どうやら明日から2日間は雪みたい。 通勤や通学で大変でしょうが、私はとても楽しみにしております! 雪を踏むあの音が大好きです。 滅多に降らないんだからいいじゃん。 積もったらいいな。
でも明日はワンデーなのでまだ観てない「ディパーテッド」とか「アントワネット」とか観に行こうかとも思ってましたが。。。
あと給料をおろして銀行に行って携帯の機種変更です。 5年ぶりのパナソニック復活なので。 なんせセルラーの頃から馴染んでたメーカーだったのにプツンと出なくなってさー。 au最後のP製品を3年使って待ったが仕方なく今のにチェンジして2年近く。 待った甲斐があるというもんです。 最新機種はきっと高いんでしょうが、ワンセグとか余計な機能が付いてないのも変更する決め手でした。
自転車もとうとうライト壊れたので買い替え予約したし、秋に変えたばかりの財布もすぐガマ緩んで小銭バラけるので(前の財布は15年近く使ったのに!)買い替えたいし…
今年は散財が続くなぁ。
ドン底の生活を描いた映画を観てると、頭のちょっと先で
その演技しながらン千万ドル貰うんでしょ…
と腐った考えがちらっとよぎる汚れ人間です。 しかし、今回のウィル・スミスさん演じるガードナーは、そんな事を微塵も感じない、本当に心の底から応援したくなる「登場人物」でありました。
大変な努力をして掴んだ成功。それだけじゃないガードナーの誠実な人柄はとても好感を持てた。
実の息子は実に良かったよ。 生意気で健気でパパとの相性はもちろん抜群。
妻役もついでにジェイダにやってもらったら良かったのに…? 物語上、それはやっぱりマズイのかな(笑)
余談。 「スパイダーマン3」がとにかく面白そうだ。
いよいよアカデミー賞の季節がやってきました。 映画も好きだけど、アカデミー賞も好きなミーハー人です。
「リトル・ミス・サンシャイン」が作品賞筆頭に伸びましたね。とても嬉しいです。 助演はGG賞ではトニ・コレットでしたがアビゲイル・ブレスリンがきました! 幼くして−というとキルスティンとかアンナ・パキンが思い浮かびますが、年齢的にどうなんでしょうか。調べてないけどもしかして最年少? 菊池凛子ちゃんのライバルとなりますが果たして…?
凛子ちゃんといえば、映画祭とかで宇宙人みたいな格好でガエルの隣に立ったり、手をつないだり…とよく知らなかったころにはキーッ!羨ましい!とか思ってましたが、最近の露出インタビューとか見てると、可愛いし好感が持てるし今ではいちファンになりました。 アビゲイルにも凛子にもオスカーあげたいなー。無理ですが。
「バベル」も日本ではちょっと前まで役所広司出演で話題でしたが、今や凛子一色。 どうにかならんのかね。この変わりっぷり。
とにもかくにも楽しみだ。 ガエルはチンピラ役らしいが。。。
昨日、職場の男子が辞めるので昔の仲間を中心に送迎会をやった。 気心の知れた人たちなので、あっという間に時間が去り、気づいたときは10時を過ぎていた。1次会で。
主賓とあと一人が飲みすぎてげろげろー(ごめんなさい)で死んでいた。 帰る頃になれば主賓は回復していたが、もう一人が立ち直れないグロッキー状態。 わたしゃ、そいつを送っていかねばならんので、車にされる事をある程度覚悟した。 もう1人に介抱してもらいつつ、気分の悪い人に優しい運転を心がけたので何とか無事にたどり着けたんですが、車内で「寒い寒い」と連発しやがりました。 やっぱ万が一の時のために毛布の一枚でも用意しておいた方がいいのかな。
今日、その人は 「人の車にするほど飲まないように自制しとる」 と言いましたが、とりあえず全否定しときました。
>Rさん なぐさめのお言葉ありがとうございます(笑) とりあえず悔しいのでリベンジしようかなーと。
>狩人と犬の方 劇場でというとなると 千葉(上映中)、和歌山(1月13日〜)、兵庫(2月24日〜)ということです。 DVDが3月21日に出るようです。 こんなので良かったですか?
映画検定の結果がきました。 案の定「不合格」でした。あっはは!(壊)
思いきし太ゴシックでででんと不合格って。 そんなに強調しなくても分かるよ! そういや前回は点数が書いてなかったんですが、今回はバッチリ書いてあったな。
リベンジ、うーんどうしよう。 面倒だけどこのまま終わるのも悔しいな。
かばんが届きました。 イメージ通りでお気に入りです。 長く使って元を取る!
