「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年05月27日(土) バトンいただきました(+拍手レス)

雨舞水花さんよりバトンをいただきました。さんきゅーです!
こないだ「なんかください」とか無茶を言った甲斐がありましたよ(笑)
ところでこれ、正式名称はなんと言うバトンなんでしょう?サイトバトン??

さあはりきって答えちゃいますよ!

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→万里→瑞樹優花→桔城十遠→
御谷久乃→神田水巳→朱花→properties→末廣→総→綺紗→瀧斗→悠月花→水花→
湯布院三朝


1*貴方のHNを教えて下さい

湯布院三朝です。
日本の有名温泉郷の地名をくっつけただけです。
“○○院”だなどと、たいそう偉そうな名前を名乗っておりますが、他意はございません。
自分でも心苦しい時期もありましたが、その当時、水花さんに「落語家のようなお名前ですね」みたいな風に言ってもらえたことがあります。
それで結構です!
テニプリ夢小説界における落語家でありたい。そんな湯布院です。
小噺とかしたい。そんな三朝です。

2*貴方のサイト名を教えて下さい
温泉入浴剤
漢字を使用したサイト名にしたかったためこうなりました。
由来は、HNと密接な関係があったりなかったり。

3*いつからこのサイトを始めましたか?
サイトに記してある日付を参照するところによると、
2003年4月29日だそうですよ。

4*管理人歴はどれくらいですか?
同上と思われる。
ただ、自分で自分のことを「管理人」だとは全く思えないのです。
なので管理人歴がどれほど年月を経ようとも、管理人自覚歴はいっこうに加算されない。
管理人歴よりも、この管理人自覚歴のほうが重要な気がする今日この頃。

5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
割と詳しくッスか!?
ジャンルが南健太郎で、属性が地味。
というのではダメか?……ダメだよな。割と詳しい説明になってないもんな。
ええと…、テニスの王子様の夢小説を細々と書いております。
他校オールキャラ路線、だと思っていたのですが、ここ最近、ネタを思いつくのは、乾とジローと長太郎ばっかりです。オールじゃねーし!そもそも乾は他校じゃねーし!
この三話も、いつか日の目を見れるとイイナ。

6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。
できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

ひーみーつです。必ず、と言われても秘密なものは秘密なんじゃ。
日々、日参させていただいている行きつけサイトさんほど、
なぜか他の人に教えたくなくなる私。……ごめん。

7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
う、困ったな。
バトンをやりとりするほど仲良しの管理人さんて本当に水花さんしかいないのですが。
私のところで止めてしまうのも忍びないな…。
どちら様か、拾っていただける方がいらっしゃればぜひともよろしくお願いしたいです。


_______________________________

受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。

以下の拍手レスは、先日までミスのあったサイト用のウェブ拍手(宍戸拍手)のほうより送られてきたものです。
きちんと送れるように修正できた模様。ありがとうございます。


>>観月さんのドリームすごく面白かったです!!最高!!
ありがとうございます!!
そう言っていただけて嬉しいです。このお言葉をいただけた後、1週間は天にも昇るような気持ちでした。
本当に小躍りしますよ。私の喜びの舞、見るがいい!!(←浮かれすぎ)
観月ドリーム、あのあちらの映画ネタのほうですが、
巷で、ドラ○もんの映画が公開されると、つい「ああ、観月…」と彼のことを思い出すほどには、思い入れのある一作です、はい(笑)


>>わかりますよ、サラダ記念日は俵万智の短歌ですよね!ロマンチック真田ー!!
そうです!その通りです!
思い出の一つのようなので、あの黒い帽子(サナダ帽)のへこみをそのままにしてしまうくらいのロマンチストです。
この記念日の歌は、どんな食べ物でも当てはめることが可能ですが、
あれはサラダだから激しくオシャレなのであって、サラダ以外のものだったらちょっと微妙な気がします。
うな茶記念日とか、ローストビーフヨークシャープティング添え記念日とか。
真田だったら、なめこの味噌汁記念日、なめこ記念日ですよ。
そんなヌルッとした記念日はどうかと思います……。なめこ味噌汁は私も大好きですが。


