君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2006年09月30日(土)  収穫

TOKIOのニューアルバム『Harvest』
ユニバのページに詳細がアップされました。
 
わーわーわーわーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
超楽しみーーーーーーっ!!
すごいすごい。
これって一般受けするのかわかんないけど、
ヲタにはたまらない内容だよーーキュ=(*´∀`*)⇒ン
 
なんてったって17曲中メンバー曲が11曲!!
しかも書き下ろしもたっぷり☆
加えて1曲目はHIKARI曲!!
楽しみすぎるーーーーーーーー!
 
早くこいこい10月18日♪♪
 
 

 
バイトに学校、平凡な日々ですが、
ウキウキもしたりしてます。へへ。


2006年09月29日(金)  ヒマならば

ヒマならさっさと学校行けばいいのに、
安倍さんの所信表明演説見ちゃった。
政治とか難しいことわかんないけど、私すきです。
安倍さんの顔。
顔。。。
 
 
ねっ!
こんなもんだよ。
大学生。
 
 
  
学校行ったら『先輩、毎日居ますね』って言われちゃった。
あうあう。
「なんで?って聞いてごらん」
『なんでですか?』
「ヒマだからだよ☆☆」
 
こんなバカげた会話にしかならないわけです。
 
 
だってヒマなんだもん、っていうか、ヒマじゃないけど、
家じゃ何にも手につかないんだもん。
だから学校行ってるんだもん!
学校行っていろいろちゃんとやってるもん!遊んだりもするけど。。。
 
 
でもね、ヒマだから学校行こう〜って発想、
すごくないですか?
みんなそうなんだよ、うちの学科。
ヒマだから〜とか、寂しいから〜とかでみんな学校来ちゃうの。
私の学科、学部生から院生までまったくゼミがないから、
ほんと学年関係なし!
ひとつの教室でみんな各々やってます。

他の大学、学科のことわかんないけど、
こういうのってやっぱり珍しいと思う。
 
  
私はこの感じ、すごく救われてます。
好きなときに学校行って、適当やって、
適度に人にかまってもらって、適当に帰ってくる。
ほんと自由。いいね。ステキだね。
 
 
こんなことできるのもあと半年です。
最近、うちの学年やたらと固まるんです。(笑)
きっとみんな寂しいんだね。
一緒にくっついてたいんだ、きっと(笑)
 
 
うわーきもちわるいっ(笑)


2006年09月28日(木)  おおお

朝起きたら本格的に筋肉痛!
いたいよーいたいよー
午前中はぐうたらして午後からガッコ行ったら
前日にローテ入った子も、肩の辺りが重いって言ってました。
やっぱりみんなそうだよーねー
いきなしあんなん書いたら体痛くなるよねー
 
 
10月下旬に2年生が展覧会を行う関係で、
今回のローテは2週間の特別日程で行っているのだけど、
展覧会の準備が終われば、12月までは週1の固定ローテになります。
うっはっは。大変だな!週1しか書けないのか!
こりゃ笑うしかねえ!
 
っていうか今の特別ローテが終わる8日、午後に第一回批評会があります。
オーマイガッ。
あと1回で仕上げなきゃならぬーーーー!ムリー!!
 
私、もう1回のローテが1週間後なので、とにかく草稿練り直してとにかくイメトレします。
できるかなー大丈夫かなーすっご心配。
 
そのほかにも学科の会報誌で半紙作品提出しなきゃならないし、
なんとなくだど12月の展覧会の作品も考えなきゃだし、
なかなかやらなきゃならないこと盛りだくさんです。
ふゥ。
でも今、筆を持ってるのがとっても楽しいのが救いかな。
こういっぱいあると、すごくつらくなるけど、今とっても楽しい。
 
3月までこの楽しい気持ちが続けばいいんだけど。
 
 

でもあしたは遊ぶのかな。
とりあえず暇人なのでれっつらごーです。


2006年09月26日(火)  おーまいがっ

6時から書き始めたいから5時半には家出なきゃね! 
 
