みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) 山口市入り

昨日の山口市行き、予定より一時間も早く着きましたわ。
思ってたよりもっと田舎道で楽勝ーv( ̄∇ ̄)v
途中何も考えず運転してたら2号線に入りそこねてたけど、こちらもすぐ対処したんで問題なし。

ちなみに今回の講演会は、思ってたよりかなり小規模な講演会で、30人ぐらいの参加。席も初めから決まってました。
おまけに参加者の平均年齢70歳ぐらい。ほとんどが小・中の先生。
あと教育委員会関係。
時々お偉いさんの席で一人「コク・・。コク・・。」と相づちを打つ姿がものすごく老体っぽいな〜・・なんて思ってたら自称95歳のおじいちゃん。
なんだか過去に偉そうな肩書きを持ってたけど、忘れちゃった♪


ところで今回の本題「教育について」だったのよね。

「子育てにおいての教育について」かと思ったら、「教える立場での教育について」の方だったんだなー・・と、みんなのプロフと講演内容を見て理解。

予定では一時間講演会。
もう一時間協議会。

・・・が、講演会がいつまでたっても話が終わらないのよね。
結局2時間まったり話して終了。

この公演してくれてる方(この方も80歳ぐらい)時間を完全に間違ってたんですわ。
時計の長針しか見てなかったから時間間違えたんだって!(爆)
協議会も中止になり謝ってたけど初めから終わりまでなんだかボケてるおじいちゃんの集まりのようでした^^;


そして帰りはお疲れで高速ぶっ飛ばして帰りました〜。
強制的に車のスピードを上げなきゃなんない高速はやっぱり苦手だわ。気ぃ使うんよね。


2005年02月27日(日) 山口市へ〜〜

今日はとってもいい天気(* ̄∇ ̄*)
家でまったりしてたいけど、もう少ししたら一人愛車のワゴンRちゃんで山口市へ旅立ちますわ。
幼稚園の関係で講演会&協議会に出席してきます。
地図を見る限りでは結構簡単に行けるような気がするんやけど、実際どうなんでしょ?
2時間ぐらいで行けるらしいんやけど、超方向音痴なんで3時間前に出発ですわ。


ちなみに、じっと座って聞いてるおもろくない講演会はつまんないけど協議会ってやつは結構おもろいです。
一般の大人が考える教育や社会について生の声が聞けて勉強になったりもします。
中にはそんなん自分で考えたら分かるやん!?っていうのもあって飽きません。
でも、毎回思うんだけど実際子育てしている私達世代って参加がとっても少ないのよね。
いても5人ぐらい。200〜300人ぐらいいてそうな中でたったそれぐらいですわ。


子育てが終わったり、現在子供にかなり苦戦してるジジババばかり集めて、そう勉強になるようにも思えないんよね。
そんなん、もっと早いうちから子供の育て方について考えなきゃ、今現在完全に手遅れ状態になってから来てもねぇ( ̄∇ ̄|||・・。って。
この辺はもっと主催する側も考えなきゃいけんわと思いますわぁ。
イベントでもやると集まるかな??

さてと、準備。久々のスーツ。
肩凝るわぁ。



2005年02月25日(金) 美容院

今日は朝から美容院の予約の電話したんよね。

カラーとカットとパーマしたいんですけど。

午後からなら大丈夫ですが。


いや、午前中でないと困るんよね。幼稚園があるし。14時までには完了してくれなくっちゃさぁ。と思い、

んじゃ、カットとカラーでいいから、午前中はダメ?


