君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2003年12月30日(火)  モスコミュール

飲みに行くと大抵頼みます。モスコミュール。
今日飲んだのはちょっと甘すぎたかな…でもウマかった♪
飲んだメンバーはなんとも不思議な7人。
知り合った時期はそれぞれ違うのに、みんな知り合いっていう(笑)
本当はもう1人男の子が来るはずだったんだけど、さすがに浪人生じゃあね。
今度は春休みに浪人生組が何人か加わって飲み会やるそう♪
たーのーしーみーvv
 
 
明日大晦日ってやつです。
キンキコン&カウコン行ってきます(≧▽≦)
キンキ、知らない曲ありそう…。新曲もまだ未聴です。
明日のライブで聴くのを楽しみにしてラジオで聴くのも我慢したんだい!!
友達は新幹線で行くって言ってたけど、私は地道に電車さ。
新潟から帰ってくる時間の半分もかからないもんね。
青春切符バンザイだよ、本当に(笑)
5日ぶりの東京楽しんできます。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今気づいた。
明日大晦日だよね。紅白だよね。TOKIOでるよね。
カウコンもあるよね。
TOKIOもでるよね(≧▽≦) 
 
なんかキンキコンのことばっかり考えてて、
カウコンにTOKIOが出ることを忘れかけてた(笑)ハハ。


2003年12月29日(月)  休みってスバラシイ。

実家落ち着きますなァ。
学校が休みでゆっくりできるってのが大きいんだと思うけれども。
自分で何もしなくても食事がでてくるってのがありがたい。
若いときにい親元を離れて生活してみるって本当に大事なことだと思ったね。
 
 
んなワケで。
まだこの間のいいとも観覧の興奮が完全に抜けきったわけではなく、
連日何かしらで見る剛くんの姿を見てはしゃいでおります。
太閤記もよかったしねー!!
ああいう秀吉の書き方もアリなんだなァって思っておもしろかったv
今日も今日でスマスマSPがあったわけで。
もちろんツヨポンも出てるわけで。
あんまり見てないんですがね、
モー娘。との歌共演はすごかったよね(笑)
ミニモニ。じゃんけんぴょんでのツヨポン・・・
やっぱりグーだしてたよね?(笑)
やっぱり彼はグーが大好きなんだね。ホホ。
 
いやはや。
明日にでもMIJのDVDを物色してこようかと思ってます。
 
 
昨日のM-1グランプリ。
去年も家族全員でコタツで見たんだったなァとか思いつつ、
今年もみんなでコタツにみかんで楽しみました。
うーん。
去年もそうだったんだけど、私は笑い飯のおもしろさが分かりませぬ。
ボケとツッコミが入れ替わりながらやるってのは新鮮な気もするけど、
私はあのテンポにはついていけなかった。
というか我が家は誰一人としてついていけてなかった(笑)
…2丁拳銃が決勝に進めなかったのが残念でした。
すごくスキなんだけどなァ。
来年は出られないけど、違う場での活躍を期待します☆
結果的にグランプリはフットだったわけだけど、
アンタッチャブルがすごくおもしろかった!!
二つめのネタもおもしろかったと思ったのに、
審査員は誰も押してなかったよね。
・・・笑い飯にしても何にしても審査員の人たちとは
どうも笑いのツボが違うみたいです。 
 
 
さてさて。
教授に送る巻紙も何とか書き終えて、残るは年賀状。
これまた筆か版画で書かなきゃならんので面倒です。
明日の日中には書き上げないとな(汗)
構成もなーんにも考えてないからヤバイです。
明日の夜は友達と忘年会だし♪あさってはライブだし♪
なのでせっせと頑張ります。


2003年12月27日(土)  東京にズキドキ。ツヨポンにもドキドキvv

ツヨポンに会ってきました 

 
というわけで。
昨日笑っていいともの観覧に行ってきました(≧▽≦) 
 
ツヨポンめっさ近くで見れたーー♪♪
手が届きそうなくらい・・・。
これがまたヤバイのなんのって。
夏のSMAPのMIJライブで初めて生SMAPを見て、
サブステージで歌ったときは結構よく見れて。
そんなんでめっさ興奮してたのに、今回は近くっていうか、
近すぎて逆にどうしていいか分からなくなるくらい近くて(笑)
 
夢のような1時間40分でした…(ポッ♡)
ココリコ遠藤さんもめっさかっこよかった!!
 
