「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年07月28日(金) ドキドキ鯖イバル

先日、拍手にて教えていただいた情報ですが。

テニスの王子様新作ゲーム発売決定!
その名も、テニスの王子様 ドキドキサバイバル

最初この名前を聞いたとき、何かを抽象した意味の単語かと思ったんです。
恋愛とはサバイバルのごとく飢えて乾く、みたいな。
が、
コナミの公式テニプリサイトを見てみたところ。

今度の舞台は無人島!?
あなたは、テニプリメンバーと海で遭難し、たどり着いた無人島で不安と期待でいっぱいのドキドキなサバイバルを体験することに・・・。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
本気でサバイバルでした。
抽象でもなんでもなかった。
おもいっきりどストレートにサバイバルだ。確実に致命的にサバイバルだ。

一体、コ・ナ・ミはテニプリをどこに連れていこうとしているのか。
意図がまったく分からねえ…!

無人島生活をする必要がどこにあるんですか?いらねえよそんな非日常感!
前作、学園祭の王子様でもさんざん「テニス関係ない」などと言われましたが、
これ、テニス関係ないうえに、もはや中学生のやることでもないよ……。
だからなんで無人島なんだよ!不自然すぎるだろが!
たしかに合同学園祭も不自然ちゃ不自然でしたが、でも、あれは提供が跡部だったことで妙に納得できた。
跡部=超お金持ちって設定は、その後のテニプリに大きな影響を与えた一因になったのだと思います。跡部が存在していることで広がった話も多いのではないでしょうか。
だが、いくらなんでも無人島は…。跡部の力を以ってしてもどうにもならん。

この極限の中で、悠長に恋愛している場合なのか。
そりゃあ私、南くんと一緒だったらどんな状況下でもエンジンフルスロットル状態ですが。
あー、これ、きっと女子、主人公だけですよね。サバイバルという野生の中で大丈夫なのか、ちゃんと綺麗な体で日本に帰れるのか。
CEROがまだ審査段階なのでそれはまだ何とも言いがたい(笑)


無人島という設定もおかしいことこの上ないですが、
開発画面(?)を見るかぎり、キャラとの会話も微妙におかしいです。
公式サイトの手塚との会話シーンです。



手塚「俺にメガネは似合わないか?」



今更何言ってるんでしょうか、この人は!

眼鏡’S(レッド)なのに!
テニプリ連載開始から今年で何年目だ!?あ!?6年か7年か!?
それくらい今更だよブチョー!!
手塚がメガネ似合うか似合わないか、それは今、再確認しなければならないほど重大な問題だったのかよっ!?初耳だよ!
まあ、ここで「メガネ似合いません」を選択しておくと、のちの告白のときに手塚のメガネ無しスチルが拝める(如月さん的展開)(初代ときメモ)とか、だったら喜びますが。

いささか厳しすぎるツッコミばかりの第一報感想ですが、私、ものすげえ楽しみですよ?
出たら買うよ!当然でしょう!

冬発売、ということなので、それまでGS2と九龍リチャージをプレイしつつ、ドキドキしながら待ちたいと思います。
続報出ないかなー。特に新規攻略可能キャラの発表とか。
新規攻略キャラの発表とか。
新規攻略キャラの発表とか。(←期待に満ちた目)



2006年07月23日(日) いらっしゃいませジミーズへようこそ!

この土・日に、連続で友達が我が家に遊びに来てくれました。非常に楽しい二日間でした。
連続で来た、といっても同じ子ではなく、まったく別の人なのですが。

私が熱狂テニプリファンだということを両者とも知っていますので…
つーか、知ってなきゃ部屋に呼べませんよ!
私の部屋、右見ても左見ても破滅的なほどテニスまみれだからよ!
ようこそ、俺のテニプリルーム!!カモーン!

