君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2004年02月29日(日)  わーい。わーい。

この日記は3/1 PM2:00に書いてたり…(汗)

28日
28日は昼の12時まで寝てました。
追コンから帰ってきて、そのあとしばらく本読んでて寝るの遅かったから。
で、久しぶりに食料の買出しに行ってきました。
今まで冷蔵庫の中にあるものでちょこちょこ食べてたんだけど、
いい加減潤いが欲しくなったので。 
チャリンコにまたがって、いつものスーパーへ向かったんですがね、
どうもこの時、やらかしていたみたいなんですね。
この時は全然気づかなかったんだけど、
このせいであとでどエライ目に遭うことになります。
 
で。まぁ普通に買い物して帰ってきて、学校行って書いてきました。
この間久しぶりに筆握ったんだけど全然かけなくて…
これはマズイと思って久々の夜書作なんつーものをしてきたの。
…結局あんまり書かなかったけどさ(汗)
うちの学科のOBが来てたので色々話してたら結構時間経ってて。
半紙でちょこっと練習して23時くらいには帰ってきました。
 
そんでもって家に帰ってきてからはDVD見て本読んで…って
いつもと同じぐうたら生活してました。
…こんなんじゃいけないな。もっとちゃんとしよう。
 


29日
29日も10時くらいまでゆーっくり寝てた。
そのあと洗濯とか掃除とか今までサボってたことやって、
またちょっくら買い物。
昨日買い忘れてた食料とネットショッピングして店頭受け渡しだった、
樋口了一さんのCD取ってきました。
で、家に帰ってきてさっそくCDを聴く…じゃなくてPCに突っ込んだわけですよ。
CDエクストラ見るためにね。
そしたらさ、大泉さんとかミスターとかがさ、
『これ(CDエクストラ)から見るような奴はいないよ』だの、
『そういう変わった人はいないと思いますよ。もちろんCD聴いてる、もう。』
って言っておりました…。
ごめんなさい…!!ここにいました。
もちろんね、そのあとスグにCD聴きましたよ。
ポーちゃんの鳴き声入ってないやつをね(笑)
オフィスCUE関係の曲をまとめたMDの中にもしっかり入れましたよ。
…あー危ない危ない。
 
で。そんなことをしつつサザエさん見て、DASH見て、新撰組見てって
いつもの日曜日を過ごしてたわけです。
DASHは村がなくてよかった♪
来週のFMラジオも楽しみです。
…太一・智也ペアの"水牛ダンス"がもう1回見たいけど来週は違うみたいね。
タヒチ曰く(?)、3000歩も戻ってくるみたいだし、観覧も募集してたし。
なんだか最近のDASH、村が始まる前に戻ってきた感じがして、
すっごく嬉しいです…!!刑事モノの復活も是非…!!
 
そしてお風呂にでも入ろうかなーって思った22時頃、電話がなって、
急遽出かけることに。
学科のとある係の追コンの2次会に誘われちゃいましたvv
いつものカラオケだったんですがね、1年生は誘ってくれた子と私の2人。
あとはみんな先輩でしたー。
しかも4年生がいっぱいいて、すっごく嬉しかったー!
例の『もっと話したかったよー』って言ってくれた先輩もいて、
呼んでくれて本当にありがとうって感じでした。
追コンが続いて飲んでばっかりだから、お酒はしばらくはいいなーって思ってたけど、
1曲歌ったら1杯を一気するのが鉄則。
最初は飲みたくないなーとか思ってたけど、おいしくいただきました!
いやー楽しかったなぁ…!!行ってよかったー(≧▽≦)


2004年02月27日(金)  涙の追コン。

この日記を書いてるのは3/1 AM2:00だったり。

27日
追コン(卒業生・修了生送別会)でした♪♪
うちの学科変わってるから、学科としての飲み会とかは、
ちゃんとしたお店(料亭っぽいところとか)でやるのね。
毎年追コンは結婚式場の一室でやるんだけど、今年もそうでした。
真昼間から学校に集合してバスで会場まで移動して。
そんでもって学科でちゃんとした写真撮って(笑)
そんでもって、まだ明るいうちから追コンスタート。
なんか料理とかスゲーんだ!!
ナイフとフォークで食べるような料理だったんだけど、
私は断固としてお箸で食べ続けました。
…味はねぇ…ちょっと大人な味すぎました(苦笑)
  
で。出し物。
このために今まで頑張ってきたわけですよ。
恥ずかしいとか思わずに思いっきりやるしかないわけです。
…頑張りましたよぉー!!
私の班は音楽番組のパロディーやったんですが、いい感じにウケてました!!
まぁ、2人の男の先輩の活躍があったからなんだけどもね。
…でもすべらなかったからよかったァ!!!
 
追コンとは言っても、なんか卒業式みたいな感じの部分がありました。
送辞と答辞がちゃんとあるのですよ。すごいよね。
で。答辞でね、卒業する先輩方が1〜3年の学生1人1人にメッセージくれたの。
すっごく嬉しかった。
うちの学科は研究所属とかは一切なくて、学科単位で活動するから、
学科全体の縦のつながりがすごーく強いのね。
だから1人1の面白いエピソードを交えながらメッセージをくれました。
先輩方、本当に大好きですー!!
 