>>ゆりっちょさんへ。
テニス実写映画を見に行ったら38.5度の熱を出し、
ワザワザブラジルカラノ帰国シーンカヨ!!とあれを同じくジャッカルだと思ってしまったゆりっちょさんへ。

お久しぶりです、ゆりっちょさん。
だ、大丈夫ですかっ!!
私は37度台を行ったり来たりしたで済みましたが、38.5度とはすごい高熱で……。
ゆっくり静養してください。それと空腹時のヨーグルトは厳禁です。
熱が出てるうえに、たたみかけるような怒涛の攻撃が始まりますよ…ええ。
あの映画、やっぱり熱、出るみたいですね…(苦笑)こんな偶然にちょっとびっくり。
映画のあれ、ジャッカルっぽいですよね!本当にジャッカルだと思っちゃいました。
「ジャッカル、オメー、中学生に見えネーヨ!手塚なんかまだマシなほうだヨ!」と狂喜したところ、全然さっぱりちっともジャッカル桑原ではなかったというオチがつきました。
残念です。
実写版ジャッカルはその全貌が明らかになるまで、個人的に大きなテーマです。
どこの国籍の俳優さんになるんだ…。そしてヘッド部分の表現はどうするんだ…?



拍手コメント、ありがとうございました!
ならびに、拍手をしていただいたその他の皆様もありがとうございました。
拍手のみでも、いつでも大歓迎です。



2006年05月22日(月) サナダ記念日

「誕生日だね」と君が言ったから
5月21日はサナダ記念日



弦一郎誕生日おめでとう!

しかしもう日付は22日になってるのでギリギリアウトですが。
つい数分前に思い出したんだよ、すまない真田さん。やってくれ弦一郎……。

というわけで、サナダ記念日ですよ!
この冒頭の元ネタご存知の方いるんでしょうか?一人でも多く通じれば嬉しいのですが。

今年も真田弦一郎15歳の誕生日が巡ってまいりました。
15歳ですよ!
どれほど15に見えなくとも正真正銘のフィフティーンですよ!!
フィフティーンラブ!

真田よりも丸井のほうが誕生日が早い、という立海の七不思議。



2006年05月21日(日) 報告と謝罪

サイトトップにも書きましたが、
サイトにあるほうのウェブ拍手、
この日記の下部にある(↓)ウェブ拍手とは別のものなのですが。
長期にわたり、コメントが解析ログに記録されない状態になっていました。
拍手自体は記録されていたのですが、コメントが受け取れていませんでした。
中には、コメントを送ってくださった方がいらっしゃったのではと思いますが、
申し訳ありません。ごめんなさい。

CGIの設定ミスでした。
動作テストはしたつもりだったのですが、どうやら「つもり」で終わっていたようです。
もう本当に情けないです。

18日付けでミスを修正し、現在は万全の状態にて、
コメントを送信できますので、また何か送ってやってください。
雑談・ネタ、もちろん拍手だけでも歓迎です。ありがとうございます。

もれなく管理人が歓喜に打ち震えます。
踊ります。小踊りします。



2006年05月16日(火) クールダウンしました

なんとか熱下がりましたー。
寝てても暇で暇で、ついネタネタしいことばかり考えて脳を稼働させてしまい、休みになってないような気がした休養期間でした。はい。
別にテニス映画観たのが発熱の直接の原因じゃないってのは、よく分かっていますが(笑)
なので、観てない方は是非。
頑張ったなという心意気は感じられる映画ッスよ。うん。

あの竜崎スミレちゃんはいろんな意味でありえなかったです。
アニメ版の城西湘南の華村先生どころの騒ぎじゃないです。
魅惑の女教師でした。
長い髪に、スカートひらひらさせて!いたいけな男子中学生(手塚)にはいささか刺激が強すぎますからー。




そうそう。熱で食欲がなかったので、半日以上絶食してたときにヨーグルト食べたんですよ。体に良いだろうと思って。
ひとつ学習したよ。すきっ腹にヨーグルトはやめたほうがいいって。

