)
さて今日も少しだけ走ったのですが、自信をすっかりなくしました。
だって本番5Kなのに2Kが限界なのですよ・・(沈)
もうこうなったらぶっつけ本番ですかっ!?命果てるまで・・

オークションを覗いてみたらっ!ぞくぞくと仙台FCチケが届いている模様♪
あ、FC限定チケ見ちゃった(苦笑)どきどき・・。
仙台には一度も行った事がないなぁ。行ってみたいっす☆
いつも最終日行きた〜いと思ってるくせに、本当は初日にも行ってみたい(笑)
初日ってドキドキするだろなぁ♪
いつも真ん中のライブしか経験がない私(_ _;)
とにかく初日が終われば・・次は・・フッフッフ。
チケットって早く届いてほしいけど、座席を知るのがコワイのよね。
チケ運なしっ!今年はいい事なしっ!!だから期待しないっ!笑

みなさま、風邪など引かないように・・

2004年09月29日(水) 走れない・・
今日は朝から雨模様で・・一日ジメジメしてました私もね・・。
お昼ご飯を1人で食べ・・何かしようと思うんだけど、体が動かない(汗)
昨日ね、走ったんすよ2Kほど。でもダメだ・・。走れない。
ゼーハー言っちゃって!ヤバイです。これじゃぁ本番5Kは無理です(撃沈)
心も体も走れない・・・。(←まだおかしい)

『すみれ』ツアーのビデオをボ〜ッと見てた・・。(←スペシャのやつ)
最後の「ツアーお疲れ様の唄」ジンときますね〜。
今回の夢地図のファイナルではさらにオリオンを交え泣いたらしいですが。
実は昨日の夜何気に某サイトで『次回はジーコさん不参加』だという事を知り・・
ショック受けました(泪)ありえない感じだw
そしてその後にまた某サイトのファイナルレポを読み直してみたら・・
書いてありました、最後に悠仁とジーコさんが目を合わせて泣いていたと・・。
あぁそうだったんだぁ。だからさらに感慨深げに(泪)
寂しいし、オリオンの中にジーコさんがいないのはすごく変な感じだけども、
皆さんそれぞれ仕事も家庭もあるわけで・・。仕方のない事なのかなぁ。
ジーコさんのサイトBBSに本人のカキコがあって、それを読んだら少し安心しました。
また必ずゆずの後ろに戻ってくると・・。あまり深く考えないようにって・・。
よくわかってらっしゃる(苦笑)戻って来なかったら危うく泣くとこでした(爆)
とりあえず今までお疲れ様でした。

『1』ツアーのリハに燃えてる2人だと思いますが(笑) 楽しみだ♪
来年こそは(来年はあるのか?)ヘソクリして1人でも横浜に飛んでいくつもりですが(苦笑)
今年は違う意味で燃え尽きますっ!今年の締めくくりはどうなるかわかりません。
ただ・・今までとは違う気持ちで臨めると思うし悔いのないようにやりたいv
ここで密かに書きますが・・ナゴヤチケットアマッテオリマセンカ??
オークションには手が出ませんので(泪)

さ〜て、マラソン大会に向けて練習するしかありませぬなぁっ!
・・・走れない。 ってか体がおかしい。風邪かぁ!?

2004年09月28日(火) 始まりの場所
今日は・・まだ少しセンチメンタルな気分ですが(苦笑)
何とか一日穏やかに過ごせました・・。

主婦って自分の時間が何なのかさえもわからず、毎日時間との戦いじゃない?
子供達がいなければいないで、掃除&洗濯やら・・あ、子供がいない内にあれしようこれしようとか。
そして時間はすぐにたってしまい・・また慌ただしく夕方を迎えて。
でもね、その中で少しでも自分の世界が欲しいわけですよー。
例え30分でも・・。自分だけの幸せな時というか。
で、今日は絶対ゆずビデオを1人で浸りながら見るんだっ!と決めていた。
大体お昼過ぎ(子供で言うお昼寝タイム 笑)にホッとできる時間が出来て。
今日は悠仁を見つめるっ!をテーマに(苦笑)
そこで『夢・音楽館』の登場ですよ〜♪ これめちゃ大好き。何回でも見るっ!
だって2人の表情がとてもいい感じで(←照明のせい?)癒されます☆
そしてボ〜ッと愛しの人を眺めるわけですよ〜(爆)
たまにニヤケたりしてね(笑)だめだわ完全におかしな人になってるーー!
そこで『栄光の架橋』を聴いたら・・泣いた。(もう壊れてるかも)
何ていい曲なんでしょうか。そりゃぁオリンピックでたくさんの人を泣かせた曲ですから〜・・。
そういえば最近よく地上波で露出されてるけども、どれもこれもアテネの話をしてる2人。
選手の方々でさえも引き寄せたこの曲だもの・・。仕方ないのかな。
こんなステキな曲を作った北川さんにも改めて尊敬の眼差しですw

お〜っと!ゆず話をしたらまたキリがないので(苦笑)
で、今日はある意味私の中で色々な葛藤や感動がありまして・・。
言える事は、他のみんなも同じ気持ちを持っているし似たような経験をして
成長していくんだなぁと。
私だけが悲劇のヒロインぶってちゃいかんっ!と・・。
今はゆずが大好きでゆずの曲に助けてもらうだけでいいじゃないっ!!
また次も必ず会えるしっ!! ねっ!?(←まだ求めてる 汗)

