君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2004年08月31日(火)  TOK10

『TOK10』買ってきました!
 
LOVE YOU ONLY以外は初めて聴いたんだけれども、
なんか…スゴイよ?
 
アルバムに入る楽曲は知ってたけど、アレンジャーが誰なのかとか、
どういうアーティストが参加するのかとかは全く知らなかったわけ。
ズンズン聴き進めていって"らいおんハート"聴いたときは本当に驚き。
TAKE6だよ…!!
TAKE6のコーラスにTOKIOの声が乗っちゃってるって、いやースゴイ。
 
アルバム自体が好きかどうかは別として(ぇ
このアルバムはなんかすごいなーと思いました。
 
 
と!!
今日"堺雅人"で検索かけて色々ネットしてたら、
今週のfeel'n soulに出るっぽいね!
…ゴスと堺さんって何か関係あったっけか?(笑)
 
 
 
あー!"トキオ"の太一くん、なんかかわいい(笑)


2004年08月30日(月)  ゆっくり。

今日もゆっくり過ごしちゃったー…
 
洗濯機2回まわして、買い物行って、ビデオ借りて…
明日までに提出しなきゃいけないレポートがあるってーのに、まだ全然手つけてないっす。
2000文字だからどうにかなるかな…。
 
 
とりあえず今日はもう眠いから寝よ。


2004年08月29日(日)  合宿から

帰ってきました。
 
3泊4日の日程。朝は6時半頃起きて、夜は錬成が終わるのが1時半。
私は係だから部屋に戻れるのは毎日2時くらいだったかな。
日中も書作やら、お茶出しやらで、常に気を張ってなきゃいけなくて体力的にも精神的にもキツかったです。
休める時間もほとんど無いし、ずーっと動いてて、休める4〜5時間を全部睡眠に充ててるっていうような。
 
でもね、なんだか妙な達成感と充実感があるんです。
係として、昨年よりも色んな仕事を任せてもらえて。
講師先生にお茶出しする時はすっごい緊張したし、書作に集中できなくてどうしようって時もあったけど、
それでもなんか、やり遂げたって感じがすごくするのよ。
 
来年は中心になって合宿を進めていかなくてはなりません。
お茶出しの他に、会計のお金に関する仕事がドーンと入ってきます。
0が6つついちゃうくらいの金額を管理しなきゃならないっていうのはかなり責任重大だけど、
そういう仕事を任せてもらえるってのは誇りをもってもいいことなのかな、と思います。
 
個人的にも係的にも全体的にも反省事項は絶えぬほどあったけど、
来年に向けてちょっとずつ頑張って行こうと思いました。 
 
 
+++
 
昨日の夜はゆっくり寝ました。10時間ぐらい寝ちゃった。
それで今、熱いお風呂に浸かったところです。幸せだったなー。
本当は今すぐにでもレポートとか課題に取り掛からないとマズイんだけど、
今日だけはゆっくり過ごしたいなと思います。
 
 
 
単位にならない合宿を終えたんだから、今日だけは許せっ!(笑)



2004年08月24日(火)  ウハハの日。

スタジオパークのゲストに太一くん。
大学行ってて見れなかったので、さっきビデオ見たんですが。
"トキオ"の映像ちょっと流れたけど、かっこいいなー!
タバコすってるとことかヤバイ。
太一くんがかっこよく見えたのなんていつぶりだろう…(笑)
もちろんTOKIOの映像もたくさん流れたわけですが、なんだかドキドキです。
あはっv

 
 
そんで、ゴスの"G10"企画、やっとこ応募しました!ギリギリだー。 
私が選んだ10曲はコチラ↓
 
終わらない世界
Free Space
或る晴れた日に
FRENZY
東京スヰート
北極星
FIVE KEYS
夕焼けシャッフル
BOO〜おなかが空くほど笑ってみたい〜
冬物語 
 
意外と10曲選ぶのって難しい。
"終わらない世界"と"Free Space"は絶対入れようって思ってたけど、あとの8曲が。
次点は侍ゴスとかMIDNITE SUNあたりかな。
中間発表の結果からすると…やっぱりバラード系が多いのね。
このまま行くと、うーんって感じです。
 
 
 
そして。今日の嵐のライブ我慢しました。えぇ、我慢しましたとも。
でもね、"Vの嵐"のビデオ借りちゃった(笑)ヤバイなー。
 
 
 
 
そんなわけで、ちょっと留守にします。
頑張ってきます!


