「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年09月30日(土) 受けてみるかい?ボクの拍手カウンター

とりあえず生きてます、湯布院です。
取り急ぎ拍手レスをば。


>>みさき 様
はじめましてみさき様。夢小説読んでいただいてありがとうございます!こんなに感想までいただけて嬉しいです。至福です!感涙です!
愛だけはギュウギュウに詰め込んで書きましたので「愛が感じられる」と言われますと、ちょっと気恥ずかしい気もします…。いやっ!私の愛見られた!!
私も呼び名は橘は、「橘さん」。観月は「観月さん」。
で、あと、宍戸も「宍戸さん」と呼ぶことが多いです。
ときたま千石のことも「千石さん」と呼んだりすることもあるのですが、やっぱり南のことは「さん」付けはしませんねぇ。思いっきり「南!!」と呼び捨てです。それもこれも愛ゆえですよ!さすが南!!(何がさすがなんだ)
こうして南好きを公言していますと、志を同じくする方(同じ南ファン)に話しかけていただける機会にも恵まれるのですが、やはり皆さん、「南の良さを周りが解ってくれないです」と、なかなか悲しい思いをされているようです。かく言う私もその一人です。……悲しいというか苦しいというか、痛ましいですねあれは!
はい、雑談大歓迎ですよ!ぜひとも甘えちゃってください!また雑談しにいらしてくださいね。
……あ、あのそれと、恐縮なのですが私の名前は「みささ」です。「さ」が2回です。ひー、細かいところすみません…。せっかくお知り合いになったのでぜひとも私の名前を覚えていただきたいだけなので…(汗)


>>「学園祭の王子様感想」検索でいらした、九龍をお買い上げになった9・13ドキドキサバイバル南くん出演情報の方
こんばんはー、再びのお目見えありがとうございます!
謝らなければとのことですが、そんなとんでもないですよ!勝手に私が南が出ると信じて疑っていないだけですから!
石川さん出演決定=南が出る=たとえサブキャラだろうと南が出ると分かっただけでも充分です!いやこれ本当に!!
南が非攻略キャラでも、それはそれなりにどうにでもしようがある、ということは「学園祭の王子様」で実証済みかと(笑)
ガッカリすることも意外と楽しいです。いやできればガッカリしないのが一番ですが…。
「南出ないのかよ!ガッカリだよ!!」というツッコミもこれはこれで楽しいというか。私の常套手段になってる気がします。
学プリのときは南が攻略できないことよりも、どちらかといえば赤澤が攻略キャラ入りしたことに憤ってたような…(好きな人ゴメンなさい!)
楽しみですねぇドキサバ。発売されたら第1弾、第2弾ともに購入しようと思ってます。
購入するといえば、先日、九龍リチャージが発売されたので、つい買ってしまいました。これで九龍ライフ再びの予感です…。
それで、浜田さんのことなのですが、浜田さんは魔人学園の剣風帖(本編)ではなく、その後に発売された朧綺譚(追加ディスク)のほうに出ていらっしゃいました。
「痕」という外伝的なお話で、本編でマリア先生とクリスマスイベントを起こしていないとプレイできないという難易度の高いものでした。
犬神先生とマリア先生、浜田さん演じる「来須」というM+M機関のエージェントの関わるお話で、とってもアダルティーな雰囲気が。
浜田さんいわく、「来須は気に入ってたキャラだったんですが、あれ以来出番がなくて寂しい限りです」とのこと。
浜田さんは本当に素敵でした。演られるキャラとは違って見ているとなんだかほのぼのしてくる方で。
それと、写真で見るより実物のほうが何倍もカッコよかったです(笑)


>>水月 様
石川さん負けてましたね!!(大笑い)
ラジオが始まる前から薄々、こうなることは感じ取っていましたが。
大典さんとマサヤング師匠のトークが続いた時には本当もうどうしようかと思いましたよ。
大典さんがつっこんでくれなかったらきっと、あのままエンディングまで無言のままだったろうと思われます。
ぴろし君についてはあまり詳しくはないのですが、ぴろし君はすごくいい南だと思います。花丸をあげたい!
きっと石川さんも「楽しかったです、いろんな意味で」の言葉通り、ニコニコしながら聴いていたのでしょう。
マサヤングマシーン、大変でしたね。サウナで危険にさらされて、私、あのサウナ客と刺し違えてでも南の貞操を守る気分でした。
「言わねーテニプリ大作戦」聴きたかった!
おそらく派手っぽいセリフとラッキーっぽいセリフは南は絶対に言わないと思います。というか言う機会に恵まれない?