 
とか言っておきながら、
起きたら6:03でした!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
 
まあね、ローテだし!
他の人に迷惑をかけるってわけではないので、
特に焦ることもなくゆっくりと学校に向かいました。
 
だから書作開始は7時ちょっと前くらい!
 
 
あー難しいね。
5メートルもあんだもん、幅。
そんなはじめて書いたのにまとまるもんですか。
草稿立て直してがんばるよー

 
 
あ、久しくおっきなの書いてなかったから、
わたしすでに筋肉痛!
イタタタタ!


2006年09月25日(月)  (゜д゜)ウマー

教授陣に夕飯ごちそうになりました。
おっこのみやっき♪
おいしかったーvvv
 
 
最近天気がほんっとにいいね。
洗濯物が乾く乾く!しあわせ〜!
今日も2回回したよ。ふかふか布団しあわせ〜!
 
 
あしたは朝6時から卒展のローテです。
ついに始まるYO!
6時には書きはじめたいから5時半くらいには家出なきゃね。
だから今日中に紙つぎしとこ♪
 
がんばりまぷー


2006年09月24日(日)  なんてこったーーー

わわわ!!
 
TOKIO『宙船』がオリコンデイリーチャートで1位に返り咲き☆☆
 
 
ああああああありえない!!(笑)
 
TOKIOだよ?トキオだよ?T・O・K・I・Oだよ?

CDが売れないトキオだよ?
 
どうしたことかあ。
 
 
 
 
まあ、私は3枚買いましたけどね(笑)


2006年09月23日(土)  んまい!!

シュークリーム焼きました。
カスタード&ホイップとクリームチーズ&ホイップの2種類。
なかなかおいしくできたんじゃないかな☆
 
 
今日はお昼過ぎから学校。
今度ね、とある介護施設で水墨画を教えることになったんです。
なんで、今日はその学生打ち合わせ。
うーん、うまくいくかな。
やっぱり教職をとっていると、教える=まじめにしっかりっていうのが頭から離れなくて、
どういう内容でいくのかほんと悩んだんだけど、
やっぱり『水墨画』っていう堅苦しいテーマじゃなくって、
『筆と墨(絵の具)を使っていろんなものを描いてみよう』
っていうようなルンルンな内容にすることにしました。
 
私たちも利用者の方たちも楽しくやれなきゃね☆

 
実際に施設で行うのは来月14日です。
それまでに自分の腕も磨かなきゃね☆
 
 
そうそう、そのね、一緒にやる子の中に今日誕生日の子と18日に誕生日だった子がいたんです。
だからシュークリームやいたの。
ケーキの型が出張中だったから。(笑)
教室でシュークリームに5本のローソクを立てて、
ささやかだけどお祝いしました。
 
 
あー楽し♪
あしたもガッコだよ〜


2006年09月22日(金)  ふふ

おはようございまあああああす。

 
今日はこれから学校。久しぶりに午前中から学校。しかも9時前。
もうね、いい加減こんなダラダラ生活してられないな、と思ってね。
12時から学年の話し合いがあるから、それ前にちょっと書作?準備。
はぅー。
 
 
おととい、大学院の合格発表があって、
その夜おめでとさん会に参加させてもらいました。
受けた子全員受かっていたので、うれしさ倍増。
こじんまりした会だったし、派手さはないけれど、
それまでキーッ!と張り詰めていた3人がとてもゆるゆるな感じになっていて(笑)、
まったり楽しくやってきました。
飲み会〜カラオケ〜宅飲み。
宅飲みは学年メンバーだけ6人で、またしてもDVD鑑賞。
みんなすぐ寝ちゃったけどね。
 
 
なんだろう、学年17人中たった6人。
でも、私とっても昴してるなーと思いました。
やばいやばい、楽しみすぎだ私。
昨日ね、ちょっと友人と言い合いしたんです。
書道について。
書道について言い合いするってうちら熱くない?(笑)
 