2004年08月23日(月)  泣

なんだろうか、この脱力感。
いい加減、目覚ましなさいって感じです。
 
もうね、最近テレビ見て泣いてばっか(笑)
友達に"世紀末の詩"のビデオ借りたんで見たんですが、
6話見て、泣かなかった回はなかったっていう…。
リアルタイムで見てた時は感動はしたけど、そんなに泣いた覚えないんだけどな。
 
しかも昨日の相葉くんの手紙に触発(?)されて、昨年の太一くんの手紙のビデオ見ました。
えぇ、泣きましたとも!また泣きましたとも!
 
 
痛タタタタタ…。
 
 
 
+++++
 
午後ちょろっと大学行ってきたんですが、また思うわけさ。
今、夏休みよね?って。
まぁ、いいんですけどね。そういう学科に入っちゃったんだから。
これで単位がもらえたら文句言わないのになー…
 
 
 
さーて。ハナタレみるか。
このビデオなら泣かないもんっ。


2004年08月22日(日)  なんだよ、嵐ー・・・

今年も泣いちまったよー…
嵐、素敵すぎるよー… 
 
  
しかもビデオ標準で録っちゃったよー…昨年のTOKIOは3倍だったってーのに。
 
あーあ、あさっての嵐のライブ行きたい。(え。
合宿の係会がなかったら絶対行くのになー。(えええ。 
 
 
…今だけ。今だけ。落ち着け。
 
 
+++++

 
日中、"大英博物館の至宝展"を観てきました。
めっさ混んでたっスー…。
当日券買うのに並んで、エレベーター乗るのに並んで。会場内もものすごい人でした。
…時間も無かったから、ササッと回って1時間くらいで出てきちゃった。
ものすごく価値のある展覧会らしいけど、正直よく分かりませんでしたー…
ミイラは興味あったけど、布で巻かれてるやつだったしね…。
 
あ!今思えば!
あの会場、あさって嵐がライブするところだっ♪(えええええ。

 
+++++
 
24時間テレビといえば、北海道で頑張ってた大泉さん。
昨年散々だったエンディング、今年は……ちっちぇー!(笑)
あ、でも思いっきりアピールされてましたね。ちっちゃかったけど。

 
そうそう。
今日、CUE会報のバックナンバーとLOOSERの東京の写真集が届きました!
ヤスケンの表情がとっても良いと思う。
シゲと沖田が芹沢を担ぐ(?)ときの表情とか(笑)
音尾くんの"ありゃ?"って表情(?)も良いですなー。
それに、最後のカーテンコールの写真もいいなーと思いました。
写真集、買ってよかったー。
 
 
 
さーさーさー。
荷物まとめなきゃー。 
 


2004年08月21日(土)  24時間テレビですなー

24時間テレビはとりあえずビデオ回してるので、今は冬ソナ最終回を…。
あーぁ、サンヒョクのお母さん暴れてるよ。
 
 
+++
 
今日は朝っぱらから大学で批評会がありましたー。
あんまり書けてなかったから、いつも以上に怒られること覚悟で行ったのですが、アドバイス程度にとどまりました。
よかったー。よかったー。
なんか"紙に向かう勢いはかうけど、作品はいただけない"だって。
まぁいっつも元気ないだの、もっと当っていけだの言われてるから、勢いをかってもらえたのはよかったかなと。
とりあえず合宿をいかして、ぐーんといい作品に仕上げたいです。うん。
自分でも思う、今回の私、ちょっとヤル気です(笑)
 
 
批評会のあと有志団体の総会がありましたー。
うーんと、問題発生。あらら〜。
今更あーだこーだ言われても日程的に大変なんですけど。
私らだって個人の時間ってものは必要なわけさ。
いつでも書道に費やせると思ったら大間違い。
学科の用事のためにいつでも私用をずらせると思ったら大間違い。
ライブとか舞台に行く予定なんてずらせるわけないでしょう。
あーぁ、どーすんだー。
 