部屋で、テニミュのDVD観たり、「学園祭の王子様」をプレイしたり。
ちなみに一日目の彼女は岳人が好き。
しずちゃんは立海に通っているというのに、「岳人と話がしたい」と言って聞きません(笑)
だから今、立海だからっ!氷帝じゃねえから!
あまつさえ、どういうわけかジャッカルを気に入ってしまったらしく、
「ジャッカルのところに行きたい」と言い出し始める。
…………いや、ジャッカル攻略キャラじゃないんですけど。

その後、なんだか無性に、もんじゃ焼きの気分になったので店にまで食べに行って来ました。
このゲームやると、いつも、もんじゃ焼きとたこ焼きが食べたくなるんだよー。
忍足の焼いたたこ焼き、本気でおいしそうですよね。

私、もんじゃ焼き食べた経験は、これで二回目なんですが、
最初の時は、同行者があまり焼き方にこだわらない人たちだったため、
ルール無用の亜久津方式で焼いたのですが、
今回は、ちゃんと千石方式で焼いてもらいました。
だが……そこまで味に差が出るものなのか、正直、よく分からないのだが。
ち、違うんだろうな、たぶん。

二日目も、外にご飯食べに行ったのですが、
今度はあのファミレス、デ○ーズに行って来ました。
すべては彼女が不二好きなためです。

「カンパーニュもらおっかな」

このセリフのためだけにわざわざ、30分もかけて○ニーズ行ったよ!
でも実際、このセリフを店員さんに言う勇気はないです。
すごいな不二家(NOT某ケーキ屋)は!朝からこんなハイカラなもん食ってるのか!!
ウチなんてパン食のときなんて、近所のパン屋で買った食パンに、
無理矢理、スライスチーズをはさんで、「チーズサンドっすよ宍戸さん!(庶民系)という気分を味わうのが精一杯だよ!

ところでデニー○って、ちょっと名前がジミーズに似てますよね。



2006年07月18日(火) (+拍手レス)

二週間ぶりの日記更新です。
拍手レス溜めててごめんなさいです。


受けてみるかい?ボクの拍手カウンター


>>ゆりっちょ さん
南君お誕生日おめでとー!!今年もまた、お互いに南好きとして7月3日の誕生日を迎えられたこと、めでたいですねぇ。
南くんに会えてよかったです。これだけは本当にコノミ先生に感謝しなくては。ゆりっちょさんとの出会いにも感謝です。ありがとう南好きを共にする同士よ!
ゆりっちょさんの南絵、サイトにて見させていただきました。笑顔の南くん、幸せそうだなぁ…v
同じく、南ラヴ・テニスラヴは止まることはないと思いますので、これからも南くんを支え続ける心意気を新たにした誕生日でした!
あ、そういえばこれは余談ですが、
南くんの趣味が切手収集なのはもうファンとしては、南の基本情報中の基本情報ですが、
じつは、あのテニス界の妖精シャ○ポワの趣味も切手収集だとこないだニュースで知りました。もう地味なんて言わせない!世界レベルの趣味!


>>南くんの同じ誕生日の
はじめまして!7月3日がお誕生日ということで…
7月3日お誕生日おめでとうございまーす!
南くんがお好きだそうですね!ありがとうございます!
って、私がありがとうと言うのも何かおかしい気もしますが(笑)
少しでもこの南にまみれたサイト・日記を楽しんでいただけたら嬉しいです。
私なんぞまだまだ南好きのヒヨッコですからっ!(まだまだだね)
わ、わあ、こりゃ大変!うかうかしてたら負けてしまいそうです。私も南好きとしてより精進します。
よ、よーし勝負だーー!あ、いや、これって勝ち負けの問題じゃないのかもしれませんがっ(笑)
私自身、かなりの南好きを自負しているつもりですが、
私たち以上に「南が好きだ!」と、南を愛してやまない驚異的な南ファンがきっとまだどこかにいらっしゃるのでは、とも思います。
その人はどれほどの勢いで南のことが好きなんでしょうねぇ…。いつか「あんたには負けたよ…」と敗北を認める日が来るんでしょうか?そりゃ大変。


>>南ドリ執筆応援しております!!遅ればせながらですが南誕生日おめっとです〜。
はい、ありがとうございます〜!って、だから私がお礼いうのは何かおかしいから(笑)
南ドリですが、なんとか細々と執筆しています。声援に応えられるよう頑張ります。