1次会は『さくら』の合唱で締めくくったんですがね、
歌いながら"なんていい歌詞なんだー"と思って泣きました・・・(笑)
それまで何度か練習して、なんとも思ってなかったのに、
卒業する先輩を前にして歌ったらめっさ泣けた。
先輩たちもボロボロ泣いてて、それ見たらまた泣けて・・・。
周りみたら、みーんな顔ぐちゅぐちゅでした(笑)
 
 
そのあとの2次会は普通の飲み屋。
1次会ではあんまり飲まなかったけど、2次会では結構飲んだかも。
なんかビールがおいしく感じて、普通に一気で飲めた。
ジョッキ片手にいろんな先輩とお話したんですが、
最近すごく仲良くて、色々と話すようになった先輩が、
『だんごともっと話したかったよーー!!』って言ってくれました(涙)
すごーく嬉しかったです。
卒業しちゃうなんて寂しすぎるって思ったら、泣きそうになった。
我慢したけどさ。
そのあとは3次会のカラオケ。
1時間くらい顔だしたんだけど、最後までいないで途中で帰ってきました。
 
 
・・・というわけで、追コン終了しました。
これで4年生・院2年生と一緒にみんなで飲むのは最後です。
すごく悲しいけど、しょうがないことだもんね・・・。
正直ね、大学ってこんなのは無いと思ってました。
横のつながりはまだしも、縦のつながりなんて期待してなかった。
しかもそれがサークルならまだしも"学科"なわけだから、余計に。
普通の大学生じゃ絶対に経験できないことだと思う。
うちの学科じゃなかったらできないよ、こんなこと。
まぁその分、普通の大学生と話すると、
話がかみあわなかったりするんだけどもね(笑)
でもまぁ、他の人が体験できないことができるってのは嬉しいですな。

とにかく。
卒業式まではまだ時間あるし、先輩もみんなこっちに残るみたいなので、
学校とかでいっぱいお話ができたらいいなと思います♪
先輩ともっともっと思い出作るんだいっ!!


2004年02月26日(木)  決戦の26日。

今日は1日中、頭の中が『river』の舞台挨拶チケットのことでいっぱい。
あぁーくっそー!!
  
でもまぁ、いくら騒いだって栃木に戻れることはないから、
他にチケットを入手する術はないかとネットで探し回っておりましたよ。
…結局いい方法なんてなーにもなかったけどさ。
 
 
午後は明日の追コンの出し物の自手練。
私の家に同じグループの1年生が集まって、密かに練習してみました…(笑)
いやー。ついに明日発表ですー。
たった数分の出し物だけど緊張するー。
ウケるかなー…心配だよー…。


2004年02月25日(水)  追コン♪♪

久しぶりに飲んだーー(≧∀≦)
今日は2時間の飲み放題のコース。やっぱり飲み放題がイチバンだねぇ!!
しかも最初のビール以外はピッチャーじゃなくてジョッキでもらえたから、
すごーくいい感じでした♪
 
学科内の有志団体の追コンとは言えども、普通の飲み会とあんまりかわらなかった。
卒業・修了される先輩にプレゼントあげたり手紙読んだりして、
感動して&悲しくて涙が見られる場面があったりもしたけど、
別れを惜しみつつワイワイやりましたぁ♪って感じだったなぁー。
写真いーっぱい撮った!!すっごい嬉しいv
あさって学科としての追コンがあるからそのときもいっぱい撮ろう!!
 
今日は大学から離れたお店でやったからみんな電車移動で終電に間に合うようにって
いつもの飲み会より早く終わりました。
2次会のカラオケが短かったんだよねー…。
11時終わりでそのあとみんなで終電に乗って帰ってきました♪
 
あさってがすっごい楽しみだーい!!
 
 
 
で。飲み会は夕方だったからだったんだけど(当たり前)、
午前中とかは1人で充実した時間がすごせたなー。
部屋掃除して洗濯して、台所用品を漂白した。
そして北海道に電話かけた!!!!
『マッスルボディは傷つかない』のDVD予約するため。
しかも調子に乗ってその他にもHTBグッズをバンバン注文した(笑)
地方発送料とかもあわせて合計金額計算したらエライことになってたよ…。
でもまぁしゃーない!
『マッスル〜』と一緒に発送してもらうから、手元に届くのは4月上旬みたい。
すっごい楽しみー(≧▽≦)
で。そのあと早めに家でて電車で追コン会場の方まで行ってブラブラしてた。
石○電機に行って電化製品みてワクワクしてました(笑)
そのあと某レコード店に行ったんだけど、
そのお店が入ってるビル自体が定休日だったから諦めて…
本屋で小説買って、カフェに入ってその小説読みながら時間潰しました。
 
いやー…なんか自分なりにだけど今日はいい日だったなぁ(笑)
1人でカフェに入って小説読むなんて、自分も大人になったもんだと思った(笑)
 
 
 
---------------------------------------------------------
 
で。で。
『river』の舞台挨拶の先売券ですが…
25日21:30の時点で10組ほどが並んでいたそう…(汗)
今(26日01:17)にはいったい何組のバカが並んでいるのか…。
はぁ…。譲っていただけるモンなら譲っていただきたいものですよ。


2004年02月24日(火)  案ずるな受験生。

Happy BirthdayYouichi Kitayama 30th!!めでたいめでたい。30……見えねぇーっ!!
30歳の北山さんもずっとステキでありますように。
 
…ゴスペラーズも三十路グループにリーチがかかりました(笑)
きゃっきゃっ♪
 
でもって、北山さん、よういずみ先生、ヤスケン、シゲは同級生ですな…
今更だけど、再確認。
北山さんと大泉さんがタメ…。タメ…タメ…タメ……うーむ。なんか変な感じ。
北山さんとヤスケン、シゲがタメっていうのは納得できる。
でも大泉さんと北山さんがタメって感じはしないのはなぜだろう…。
やっぱりルックスかや?(汗) 
 

---------------------------------------------------------
 
今日は午後、追コンの出し物のグループでの集まりがありました。
ヅラと小道具を作り終えてから、ちょっとだけ練習を。
あとは追コン当日の最終確認だけで、本番を迎えます。
まぁ本番っていっても大したことないけども、やっぱり緊張する…!
基本的にどれだけおもしろくするかって感じなんで、
男の先輩が女装するとか、いたってくだらないことしかしないんだけれども(笑)
出し物の内容考えるのは先輩だけど、それをやるのは1年生がメインだから、
かなり恥ずかしいこともしなくてはなりませぬ…!!
私の役は比較的楽チン♪だと思う。
多少恥ずかしいけど、学科の最初の飲み会で一発芸やらされてからは吹っ切れた。
この学科では恥ずかしがっててもしょうがないんだって分かったもん(笑)
でも酔った勢いでやるしかないかもしれない…。
素面でやるのは恥ずかしすぎるなぁ…(汗)
  
 
で。明日は↑とは別の追コン。
↑のは学科全体のだけど、明日は学科の有志団体のやつv
いやー楽しみー!!先輩といっぱいお話してこようっと! 
 
