「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2005年08月24日(水) 激私信

本日の日記は私信です。激しく私信です。これでもかというほどに私信です。
ふ〜たりの世界ぃ〜。

水花さんサイト復帰おめでとうございます。本格復帰!?本格復帰ッスか水花さん!
夏コミ2日目楽しかったですね!
オフであれだけテニプリの話をしたのは久しぶりなので、調子に乗ってしゃべりまくってしまいましたが。

俺様の美乳に酔いな。


とか言い出だしてすんまそんでしたーーー!

あ、今、「びにゅう」と打ったら、「微乳」って変換されて出ました……
なんか大きく意味が違う!これでは貧乳の手塚と一緒になってしまう!
というか、手塚国光は貧乳決定ですか!!(笑)

そういえば、チチついでに、ちょっと思ったことがあるんですが、
スミレちゃんてかなり、胸大きいじゃないですか。
そうなると、遺伝子的に桜乃ちゃんの胸もそのうち大きくなる要素があるということですよね。

おいおい、そこんとこどうなんだリョーマ様よ!


父親、南次郎も若かりし頃、はっきりと「胸は大きい方がいい」ようなことを言っていたので、
リョーマも遺伝子的に、大きい胸スキの要素が……

※これらはすべてイメージです。
湯布院三朝による妄想です。






いただいた南くんグッズもありがと三角△です。
毎日のように眺めてはニヤニヤしています。はたから見るとスゲー危ない人ですが、
ありがとうありがとう南をありがとう!!!

あー、もう南愛してる!水花さんのことも愛してる!

こんなグッズが存在してたんですね。
たしかに私のような南マニアもいるわけなんですが、
こんな需要の低そうなグッズを制作された、兄メイトさんの熱い男の心意気に敬服です。
アニキと呼ばせてください!

お渡しした例の品ですが、
もっと長く、3メートル台はないとあの彼のコスプレは出来そうにないのですが、
とりあえず、

 


こんな感じで、ぜひとも使ってやってくだされ。
(使用例モデル:ポストペットコモモのぬいぐるみ)(ロケ地:三朝の部屋)



 



また水花さんとお会い出来る日を楽しみにしています。



2005年08月17日(水) 千石清純で「エブリデイ夏のお嬢ちゃん」

山吹中、千石清純2年5ヶ月ぶりのニューシングルが発売となりました。

私の元へはもう、アマゾンという名の熱帯雨林からCDが届いたのですが、
レンタルDVDを返しに行くついでに、
気になったので、ちょっと店頭を覗いてみました。




  



画像が荒いので見づらいと思いますが……

この札を見て、一瞬なにか激しく違和感を感じたわけで。
(フォロースルーに違和感を感じる!)(榊太郎フォーティースリー)
なにかが、私に「よく考えてみろ、これはどこか違うぞ」と警告を発したわけで。





artist:千石清純

title:夏のお嬢さん






…………………………………………?
………………………………………………………………!!!



いやいやいやいや!
そりゃ杏ちゃんの曲だろ!



【杏ちゃんの曲】
同月3日発売の橘杏ファーストシングル。タイトルは「夏のお嬢さん」
神尾はきっと大量買い。でも、桃城は杏ちゃんに直接タダでもらったに違いない。……神尾報われねー!



夏のお嬢さんて!
千石のシングルのタイトルは、「Everyday」ですから!

いつから千石がアイスクリームユースクリームになったんだ……?
千石は、Sunday Monday Tuesday Wednesday 走り続けてくEverydayだってば。



……ですが、夏のお嬢さんの歌詞をじっくり見て思いました。


千石で夏のお嬢さん。
アリかナシかと言われたら、これはアリだ、と。


この札はある意味、正しい間違いかもしれん。
千石という人物の持つ特性をわかった上での間違いか、アーン?

アイツ、ビキニがとっても似合う刺激的なお嬢さん大好きだよきっと!
チュウ チュウ チュ チュしちゃいますよね千石なら!
お嬢さんお嬢さん!むしろ、お嬢ちゃん!

(R&Dでの千石の「お嬢ちゃん」発言に驚愕)(オノレは炎の守護聖様か)
(それ以前に、私は千石を何だと……)



プライベートビーチなんてナンセンスだよ、跡部君ー。
女の子誰もいないじゃん。何しに海来てんのー。



2005年08月13日(土) テニミュ観たよ!






   最


   高



   だ。

















やっべ!マジマジやっべあのミュージカル!




「あー、南。今忙しいからまたあとで☆」


ぐおおおおおおおおおおお、南いいいいいい!

妙な着メロとともに、南からかかってきた着信をあっさりと切る千石清純。
千石BA・SA・RA!!!(ゆきむらぁ!)(おやかたさまぁぁぁぁぁ!)


私が観劇した回のルドルフからのゲストは、観月さんだったんですが、
観月は赤澤部長からの着信をちゃんと受けてくれたというのに、……南ィ。

これはアレですか!
南のおいしくないっぷりは、もはやオフィシャルだとでもいうのか、アーン!?

この冒頭のシーンだけでお腹いっぱいですよもう!
「南」という名前が出てくれただけでもういいよ!ああ満足だ。
地味’S恐るべし!

5,600円に悔いなし……!


宍戸さん役の鎌刈さんと、鳳役の伊達さんは、解っている気がする。何かを。
(何かってなんだ!)(何かですよ)



コミックスだって何度も読んで、アニメだって何回も観て、
それこそ氷帝戦のストーリーなんて完全にわかっているはずなのに、なんでこんなに面白いんだろう。



2005年08月10日(水) 明日、11日の……

『The Imperial Match 氷帝学園』追加公演分を友人と観に行ってきます!