少し元気が出てきました。今年も残りわずか、悔いのないようにやります!!
明日吹く風を探そう〜♪始まりの場所から〜・・・。


2004年09月27日(月) 感動から感謝
今日は・・自分のサイトに来てくれるみんなの言葉に・・泪。
マジで目から泪が出てきた時には私って弱い・・と思った。
こうやってサイトや日記をやるようになったきっかけは、多分寂しさから。
転勤で引越ししてから今まで賑やかだった環境から一変しました・・。
ポツン・・と1人ぼっち。心に穴が空いたような感じで毎日モヤモヤして閉じこもり気味。
仕事もバリバリしてたのに、力が抜けちゃって。やる気も起きない状況に(汗)
鬱状態になり自分と戦う日々が続いておりました・・。
でも、何か・・今じゃないと出来ない事とかたくさんあるんじゃないか。と思い立ち!
今のこの寂しさをどこかで癒さないとダメになるっ!と・・。
思いつきで作ったHP。掲示板でみんなと楽しくゆず話をしたいなぁって♪
気を遣わず思いっきり何かを吐き出したかったのかも。
PCの前にいる時間が長くなった分その時間がかけがえのないものに変わったのです。
旦那はこんな私に対して、気遣いなのか一度も怒った事はありませんが、
没頭している時間が増える事に少し不安はあるようです(苦笑)
早く仕事をしてくれないかなぁと思ってるはずっ!!(すんません)
だけど、私が楽しそうにゆずの話やみなさんの話をすると、一緒になって喜んでくれてます ホッ。
(↑お前やりすぎだろっ!の声もたまにあるのよ 笑)

仕事はその内必ずするでしょう。しないと自分もおかしくなるし・・(汗)
でも、まだ少し病んでいるのか意欲が湧かず焦ってます(泪)
焦らず悩まず・・待ってもいいですか?(←家族に問い掛けてみた)
まずは自分の心の余裕を取り戻さないとな・・。

また何だか語ってしまい・・ごめんなさい。私も暗いのはイヤですが(苦笑)
みんなの励ましや応援の言葉が今とても有り難く、助けられています。
この場をお借りしてお礼を言いたいと思いました。
何かに没頭していないとダメな弱い私ではありますが、これからもずっと楽しく
お付き合いくださいませ。
ゆずあんの行く末はわかりませんが、これからも出来るだけ長く続けていきたいと
思ってますので。(最近では欲が出てきて・・もっと変えたい願望がぁ)
こんなしょぼいサイトですが、よろしければ見守っていて下さい・・。
たまに凹むと、ここでまたぶつけるかもしれません(汗)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
いつも読んでくれている方・・本当にありがとう。

追伸:たまにみなさんにお礼を言いたくなるので今日はこんな日記でごめんなさい。




2004年09月26日(日) 昼間に麦芽を・・
飲んだら・・体が少々やられ気味(笑)
今日は去年まで通っていた保育園の運動会だったので、先生方にも
挨拶を兼ねて応援しに行ってきましたぁ。
同年代のママたちも多かったし・・去年まではホント楽しかったんです(泪)
まぁ現保育園はまだ慣れていないので何とも言えませんが・・。
とにかくっ、今日は楽しく観戦したいなぁと思いドライブがてら覗いてきました♪
まぁ子供達の楽しそうな事っ!親子競技は運動会の醍醐味ですなっ!
フンフン・・♪そして・・おぉ〜っ!!目の前にはビールが(笑)
ここの保育園は親達が宴会のようになっていて皆さんほんのり赤ら顔・・。
いいんでしょうか(苦笑)←他の保育園はどうなのか?
私もお仲間に入れてもらい昼間っから麦芽を頂きました(爆)
楽しいったら!自分の子供が出ていない安心感からか・・大爆笑。
親子リレーとかはもう最高ですよっ奥さん!!
先生も親も参加して・・大人も必死ですよ、あんな狭い園庭で(笑)
私の可愛がっていた後輩が・・『もう少しで抜いてたっ!』とゼーハー言ってた。
あんた・・張り切りすぎですからっ!! あ〜おもろ。

日中(しかも野外)のビールと言うのはとても上手いんすけどっ!
体調が良くないと・・頭ガンガンで最悪なんですよね〜。
でも今日はっ!体調がいいのか!?ぜ〜んぜん(苦笑)
ただ眠たいだけですzz(←ダメ?)

夕方高速に乗り家路を急いでいると(あ、運転は飲んでいない旦那さん!)
大きい花火を見たり♪けっこう近くで感動して得した気分☆
写真撮ったのに写ってなかったけど(汗)

こんな1日でありました・・。
なんかね、色んな事考えないですむような出来事が・・毎日続かないかしら。
それはそれで体が持たないかなぁ(苦笑)

2004年09月25日(土) 幸せの扉
今日は喉が痛いです・・(フォト日記参照)
いつもはかなり頑張って新曲とか歌っちゃうんだけど〜(苦笑)
今日ばかりは久しぶりのカラオケという事で『ゆずDAY』でございまふv
しかも家族で・・ま、いっか。なんたってゆずバカですからっ!!
ゆずばっかりですよw(←あ、かけてないからっ!笑)
そう昔は男の人の曲なんてめったに唄わなかったなぁ・・。
一生懸命NEW曲を覚えて、必死でついていこうと(笑)
でも、最近は構わず気にせず【ゆず】でいきましょ!って感じでして。。
そりゃぁ子供の前でも目を瞑って唄いますよ(笑)
娘達がね、どうやら2人で『スマイル』の踊りまで考えたようで
私達の前で披露するわけですよ・・(←けっこうキツイ 笑)
拍手するしかないじゃないのっ。はいはい、あんたらゆず大好きね♪
やっぱゆず家族だわ。

そんな一日も終わり・・・
改めてゆずっこで良かったと思える瞬間もあったり(爆)
やっぱり一生ついて行くしかないかなぁと確信したり・・。
今日はホント『我が家のゆずDAY』でしたv
ありがとうゆず☆★

そして・・たまたま「年越しライブ」のビデオを夫婦で観賞してたわけですが。
そこで2人の意見もめずらしく合い『ゆずと年越ししたいね〜』としばし語り。
ホント旦那とは普段はあまり合わないのに(苦笑)シュミはぴったりのようで・・
でも、私が『ファイナルで悠仁の泣く姿見たいよね!?一緒に泣きたいなぁ』と言うと
『ん〜・・別に・・』と言いやがったっ!!
やっぱりこの人とは違うと感じた瞬間(笑)残念。



2004年09月24日(金) アリゾナぞな?
なぜ・・こんなにも露出が多いのか・・←まだ言ってる。

でも、まぁよく考えたらしまいには開き直っちゃって。
私達の『誇り』と思えばいいじゃぁないっすかっ!
今まであまり目立たなかっただけで・・。こんなにも素敵な2人なのにね。
これも栄光への架橋だっ!!(なんだそれ 笑)

