みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2005年04月29日(金) カブトムシ

今日は車で15分ぐらいのとこに、ペットショップがオープンしたんで行って来ましたわ。
行ってみると駐車場が満車で、あまりに沢山の人数にビックリ!
店内はもっとすごくてレジには30人ぐらい並んでたりして^^;


ちなみに最近すっかりムシキングにハマリまくりのいちくん。
コーカサスオオカブトとかいうやたら大きいカブトムシのペアを旦那に買って貰ってましたわ。
ちなみにメスはあまり大きくないですわ。日本のカブトムシのメスと同じぐらいやね〜。

オウチに帰ると、近所の友達が集まって来てカブトムシを楽しそうそうに見せるいちくん。
その時同い年のキヨちゃん(5歳・♀)が一言。

ねぇ、ねぇ、このカブトムシ名前何ていうの??

何て答えるんでしょ?って思ってたら、

コーカサス!!

なるほどね^^

じゃ、メスは?

・・・( ̄ ̄;) ←考えるいちくん。

・・メ・・メス(♀)


うーん。。それはちょっと違うよねぇ(笑)


2005年04月27日(水) いちくん、絶不調

今日は中学の時の友と久々に会ってお昼にイタリアン・ランチしてたんよね♪
すると幼稚園から電話があったようで。

いやぁ、携帯マナーにしてた為、幼稚園からの電話に全然気付かなかったですわ。
また怪我でもしたんかいな!?
とイヤな予感しつつ最後のデザートを食す前に幼稚園に電話。

RRR>>>>>>

ガチャ

もしもし、みえです。

あ!みえさん!?留守番電話にしてる場合じゃないわよーー。いちくんの熱が39度!でも給食はサバの味噌煮だけ残して全部食べたんよねー♪と、副園長。


「あ、こっちのランチのデザートはまだ・・・」

とは言うわけにもいかず、

いやぁ、またケガでもしたかと思ったわぁ(笑)なんて返事してたら、

迎えに来て!と先生。

あ〜〜、やっぱり!?
ってなわけで、30分待って!と返事してデザートを食べみんなとも解散。

ちなみに幼稚園行ってみると、職員室のベッドでぐっすり寝ててんよね^^;
やっぱり熱が高くてしんどいらしい。
頭が痛いって泣くもんで、急遽病院行きとなりました。
はよ治って欲しいですわ。


2005年04月25日(月) 地震雲!?

昨日、空に変な雲が出ましたわ。
みえさんちの上を、飛行機雲と比べてずっと幅が広く3本、東から西に向かって雲が線になって向かってましたわ。
ちなみに、13時半頃は5本並んでたらしいんやけど、みえが見た3時すぎには3本しか見えなかったですわ。

で、これって地震雲??
とか思いつつ、ネットでちょっと調べてみたらとても良く似た雲が載っててんよね。

近々地震が来るんかなぁ?と、ちと心配^^;


2005年04月24日(日) お肌がね・・。

先月あたりから肌の調子が悪いんよね。
それも、顔( ̄∇ ̄|||
まぁ、そのうち治るでしょ。ぐらいに思ってたけど、序々に悪化(爆)

みえの症状の独断の見解は
以前使ってた火山灰の洗顔との相性が悪かったと思われまっす。
すっきり汚れを落としてくれたのは○
だけど皮膚の油分を取りすぎ乾燥荒れに発展。
そこに化粧をたたき込み、炎症を起こして赤くなる。

ってなとこかいな。
ちなみに化粧でずっとカバーしてたもんで、この事に全く気づかなかった旦那。

おいおい!病院行ってきた方がいいんちゃう?

フッ。おそらくステロイド出されて終わりやと思うし、時間・金等全てがムダ!行かんわ(● ̄  ̄●)

こんな感じで昨日・今日とステロイド塗ってノーメークで過ごし中。
ステロイドの効果は「さすがステロイド!!」っていうぐらいアリで、炎症も赤みも減りましたわ。
完全に治るまでしばらく化粧はしない方がいいと思うんやけど明日はトール・ペイントがあるんよね。
一年中365日化粧アリ人間なもんで、人前で化粧なしってのはかなり抵抗アリやからどうしようかと思ってますわ。


ちなみに、化粧なしで今日はこれで過ごすわよΨ( ̄∇ ̄)Ψと言ったところ、

ええーー!?その顔で俺に付いてくるつもり?←旦那。

ほんっと、失礼しちゃうわぁo( ̄ ^  ̄ o) プン!