氷帝テニミュの情報が世に出るだいぶ前に、
「もし、氷帝が上演されたあかつきには見に行きましょうね」と交わした約束が、今ここに果たされようとしているのです。

テニミュ初めてなんですが、はたして付いていけるのでしょうか?周りの熱気に。
1階席のどこかでうろたえているのがたぶん私です。



2005年08月09日(火) ゴー トゥー ジェイル跡部

★8月3日23時台に拍手をくださった方へ

初めまして!
ありがとうございますありがとうございます……。こんなに嬉しすぎる言葉をいただいて、私のほうこそ泣いてしまいます!
メッセージを受け取ったのが、ちょうど友達が部屋に遊びに来ているときだったのですが、「こんなにスバラCメッセージを受け取っちゃったよどうしようA子さん!」と、友達に自慢してしまいました。
このサイトにいらした経緯に感謝します。こんな不肖者ですが、こっそり応援してやってください。そのお言葉がサイト運営、明日への活力です。

拍手ありがとうございました!







R&D感想(?)「跡部の馬」に続いて、別のネタもフォルダから発掘できました。
イベント、「はずかC話」です。

なんだか、ひさしぶりにやりたくなってきました、R&D。11人目の橘さんで止まっているので、再開しようかな。
育成パートのボタン入力、完全にタイミングを覚えてしまったので、わざとミスしないと一般人資質になれそうにもないんですが、
天才資質オンリーでもアルバムコンプリートは出来るのだろうか?ダメか?

_______________________________

3月5日・昼。

河村先輩に、「ボードゲームするんだけどよかったら参加しないか?」と声を掛けられる。
断る理由もないので、快く参加を承諾したモエりん。
河村先輩のほか、菊丸先輩や桃ちゃん先輩、海堂先輩、天根さんら、数名の先輩方も参加するようです。
で、その中に、突如、物騒なことを言い出した人物が約一名。



「だが、ただやるだけじゃ面白くねえよな、アーン?」




跡 部 !?

ちょ、何でこの人が混ざってるんですか!!
え?まさかやるというのか?ボードゲーム大会を?跡部も?

果てしなく意外だ……。

なんか、跡部さんってこういう余興を、「チッ、くだらねえな」くらいに遠くから眺めてるタイプの人かと思ってた。
修学旅行のお土産として、マカダミアナッツとアロハシャツを買ってくるベタなあたりなど、このシリーズの跡部は総合的にどこかおかしい。

チェスとかならまだしも、ボードゲームだぞ!ボードゲーム!

そもそも、これ、何のボードゲームなのだろうか?
会話内容から察するに、少なくとも、モノポリーじゃないと思う。
モノポリーは、ルールがもう、殺るか殺られるかのデスゲーム。生き残る者はただ一人、最後に立っていた者が勝者のバトルロワイヤルですから。ブービー賞とかビリとか基本的になかった……はず。
というか「上がり」というものがないよモノポリー。相手をぶちのめすまでエンドレスループ。

でも、ある意味、モノポリーでも面白かったとは思う。

土地を抵当に取られる跡部。
刑務所に入る跡部。
あまつさえ、破産宣告を受ける跡部。



……どれも実に、刺激的だったに違いない。




モノポリーじゃないとすると、普通に人生ゲームとか?
人生ゲームだぞ!人生ゲーム!
それを、参加する気満々なうえ、自ら積極的に罰ゲームの導入のきっかけを作るとは……。跡部。

納得なんて出来ない世間のルールを塗りつぶして変えてみせる、……んじゃなかったんスかアンタ!
くろす うぃず ゆー

罰ゲームとか……もう納得なんて出来ない世間のルールだよ!



この、ゲームの結果は、モエりんの好感度によって決まり、
ゲーム参加者中、好感度1位の人が罰ゲームを受けるはめになるわけで。
ちなみにこのとき、好感度1位だったのが……


「ちっ、まさか、この俺様が負けることになるとはな…。」




跡 部 !!

敗者は跡部!敗者は跡部!敗者は跡部!敗者は跡部!敗者は……パチン……「俺だ」


いったい、ゲーム中、彼にどんな悲惨な人生が待っていたというのだろう。
きっと、ありとあらゆる天災に遭いまくったに違いない。

罰ゲームは、菊丸先輩作成のサイコロを転がし、
そこに出た目に書いてあるお題を元に小噺をする、という非常に「御機嫌よう」なシステムです。


→『はずかC話』
 『夏らしい話』
 『ラッキー当たり目』



ちなみにこれ、ロードして全パターンを見た、というのはここだけの話。
「夏らしい話」では、「テニス=NOT娯楽」な跡部の話が。
「ラッキー当たり目」では、粗品を貰ってご機嫌ような跡部が見れます。「くだらん景品だ」とか素直じゃないこと言ってますが、要約すると「ありがとう」って意味だよ!……多分。

そして、最後に「はずかC話」です。


「あっ、『はずかC話』だって!じゃ、跡部さん、お願いしまーす!」

えー、はずかC話?
やだなあ、モエりん。まさか跡部が、んな「恥ずかしい話」なんかするわけないじゃーん!
…………って。



「俺には『いつものヤツ』で通じるくらいの、なじみの店がいくつもあるんだが…。」





は ず か C 話 し 始 め ちゃ う の か よ っ!(白目) 
 

うおいいい!!!←激ツッコミ

律儀な子だ、跡部景吾……。

「この俺様に恥ずかしい話などあるわけがないだろう、アーン?」などと言って適当に逃れればよいものを……!

ルールは守る男、跡部景吾。

納得なんて出来ない世間のルールを塗りつぶして変えてみせる、までには、まだまだ修行が必要なようです。
跡部の中学生らしい一面を見たような気がします。男友達と他愛もなく遊ぶ、とか普段あまりなさそうですしね。跡部が楽しそうだと私も嬉しいよ。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