あわわ。あわわ。
1日経ったのにまだ興奮(オロオロ)してます(笑)
 
たぶんね。というか今回は絶対、レポします。
今度こそは絶対まとめてやります。
自分のためにね。
覚えているうちにまとめておこう。
こんなこともう2度とないかもしれないから。
新潟に帰ったらUPしますですよ。
 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
というわけで栃木にバックホームして参りました。
本当は今日帰ってくる予定だったんだけどね、
昨日の夜こっちに戻ってきました。
泊めてもらう予定だった子のバイトの都合とかで、
いろいろと事情が変わっちゃって。
その子は泊まりにおいでよ!って言ってくれたんだけど、
なんだか申し訳ないので遠慮して、
夜までいっぱい東京で遊んで帰省しました。
 
でも正直言うと、いいともの興奮でなんだかよく分かってなくて(笑)
何するでもなく適当に東京の街をぶらついておりました。
あんなに近くでタモさんとかツヨポンとかツヨポンとかツヨポンとか(笑)
見たら普通でいられなくなりますって。
 
さっき↑で、こんなこともう2度ないかもしれないからって書いたけど、
この楽しみをしっちゃったらまた何度でもアルタに行くしかないよねっ!!!!
なんとなく初めて1通だけだした観覧応募のハガキが当たっちゃうなんて
もう運は使いきったかもしれないけど、またいつか行きたいvv
 
 
あはっ♡
太閤記にツヨポン出てるねぇ・・・♡


2003年12月25日(木)  サラバ新潟

帰省です。帰省。
といっても栃木に帰るのはあさってですが。
これから東京に向かって、一泊して東京から栃木にレッツラゴーです。
 
あと1時間後には家を出て最寄の駅からでっかい駅に移動して、
そこで夜行列車までの時間を過ごす予定。
23時半くらいに新潟を出発です。
9月にTDLに行ったときと同じ電車♪
 
先週、急遽行くことになった東京だけど、かなりワホワホ♪
東京に行くことは学科の友達にはほとんど言ってません。
だからさっきもクリスマスパーティーやってるんだけど、来ない?
なんてお誘いのメールをいただきましたv
パーティーもいいけど、今回はこっちを優先させていただくわ(≧▽≦)
 
明日朝5時くらいに新宿に着きます…(笑)
9月に行ったときはさっさと東京駅に移動して朝6時からビビンバ食べたなァ。
 
 
いやー。とりあえず今日ですが。
昨日で授業も終わって今日はクリスマスだってのに、
学科の総会がありました↓↓
30分の清掃のあとに総会だったわけなんですが、3時間もかかるとは(汗)
もうね意見が飛びすぎて恐ろしいことになってたしよぅ。
総会のあと展覧会の作品はがししてなんとか帰ってこれたってわけです。
 
 
ささ!!
それでは最後の準備します。
東京わーいvv栃木わーいvv
 
 
ツヨポンわーい 


2003年12月24日(水)  ひとこと日記

せっかく長々と書いたのに消えやがったのでひとこと日記にしまぷ。

・クリスマスイブでした。 
・今日で授業が終わりました。
・明日から冬休みです。
・夜、先輩(♂)に食事に誘っていただきました。
・おごっていただきました。
・そのあとはぐれ者の女友達が集まってパーティーしました。
・丸いケーキを切らずにそのままフォークでつつきあいました。
・セパレートのケーキもしっかりいただきました。
・みんでいいともを見ながらゲラゲラやってました。
・結局12時過ぎまで騒いでました。
・今まであまり話せなかった子とも仲良くなれました。
・女だけのクリスマスもなかなかいいよ?
 


2003年12月23日(火)  ワクワク。

今日はさんま&SMAPみたり、昨日のスマスマ見たりして
テンションあげてみました(笑)
やべぇです。なんだかドキドキしてます。
 
とりあえず東京に行って何しようかなーって考えてみました。
一応↑がメインっぽいけど、時間はたっぷりあるから。
学科の友達と2人で行くのでちょっとした博物館とかには行く予定です。
展覧会とかも見たいけど、年末だからあんまりやってないんだよねぇ…。
でもでも。こういう計画立てるのってワクワクするっ♪
 
…ジャニショに行きたいとか思ったりもしてるけど、
友達にあんなところに誘う勇気はありませぬ(汗)
 
そんなわけで。そろそろ帰省の支度をしなきゃなァ。
冬休みは1週間くらいの帰省になりそう。
課題がいっぱいあるし、私も書道したいから、
なるべく早めにこっちに戻って来たいと思ってます。
とりあえずキンキコン、カウコンに行って、
仲良しさんたちと飲んで、おばあちゃんに会いにいく!
これだけすれば満足さ♪早く友達にも会いたいよぅ!!


2003年12月22日(月)  あはっ。

0:18

 
打ち上げから帰ってきましたー。ハハハー。
今日はビールばっかり飲んでましたー。ビール苦手なのにー。
明日1限ありますー。ハハハー。
いろんなものの締め切りが明日あって最悪ですー。ハハハー。
 
とりあえず、おやすみなさーいー。
 
---------------------------------------------------------
というわけで夜です。
昨日で展覧会が終了しました。
係によってはまだ仕事残ってるし、反省会もあるけど、
とりあえず会期は終了(≧▽≦)ホッ!!
 
