「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2005年10月31日(月) (拍手レス)学園祭の南様妄想つき

受けてみるかい?ボクの拍手カンター。

>>学園祭、南の扱いが気になります〜の方。
学園祭の王子様、もし南が攻略できたら私も喜んで、KO・NA・MIの回し者となり、永久にコナーミを崇め続ける一人となりましょう。(別にそこまで言っていない)
期待していない、と言ったら嘘になりますが、過度の期待は後々にヘコむ原因ともなるので、ほどほどの期待を抱いていようと思います。
……学園祭かぁ。やっぱり資材置き場に閉じ込められるイベントとかあるんでしょうか?


「すっかり暗くなっちゃったね……クシュン!」

「どうした!?」
「だ、大丈夫。ただちょっと寒くて……」
「……そういえばそうだな。さすがに夜は冷えるな」
「うん」
「……なあ。○○、そっちに行ってもいいか?」
「えっ、う、うん。いいけど」
「ほら、こうしてくっ付いてれば少しは暖かいだろ?」
「み、南くん……」

キャーーーーーーーーーーー!!!
イヤーーー!!どうしようどうしようどうしようどうしよう南くんのエッチ!
そんな状況ベタすぎる!でもきっとこれが基本!!(超期待の塊です)
私もう資材置き場で凍死してもいいや……(安い命だな)(せめて地味な命と言ってくれ)
ところで、この状況で押し倒すような甲斐性が南にありますか? 少なくとも千石にはあると思うんですが。
いけそこだ男見せろ南ィ!



>>テニプリ食わず嫌い〜美味の方。
いやー、ほんと美味ですよねテニプリって。正直、味つけは濃いですが。
まだまだテニス食わず嫌いな方は世の中にたくさんいるのでしょう。そんなお嬢さんにこの言葉を送ります。「騙されたと思って食ってみろ」
私もテニプリにハマり出したのはだいぶ経ってからです。アニメで氷帝戦が始まった頃なので、歴としてはまだまだヒヨっこの部類です。
何気に本誌でテニスの連載を、連載第1回〜地区大会あたりまで読んでいたこともあるのですが、そのときはまさか数年経った後、コレにハマることになるとは夢にも思ってませんでした……人の心ってミステリーだ。

「毒を食らわば皿まで」ですよ!
解毒の方法などちっともわからないわけで、こうなったらもう息絶えるその瞬間まで、皿を食い続ける所存です。
食っちまったものは食っちまったからしょうがない!(食いしょ)



拍手ありがとうございました!
拍手のみでも大歓迎ですので、またポチっと押してやってください。



2005年10月26日(水) R&Dクイズ 鳳宍でドン!

さあ、突然やってまいりました。ラッシュ&ドリームクイズ 鳳宍でドン!のお時間です。
ゲーム、R&Dのイベントを題材にクイズを出題するというくだらない企画です。
問題数はわずか1問! さあはりきって答えてもらいましょう!
正解者の中から抽選で「跡部と行くシルバーミーティア号ミステリーツアー」「真田と行くドラキュラ城1泊2日の旅」「南のニセモノと行く天竺ぶらり旅」などが当たる豪華賞品付き!

_______________________________

合宿最終日3月6日の夜に、
二人のキャラが主人公(巴)のパートナーの座を巡って対立するイベント、「三角関係」。
喧嘩をやめて〜二人を止めて〜わたしのために争わない〜で〜(←酔ってる)
利害関係や因縁関係、友人関係の二人などの親密度を操作し、狙ってこのイベントを起こすと、非常にゾクゾクするのですが。そんなおいしいイベントからの問題です。



問題(ドゥドゥン!)
宍戸 亮がメインパートナー。親密度第二位が鳳 長太郎であるときにこの「三角関係」のイベントを発生させた場合、
鳳 長太郎のセリフとして正しいものは次のA、Bのうちどっち!?



