へっぽこピー
病院に行ってきました。 糸は前回の抜糸の取り残しではなく、 お腹の中を縫った糸だそうです(体内で溶ける糸使用) 切ってもらって薬を塗ってお会計なしで帰ってきました。 (´・д・`)エッ
おなかの傷のかさぶたがとれました。 糸が残ってる・・・ε=(。・д・。)フー テレビの後ろだけはいかないように防護柵をつけていますが、 ねこさまは何度も突破します・・・ε=(。・д・。)フー
ノラネコからねこさまにジョブチェンジして2ヶ月。 昨日の通院で避妊手術の抜糸もすべて終わり、腕の怪我の傷も良好ということで保護していたカバーをはずし、ワクチンを打ってもらいました。ワクチンの副作用は今のところみられないのでこれで通院生活は一応終了です。エリザベスカラーははずしてもOKになりましたが、はずすとずっとなめなめしているので、こちらは様子見しつつはずしていきたいと思います。おなかのぽっこりは前回の抜糸後に小さくなってきました。気にしなくても大丈夫なようです。 最初は3本足のネコさんになってしまうかと思われましたが、傷の回復とともに麻痺が治り、今では飛んだり跳ねたりで普通に動けるようになりました。 よかった♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
遊ぶの大好きネコになりました。 同時にしもべの「なにしてるの〜」というぼやきも増えました。 やんちゃ姫でございます。 猫様との追いかけっこをするようになりましたが、 それが遊びなのか本気なのかイマイチよくわかりません。 猫様の鼻息が荒くなったら止めに入っていますが・・・。 ねこさまも猫様に飛び掛ります。
うちに来た年齢。猫様2歳、ねこさま1歳。 1年の差は大きいような。 それとも性格?
振り返ればネコがいる 朝の風景 いつもはこの後、鼻を寄せてニオイをかぎあいますが、カメラを向けていたせいか今朝は何もしないで離れました。 ねこさま、昨晩の通院にて。 腕の傷抜糸。ガーゼはしないでカバーのみ。 おなかの傷は半分抜糸。 次は4〜5日後に行く予定。
珍しくまったりと。 でも、長くはもちません(;´д`)ゞ 昨日の朝、ねこさまの腕の傷から出血があり、すぐに病院に連れて行きました。幸い傷はぱっくり開いてはいませんでした。猫様との軽い猫パンチ合戦後だったので腕を動かしすぎたのでは?ということでした。(布越しで危険は感じませんでしたが、傷があるのでもっと早く止めるべきでした・・・) 完全にくっついていないのは、傷の部分がまだキレイにはなっていないので、少しだけ抜糸をしてたまっている体液(?)を出すことになりました。以前の姿に逆戻りです・・・。完治まではもう少し時間がかかりそうです。 おなかのほうの傷はくっついていてきれいなんですが、腫れているのかぽっこりしているのが気になります。聞いてみましたが、理由ははっきりせず今は様子見ということでした。 ↓ 傷の写真なのでご注意ください ↓ 早くよくなりますように。
猫様も夢中になったみかんネットで遊ぶねこさま 一匹遊びします(写真は手術前のもの) 微妙な距離の二匹 ねこさまは帰宅後の翌日にはお腹に貼ったパッドつきの絆創膏をはがしてしまいました。自作してもはがしてしまうので病院に電話してそのままでもよいことを確認、昨日消毒もかねて診察していただきました。傷跡はきれいなので赤くなって腫れたりしなければそのままでもOKになりました。腕のほうは消毒してパッドつきの絆創膏を貼りました。こちらははがれないようにテープで固定。こちらの傷のほうが縫い目も多く、複雑に縫われています。目のほうもよくなったので目薬は中止に。このまま何事もなければ一週間後の抜糸まで病院に行かなくてもよくなりました。 猫様は数回吐き戻しがありました。その後は元気でまた食べていますが、更に続くようであれば病院行きます。ストレスなのか食べる量を間違えたのか・・・(一度に食べる量が多いと吐いてしまう猫様です)