 

…あ。
明日から前期試験はじまりますな…。
学校行ったら、いつも講義受けてる汚い教室がしっかり試験会場になってました。
んで、もうアレから1年かぁ…としみじみ思いました。早いなー。
受験生が苦しんでる頃、1年前まで受験生だった私たちは追コンで飲んだくれてると(笑)
なんて現実…。でもコレが現実なんですねぇ。
…大学生なんてこんなもんだよ、しゅがーさん!!(笑)
でも、頑張れ!!頑張れ!!
 
ささ。今日のどうでしょうリターンズは夏野菜SPに突入です。わーいvv


2004年02月23日(月)  パコダテ人

『パコダテ人』見ました。
前々から宮崎あおいちゃんが出てるから見たいなーって思ってて、
そしたらナックスの方々も出てるっていうもんで借りてきました。
ストーリーはね、絶対ありえないっ!!って感じ。湿布でシッポって…。
…とはいいつつ、私はああいうストーリー好き(笑)
絶対ありえなくて、バカバカしい感じがするけど、そこが好き(笑)
で。宮崎あおいちゃんめっさかわいいーッス!!!やばいよ!やばいよ!
勝地涼くんとの最後のシーンとかいいなー。ほんわかしてていいなーv
 
そしてそして。大泉洋ですが。
やばいよ!やばいよ!!めっさステキだよー!!
…なんか大泉さんには"おもしろい人"のかっこよさしか感じてなかったけども、
これはすごーくかっこいい。私は好きだー。
ルックスがどうとかじゃなく(失礼)、なんかかっこいいなー。
まぁ役柄もあるのかもしれないけどねーいいお父さん役だし。
でもマユちゃんに『ごめんなぁ…』って囁く台詞にはやられましたなー。
ズッキューーンって感じ(笑)やばいなー。
 
あ。大泉さんかっこいいとか言ってるけど、きっと今だけ(笑)
水曜どうでしょう見たら一気に冷めると思います…(笑)
 
そんでもって。他のナックスの方々ですが。
音尾さん、モリ、シゲは微妙にちょい役?あんまり映ってないね。
でもモリのでかい声が響いてるシーンがありましたなぁ…!!
そしてヤスケンですが…顔見えねぇーー(汗)
すっごくおいしい役なんだろうと思うけど、如何せん顔がよく見えん…。
でも最後のオチ?は私はおもしろいとおもいます…!!
 
はー。
なんかすっごくいい感じの映画でしたー。
DVD買おうかな…。あの大泉さんは手元においておきたいなり…!!
 
 
あ。『river』の仙台の舞台挨拶、えらいこっちゃだったようですね。
ミスターと大泉さんが降りたった仙台空港がすごい騒ぎだったとか…!!
しかもその舞台挨拶の券の発売日もすごかったらしいと聞きました。
2、3時間並んで買えなかった人がゴロゴロいたそうな…。
栃木はねー、アレはもう諦めましたわ…。
徹夜して並ぶ人もいっぱいいるくらいだから、お友達に頼むのは気が引けました。
(しーちゃん、本当にごめんっ…!!)
よりによって追コンと追コンの中日だなんて…(涙)
何にもなかったら絶対に並んでるのに!!!
25日の最終の新幹線で帰ることとかも考えたけど、ムリなんだわー。わーん。
…MOVIXがない新潟にはやっぱり来ないのかなー?
 
 
 
あ。あ。本日マボと嵐の大野さん出演の『TRUE WEST』の案内ハガキ来ました。
行きたいけど、学科の用事と介護実習のことを考えると、
いつ入るかっていうのを真剣に考えなくてはなりませぬ。
そしてもし行くならば、ナックスのLOOSERも同日で狙って入りたい!!
でも申し込み期限が微妙なんだよなー。あー難しい。
まぁナックスの方は取れないと思うけどさ…。でもまだ希望はすてません! 
 
あー。頑張ってお金稼ごー!!


2004年02月21日(土)  ぬーん。

なんでも大泉さんの『本日のスープ』が売れているそうで。
なんでもメジャーデビューする?そうで。
なんでも昨日のハナタレナックスも面白かったそうで。
 
『本日のスープ』は新星堂での発売日にしっかり買ったから別にいいけど、
ハナタレナックスについては、北海道に住んでない自分を悲観しました…(涙)
道外のバカだって見てぇっつーの!!
くっそー!!
 
 
昨日の日本アカデミー賞。
最後までみたけど、どうなんだろうね。よくわかんないや。
でも壬生義士伝は観てみたいと思いまぷ。
あとね、織田裕二がまた最優秀主演男優賞逃したねー。
こっちもよくわかんないけど、こういうのってやっぱり人柄も問われるのかな?
まぁ何はともあれ、本家本元のアカデミー賞が楽しみです。
渡辺謙さんも楽しみだし、たそがれ清兵衛もどうなるかね。
あとはレニーの助演女優賞も楽しみなり!!
あと1週間くらい?わくわく♪
 
---------------------------------------------------------
 
今日は結局午前中ゆっくり寝てて、学校行きませんでした。
午後から追コンの買い物行く予定だったから、雑誌の切り抜きの整理とかしてた。
で、2時くらいに出かけたんだけど、買い物行く前に、
先輩たちの卒展会場に寄っていくことに!
なんでも展覧会の中日の今日、先輩方が着物で応対するって聞いて、
これは行かねば!ってことで行ってきましたv
もうね、どの先輩もめっさかわいかった〜♪
作品よりも着物の先輩方をずっとみてたって感じ(笑)
写真もたくさん撮ってもらいましたv
もうすぐ卒業しちゃうなんて寂しすぎるよ〜…(涙)
 
明日も展覧会観に行くので(というか片付け手伝いに行くので)
早めに行ってゆっくり観ればいいかなぁと思ってささっと観て、出てきました。
そのあと買出しにも行かなきゃいけなかったし。
追コンで先輩方にあげるプレゼントの買出しなんだけれども、
これを買うのは毎年1年生の役割らしくて。
ヴィレッジヴァンガードの中を2時間くらいウロウロして買った。フー。
基本的にはウケ狙いで選んでるんだけれども(笑)、それでも難しいっ。
ウケるか&気に入ってもらえるか心配です…(笑)
 