A、「ちょっと待ってください、宍戸さん!
   巴さんと組みたいのは俺も同じっス!」

B、「ちょっと待ってください、巴さん!
   宍戸さんと組みたいのは俺も同じっス!」



レッツ シンキングターイム!ちなみに制限時間は、6分32秒です。
その間、「Brandnew Days」のトラック4、鳳宍クールダウンを聴いてお楽しみください。
「よぅ〜し、んじゃ行くか」
「そっスね♥」
「長太郎ッ! コートまでダッシュだーー!」
「ああっ、待ってくださいよ宍戸さぁーん」




シンキングタイム終了ー!



↑エンピツ投票ボタン



うんそりゃまあ、Bなわけがないよね!
でも……正直、私、Bに違和感をまったく感じないのですが(笑)
……ええ、いちおうそれくらいの程度には腐った女子であり、また同様に夢見る乙女でございます。

三角関係イベントの際、長太郎がBのようなことを言い出したらどうしよう、とちょっとハラハラしてしまいました。……いらんハラハラ感だったよ。
ハラハラさせるくらいがちょうどいいテンション!

この宍戸を巡る赤月VS鳳(誤)の三角関係が見たいがために、鳳が二位に来るよう親密度を調整した自分自身に乾杯!



2005年10月23日(日) 宍戸さんと筋肉マニアな後輩

学園祭の王子様の発売も刻一刻と迫ってきてとっても楽しみですな。
学園祭ねぇ……で、その中で、殺人事件が起こるんだよな?(それは九龍ドラマCDだ)
祭王子発売までに、R&Dで全キャラ攻略してやるぞ!などと豪語しましたが、たぶん無理です。……今ようやく岳人に入ったとこだもん。
ただ、プレイメモだけは多量に取ってあるので、
今日はそんな中から、R&D感想(?)「宍戸ピンチ!赤月巴の危険な嗜好」をお送りしたいと思います。

_______________________________

3月5日。

氷帝学園、宍戸亮をパートナーに練習に励む赤月巴、通称モエりん。
練習も順調な成果を上げる中、息抜きとして二人っきりで海を散歩することに。

まだ寒い3月、海はとても泳げるような状態ではなく、ちょっと残念げなモエりん。
ですが、宍戸さんと「泳げる季節になったらまた来よう」みたいな約束を交わします。
正直、うらやましいことこの上ねえ!
宍戸さんと海かぁ。……ええと、その場合は、宍戸さんちの飼い犬も一緒に来る気ですかね?(誰のことを言っている)

しかし、そんな良い雰囲気をぶち壊すかのごとく、
ここでモエりんがとんでもない発言を始めます。これをきっかけに、私の中でモエりんのイメージが変わりました。
というか、親近感を覚えました。モエりんに。


海水浴といったら、もちろん服は脱ぐわけで、
そんな宍戸さんを想像して、巴が一言。

「宍戸さんて、いい体してそうですよね。」



宍戸さんていい体してそうですよね
宍戸さんていい体してそうですよね
宍戸さんていい体してそうですよね


宍 戸 さ ん て 
い い カ ラ ダ し て そ う で す よ ね。


いきなり何を言い出すんだよこの娘は!!!!
今おもいっきり、いいカラダの宍戸さんを想像してしまったではないか!
巴は、宍戸さんをいったい、今までどういう視点で見ていたんだろう。
しかし、宍戸さんは確実に良い体していると思いますが(キャ!)
宍戸さんの体がよいからといって、モエりんに他意はありません。宍戸さんのその体で「私をどうこうしてください」とか言ってるわけじゃないぞ!

どういう意味があるにせよ、とても中学一年女子の発言とは思えない言葉です。
ほら、宍戸さんもちょっと引き気味じゃないか。

それを分かっているのかいないのか、巴はなおも、

「鍛えられたアスリートの肉体は、それだけで芸術品ですよ!」

などと、熱く肉体を語り出す始末。


どうしようこの子……



筋 肉 マ ニ ア だ !