すると、カットとカラーって事ならOKが出たんで、行ってきました。いざ美容院へ〜〜。
でもね、ヘアーカタログ見てるとやっぱりパーマもしたくて、再度アタック☆


やっぱりパーマもしたいんだけど、できないかな〜?( ̄∇ ̄*)ゞ

何とか出来そうなんで、いいですよ♪

言ってみるもんです(笑)結構簡単にOK出ましたわ。
ちなみに、14時までに完了はギリギリという事で、ドライヤーは二人がかり。
カットも迅速。かなり頑張ってくれて13時45分終了。

今回の髪型結構気に入ってるんやけど、オウチに帰って「みえ」を見た旦那とゆきくん(←近所の旦那さま)
・・全く気づきませんでした(爆)

どぅ?エレガントでしょ?v( ̄∇ ̄)v

それは、どうでもええんやけどさぁ。それよりさぁ・・・

↑こんな感じですわ。
ほんっと、女心ってやつが全く分ってなーい!
o( ̄ii ̄o)))ブー!!!!ですわぁ。


2005年02月23日(水) 歯の治療上完了!

今日で上の歯の治療終了です(* ̄∇ ̄*)

オホホ♪
やっとこさ上の歯の治療終了宣言が先生の口から出ましたわ。
いやぁ、頑張った!何ヶ月ここに通ったんだ?
まだ下の歯の治療が残っちゃってるけど、下はそんなに虫歯無いはず。
全ての治療の終わりってやつも、もうすぐですわ。

でもって、みえが終了したら、次は旦那が通いまっす。

夫婦で一緒に歯医者に通いたくなーい!

と、しょうもない事言うもんで、みえの治療が終わるのをずっと待ってる状態だったんよね。でもって、

はよ治療終わらせろー(● ̄  ̄●)


と暴言吐きっ☆そんな旦那に、

ここの歯医者はみえが見つけたんじゃい。ガタガタ言うならよそへ行きな?( ̄ ̄)


と、お返事しておきました♪



さてと、とりあえず次はいちくんの番ですわ〜〜・あと虫歯2ほ〜ん。



2005年02月21日(月) ポスト壊れる。

お久しぶりです。
今日はほんっと寒くてオウチから出れませんっ。掃除もしたくありませんっ。
毛布に包まってカタツムリのようになってますわ(笑)

先ほど幼稚園のお迎えも
いちくんが、パパにお迎え来てもらいたいってー♪

と、旦那を上手に動かし行ってもらいましたわ( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪


ところで、今日から燃焼スープダイエットなんてもん夫婦共々やってます。
数種類の野菜を煮込むスープを主食として、一週間決まったメニュウをこなして行くと、かなり痩せるらしい。
簡単そうなので始めてみたけど、全くおやつが食べれない状態に、一日目にして早くも
もう、ヤメちゃおっかな〜〜( ̄∇ ̄|||・・・。


意志がめっちゃ弱い旦那には先に負けたくないもんで、根気比べでなんとか頑張っておりまっす。


ところで、昨日広島から帰ってみたらポスト壊れてましたわ。
ついこの間近所のおばさんが回覧板持って来た時、回覧板をムリヤリポストに押し込んでくれてたのよね。
いつも、いらっしゃらないから〜〜なんて言いつつ押し込みっ☆
あほぅ。お前は、インターホンなんて押したことないやん!いい加減な事言うなよ?(● ̄  ̄●)

とは思ったけど、まさか壊されるとは。

人付き合い苦手なら別にそれでもええわ。
回覧板もその辺置いとってくれい。
乱暴に扱うのだけはやめてくれーーってやつですわ。


2005年02月18日(金) 広島です

今日から旦那の実家広島に帰りまぁ〜す。
次の更新は月曜日の予定。

じゃねv( ̄∇ ̄)v


2005年02月17日(木) いちくん歯医者へ

おこんばんわ。
先日のバレンタインでいちくん大量チョコゲット。
そのチョコを盗み食いして、みえちゃん、吹き出物が出ちまいました( ̄∇ ̄|||
ついでに言うと、体重も2キロ増。ほんっと体は正直じゃんね・・・。

ところで今日はいちくん歯医者に連れて行きましたわ。
一本だけだと思ってた虫歯だけど、レントゲンまで撮って最終的に3本って事が判明。
去年体を押さえつけての治療。
旦那にも暴れるから連れて行きたくないんよね。あんた連れていってよ?なんて言ってみたけど、

