みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2005年12月25日(日) クリスマス

昨日はクリスマスイブ。
「加奈ちん」も「いちくん」もサンタを信じきってますわ。

ちなみにプレゼントの希望は加奈ちんが斜めがけバッグ。
いちくんがトミカの「峠でやまみちドライブ」←車を走らすコースのおもちゃ。
二つとも6日ほど前にみえがお店で買ってきましたわ。

加奈ちんのは1900円ほどでユメタ○ンでゲット♪
お手頃で買えたのでラッキー。
で、次はいちくんのトミカ。隣のおもちゃ売り場よね〜と、見てみたら驚きの6200円Σ( ̄□ ̄;)!!!!
ええーー!?値下がり全く無しの定価やん!!

こんな事ならネットで4000円代のやつをゲットしとくんだったと後悔しつつ他店へ移動。
すると4970円のがありました。
もう一店行ってみたけど似たような価格で4970円で手を打ちっ。

子供のおもちゃに5000円って高いような気もするけど、サンタを信じきってるだけに仕方ないですわ^^;

こんな感じで準備は完ぺき!
しかし前日、寝る直前になって加奈ちん。

サンタさんに手紙書いたんよー。お返事くれるかな〜♪

ぬおっ!?そんなん急に準備できんわ。ムリムリ!と、

早く言わないと無理なんじゃない?

でも、前はくれたもん。「なぁ〜〜こぉ」って書いてあったもん!

「かなぁ〜〜こぉ!??」

あぁ、そういやぁ外人っぽくそんなん旦那が書いてたような気が(笑)
そう言われると手紙の返事は無くてはならないわけで、今回ローマ字で書いときました。

ちなみにいちくんも手紙を書いててくれたらしいんだけど、解読不能でそのままにしといたんよね。
まさか手紙とは思わなくってさぁ(笑)
朝になって


サンタさん、ボクの手紙は持って帰ってないよ〜!

しまったーー!!Σ( ̄□ ̄;)!!!!って思ったけど、すぐに


他のプレゼントが重くて持てなかったんかも〜( ノ ̄∇ ̄)ノだそうで。

とりあえず「ホッ」ですわ。
気楽な性格で良かったー。




2005年12月20日(火) 久々です!

ohayougozaimassu.

・・あ、すんません。かな変換してなかったですわ。
今日も朝から株価が気になり、最近はネットを開いて一番にする事が株価チェック(苦笑)
ちなみに日曜日の朝TVでやってる「がっちりマンデー」
先月カゴメを放送してカゴメの株が一気に値上りしたもんで、今回のモスの放送を見て思いきって買ってみちゃいました。


・・・が、買った瞬間から値下がり。・・( ̄∇ ̄|||

モスの社長は従業員より早く出勤。
自らお店の周りを掃除。
またまた本物志向へのしっかりした考え方と行動。

この放送でモスのイメージが最高に良くなったもんで、絶対上がるはずって思ったんやけど、なかなか上がらないもんですな(爆)

まぁ、社長に対しての応援の気持ちもあるししばらく保有しとくかー。



2005年12月13日(火) ムシキングエプロン

あぅ〜・・寒いですわ。
もうすぐ幼稚園でもちつきがあるってもんで、今日はこの寒空の中、いちくんのエプロンの布地を買いに行ってきました。
いちくんの希望はもちろん「ムシキング。」
人気の布地だけあって手に入るか不安を感じつつ探すとあっさり見つかり1m購入。

ちなみに1mで3〜4枚エプロンが作れちゃいます。
かなり余りそうだから三角巾も作っちゃおー( ノ ̄∇ ̄)ノ


しかしこの布地、よく見ると子供の手のひら大のカブトムシやクワガタの類がゴロゴロついてんのよね。
これ着てもちつきって、なんだか気持ち悪いような気がするんやけど・・( ̄∇ ̄|||





2005年12月11日(日) チャーリーとチョコレート工場

先日チャーリーとチョコレート工場(←参照リンク)のDVDの予約販売に悪戦苦闘しましたわ(*_*)
っていうのもさぁ、今回携帯から予約したんよね。

でも、これでOKよねー( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪と、「ポチっ☆」とボタン押したんやけど予約完了のメールが届かない!?
あり!?確か届くはずなんやけどなぁ・・と思いサイト中を確認したら規約にしっかりと購入申し込み後にメールが届くと書いてありますがな。

ってことは、予約できてないってわけで、再度挑戦。

でも、・・あり!?また届かない!?( ̄∇ ̄|||な・ぜ!?


↑こんなん繰り返すこと4回。
ようやく予約完了メールが届きましたわ。
なんかパケ代がめっちゃかかったような気がするよ(苦笑)
携帯での申し込みでジョニーのポストカードが貰えちゃうってのでついつい一生懸命になっちゃったけど冷静に考えてみたらアホだったような気が(爆)

でも1月には確実に届くわけだし、まぁ、いっか〜♪都合の悪い事はこの際忘れよう。おぅ!そうしましょ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪


ちなみにこの映画2回みましたわ。
子供も一緒に見れる楽しい映画なんでDVDが出たら是非見てね〜♪


2005年12月06日(火) 映画試写会

先週金曜日、映画試写会のチケットが当たり加奈ちんと一緒に見てきました〜(* ̄∇ ̄*)
今回の映画は「あらしのよるに」というアニメの作品。
内容は、あらしのよるに出会ったヤギとオオカミに友情が芽生えるのよね。
ちなみにオオカミは友達のヤギが食べたくて食べたくて・・。

多少感動的なとこもあったりで、加奈ちんはそれなりに楽しめた様子。
アクション系とSF系が好きなみえは、まぁまぁだったかな。

映画終了後はカルピス協賛だったので、おみやげにミニカルピス2個貰っちゃいました。
これは良かった!また応募しましょね〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



2005年12月01日(木) 咳がでてまぁ〜す(泣)

夜遅くパソをいじってた所、風邪をこじらせたようで咳がとまりませんわ(;>_<;)
喉の痛みは無しなんで気管支だけが悪いんじゃないかと。
とりあえず薬飲んで今日も夜な夜なパソいじってます。
間違いなくこれがまずいよね(苦笑)現在23時35分(爆)


今日は加奈ちんの持久走大会がありましたわ。

3位以内に入ったらディズニーランドへ連れてってやるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

なんて旦那が言ってたけど、3位以内なんて入るわけもなく結果は約40人中13位。
まぁ、ごくごく普通の運動神経の夫婦から生まれた子だしこんなもんでしょな( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり蛙の子はカエルだわね〜〜^^;


miesan |MAILHomePage

My追加