総来場者数は5月の有志団体の展覧会の時より少なかったような気がするけど、
例年よりは50人ほど多かったみたい。ヨカッター♪
 
3時に展覧会が終了して、慌しく搬出をし、そのまま打ち上げへ。
一次会は料亭みたいなところ。お寿司とかお鍋とか食べました。
席はクジで決めるんですが、私の周りは4年生の先輩方ばかり。
多少緊張もしたけど、ものすごく楽しめましたヨー!!
もう少しで卒業されると思うと悲しいわァ…。
一次会のお酒はビールと熱燗のみ。私はビールオンリーでいったさ♪
結構飲んだつもりだったけど、なんだか全然酔えなくて、
1年生の酔いつぶれ組みの介抱側に回りました(涙)
 
2次会は普通の居酒屋で。
最初はビールで乾杯。そのあと酎ハイが出てきました。
ちょっとしたオードブルもあったんですが、
一次会で他の人の鍋までつついた私はもうおなかいっぱいで(笑)
なんだか周りの盛り上がり方が異常で、素面の私にはついていけなかったので
同じく素面だった院生の先輩に真面目な相談をしました。ビール片手だったけど(笑)
…なんだかね。展覧会中毎日あった先生の批評会を聞いてたら、
これからの自分の方向性とかがよく分からなくなっちゃって。
何をやらなきゃいけないか考えたら、アレもコレもって欲がでてきちゃって
自分のなかで収拾がつかなくなっちゃったの。
でも。先輩に相談したら自分の体験談も交えて、真剣に相談に乗ってくれました。
飲み会の席なのにね(笑)
なんだか私の一角だけジメジメしてましたわ。
でもちょっと方向性が見えたかな♪ヨカッタ♪
 
…3次会はカラオケだった…らしいけど、私は行きませんでした。
夜7時から12時までずっと飲んだからもういいかなって思って。
ちどり足の友達を抱えて帰ってきました。
それが↑の0:18。
 
朝はちゃんと1限にでたさー。
頑張った私。
 
ということで。長かった展覧会が終わりました。
途中辛かったけど、なんとか乗り越えた!!
これからしばらく展覧会はないけど、批評会がもう来月にあります。
これまたゆっくりしてるヒマはないけど、
とりあえず冬休みはちょっとゆっくりできそうだから、
思いっきり楽しみたいと思いまする!!
 
明日は久しぶりの休み♪
ゆっくり寝て、冬休みの書道の課題をするぞ!


2003年12月20日(土)  疲れただぁよ。

うわー。日記消えやがった。クソー。
 
今日は天気悪かったなー。
雪は降らなかったけど風がハンパなくすごかった。
前に進むこと出来ないんだもん。
栃木にいるころ感じていた強風というものが
ここでは普段吹いているような風で。
栃木では考えられないような強強強風が吹きます。
 
そんな中、今日はパパン・マミー達が展覧会に来てくれました。
わざわざ栃木からあんがと♪
 
 
展覧会が終わってから、レクリエーション係主催のボーリング大会。
疲れてたのもあってスコアは撃沈だったけど楽しかった。
さすがに4ゲームは辛いね。
でもペアボーリングでは3位に入賞しました♪
商品にシャボン玉をもらったさ(笑)
 

さてさて。明日は展覧会最終日でございます。
3時まで展覧会でそのあと搬出。
学校に戻って整理をします。
んでそのあとは打ち上げーーーー☆
この打ち上げが楽しみで頑張ってきたんだい!!
教授陣も一緒にやるのでスーツで飲み会です。ハハ。
1次会はお酒はあんまり飲まずにご飯をたらふく食べたいと思います。
お寿司なんてめったに食べることできないから。
だから満腹になってから2次会でお酒グイグイ飲みまぷv
 
ささ。明日も早いんだ。よろっと寝るかな。


2003年12月19日(金)  ワホワホ。

来週ツヨポンに会ってきます。SMAPの剛くんよv 
東京の友達が数ヶ月前に堂本兄弟の観覧に行って、
最前列でキンキの2人を見たって羨ましがったけど、
私もついに番組観覧だい(≧▽≦)
 
 
今日、実家のマミーから電話がきまして。
まだ数あるライブ参戦予定を話して無かったので、恐る恐る告白しました。
そしたらね… 
 
普通にいいよ。行っておいで。お金足りなかったら言ってね。と。
 
なんて優しいんだ…(涙)
実家にいるときはお小遣いも少しだったし、携帯も自分で払ったりしてたのに
一人暮らしはじめてからちょっと優しいです(笑)
ビバ☆アローン。
でもチケット代だけなんとかなればお金の面では大丈夫でしょう。当たり前。移動は全て鈍行列車だしね。←学生なら普通だと思うけどさ。
新潟⇔東京⇔栃木間を全て青春切符で移動します。
 
