http://raiden.age.gs/

 DiaryINDEXpast

 ネオロマ万歳。  ■■■2007年02月25日(日)■■■

 【金色のコルダ2】

 公式:http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/

2ですか…新キャラ増えて2ですか…。ほ、欲しいじゃないですか。
公式見たところ、ゲーム性は変わらない感じなのかな。数値とにらめっこになる分岐イベは面倒だったりするけど、大好きなゲームなんだよな。うむむ、発売してからの風評見てから買うの決めようかな…(弱気)


 【遙か 運命の迷宮】

何故か今頃迷宮をやってます。十六夜記プレイ途中で、ぽんと買っちまいました。十六夜記やった後だと、攻略簡単過ぎてちと物足りないネ。キャラ毎のストーリー分岐もほとんど無いから、スキップスキップで途中で面倒になるし。2周目以降の楽しみがもう少し欲しかったかも。でもスチル多い所は良いな。絵も綺麗やし。現在版アレンジが見れただけでも良しとするか。しかし携帯カメラ機能の意味がよく分からんwリズ先生が苦悩してる所で撮り捲りだよ。ムードの欠片も無い主人公だな。


 【ネオアンジェリーク】

一応全員クリアして…細かい会話イベとか全部集めようと思ったけど挫折した。珍しく全員一気に落とせたが、攻略人数少なかったからかもしれん。もっと好みのキャラ居ればなぁて感じだが、キャラ増えて2が出ても其れは其れでどうかなって感じだ。クイックセーブ&ロード機能がとても便利で良かった。これ遙かにも付けて欲しかったな。あとキャラ別音声オンオフも。
ネオやったらますますアンジェシリィズやりたくなった…星育てる方の。トロワ持ってる筈なんだけど、ケースだけ有って中身が見つからないんだ…何故だー。

しかしネオロマのゲームはなかなか中古の値段下がらないねぇ。ネオアンジェも近くの店だと5000円超だったし。ディスク傷有りで20%オフだったのを買ったんだけど、それでも高いよな。



とりあえず今は運命の迷宮クリアに向けて頑張りマス。
九郎さんとリズ先生クリアして、現在は景時さん攻略中なーりー。てゆかコレ全員クリスマスイベ必須っすか…2人目から確実に作業と化しますな。でも何だかんだと嵌っちゃうところが遙かの怖い所。そいや、おまけの時の結晶で、十六夜記で見そびれたままの温泉イベ見れたwこれはラッキーなのか何なのか。時の結晶て何で有るんだか分からんと思ってたんだが、温泉イベのスチル見れたから良しとする。でもこれ見れるって事は十六夜記クリアしてるからな訳で有って、やっぱりイベ再録する意味が分からんがまぁ良いか…。


BACKMAILHOME

..【RAIDEN-CLAP】++SINCE-2004++ (C)REN-HYNEKO ..