ヴィレッジヴァンガードって新潟に来て初めて行ったけど、おもちゃたくさん!
トイストーリーとモンスターズインクのコーナーはたまらんです♡
もうヤバイよー。ウッディとかサリーのフィギュアとかめっさステキなの!
それにデッドベアーとかもめっさいっぱいあって本当に楽しいお店なり。
友達に『だんごはあーいうお店好きだと思うよ』って言われてたんだけど、
その通りです。あーいうお店大好き。
買わなくても、みてるだけで楽しいもんっ(≧▽≦)
…まぁ結局欲しくてたまらなくて、買っちゃうんだけどね(笑)
今日は最近お金使いすぎなんで、デッドベアのミニフィギュアだけ買いました。
また買いに行こうっと♪集めたいぃー。
 
 
 
ささ。今日は水曜どうでしょうじゃなくて、
ホワイトストーンズのDVD見ながら寝るとするかな♪


2004年02月20日(金)  そうか、そうか。

マボさんの舞台が決定とな。
5月かぁ…介護実習とかぶるかも…
でもNACSの舞台と同日に入れば…♡
…まぁ無理な話です。
 
嵐の大野さんも出演するそうですが、
これはどうだい?チケット取れるのかい?(汗)
とりあえず時期も時期なんで申し込むかはちょっと悩んでみます。
 
---------------------------------------------------------
今日は朝っぱらから学年での話し合い。
いやー、今まで議題にあがっていたことが決定しました!!
フー。色々もめたけど、無事決まってよかったー。
後は教授に報告してOKもらえば全て終了なり。
話し合いのあとは追コンの打ち合わせ。
学科の在学生が学年ごっちゃにして何グループかに分かれて出し物するんですが、
それの打ち合わせを日々やっております。
基本的に1年生がメインでやるというか、内容考えるのは上級生だけど
それをやるのは1年生なもんで、かなり恥ずかしいことをやらされます(汗)
もうね、自分たちの順番が回ってくる前にお酒グイグイ飲んで、
酔った勢いでやるしかないかもー…。
あぁ恥ずかしいっ(>_<)

打ち合わせの後は(というか途中抜けて)金稼ぎのために出かけてきました。
春休みはなるべくこっちにいるつもりだけど、合宿も批評会も課題もないから、
初めてゆっくりできる長期休業になりそう。
なもんで、お金稼ごうかなーなんて思ってバイトの説明会に行ってきました。
ネットでエントリーしてお仕事もらうっていう、いわゆる派遣バイトってやつ。
今月はきっと無理だから一応来月から始めるつもりー。
なんか説明会聞いてたら色々面倒くさそうだったけど、仕方ない。
頑張ります。
 
ささ。明日は午前中久々に書作しに学校行こうかなーと。
午後は追コンの買出しなりー(汗)
 
 
どうでしょうDVD見るかなー。


2004年02月19日(木)  お疲れサンバ

焼肉食べたァ〜(≧▽≦)
590円で牛肉(部位忘れたけど)2人前とサラダとスープとご飯大盛り(笑)なんて安いよね!
大学の前のお店は値段の割りにボリュームがあって嬉しいですv
 
今日は先輩方の卒展の準備してきました。
会場に作品運んで、組んで、吊ってって…すごい時間かかった。
出展数は少ないけど、1つの作品がバカでかい(横幅7mくらいある)から、
すっごい大変なの(汗)
位置決めも時間かかって、予定より大幅に遅れて作業終了しました。
大学に戻ってきたのが7時半くらいだったから、友達とご飯行こうってことになって、
焼肉行ってきた!!
最初、どこにいくかすごい迷って、チャリで大学周辺うろうろしてたんだけど、
いつになっても決まらないから、あみだクジ作って決めた(笑)
先週も同じ焼肉屋さん行ったんだけど、あみだクジが絶対ってことで、
文句ひとつ言わずに行ってきました!
…最初は、水曜どうでしょうみたくサイコロで決めようかとおもったけど、
サイコロなんて常備してるわけないから(笑)
次からはサイコロで行くところ決めるかもしれません(笑)
 
 
明日は朝から学年での話し合い。
そのあと追コンの準備。そしてちょっとお出かけ。
うわァー忙しいなりー(汗)


2004年02月18日(水)  ラブ・アクチュアリー

やっとこ観てきました。ヒューヒュー
なんかめっさ胸キュンな映画でしたなー!すごく好きです。
一緒に行った友達はそんなでもなかったみたいだけど(汗)、
私はトゥー・ウィークス・ノーティスよりも好きかも。
最初はそれぞれの"愛"っていうのが個々で起きてると思ってたのに
最後は全部繋がるんだもん。いやーいいねv
 
そしてね、この映画、コリン・ファースがめっさかっこよかった!
いや、一番かっこいいのはヒューなんだよ?もちろん(笑)
でもね、コリンの役がすごくかっこいいのー!
正直コリンてBJDでヒューのライバル役やってから、あんまり好きじゃなかったというか…
ヒューの出番を取るな!って感じに思ってたんだけども(失礼)、
今回のジェイミー役はステキでした。
あとはサラ♡カールの2人がステキだった。
 
いやー。もう1回観たいかも…(笑)
DVD発売されるの我慢できるかな…。
 
 
 
今日は映画が目的で街に出たんじゃなかったんですよね。
追コンで先輩にあげるプレゼントを買いに行ったのです。
すっごい迷ったー…金額の上限も決まってるから余計に大変。
いろんな店を行ったり来たりしてました。
土曜日にまた別の追コンのプレゼント買いに行きます。
1年は大変だァーーーー!!
 
でも今日は楽しかったなァ。
映画観れたし、ミスドもめっさおいしかったし、パフェもうまかった!
そして今は蟹頭のDVDを観てる。…幸せだァ〜(≧▽≦)
 
 
明日は先輩方のお手伝いで朝っぱらから学校です。
で、そのあと追コンの買出し、準備…。頑張る!!
 