 
夜は学年で飲み会がありました。
学年展の打ち上げに出れなかった子が、自分もみんなと打ちあがりたいからって企画したものなんですが、
集合時間になっても当の企画者は現れなくて。
どれだけ電話やらメールやらしても一向に連絡が取れないので、とりあえず先に始めることにしたんです。
2時間の飲み放題だったんで、彼女が2時間以内に来てくれることを信じて。



来なかった…
来なかった…
来なかった…

 
 
結局彼女から連絡がきたのは、さーて会計するか!とみんなが立ち上がった時でした(汗)
寝ちゃってたんだって。
まぁ仕方ない…のかなぁ?昨日作品作ってて徹夜って言ってたから。
でも彼女ならやりかねないね!と面白話でことが終わりました。ヨカッタ!
今頃は2次会からの参加でカラオケしてるんじゃないかな(笑) 
 
 
そーいや、今日はなんだかしれないけどイタリアンオレンジジュースをたらふく飲みました!
1杯飲んだらおいしくて、もう1回頼んだら、なかなか持ってきてくれないので再度注文したら、
そのあと3杯も持ってこられたんですよー(汗)
飲み放題なんでね、とりあえず全部もらっておくことにしたんですが、
結局全部飲んだよ、私。お酒はサワー1杯しか飲んでないよぉっ!!
今考えれば、誰かにあげればよかったのにね。なんで自分1人で飲んだんだろー?
 

++++
 
24時間テレビ、夜の歌のとことか楽しみだなーvv
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加

あーぁ。言っちゃった。
どうせ一時的なモンなのですよ。


2004年08月20日(金)  風って怖い。

今日のぐるナイは毎年恒例の大クワガタ捕り。
うーん…面白いんだけど、毎年楽しみにしてるんだけど…
ユンソナとか山田花子は必要なのかなー?…(汗)
3人の方が好きです。あ、肝試しは面白いけど。
 
 
そーいや!
CUEジャンボリーの旭川での重大発表、ジャンボリーのDVD発売ってことみたい。
もちろん、当日発表なんだから単なる噂にしか過ぎなくて、大きな声じゃいえないけど。
しかも…これってCUE内部の人から漏れた話なんですって。
本当だったら嬉しいな〜♪ 
 
んでもって、シゲの"ロックメン"もDVDが出るとか出ないとか。
2ちゃん情報に見事に乗っちゃってる私です(笑)
 
 
++++
 
今日は合宿の書作会でした。んで明日は批評会です。
夏休みも土曜がつぶれるんですね。おもしろいでしょ。
 
そうそう。
昨日の夜、新潟めっちゃくちゃ風強かったのですよ。
私の部屋は2階の角部屋なんですが、揺れる揺れる。
風がうるさいし、部屋は揺れるしであんまり寝れないくらい昨日の風はすごかったんですが、
今日学校行ったら、窓際の障子の格子が砕けておりました…!!
昨日最後まで書いてた人が窓開けっ放しで帰っちゃったみたいで。
…どれだけ風強かったんだよって話ですよね。
んでもって、大学の裏が海なもんでね、部屋中に砂が広がちゃってました。
朝から毛氈の上掃除機掛けたさー。フー。
 
あの障子どうするんだろ…。学部で直してくれんのかなー…?
 
 
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加

あぁー。なんか店員の目とか嫌っス。
"起きないあいつ"の時も私が店出てから店員同士でジャケット見て笑ってたしー…。
そりゃそうだよね、道外だとCUEを知ってる人なんてまだまだ少ないんだもんね。


2004年08月19日(木)  平泉玩助

"みにくいアヒルの子"のビデオ借りました。
いやー、泣けるな。
私が小6の時にやってたんだったかな、当時も泣いてた覚えがあります。
本当感動だわさー。
そして、ガー助かっこいいなー。あんな先生いいなー。素敵だなー。
 
…オリンピックとビデオ、とっかえひっかえ見てます(笑)
 
 
 
そーいえば!
CUEジャンボリーのグッズが発表されました。
ペンライト…!?(汗)
…すごいね、驚き。ペンライトなんて発売するんだ…。
まぁちょっと引いたのは事実だけど、お好きにどうぞって感じですな。
とりあえず通販希望!
 