あのね〜、次のツアーって回数少ないでしょう。? ・・・
いかんいかんっ!またうずうずしてきた。子供を連れて親子席でっ!いかんいかん。
明日子供に聞いてみようっ。『行きたくないかい?』と。
そしたら多分答えは・・『どっちでもいいよv』だろうなぁ。
今日偶然見たアルバムのCMも子供達は大騒ぎしてた♪
下の子(4才)の最近のお気には『命果てるまで』のようですv
車に乗るとすぐに「あれ〜あれ〜好きなのにして!」と言い出す始末。
え〜え〜、ノリノリで行きまっせ〜♪(車の中での縦ノリはやめましょう 笑)
そして上の娘のお気には『夏祭り』だそうです。性格が出てる・・。
上はのんびり屋・下はやんちゃ好き。こうも違うのっ。
まぁとにかく子供達はすぐに曲を覚えちゃって(照)
『ライブへ行きたくないか〜い!?』←尾崎風。

今日はアリゾナ見たから少し気分が良いですw(ホント単純:)
内緒だけど・・飯島直子さん好きなので悩んだけど(毒)ユウジンノトナリニスワルナヨッ!
ライブ映像見ながら寝るとしますか〜★

2004年09月23日(木) 語らせて・・
今日の日記はまたまたゆずについて語ります(すみません)

いよいよ今日は北海道真駒内アリーナ公演でしたが、もう最終日もすぐそこまで。
長かった夢の地図ツアーも千秋楽ですかぁ。
でも、いつも最終日って遠いし行けなくて悔しい思いをしてます(泪)
仕方ありませんね・・地方ですから、主婦ですから・・。

しか〜し!次のツアー『1』もすぐ始まりますのでっ。気を取り直して。
次のツアーはアルバムも出たからホントに楽しみなのですv
夢の地図が始まる前・・そう、旦那がぼやいてたなぁ「アルバム出ないのに!?」
こんな事初めてで驚いたのを思い出しました。
でも、ある意味期待を裏切りすごく大好きなツアーになりましたがっ!
正直アルバムがなくてもイケるんじゃん♪みたいな・・。
例の「ドリアン喜多川」さんにハマッてしまった1人です(恥)
本当に楽しい幸せな一時をありがとう。後はDVDが発売されるのを待つのみだw

でも・・今年はライブもたくさんあって最高な1年だと思うのに・・
じゃぁ来年はっ?とか思うととても不安になり切なくなるのです。
今までは1年に1ツアーみたいな流れだったし、その時が来るのを家族で楽しみにしていて。
だから・・今年はすんごく楽しいけどもっ、来年はどうなるの!?と。
最近走りすぎの2人を見てるとさらに不安になります(爆)
どこまで走るのか。どこかへ走り抜けるのか。このまま飛び立ってしまうのか。
いらん心配ばかりして。(ほっとけよ!って感じですね)
旦那も一言『来年はないんじゃないの?』だってさ・・。ギャッ。たまらんたまらんっ!!

と、考えてばかりいると白髪が増えますので(苦笑)
気楽に構えていなければっ。ゆずはゆずだもの。曲が聴ければいいじゃないの。
来年の事は考えるまい・・。クッ。
ビックリしたのは、他のファンサイトを覗いていると私と同じような気持ちの子達がたくさんいるという事です。
みなさんの切実に訴えるような文面を読むと、あぁみんなも好きでたまらないんだなぁと思う・・。
私のような普通の主婦でさえも切ない想いをしてるんだもんね。
この気持ちは本人達には届かないとしても、こういう気持ちでいるんだと思うだけで少しホッとしました。
ゆずはゆずで少しだけ戦略を変えたかな?と思うし、それはそれでいいと思う。
今回のアルバムがとても良い出来でみなさんにアピールしたいんだ!と。
オリンピックの勢いをそのまま持っていこう!とかそういう感じでもない(?)
それはもう私は何も言いますまい・・。えらそうに言えない(←かなり言ってるけど)
とにかく私はついてゆきますが。家族共々ゆずバカなのは変わらないと思うしw
でも、お願いですからライブだけはこなして下さい。大変でしょうけど。
私は毎年それを楽しみにして過ごしてますので。

正直、北川悠仁が好きでどうしようもなかったんですけど・・(それは置いといて)
最近では2人の会話などの様子を見ると「2人じゃないとねっ!」「ゆ&ずでいこう!」とか思う(笑)
ホント岩沢さんあっての北川さんだなって思うし『ゆず』という形が好きなんだわぁとかしみじみ思えて仕方ない。
今は・・この切ない日々を何とか言葉で押し殺して頑張ってます。
いつまで続くんだろ。コワイ・・(泪)

多分こんな気持ちは次のツアーが始まればすぐに薄れていく事でしょう・・。
そんなもんですよね〜。考えたって答えなんか出てこないもの。
だからまた仕事だったり子育てだったりで忙しく過ごす日々を送り・・
思い出しては凹んだりして(苦笑)そうやって過ごします。
ゆずの唄を聴くと落ち着いてしまう自分。がんばっていきましょうか私。

ゆずは今とても大事なものですから。触る事なく大事にしないと。
答えを求めてはいけないんだなぁ。






2004年09月22日(水) 思い出はプリント
むくみに悩む私ですが・・。
単に飲みすぎだという説が大です(笑)肝機能低下?

写真屋に行ってきた。運動会やら何やらが色々たまっていて。
現像とは言わなくてデジカメの場合は「プリント」すると言うんですね。
店に置いてあるPCにメモリーカードをはめ込んで、自分でその中から選んで
クリックするだけ・・まぁ何て便利なんでしょ。
こりゃもう普通のカメラは使えませんな・・。デジカメ最高だわw
普通のカメラ買うなら、一眼レフのカメラとか欲しいけど(苦笑)
そんな持ち歩けるものじゃないしね。高くて買えやしね〜。
デジカメ買い換えてから、またすごく写真が好きになり・・
パチパチ撮っていたら、妹とかにも「あれ?いつからカメラおたく?」
とか旦那にも「お前、撮ってもそのままにするなよ〜」とか。
うるさいっ!!自分のカメラは自分で面倒見るっ!
思い出は写真にするのが一番なのさ。プリントに・・♪
でも、持ち歩かないと意味なしだわ・・何かの瞬間逃すものっ!
何かのチャンスに必ず出会うはず。その時に後悔しないように・・☆

2004年09月21日(火) 助けて。
あの・・日記でこんな事聞くのもおかしいんですが・・
あ、足の

『むくみ』がとれましぇ〜ん!!