>>ゆりっちょ さん
おひさしぶりです、ゆりっちょさん。
私も人に教えていただかなかったら、きっと聞き逃していたと思います。南好きゆりっちょさんのところへもお伝えしに行けばよかったですね。すみません…。今度何かあったときには必ず…!
南がゲストでしたが、本当にこれは南がゲストなのか?と言わんばかりの存在感のなさで。途中、小野坂さんに怒られて(?)いました。
南くん感想・レポはいずれやるつもりです!えーと、六割方もう文章に打ち終わっています。
楽しみにしていてください!


>>マイボスマイヒーロー、キモロン毛が諏訪部で金持ちなことにツボった方
私もそこはツボりました。
諏訪部かよ!しかも金持ちかよ!!と笑い転げましたよー。
主人公のマッキーらがキモロン毛宅へ行くシーンがあったのですが、玄関前だけで私の部屋より面積がありましたよ。くそくそブルジョワめ!
最終回で、マッキーがクラスメイト一人一人の名前を呼んでいくシーンで、「諏訪部」という名字を呼んでくれるのかと思いきや、最後まで「キモロン毛」呼びで、テレビを観ながらコケた覚えがあります。諏訪部を諏訪部って呼んでやってくれよ…!



皆様、コメントありがとうございました!
ならびに拍手のみの方々へもお礼に代えさせていただきます。
いつでも大歓迎です。またどうぞ。



2006年09月20日(水) 南ィ〜、俺も怒って〜!!

疲れた。南に褒められたい。

それがダメなら、最悪、南に怒られるでもいい。

お仕事残業中に、そんなことばかりを真剣に考えている湯布院です。
妄想にふけっている暇があるなら手を動かせ!!

南じゃなきゃいーやーだー!
「手塚〜、俺も怒って〜!」と言ったのは氷帝ミュの千石さんですが、
私、本当に手塚に怒られたら泣いてしまいます。
真田に怒られたら余計に泣きます。幸村に怒られたらもう死ぬしかない。
跡部に怒られたら明日から学校に行きません。橘さんに怒られたら自己嫌悪に陥ります。
南が一番ちょうどいい。南部長、怒って!怒ってーー!!


拍手レスも溜まっております。本当ごめんなさい。
ありがたく頂戴して読ませてもらっています!お返事必ずしますのでお待ちください!!



2006年09月17日(日) 1134を受信せよ(+追記)

南くんオンザレイディオまであと1時間を切りました。

どうしよう、楽しみっていうか、なんか緊張してきた。
録音用のMD用意しました。どうしてもシルバー色のが欲しくて探して買ったきたんですが、それが異様に地味なMDだったよ…。
ゴールド色にしておけばよかったかな。でもどうしても銀色が。
地味でも他よりちょっと割高なやつだぞ!音質はいいはずだ。

あとはもう突発的に停電がないことを祈るだけだー。

これあとで追記あるかもです。



---------------------------------------------------

終了後、追記。
とりあえず箇条書き。

・南を出せ
・南を出せ
・いいから早く南を出せ
・「俺たちは地味じゃない」なんてセリフ、南に存在しない。

・俺たちは地味じゃない!
 千石と亜久津が派手すぎるだけなんだ!!


・部長なんだよ!!

・ストレート
・ストレート
・ストレート

ピー
ピー
ピー

・「っていうか石川くんしゃべろうよ。」
・「まったく無い。」

俺が王様だ!俺様の美技に酔いな!

・地味な場所であればどこでもいいです。
・「地味’Sじゃないか」←手塚 「あ、どうも手塚」←南
・サウナで南がピンチ
・「さあ南さん、今回のツアーいかかでしたでしょうか」
・「いやー、訳がわからなかったです」

・いやー、すごい楽しかったです。いろんな意味で
・告知は特に無い!


---------------------------------------------------

と、まあこんな感じでした。
いかに前回のパーソナリティの甲斐田さんと成くんが文章に起こしやすいトークをしてくださったのかが分かりました。
詳細については、この日記の過去ログを参照のこと。右下の検索ボタンに「地味ラジ」とでも入れていただければ全て引っかかります。
当時、「これでパーソナリティが小野坂さんあたりだったらこうはいかなかった」と言った覚えがあります。その通りでした。


私に対する小野坂からの挑戦状か!!?あァ!?

小野坂さんにいじめられたりしないだろうか、という私の不安は、
実際、そんなに外れてはいなかった。……そんな気がいたします。あーもう!