おかしーと思ったぜ、奴らボウリング筋肉マニアだ!

「アスリートの肉体は芸術品だ!」と力説する巴が、
とても情熱に溢れています。……妙なほどに。

たしかに、よくよく考えてみれば、モエりんのお父さんはスポーツドクターをしているわけで、
いろんな筋骨隆々のアスリートが診察を受けにきたことでしょう。
物心ついた頃からその姿を見て、父と同じ職業に就きたい、って思うようになったっていうんだから、
モエりんは当然、筋肉に接する機会も多かった……ってこと?

そりゃあ、筋肉マニアにもなるよね!(←納得した)

この宍戸攻略以降、私は「赤月巴=筋肉マニア」説を勝手に設定して、ゲームを進めることになるわけです。もう巴は筋肉マニアでいいよ。
私はこの赤月巴というヒロインが、乙女ゲーのヒロインの中で(R&Dを乙女ゲーというくくりをしていいのか微妙だが)2番目に好きですが、
―――ちなみに1番は、ときメモGSのヒロインです。(なんにせよKO・NA・MI)
たとえ筋肉マニアだったとしても可愛いと思えます。


「跡部さんですか?
跡部さんは三角筋から上腕二頭筋が最高ですよ。三頭筋と前腕筋のほうも凄くいいんですけどね。私はやっぱり跡部さんの二頭筋の美しさが好きなんです。」

「いい脚してますよね、忍足さんって。忍足さんの大腿四頭筋が私の理想のタイプなんです。セクシーさにかけては氷帝イチですよ忍足さんは。脚に自信持ってください!」

「真田さんてよく筋トレしてるじゃないですか。
見てるとすごくドキドキしちゃうんです。筋肉にいいことしてる姿って感じで。」


そんな我が家の赤月巴です。
祭王子のヒロインちゃんはどんな子になるのでしょうか。
……ところで、祭王子における南の扱いはどうなるんでしょうねぇ。南健太郎ついに攻略キャラ入りなるか!?(ぶっちゃけ望み薄)
首を長くして12月22日を待て!



2005年10月16日(日) 長太郎の声の魔王がいます

スカパーに正式に加入しまして、テニスの再放送を楽しく観ています。
次でようやく、青学ランキング戦の越前VS乾が始まるのですが、
いったい、山吹が出るまであとどれくらい待てばいいのでしょうかねぇ。半年か!?一年か!?
南に会いたい。切実に南が見たいのよ!

自室にある、南っぽいライオンのぬいぐるみでも見て心を和ませることにします。
たてがみが非常に南っぽくてたまらん。

そういえば、仮登録でいろいろなチャンネルを試しに見たんですが、
その中で、“一騎当千”というアニメの再放送の続きが気になって仕方がないです。
女の子のスカート翻りまくり、服破れまくり、見えまくりの、15禁くらいの試聴制限がついているお色気格闘アニメなんですが……

董卓が
董卓が
董卓が
董卓が
董卓の声が……ッ!!



あわわわわわわわわわわわわわわわわ、董卓仲穎の声が……ッ。

ななななななな浪川さ……っ。

董卓といえば、暴虐冷酷の、後漢末期の魔王として有名なわけで、
アニメの中でも、とってもアレでソレで、コレです。温室でいったい、呂布と何やってんだよもう!

ど う し よ う。
いや怖いけど、怖いんですけど、怖いもの見たさで続きが気になる。
アニメのオフィシャルサイトで、ストーリーの続きをちょっと見てしまったんですが、
「スイカ畑で服を脱がせる」って……。あの、董卓さん?それはいったい、どのようなセリフで服をお脱がせになるおつもりで?
ストレートに「服を脱げ」って言うんですか?その声で!?

黒チョタどころの騒ぎじゃない、これはもはや暗黒チョタだ!!