いつもむくみがちな足ではありますが(笑)
昨日の夜、なんか足のふくらはぎ辺りが張ってるなぁと思って見てみたらっ!
ふくらはぎが倍にふくらんでるではありませんかっ!!
ビックリして足をパンパン叩いてみたり(苦笑)なんだこりゃ。
そして・・今日も少しは治ったものの、まだむくみがとれません(汗)

どなたか対策を伝授してくださいませ(_ _;)//
まず・・寝る前には飲み物禁物!?
あぁだめだわ。寝る前にもばんばんコーヒー飲んでるしっ!
でもPCに向かってると喉が渇くんだもの。渇き症??
ビールも晩酌からは外せないしなぁ・・。
って治す気あるようなないような(笑)

どこか悪いんでしょうか。ま、まさか内臓系ですかっ!
はぁ・・足がだるい。ヤバイ。
ただの飲みすぎだと思って油断してた。年のせいかしら。

なんだ今日の日記は。すんませんm(_ _)ゞ


2004年09月20日(月) 遠い存在
昨日の疲れが少し残ってます(フォト日記参照)
体が・・体が痛〜い(汗)ヤバイ。動きがスローなオバチャンです。。
でも、気分はリフレッシュできて良かった☆ありがとう自然。

昨日は『ゆずDAY』でしたね。
そのビデオを今日家族で見てたんだけど・・、いつも思うのは
『公開ラジオでもスタジオライブでも何でもいいから近くで見たい』
という切ない恋心でございます・・。
なぜか落ち込むんです。そりゃぁTV見てる時は嬉しくて楽しくて仕方ないんだけど。
あぁ東京近郊の方々はチャンスがあっていいな。田舎だし行動範囲が狭いな。とか・・
最近すごく好きなので特に・・切ないです。
なんでしょうか、大の大人が(笑)なぜこんなに悩んでしまうんでしょう。
最近のゆずさんの忙しさが原因なのかな・・(これがビンゴ)
色んな所で会えたり声が聴けたりするのは本当は嬉しいはずなのに。
どんどん忙しくなっていく2人、TVでたくさん会える2人・・
でもなんか・・寂しいのはなんでかなぁ?遠くなっていくような感。
ふと胸が辛くなる感覚。だめだ、多分旦那にもわかってもらえない。。
誰にも言えない切なさというか。(←かなりヤバイですよね)

あ、でも1つ確信した事があります。
それは『ゆずは絶対解散しない』っていう事です。
噂は前からあったけど、最近のゆずさん見てたらそんな話も忘れてました。
どこかのトークで確信した言葉があったし・・。うん大丈夫だ。
この2人をバラバラにする理由なんてないしありえないかなと。
来年もツアーをやってくれると信じてますので。(疑心が確信に変更)

そんなゆずですが、何があってもゆずはゆずだし、ゆずの音楽が好きで、
ゆずを愛する人達も好きで、ゆずを愛する家族も好きで(これは勢い)
彼らの曲と雰囲気と色と・・全部好きです。
と・・こんなとこで告白しても仕方ありませんね(苦笑)
なんだか寂しくなってしまったのでついこんな日記ですんまそん。

そのうち主婦ツアーとかないかしら(笑)
格安でしかも時間を選べるとか・・(ムリムリ)
とにかく早く2人に会いたいです。
近い感覚でいて遠い存在なんだなという恋日記でした。〆。


2004年09月18日(土) 連休初日は・・
運動会。あぁ暑い運動会(笑)
昨日から雲行きが怪しく心配でしたが、まぁ起きたら天気が良くてホッ。
しかも蒸し暑いっ!曇りが好き・・(好都合)
朝からせっせと弁当を作り、日傘持参で運動会へ・・。
『あっち〜なっ!』
時折吹く風が気持ちよくて、それが救いだわw
まぁ、結果はさておき・・子供達は頑張ってた!気合いだぁ〜(笑)
自分の娘を遠くから眺める・・ん!?また背が伸びた??
しかも6年生を見ると、デカイっ!(失礼・・)
私なんかもうすぐに追いつかれる事間違いなしね・・フン。
一日あ〜だこ〜だ旦那と論争しながらピクニック気分で見てましたが(汗)
無事に終わり、子供たちも落ち着いたようです☆

余談ですが・・その運動会の真っ最中に上から飛行機の音がブーンと
響き渡ってきたので、何?と空を見上げるとっ!!
戦闘機?自衛隊の飛行機が5機つながって飛んでた!マジびびり。
なんとまぁ・・普通に(笑)練習ですかっ。
その後、しばらくしてから今度は2機が並んでビューンっ!まさに航空ショーみたいな(笑)
他のみなさんは普通にしていたけど、私は今年の4月までそんな光景見た事なかったもんでっ!
1人で『ぐぉ〜、ぎぇ〜』とか変な擬音使ってました(苦笑)

実は・・明日妹たちと山奥でBBQ〜★
ってか絶対雨のような雲行きです・・(誰だっ雨女は!)
でも、キャンセルできないしとりあえず子供ゾロゾロ連れて行ってきます♪
ログログ〜。1年振りのお泊りコースなので弾けますっ。
そして・・ビール飲みまくりますっ(ほとんどそれが楽しみだったり)
1人で飲む酒は楽しくないしね・・(− −;)

あ、連休初日は体がだるだるになってヘバった私でした(どんな締めくくりよ 笑)