2006年09月15日(金) 南ふたたび〜地味ラジ2006〜

思い返せば、その日は2003年5月13日でした(たぶん)

“テニスの王子様オンザレイディオ”へ地味’Sが出演した記念すべき日です。
今や(私の中で)伝説と化した“地味’Sオンザレイディオ”、通称「地味ラジ」…。
そこへ新たな一ページが刻まれようとしています。

南 健太郎(石川正明)
ラジプリゲストとして
出演決定!


ありがとうございますありがとうございます!
やりました!南がついにやりました!南くん万歳!そりゃもう大フォントで叫ぶってもんです。
最近、ラジプリをチェックしていなかったこともあり、まったく知りませんでした…。
このことを拍手にてお教えくださった、

夜島のつみ 様
水月 様
えびび丸 様


あともう一方いらっしゃいます。お名前がわかりませんが、この場にてお礼に返させていただきます。本当にありがとうございます!
こんなに大勢の方が報告に来てくださって、なんという果報者なんだ私は。
というか、「南健太郎」で私を思い出してくださったことが一番嬉しいですよ…!

アトラクションサイト確認してきました。マンスリーパーソナリティは小野坂さんと楠大典さんのようです。
拍手でいただいたコメントが、
「石川さんがマンパの2人に圧倒されないか」
「2人のノリについていけるのか」
と、不安を述べられていた方が多かったのが印象的でした。見た瞬間、噴き出してしまいました。
正直言うと、私も不安です。
小野坂さんにいじめられたりしないだろうか。(お前は小野坂さんを何だと…)

今回は、石川さんだけのゲストのようで、
東方役の、えー、……東方役の。永……、永……?永山?永井?
永なんとかさんは出演されない様子です。
(永なんとか…!!)(蜘蛛団長に対して何たる暴言!!)

危うく聞き逃してしまうところをを救われました。
このままでは激しい後悔の念に駆られ、何をしてしまうかわからなかったでしょう。
探さないでください」という書置きを残したまま1、2ヶ月はネット落ち確実です。

やったよー!!南がついにやったよー!!皆さんありがとうありがとう!!

私、今すごく……嬉しいよ。南が出るんだよぅラジプリに……。
私さ、ずっと南が好き好き言ってるけど、やっぱり南あんまり出番ないし、
いっそ他の派手めなキャラに乗り換えればもっと幸せになれるんだろうかとか思ったりもして…ね…。
でも、南ファンやっててよかった…。よかったと思えた……。
感激のあまりなんだか涙出てきた……。うぅ、南が出演するんだよ…。(←マジ泣き)



2006年09月13日(水) マイボス諏訪部!?(+拍手レス)

「まい☆ぼす まい☆ひーろー」今週で最終回ですね。

牧 信一(役名)を目的に毎週かかさず観続けましたよ!
ドラマはあまり見ないほうなのですが、我ながら珍しいです全話制覇。
そうそう、役名といえば、クラスメイトの通称「キモロン毛君」の役名が、
“諏訪部”だと知ったときは大笑いしました。

諏訪部かよ!!!

よりによって!

牧 信一の詳細、諏訪部等の情報は公式サイトのクラス名簿で見る事ができます。
そんな「まいぼす」ですが、
あのドラマを観るたびに、九龍妖魔2周目でうっかり高校生をするはめになった黄龍様(24)を思い出します。
ドラマ中の、あぐねす学園の男子の制服はブレザーですが、
天香学園は男子、ばりばりの学ランです。

27歳エセ高校生(ブレザー)
24歳エセ高校生(学ラン)はどっちのほうがより人として痛いのか。

などと真剣に考えてみたりしましたが、
どちらにしろニセモノであることには変わりないですね…。五十歩百歩!


_______________________________

受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。

>>「学園祭の王子様感想」検索でいらした、九龍をお買い上げになった初めましての方へ

初めまして!拍手ありがとうございます!!
深夜にもかかわらず大笑い、とは、なんといいますかご近所迷惑な騒音を発生させてしまう日記で申し訳ございませっ…(笑)
魔人もプレイされたことがおありになるようで、それは本当にゲームの趣味が似てますねー!
サイトを立ち上げてそれなりの時間が経つのですが、ここで「魔人をプレイしたことがある」という方に初めてお会いしました。すごく嬉しいです!
九龍妖魔買っちゃったん……です……か。びっくりしました。
好き勝手に支離滅裂な言葉を並べたてるだけで、あまり真の九龍の魅力について語っていない……のですが、きっかけが私とは光栄です!!ありがとうございます!
ありがとうといいますか、(お買い上げ)ありがとうございます!!(笑)
皆守サイコーですよね!あんなにクセのある性格をしていながら、プレイヤーにこれほどまで愛される皆守が好きです。嫌われない奴です。
私も初めてあの絵柄を見たときには、「ず、随分濃い絵だなぁ」と困惑しましたが、今はあの濃さ(クドさ)がないと満足できない体になってしまいました。
私も皆守のときの浜田さんのほうが好きです。自然体な気がして。
遙かは、力入ってるな〜浜田さん、とちょっと笑ってしまいます。…ごめんなさい。

話は変わりますが……南出るんですか?