2005年04月23日(土) 参った。

おはようですわ。
給料日まであと2日。
残り1000円という、よりによってこの連休時に非常〜におもろい状態になってます(苦笑)
4月はね、いろんな習い事の年払い会費や保険まとめて一括払いなどなど出費が多いんよね〜〜。

気づいたら、おぅ!!金ないやん!?w( ̄Д ̄;)w!!??
ってな状態(爆)
今日・明日、お金のかからん事して過ごしますわ。
うーん。。何しましょ??


ところで先日、ちょっとイヤな事ありましたわ。
知り合いの人にとってもイヤな思いをさせてしまったんよね。
はっきり言えば、したのはみえの友達なんやけど。
でも、みえももっと気づかっておけば一応回避する事も不可能ではなかったわけで参ったな〜ってやつですわ。
でもね、次また同じ事があったら困るんよね。
はっきり言ってもっと大人になってもらいたい!
ちゃんと言って、悪いとこは治させますわ。



2005年04月21日(木) 家庭訪問

一昨日は加奈ちんの家庭訪問でしたわ。

担任の先生って去年と一緒だったりするんよね(^^)
役員でも結構お世話になったし、また一年一緒って事でやりやすかったりしますわ。

ちなみに去年は訪問する順番の設定が非常に悪く、町内を端から端へ行ったり来たりで時間もなく忙しそうにさっさと帰って行きましたわ。
今年は去年の反省も生かしてか、みえの後に30分も空白をとってらっしゃいました(爆)

男の先生だし、そんなに話す事あるかいな!?( ̄∇ ̄|||
って思ったりしてたけど、全く関係ない先生のお子さんの話とかしてたら、いつの間にか時間が過ぎててんよね(笑)

でもって、やっぱり去年と一緒で慌ててそそくさと撤収。


今回も思ったんやけど男先生って家の隅々まで見ることもないし、掃除も適度にやっとけばいいので気楽でいいですわ〜♪
来年の担任もこのまま持ち上がって欲しいですな(笑)


2005年04月19日(火)

今日いちくんの頭の病院へ行くと、

もう来なくていいよ(^^)と先生。

一週間通って、やっと終了の言葉を貰いました。
現在額にはくっきり2つの線で傷が残ってますわ。
目立たなくはなるようやけど傷はやっぱり残ってしまうらしいですわ。

後から聞いた事なんやけど幼稚園の同じ場所で過去に同じような状態のケガをした子がいてるんだって。
その時にちゃんと段差が無いようにしてくれてたら、今回こんな傷が残る事もケガする事もなかってんよね。

いくら謝られても、なんだか納得いかない!いい加減やん!!o( ̄ii ̄o)))ブー!!!!


現在いちくんが使ってた手を洗う場所はプランターが置いてあって使用禁止になってるみたいやけど、段差はそのまま。

またケガをする子を出さない為にも、今回はここの足元の段差を無くしてもらいたいと思いますわ。


2005年04月16日(土) 子育て

今日は旦那様夜勤明け。
オウチにいてても子供が騒いで旦那も眠れないってもんで、子供を連れて出かけましたわ。
ちなみにとりあえずムシキングやって、その後錦帯橋へ〜。

そろそろ葉桜になってるだろうし、きっと人も少ないはず!?と思って行ってみましたわ。
すると思ったとおり人は少なかったですわ( ̄∇ ̄*)ゞ
でも桜はちっともキレイじゃなくて、車から降りる気が一気に失せ状態。
そのままUターンして帰る途中にダイワの分譲中の看板見つけてお邪魔して帰りました( ̄∇ ̄)

でもね、売り物の家でいちくんがめっちゃ騒ぐもんで、落ち着いて見れませんでしたわ。
キッチンの記憶しか残ってません(爆)

また機会があったらゆっくり見てみたいですわ。


でもって、その後祖父の家へ。
すると従弟夫婦が来てましたわ。
従弟の奥さん、みえの中学の時の親友なんよね。
今日初めて赤ちゃん見せて貰ったけどポテポテしてて可愛かったですわ♪
6ヶ月だそうで、今がとっても可愛い頃なんよね。
でも、その可愛い子をもう保育園に入れてるそうで。
こんな小さいのにってのと、働いてもないのに保育園?と、かなりビックリしましたわ。
でもって、3人目は保育料タダってのにも多少驚き。

でもね、いくらタダと言っても育てるのは所詮他人。
他人に親以上の愛情を注ぐ事はまずムリ!
「ヒマでしょ?出来れば自分で育てな!?」とアドバイスしちまったけど、子育てってそれぞれ考え方が違うからきっとムリでしょう〜。

一番可愛い時期なのに子育てしないなんて、勿体ないですわ。





2005年04月14日(木) 5針縫う

一昨日いちくん、頭がまた割れました〜〜。
なんでも、外で手を洗う所でつまずいて手洗い場の角で頭を打っちゃったらしい。
これで縫うの3度目やから楽勝ーv( ̄∇ ̄)vってな感じで、幼稚園からの連絡も、

今から病院連れて行きますから〜。

はい。で、私はどうしましょ?