 
---------------------------------------------------------
 
あ。そーいえば。
憲法の単位取れたァーーーーーー!!!(涙)
成績確認は来月の終わりのはずなんだけど、憲法の授業だけは、
早々とメールで知らせてくれるみたいで。
ずっと結果がいつくるかドキドキしてたんだけど、無事取れてました。
点数はめっさギリだったけど、とりあえず取れて一安心。
学年のみんなは取れてるのかなー…(不安)


2004年02月17日(火)  水曜どうでしょうでしょう。

ごめんなさい。今日もどうでしょうネタです(汗) 
 
別に大泉さんがMステに出たからこんなに連日騒いでるわけじゃないんだよ?
水曜天幕團のDVD見て、それが妙にいい感じで。それで騒いでるんです。
試験とレポートだっていって2週間ぐらい自主規制して見るの我慢してて、
それでこの間やっと見て、そこにたまたま大泉さんのMステも重なって。
それでちょっと興奮してるだけなんですって。
 
昨日ね、先週再販されたベトナム見たのよ。
ベトナムDVDってだいぶ前に1時間分くらいしか見たことなかったから、
最後まで見たのは初めてだったんだけれども。
見終わってから公式サイトのウラを見たわけ。2002/09/26の大泉さんのやつを。
そしたらさ、涙とまんねぇでやんの。
前まではインプレスTVのユーコン見てPCに向かってゲラゲラ笑ってたのに、
昨日ばっかりはPCに向かって号泣しましたな…(笑)
そしてもう1回DVDに戻って最後のとこ見た。
藤村さんの『見てるよ』ってとこ。
そしたらね、また涙出てきて止まんねぇでやんの。
もうね、なんだかもうって感じでございましたよ。
ヤバイなー。どうでしょうってすごいなぁ…(笑)好きだなー。
 
今日は新潟のリターンズの日です。わーい!
 
---------------------------------------------------------
今日も朝っぱらから学校で学年の話し合い。
モー娘。くらいの人数なんですがね、やっぱりもめますな。
でもまぁ腹割って言いにくいこともいいつつ真剣に話し合っております。
また週末だかに話し合いがありますな…大変。
 
明日は買い物に行かなければ。
追コンでの先輩方への贈り物を物色して買ってこなければなりませぬ。
こっちも大変。
でもせっかく賑やかなとこいくから、ちょっとは遊ぶつもり。
ラブラブヒューの予定です♡
 
 
 
ささ。どうでしょう。どうでしょう。


2004年02月16日(月)  どーもとモード

買いました。どーもとモード。
なんで今ごろって感じだけど、古本屋行ったら100円だったってだけの話(笑)
あとでゆっくりじっくり読もうと思います。
 
 
授業が終わったとはいえ、日々学校です。
今日も朝っぱらから学年での話し合いがありました。
んー…結構修羅場だったな。
というか私が変なこと言ったから悪いんだけど。
色々決まったからよかったけど、また明日も朝っぱらから集まりです。
ふー…。
 
 
さぁ…どうでしょうDVD見て寝るかな。


2004年02月15日(日)  大泉効果

…らしい。いつもよりもカウンタ回ってます。ありがたや。
アクセス解禁しても大泉さん関係でたどり着いたと思われる方が
たくさんおられました。ありがたや!
 
 
水曜天幕團、やっとこ見終わりましたーvv
んでもって、音声解説の方も見終わりましたー!!
おもしろかったです。かなり。
最後、十郎太と綾姫が兄弟だと分かる場面とかホロっときちゃったもんな。
すごくいいお話だと思った!私は好きだなぁー。
それとNACSの面々がやっぱりいいなぁと思ひけり。
大泉さんは当たり前におもしろいし、立ち振る舞いもステキだったけど、
他のNACSメンもすっごくいい。好きだ(笑)
モリの『うむ!』は何度聞いても笑ってしまうし、
音尾さんの衣装が似合いすぎて怖いとことか、魚類ネタもくどいけど好きだし、
シゲはかっこいいからもうなんでもいいし(笑)、
ヤスケンの黒龍丸もなんだかすごくてよかった。
もうね、5月の東京での舞台に行きたくて仕方ないです。
…でもきっとチケット取れないよねー。プー。
 
 
そうそう。鈴井貴之監督作品『river』が宇都宮で公開だって!!しっかり舞台挨拶もあるって!!
大泉さんは来ないけど、ミスターとヤスケンが来るって!!!(≧▽≦)
 
でも…前売りはロッピーできるけど、舞台挨拶の指定席券は
26日に会場の映画館で配布(先売り購入&前売りと交換)だって…。
私26日って、どう考えても栃木帰れないんだよね…。
何日か続けてヒマだったら帰って並んだと思うけど、
前日25日も追コンで、翌日の27日も追コン(汗)
26日はきっと翌日の追コンの出し物の練習だと思われます…。
クッソー…!27日以降なら何にもなくてヒマなのに、どうして26日なのでしょう…。
 
というわけで、地元のお友達に無理言ってお願いいちゃいました…(汗)
しーちゃん、本当にごめんねー…。
あとでいっぱいコキ使ってくれてかまわないから…!!
 
ってかね、新潟にも来てくれればいい話しなんですよぉ。
新潟っていったら、水曜どうでしょうのサイコロ1で
北海道を引き当てた(投げ当てた?)記念の地じゃないのよぉ!!
『river』もまだ諦めたわきじゃないけど、
『銀のエンゼル』はぜひとも新潟で公開してほしいものです。
 
 
あぁー…ダラダラ書いちゃったよ(汗)
とにかく、今日のDASHはおもしろかったです(≧▽≦)
 


2004年02月13日(金)  Mステ!!Mステ!!大泉!!大泉!!

PM5:17。
 
あと2時間40分ほどでMステです…!!
ドキドキするのはなんででしょう?(笑)
どうでしょうのHPみてもCUEのサイトみても、大泉さんの実況中継がしてあるのには
かなり笑えました…!!
 