2004年09月17日(金) 深刻問題
今TVでは何やら騒がしいようで・・。
史上初のストライキ決行!? あらら。
大変な事になってまいりましたね。私は選手側ですのでそれでいいと思います。
ぜひ古田さんには頑張って欲しいです。
でも、週末楽しみにしていたファンの方々は相当辛いでしょうね。
私も毎年甲子園に観戦しに行くから、気持ちはよ〜くわかります(汗)
野球は生で見るのもすごく楽しいしなぁ・・。
とにかく早くいい方向に収まればいいなぁと願ってます(_ _)

最近・・フォト日記も始めたんですが。
これが意外に楽しくて。ハマッたらやばいですなぁ(苦笑)
でも、反省。だってゆずの話題しかなくて・・つい写真なんかも普通に出しちゃって。
これってやっぱりヤバイですかね〜?
でも、他の方の日記見たらものすごい写真やら、芸人さんやミュージシャンなどの写真が満載でビビりました(笑)
いかんいかん・・気持ちを抑えなきゃね。。
不快に思われた方はごめんなさい。
なるべくゆず関連はやめて・・何か残したい写真などを載せますw

さてさて、明日は娘の小学校の運動会です☆
あら?もしかして雨かしら・・微妙。
朝早くから弁当作らなきゃぁ〜ハァ。寝れるかなぁ・・最近めっきり夜型なのです。
そして明後日は妹家族達とBBQの予定・・ん?も、もしかして!?
やっぱり今年は何をしても上手くいかないのね(− −;)。。

2004年09月16日(木) ゆずゆずゆず。
はい。もう日記にもこの話しか書けません(なんて単純な・・)
だって毎日何かしら興奮する時間帯(笑)があって、忙しいんだもの。
大好きなゆずがTVに出るというのは、我が家では相当盛り上がるわけで・・。
滅多に出ないお二人なもので。
娘達でさえも、この前の『歌の大辞典』で曲が流れただけで大騒ぎしちゃって(笑)
いいぞっお前たちっ!りっぱなゆずっこになってます ウフッ。

10月からのツアーもとても楽しみにしてるのですが・・
今回はどうやら子供たちは抜きの方向で(汗)
だから内緒にしないと怒られてしまうので隠すのが大変なのよね〜。
【※注 車の中で新アルバム聴いてたら娘が「早く新しい歌覚えなきゃ・・」と!?
    ん?ま、まさかあなた達やる気満々ですかっ??みたいな(笑)】

しか〜し!いかんせん今年は私厄年だっけ?と思わせるくらいにイヤな年でありまして。
何をしても上手くいかないんですっ!みなさんもあるんでしょうか?
今年はホント全然思い通りにいかないというか、精神的に辛い事ばかりが起こる・・。
旦那の転勤に始まり・・○×○×・・
なので、ツアーももしかして行けなくなる可能性もありで。
なんとしてでも行きますがっ!!これだけは人生から外せない。(大げさ)
早く今年が無事に終わりますように・・。



2004年09月15日(水) 遠くなる・・。
最近はゆずさんの話題ばかりで・・嬉しいやら忙しいやら(笑)
いや〜ね、アルバムがまたいいんっすよ!!奥さんっ。
もう何ていうかねー、ピタッとはまりました。
全体的には少しシットリめでクリアーな感じです(何だ?)
今までのアルバムの雰囲気とは全然違います・・。
大人になったというか、確実に成長してますな。(私はしてない・・)
曲って成長していくんですね〜w

とまぁ、ゆず話ばかりの日記ですよ今日はっ!笑
そういえば今日旦那が帰るなり『読売新聞の一面にアルバムの告知が出てたぞ!』
と、うなっておりました・・えっ!一面ですと!?
でも・・本当はファンにとっては複雑というか・・なんつーか。
最近のゆずさんは特にお忙しいみたいだしラジオやらTVなんかにも
けっこう出ちゃって(汗)働きすぎっ!
今までのアピールの仕方と度合いが違うもので、正直驚いてます。
も、もしかしてオリンピックテーマソングを皮切りにゆず爆発!?みたいな。
旦那と「あまり出てほしくないねぇ」とか会話してしまう・・。
そんなもんですよね〜?ファン心理としては。(違うのか?)
そりゃぁいい曲ばかりなのでアピールするのはいいけど・・
もうこれ以上チケット取りが難しくなっていくのもイヤだし〜。
とまぁこの程度ですが(笑)やっぱ世に羽ばたいていくんですかね(泪)
めざましTVにほんの少し出るだけで充分でございますっ(_ _;)
以上、ファン心理の一部でした・・笑

はぁ切なくなってきたのでアルバム聴きながら寝ますっ。


2004年09月14日(火) なんだかいい日。
今日は朝からご機嫌がよろしく・・♪
めざましでゆずが見れたし、何より念願のアルバムがっ(≧∇≦)v
もう朝からソワソワしちゃって大変でしたわよ・・。
近くのCDショップなんだけど、いかんせん田舎なもんで(汗)
明日発売だけども、どうなんだろう?と不安いっぱいのまま車を飛ばしました。
入り口に入るとなんとっ!!
いきなりスポットで並んでるではあ〜りませんかっ!!
あぁ有り難うございます。と心の中でお礼を言いつつレジに直行する私(笑)
この時ってホント幸せ感じるなぁ。ささやかな・・

小学生の娘が学校から帰るなり「何聴いてんの?」と。
やっぱわかりますかっ!おNEWの曲はっ。さすがだね♪
そして説明をした後、娘が「今度の運動会の行進曲の中でゆずの唄がかかった〜!」と。
メロディだけらしいけど、曲名を問いただしてもその辺は小学生・・。
わかんないって!あ〜た!!(苦笑)
まぁ行進曲ですからぁ、夏色とか友達の唄とか??少年あたりですか?
今日は何言われても怒りませんよ(笑)アルバム聴いてかなりご機嫌だもの。

夕方日が沈んだ頃に来月のマラソン大会に向けて軽く走りました・・。
2Kくらい?自分のペースもまだつかめてない・・ヤバイ。
1年振りなのでいきなりのハイペースは禁物なので、ゆっくりと。
そして一汗かいてからシャワー浴びて夜ご飯の準備して・・ってどうなのか。
ま、走るのだけはサボれないから、これだけは2週間頑張ります。

