みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2005年09月26日(月) チャレンジ

以前やってたゆとり教育の影響でかなんだか分からんけど、今の小学校マジ宿題少ないですわ。
「音読だけー。」とか「ドリル1ページだけー。」なんてこともよくあったりで、
授業だけの説明で、おまけに宿題もこんなんで子供の頭に入るわけが無く、アホになるわ〜なんて思ってた所、


授業だけで頭に入るわけないやん。チャレンジがおすすめよ!うちはこれで学力上がったしぃ( ̄ー ̄)

なんてことを小学校の先生をしている旦那を持つママ友から聞き、6月から早速初めましたわ。
ちなみに赤ペン先生に送ると金シールが届き、そのシールを集めるとナイスな商品が貰えるという、まさに単純な加奈ちんには打って付けの企画。

これが欲しいからシールを集めるー(* ̄∇ ̄*)


と寝る前に頑張っておりまっす。

これって大変喜ばしい事なんだけど、一つ問題が。

赤ペン先生に送る問題、ほとんどがまだ学校で習ってません(爆)
一応送るのに締め切り期日ってのがあって、その問題をする為にはみえが先生となり教えなきゃなんないって事。


・・・め、めんどくさい( ̄ ̄;)

教えるってのがこれほど大変とは。


ちなみに加奈ちん曰く、予習した事になるもんで「授業は分かりすぎてて逆にやる気をなくすーー。」
なんて事言ってますわ。
こっちは大変だっていうのにねぇ( ̄∇ ̄|||


2005年09月24日(土) ジョニーデップのチョコレート工場

この間、ママ友のアキちゃんが映画ステルスの試写会に行き、

良かったよ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪

ってな感想を聞き、ヒマさえあれば見に行きたい!!と思っておりまっす☆

あ、そうそう。
広島に帰ってる間、旦那と子供達はカープへ。
みえは一人楽しくチョコレート工場見て来ましたわ。
映画館の場所がイマイチ分からなくて、30分前に場所確認&チケット購入の為に映画館入り。
すると古くてボロい映画館の上、時間はまだまだあるというのに、既に20人ぐらいの人が並んでましたわ。

さすが広島!山口では見られない光景じゃんね^^;

チケット売り場のオバちゃんに聞くと、毎度人が多いらしくやっぱり並んでないと観れないとの事。
仕方なく、携帯で遊びつつしぶしぶ待ちですわ。


ちなみに内容は・・・・・
多分面白かった(笑)
周りの観客が面白かったねーー(* ̄∇ ̄*)って言ってたからきっと面白かったはず(笑)


実はジョニーの演技に見惚れてて、内容の方は記憶が薄い(爆)
もう一回ゆっくり見たいですわ〜( ̄∇ ̄*)ゞ


2005年09月22日(木) すみませんです^^;

土・日・月と旦那の実家に寄生虫ー。
あり!?間違い。帰省中ー。
でもって、休み明けからはずっと幼稚園運動会準備に追われておりまっす。

9−14時までの昼ごはん抜きの準備。
金にはならん仕事が山盛りで、ちょっと痩せたかも!?(笑)

なかなか更新できずにいてますが、見捨てずにまた覗いて下さいませ〜〜。


・・さてと、今日は予行練習頑張りまっす(* ̄∇ ̄*)


2005年09月16日(金) 妙に忙しい。

おはようございます。
昨日はワックスかけましたわ。
パルちゃんが遠慮なく走り回ってくれるもんで、フローリングは3本の爪の痕だらけ^^;
旦那と家中の荷物を外に運び出して、年末大掃除並み頑張りました( ̄ー ̄)ゞ

おかげで、現在ピカピカ☆
めっちゃキレイですわ♪
かけてない状態と全然違うってもんで、来年も頑張ってかけますよ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪


それと、いちくんの運動会が近づいてきましたわ。
園児の運動会は、役員の仕事が盛り沢山!
今年も打ち合わせや準備の為に、何度も集合かけてます^^;
これが終わったら、今年の役員の仕事はほぼ終了!
適度に頑張りましょ。



う〜、腹減り〜・・
朝ごはん〜♪(* ̄∇ ̄*)


2005年09月12日(月) 映画好きー♪

こんばんはー。
今朝起きると、ホームベーカリーの中で団子のようなパン・・えっと、小麦粉の塊りのような物を発見してビックリしましたわ。

ちなみにパンに頼ってご飯はノンセット。
加奈ちんの食べる物がないやん!?
急遽、大急ぎでホットケーキ焼きましたわ。
一応間に合って良かったけど、何故ゆえこのような状態に??
調べてみたら、イースト菌が落ちておりませーん。
どういうことぉ?自動で落ちるようになってるのに落ちてないって事は、もう壊れたって事?