やばーーーーい!
目をつぶって董卓のセリフを聴いていると、本当にアワアワしてしまいます。
どうしようマジでどうしよう。これあとでレンタルDVD借りてこよう。



2005年10月09日(日) 遙かなる九龍の中で〜カレー蜜月エンド〜

ゲーム本編発売より1年経った先日、9月22日、満を持して発売された九龍ドラマCD!
発売前は多少の不安を感じていたものの、いざ蓋を開けてみれば、大変すばらしいハマダボイスでした。
あの声で時空が越えられます。運命だろうが、成績表だろうが、どんどん上書き修正してやるよ!!
低音でダルダルなのになぜあんなに甘くて可愛いのか、アロマボイス。
とあるサイト様にて、「昼は皆守、夜は知盛」という名言を聞いたのですが、まったくもってその通りだと思います。やろうかな遙時3……。

「愛してる」とか「お前が欲しい」とか「来いよ」とか皆守にも言ってもらいたいところですが、九龍世界において皆守は、カレーにしかそんなセリフ吐かないので、期待するだけ無駄というものです。

「お前と離れてからずっと、お前に会える日を楽しみにしていた……」(↑相手はカレー)

多分、半日くらいカレーライス食ってなかったんでしょうね。さすがは365日カレーを食う男です。プリンスオブカリー!
仮に皆守が源平時代に飛ばされてきたなら、きっと一日目で壇ノ浦に身を投げるでしょう。クミンもフェヌグリークも生えてない世界で生きるくらいならいっそ死んだほうがマシだ。

神子は、そんな皆守の運命を変えるため、地上最強カレーを携えて時空を越えるわけです。
……龍神の神子。それは、おそらくポジション的に緋勇龍麻でしょう。

ちょっと待て、なんで龍神の神子さんが男なんだ!

そして、リズヴァーン先生ならぬ、コヅヌァーン先生という人がいて、
これは九角天童です。
この人は、「鬼の一族の末裔」で、主人公と源九龍義経の女性関係の師です。真の花断ちを教えてくれます。……クックック。
さすがは、人生18禁のコヅヌァーン先生ですね。

……すいません、私が楽しくなってきたのでそろそろ止めておきます。

そういえば、遙時といったら、キャラクターソングが出ることでも有名ですが、平 知盛のキャラソンもいずれ出るのでしょうか?
どうなんだそこんとこ大丈夫なのか、ねずみプロモーション!!

少なくとも皆守は、音楽スキルはマイナス5だぞ!



2005年10月08日(土) 報告!原稿制作状況!

    




私信。
イベント参加用の原稿書き始めました!
私などへっぽこゲストですので、とりあえず2ページ漫画を目標に頑張ります。
実際の日程が決まったらお知らせくださいね。当日、微力ながらお手伝いに行きますので!

まだまだ下書きの途中ですが、早くペン入れがしたいです。

枠線引きとベタ塗りとトーン貼りが好きです。
でもトーンはほどほどでやめておかないとキリがなくなるんだけどね!



2005年10月02日(日) ゴーヤは嫌いナリよー!キテレツぅー!

沖縄比嘉中3年、メガネキャラ、木手永四郎。

私は、初めてこの「きて えいしろう」という名前を見たときから、

「どっかで名前の響きを聞いたことあるんだけどな」
「なんだか名前が何かに似てるんだよなぁ」


と、ずっと気になって仕方なかったのですが、


今、ようやく判明しました。






  キ 

  テ 

  レ 

  ツ






に似てるんだ……。


キテレツのフルネームは、「きて えいいち」だったよそういえば!
苗字はまんま「木手」だ!

なんだか自分の中で、木手がだんだん、キテレツ以外の何者にも見えなくなってきました。
……キテレツもたしかあんな眼鏡してた気がする。

部員の間では、ひそかに「キテレツ」の愛称で呼ばれているとよいと思います。
凛とか木手んちで飼ってる犬に、勝手に「コロ助」ってつけてたりしてね。
でも本人にバレるとゴーヤを丸ごと、
それはもう一番苦い、種の部分まで食わされるので、絶対秘密ということで。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