んでもって、旭川公演の模様がFOMAで見れるんだそうですよ。
"9"といいジャンボリーといい、FOMAと組んでますなぁ。
あ、もしかして"9”ってCUEとかけてる?今気づいた(笑)
見れねぇヤツはおとなしくしてろってことですかな。
  
 
++++
 
今日は久しぶりに書作しました。墨まみれです。
あーぁ、また大変なことになりました。嫌じゃーっ!!
…明日も頑張ります。明日の午前中で仕上げなければっ。
 
 
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加

Rかなんかでモリが言ってたそうですよ。
危ねぇ、危ねぇ。明日朝ロッピーしてこないと!!


2004年08月18日(水)  ここは新潟。

新潟です。戻ってきました。
そんでもって、10日からの日記を一気にアップしました。
色々あって実家じゃ書けなくてね。
とりあえず、毎日フロッピーに詰め込んでたので、それアップしました。
 
 
あー。新潟、やっぱりジメジメするなー。
栃木はなんて過ごしやすいところなんだろうと思いますよ、本当に。
 
 
さーさーさー。ゆっくりしてはいられませぬ。
さっそく学校に行ってきます。
 
 
++++
 
夜です。
学校行ったら、うちの学年大集合ですたい!!2年生、うじゃうじゃ居ました。
書作する予定は無かったから用事済ませて、お土産おいて、ちょっとしゃべって帰ってきちゃった。
書作は明日から頑張るんだい!今日は草稿立てるんだい!!
 
 
1人暮らしに慣れたとはいえ、やっぱり1人暮らしに戻った夜は寂しいものです。
前は友達とご飯行ったりして気を紛らわしてたけど、その手段ももう恥ずかしい。
今日はオリンピックとか見て1人ってこと忘れようと思います。
 
 
●拍手レス
 
>しおり様
大変遅くなりましたが、ありがとうございますm(__)m
私はほとんど放置に近いけども、お互い頑張りましょうねん♪




↑エンピツ投票ボタン
My追加

 


2004年08月17日(火)  つぼみジャージ

オリンピック体操男子団体、すごかったなー。
生で観ちゃったもんなー。
私の隣にいたパパンは朝5時半ごろから発狂してました。
いやー、すごい!
 
 
今日はいろいろと買出しです。
新しいジャージとか買ってもらいました。
しかしね、間違って足首がつぼんでるやつ買ってしまったんだな(汗)
まぁ、ファスナー開ければどうにかなるんだけど、
つぼみジャージで書作って恥ずかしいな…。
あとは、食料品とかたんまり買ってもらいました。
1人暮らしに乾物系の買い貯めは必須なのです。
 
 
今からちょっくらお裁縫。
ミシンでガタガタ縫いモンします。
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年08月16日(月)  碑じゃー!!

那須国造碑を観にってきました。
1300年前の建立物ですって。国宝ですって。すごいねー。
碑がある神社の宮司さんが、これまたすごい人でした。
 
碑自体も、思ってたより近くで見ることができてよかったです。
あとは多胡碑を観れば、日本三碑制覇だー!!
 
 
午後はちょろっと高校へ。
どうでしょうのDVDを返してもらいに行ってきました。
なんかね、もしかしたら新作をDVDに落としてくれるかもーって。
そんなに期待してないけど(爆)、本当であったら嬉しいです。
・・・もちろん大学生活についても話ましたけどね。
そうなのかー。って思うことがたくさんありました。
自分では全然意識してないけど、まぁいいのかな。
これからも頑張ろうっと。
 
++


フィルムフェスタに行ってからというもの、『瞳の中のGalaxy』が離れないんですね。
最初のニノミンのところとか特に。
嵐はバラードチックなの楽曲の方が好きだな。


2004年08月15日(日)  @サプリッ!