>>きょう 様
こんばんはー、またいらしてくださったんですね、お待ちしておりました。
先日の熱苦しい南レス読んでくださったようで恐縮です!南のことを語るときはついつい熱くなってしまいます(笑)
きょう様のコメントを受け、ドキドキサバイバル(略してどきサバ)公式HPを見て来たのですが…、びっくりしました…。
本当にサバイバルじゃないですかこれ!えー!
そっかぁ、南とサバイバルかぁ〜(←妄想中)
南のことですから、生き残る方法をしっかり考え出してくれそうです!頼りにしてるよ南くん!
あと、南とのめくるめくラブのほうも期待しています。ええ、まあ、この無人島の極限生活の中で、のんきに恋愛している場合じゃないような気がしますが、そこは突っ込んではなりませんね。もういいよ、南がいれば場所なんか大した問題じゃないよっ!
私は埼玉生まれの埼玉育ち、生粋の埼玉っ子なのであまり海に馴染みがないのですが、この状況でそんな悠長なこと言ってられません。
モリを片手に、海に素潜って「獲ったどー!」と魚を捕獲する気満々です。楽しみですね冬!
「どうせ出るはずのない」とはそいつぁー聞き捨てなりませぬなっ、妹殿ッ!
出ますから南。
これは確定です。もちろん出るに決まっています。
南ファンが南を信じてやらないで、一体、他に誰が南を信じてやるというのですかっ。
私は「どうせ南は出ないんでしょ?」などと思ったことは一度たりともありませんよーー!【燃】
いつだって南を信じている!今回こそは攻略可だ!そこんとこ分かっているんだろうなコナミィィ!!
意気込み充分で公式発表を待とうと思います。



拍手ありがとうございました!
なんだか南でいっぱいなレスとなりましたが、南南言えて、わたくしとても幸せです。
その他、手拍手してくださった皆様もありがとうございました。
南に関する以外の事柄についてのコメントや、また、手拍手のみでも常時大歓迎です。



2006年07月03日(月) 7月3日。

日付変わった?変わったよね?
せーの……。




南くんお誕生日おめでとう!!


生まれてきてくれてありがとう。大好き!
今年もよろしくおねがいします。って、なんだかお正月みたいなコメントだね。
南というキャラを作ってくださってありがとうございますコノミ先生。

毎年、この日は、ああ私は今年も南が好きなんだと再認識する日でもあります。



2006年07月02日(日) 南誕カウントダウン残り1日!(+拍手レス)

南くんの誕生日(略してみなたん)まで残り1日!

いよいよ迫ってまいりました南の生まれた日が!(今、比嘉って出た)(ゴーヤ食わすよ)
実際、南くんって一日のうちの何時くらいに生まれたんでしょうか。
私の勝手なイメージ的には太陽の出ている時間なのですが。

あるいは今頃から、南のお母様は陣痛が始まっていたかもしれません。
がんばってください南母!健太郎はもうすぐだ!