い・や!と、あっさり断られ、

今回もある程度覚悟して、今回もがっちり縛り付けるわよーーなんて意気込みで治療台へ〜〜。
そしたら、意外ったら意外!
めっちゃいい子で、治療もスムーズに進みまくり。


みえ:いっくん、進歩したねぇ。(しみじみ)

先生:あはは(笑)


キーン・キーン鳴ってる機械を片手に、今回もやっぱり笑われました。
ちなみに、いちくんの次の治療は3月だそうで。
先生は愛想は無いけど、みえはマジメ人間が好きなもんで結構お気に入り♪
腕がいいせいか人気のようで、予約はかなり待たされまっす。
治療も座ってからが長いですわ。でも、頑張って行こ〜〜。


2005年02月15日(火) 歯医者にGo!

今日は夜勤あけ<旦那>。
帰ってすぐ睡眠に入るので、そんな旦那はおうちに置いといて朝一番9:30に歯医者に行きましたわ。
もう、何ヶ月通ったか分らないぐらい通ってるので、次はどのような治療をするか大体分るのよね。
ちなみに本日の治療痛み予想レベル>>>レベル8〜9
これは、我慢できるかーー!!ってな痛みレベルに相当します。
ってなわけで、今回もいきなり治療をしようとする先生に対して

麻酔してくださいっ( ̄ー ̄)ゞ

・・・はい(苦笑)

あーー笑ったなー!?「そういやぁこの患者は、毎回麻酔懇願女じゃったわ〜」とか思ってるんじゃないだろうな?(● ̄  ̄●)


苦笑する先生を見て、そう思ったけど、やっぱり麻酔は必須。
たとえ笑われても、プライド捨て最後まで麻酔で突っ切ります♪
それにしても、我慢してガリガリゴリゴリ治療してる周りの患者、マジ尊敬。
みんな麻酔して♪って言わないのかな?
楽チンなのにね〜(* ̄∇ ̄*)






↑押せっ(● ̄  ̄●)

My追加








2005年02月14日(月) バレンタイン

今日はバレンタイン。
朝からいちくんにバレンタインについて説明。

今日は好きな子からチョコもらう日よ〜♪

じゃあボクはキヨちゃん(←いちくんの好きな女の子)にもらえるよねっ( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪

うーん。そりゃ分からんな。なんせ「いちくん」がキヨちゃん大好きでも、向こうがどうだか分らんしぃ、チョコの準備にしても家計を全て管理してるキヨママが実行する事やからなぁ・・( ̄∇ ̄|||

とは言えず、も、貰えるといいねぇ?とだけ返事しときましたわ。

ちなみに、去年いちくんは誰にも貰えなかったような気がするんよね。
でも既に本人、今日はチョコが沢山貰えると思い込んでる状態。
せめて一個だけでもと、一応「加奈ちん」にチョコを買わせて保険チョコスタンバイOK!


こんな感じで幼稚園から帰宅。
そこにキヨちゃんがチョコ持って登場。
いちくん、大喜びでしたヽ(*^0^*)ノ
でもってその後、愛ちゃん(近所のママ友)・ゆりなちゃん(近所の友達)からもチョコ頂き♪

チョコが沢山で、とっても嬉しそうでした。
良かったね。いっくん。

でもね、おととい奥歯に穴発見!虫歯ですわ。
17日はいちくん大嫌いな歯医者に無理やり連れて行きますわ。
今回も暴れるんでしょかねーーw( ̄Д ̄;)w!!??


2005年02月13日(日) 加奈ちん9歳

昨日は、加奈ちんの9歳のバースディでした♪
思い起こせば9年前、H町の小さな産婦人科で超苦しみの中12時間かけてやっと生まれました。


自分では何となくしか覚えてないんやけど、病院中に響きわたっていたような気ぃするな〜・・・。
・・・苦しみの声が( ̄∇ ̄|||

いたーい☆とか、
いたたたたた!!!とか、
あいたーーー!!とかとか(笑)


小さな産婦人科の上、同じ階には内科の患者が入院。
旦那曰く、玄関まで聞こえたよ^^;との事。
きっと、うるさい妊婦が来たと思われたに違いない!