@サプリッ!のゲストMCに太一くん。
ビデオ回しておいたので、ちらっとしか見てないんですが、
やっぱり司会上手いなー。
さすがTOKIOのバラエティ担当です(笑)
 
24時間テレビの過去の映像を振り返る場面では、
昨年の太一くんからメンバーに宛てた手紙が紹介されてまして。
・・・不覚にも泣いちまったよ。もうアノ映像、ダメだー。
見るたびにバカみたいに泣いてるんだもん、私。
まぁ、いつまでもアノ映像で泣いていられるうちが花ですかね。
 
あー、ライブ楽しみぃvv
 
+++


家の方はいとこが泊まりに来てて、だいぶ賑やかです。
小1の男の子にパンチやらキックやらいれられて、だいぶ弱ってます。
小さい子と遊ぶのは楽しいけど、疲れるな。
その反面、やっぱりママンは子供の扱いかたが上手いな、と。
あの歳でよく疲れないでやってるわと思います。
 
お昼は13人でゾロゾロとラーメンを喰らいに行ってきました。
私がいない間に、うちの家族が常連になってたみたいで、
餃子の山盛りをサービスしてくれました!
常連ってステキ☆
 
夜はプレステで人生ゲーム。
いとこが来ると毎回コレ。
小1と大2が真剣に対決してるっていうね。
自分のことながら大人気ないと思いました・・・(汗)
・・・やっぱり、いくつになってもゲームで負けるのは悔しいのです。


2004年08月14日(土)  お盆なりー。

お盆ですなー。
家に出入りする人がだんだんと増えてきてまいりました。
 
そんな今日は午前中ばーちゃん家に行ってきました。
お線香あげて、ちょっと話して帰ってきちゃったんだけど、
やっぱりおばあちゃんはいいなぁ♪大好き。
 
午後は美容室に行ってみました。
行く予定はなかったのに、ママンがうるさいもんだから。
あぁー。私の頼み方が悪かったのか、だいぶ短くなっちまったよ。
こんなに短いの久しぶり。
あぁー・・・
 
夜はね、友達とワイワイやりました。
私合わせて6人。また不思議な組み合わせです。
私のイトコがいたり、浪人時代の仲間同士ってのがいたり。
またまた出会った時期はみんな違うのに、みんな知り合いっていうね。
集まってから気づいたけど、男はみんな1年生。女はみんな2年生でした(笑)
私以外はみんな頭のいい大学いっちゃったもんだから、なんだか話が高度で。
理科系の話とかさーっぱりわからなかった。
でも、みんな大学生活楽しそうでなにより!
私も思いっきり楽しもうと思いました。
 
そーいやさ、

↑エンピツ投票ボタン
My追加

 
割り勘だから、ソフトドリンクばっかじゃ絶対に損なのに。
まぁ、こっちとしては得だけど♪


2004年08月13日(金)  上京だ!

東京に行ってきましたー。
ひとりで。もちろん鈍行で。青春切符で。
 
お世話になってる先生の社中展とか、国内の大々的な展覧会とかが
見事に重なったので、いい勉強になるかと思って行ってきました。
いやー、行ってよかったな。
 
上野と池袋でやってた読売の展覧会とかすごかったもの。
規模がバカでかいから展示数も多いし、いろんな作品あるし。
現在の有名な先生方の作品とかも生で観ることができたし。
いやー、スゲかった。
 
 
お昼は・・・マジックスパイスに行ってきました(≧▽≦)
中央線からわざわざそれて、下北まで行ってきました。
なんかね、痛いなってのは十分承知の上ですよ。
築地の吉野家行ったり、マジスパ行ったり。
どれだけ影響受けてんだいって話しなんですが、でも仕方ないじゃない。
それがファン精神ってものサ。
 
で。マジスパ。
私はチキンのスープカレーを頼んだんですが、美味かったね。
本当に美味しかった。
ひとりで行くのは勇気行ったけど、行ってよかったと思ったもの。
また行ってみたいと思いますよ。
 
腹ごしらえのあとは、三鷹の展覧会会場へ。
先生の社中展みたいなものだったんですがね、
そこでバッタリ友達と会いまして。
もともと13日に行くってのはお互い知ってたんだけどね。
まさか会うとは思いませんでしたー。
んで、新宿の展覧会に一緒に行ってきました。
っていっても彼女らはその日東京に泊まる予定だったので、
私は一足お先に帰るべく、展覧会だけ観て都庁の下で別れましたけども。
 
