「Library L」雑記帳
INDEXbacknext


2009年05月12日(火) ほぼ半年ぶり!

ええと、ありえないくらい放置しまくっててごめんなさい!
3月までは馬車馬のように働き、4月からは旧司法試験の択一試験の勉強に追われ……
気が付いたらこの季節になってました(笑)
皆様、いかがお過ごしでございましょうか?
そうそう、一昨日の日曜日に7回目(!)の択一試験を受けて参りましたが、今年も無事突破できそうです。
やはり「終幕」が近い試験のせいか、問題が一気に簡単になりまして、なんと60点満点の56点でした。
しかし、試験委員会が予算をケチったのか、あの猛暑の中クーラーなしの炎熱地獄!
超が10個つくくらいの暑がり&汗っかきの私には辛い試験でした。
司法試験って、法曹としての能力だけじゃなく、蒸し風呂状態でもその力を発揮できるかをも試す試験なのか?!
と思ったり思わなかったり(笑)
幸い、私のいた教室は主任係員の方が窓と廊下側のドアを開けてくれたので、少しはマシだったんですが、
ほかの会場では窓も開けてもらえないところも結構あったようで、相変わらず運に左右される試験だなあと実感。
とりあえず7月の論文試験に向けて、勉強をしなければ。
そんなわけで、サイトの方の更新は引き続きストップということになりますが、
もしかしたら、今週末あたり、ちょこっと例の法廷小説の続きを書いてみようかと思ってます。
前にも書きましたけど、精神的に追い込まれると無性に小説が書きたくなるという妙なクセがありまして(笑)
土曜日の口述ゼミが終わったら、息抜きも兼ねて頑張ってみます。
そうそう、けんちゃんのソロはCDを聴き込むのがせいぜいで、ライブに行ったりはできないんですが。
期待通りというか、S.O.A.P.以上にけんちゃんワールド全開で、思いっきりツボでしたね。
試験が一段落したら、ちょっと変わった視点でエッセイめいたものを書けたらと思ってます。
それから、あのアルバムを聴いて、けんちゃんは絶対Mだと確信しましたね(笑)
"S"にしろ、Spin Alongにしろ、ああゆう詞はMならではだと思いますよ。Sじゃ書けないでしょ、あれは。
まあ、その辺のこともいずれ詳しく(詳しく何を書くんだ?!って話ですが/笑)

ではでは。今日はこれで。


水城 |MAILSITEINDEXbacknext

(押して頂けると励みになるのでどうか一つ↓)

My追加