もう、2度とこの病院にはいけねぇな。と、加奈ちんを生んで以来、行っておりませーん☆
でも、出産ってマジ痛いんよね。
加奈ちんの時なんか、子宮口が固かったんよね。
だから、陣痛促進剤やらよく分からん薬やら飲んで(←これを使うと痛みが強いらしい)どうでもいいから、はよこの痛みを何とかしてくれ。・・の、完全お任せ状態。
よく分からんまま生まれましたわ。

しかし、あれから9年。月日が経つのも早いですわ。
こんな感じで10年後にはもう嫁に行ってるかもしれません。
まぁ、それはそれでいいんやけど、中途半端でいい加減な男だけは捕まえないで欲しいと思いまっす(● ̄  ̄●)まじめが一番〜〜♪


2005年02月10日(木) 只今オタク状態

しばらく更新しなくてごめんね?

ここんとこ、どっぷりパソに浸かってたんよね。
アフィリエイトと住宅関係の掲示板専門サイトにね。←(2チャンネルまでガラは悪くないけど、2チャンのようなもの)
そこに「IH vs ガス」ってのがあって、ガス派の奴らは真っ向からIHを否定しまくってますわ。
まぁ、IHの良さは使ったヤツにしか分らないってのが現状。
みえもすっかりIH好きで、もうIHは手放なせませんっ♪

ガンバレ!IHー(* ̄∇ ̄*)

と、スレを見ながら密かに応援したりムカついてますわ(笑)
こんなもんで、パソから離れられず目もお疲れです。

さすがに、昨日はこのずっとパソと向き合うオタクのような状態はちとマズイと、久々に夕方の主婦井戸端会議に出席しましたわv( ̄∇ ̄)v
相変わらずうちの団地は楽しいメンバーで、話すのが楽しいんよね。
ついうっかり晩ご飯の準備を忘れ、気づいたら17時45分。
おっと、マズイわと、それから急いで晩ご飯準備に取りかかりましたわ。

えー!?今から準備!?( ̄∇ ̄|||


みんなこんな感じでちょっぴり驚いてました(笑)

メニューは、味噌汁・お好み焼き(小さめ)・里芋の煮っころがし・湯豆腐・サバの塩焼き・白菜と豚肉の煮物・ご飯。


一時間でよう作ったわ(笑)
ん?今書いてて思ったけど、ちょっと多すぎ?
旦那がいつも最後に残さず全部食べてくれるんやけど、旦那がデブなのって、もしや晩ご飯が原因!?w( ̄Д ̄;)w!!??


2005年02月05日(土) 病院

今日は、皮膚科へ〜。
3日ぐらい前から、加奈ちんが原因不明のかぶれが耳に出来たんよね。
一応病院へ行って薬を飲み、今日は薬切れ&2度目の診察ですわ。

ちなみに、皮膚科は南岩国(地元ネタでごめんね♪)にある小児科兼の病院が、腕・先生の人間性とも最高なんよね。
でも、只今岩国の方がインフルエンザ蔓延中とのことw( ̄Д ̄;)w
で、岩国地方は避けて2番目に腕が良しとする柳井の皮膚科に行きましたわ。
ここの先生、ちょっと口調が厳しいんやけど、みえと波長が合うんよね(笑)
勿論、波長が合わなくて、2度と行くかーーー!!って言う人もいてるらしいんやけど。
おまけに看護婦さん、みえの中坊の時の友達。
行きやすいってもんですわ( ̄ー ̄)ゞ


ちなみにみえは、病院を選ぶ時は、全て先生の腕重視で選びまっす。
眼科と歯科は特にそうやね。
先生の態度はちと荒っぽい感じで、患者にも多少厳しく看護士さんに対しても厳しいですわ。
一般の患者には、ウケは悪いかもね。

