君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2003年07月31日(木)  寝坊

寝坊しました。はい。
10:30からはじまる2限に健スポ講義のテストがあったのに、起きたら10:35…。
友達から『だんご教室におる?』ってメールきたけど、いるわけもなく(笑)
それからマッハ(死語?)で家を出て。
普段はチャリを押して登る坂道を立ち漕ぎ超マッハで突っ走りました。
そのおかげで10:42には学校到着。自分でもミラクルだと思いました(笑)
でも起きて7分後に学校でテスト受けるなんてありえなーい…
しかもノート(持ち込み可)一式忘れてきて。
テスト受けてくれればいいって講義であっても、ちょっとやばいです^^;
授業は全回出席したのにな…ヒー…
 
夕方は総会&練成会係会。
総会、毎度のこと集金がありまして。破産しますって!!!!
ヒーン(涙)
総会がある度に私の手元から諭吉っつあんが旅立っていきます(涙)
錬成会係会はいつものことながら真剣モード。
練成会っていうのはですね。書道科恒例の夏合宿のことなんですが。
毎年お偉い先生をお招きして開催しているので、ことさら慎重なのですよ。
粗相があっては困るので、念入りに打ち合わせをするのです。
うちの書道科には年間の係りっていうのがあって、いくつかの係りに全員が
割り振られるんですが、その係中でも1番大変なのが練成会係なんですね…。
1年の時に割り振られた係は4年まで変わらないので、
私は卒業まで延々と練成会係なわけです。
私を練成会係に任命した先輩、恨みます…(苦笑)
練成会…早く終わってくれぃ!!!!
 
松島や。ああ松島や。松島や。


2003年07月30日(水)  撃沈なり。

ずっどーん。撃沈いたしました。
…簿記入門の試験…(涙)
全然分からなかった…仕訳とか転記はできると思ったのにぃーー…
8桁精算表もチンチロリンでした。
解答用紙、極めて白いです。きれいです。
あぁ…確実に落ちたな…
 
簿記落としたら社会系の単位が1つも無いことになります…
後期で4単位取らねば(涙)ヒィー!!!
 
午後からまた学校いって書道しようかと思ったけど、
雨降ってるし、簿記のおかげで気分もよくないから、やめよーっと。
踊る大捜査線のビデオでも見るかな♪
…最終回だけ撮り忘れたのが痛い(苦笑)
 
午前中は生物学-人体A-のレポートおわしますー。

------------------------------------------
今日は結局何もしてましぇーん(苦笑)レポートもやらんかった…
映画『命』のDVD見ながら昼寝したー。昼寝って気持ちいいね。
そのあとはアカ港のDVD見てニヤニヤして…(笑)
最近の生活ヤバイです…
 
明日は2限に健康スポーツ科学講義の試験があります。
でもコレは楽勝らしい。教官も『試験受けてくれればいいから』って言ってたし♪
夕方は書道科の総会&練成会の打ち合わせです…ヒー!!!


2003年07月29日(火)  着々と。

HP作っております。
テスト中にも関わらず作っております。
…テスやばいです(汗)

今日は授業午後からでした。かな書法と芸術と概念。
かな書法は専門中の専門だからしょうがないけど、芸術と概念はキライ。
私の学科は芸術3課程の中の1つで、書道の他に造形と音楽があるのですが、
その3課程合同で受ける必須教科が毎年あって。
1年の前期がこの芸術と概念という講義なわけなんですが、これがもう。
実際ね、学生は自分の専門以外はチンチロリンなわけですよ。
書道の学生に造形の作品スライド見せても、スゴイのかどうかもよく分からない。
私は音楽には興味あるから平気かなーとか思ってても、理論的すぎて分からない。
そして。全12回ある授業で書道の教官の講義1回も無し…。
ありえないっすー(汗)
結局全回出席したにも関わらず、概念とかサッパリ分からなかったという(苦笑)
後期もモチロン合同講義あります。
ちょっとは理解できるような授業期待。
 
ってか書道科扱い悪すぎー!!!!
校舎とかもどうして3課程であんなに違うんだろなー…


2003年07月28日(月)  ダービン。

今日はMr.ダービンのコミュニケーション英語のテストでした。
ダービンは笑顔がとてもすてきなアメリカ人で、いつも微笑んでおります。
宿題のプリントが(私にとっては)難しくて、全然できなくて。
提出のときに『This homework is very difficult for me.I can't this...』
なんてたどたどしい英語でふざけて書いたときも、ダービンは優しく
『確かにできないところもあるけど、できるところもあるじゃないか!!』と
書いてくれたのです。(もちろん英語)
本当にダービンは優しい、いい先生でした。
 

…そんな優しいダービンに私は甘えていたようです。
 


テスト、さっぱり分からねぇ…(汗)
いつもあんなに笑顔で、テスト前も微笑んでいたのにー!!!
あの微笑は一体なんだったんだ…(涙)
優しい、優しいダービンならきっとテストでも
私を苦しめることはきっとないだろうと思ってたのに…
ヒィーーーーーっ!!!! 
 