まだ3年しか使ってないし、頑張って働いてもらわないと困りますわ。
捨てるぞ?( ̄ ̄)


ところで、チャーリーとチョコレート工場。
上映されてるようじゃんね〜。
ジョニー・デップが出てるから見に行きたいってのもあるんやけど、それ以上に「チャーリーとチョコレート工場」は小学生だった頃何度か読んだ事あるお気に入りの本。
ストーリーも何となく覚えてる。
それにしてもジョニー・デップは役を魅力的にこなしていくのでついつい引き込まれちまいますわ。
すっかりハマっちまってます( ̄∇ ̄*)ゞ
時間があれば、ほんっと見に行きたいね〜♪


ところで、パイレーツ・オブ・カビリアンのジョニーがまたまた見たくてDVDを入れたら中身はFriendsじゃったわ。
韓国は今はどうでもええ!(爆)・・・・・どうやら中身はどれかのケースに適当に旦那が入れちまったらしい。
これがまた全くもって見つからないじゃんかよーーo( ̄ii ̄o)))ブー!!!!


2005年09月11日(日) 心配性で皮膚科へ

本当は怖い家庭の医学
ってご存知??
TVでいろんな病気の症例をやってるんやけど、これがドラマで見るとほんっと怖いんよね〜。
でも、おもろいからついつい見ちゃうけど( ̄∇ ̄*)ゞ

みえも6月に病気入院ってやつを経験して以来、病気に対して多少過敏になってて、
何かあるとすぐネットで見たりしちゃうんよね。
ちなみに2週間ぐらい前から気になる事があって、肩にね5ミリぐらいのデコボコしたできものが出てきちゃったのよ。
なかなか治りそうもないこのできもの、今年の夏もそこそこ焼けたし、
紫外線が原因の皮膚ガンじゃあ?Σ( ̄□ ̄;)!?などと気持ちばかりが突っ走り〜。

ネットで見たら、早期発見!早期治療が大切です。
なんて書いてあるやん!?

なんだか急に心配になって土曜日急遽病院へ行きましたわ。
ちなみに柳井に皮膚科が2つあるんやけど、一つは友達が勤務してるんよね。
もし本当にガンだった場合プライバシーはゼロ。
友には知られず闘病生活を送りたいともう一個の病院へ。←思い込みすぎ(笑)

すると、沢山の患者が待ってて2時間待ちとの事。
仕方なく、友が勤務する病院に行ってきましたわ。
こっちは患者が2・3人。えらい少なくて大丈夫かよ?と心配になりつつ先生に診てもらいましたわ。


あの、肩に2週間ぐらい前に急にできものができちゃって、気になって来たんですけど・・。

んー。今何歳だっけ?三十路ー?太陽に当たったでしょ?三十路ならこんなのできるわよ。なんともないわよ。
せっかく来たのになんともなくていけんかったね?( ̄∇ ̄)

いえ、何でもない方がいいですから・・( ̄∇ ̄|||
原因は年と太陽っすか。ガーン・ガーン・・。

ってなわけで、なんともなかったんやけど、プライバシーとかいう問題とは別で、友には笑われ

恥ずかしーー( ̄∇ ̄|||

とか言いつつ退散しました(苦笑)
でもって何ともないのに850円取られました。
診察料ですわ。アホらしい。

旦那には言えないねー。


2005年09月08日(木) モモちゃん(ハムスター)、ごめんね。

昨日は晩ご飯中に大事件が起こりましたわ。
2年前から飼ってるモモちゃん(←我が家のハムスター)が、パルちゃん(←我が家のわんこ)に噛まれちゃったのよね。
ハムちゃんに興味津々のパルがゲージにあたらないようにと高い所に置いてたんやけど、パルは元々猟犬の血が混じるプードルとシーズーのミックス。

考えてたよりずっとジャンプ力があったようで、ゲージ越しにハムちゃんを攻撃。

その結果、思い出したくもない状況になりましたわ。
その状況があまりにも悲惨でね・・・(;>_<;)説明は控えさせておくれ。

そのまま出血多量で死んじゃいましたわ。

気落ちしたまま、みんなで近所の公園へハムちゃんを埋めに行きましたわ。
とっても慣れてて可愛かったのに残念で仕方ないですわ。
もっと気を付けるべきやったね。犬のジャンプ力を甘くみてましたわ。
可哀想な事しちゃったな。




ところで何を勘違いしたのか、ハムちゃんを埋めた後

今までありがとう・・。
ごめんね。

などなど、みんなで手を合わせていると、隣で

・・・ムシキングでいいカードが出ますように。

えぇっ!?w( ̄Д ̄;)w!!??


