偽映画日記

2007年08月31日(金) 久々に

織田裕二の興奮っぷりの10分の1くらいだけど興奮しました。
世陸の400リレー。
明日が楽しみですね〜。寧ろ見に行きたい…

見てて改めて思います。
TBSのスポーツ実況アナはやっぱうまいなーと。
松○賢○は嫌いですが…



2007年08月27日(月) PCが遠ざかる

暑い暑い…
今年の夏は大した事ない…とホザいたのはいつだったか。
お盆の頃からか。
パソコン触ってたら10分もしない内に火を噴きそうなほど熱くなるバッテリーに一抹の不安を感じる今日このごろです。

とうとう1000ピースの大きさで2000ピースというジグソーパズルに手を出しました。
こいつぁスゲーや!

…これから観たい映画
オーシャンズ13
ハリー・ポッター
ラッシュアワー
スキヤキウエスタン
シッコ
パンズ・ラビリンス

さてどれだけ制覇できるでしょう。

すみません。暑さで脳が溶けそうなので、何を書いておるのか分からない日記になってしまいました。

ガラガラのスタンド見て思う。世陸見に行きてー。



2007年08月22日(水) レインボー




「虹が出てる」とメールを貰って外に出てみたらンマー見事。
虹の中の虹がそこにはありました。



2007年08月21日(火) トランスフォーマー

破壊破壊の連続で想像通りというか80%思ってたのと違いない映画でした。
残りの20%は思ったよりギャグ度が多かったこと。

大きなロボットが正義と悪に分かれて戦ったり、一見弱そうな少年がヒーローになったり、憧れの女の子と最後にはいい感じになったり。
これは本当に男の子が好きな映画でしょうね。
「仮面ライダー」に並ぶ大人は絶対に好きだろう。
きっとベイベイ(マイケル・ベイを勝手にそう呼んでいる)は「リトル・チルドレン」だとか(悪い意味ではなく)勝手に思った。
そんな事を考えながらさめている自分がとっても嫌だ。

それにしても昨今のCGは凄まじい。
車や戦闘機や戦車が瞬時にロボットになるシーンはとてもスムーズで魔法みたいだった。
最後はごちゃごちゃで敵味方がさっぱり分からなかったが・・・

大人気のシャイア・ラブーフは高感度大でした。
面白かった?言われたら面白かったと答えます。

おお、そういや。
プリズンブレイクのスクレがちらっと出てた。
パンフ買ってないので本人かどうか定かではないがおそらく間違いない。



2007年08月14日(火) ドラマ話

お盆ですが、会社に行ってます。
しかしお昼過ぎには帰してもらえるので、掃除でもしようかと思うものの何もできないで結局ダラダラ。ふー。

「プリズンブレイク2」の7巻に丸ごと入っている「TWENTY-FOUR」のシーズン6第1話をやっと観ました。

ツタヤで貰った海外ドラマのガイドに載ってたスチールにカーティスの姿が見えなかったのであらら!?と思ったものの、無事出てきて一安心。
こりゃまたのっけからダイハードな展開ですね。レンタル開始が楽しみ!

その前にデスパレート2もプリズンも制覇しなけりゃなりません。
最近レンタルはドラマばっかで、見逃した映画とか借りる余裕なし。あぁ。

プリズンブレイクはシーズン1より遥かに面白い。
7巻までの話ですが、とうとうケ○ーマンが…!

「仕事量に対して報われ度マイナスだ!お前はそれでいいのか!?」

とずーーーっと思ってたんで、彼の寝返りは罠であって欲しくないです。

あとは
「兄貴の無実が晴らされるのかという大本題より、ティーバックがどこまで暴走するか」
です。ヤツの鬼畜ぶりはいままで見て来たいろんなドラマや映画の中で一番最悪かもしれない…。



2007年08月11日(土) (世間は)お盆休みですね

カレンダー通りのワタクシは今日も働きました。
ケッ!(極悪)
ま、今週は水曜日にお休みを取ったんですがね。

ニュースで行楽地などでインタビューされた人が「暑い暑い」と連呼してるのを見るとザマアミロだのうらやましいなど、全くもって人間ができておりません。ワタクシ。

暑いとはいうものの、今年は自分的にはそれほど暑いとは思いません。
今日も夜風がえらく心地いいです。
そういや寝苦しくて目が覚めるということも一度もないな。
しかし、水曜に福岡に行った時は死にそうに暑かった。
暑さも限界を超えると汗も出ず。このまま一人でひからびていくのか…とか大都会を歩きながら妄想したり(嘘)。
どうやら噂に聞く「猛暑日」だったらしく。
自分の住んでいる地域は今年まだ「猛暑日」ってないんじゃないか?

話はそれたけど、パソコンがクラッシュする前に注文しておいて、すっかり忘れ去っていた「ホリデイ」が届きました。
何と!映像特典がないではないか…

まぁいっか。
脳内ウィンスレット祭りだから。



2007年08月08日(水) リトル・チルドレン

ごく普通の人たちが、ごく普通に、自分たちと同じように「もっと違う人生があるずなんだ」と思う映画?
大人なのに大人になりきれてない人間−というか、完璧な人間なんていたらおかしいし、どこか子供の部分を残しているからこそ人間って面白い。

主役の2人(ケイト・ウィンスレット@やっぱり最高だね!この人&パトリック・ウィルソン)ももちろん、脇の2人のエピソードが強烈だった。
トラウマを抱えた元警官ラリーと、幼い子供への性犯罪で刑務所帰りの男ロニー。
孤独なラリーが引き起こした出来事でロニーが決断した「ある事」がラストで…

暗い映画になりがちな展開ではあるものの、どこかあたたかくて不思議な感じ。約2時間半があっという間だった。

余談
劇中ウィンスレットが「美人じゃない」という表現があった。
ガガーン!

あれで「美人じゃない」!?
それじゃ自分たちって…自分たちって…!(号泣)



2007年08月04日(土) ポテトサラダにリンゴは邪道か

随分前の飲み会での事。
私はポテトサラダにリンゴ問題なし。
寧ろあのシャキシャキ感は好きで、それが当然と思ってた。

しかし

「邪道だ!」
「ありえん!」
「サイアクだ!」
「受け付けん!」


という声が大多数。
というか孤立した。

ガガーン!
今までの自分のポテトサラダ人生って一体・・・・

何語ってるんだろう?

〜来週の目標〜
・「ハリポタ」観る
・「レミー」観る
・休みが取れたら「リトル・チルドレン」観る
・旅行記アップする

仕事はどーした。



2007年08月01日(水) ようやく

復活しましたマイパソコン。
クラッシュしてそのまま放置半月、修理の見積もり頼んで半月、約1カ月間もパソコンなしの生活は、何かと不便でした。

だって・・・最近のCMとか広告ってば





↑こればっかだもん。

ネットできなければ企業からのサービスも受けられない時代なんだな。
るるる〜
ま、必要に迫られた時は会社でこっそりというテもあるからね。フフ。

パソコンがないので一気に見ました!ハマりました!
「デスパレードな妻たち」
おととい1シーズンを見終わって、こりゃまた何てところで終わるんだい、と早速2シーズンを借りに行ったら全部貸し出し中。。
気になるなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


wachi

My追加