おとといの日記で書いたカバン、先ほどついに買っちゃいました。 自分が今まで買ったカバンの中で最高額を更新。
きっと明日あたりに映画検定の結果が来るから、慰みに。
>Rさん 頂いたメッセージも購入を決めた一つのポイントですよ。 Rさんは失敗談(?)ですがね・・・フフ。
追記 キャメロン・ディアスとジャスティン・ティンバーレーク(だっけ?)が破局だそうな。 ライアン&リースの時ほどのショックはないけど衝撃です。
何となくショッピングのサイトを覗いていたら、 ズキューン と来たカバンを発見。2万円ですが。 丁度カバン欲しかったところですが、どないしましょう。
問題は愛チャリンコが臨終間近なことである。 ヒューヒュー変な音がするし、カゴ破れるし。 だましだまし乗るか思い切って買い替えか。
でもそのカバンのレビューを見ると皆満足されてるようで。 レビューを書かれてる方はみんな同年代だし。
アマゾン以外のショッピングサイトってあんまり見ないんですが、今回いろんなサイトを巡ってみて驚くのが高額なブランドバッグが、のきなみ「完売御礼」だって。 5万、7万当たり前。中には10万超の商品も・・・!
そういや、職場の子が彼女にプレゼントしたバッグは10万円払って500円のお釣りだったという話を聞いて目がテンになったこともあったな。 資金源がパチンコだったというのがウチの会社らしいのですが・・・
ウーン。2万円で悩んでいる私は間違っているのだろうか。 そんなことないよね。
2007年01月08日(月) |
リトル・ミス・サンシャイン |
あーヤヴァイ。好きだ、この映画。
簡単に言うと「超負け組」一家によるロードムービー。
●「こうすればアナタも勝ち組!論」を声高に叫ぶ、負け組街道まっしぐら、破産目前の父 ●ニーチェに倣ってだんまりを決め込み、会話はタメ息と筆談のみの長男 ●自称「偉い学者」なのにライバルに出し抜かれ、恋人も失い、自殺未遂をおかすゲイの叔父さん ●超毒舌でエロまっしぐらでドラッグ中毒のグランパ ●ちょっと(かなり?)ぽっちゃり&大きな眼鏡がトレードマークのミスコンに憧れる7歳の長女 ●そんな家族をフォローしたい母
こんな一家が長女のオリーブのキッズのミスコン「リトル・ミス・サンシャイン」に参加を機にオンボロバスに乗って旅立つ珍道中がブラックユーモアたっぷりに描かれます。
序盤に6人が食事で集合する場面でこの一家の様子が分かるんですが、まるでその場にいるかのような居心地の悪い冷たい空気が流れまくりで、その緊張感でハラハラとしましたよ(笑)
女の子を演じたアビゲイル・ブレスリンの可愛らしいこと! 一筋縄ではいかない一家の中での一服の清涼剤みたいでした。 コンテスト出場が決まった時の
「キャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
という叫びは今まで観てきた映画の中で一番耳がキンキンでした(爆笑)
ミスコンに対しての皮肉もありつつ、最後は一家が団結してめでたしめでたし−なワケで。
それにしてもグランパがコンテストのためにオリーブに仕込んだダンスはもう最高!に可笑しかったわー。
パンフがこりゃまた面白い。「奇行」とか「奇天烈」とか言う言葉があっちこっちで踊ってるし、人物紹介だけでこんなに笑える作品を初めてみました。
あー。え〜もん見せてもらいました。
公式サイトでは予告編も観られます。「キャーーーー!!!」を体感してみては?
箱根駅伝の中継で流れたサ○ポロビールのヘンテコミュージカルCM「♪作るしかない〜」が頭から離れない管理人です。
お正月休みも今日が最後。 S嬢とちょっと近くて遠い閉館間近の商業施設へお買い物。 ちょうどコートが欲しくて見つけたブツは、ショート丈の黄色くて可愛らしい丸っぽいデザインのとロング丈でグレー、細身でバックがオシャレな2点。 迷いましたがロングをチョイス。満足じゃ。 普段なら買わない値ですが、ボーナスも出たことだしと太っ腹。
それでもバーゲン品で安かったし、まだ懐にはニンテンドーDSが買えるほどの余裕があったので、近くの高級デパートへ。
で玉砕。
もはや値札を見て笑うしかねぇ。 アハハハ。
でもコートを買ったら中身も欲しい。カバンも欲しい。靴も欲しい。 物欲果てしない。 次の連休には「リトル・ミス・サンシャイン」を観に再び彼の地を訪れる予定なのでもう一回だけ行ってみようかなーとか。 この計画はポシャりそうですがね。
最後に美味しい画像で!
明日からお仕事だ。気持ちを切り替えないと。
追記 今日の新聞まるまる一面に「バベル」がーーー!! ブラピよりケイトより凛子ちゃんより役所さんより小さいのが気にくわぬがガエルが!いやん全国区! ついでに地元の劇場にも来ることが判明。 ヤッター!遠出しないで済む!(←キング観損ねた人)
2007年01月02日(火) |
あけましておめでとうございます |
年明け恒例の箱根駅伝。 当日記では去年も2年前も今井選手に度肝でした。 いやー、凄かったね。 涼しげな顔であっちゅう間に山を駆け上がっていくその姿。 ついに「ブルドーザー」から「山の神」だってよ…!
いいもん見せてもらいました。 お出かけの予定を明日に繰り上げた甲斐があるっちゅうもんです。
しかし日テレ。 スポーツ実況のエース・船越アナのセクハラ離脱は大きい…と思う。 個人的にはあんまり好きじゃないけど、実際上手でしたからねぇ。
中継地点の実況アナのしゃべりが大げさでちょっとうっとおしかったなー。
|