 
書道の課題は腐るほどあるけど、冬休みが楽しみだーい♡
 
---------------------------------------------------------
そんなわけで。
今日から展覧会が始まりました。今日から日曜日まで。
7:50の電車に乗らなきゃならんのに、起きたら7:30で(汗)
マッハで寝癖直してスーツ着て…なんとか間に合いました。フー。
朝からこんなバタバタしてたけど、展覧会中は何もすることがあえりましぇん。
お客様の受付をしたり、会場内をグルグル回ってます。
1日1回教授の批評会があるけど、それだけ。
しかも今日は平日で天候が悪かったってのもあって入場者数は少なめだったから
本当にヒマで。ヒマで。ずーっと立ちっぱなしだから本当に疲れます。 
 
明日もあさっても天気には恵まれないっぽいけど、
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです♪
差し入れもいっぱいいただけるしさ(笑)
日本全国の色々なものが差し入れされるから、おもしろいv 
 
あ。展覧会中、ずーっとベースとかドラムの音が聞こえてたのですよ。
同じ会館の別のホールで某昆虫Rのライブがあったんですね。
というか、ライブじゃなくてそのリハーサルだったんですけど、
声は聞こえないけどずーっと楽器の音が聞こえてきてました。
展覧会終わって帰るときには若い子が会館の中にわんさかいましたわ!!
 
そーいえば。5月の展覧会の時にちょっとした珍事件がありました。
今回の展覧会と同じ会場だったのですがね、
会期2日目だかに演歌の貴公子(笑)氷川きよしさんのコンサートがあったんですわ。
そしたらね。先輩がね。
 
きよしにスタッフと間違えられたらしく、超笑顔で会釈されたんだって!!
 
ほら。展覧会中、学生はみんなスーツなどの正装着てるから。
きよしさんうっかりミスね(笑)
 
 
県でも大きめの会場で展覧会してるから、大抵毎回大物のライブがかぶります。
永ちゃんとかね(笑)
展覧会の控え室に会館内の無線電話とかがおいてあるんで、
いつか大物アーティストの楽屋にイタ電してやろうと思います(笑)
 
ささ。明日も頑張ります。寝坊しないようにしないと!


2003年12月18日(木)  もしかすると…

もしかしたらもしかすると、来週東京に行くかもしれません。
というか、もしかしなくても東京に行くことになりそうな予感。

だってね。だって。


某テレビ番組の観覧が当たっちゃったんだもの。


いやー。当たると思ってなかったからビクーリ。
でもその日友達とクリスマス会の予定が…(痛)


そんなこんなでTOKIOライブ当落確認。
新潟2公演取れてましたーーvvヨカッタ♪
今回は毎年の名古屋以外も激戦地区が多々あったようで…
申し込んだ公演の半分以上ダメだったという話も聞いたしな。
…1月にはまたまた新曲も出るみたいだし、楽しみですv
 
 
---------------------------------------------------------
今日は展覧会の搬入。
朝7時半に学校集合してトラック2台に作品つめて、会場に移動。
同じ市内なのに学校から会場まで車で30分以上かかるから大変。
んで作品をギャラリーに運んで位置決めとセッティング。
お昼休みを30分はさんで4時半まで動きっぱなしでした。
パネルとかはボルトでつないで釘打って…って結構面倒くさいのだよ。
位置決めも60作品以上あるから、かなりもめました(汗)
今回の展覧会はギャラリーを2つまたがって使います。
最初、大きい方のギャラリーを入ってスグのところに
私のショボショボな作品が配置されててちょっと焦ったけど、
最終的にはあんまり目立たないところに置かれました(笑)
 
会場作りが全て終わったらまた学校に戻り、総会。
今日は学科の学生会選挙と年間係別反省会。
結局夜8時くらいまでかかりましたわー。疲れた疲れた。
 
そんでそんで。
ついに明日から展覧会です!!
今回もテレビにラジオにと先輩方がマスコミを使って宣伝してたり、
新潟の街中にもたくさんポスターを貼ったっぽいですな。
どれだけの方が来場してくださるのか分からないけど、
会場でも粗相がないよう精一杯頑張ります。


2003年12月17日(水)  当落確認

TOKIOの当落確認つながらないーーーーーーっ!!
新潟だけだから取れてると余裕ぶっこいているけど、
取れてなかったら本気でへこみます…。
 
いやはや。17日の日記を書いてる今は18日の0:32。
今日もいつものごとく12時過ぎに学校から帰ってきました。モチロン素面さ。
展覧会の作品作りがやっとこ終了したと思ったのに、
今日は学科の会報に1人半紙1枚載せるらしい好きな法帖の臨書作品を書いてました。
はぅっ…。
帰り道は雨が降ってるしで最悪。
新潟は風がハンパなく強いから雨降ってても傘させない…。ズブ濡れだぁよ。
途中でアラレって、この時ばかりは栃木に帰りたいとさえ思いましたわ。
新潟の天候は人を暗くさせるよね…(凹)
明日は展覧会搬入。朝っぱらから大仕事です。
とりあえず5時半起床…予定。
栃木のマミーに起こしてくれと電話頼みました。
 
 
あー眠いzzz


2003年12月16日(火)  フフフ。

昨日日記サボっちゃったよー…
だからまとめて書くっ!!
 