それは、攻略できるということでしょうか。
ギャーーーー!!感想がんばります!もう南まみれになる予定です!!

文章を送ることが初めてとのことですが、そんな貴重な初めてを私がいただいてもいいんでしょうか?
文章が下手だなんてとんでもないですよ。楽しいお話をありがとうございました。私のほうこそいつもメチャクチャな文章を書いていて、見ているお客様を戸惑わせていないか、ちゃんと伝わっているか、不安になっているくらいです。
それでは失礼します、またいつでもいらしてください!



2006年09月10日(日) 返せー!俺のオレンジー!!(+追記)

本日午後9時、スカパーの「兄MAX」にて、
「劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game」が放送されます。
「跡部からの贈り物〜君に捧げるテニプリ祭り〜」もちゃんとやるってさ!
何日も前からさかんにCMやってました。

観なきゃ!
まあ何度もDVDで観てるのですが、やっぱり公共放送されると意味が違うというか。
とりあえず、
手塚の隕石(+恐竜)を拝みたいと思います。


----------------------------------------------

追記。
もう何度目か分からない視聴を終えたわけですが。

…あいかわらずリョーガは格好よかった。何度見ても手塚は凄かった。
そして南くんは地味だった!!
どんなに出番が少なくても、どんなに目立っていなくても私の心の太陽系の中心は南くんなので心配しないで南くん!

しかし、今更思うのですが、
なぜ跡部は樺地の誕生日を勘違いしていたのでしょう?

樺地の本当の誕生日は1月3日です。間違えようが無いと思うのだが。
まあ、本当に1月3日に一大イベント開かれても困るがな!

正月三箇日を「寝て過ごす」のは世間の常識だ!

毎年正月は寝正月、そんな偏った常識の湯布院三朝です。



2006年09月09日(土) 何よ光!!えいっ!

最近、大阪四天宝寺中の 財前 光 が気になっています。

最近…というか、全国大会の会場に四天宝寺が揃って初登場したシーンの時から、
気になってはいたのですが。
好きだから気になるというか、名字が財前だから気になるというか…。


「長谷川」じゃなかった!!


私、絶対にこの子の名字は「はせがわ」だと思っていたのに!
初めて見た瞬間から「お前は長谷川だ!」と信じ切っていた。
長谷川に間違いない。長谷川以外にありえない。もう長谷川だ!そういう顔してる!!

と、脳内で勝手に「長谷川説」を唱えていた。
……考えてみれば、なぜあそこまで長谷川だと思い込んだんだろう、私。

財前かよっ!!
なにその、総回診おっぱじめそうな名前ッ!



そして、下の名前が「ひかる」ですか。…って、あれ?もしかしてダビデとかぶってる?
六角の皆があまりにもダビデダビデ言うので、ときどき、ダビデの本名って、
天根ダビデだったっけ?と錯覚しかかるのですが。うん、ヒカルだ。ヒカルだよ。

そうか、財前光なのかー。長谷川じゃなかったんだなぁ…。(←何気ショック)
コミックス35巻、跡部の坊主よりも、長谷川じゃなかったほうがよりショックだったくらいなので、私は絶対にショックを受ける箇所を間違えている気がする。



2006年09月06日(水) テニスの王子様 どき鯖プロモ

『ドキドキサバイバル』の公式サイトで、
プロモーションムービーが公開されていたので見てきました。

見てきたのだが…。
ツッコミどころが満載で、というかツッコミどころしかなくてどうすればいいのか、むしろKO・NA・MIはどうしたいのか。
どこに突っ込んでほしいのか言ってみろ!!!アァ!?
お望み通りに突っ込んで深くえぐってやろうじゃあねえか!さあ遠慮なく言え!
…というような困惑でいっぱいです。