まあまあ、とりあえず言い合いしちゃってね。
毎日顔あわせてるだけになんだかなあと思って、
帰ってきてみくしから自分の気持ち長文でメッセしました。
うーん、なんとなく恥ずかしかったけど、
その文章も超熱かったと思うよ(笑)
 
でもね、すぐにね返信きてね、仲直りっちゅーか、
お互いの意見をしっかり交換できたんです。
私は普段ためちゃう方だからこういうのって珍しいんだけど、
おとといがすっごく楽しかっただけに、わだかまりは残したくなかった。 
 
うん、それぐらい私昴が好きなのかも。
高校のときまでは絶対にそんなことしなかったもんね。
 
 
 
 
うーん、なんだこれ、また思うがままに書きなぐるからこんな変な日記。 
あとで読んで、自分の文章意味わかんなくて後悔するんだな(笑)
 
 
でも、まあいいよね。
さあさ、ガッコ!
 


2006年09月18日(月)  ジョゼ

「ジョゼと虎と魚たち」を見ました。
私がもっと恋愛豊富だったら、キュンとしたり共感できたりする部分が多かったのだと思います。
 
でもとってもステキな作品でした。
なんてったって映像がきれい。
ワンシーンワンシーンが絵みたいだった。
 
そして副音声がとってもおもしろかったです。
妻夫木くんってああいう風に喋る人なんだね。知らなかった。
 
「メゾン・ド・ヒミコ」も見てみようと思います。
旧作になったら!
 
 
 
おっと膀胱炎ですが!(なんだこの切り替えし)
大丈夫かなー痛くならないでよーっと願っているうちに痛みが引きました。
まだ完全ではないけど、トイレが怖くなくなってる。
うん☆いい感じ!
 
 
あしたはのっそりとガッコ行ってきます。
やったるぞい。


2006年09月17日(日)  ゴローちゃん

私は岸谷五朗が大好きです。
ゴローちゃんと言ったら稲垣よりも岸谷です。

理想のタイプはポルコ・ロッソと岸谷五朗。
ヒューグラントは永遠の心の恋人。
 
 
うっげ。



いやね、久しぶりに「みにくいアヒルの子」のビデオ借りてきてみてたんです。
昔から大好きなドラマで何度も見てるのだけど、また。
いつもそうなんだけど、私このドラマ見ると、本気で玩助の生徒(児童)になりたいって思うの。
すごく無茶苦茶だし、びっくりするほどだらしないけど、
私が尊敬する先生(学校での)は高校の時の担任と玩助だったりします。
脚本家が作り上げた架空の先生ではあるけれど、
ポルコ・ロッソを理想のタイプに掲げるのと同じで、
本当にすごいなーかっこいいなーって思うんです。
金八先生も好きだけどね、ほら、彼子どもいるしね。(笑)
いやいやいや!結構まじめに。
 

なんでしょう、私ほんっと単純だから、
こういうの見ちゃうと教師ってステキって思っちゃう。
すぐに覚めて、やっぱ絶対ムリ!!ってなるのわかってるのに、
教師ステキだわーーーーーってなっちゃう。バカチン。
 
 
 
いや、違うな。単なる憧れなんだろうな。
このドラマの世界に自分も入っていっちゃったいっていう憧れ。
べつに教師がステキとか思ってないかも。
 
 
あれれれ?なんか自分の言ってることがわからなくなってきたぞ。
 
 
 
うーん、うーん、
とにかく私は「みにくいアヒルの子」が大好きだってことです!
そして私は岸谷五朗が大好きだってことです!
それだけです!
 
 

あーめん。

 


2006年09月16日(土)  はにゃ?