昨日の夜からやっとこ水曜天幕團のDVD観始めました〜。
まだ最後まで見終わってないんですが、おもしろいですなァ!
正直ね、あんまり期待してなかったというか…
DVD買うのも迷ってたくらいなんだけど、買ってよかったと思いますv
今日の夜ゆっくり続き観ようっと♪
そんでもってベトナムのDVDも観ようっかな♪♪
 
 
えーっと…これからチョコ作ります。
バレンタインのためにです。
友達が彼氏さんにあげるチョコを私の家で作るので、便乗します。(ぇ
ナゼに私の家で作るのか、私もよく分からんのですが、
とりあえず2人でワイワイやります(笑)
作ったやつは明日学校で作業してる先輩に差し入れで持っていこうかなァなんて。
あぁ…悲しきかな。

 
また夜に更新しまぷ。
 
---------------------------------------------------------
PM11:45
 
Mステも終わり、チョコ作りも終わりました。
いやーMステはドキドキでしたなァ…!!
チョコ作ってたんで、大泉さんのとこしか見なかったんですが、
友達が『なんか息子を見届ける母親みたいだね』と言われました(汗)
全然違うんですがね…。ただ楽しみにしてただけなんですけれども…。
でも今日Mステを見てた大泉洋を知る人ってみんなそういう気持ちは少しばかりもっていたんじゃないかと思ったりもします。うん。
 
てか。さっきメモライズで『大泉』って検索したら…
5時の時には数件しかヒットしなかったのに、52件もヒットした!!!
Mステ効果ってすごいなーと思った。
そしてやっぱり道産子の方々が多くMステネタで書かれてますねー。
 
道外の人たちにとってはリアルタイムで見れる大泉さんは極めて貴重なもんで、
今回のMステ出演はすっごく嬉しかったけど、
でもこれをきっかけに全国版にバンバンでるのは嫌だなァ…って思う。
よく分かんないけど、大泉さんはずっとローカルタレントでいて欲しいです。
北海道のローカル番組が見れなくたってかまわないから。
 
というわけで。とりあえずビデオ標準で録ったのであとでまた見ます(笑)
 
 
んで。チョコ作り。
私は毎年ラムトリュフを作ってたけど、
今年は友達も一緒だったから違うの作った!!
ガトーショコラ フォンデュってやつ。
試食したけど、おいしかったァ♪♪
(フォト日記の方に画像アップします☆)
ケーキの型で2ホール分焼いたので、明日学校に持ってきます。
 
 
ささ。水曜天幕團の続き観るかな♪


2004年02月12日(木)  春休み〜♪

レポート提出が全て終わりました♪ヤッター(≧▽≦)
これで一応春休みに突入だいっ!!
 
今日提出した最後のレポートは教職関係の授業のものだったんだけど、
正直、書いてる自分もサッパリ意味が分からなかった(汗)
でも出すことに意義がある!って自分に言い聞かせて出してきちゃった(笑)
まぁ書いたことには違いないから、これでよしってことにします。
 


2004年02月11日(水)  本日のスープ

ラストサムライ観てきました。
 
泣けたァーーーーーーーーーー(涙)


まだ観てない方は今すぐ観るべし。
DVDで観ようなんて思わないで、劇場で観るべし!!
 
 
もうね、めっさよかったです…!!私は好き。
日本映画でああいうのを作ろうとしても絶対無理だよね。
やっぱり、日本を舞台にしたハリウッド映画っていうのがすごい分かる。
迫力が違うもん。劇場で観て正解だと思いました。
俳優陣もめっさすごかったー!!
トムは当たり前にかっこいけど、渡辺謙さんは本当にすごいと思った。
アカデミー賞取れるといいなァ♪
真田さんも小雪さんもすばらしいです。
あとね、飛源役の子がよかった!!
最初に泣かされたのは↑の子のセリフでした(涙)
 
…私映画みてもあんまり泣かないんですよね。
タイタニックもアルマゲドンもA.Iもライフ・イズ・ビューティフルも泣かなかった(汗)
でもね、ラストサムライは泣いたぞ!!
劇場で泣くなんて初めての経験でしたわ。
中盤、勝元が逃げるとこのあたりから最後のまでずっとヤバかった…。
 
できることならもう1回観たいくらい。
 
 
あ。でも、今日は別に映画のために出かけたわけじゃなかったんですよね。
大泉洋 with STARDUST REVUEの『本日のスープ』のCDゲットが目的(笑)
なんでも新星堂限定だっていうから、わざわざ電車乗って行ってきたのです。
せっかく街に出たんだから他に何か〜と思って、映画館入ったってわけ♪
今日はレディースデイで1000円だったから丁度よかったしv
あと、ショップに春物の洋服とか出てて、欲しいなーって思ったけど、
持ち合わせがなかったから諦めました。
ディズニーストアにも寄ってぬいぐるみとか眺めたけど、こっちも諦めた…。
代わりに(?)生活雑貨をちょろっと買ってきたv
無印で買ったグラスのセットがお気に入り♪
 
で。『本日のスープ』!!
さっきから大泉さんバージョンをずっとリピートしてます♪
大泉さんの歌声って高いのね!ちょっとびっくりした。
…というか。
本当は、いくらなんでもCDまでは買わないでおこうと思ってたのに、
ちゃっかり全国発売日に買ってしまいました…(笑)
友達に行ったらバカにされるので、DVD買ってることはまだしも、
CD買ったことは黙っておこう…。
 
 
 
 
これからレポートなりー。
結局昨日終わらなかったから…。
明日提出だから頑張って終わらせなきゃ!!


2004年02月10日(火)  ニンニク臭くなりました。

レポート提出できたーーー(≧▽≦)
なんとかレポート終わりましたよーん。ほっ=3
きっと20時間くらいはこのレポートに時間割いたと思う。
木曜日ぐらいから毎日書いたもんっ。
でもなんとか提出し終えたので一段落です。
これからもう1講義のレポートにとりかかりまぷー!
 