おいおい、これは願い事ちゃいますわぁ。


2005年09月04日(日) 加奈ちん不調

夏休み連休中、カップラーメンの一平ちゃんを見て、

「いちひらちゃん」が食べたい。

と言い放った加奈ちん。
本日体調絶不調。
症状は3・4回吐き+急激な腹痛。
泣きながら病院に行きたいと訴えるもんで、いつもの小児科お休みの為またまた国病入りしましたわ。

加奈ちんにとっては久々の国病って事で、緊急というのにめんどくさく時間のかかる手続きを先に行い、呼び出しがあるまでしばし待ち。

こういう時の待ち時間って長いのよね。
あっさり救急車使って入った方が早いよねーーって、緊急で入るといつも思いますわ( ̄∇ ̄|||


ちなみに国病の小児科の先生ってイマイチ評判の良くない年配先生がいてるんよね。
この先生が来ないことを祈りつつ待ってると、頭がつるりとした若い細目の先生登場。
あー良かったとちょっと安心。

診察も時間をかけて細かく見てくれて、感じのいい先生でしたわ。

でも結局原因はよく分からんようでとりあえず薬出しとくわー。
また痛くなったら再度来てってな感じで終了。


でも、また痛くなったらいつものかかりつけのとこ行く予定。
国病のあの待ち時間は耐えられませーん。





2005年09月03日(土) ムカついたー!!

今日も暑かった(;>_<;)
汗が出ちゃうのがイヤで昼間はほとんど家から出ません。
おかげで出不精になり極度の運動不足やと思われまっす。
体力ないですわ〜〜。


さてと、今日は上の土地に建築予定中の施工主さんが来ましたわ。
テレビの映りと、2階から海がどのぐらい見えるか実際に見てみたいとのこと。
どんな人かなー??って思ってたら、なんだか家族全員話しやすくて、いい人でしたわ。
良かった〜(* ̄∇ ̄*)仲良くなれそうですわ♪



ところで昨日庭で園芸用の棒を持っていたら隣の子に

みえこが持ってる棒ね、

といきなり名前を言われちゃったんやけど、これってありえないんだよね(怒)
第一、みえの事を「みえこ」なんて言うやつ、周りにいてないしぃ何故ゆえこの5歳児がそう言ったのかは謎。

唯一考えられるのが、親が

裏のみえこがさぁ・・とか、
○号地のみえこがさぁ。などなど

普段こういう風に言ってる場合に子供が真似て言ったって可能性。


なんだかものすごくムカついて気分悪かったですわ。
次会ったらコヤツに問い詰めてやりますわ( ̄ ̄)


2005年09月02日(金) 鼓笛

こんばんはー。
深夜一時を回っちゃいましたが、まったく眠くなりません。
夕方飲んだコーヒーのせいやと^^;
明日は6時起きでおまけにバアちゃんの病院付き添いというのに、困ったもんですわ。


今日は幼稚園と小学校の始業式でしたわ。
幼稚園では運動会の鼓笛の役を決めるそうで、

大太鼓がやりたいんよね〜。でも、他にもやりたい人がいるんよ。といちくん。

じゃ、指揮は?カッコイイじゃん( ̄ー ̄)ゞ←目立ちたがり屋

いっぱいおる!

シンバルは?

10人ぐらいおるよ( ̄ ̄;)


ってな感じで、小太鼓(←その他大勢の役)以外どれもすごい人気のようで。
結局ジャンケンになったようやけど、負けたらしくその他大勢の小太鼓になったそうですわ( ̄∇ ̄|||

その他大勢かい!って、ちょいとガッカリしたけど、いちくんは運ナシってことで仕方ないですな。
パパに似たのでしょー(苦笑)
↑賭け事の運は全くナシ(爆)





miesan |MAILHomePage

My追加