_______________________________

受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。

>>きょう 様へ
はじめまして、きょう様。同じく南大好き湯布院です。
南をお好きな方のお話を直接聞ける機会というのは、じつは意外にないものでして、
こうして実際、伺えるというのは非常に嬉しい限りです。貴重な体験です。
メッセージ書き込んでくださって本当にありがとうございます!みなたん、もうすぐですね!
仕事中だろうが、休憩中だろうがつい南妄想してしまうのは私も同じです。そういうときは顔がにやけてしまいます。
それを同僚らに見られ、「何か嬉しいことでもあった?」と聞かれるのですが、まさか「テニプリの南が…」などとは言えるわけもなく、
「え?……別に何も?」と薄ら笑いで誤魔化すしかない毎日です。
きょう様の南好きの熱い想い、興味深く読ませていただきました。どうして南なのか?と言われても困りますよねっ!
「えー、なんで南ィ?だって地味じゃん」と言われても、ちょっと待て、と。
地味だから嫌い、だとか、派手だから好き、というわけじゃないんですね。
たとえば跡部。
跡部景吾さんは派手の中の派手キャラですが、世の跡部好きさんたちは、何も、跡部が「派手」だから好きになったわけじゃないと思うのです。(中にはそういう人もいるかもしれませんが)
「派手」なのは彼の魅力のほんの一部で、
跡部の、俺様なところとか、常識人なわりにやっぱり非常識人なところとか、テニスに関しては真面目なところとか、
そういうすべてを含めて跡部が好き、なのだと思うんです。南も同じです。
「地味」と言われても南はカッコイイんです。
……はあ、まあ、南のどこをどう見てカッコイイと思ったのか、と突っ込まれて聞かれたら微妙に返答に困ってしまうのですが。
たまたまカッコイイなぁと思って、たまたまそのカッコイイ人に関して妄想するようになって、そのキャラがたまたま南だっただけです。何で南なのかと聞かれても、「そりゃ、むしろこっちが知りたい。なんで?教えて?」という状態です。

あえて答えを探すなら、「それは“み・な・み”だから」ですねっ!(笑)

…………すみません、私のほうこそ暴走しました。南のことになるとどうも見境がなくなってしまいます。
というか、私たちは非現実の漫画内キャラクターについて何を熱く語っているのでしょうね?(やや苦笑)
なぜなら、それは南だ・か・ら☆

ありがとうございました!
またいつでも南のことを語りにいらしてください!重ねて熱い想いでお待ちしています。



2006年07月01日(土) 南誕カウントダウン残り2日!

南くんの誕生日(略してみなたん)まで残り2日!

少年ジャンプの携帯サイトを利用しています。
主な目的は、テニプリのカレンダー画像をダウンロードするため。
それが待ち受けになっているのが我が携帯電話です。
ただ、日常的には隠れテニプリファンなので、
(テニスの王子様が好き、という生易しいレベルではない)
(我がテニプリ好きは一般人に知られたらドン引かれるレベルである)
見られたらまずい時には当たり障りのない待ち受けに変えますが。

カレンダーは毎月1日と、15日に更新されるので、行って参りました。
私、ちょっと期待をしていたんです。
3日が南の誕生日じゃないですか、だからもしかしたら7月は南のカレンダーかもしれない、と。

私もつくづく学習能力のない人間です。
いままで、「もしかしたら南が出るかも」と期待して、そのたびに何度、奈落へ突き落とされたことか。
こんなアタイを笑うがいいさ……!

別に、南じゃなくとも本当は誰でもいいんですけど。
ただ南だったら歓喜に打ち震えるよ、ってだけで。
誰が出たとしてもキッチリ待受使用させてもらいます。

と、軽い気持ちでクリック、画像表示開始。

(画像表示待ち)

(画像表示待ち)

(画像表示待ち)

(画像表示待ち)





(画像表示)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ごめん。言ってもいいか?言ってもいいか?言ってもいいか?
むしろ言わせてくれ。

お 前 か よっ !!!

えーーーーー!!
ちょっと待ってよこの野郎!!



↑クリックすると文字が変わります(兼エンピツ投票ボタン)

跡部様が名前を呼んだからギリギリ覚えていたが…。
これでリョーマや手塚、不二あたりだったら、「ま、しょうがないよねー」と納得できたものを……。よりによってこんなマニアックコースを!

脱力!

もし、この人物(↑)の熱狂的ファンがいたらごめんなさい。そのときは平謝ります。
とりあえずツッ込ませてくれ。このカレンダーを誰が喜ぶんだ!?

えーーー!!
本当にもう、ええええええーーー!?としか言いようが無いです。
や、別に嫌いなキャラじゃないですけど、
というか嫌いなテニプリキャラって私、一人もいないですけども。
何故コイツなのか、今すぐ100文字以内で速やかに述べよ!!
と携帯サイトの管理者の肩をつかんでガタガタ揺すってやりたい気持ちでいっぱいだ!

誰が出ても使う、とか言いましたが、微妙に使いたくねえなぁこのカレンダー……。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