http://raiden.age.gs/

 DiaryINDEXpastwill

 更新日記。  ■■■2005年04月17日(日)■■■
今日からこの日記は更新日記となりました。
まァ殆ど更新の無いHPなので(其れ云っちゃ駄目)普段は表じゃ云えないあんな事こんな事を書いていきたいと思います。(寧ろこっちが表じゃ…)

えとー、まず掛け合いUPしました!初です!初です!2回云っちゃった!かなり前から計画してて、台本も総帥に上げて貰っていたにも関わらず、灰猫の馬鹿野郎が、不調だのスランプだのもう出来ないだの妊娠しただの(待て)色々ごね巻くって(無かったっけ…?/しっかりしろ)先延ばしにしててすんませんでした_| ̄|○

僕が音声を載っけ始めた当初から、掛け合いの話等はしていて、でも僕はどうしてもこう…うじうじと、自分の声に自信が持てないもんで(今もですが)喋るのも録るのも大好きなんですが、まだまだ人様に公開出来る状態では無いので、声活動にも一歩踏み出せなくてですね…(其れも今もですが)暫くは自己満足に録っては載せ…みたいな状態を続けるとは思うんですが…もう本当にね…しょぼいんですよ…(凹)あかん後ろ向きになってきたな。じれったいじれったい!で、そんなある日、総帥が、「一度作品になってみたら絶対感動するから!やる気出るから!」と背中を押してくれて、其れが今回の掛け合い作品に繋がった訳なのです。なので、自分にとっては初掛け合いて事以外にも大変感慨深いものになりました。実際、凄いですよ。自分が録った一つ一つの台詞が、「会話」になるというのは、やっぱり感動します。

今回の掛け合いは、花ゆめで絶賛連載中の「まなびや三人吉三」より、5話目の途中から演りました。しかもかなりネタバレです(汗)主人公やぁやは、顔が自分と似てて(猫目なトコが/笑)性格的にはやり易いキャラです。声は割と無理して搾り出してるので、叫ぶのキッツかったですΣ(´д`;) 慎ちゃんは最初ほぼ地声だったんですが、お坊が録ってる内に高くなって来たので被ってしまって(笑)高めで録り直しました。で、お坊がほぼ地声…というか家に居る時のテンション低い灰猫です。そう、お坊…お坊コンチクショウ…。実は、元々お坊が総帥でお嬢が僕だったのですが、どうしても女声出来なくて変わってもらったという裏事情が有ったり…。にも関わらずお坊も全然出来ない駄目な俺…_| ̄|○ ほんっとほんっとすいません…。一応「美形」生徒会長なんですが、美形の欠片も有りません。というか数年前に比べて低い声が段々出なくなってきてます。普通逆じゃないか…?只でさえ高い声出ないのにぃぃいいい。声域狭まって…る…。

お嬢と和尚はもう完璧ですね。サンプル貰った時あまりに巧くて鳥肌立ちました…!総帥の女声はかなり綺麗です!!透き通ってます!!どっから声出してんだとガタガタ言わしながら聞き出したい位です(本気)演技も巧いんですよね。カツゼツ(変換出ないし;)良くて、さら〜っと聴ける。す げ ぇ !!僕は舌ッ足らずなのが悩みなので、本当羨ましいです。そして声がぴったり…!!!!正に音瀬先輩の声!和尚の声!て感じで、漫画読む時も既に総帥声イメェジで読んでます。ほんま凄いわ…凄い人と掛け合っちゃってるよ自分…!(ドキドキ)で、やっぱり感動したのは編集の凄さですね!BGMの入り方とか足音とか、わーもうっわーもうっっキャラが動いてる…!長々と語ってしまいましたが、総帥の美声を是非堪能して下さいって事で。


今日はもう一個、ブリィチの一人掛け合い気味サンプルなんかをUPしました。
この2分程の台詞録るのに、4時間以上掛かった阿呆です_| ̄|○(4時間掛けてこれk)最初はバラバラに録って良いトコ取りしようと思ってたんですが、其れじゃ自分が許せん…!と思って、通しで自分的OKが出るまで只管録り捲りました。疲れた…。「噛み過ぎ・舌足りてない・言い回しおかしい」の3点が自分の欠点、というか今後の課題なので、兎に角其れだけは気をつけつつ…やっぱり出来てないんですが…いかん前向き前向き!当初はルキアも入っておりましたが、どう頑張っても得体の知れない声が紛れ込んでる様にしか聞こえなかったので却下しました(笑)元々恋次がやりたかっただけなのに、何故か藍染隊長ばっかり喋ってます。あ、そういえばネタバレ、だ…!しまった…!(今更)藍染隊長、最初やった時はいやらしい口調のキモキャラになってしまったので、出来るだけ淡々と喋る様にしたら、今度は感情希薄になっちまいました。極端な。


えー次は何やろうかな。録りたいものは沢山有れど、UP出来るものは少ないかと思います。(駄目)ヤバそうなものは近々出現予定の裏頁の方へ置きますので、暇な方は探してみて下さい。いや、探さないで下さい。(どっち)

さて、コルダやるか。




 日記再びお引越し。  ■■■2005年04月08日(金)■■■

FC2ブログ、かなり機能良かったんで引っ越しました。
少し変態度が増してますので、清らかな心をお持ちの方は気をつけて下さい(笑)

http://hyren.blog6.fc2.com/

http://hyren.blog6.fc2.com/?m(携帯版)


BACKMAILHOME

..【RAIDEN-CLAP】++SINCE-2004++ (C)REN-HYNEKO ..