昨日は学校から帰ってきたのが夜中の1時半過ぎで…。あーりーえーなーいー!!放課後の表具は1年生は参加しなくていいって言われたんで、
情報処理センターでレポートの資料集めをして過ごして。
で8時くらいから、作品を展示できる状態にする最後の仕上げをしました。
3m×2mくらいのでっかい作品なのでひとりで出来るわけもなく、
友達と数人でみんなのやってたら結局1時過ぎで。
外飲みしてもめったに1時過ぎにはならないのに素面で午前様なんて悲しいわ。

…しかも。本当はその最後の仕上げ、4限目の時にやろうと思って
4限の「教育心理学」を初めてサボったのに、結局いろいろあって出来なくて。
しかも↑の授業では今まで一度も出席なんてとったことなかったのに、
昨日に限って出席とったっていうんだもん…。ヒー…。
 
んでんで。家に帰ったらすぐに寝ちまった。レポート残ってたのにさ。
そしたら朝9時ちょいまで起きないでやんの(汗)
2限の授業にレポート提出だったもんで必死こいてやりました。
なんとか間に合ったさー。フー。
 
もうなんだか生活が訳わからんくなってます。
・・・でも私はとりあえずもうあとは搬入して展示するのみ!!
あとは無事に書展を迎えるだけです。ここまで長かったなァー
 

---------------------------------------------------------
ってかてか!!気づいちゃったのよ(笑)

カウコンに行く。
   ↓
タッキー&翼も出演する。
   ↓
もちろんタキツバは曲を歌う。
   ↓
夢物語を歌う。


 
!!!…キャー(≧▽≦)
 
夢物語歌っちゃっておくれ♪おくれ♪
ってか歌うよね?歌うでしょ?まさかね?
ちょっと本気で楽しみなんですけどー♡
 
あ。あとキンキコンですが。
本当はネタバレは読まないつもりだったんですけど、
Gコン@福岡のセットリストだけチラっと見てしまいました。
というか見ました。意図的に。
一応アルバムとかは全部聴いてるけど、よく知らない曲もあるから。
でもさっとみて閉じたんで曲順なんてさっぱり覚えてないし、
Gアル曲以外にどんな曲があるのかなんて覚えてないから、
普通に楽しめそうだなー♪
キンキコン、今の時点で私は剛くんのうちわを持つつもりですが…
 
ヒゲがあったら光一さんにするかもしれません。


ヒゲは嫌だーよ?ね?
あ。あともう1つネタバレ読んだんだ…。
今回のライブはカツンじゃなくてMAがついてるらしいvv
TOKIOもMAだよ…ね?
 

…ってかお金ないんだよなー。
チケは友達が取ってくれてライブ当日会ったときにお金払うから、
チケ代も用意しておかねばなりませぬ。ヒーッ!!

 
---------------------------------------------------------
ってか。お金ないとか言いながら、
私の部屋には確実に水曜どうでしょうグッズが増えてきてます。
カレンダーと水曜天幕團DVD、ロッピーしちゃった♪
カレンダーは27日に取りに行ってきまぷ☆
 
 
ささ。今日はどうでしょうリターンズ!!!
先週提出できなかった英語のノートまとめながら見るとするかな♪

 
 
長々とおそまつ。


2003年12月14日(日)  お酒。

2:26。
 
おいしいなー。おいしいなー。

今日は友達が泊まりにきてます。
11時くらいからちょっとずつお酒が入って楽しくやってます。
今はひとりはお風呂。もう1人はバガボンドを片手にスヤスヤzzz中。
私は今朝は11時過ぎまで寝てたけど、
2人とも朝早くから学校&バイトだったんだもん。そりゃ眠いよね。
いやはや、今ピンピンしてるのは私だけ。
お酒を大量に買い込んだけど半分くらいしか空けてませぬ。
チューハイの缶6本くらい。
 
あー明日は早いですー。
9時から表具だけど1年生は8時半集合。1年生はツライのぅ。
そんでもって友達の携帯に先輩から「7時に起こせ!」との電話があったので
みんなで6時50分に起きますです。起きられるかなー。
 
 
なんだか最近私の家での酒の宴が多いような気がする。以前よりは。
次にお酒を飲むのは展覧会の打ち上げかなー。
打ち上げは学科の教授&学生全員だからきっと大騒ぎです。
でもお酒の席って楽しいから好きーvv
冬休みも栃木で飲み会があるっぽいです(≧▽≦)ワクワク。
 
 
さてさて。私もお風呂入るとするかな♪
明日起きられますよーに!!
 