・・・・・( ̄∇ ̄|||←しばし沈黙。きっとこの親何言ってるだと思ったに違いない(爆)



まぁ、気になれば来て下さい。


沈黙とこの言葉で、「おっと、これはしまった!普通の親なら飛んで行くんだったーー!!」
ってなわけで、一応行ってみましたわ。
でも、やっぱり3度目やから先生、よろしくお願いしますぅ〜( ̄∇ ̄*)ゞ

このぐらいの気分で手術室に一緒に同行。


するとね、傷口を見て過去最高に傷が深い事が判明。
中から石が出てきたもんで、ガーゼを皮膚に入れてグリグリするんよね。
皮膚と肉がその度にブニョブニョと盛り上がり、うわー・うわーw( ̄Д ̄;)w!!??
おまけに傷が深いのか麻酔の効き目がイマイチ。
・・えらいこっちゃでした。

で、やっと終わった!と思った瞬間みえちゃん貧血(爆)
病院のベットでしばし寝ましたとさ。

あ〜、傷には慣れてる思ったけど今回のはあかんかったわ〜。


2005年04月10日(日) お花見

昨日はお花見。
みえさんちの裏の桜がとってもキレイなんで近所の仲良し6世帯が、
一番よく桜が見えるダイワの売り出し中の土地に集まりましたわ。
ちなみに今回は昼始まって夕方撤収。
2次会は近所の友のお庭でやりました( ̄∇ ̄*)ゞ

みえはお酒弱いんよね。
あんまり飲めないもんで、いつもカクテルをチマチマやってます。
それにしてもおっちゃん連中は飲む飲む^^;

いつもは無口なのにめっちゃ騒ぐおっちゃん達。
あまりに普段と違うもんでおもろいんやけど大人しくさせるのに苦労しましたわ( ̄∇ ̄|||



それにしても、あまりの騒ぎようにこのままでは近所迷惑必須!!
それはマズイと早々と9時半終了になりましたわ〜。

年々メンバーも増えて来てるし、飲むと手が付けらんない連中もいてるんで、
来年は銭○山でやるかいな〜って言ってますわ。

山ならいくら騒いでもここの団地までは聞こえないもんね♪


2005年04月08日(金) 桜が満開

家の裏の桜が満開!
めっちゃキレイ(* ̄∇ ̄*)
今日はダイワの所長がサクラをバックに写真を撮ってくれました〜♪
家に帰って鏡見たらテニス後で髪はボサボサ・メイクも落ち気味でしたわ(笑)この写真は見たくありませんなぁ(爆)

ところで今年はほんっと花粉が多いようで、幼稚園もマスクをしたママさんをよく見かけるんよね。
花粉症の所長も完全防御のマスクしてたけど、そういやぁ浄化槽の兄さんも花粉症で不機嫌でしたわ。
ちなみにみえさんちは全員健康。花粉患者ゼロ。
今日も気にせずガンガン布団を干しちゃってます( ̄ー ̄)ゞ

旦那が時々外が花粉の匂いがするって言ってるけど、ま〜ったく分からんな。
小さい頃は毛が抜けまくりの飼い猫と一緒に布団で寝る生活してたから多少免疫がついてる?とか、しょうもない事思ったりしてますわ(笑)


あ、そうそう。
この前インコのぴーちゃんが死んだんよね。理由は聞かないでくれい。凹むから(笑)
あれから2週間ぐらいしか経ってないような気がするんやけど、旦那と子供がフェレットが欲しいそうで。

あんなんイタチやん。その辺に似たようなのがいてるわ。
絶対いらーん。いらーん。って言ってるんやけど、なかなか往生際が悪く困ったもんですわ。はよ諦めんかいな(● ̄  ̄●)


2005年04月07日(木) 春休み最後のお出かけ

ゆっくり遊んでおいで〜〜。

と、昼から夜勤の旦那さまが言ってくれたんで

へいへーい♪


と今日は朝から出かけ夕方に帰って来ましたわ。
ちなみに春休みなもんで子供も一緒。
ケイちゃん(ママ友)とこも一緒で全部で子供4人。親2人。
店内ではお互いの息子が行方不明になるわ。
ケンカするわ(←これも息子同士^^;)車にはひかれそうになるわ(←これも息子達)で、帰って来たら結構お疲れ。

女の子ってのんびりでほんっと手がかからなくて楽なんやけど息子ってやつは、大変ですわ。
行動範囲が広くて、お調子に乗ったらもう手が付けられない。
おっかけっこで、今日一日で痩せたかも!?