 
今日はちょっと本屋で未来への投資をしました(笑)
漢検の問題集と某就職読本。
漢検は就職のために取ろうかと思って。
3年生が今必死になって漢検の勉強してるから、
今のうちに取れるもんは取っておこうかなーって。
漢検なんて中3の時に3級取って以来だからヤバイかもだけど、頑張るっ。
もう1冊は就職系の本。大学卒業まではあと3年あるけど、
もうそろそろ意識し始めないとマズイなと思って。
特に私は今やってることと、進みたい方向が違うから余計に。
今専攻してることについての情報はいろいろ入ってくるけど、
一般企業とかほかの職種についてはほとんど情報がないから。
自分でいろんなもの読んだりして情報得るしかないんだよねぇ。
 
でも、今やってることで取れる資格は全部取るつもり。
教師になることなんて絶対ないし、なりたいとも思わないけど、
教員免許は取るつもり。
だから昨日介護実習のガイダンス行ってきました。
こっちも頑張る!!!
 
 
いやー。決意表明しちゃったよー(笑)がんばろう。がんばれ、私。
 
 
で。今日介護実習の日程を決めてたら、4〜6月じゃないと余裕ないことが発覚(汗)
もうびっくりした。来年の予定ビッチリだよ。
夏休みなんて実家に帰れるのかどうかも分からない感じだった。
でも4〜6月は暇っぽいから思いっきり遊ぼっかな♪(笑)


2004年02月09日(月)  トーキーオー!!!!!+HEY3

HEY!HEY!HEY!見ておりますよー。
ついに今週はタキツバですなァ〜。どうした?ジャニーズ…!!
なんでも今度は嵐が出るそうで。
で、私は考えたわけです。
嵐の次は…またTOKIO出ちゃったりする?する?する?
まァ高望みはしませんが、出てるくれる分には大歓迎なり(≧▽≦)
 
  
えー。結局ね、今日は徹夜でした。
↑の質問答えてから、2時過ぎまで勉強してて、さて寝るかと思ったときに
携帯が鳴って。ちょっと問題発生。
こりゃまいったってことで、とりあえず朝っぱらから書作することに。
結局寝ないで、レポートやりながら時間つないで学校行きましたよ。
とりあえず3時間くらい書いて、それから憲法の試験。
もうね、サッパリ分からなかったー…。難しすぎた。
『民主主義と表現の自由の関係性』なんて知ったこっちゃない。
あー…落としたな。がっくり。
で。午後は追コンの練習。(これから忙しくなるなァー…)
3時くらいに終わって、やっと家で寝れる!と思ったら、
介護実習のガイダンスがあった…。もう眠くて眠くてたまらんかったよ。
で7時ちょい前に帰ってきて今に至るわけです。
 
この間からずっとやってるレポート、
明日の夕方5時締め切りなのにまだ終わってなーい(涙)
どんだけの量書いてんだよって話です。もういい加減飽きたな(笑)
 
 
今日の『英語でしゃべらナイト』はラブラブ♡ヒュー(≧▽≦)


2004年02月08日(日)  てつわんだっしゅ。

今日のDASH、久しぶりに笑ったなァ〜。
ああいうくだらない企画大歓迎!!
正直、DASH村とかもういいんじゃないかなって思う…。
最初は『DASH村』を地図に載せようってことで始まった企画だったのに、
趣旨が全然違ってきちゃってるしさー。
…来週のクロスカントリーはこ間のタヒチで太一くんが書いてたやつだよね。
一時期に比べたら、前みたいな企画が戻ってきたから嬉しいです。
でも私的には刑事モノの復活を期待しておりまぷー!
 
 
今日は宅急便の兄ちゃんのチャイムで起こされました…
最近、起こされることが多い…(汗)
で。実家からお米が届きました♪♪
他にも色々と入ってたけど、実家で収穫した里芋が入ってたァ!!
夕飯のときにさっそく煮て食べたヨ。
美味しかったけど、やっぱり私はお母さんの作ったやつの方がスキだなァ。
もっと料理が上手になりたいです。


2004年02月07日(土)  ロード・オブ・ザ・リング

プレミアムステージ観てます。
どうも私、この映画とは相性が悪いらしい…(笑)
自分でDVD何度も借りたし、友達の家でも観たんだけど、
未だに最後まで観たことないんだよねー…
1時間半くらい観て飽きちゃうんだよー。しかも我慢して1時間半くらい(汗)
 
多分カタカナがいっぱい出てくるからダメなんだと思う。
人の名前なんだか場所の名前なんだか部族の名前なんだか、
ごちゃごちゃになって話が繋がらんのだよ。
 
でも今日は観てみようかなーと思う。
といってもレポートやりながらだからきっとまたストーリー分からなくなると思います。
…最初の1時間半くらいはしつこいくらいに何度も観てるから大丈夫だけどさ。
 
 
 
今日は休み。
レポートをやらなきゃと思ってPC開いたのに、
結局インプレスTVでどうでしょうの無料放送@ユーコン観ちゃって、
まだなーんにもやってないんだよねぇ(汗)
これからレポート頑張らなきゃ!
1つの講義で5つもレポート書かなきゃならないんだもん(涙)
今日中に終わらせて、明日は学校で書作しなければ…!!
 
 
 
TOKIOin岩手もう終わったよねー。
明日は仙台かァ…仙台行きたかったなァ。


2004年02月06日(金)  大泉さーん!!!@携帯

AM2:14

きゃー!きゃー!きゃー!
ついに大泉洋がMステに出演だとか(≧∇≦)
歌番組だよー!パパパパパフィーだよ!(違
なんかドキドキが止まらないんですけど…(笑)
大泉さーん!!

えー…今布団の中でどうでしょうDVD見てます。
しかも副音声…(笑)
明日(今日?)もテストなのにヤバイなぁ…

ハァ〜、Mステかぁ…(////)

---------------------------------------------------------
PM9:04

北海道から噂のユニット…!!!!!!

きゃーっ(≧▽≦)
 
それに来週PUFFYも出ちゃうんだねぇ!
ヤバイよ!ヤバイって!!(笑)また亜美ちゃんとの抗争が見れるのかねぇ…!!
パパパパパフィーの映像とか流れちゃったりしちゃったりして!?
もう大歓迎だよーっ!!!
 