---------------------------------------------------------
23:25
 
朝なんとか起きることができたさー♪
3人の携帯アラームが6時50分に一斉に鳴り出したら嫌でも起きるって話。
結局私は4時くらいまで起きてたから3時間弱しか寝てませぬ。
で。8時半に学校へ。表具♪表具♪
眠くて眠くてたまらんかったけど、楽しかったぁ(≧▽≦)
先輩と仲良くなれた♪バカやれた♪
本当は夜6時に終わるはずだったけど、長引くに長引いて結局9時に終了しました。
朝の8時から始まって、休憩はお昼の30分のみ。
あとはひたすら動き回っておりました。
表具の順序等も先輩に教わりながら覚えていかなきゃならんので大変。
3時間しか寝てない頭と体にはちょいと辛いな。
明日は明日で1限開始30分前には学校に行かねばなりませぬ。
これも1年生の宿命。ヒーン!!!!!
 
眠いからといって寝れるわけではなく…レポートがたんまり残っておりぷ。
明日も放課後に表具だから時間がなくて(汗)
今から文部科学省のサイトに行って、
中央教育審議会の去年の中間報告の文献とにらめっこです。
ああ嫌だ。めんどいっ。
 
 
でもとりあえずキンキコンとカウコンのためにがんばるー←いきなり。


2003年12月12日(金)  表具だ♪表具だ♪

カウコンの席、20列目だそうです♪
友達からそれしか聞いてないからどこの20列目だかわからないから怖いけど。
1階スタンドであることを願います☆
おととし入った時は2階の26列でうしろから8列目くらいだったんだよね…
全然見えなくってさ(笑)←目が悪かったのもあるけど。
光一さんがクルクル回ってたり、Vメンが黄緑色の衣装で踊ってるっていうのが
かろうじてわかるくらい。ホホホー。
でも入れるだけでありがたいから席はどこでもいいや♪
 
---------------------------------------------------------
ということで昨日で作品締め切りが全て終了し、今日から表具に入りました。
表具っていうのは…作品を展示できるように紙を伸ばして
パネルに貼ったりすることなのですが。
大学によっては表具屋さんに頼んじゃうところもあるようなんですけど、
コスト的にすごくかかるのでうちの大学は全て学生の手で行います。
とまぁ、これがまた時間がかかるんですわ。
紙1枚表具するのに15分くらいかかるんですが、これが全部で180枚ほどあります。
今日の放課後から開始して日曜日の午後まで行われます。フー。
私は今日と日曜丸一日の参加です♪
なので明日は1日おやすみー(≧▽≦)きゃっきゃっv
久しぶりにゆっくりできる休みです。
…といいつつも夜は友達が泊まりにきやがります。
日曜日の朝早くから来るの大変だから私の家から学校いくんだってさ。(他人事)
でもきっとあしたの夜は楽しくワイワイやることでしょう♪
 
 
いやー今日の表具、めっさ楽しかったわー♪
ちょっとしくじったらエライことになるから神経使うんだけど、
先輩方とのおしゃべりは本当に楽しかった(≧▽≦)
表具についての真面目な相談ごとも、くだらないおしゃべりも。
みんないい経験だし、本当に楽しいvv
それに仕事のあとに食べに行ったラーメンもすっごくおいしかったし♪
日曜日の表具、体力的に丸一日は辛いけど、結構楽しみなのであります♪ 
 
 
さて。明日の日中は家事をしなければな!一人暮らしは辛いのだ。めっさ楽しいけどv


2003年12月11日(木)  カウコンにドキドキで焼肉を喰らう。

さてさて。昨日の日記とまとめて書くとするかな♪
 
もうねー、ヤバイでやんす。顔がにやけるのでやんす(笑)
カウコンに行くことは大学の友達にはあまり言ってませぬ。2人くらい。
ジャニーズのライブに行くっていうのはなかなか言いにくい(汗)
早く大晦日になぁ〜れ〜!!
 
 
いやはや、毎日忙しいです。でもものすごく楽しいです。
展覧会まであと1週間とちょっと。
学科内での問題がいろいろ勃発して大変なことになってるけど、
とりあえず私には今のところ影響ないから楽しんでおりまぷ☆
なんかねー、高校とかの学校祭の前日が連日続いてる感じ?(笑)
いろんな準備とかでワクワクしてます。休みなくて疲れるけど。
昨日は学科の総会と有志団体の合同総会がありました。
総会が終わったあとは夏合宿の係会・反省会と展覧会の係会。
私は展覧会では立看板係なので先輩に書いていただいた題字を表具しました♪
結局なんだかんだやってて全部終了したのが8時過ぎで。
そのあとみんなで焼肉を喰らいに行ってきました(≧▽≦)
すごく安くでボリューム満点でいかにも学生向けのお店って感じ。
みんなでジュージューやって楽しかったなり☆
焼肉のあとはみんなで寒いなかアイスを食べました。美味♪
(焼肉の写真はフォトダイアリーの方にアップするべし!)
 