ねこさま 昨晩、無事に戻りました。 けれども。 傷のほうは問題なしでしたが、どうも目を傷つけたらしく 数日点眼することになりました。 家を出る前には特に症状はなかったと思うのだけれども、 病院に行くときキャリーバッグの中で暴れていたから そのときにやってしまったのか・・・ しもべ2号がいるときはいいけど一人での点眼は難しく。 これでまた嫌われるというか怯えられる要素が増えました。 でも、元気になるためなのでビシビシと行きます(違) 猫様 昨日はねこさまが来る前の猫様に戻っていました。 甘えん坊ちゃんでご機嫌でしたが、今朝はまたツンデレ嬢に・・・
病院から避妊手術&傷の縫合が無事終了という電話がきました。 病院に連れて行ってしもべだけ帰宅してから心配と不安がどんどん 大きくなってしまったので、やっと電話がきてほっとしました。 お迎えは明日の晩になります。 ねこさまは鳴くことが多いのでいないと静かです。 静かすぎて寂しい・・・(;´д`)ゞ
先週包帯がとれましたが、その後傷がずりむけたので処置後に大きなバンドエイドのようなものを貼ってもらいました。昨日の通院でそれをはがそうとすると傷にくっついてしまってはがすのに大変苦労しました。かなり痛かったと思います。よくなった傷は3倍ほどの大きさになり痛々しい姿に・・・。結局、避妊手術と同時にその傷を縫うことになりました。血液検査の結果も問題がなかったので11日に入院です。
ねこさまが寝ている時間は平穏です +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 私信 Kさま コメントありがとうございました。 猫様のウーシャーが減ったので大丈夫かなと思っていましたが、焦りすぎですね(;´д`)ゞ 気長にがんばります。
猫様の寝場所を陣取るねこさま 「にゃっ!」 今朝はまたねこさまが発情期のような声と行動に。 落ち着きがなく、猫様から数度猫パンチが出ました。
念のためやった検便検査では問題なし。 ワクチン接種も今年は翌日に病院に行くこともなく無事終了しました。 体重は若干減りましたが(4.55kg)まだぽっちゃりなので もう少し減らしたいところです。 初めて血液検査も問題はありませんでした。 チッコもウンチョスも順調です。 ねこさまとの関係ですが、めったにウーシャーはしないけど すごく気になるようです。なんとなく不機嫌そう・・・ 顔を寄せ合ってニオイをかぎあったり、オシリのニオイをかいだり (これはお互い嫌なようでシャーしたり猫パンチでます) 見つめあったり、動向を気にしたりですが、 ニャンコの気持ちはさっぱりわからないのでハラハラする日々です。 優先するのは常に猫様にするようにしていますが、 気持ちが通じているのか(いなさそう・・・(;´д`)ゞ) 正直迷うことばかりですが、見守っていきたいと思います。
昨日の通院で包帯がとれました。 こんな姿から こんな姿に と言ってもまだ傷が残っているのでエリザベスカラーは必須です。 昨夜はまだじゅくじゅくした傷で治らなければ避妊手術のときに一緒に傷を閉じる予定でしたが、今朝の傷は乾いていました。このままかさぶたになってくれることを期待しています。麻痺していた足は傷がよくなるごとに動くようになりました。まだ完全に力が入らず不自由さはありますが、4つ足で歩けるようになりました。 下僕を得てから一ヵ月後のウイルス検査でも陰性でしたので、自由度がUPしました。現在は猫様との共生を模索中です。(軽い猫パンチはありますが本格的なケンカにはなっていません。仲良くもなっていませんが(;´д`)ゞ) カラーがはずせるまではケージに入る時間もまだ必要ですが、最近は暴れまくるのスキルを得てしまいました。おとなしいと思われた性格は傷の痛みのせいだったのかも。予想以上にやんちゃ姫のようです。 問題をすべてクリアするまではまだまだ時間が必要ですが、のんびり頑張っていきたいと思います。
しもべ
|