なんか、やっぱり栃木と東京って近いな、と改めて思いました。
ボケーっとしてればついちゃうもの(笑)
近いなー、近いよなー。
 
 
ささ。明日はゆっくりしよう。

 


2004年08月12日(木)  お邪魔さま

お昼に図書館で待ち合わせ。
とあるお方とご飯食べに行ってきました。
うーん、2人して同じもの頼んで、なんだかおもしろかったですな。
会話もやっぱりかみ合わないしね(笑)
 
んで、ご飯の後は一緒に図書館でお勉強。
・・・とは言っても、その方にしゃべりかけまくったり、
私の漢文をやってもらったりで、結局邪魔しかしなかったっていうね。
ごめんなさい、ごめんなさい。
でも楽しかったですよー。
 
 
家に帰ってきてから、家族で食事しに行きました♪
いろんなハプニングがあって大変だったけど、
いろいろと思いでに残りそうな外食でした(笑)
 
 
さーて、明日は早い。さっさと寝ようっと。
 


2004年08月11日(水)  ゆっくり。

久々の実家で安心したのか10時近くまでゆっくり寝てましたー。
あんなに寝たの久しぶりだー。
起きたら誰もいなくてちょっと寂しかったですな(笑)
 
午前中は漢文とかやりながらぐーたらして、午後は眼科へ。
使い始めて3週間経った、2週間用コンタクトもやっとお別れ。
新しいの買ってきましたー。
視力測ったら、ちょっとだけ回復してたので嬉しかったり(^∀^)
 
夜は夜でバタバタしたけど、夕食がゆっくり食べられたので良かったです!!


んでもって、さっきTOKIO10周年ライブの当落確認しました。
ちゃんと取れてたーーー!!!

追加公演に回されることなく、オーラスもしっかり取れました。
オーラスは倍率高かったみたいだから、嬉しいな♪
いやー、ついに武道館に行っちゃいますよー。オホホホホ。
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年08月10日(火)  帰省だ!吉野家だ!フィルムフェスタだ!

実家に帰ってきました。
5ヶ月ぶりの実家、やっぱり落ち着きます!
 
 
帰省ついでにフィルムフェスタに行ってきました。
2時間半、内容盛りだくさんで満足満足☆
一番おもしろかったのは、"ギネスに挑戦"のNEWS草野くんの、
顔面にいくつ洗濯バサミつけられるかってやつ。
すっごい笑ったなー。
 
んでもって、

↑エンピツ投票ボタン
My追加

そう思うの、私だけかなー?
 
 
正直、NEWSとかよくわかんないから楽しめるか心配だったけど、
TOKIOファンの私でも十分楽しめました。
あの内容で1300円なんて、なんてお得なんでしょう♪
 
行ってよかったー(^∀^)

 
フィルムフェスタの他にもね、色々と楽しんできました♪
朝5時についてからの行動は5月の上京の時とほとんど変わりませんでした。
違ったのは、汐留で見たアナウンサーがバード羽鳥だったってことと(5月の時は矢島さん)、
築地では念願の吉野家にありつけたこと、ゆりかもめではお台場までしか行かなかったことくらい。
 
ひとりだと気使わなくていいからいいね♪
 
 
地元に着いてから、友達と会いました。
会おう、会おうってしつこいので(苦笑)
駅に迎えに来てもらって、プリクラ撮っただけで別れました〜。ハハ。
 
 
 
さーて。
今回の帰省はそんなに友達と会ったりしないかなー。
あんまり連絡してないしね。
とりあえずやらなきゃいけないことを片付けるだけですな。
 
まぁ、ゆっくりしようと思います。


2004年08月09日(月)  昼下がり。

まだ4時前ですが日記です。
 
さーて、そろそろ家出ます。実家に向けてレッツラゴーです。
でもね、実家に帰るのは明日の夜。
これから新潟花火見て、夜行で東京行って、そこから北上します。
  
 
ムフフ。


2004年08月08日(日)  はっちゃけー!

今日はこれから久しぶりにはっちゃけてこようと思います。
書作がなんだー!批評会がなんだー!!
楽しむときは楽しむんだいっ!
 