というか、よくよく考えてみればだよ。
"北海道から噂のユニット"ってさ、スタレビさんと一緒だよね?
スタレビってどこにも書いてなかったんだけど、でるよね?
なんか大泉洋が全面的に前に出てきてると思うけど、いいのかな?(笑)
うわァー…楽しみで仕方ないです…!!
 
 
で。Mステ。
ゴスとトニセンのとこだけ標準で録りましたですよ〜。
トニセン、トーク少なっ…!!ちょろっとしゃべっただけジャンかよー。
逆にゴスはね、黒沢カレー(違)なんだかハイテンションでしたな(笑)
サケと北山さんしゃべってなかった…。まァいつものパターンですな。
 
 

++++++++++

今日はシアターと音楽の試験でした。
…2つとも落としたかもー。ひゃっひゃっひゃっ…ひひ(涙)
残る試験は憲法のみ!頑張らなければ…!!
 
 
で、そんな今日は高校の担任からの電話で起きました。起こされました(汗)
なんで担任が電話してくるのか分からなかったけど、とりあえず出てみたらね、
 
『水曜どうでしょうおもしろいなァー』 って。

……!!どうでしょうネタ!!!(笑)
 
起こされてめっさテンション低かったのが、一気にテンションあがった!!(笑)
あ。もちろん先生の電話の目的は全然違いますよ!!(危ない危ない)
 
 
今日も学校から帰ってきてから、どうでしょうのDVDを見、
クイックジャパンを読み返し、カレンダーをパラパラとやってみました。
やばーい。ちょっと抜け出せなくなってますヨー… 
 
 
 
なんてまとまりのない日記なんでしょう…


2004年02月05日(木)  ぐうたらぐうたらり。

やっとこライブの筋肉痛もおさまりました…(笑)
長かったー。階段下りるのとか本当辛かったけど、もう大丈夫です。フー。
 
今日は全休でした。
毎週木曜日になると、前期に授業つめつめで頑張ってよかったーと思います。
学科の中でも前期の取得単位数イチバン多いの私だし♪
木曜が全休で月曜以外は2限からでって感じで、めっさ楽チンです。
でもこれももう終わり。
4月からは5限まで授業入ってくるし、全休なんてないだろうなー。
 
 
明日はテストが2つ。
まだなーにも勉強してませぬ。
4限目の方はどうにかなると思うけど、3限はきっと単位落とします。
3回くらいしか授業でてないもん(笑)
まぁ予備で取った授業だから落としても平気なことは平気なんだけど、
『不可』がつくのは痛いなァ… 
…勉強しなくちゃなァ。
……やる気ないなァ(汗)


2004年02月04日(水)  買ってしまったワー。

水曜どうでしょうDVD第3弾、サイコロ2・オーストラリア買っちゃいましたー。
某リサイクルショップに行ったら第1〜3段全て置いてあって、
値段もいい感じだったので迷わず購入♪
第3弾の予約開始したとき、再販を見込んで買わなかったけど、
再販を待つまでもなく手に入れることができました(≧▽≦)
ベトナムもあったけど、しかも半額だったけど、ローソンで予約しちゃった後だったからそれはそれで諦めましたわー。
 
まだまだ試験は続くけど、明日は全休…明日勉強すればいい♪ってことで、
これから見ちゃいます。水曜天幕團も見ちゃおうかな(笑)
 
 
それと…ゴスの『街角』もようやくゲットしてきました。
うたばんもまだ見てないし、PJもCDTVも見てない。
ラジオ等でも一切聞いてないから、ほとんど初聴きのような感じでしたが、
なんかいい曲ー!!
正直、昨年の2作品は自分的にあまりヒットしなかったので、
今回はちょっとリピートリピートしてみましたv
c/wの『告白』はうーむ。普通の方が好きかもしれんです。
 
 
 
ささ。大泉さん見ようっと(違)




2004年02月03日(火)  ドキドキ・・・

TOKIOの新曲特典の情報が流れ出しました…!!
 
Aコース⇒メンバー全員出演のイベントに招待
Bコース⇒イベントメイキングDVDプレゼント
 
なんて酷な特典なんでしょう…
とりあえずシングル2枚は購入決定なり。くぅ〜っ(涙)
イベント、AJのフィルコンは外れたけど、今回も負けじと応募するつもり。
あ、日程的に新歓と被るかなァ…(涙)
 

いやはや。昨日から後期試験が始まりました。
昨日はコミュニケーション英語と教育心理学の試験がありましたー。
明日は朝鮮語とエデュケーション英語なり。
単位だけは落としたくないから頑張りますー。



2004年02月02日(月)  (o_n) ちゃん♪

TOKIOのライブから一夜明け、全身筋肉痛に襲われております…(苦笑)
学校もヒーヒー言いながら行きました。笑えません。

TOKIOライブの興奮はまだ冷めていないのですが、
ゴスペラーズ坂ツアー2004"号泣"のチケット取れました(≧▽≦)
苗場が撃沈だったから取れて本当よかったー!!

 
…昨日のライブ本当によかったなァ。
『Julia』『駅・ターミナル』のあたりがヤバかったです。
2部の最後の茂くんのあいさつ『幸せです』でドーンときました。
まさか自分が泣くとは思ってなかったですなー。
これはもう、オーラスにも入るしかないみたい(笑)
 
 
ささ。現実逃避はいけません。
テストにレポートですよ!!


2004年02月01日(日)  TOKIO Live Tour 2004 AMBITIOUS JAPAN in新潟

行ってきました!!!!!
もうね、もうね、もうね、本当に最高でしたっ(≧▽≦)

幸せでした♡

…このセリフ、カウコンの後にも言った気がする。
でも幸せだと感じたものは仕方ない(笑)
 

本当はズラズラと感想書きたいけど、今日はちょっとやめときます。
明日から後期試験だという現実が待ち構えているからです…(涙)
 
あとでまとめるつもり。
いいとも観覧もキンキコンも、カウコンもまとめるとか言いながら
まだあんまり進んでません…。
でもかなーり昔のスマコンのレポは完成しております。
試験が終わってからにでもまとめていっきにUPします。たぶん。
 
 

とにかくTOKIO最高!!!!!


だんご |MAILHomePage

My追加