次はのんびり買い物したいんで、子供がいてない時に行ってやりますわ♪


こんな感じでお疲れで夕方バッタリ状態。
電話があるまで習い事の習字もすっかり忘れちゃってたわ。
まずいですわ。しっかりしなきゃね( ̄∇ ̄*)ゞ









2005年04月06日(水) 電話販売

今日は買い物行って帰ってくると非通知で電話。

RRRRRRRR

はい(● ̄  ̄●)←非通知なもんで警戒気味。

ちょっと今お時間よろしいでしょうか?Aっていいますがオール電化の件で電話したんですが○○電力の・・・



ってな感じで話し始めたこの電話相手の姉さん。
「忙しい時間にすみません。」とか「ちょっと今いいですか?」とか、
直にオウチに来るパターンでは「キレイな方ですね〜。」とかとか、こういう言葉で始まるやつは
販売関係間違いないもんで適当に「はい。はい」と返事してた所、
○○電力という言葉に過敏に反応してしまい、少々マジメに聞いてみましたわ。

ちなみに○○電力は旦那の仕事関係でちょっと良く知ってるもんでね。


すると何てことはない。
ただのオール電化をすすめる会社でした。

あほぅ!うちがオール電化かぐらい調べて来いよ!って思ったんで一言。
うちオール電化なんですけど(● ̄  ̄●)

あ、すみません。失礼しました。プチッ←電話切りっ☆


ちなみにこの電話ケイちゃんとこにもあったらしく、
電話のお姉さんにオール電化にして何年になりますか?と聞かれ、
何であんたにそんな事言わんといけんの?

と言った所、すみませんとあっさり撤収されたそうですわ。
それにしても売るために、いちいち電力会社の名前出すなっちゅうの。
非通知だし、電話帳にも登録してないというのに一体どっから電話番号が漏れたのかも全くもって謎だしイメージ悪いわ!


2005年04月05日(火) マンションへ

優ちゃん(妹)がマンションを買ったんで遊びに行って来ましたわ。
前に一度広島の方でマンションに住んでるお宅にお邪魔した事があるんやけど、

アパートの延長やな(● ̄  ̄●)

これが感想。

このお宅訪問から10年。
それなりにマンションってやつも良くなってるんかいな?と思いつつ優ちゃんとこに行ってみてんよね。

でもやっぱり今回も何の魅力も感じなかったですわ。
やっぱり広い田舎ぐらしでずっと生きてきたせいか一生あんなとこで住むなんて絶対できまへん。
あれは箱。つまらんやん( ̄∇ ̄|||
なんだか沢山の方にものすごく反感買いそうやけどただの日記なんであっさり読み流して下さい。

まぁ他のマンション見た事ないから分からんけど、もっと家っぽくて収納なんかもパッチリ取ってあって、なるべくなら地に着いた状態で皆でお庭でのんびりBBQして楽しく過ごす方がみえには合ってますわ。


それにしてもめっちゃ中途半端な物件買っちゃってたんで、将来もう一回買いそうな気がしますわ。<妹>


2005年04月02日(土) 野球

うわぁぁあぁぁーー!!

とか、

よっしゃー!!

とか、

あぁぁあああぁ・・・・。

とかとか、
今年もまた落ち着いて晩ご飯食べれない時期がやってきました〜。


・・・はい。カープ命の旦那ですわ( ̄∇ ̄|||
今日は夕方から上のテニスコートでテニスしたんやけど、カープの試合時間15分前に旦那一人あっさり撤収。
丁度お昼寝中のみえを起こしてまでテニスに誘ったのに、誘った本人があっさり帰るとはどういう事でしょ?

あんなんネットで結果だけ見たらいいやん?って思うんやけど、そうはいかないらしい。
ちなみにいちくん(5歳)も、段々野球好きになってきてんよね。
TVを見て大声で一喜一憂するようなのがもう一人増えるなんて絶対イ・ヤ!(● ̄  ̄●)

うわぁぁああぁーー!!
っていきなり言われる度にビクビクするんじゃい。
これが×2になるわけでしょ?

寿命が縮むわぁ。


miesan |MAILHomePage

My追加