ぼぼぼぼ膀胱炎のヨッカーン☆☆
 
うぐぐぐ。まずい、これはまずいぞ。
これ以上痛くならないうちに早くお薬ほしい。
あーあの痛みはもうカンベンだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
 
わたしいっつもギリギリまで自然治癒力に頼っちゃうんだけど、
膀胱炎の痛みが本当に恐怖なので今回ばかりはとっとと病院行きたい…
あーあーあーハッピーマンデーくそ食らえ。
日曜日休みだからあさってかあ…ぎゃふん!あさって祝日じゃんかー!ってやつ。
ヌオオオオ。
かようびまでいたみがましませんようにーーーー。
願わくばそれまでになおっちゃいますようにーーーーーーー。
 

 
マイボスみてたらなんだかハイテンションになってきました。ふふ。
 
 
 
おととい〜きのうと遊んできました。
ROUND1〜友人宅。
もうね、とーっても楽しかった!!
眠かったけど、とってもいい思い出になりました。
 
卒業するまでにもっともっと楽しんで、
もっともっと思い出たくさん作りたい。
 


お子ちゃまな考えだけど、やっぱりそれに限ると思うんだ。


2006年09月13日(水)  現実

イタイイタイ!


今日ガッコで卒論班の先生に会っちゃいました。
ここ最近の最も会いたくない人NO1の人物です。
教室で例の如くガハハハハ!と爆笑かましていたらフラ〜ッと現れてね。
 
内定をもらったことはうちの学科のドン(論文頼まれてる教授)にしか言ってなかったので、
このまましばらく黙っておくほうが身のためだと思って、報告するつもりなかったんですが。
 
 
入ってきた瞬間、
「それでどう、就職活動は?」
 
 
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 
「それで」ってどこにかかってんのよ!なによいきなり「それで」って!!



伝えました。ああ伝えましたともさああああ!
しどろもどろに成りながらも正直に答えました「内定もらいました」と。
そしたら二の次に、
 

「じゃあ、卒論できるね〜○○さんが一番できてないんだから〜はっはhっは〜」
 
 
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 
とととととりあえずですからーーーーーっ!
まだまだ続行中ですっ!
 
 
と必死に訴えるも、聞き入れてもらえませんでした。 
 
 
 

っていうか、いい加減卒論やらなきゃですよね。
まだほんのちょっとしか書いてないもん。
しかも2ヶ月以上前の話。
がんばりますよ、やりますよ。うえーん。


で、今日は卒展の詩選び。
2.5m×6mくらいの大きさの作品になる予定なんですが(これでも小さいほう)
こんなに大きな作品ははじめてだから、どの程度の詩を選べばいいのかわからなくて。
院生室の資料棚にある墨場必携が鋭意貸し出し中っぽくなっていて、
杜甫と李白のだけ借りてきたんだけど、あーどうしよう。
とりあえずしばらく悩みましょうね。3つくらい候補あげなきゃ!
 
 
夏休み中にできるだけのことはする!これ目標。
 
 
 
でもでも、あしたは遊んできます♡
楽しみー(´∀`)



 

 


2006年09月12日(火)  にっき

話を聞くと、周りの子も続々と内定をもらっているよう。
私もうれしい限り!
 
学校にいるとわやわやといろんな人が集まってくるのだけど、
今日もお久しぶりのあっこちゃんに会いました。
筆ももたずにべらべらおしゃべりして帰ってきます。
 
でも今日はみんなでしゃべっていたら教授があらわれて、
「卒展しっかりやれよ」とくぎをさされましたよ。
そうですよねぇ、もうないんですもんね第一回批評会まで、日が!
あしたはしっかりやりますよー。
いい加減、詩選ばなきゃですもんね。
 
 
 
内定を1こもらったらなんか安心して、
逆にもっとやったろう!!って思えてきました。
だからこれからもちょっとだけエントリーとかしてみます。
 
そして、このゆるゆる生活を打破すべく色彩検定にチャレンジしてみようと思っています。
卒論卒展+しゅーかつ だとどうしてもダラダラしてしまうの。
だからちょっと厳しいかもだけど、資格取りたい。
きっと来年以降資格とりたいって思ってもきっと難しいしね。
がんばりたいです、うん。