 
甲子園。日本文理の試合は見れないけど、密かに応援してますよー!
昨年の中越高校はいまいちよく分からなかったけど、
日本文理とはご近所さんってこともあってなんとなく親近感沸いてます。
野球の練習もチラっとみたことあるしね。
頑張れー!!^^b


2004年08月07日(土)  夏休みだー!

メントレでの太一くんの一人舞台チケ先行発売、全然ダメでしたー。
全然繋がらないのー。
一般も取れる気しないってー…。あぁ…。
 
 
1週間続いた集中講義も今日で終了しました。
本当は明日までだったんだけど、先生の都合で今日で終わったのサ。
いやー、明日から夏休みですー^^わーい。
 
まぁ、夏休みってんだから休ませろって話なんですが、そう上手くもいかないですからね。
書道科は書道科らしい夏休みを過ごそうと思いますよ。
 
とりあえずね、書作しないとやばいッス。
今日、集中終わってから書作したんだけど、ありゃマズイ。
21日に批評会があるんですが、帰省前にちょろっと書いてけばいいやー、
って思ってたんだけど、あれじゃ批評会ボロクソだわ。
あー…どうすっかなー。
予定より早めに実家から戻ってこないとダメかもしれないなー。
あー。
 
とにかく、明日はあいてる時間は書作に励もうと思います。



2004年08月06日(金)  企画モノアイドル

TEAM★NACS "ナックスハリケーン/捻挫した君"

発売ですって。
いやー企画モノアイドル。おもしろそう。
役者のNACSが好きな人にとっちゃ、あんまりいただけない話なんでしょうね。
私は…嬉しいですよ。NACS好きですから。役者の彼らも、タレントの彼らも。
私にとっちゃ、NACSの活動に触れられるだけでも嬉しいのです。
 
 
 
今日はうちの大学のオープンキャンパスがありました。
高校生がウジャウジャ居りましたよ。
なんか、高校生怖かったッスー。
学食とか高校生で溢れてたから入るのやめたもんね(苦笑)
大学生と高校生の差ってやっぱり大きいのかな、って思いました。
 
 
 
あ。今日の金曜ロードショーは"天使にラブソングを…"だったわけですが、
DVDと吹き替えの声優さんが変わっておりますなー…。
やっぱり私は自分で持ってるDVDの声優さんの方が好きだ!!
"ノッティング・ヒルの恋人"しかり、なんか変えないと問題でもあるんかな。
 


2004年08月05日(木)  あっちぇーっ!!

Happy BirthdayYutaka Yasuoka 30th!!
ゴスのヤングもついに30歳。完璧三十路グループになりました。
でも好きなものは好きさ♪
30歳の安岡さんもずっとステキでありますように。
 

今日、大学行ったらみんなブーブー文句たれてました。
なんだろ?と思ったらですね、昨日のトリビアの金の脳が
 
自動墨すり機がある
 
だったそうで…。
ははーん、そりゃ文句たれてるのもよーく分かります。
だって、墨すり機があるのなんて当たり前だもの。
なきゃ困るもの。やってらんないもの。
 
まぁ、書道やってない人にとっては驚きなのかも知れないけどね。
書道科の学生からは大ブーイングでしたよ。
 
 
そんな今日から2つ目の集中講義、日本書道史論が始まりました。
暇じゃー!話聞いてるだけなんて暇じゃー!!
冷房もなーんもないからただ暑いだけです。
あー…早く終わってほしいーーー。
 

 
さーて、そろっと東京でどこ行くか決めようかな♪
フィルムフェスタ見てすぐ帰るつもりだから、遊ぶようなところには行かないけど、
東京に着いてからフィルムフェスタまでの時間をどう過ごそうか…
どこでご飯食べよっかなー♪ 


↑エンピツ投票ボタン
My追加

とっておきの場所があるのですv
フフフ♪


2004年08月04日(水)  WAになっておどろう

懐かしいなーと思いながら歌の大辞テン見てました。
WAになっておどろうとか本当に懐かしい。
あの頃はV6が大好きだったなー。
モジャ毛の坂本さんが好きでしたー(////)