それによると、どうやら強化合宿に選抜されたメンバーの乗っていた船が、
難破だか沈没だかするらしい。
原因はきっと、ラブロマンス映画好きの忍足あたりが、
船首でタイタニックごっことかしたからに違いない…。縁起でもないことしくさりよって、このダテメガネが!!
などと、とりあえず全面的に忍足のせいにしてやろうと思います。(なんでだよ)
しかし、青学もあれですねー。劇場版のときといい、船に乗るとロクなことないッスね。
テニス賭博に巻き込まれるわ、今度は無人島だわ。青学は乗っちゃだめです、船。

プロモから判明しただけでも、青学以外に氷帝、不動峰、立海ら他校も一緒にどきどきキサバイバルできるようです。
ただ、山吹の姿がどこにも見あたらないのが少々、不安なのだが…。
このときくらいは、千石もラッキーを捨てて一緒に無人島生活という災難に遭ってほしい。
一緒に無人島行こうよ南ィ〜!ドキドキしようよ〜!!
まあ、正直な話、南とは通常の環境の中、普通にドキドキする恋に落ちたいと願うのだが。無人島とかじゃなくてだな。

さて、無人島に漂着した様子の皆さん。
氷帝部長、跡部景吾さんが誰よりも先に「問題は…食料だ」と言い出しました。
跡部は何も間違ったことを言っていないのだが、飢える心配をしている跡部様を目の当たりにするというのも、何か軽くショックです。
「ごはんが無いならパンを食べればいいじゃない」がお金持ちの思考ではないのか!?(激偏見!)良家のお坊ちゃまなのにやけに現実的だ。
つーか、そもそもサバイバルなんてしていい人じゃないだろう跡部は!
それを言うなら幸村もだよ!
完治したとはいえ、ついこの間まで入院してた人をいきなりサバイバルて!なんという酷な…!!
ドキドキサバイバルなどと言ってる場合じゃない、ハラハラサバイバルだ!


そして、さも突っ込んでくださいと言わんばかりのこれ。
彼が好印象を持った様子をゴージャスに表現
な ん だ こ れ は
長太郎の周囲にこれでもかと咲き誇る薔薇。
ああそういえば“マイねリーベ”ってKO・NA・MIが出してたんでしたっけ?これが噂のメロメロフィルターか…。
いやさすがに背後に広がるコスモに関してはシュトラール様もビックリだ!



無人島での数日間が、忘れられない思い出になる……
という最後の一文。
忘れられない思い出になる、て……そりゃそうだろう!!

忘れろというほうが無理ではないのか。
キャンプではない。そもそもレクリエーションではない。ましてや演習でもない。問答無用のサバイバルだぞ?
人生80余年、臨終のまぎわに「そういや中学の時、無人島で遭難したなァ」くらいに走馬灯のごとく思い出せるレベルの問題だと思いますがね!



2006年09月03日(日) メガネは観賞用

慢性的な肩こり持ち湯布院です、こんばんは。
本当もう、ガッチガチですよ!!
姿勢が悪いせいなのか?と思っていたら、人に「胸のせいじゃないの?」と言われました。……いや、胸は関係ねえよ!!(たぶん)
まあ、たしかに最近、重力に逆らえなくなってきた気はするが…。

で、肩こり緩和として薬局に、サ○ンパスとピップエ○キバンを買いに行ったところ、
レジの店員さん(男性)が、いいメガネでした。

いやー、なかなかいいメガネしてた!眼福!
メガネの種類でいうなら、沖縄比嘉中の「木手永四郎」系メガネでした。
あのちょっと神経質そうなところがたまらんな!
「そのメガネはちゃんと度が入ってるんですか?」と聞きたくて仕方なかったのですが寸前で堪えました。
……ほら、たまに氷帝の某天才みたいな嘘メガネがいるじゃないですか?

いいメガネ店員に「ポイントカードすぐ出来ますが作りますか?」と言われたのですが、そこの薬局めったに行かないので遠慮してしまった。作ってもらえばよかったかなー。
商品のポイントはどうでもいいよ。眼鏡ポイントカードだったら即作るぜ!
いいメガネに出会うと1ポイント加算。全部たまるといいメガネが何かをサービスです。

しかし、「さろんぱす」と「ぴっぷえれきばん」買ってるときじゃなく、もっといいもん買ってるときに出会いたかった…。
これじゃただの肩こり女じゃねーか!!いや肩こり女であることは事実なのだが。
 ・
 ・
 ・
 ・
あ、ちなみに「めがねめがね」と言っていますが。
実際の、私の許斐好みのタイプは千石さんくらい目のいい人です。
矛盾!

そして当の私の視力は、大石秀一郎許斐のタイプ:めがねが似合う女の子)に絶対好きになってもらえない、ばりばりの裸眼1.5です。
メガネを語るなど10年早い!


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