ビールを飲み、軽くほろ酔いの内に『1』を聴く・・っと♪
これが毎晩の日課になりそうです(*^∇^*)





2004年09月12日(日) 写真っていいな。
今日はこれまた快晴で、残暑の厳しさをしみじみと感じつつ・・。
朝からゆず家族はバタバタしておりました(汗)
なぜ子供は朝から元気なのか・・まぁそれは仕方ないか(苦笑)

今日はカメラ屋に行くと決めていまして・・。
我が家のデジカメの調子が悪く、一度専門家に見てもらおうかと。
と・・言いつつ、
実は私の心の中ではNEWデジカメを買う!と決めていた。。
旦那には言ってなかったから、それとな〜く何気な〜くという事で(笑)
で、店員の方に見せましたら・・まぁ大丈夫でしょうという返事が。
何なのよっ!はっきりおっしゃいよ!古いって、替え時だって!!
と、心の中で叫びながら旦那の前で店員に一生懸命
「もう寿命でもありますよね?」「新しいのが沢山出てますね〜」
などと1人説得(笑)旦那も隣で考えておりました・・。
しばらく沈黙も続いたんだけど、結局買い換える事に〜♪(作戦成功)
セール中で欲しかったデジカメも安く買えましたわんv
しかも前のやつは下取りまでしてくれて・・ラッキー!!
もう4年も使ってたからホント嬉しい★

てなわけで、これを機会にフォト日記なるものも設置する事にしました♪
バシバシ撮りますのでぜひ覗いてみてくださいね!(宣伝かよっ)

今日はNEWカメラを持ち・・私の近所にある小松空港までお出かけ。
近いのにもかかわらず空港に縁のない私たち(苦笑)
なので、子供達に飛行機が飛ぶところを見せに行きましたとさ♪
見てるだけ〜。いつかみんなで乗ろうね。
※飛行機の写真は後日『フォト日記』にて。←子供じゃないんだから(汗)

一日中暑くてバテたけど嬉しい一日でしたw

2004年09月11日(土) あぁ運動会。
昨日とは打って変わって天気快晴でしたね。
心配していた運動会も無事終わりました☆
朝早くからバタバタと・・(汗)
でもねっ!その保育園は弁当作らなくてもいいんですっ!
なぜなら午前中だけだから(笑)それも少し寂しい気もするけど・・。
まぁ濃縮された運動会という事で(苦笑)
親達は見てるだけで参加なし。(これまた寂しいっすよ)
この保育園は園児の数が半端じゃぁないんですっ!
同じ年代の子が2クラスづつだから・・ざっと200人くらい?
田舎なのでそこにしか保育園がないとうヤツですわ・・。
都会のように園児の取り合いとか競争もなく、ただ近いからそこに行くみたいな。
私は正直これがイヤなんですけどね(苦笑)
運動会も親と一緒に参加してワイワイやりたいなぁとか思うわけ。
仕事をしている親御さんも同じ気持ちじゃないのかな??
うちの場合は旦那がけっこう出たがりなのでそれもある(笑)

だから午前中であっさり運動会(唯一の楽しみ)という行事も終わり・・
時計を見ても11時半!? はぁ〜〜??(長井さん風)
ちょっとあっさりしすぎじゃぁありませんかっ!!
ふ〜。 またイライラしちゃったわ。いかんいかん。

夕方は少し涼しくなってきたし、そろそろ運動もしないと!
明日は家族で運動しに公園にでも行ってきます♪
まず走る。そして走る。もっと走る。
走るのが好きって変かしら〜?(あ、ジョギング程度です 笑)


2004年09月10日(金) 子供はがんばる。
明日は保育園の運動会です・・(汗)
なんてまぁ・・今日からぐっと気温も下がり・・。
明日の天気はどうなの!?
でも、当の本人が興奮して寝れないようです(苦笑)
『明日早く起きようね!』『明日早く行かなきゃっ!』
だから早く寝ろっつーの(笑)
と・・また悪態をついてしまう母です(すまん・・)

最近はニュースを見ると嫌な事件ばかり。。
もうやめてほしい。
家族をなくした人に気持ちはどんなんだろ・・とか思う自分もイヤだし。
周りの人も悲しむのよ・・。
なぜこんな事件ばかり起きるのか。
いつも夜に溜め息をつく私です。

世の中明るい事ばかりじゃないのはわかってるけど。
私も日々悩んでおりますよ・・そりゃぁ。
でも、その日々を奪ってはいけません!そうやって毎日頑張ってるんだもの。
その生活さえもなくしちゃいけませんよっ。

また暗くなっちゃったわ(苦笑)
もうそろそろこんな辛い話からおさらばしたいです・・。
なのでっ!今日は明日に備えてゆずビデオを観ながら寝るとします。
おやすみなさい zzZ

2004年09月09日(木) あぁ今日も・・
子供に八つ当たりしちゃいました・・。
夕方は子供たちもバタバタして、私もイライラのピークがやってくるんです。
なぜ怒ってしまうのか・・その答えは出てこない・・というか
多分疲れてるからなのかなぁ。
っていうか私の場合は完璧「ストレス」でございまふ。
今日も自分でわかっちゃったもんっ!(わかってる自分もおかしい)
そう、お盆辺りからず〜っと毎日家にこもってるようなもんだもの。
飲み会大好きな私としては、かなり我慢の限界でして(汗)
子供には罪はないのに。あぁ反省。
仕事もしていないからわがまま言えないし・・。

で、今日は天気も良く風が気持ちよかったので「あ、走ろう。」と思ったんですv
10月にマラソン大会を控えているのに練習すらしていない(苦笑)
今日は走ってストレス発散しよう!と心に決めたのに・・。
夕方来客がぁ(− −;)ゞ
で、タイミング逃しました、ハイ。

またイライラしてきた。。ヤバイ。
結局1人で晩酌してゆずビデオを観るっと・・このパターンで(笑)
やっぱゆずでんな〜。唄を聴くと落ち着くというかv
あぁゆずが好きなんだなぁ・・・と改めて思う私。