腹部がカルナバル状態になりました。

あー、プリンにしときゃよかったです。
プリンといえば、丸井ブン太にとっての「オレの姫君」はプリンだと思ってます。
姫君を傷つけた罪は重いですよ!
以上です。病み上がりなので今日は早めに就寝いたします。



2006年05月14日(日) 発熱する映画

テニプリ実写映画、観てきました。
そうしたら、

なんか熱出てきました。

37.6度。
せっかくの日曜を家で寝て過ごすことになっています。
どういうネタなんだこれは。よりによって発熱しなくてもよいだろうに…。
熱出すなんていつ以来だよ?インフルエンザにかかって以来だよ!
くらくらするのでこれ書いたらまた寝ます。

テニプリ実写映画。
どういう映画だった?と聞かれたら、もう
とりあえず熱出るよねとしか答えようがありませ…

映画はすごかったですよ〜。
具体的な感想はですね。

一瞬、ジャッカルかと思いました。
ジャッカル本物じゃねえか!
とか思ったが、そんなわけがなかった。
だいたい何でこんな冒頭部分にジャッカルがピンで出る必要があるんだよ。そりゃそうだよな…

それと、
手塚教授の総回診です。みたいでした、以上です。寝ます。



2006年05月12日(金) 王子様に会いに行く

いよいよ明日ですね。映画!
観に行ってくる予定ですよー。いきなり公開初日に特攻ですよー。
観たい映画があっても、口で「見たいナー」と言うだけで、
いつのまにか公開が終了してしまうのが私の常なのですが、
ことテニプリに関してだけは、とんでもなく迅速です。

前売り券持ったー。お財布にお金入れたー。
目的地までの電車の路線確認したー。
よっしゃどっからでもかかってきな!!!!

渋谷でテニ友と待ち合わせです。
映画のためだけにわざわざ上京ですよ。
いや、なんてったって埼玉県民なので上京とか別に普通ですけど!

渋谷ということで、ここはやっぱり、
“待ち合わせ場所は〜大きな顔の石〜♪”(大石ィ!)
の、モヤイの前で待ち合わせるべきですか?しかも一時間も前ですか!?
翼になってですか!?(菊丸歌)

あー楽しみだなあ。



2006年05月11日(木) 我命有限庭球絶対不滅也。

今のバイト?(バイトなのか?)の同僚はわりと年齢層が若くて、
私と同い年くらいの子がいっぱいなのですが、
日常会話の一環として、ちょっとした質問とかされたりするじゃないですか。

それで気づいたのですが、
私、ありとあらゆる質問に、ただ一言、

「テニスの王子様」

と答えられるっぽいです。


「お給料でたら何に使うつもりなの?」
「テニスの王子様」

「趣味って何かある?」
「テニスの王子様」

「生きる目的って何?」
「テニスの王子様」

「普段、家に帰った後、なにしてる?」
「テニスの王子様」

「なんか嬉しそうな顔してるね。いい事でもあったの?」
「テニスの王子様」

「今日、早めに上がるんでしょ?なんか用事あるんだ?」
「テニスの王子様」



……実際は、んな事、答えられるわけはなく、
「とりあえず、半分は貯金…しますかね」とか、
「読書は好きですよ。あとインターネットなんかを少々」とか、
そんな、あたりさわりのない答えでお茶を濁す次第です。

しかし、嘘はついていない。一切、嘘はついていない。
ただ「テニスの王子様」と答えられたら一発でカタがつくのだがねっ!
簡潔かつ、すっげー自分で納得の答えです。



2006年05月06日(土) 不二がくれた季節

フジを見に行ってきました。
「せっかくゴールデンウイークなんだから、フジでも見に行こうよ」と言われたのですが。

「は? せっかくゴールデンペアだから不二を見に行く?」

と、マイ脳がなんだかよく分からない変換をしましたよ。
いやちょっと……ちょうど青学のこと考えてるときだったものですから。
ダメだ、私もう髄液にいたるまでテニプリの血が巡っているっぽいな。






藤です。
あれ?藤って遙時だと誰の好きな花だったっけ?