なんだか来年もダービンの笑顔を拝めるような気がします…(汗)


2003年07月27日(日)  ワンダフル

今日は1日楽しかったー!!!!!ほんとムフフ☆な1日だわさー。

10:00から日本間(書道部屋)の障子の張替えがあるのに9:50に起床…(汗)
…めっさ高速でチャリこいで、13分後には学校にいました(笑)
障子の張替えってちゃんとやるのって初めてだったんだけど、
まぁ先輩とアホな話しながらやってたんで結構楽しめましたー。
 
そして午後はうちの学科卒業生の展覧会へ。
今まで見た展覧会の中で一番おもしろかった!!!!
淡墨の作品もよかったし、漢字かな交じりもいっぱいあったし。
あまりにもすごい飛墨にびびったりもしましたが、本当よかったです。
 
その後は古町でご飯食べて万代に繰り出しましたー。
で。前々から友達と言っていた『踊る大捜査線 MOVIE2』を観て来ましたー!!!!!
すごく面白かったー!!いくつかの場面ではホロリですよ。
今年織田さんの映画を劇場で観るの、今日で2本目です。
センター試験が終わった次の週に志望校決める旅に出て(笑)、
その時宇都宮で『T.R.Y』観ましたー!!!
なんかいいなー織田さん。こんど新潟にライブで来るんだよね。
行っちゃおうかな(笑)
 
その後、小腹がすいたのでもんじゃ食べてきました。
お酒も少々。パインハイうまかったー。

いやー。まだ興奮してます(笑)今日は本当楽しかったー。
明日は1限の楷書法が休講なので万々歳です^^
とってもワンダフォー!!!!!


2003年07月26日(土)  お出かけ。

朝、なんとか起きれましたー^^よかったー。
友達は地震で起きたなんて言ってたけど、私は起きてたにも関わらず気づかんかった…
で。行ってきたぜ、黒川村。なんかスゲースゲー所。
山の坂の上の合宿所というかね、緑に囲まれたところです。
合宿がキツイと逃げ出そうもんなら、確実に森に迷い込みますって!!!!
ヒー。なんてところで合宿するんだろうね、ホント。
合宿会期中は夜中の2時半まで書作。その後、係会…朝は7時起床です。
…倒れますって…
 
8時に出発したおかげで予想よりも早い1時ちょい過ぎに帰ってこれましたー。
夜は一人でお出かけ。新潟に出て合唱の演奏会を聴いてきました♪
すごいよかったので入団しようかと考え中^^
 
あー。なんか合唱聴けていい気分〜♪
この気分維持したまま眠りにつこーっと。


2003年07月25日(金)  フー。

とりあえず地学概論と朝鮮語のテスト終わりましたv
地学概論はまぁ適当にやったけど、思っていたよりいい感じかも(^^)
朝鮮語はチンチロリンですな…さっぱーり分からなかった…。
 
明日は合宿所へ交渉をしに行く日。あさ7時45分集合。
私の毎朝の起床時間8時10分…早く起きねば!!!!
遅刻したら恐ろしいことになるー(by先輩)ヒー。
その後は合唱の演奏会聴きにいってくるのだvvウヒヒ。
楽しみだなぁー。
とりあえず明日のためにも今日はもう寝ますー。
 
魔女の宅急便いいなー。空飛びたーい!!


2003年07月23日(水)  今日から

うわー。今日からテストだ…
今日はとりえず東洋美術史とエデュケーション英語だー。
1限の簿記はサボタージュしました(汗)ヒー。
でも2限の朝鮮語はでなきゃなー。フー。


2003年07月21日(月)  久々

2回目の日記を書いてみた。
学校が忙しくて、全然HP作れないなぁ。
テスト終わったら制作しよーっと。


2003年07月17日(木)  腹くっちぇえ

●雨…?
大雨洪水警報は出ているものの、私のところはあまり雨降ってません。
なんだか被害が小出の方でも出ているようで…あわわあわわ。
今日、信濃川を渡ったのですが、すっげー水位高かったです。
やすらぎ堤もやすらげない状況になってました。
…この状況いつまで続くのかな。
 
●展覧会
会期2日目。
やっぱり雨の影響か、今日はそんなに来場者数が増えませんでした。
昨日より4、50人多いくらい。仕方ないですよね…。
そーいや、会期中、モリモリ食べております。
差し入れで頂く高級菓子やらおにぎりやらからあげやらをバクバクと。
でもね、たっくさん差し入れいただくもんで、
食べても食べても減らないんですね。
控え室のテーブルの上には常に差し入れがてんこ盛りです。
私のお腹も常に満腹です。
 
●ボーリング
今日は展覧会恒例の中日ボーリングでした。
個人で2ゲーム、ペアで1ゲームやったのですが、
私は3ゲームともスコアが100をちょろっと越えた程度。
もっと行けると思ったのに残念っすー。
でもね、ボーリング自体はかなり楽しかった!!
やっぱり同学年だけだと気使わなくていいし、バカやれるし。
すっごい楽しかったなぁ〜。
 
●river
"river"のDVDが発売決定だとか!!
いやー、あの映画がいつでも観れるようになると思うと嬉しいですな。
発売は3ヶ月以上先だけど、楽しみっす!
 
 
明日で展覧会が終わります。
頑張ります。


だんご |MAILHomePage

My追加