明日は行動的に動こうかっ!走ろう!!
子供の前でイヤなお母さんの姿を見せたくないし!
よし。   ・・・・と何度も自分のケツを叩いてる(笑)

2004年09月08日(水) がんばった!
今日は下の子(4才)と保育園の帰りに歯医者へ・・。
そう、その歯医者とはなんと我が家のすぐ目の前なんですわ。
でもいかんせん引っ越してまだ5ヶ月程なので、少し不安はありました。
どこの医者でも初めての所は不安だし、どうなのぉ?みたいに
すごい疑いの目で見てしまう(苦笑)

で、その歯医者の建物はまぁまぁ立派であります・・。
駐車場も広い・・(関係ないけど)
中はまぁ広くてキレイだ・・・。
受付のお姉さんはおとなしそう・・(これも関係ない)

そしてドキドキの診療でございます(私は関係ない)

ん〜。先生は言葉少なげで、無口な感じで。
はっ!さっきから歯科助手さんたちの会話も聞こえない。
ま、静かなのはいいんです(汗) でも、なんかなんか・・。
暗い・・し無愛想だ だという事に気付いた(苦笑)

こっちは可愛い可愛い(これ余計)4歳児ですよっ先生方っ!!
もっとなんか声をかけてくださいよ〜。ただでさえ緊張してるのに(怒)
愛想などありませんし、普通に接してらっしゃる・・??
はぁ・・。

しかも今日はいきなり「キ〜ン」という音と共にけずり出しまして。
そりゃぁビビるわな!子供には「見るだけよん♪」なんてかわいく言ってあるし!
先生は耳元でボソボソ何やら声をかけてましたが。
ほら、案の定うがいをする為に起き上がったら、目が真っ赤で口はへの字!
私の顔見て泣き出しました・・(− −;) ほら・・ね。
相当我慢してたのでしょう。だって生まれて初めての歯医者だもの!
ビックリして緊張して・・ウルウル。(親バカ?)
後についた助手のおばさんなんてすごく無愛想で(爆)

考えました。やはりここは「お子ちゃま向け」の歯医者ではないと。
今治してる歯が終わったら(他にもある・・)もう行きません。
実は評判の歯医者は聞いてたけど、目の前だから行っただけ・・。
それならその評判の女医さんの所へ行きましょう。
子供感いっぱいのその場所へ・・。

しかも治療費がすごく高かった・・というオチでした(おもろないっ!)




2004年09月07日(火) 怒ってばかりでごめんね。
今は少し凹んでおります・・。
岡山の小3の少女の・・あの痛ましい事件です。
今日は朝からすごい暴風で大変でした(≧Д≦)ゞ
あぁいい天気だと朝から勘違いして洗濯物干す・・飛ばされる(笑)
なんか風音がすごくて家の中にいても落ち着かないし。
完全に暴風地域に入ってますな(汗)

そして・・夜のニュースを何気に見ていたわけですが・・。
あの事件のニュースです。
段々涙腺が緩くなってきている私には辛いです。
そして同学年の子供を持つ身として、とても胸が痛くなりました。

お父さんのコメント
『怒って怒ってばかりでごめん。』『なにもしてやれる場がなかった・・』
思わずTVの前で(旦那の前で)泣いてしまいました。

そうなんです。子供ってかけがえのない大切なものなのに・・
どうしても厳しくしてしまうし、毎日やさしくなれない・・
いつもの朝を迎えてるのにもういない。
私がその立場だったら・・考えられない。

最近このような事件が多いのも辛いし怖いです・・。
もし自分の娘が・・と思うと涙が出てきます。
父親の気持ちもよくわかるし母親の辛さは計り切れません。
多分もうやり場のない怒りに耐えるしかないのだろうと。

もうこんな事件は嫌です。
どうして子供が犠牲になるのか・・

毎日いつもの朝を迎え、いつものようにみんなで夕食を食べる。
これが当たり前の日常なのですから。
これを壊しちゃいけませんよね。

最後に、うちの娘達に一言。
「怒ってばかりでごめん」

2004年09月06日(月) ひとつしかないもの
私は普段音楽雑誌というものにほとんど目を通しません・・。
本屋はすごく好きなんだけどなぁ。
音楽雑誌コーナーの所ってなんか男の子がたまってるし(苦笑)
偏見的な見方だけども、どうしても近寄れなくて(なんでだろ?)

でも今回は即買いでした(笑)
音楽と人』でございます(写真参照:載せちゃていいのか?)
なんと我がゆずさんが表紙を飾っておりますっ!!
これは買いでしょ。ニンマリ・・

9月15日のアルバム『1』発売のためでしょうか・・♪
お二人が曲に対する思いやアルバムの曲作りについても語っております。
私・・この年で恥ずかしながら目が潤んでしまった(_ _:)
あ、岩沢さんファンの方には失礼ですがこの日記は悠仁談を書きます(苦笑)
おばあちゃんが死んだ話や友達の病死の話・・そして、
「前は昔の自分に戻りたがってる自分がいた。」
「でももう今は違う。そういうものを全部受け入れた・・」
「幸いにして(胸に残したいことを)僕らはそれを歌にする事ができるから」


簡単に抜粋してみましたが、この部分にもジンときまして(泪)
あぁ大人になってるなぁとか思う私(出た母性本能 笑)
とにかく今度のアルバムはすごくクリアな感じがして!
今までにないアルバムなのでしょう。
ホントに楽しみになってきた今日この頃。。

ゆずにあまり興味がない方すみません。
ゆずに少しでも興味のある方、ぜひ一度アルバム聴いてみて下さい。
本当はライブが一番必見なんですよv
今日だけは宣伝部長になってみました(笑)

アルバム『1〜one〜』には2人が〈たったひとつのもの〉を手にしようとした軌跡がある
       by音楽と人より






2004年09月05日(日) 荒れるニッポン!?
はい!先ほど地震で揺れました(汗)
なんと今日2度目です・・。(1回目の揺れは震度2で家族気付かず)
2回目の揺れは先ほどきました。震度3.。
これはさすがに体にも伝わりまして・・長い事揺れていたので少し焦り!
急いで子供達の寝ている寝室へっ!
寝てました・・zzZ 旦那も寝てやがる(苦笑)
あんたらっ!!やっぱり寝てたら気付きませんかぁっ!?