あぁ懐かしい。
 
  
 
年末から来年にかけて、いい舞台がたくさん見れるような気がします。
市村正親さんのソロ・パフォーマンス『クリスマス・キャロル』
蜷川幸雄さん演出『ロミオとジュリエット』
井上芳雄くん出演『ファンタスティックス』
 
いやー、すごい!新潟、すごい!
しかも全部ジーンズシートが設けてあるっていう…素敵すぎますー。
11月にある劇団四季の『ジーザス・クライスト=スーパースター』にも行くつもりなので、
本当にワホー☆なこれからになりそうです^^
 
あー…楽しみぃ♪♪
 
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加

夢です。夢。


2004年08月03日(火)  思い出v

太一くんの舞台の詳細が回ってきました。
題名とか開演時間とか。まだ正式発表されてないけども。
行きたいけど、展覧会の批評会とか集中とかと微妙に被ってるのでなんともな。
あー…でもやっぱり行っておきたいよなぁ…。
 
 

今日はまたしても飲み会がありました。
明日で篆刻の集中講義が終わるんですが、その講師の先生が今年でうちの教壇に立つのは最後ということで、
教授、学生でパーっと飲んできました。
あんなに有名な先生と一緒にお酒を飲むことなんてもう2度とないだろうなァ。
いい思い出ができました。
明日で本当に最後なので、ちょっとツライけど朝早くから学校に行って印稿立てようと思います♪
 
 
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加


2004年08月02日(月)  ナクス子

ヤスケンがパパになりました〜! 
 
本当びっくりしました。
数週間前に2ちゃんで『最近安田さん明るいね。子どもでも出来たか?』って話題が上がってたけども、
"出来た"というよりは"生まれちゃってた"ってことですな(笑)
 
いやー、CUEダイアリーのヤスケンの言葉、すっごい感動しましたー。
泣きそうになりましたもの。
 
それに、そのあとのモリの書き込みがこれまた感動するのなんのって。
あー。もうNACS最高だな、と思いましたよー。
他のメンバー4人で祝賀会とかって素敵じゃないですか。
いやー、素敵だー。
 
 
安田さん、本当におめでとう(≧▽≦) 
 
 
 
でもって、今日は飲み会でした。
総合芸術実践の班で打ち上げ☆
書道科以外の人たちと飲むのなんて久しぶりでしたわー。
正直、盛り上がるかどうか心配だったけど、楽しかったです。
専門は違っても芸術を学んでいることには違いないから、
芸術って難しいよね、って話とかシビアな話も結構しました。
みんなちゃんと自分の考えを持っててすごいなーって思いました…
私も頑張らなきゃなー。
これからもたまにはこうやって集まってワイワイやりたいねって話になったので、
もしかしたらまたこのメンバーで飲むことがあるかもしれません。
ほんのり楽しみーvv
 
 
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加

 
 


2004年08月01日(日)  初エンピツ。

というわけで、日記変えました!
思い切ってエンピツにしてみました。有料なんて怖くない!!(笑)
カスタマイズもいい感じにできたので満足です♪
 
 
さーてさて、本題。
 
太一くん1人芝居やっちゃうんだってね。
三十路記念だとかいってさ。スッゲーなー!!
来週のメントレで詳細発表みたいだけど、早く知りたい!
それにファンタスティポの詳細も早く知りたいっス。
なるべく1回の上京で全部見たいから。

…ともかく、楽しみが増えました〜(≧▽≦)
 
 
 
今日から集中講義が始まりました。今日から4日までは篆刻の授業です。
いやー、講師の先生がものすごい大御所の方なんですな。
篆刻の世界では知らない人はいないというようなお方で、現代書道二十人のお一人です。
印稿直してもらうだけでさえ、本当にすごいことなんですね。
それに補刀してもらったりもするので、本当にスゲーです。
こんな体験なかなかできないですから。
 
篆刻ってただ印材彫るだけのように見えるけど、かなり奥が深いです。
印ならなんでもかっこよく見えたりするけど、本当は全然違うんですね。
色々と勉強になりますー。
明日もガンバロウ☆

 

↑エンピツ投票ボタン
My追加



だんご |MAILHomePage

My追加