あ、そーいえば。焼肉屋さんでおもしろいことがありました。
お金払うとき、全部まとめてじゃないとダメって言われたので、
私がまとめて払ったのですよ。
で、1人の値段が知りたかったので若い兄ちゃん店員に聞いたわけです。
 
私『それぞれの値段教えてくれますか?』
 
店員『いいですよ。…豚定食と鶏定食の方が619.5円になります。』 
 
私『え?(汗)』
 
店員『豚と鶏の方はお1人さま619.5円になります。』
 
 
 
…!!!



いやね、決して間違ってはいないんですよ(笑)
誰が計算しても619.5円になるんですよ。590円に消費税だから。
でも店員さんめっさ真面目な顔で「.5円」って言うんだよ(笑)
それが本当におかしくて仕方なかったの。
とりあえず支払いを済まして店の外に出てから7人全員で大爆笑ですよ。
今日の学校の話題にものぼったくらい(笑)
本当おもしろかったーーー!!
 
 
今日は今日で全休だったにもかかわらず学校で展覧会準備。
昼休みにパネル出し、3時から立看板作り。
結局9時過ぎまでかかりましたー。フー。
立看板作りはめっさ地味だけどものすごく精神力が必要です。
本当ツライ。途中で逃げ出したくなるもん。ただの立看なのにね(笑)
…でも今回の立看板はすごくかっこいい♪
これもあとでフォトダイアリーにアップしますです。
 
 
いやー最近学校が楽しいです♪
私の学科って1年生から院生まで一緒に活動する学科で、
全国においても珍しいらしい(教授曰く)けど、
私はこういう学科でよかったなーって思います。書道は辛いけど。
展覧会を通して今まで以上にいろんな先輩と話をする機会があって、
本当に楽しい。
とある先輩がなんかの実習でしばらく実家に戻っていて、
久しぶりに学校に来て話してた時に
「書道科ってもう1つの家族みたいで、なんか落ち着く。」って言ってたの。
なんかいいなーって思った。
その家族の中に私も入ってるんだなーって思ったら嬉しくなったし♪
 
未だにこの学科にいて戸惑うこととかあるけど、
ちゃんとこの学科卒業するって決めたから頑張る!!
 
…とりあえず無事展覧会を終えなくては!!


2003年12月09日(火)  カウントダウンライブ+光一さんソロライブ+愛と誠

チケットゲット!!!
きたぁーーーーっ!!!(≧▽≦)

 
---------------------------------------------------------
さてさて。そういうことでカウントダウン行けることになりました。
私はダメだったけど友達が取れて♪いやー本当に嬉しいよぅー!
12/31はキンキコンにも入りまぷ(1/1から振り替えられちゃったみたいで)
たーのーしーみーたーのーしーみーたーのーしーみー
ってか今年中に生TOKIOが拝めるとは思ってなかっただぁよ!!
キャー(≧▽≦)たーのーしーみー!!
 
 
カウントダウンライブに現を抜かしてるなか舞い込んできた光一さんソロコンの話。
 

微妙…


来年はただでさえSHOCKがあるっちゅーのにさー…
これは賛否両論あるだろうね。
剛さんがやったから光一さんもやって当たり前って思う人と、
ソロコンには真正面から反対って人。
…これは難しいよね。キンキ2人だし。
TOKIOは5人だからソロコンとか絶対にありえないけどさ。
某巨大掲示板のキンキカテを見てるとちょっと怖いです(汗)
 
 
愛と誠。惜しまれながらの最終回(←ウソつけ!)
TOKIO5人旅も3週またぎてようやく終了。
結局全部標準でビデオ録りました(笑)
なんかよかったなー。ブーケをねらえがちょっと(かなり)邪魔だったけどさ。
火曜9時のアノ枠ってガチンコの時からあんまり見なかったけど(笑)、
今回のは本当によかったと思う。
あたりまえだけどBGMも全部TOKIOで、本当にTOKIOづくしだったもんなァ。
HPに感想まとめてUPしようかなー
…って24時間テレビの時にもするって言ってやってないけど(笑)
時間がないのよ、時間が…(汗)
 
とにかく、私はTOKIOが大好きです♡
 
 

ささ。英語、英語!
大学に入ってまでこんなに英語に苦しめられるとは思ってなかった…。
どうでしょうリターンズ見ながら徹夜かなー…
ヒーン!!(涙)


2003年12月08日(月)  おーつーかーれー

ハッハッハー。今日も眠くて眠くてハイテンションさっ!!
 
1限なんとか起きることができました。というか友達に起こしてもらいました。
めざましとアラームで時間別に4回鳴らしたはずなのに全部止めてた(汗)
無意識だったな…友達に電話頼んでおいてよかった。ホッ。キヨコありがとう!!
 