2006年09月10日(日)  「ここで改行」

金曜日に受け取った教授の原稿を直してます。
うーん!(涙)
あんなに直すところあるんなら、最初に原稿渡すときに手入れてよ!(;´Д`)
ひどいよ〜ひどすぎるよ〜
 
「ここで改行」
 
えええ!そんなところで改行いれられたら、これスペースでの二段組なんだから
このあと一段ずつずれちゃうじゃない…えええええ。
しかも、旧字体で打ってって言われたから必死に一文字ずつ調べて手書きパッドで出してってしたのに、
なんで新字体でよくなってるんですか?!Σ( ̄Д ̄;)
 
 
あああ。今日、ちょっといじっただけで6時間かかりました。
あうーシヌー。
 
 
70ページある1分野だけ、あしたガッコで印刷&訂正作業するんですが
あれーわたし30分くらいで終わるかと思ってたけどきっと終わらないね。
やだやだやだやだー。
 
 
 
「ここで改行」
 
わたし、今いちばん怖い言葉これだわ。
 
昔、高校の時の先生に、世の中で一番恐ろしい言葉は「呪ってやる」だって聞いたけど、
そんなもうだいぶ教授(原稿)に呪われちゃってるので怖くない。
「ここで改行」ああああホラーだよ、マジ。
 
 
 
 
そんな今日は日中バイトと部屋掃除しました。
なんかあっつくないですか?
バイト、汗ダラダラだったんですけど。
はやく涼しくなんないかなー。

 
 


2006年09月08日(金)  うれしい

内定をいただきました。
 
 
 
 
ぎゃーーーーー!私、来春からプーじゃないよォォォ!!!
 
 
 
 
なんだか興奮。
電話していて、手がガタガタと震えたのは人生2度目でした。
 
 
 
とりあえずまだしゅーかつ続けるのかとか、ここで決めてしまうとかっていうのは
またあとでじっくり考えようと思っています。
この高ぶった気持ちでは何も判断くだせないもの。
 
別にここで、じゃあそこ行きます!って決めてもいいのかもしれない。
本気で行きたいなあと思っていた会社だったから。
でも、やっぱり『契約』(での内定なので)っていう雇用体制はちょっと不安。
そこが悩めるところ。
いまさら悩む必要もないんじゃないかって思ったりもしてるんだけど。
・・・はあ、言ってることわかんなくなってきちゃった。
 


とにかく、私が昔から憧れていた「テレビの仕事」に就けることになりました。
 
 
 
今、とってもうれしいです。
 
 



2006年09月07日(木)  帰還

新潟に戻ってきました今朝。
前回日記を書いたのが3日。
 
簡単にまとめておきましょう。
 
4日 有楽町。
   今まで逃げに逃げ続けた合同説明会。
   まだまだ制作をあきらめたわけじゃないのだけど、ちょっと不安になっていってきた。
   だがしかし、途中でやっぱりダメだあと思って2社回った時点で退出。
   1つ説明会を申し込んだ会社も出てくる前に直接キャンセル。
   滞在時間、1時間半。おかあさんには3時間と言ったけど…
 
 
5日 新橋。
   以前、正社員採用で3次までいった会社の契約スタッフ面接。
   一応、役員面接だから、最初で最終面接。
   控え室え正社員の時に一緒だったこと再会。
   待ってる間いろいろ話して気持ちが楽に。
   とても明るくて、信念持った子で、私はつくづくダメ子だなあと思ったけど。
   面接はとくに質問もされてないのに、べらべら喋る。
   あー落ちたな。がっくし。
   結果は今週中に。あー見たくない。
 
6日 田端。
   とあるフードサービスの会社の説明会。
   あんまり興味ないけど、舞台見るのに上京する予定だったから入れた。(最悪)
   2時間座ってるだけで、経営するコーヒーショップの無料券2枚ゲッツ! 