とにかく・・今日は我が愛しのゆずさんの沖縄ライブも勿論『中止』です。
夕方は関西の方でも地震・・2度目の地震はさらに激しく・・
今年は台風ばっかりだし・・。
荒れてますなぁ!今のニッポンは〜(汗)
もう台風ばかりでイヤになります。9月は運動会もあるし行事が多いのに!
台風ももうどっか行ってくれぃ。。(でも台風が去るとこれがまた快晴なのよね)

今日はまた色んな事が起きた我が家ですが・・予定変更。
なにせさっき揺れにビビッたもんでっ!!
動揺して日記に書こうとした内容ぶっ飛びました(笑)

大揺れ日本列島。恐るべし。

2004年09月04日(土) 100円バンザイ!
今日はPCの調子も悪いため、とりあえず○マ○電機へ行きました。
いやいや〜今のPCはすごいですなぁ・・。
なんですかねっ!あの画面の美しさは♪ホレボレしちゃいましたわw
って、買えないから見てるだけ〜(笑)
ザ・今の夢はNewパソ購入でございますっ!!

はぁ、とにかく色々買い物したわけですが(クリーナーとか 笑)
わたくしも一応主婦ですから、電機屋というのは楽しいもんです☆
あれも欲しい・・これも欲しい・・。
で、最後には肩を落として帰るんですが見てるだけでも・・♪

子供達がまた隣で騒いでる〜(怒)
『どっかオモチャがある所行こう〜!』・・・
全く!! 休みになるとこればっかり(− −;))
はいはい パンパンッ。そんな余裕はありませぬ。
そこで旦那が『100円ショップ行こう!』 でかした旦那!
いそいそと行きましたわv

しかし今の100円の代物はすごいですね〜♪
なんでもありだわ・・・。最高。
子供達は嬉しそうにまた騒いでる。シメシメ・・
それぞれ3個づつ買いました。合わせても600円か。
まぁそんなもんでしょう。
子供っていうのは何か一つでも買い与えれば喜びます・・。

帰り際・・旦那とヒソヒソ『上手くやったな♪』
私らは越後屋かっつーの!!笑

とにかく100円万歳っ♪♪



2004年09月03日(金) 女の戦い。
今日は家の中がバタバタしておりました・・。
なにせ子供達が最近ストレスのせい?か喧嘩ばかり!!
その原因は・・・
ゲームボーイの取り合い』

って!くだらない・・(怒)【注:スーパーマリオ4】
ゲームボーイって何さっ。私なんか全然ついていけないじゃないの(苦笑)
この原因の元は今年の5月にやってきました・・。
旦那の会社の同僚が子供さんにってくれたものです。(いらない・・)
案外お高い代物でビックリしましたが(汗)
とにかくその日から親子(私は抜きで)3人で頭をくっつける生活の始まり(笑)
あーだこーだ毎日言いながらやってます。
でも・・でもね!!あんたらやりすぎっ!ってか目が悪くなるっ!!
と、取り乱してもどうにもなりません(笑)
とにかく・・ここ最近姉妹喧嘩はよりいっそう激しくなってまいりました。
だって下の子は4歳のくせに自分はもう大人くらいの勢いで(汗)
2人とも頑固でどっちも引かないからもうどうにも止まりません!
今日は私も影で見てるだけ状態(苦笑)
こういう喧嘩は口出ししてもダメなので、しばらく様子を見る事にしましょう。

そして、4歳児が負けじと『カセットを抜いて投げました

はい。もうそのまま捨ててしまいましょうよ。
母のフォローなし。



2004年09月02日(木) PCも疲れてる。
実は最近PCの調子が少しおかしいんです・・。
なんでか。ネットやメールなどは普通にこなしてるんですがっ、
「あ、洗濯物干さなきゃ・・」とか「あ、このTV見なくちゃ!」とか
少しでもPCから離れてるとっ!
戻ってきたら『あれ?』ネット回線(?)が切れてるーー( ̄− ̄;)
そんでまたどうにもこうにもページが見れないので、再起動して・・
の繰り返しなんざんす(苦笑)なんでか?
あぁ〜っもうっ!!わかんない。
今までどれだけ怠けてきたかがよくわかるわ・・(汗)
だってもう必死にマニュアル見たり、問い合わせたりしないとお手上げ状態。
今まで何してきたんだろう(笑)笑えない・・・
のほほんとネットばかりしてきた私ですので。誰も助けてくれやしないわw
と、最近はずっとPCの画面と葛藤しております(_ _:)ヾ
どなたか愛の手を。。(誰もいない)

今日はなんだか疲れました。いつもの疲れとは少し違うやつです・・
子供は虫歯が痛いと泣くしー、旦那ともくだらない喧嘩をした。
こんな日もあるもんですなぁ奥さんっ!?
夏休みが終わって喜んでる場合じゃないようです・・。
自分に対する宿題がまだ色々残ってました(泪)
今日はマイナス思考で凹み気味の私です。
頑張れ 私。そして早く治そう虫歯とPC(笑)


2004年09月01日(水) さぁさぁさぁ!
いよいよ9月です。
なんでしょうか・・特別変わりないこの環境(笑)

子供達は新学期を迎えたわけですが・・
私ときたらなんら変わる事なく、いつものように洗濯&掃除。。
早く!早く!仕事しなくちゃっ!!
はぁ〜〜。。

でも、段々意欲も湧いてきましたぞ・・。
だって生活キツキツで(汗)旦那の目は働けと言っているし・・
これはヤバイ。自分のためにも体を動かさないとっ。
ってわけで、明日から職安に通います(_ _)ゞ

さぁさぁ!9月の始まりです☆
暑いうっとおしい夏が通り過ぎようとしております・・
これからまたいろんなイベント(我が家の)が待ってるので!
ダラダラしないで引き締めてっ!!

って・・自分で自分のケツを叩かないとダメなんです(苦笑)
頑張れ、自分。


My追加
HPはこちら
※過去の日記は【日記名】をクリック!