2限の憲法。ミニ試験があったのでござる。
500人くらい入る大講義室でやったんだけれども、
いつもは結構あいてるのに今日に限ってギュウギュウで。そら試験があるからな。
1限の授業が終わるの遅かったんで仕方なく最前列へ。

 
爆睡いたしました
 

だってここんとこあんまり寝てなかったんだもーん。
六法全書マクラにして先生の前で堂々と寝てやりました。ハハ。
んでんで試験。試験の時はしっかり起きましたとも。
もちろんレジュメ、六法等を見るのはナシってことで試験開始。
…でも結局カンニングしてないのは私ら前の方に座ってる学生のみ。
後ろの方のやつらみんなカンニングしてやんの。ケッ。
もうね私はサッパリンコでござんしたよー。ホホホ。
憲法キライだー!!
 
 
えっと。私は作品締め切りが終わったのですが、先輩方の締め切りが残ってます。
1年生から学年を半分に分けてやっていくから全部で1週間くらいかかるの。
毎日締め切りに立ち会うために差し入れをもって夜学校行くんですが、
これまた疲れるはお金は飛ぶわで結構大変なのですよ(汗)ヒーン。
でも今日は早めに学校行って暖かいところで書道の課題と
文部科学省についての反論レポート終わらせましたv
とりあえず残る課題は英語のノート30ページのみ。頑張らなければ!!


2003年12月07日(日)  さてさて。

只今の時刻2:25なり。
 
解放されましたーっ!!これで私は自由さっ。 ←大袈裟。 
 
1週間のPC禁欲生活を経て、やっとこさ作品締め切りが終わりました(≧▽≦)
詳しいことはのちのち書くとして、今本当にホッとしてまする。
夜9時に作品締め切りがあって、そのあと出品作品決めをし、
印を押して、ホルマリン打って、片付けして…
家に帰ってきたのは日付が変わって1時半過ぎです。ヒィーッ!!!
あー…ものすごく疲れた…
んでもってまた朝の8時半までに学校に行かなきゃなりませぬ。ヒーン(涙)
あー辛いツライ。…でも頑張るっ!!
 
 
あーホムンクルス見れなかったなぁ…
明日天気になあれビデオ録ったからな…
FNSとかゴチとかMステとかものちのちに話しませう。
 
 
足洗って寝よっと…zzz…

---------------------------------------------------------
只今の時刻22:35なり。
足を洗って寝るつもりが結局徹夜になってしまいました(汗)
部屋掃除したりレポートやったりしてて。
それから寝たら絶対に8時半なんかに学校行けないと思ったから。
今日は3回も学校とアパートを行き来しちゃったりして。あーりーえーなーいー!!でも友達と先輩方の差し入れを買いにミスドへ行って、
そこでちょっとお茶できたからまぁいっかな♪ドーナツめっさうまかったよ(≧▽≦)
 
さーて。さすがに眠いのぅ。
でも…今週はありえないくらいに試験とかレポート提出とかいっぱいあります(涙)
憲法の試験に教職入門の文部科学省の見解についての反論レポート、仮名の課題…
エデュケーション英語のノート作り(30ページくらい?)もやらなければ!!
んでもって明日は1限から書道の授業です。ヒーン!!
展覧会の作品作りと授業は全く別なので辛いでやんす。
授業の方の作品作りもたんまり残っております。
さらには(笑)展覧会の係会とか総会とか、来年の執行部の選挙とかの予定も。
休まるヒマがありませぬ…(汗)
大学生活ってこんなんかね?もっと楽なもんだと思ってたよ。
あ、ちなみに今月は連日学校です。土日も完璧つぶれます。
…でもこんな忙しさの中で楽しさをみつけるのが楽しい♪
 
ささ。2日連続の徹夜はさすがに無理そうだな…。寝よう。


2003年12月03日(水)  平和を考える

愛と誠。
おもしろいけど…ファンとしてはたまらないけど…
ちょっと引っぱりすぎじゃないですかい?(汗)
3週またぎなんていかがなもんでしょう?
枕投げとか楽しみにしてたのにさっ。ヒーン!!


さっきイノなき見たらすごいことになってた!
TOKIOからはマボと達兄ぃがいたんだね☆
すごいな…考えただけで鼻血モンです(笑)


さーて今日はTOKIO新曲発売♪
学校終わったら買って帰ります。フフv
今日は智也さんとマボからメールが来てルンルンだぁ♪


(『平和を考える』の講義中なり(笑))


2003年12月02日(火)  おっ!

携帯からも日記の書き込みができるのだな…フムフム。

順調にPCに触らない日々を送っております。
作品のほうもボチボチ書き込んでおります。
この調子で頑張るのであります。

明日ヒマな授業中に日記更新するかも〜♪


さーて。いい感じに眠いぞ。
どうでしょうリターンズの予約して寝るかな。


だんご |MAILHomePage

My追加