しゅーかつはこんな感じ。
お先真っ暗。どうしましょう。
 
 
 
んでも、気持ちを切り替えて、昨日の夜は東京グローブ座で「陥人」見てきました。
山田まりやちゃんがめちゃんこかわいかった!!!
モリは相変わらず頭がでかかったけど、なんかすごく繊細な芝居してるなあという印象。
なんでだろう。普通なのに。いつものでかい引き出し1個での芝居なのに(笑)
 
シェイクスピアの作品(であってるの?よくわかってない、そこらへん)なだけに、
登場人物がみんなカタカナでそれだけでアウチって感じで、
内容があんまり理解できなかったんですが、
笑える場面もたっぷりでおもしろかったですよ。
 
やっぱりいろいろな劇団のスター☆が集まってると、
とってもおもしろい!
なんかバラバラだけど、まとまってるっていうか。
こういう、いろんな人の集まりの演劇って初めてだったけど、好きだわ。
また見たいな〜演劇人の演劇。
 
 
 
で今日は学校へ。
なんかへんてこな会議に出てきました。
みんな学生してるわ〜〜〜



最後の方、どうでもいい日記なのは、簡単に言えば飽きたんです(笑)
さらばい。


2006年09月03日(日)  GIGs

帰ってきました。実家に。
 
 
きのうはとっても楽しい1日でした。
 
5時に新宿着。
築地をぷらぷらして、汐留でズームインの生放送をチラ見、
ゆりかもめで意味なく終点の1こ前まで行って戻り、
新橋のスタバでお茶。
上野で讃岐うどんを食べ、
東京都美術館で二科展、
国立東京博物館で平常展、
国立科学博物館で南極展を見ました。
二科展では工藤静香さんの作品を発見。撮影OKだったのでとにかく激写!!
 
そのあと遅めの昼食をとり青海へ〜。

TOKIO Special GIGs 2006 Get your dream @ Zepp Tokyo

すっごい楽しかったー。この筋肉痛も愛しいわ(笑)
なんかねー、やっぱライブだよね。超いいっ!!
今回も城島さんがめっちゃかっこよかった。なんだアレー。
今日のDASHとのギャップがウケるわ〜まじんこ!
 
Dブロックってことで後ろのほうだったのだけど、柵につかまって思いっきりジャンプしてた。
あーほんと楽しかったっっっ!!!!
 
会場で運命的な出会いがあったりしちゃったりで、本当思い出にのこるライブでした。
 
・・・って忘れちゃいけねエ!
きのうは太一くんのバースデーライブ。
ラストにケーキと変な外国人が出てきてすっごく盛り上がった。
♪ハッピバースデーは何度も歌ったようだけど、ここぞとばかりに声張り上げてうたってきました。
ああ恥ずかしい(笑)
 
 
 
疲れてたのか、きのう帰ってきてからの記憶がほとんどなく、朝9時半に起床。
筋肉痛が心地いいです(笑)
 
 
地元にはあさってまで居る予定ですが、日中は連日東京。
申し訳ないけど、明日あさっては帰りに新幹線使っちゃいます。
だからちょっくら頑張りますかー。



すごい、読み返したら、この日記ちっとも意味わかんなかった!(笑)


2006年09月01日(金)  あげあげ

昨日と今日、久しぶりに学校に入ってきました。
主な目的は先生の論文だけど、学年のみんなともちょこちょこ会った。
とはいえ、ほんの数人なのだけど。
さすが4年生、夏をエンジョイしてはいないみたい(笑)
 
院試組みにちょこっと差し入れして、7月の展覧会の作品はがしして帰ってきました。
 
あーこれから部屋掃除ー。
そしたら毎度おなじみ夜行で東京へー。
あしたは1日お遊びの予定。
日中は博物館をとことん巡ろうと思ってます。うふふ☆
そして夜は待ちに待ったTOKIOライブーー!
ギグギグギグギグ☆☆
初スタンディング♪♪
そしてそのあと実家に帰りますー。
なんだかんだで東京と栃木の行ったりきたりになる予定だけど、
へろへろにならない程度にがんばりたいと思います。
 
 
よっし!とりあえずあしたのライブ楽しみましょうっ♪


だんご |MAILHomePage

My追加