でも腕は間違いなく良くって、他所では見つけられなかった病気も見つけてくれますわ(あ、これ眼科ね)


腕も良くって、人間性もOKってとこがなかなか無いんやけど、唯一あるのが上の南岩国の皮膚科↑。
ここは先生も癒し系で患者にかける時間が長い。でもって、腕もいい。
かなりお気に入りやけど、その分患者が多いので、2・3時間待ちは覚悟ですわな。
時間が勿体ないし、正直こんなに待ってらんないよねーーって思うでしょ?でも、先生に会うと待ったかいあった!って思うもんなのよ〜(* ̄∇ ̄*)


2005年02月04日(金) 節分

おはようございます。
今日は歯医者です。
治療も年が明けても継続中ー。
ほんと、はよ終わって欲しいんやけど、あと2本虫歯確認済みなんで、春頃までは通院しなきゃなんないだろうな〜・・と、ある程度覚悟を決めておりますわ。

でもって、昨日は節分。
巻き寿司なんて、実はこの節分の為、一年に一回作るぐらい。
結婚してから、10回作ったっけ?
こんなんで巻くのがヘタで毎度苦労しつつ、作ってますわ。
ちなみに、今回は酢から作るのはヤメて、あっさり寿司酢を購入。
そしたら、思ってた以上に美味しかった!!w( ̄Д ̄;)w
来年からは、ちと手抜きだけど、寿司酢で作ることにしますわ。
楽で美味しいんなら、それがベストやもんね♪


で、夜は毎年恒例の豆まき。
鬼は外ー。福はー内。

なんて初めのうちは、可愛くやっておりますが、去年は新築って事もあって思いっきり撒けなかった分だけ、今年はバトルが繰り広げられました(爆)

鬼は外!福はー内!うぉりゃあぁぁぁぁ〜〜!!

バシッ☆

やったなー!?ハゲッ!!

バシッ☆

ってな感じで(笑)
おもろかったですわ。ストレス解消!掃除も掃除機であっさり完了。
来年もやるぞーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


2005年02月01日(火) バースディ

昨日は、バースディでした。
三十路なんてもんには、絶対ならんわ( ̄ ̄;)
って思ってたけど、やっぱり誕生日来ましたわ(泣)


ちなみに、みえの三十路がそんなに楽しいのか?って言いたくなるぐらい、メールがやたら来る来る。
でもって、メールの始まりが
三十路おめでとうー♪とか、
とうとう三十路だねとか、
Welcome to三十路ワールド!(爆)とかとか、全て三十路で始まってましたわ(("○( ̄∇ ̄メ)プルプル  


でねオウチに帰ってみると、サイキさんが持って来てくれたお花が玄関前に置いてあったんよね。
奥様、1/31誕生日おめでとうございます。

って書いてあったので、いやーん♪三十路抜きのメッセージくれたのサイキさんだけやん♪
って、夕方お礼の電話入れたら、

さんじゅうですか〜(* ̄∇ ̄*)

おぅ!やっぱり、そう来きたかー!( ̄∇ ̄|||


もうこれ以上三十路と言われる事は無いだろうと思った晩ご飯後。
加奈ちゃんから誕生日のお手紙が。


「ママ、お誕生日おめでとー♪
いつも、言うこと聞かなくてごめんね。これからは聞くよ!
結構ママは若いと思うよ。


ほほぅ♪なかなか可愛いこと書いてるやん♪

・・・でも、みそじだね♪」

(_△_;ガァーーーン!!  


最後に、一気に落とされました(爆)
でもま、お昼は旦那の奢りでランチ+プレゼント。みんなからのプレゼント。子供からは手紙貰ったし。三十路のバースディは、30年生きて来た中で一番幸せな誕生日だったですわ♪
三十路ってのは、まだまだ認めんけどねv( ̄∇ ̄)v


miesan |MAILHomePage

My追加