すごく綺麗でした。
さすがフジという名を冠するだけありますなぁ。
フジをちゃんと見たのってそういえば初めてなんですが、
フジっていい匂いがするんですね。桜みたいに無臭なのかと思ってました。

きっと不二もいい匂いがすると思うけどナッ!



2006年05月04日(木) 受けてみるかい?ボクの拍手カウンター。

なんとか今日からGW取れた模様です。
一時はどうなることかと思ったよ…。サービス業じゃないのに何故だ?とか思ったさ。
スカパー加入したはいいがテニプリ再放送に間に合う時間に帰れなくて凹んでたさっ。
さー、連休中は黄龍祭後編のドラマCD聴くぞ〜!
夢小説も取り掛かるぞ〜!日記だって更新しちゃうんだからな〜!
と意気込んでいますが、はたしてどこまで消化できるものやら(苦笑)

まずは取り急ぎ、拍手レスを。

たいへん遅れてごめんなさい…!
でも本当にこんなふつつか者へのあたたかい拍手ありがとうございます!!


>>カレーライス・・・てっきり赤澤の影響かと思ってました。ひぃ!メンゴなさい・・!
そうなんスよね!赤澤もカレー好きなんですよね!
カレーライスは残念ながら赤澤の影響ではなく、九龍の皆守甲太郎というヤツの影響です。
「みなかみ こうたろう」と読みます。ゲーム発売当初は「みなかみ」を「みなみ」とつい混同して大変でした。
この皆守という男が、俺の人生=カレーと豪語する果てしないカレーキチでして、
物事のすべてがカレーを中心に回っているみたいな人なのですよ。
なので、きっと、皆守と赤澤は凄くよい友達になれるのではと思います。
ただ、赤澤が「辛くないカレーはカレーじゃない」と言い、まだ普通のカレー好きの範囲に留まっているのに対し、
皆守は「フェヌグリークの効いていないカレーはカレーじゃない」とワケのわからないことを言う、マニア系カレー好きです。あいつは本当どうしようもありません。
しかし、やはり皆守と赤澤はよいカレー友になれると思います。つーか、なってくれ!

それと、皆守は芸能人では、速水も○みちが嫌いです。(断言)
食わず嫌いで嫌いな食べ物が「カレー」だった為です。皆守の人生全否定!!

皆守の話ばかりでこちらこそメンゴなさいっ。い、勢いで語りすぎました…!



>>私は石田彰氏の『朝ですよ、起きてください?』を使った記憶が…思わず返事して起きてました(笑)
おお。いいですよねー、石田彰氏!
その思わず返事してしまうというお気持ち、よくわかりますとも!ええ!
わたくし、無条件で石田氏好きなんです。というか、どうも無条件で石田氏の声のキャラが好きらしいのです。友人にそう認定された経験があります…。
同じく『朝ですよ〜』を、使用していた時期があるのですが、
あまり観月っぽくないなー、と思ったことがあります。もっと観月さんぽく『起きなさい!』と起こしてもらいたかったんです…(苦笑)
しかし、『起きなさい!』と言われたら言われたらで、私は、
跡部諏訪部のときのように、反発して起きないような気もいたします。なんだかムジュンしてますね。はい。



>>水花ちゃんへ
いつもありがとう。さんきゅーです!
水花さんのところでバトン見かけて、答えてみたですよー。
私もご本人に実際お会いしたことがあるわけで、やっぱり想像しながら見てましたv
私、水花さんのイメージとかけ離れてたりしてませんでしたか?(どきどき)
私は、そうですね。「あー、水花ちゃんて感じだなぁ、かわいいなぁ」と思いました。えへ。
バトン、珍しく答えてみたのですが、何気結構楽しいですね。なので、機会があったらまた答えていいでしょうか?
というか何かください。(何かくださいってお前…!)(笑)



誠にありがとうございました!
拍手だけでも嬉しいです励みになりますありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