「Library L」雑記帳
INDEXbacknext


2006年04月06日(木) とりあえず存続の方向で

「ラルクBOX」の販売にどうしても納得がいかず、「一旦ラルクファンを降ります宣言」をした以上、
「L-Note Blog」閉鎖に伴いこっちも閉鎖するつもりでいたんですが、気が変わりました(笑)
というわけで、「ラルクBOX」収録のインタ内容にあまり抵触しないと思われる総論的なテーマのエッセイの一部と、
頑張って書いたラルクのパロディ小説「叙情詩」(山田南平さんのマンガ「紅茶王子」のパロディ小説)を
ここに残しておくことに致しました。


目下司法試験の勉強が佳境のため、勉強の合間に少しずつ作業しようと思ってます。
試験の結果その他近況もここに書き止めておく予定です。


そういうわけなんで・・・以前のブログ読者の方でここを見つけた方、どうかそっとしておいてやって下さい(笑)


ではでは。



■4月24日(月)

とうとう択一試験まで3週間を切ってしまいました。
模試の方は順調に合格推定点を取れていますが・・・いや、試験は水物ですからね、油断は禁物。
実は扁桃腺の近くに大きなイボができちゃいまして、先週金曜日に耳鼻咽喉科で手術して取ってもらいました。
品のない言い方をしちゃいますと、喉に所謂のどちんこの親子が住んでるみたいな感じで
横を向いて寝ると息が詰まる気がしてめちゃくちゃ気持ち悪かったんですよ。
何でも、放っておくとガン化するらしいです。おお怖・・・(汗)
レーザーで取ってもらったんですが、手術の後扁桃腺がパンパンに腫れちゃってものすごく辛かった。
今はもうかなり収まりましたけどね。傷口もほとんど塞がりましたし。
(ちなみに私の皮膚の再生力はかなりのモンで、蚊に刺されても1時間以内にかゆみが収まりますよ/笑)
そんなこんなで頑張って勉強してます。早く受かってまたラルク小説を書きたい!
とにかく今は弁護士のけんちゃんが頭の中でぐるぐる回っちゃってて・・・(笑)
とりあえず、そんな感じの水城でした。


ではでは、また。


■4月28日(金)

うう〜、択一試験がどんどん迫ってくる〜〜(大汗)

夕べはとうとう択一試験の悪夢を見てしまいました。問題が解けなくて冷汗タラタラでうんうんうなってる夢。
まあ、この時期になると毎年見てるので、もはや恒例行事という感じですが(笑)
そんな中、今日はめちゃくちゃ嬉しいことが。
近頃伊藤塾で受けた全国模試が二回とも合格推定点を越えたので、10000円の講座割引券が送られてきたんです。
毎年狙ってはいたんですが、一度ももらえたためしがなくて、今年初めての快挙。嬉しいですね〜、ほくほく。
この調子で本試験も頑張りますよ〜、ふふふ






水城 |MAILSITEINDEXbacknext

(押して頂けると励みになるのでどうか一つ↓)

My追加