NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2010年09月29日(水)_
同業他社で働く友人
mmrz10-09-29


久しぶりに、整体の学校の友人達数人と飲みました。一番仲のよかったグループの人ではないですが、まだつながりがあることは嬉しいです。

現役の生徒さん(と言っても同い年くらいとか、年上とか)もいました。当然ながら今の生徒さんは全員知らない人です。(笑) ぼくが通っていたときとは、また違った雰囲気みたいです。

同じ業界に進んだ友人達の、自分とは違う環境での仕事の話とか、色々聞けてよかったです。みんながんばっているなぁと感じました。ぼくもがんばろう!
2010年09月27日(月)_
『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』
mmrz10-09-27


DVD『ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜』を観賞しました。PCで作業しながらで、じっくり観た感じではなかったですが、楽しめました。最後は少しうるっとしました。

子供から大人まで、安心して観賞できる内容です。小さい頃大切にしていたのに、気がついたらどこにいったかわからないような物、ありますよね。

独特な世界観がおもしろかったです。第一印象は微妙だったテオも、後半は頼もしいくらいに感じました。コットンも癒し系でいいですね。(笑)
2010年09月17日(金)_
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
mmrz10-09-17


BD『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観賞しました。こういうファンタジー系の映画はけっこう好きな方なので、とても楽しめました。

原作の小説はアメリカで絶大な人気があってニューヨーク・タイムズのベストセラーリストに160週以上にわたって入り続けている(ウィキペディアより)というから驚きです。

子供から大人まで幅広い層に受けそうな内容になっているので、ファンタジーが嫌いでない方はほとんどの方が楽しめると思います。

『タイタンの戦い』と同じく、メデューサはいつもああいう使われ方するんですね。(笑)
2010年09月15日(水)_
D7000発表
mmrz10-09-15


ニコンのデジイチ中級機「D7000」が発表されました。10月29日に発売されるということで、今から楽しみでしょうがないです。年末くらいの少し価格が下がった時期に購入を検討しています。

「ハイミドル」という位置づけで、D90とD300Sの中間に位置するということですが、実質D90の後継機みたいな感じですかね。スペックや特徴を記事で読みましたが、細かいところまでよくなっていて、かなり期待できそうです。

今使っているD80の後継機であるD90をパスして次の機種を楽しみにしていたので、今回の発表はとても嬉しかったです。D7000購入したら、また写真熱が上がっていろいろ写真も撮りに行くと思います。
2010年09月13日(月)_
第6回SUNA Radio
mmrz10-09-13


SUNA Radioの第6回目です。



(携帯端末向けURLはこちら

今回もトークの内容は近況報告です。バックの画像は前回に引き続き、2009年にSUNA Lifeで紹介した写真の続きです。6月分くらいからスライドショーで流しています。

8月は仕事でほんとに忙しく、まとまった休みもなかったので、ネタがほとんどないんですよね。(笑) SUNA Lifeの更新もかなり滞っていましたしね。



感想や意見、リクエストなどをいただけると、盛り上がる&嬉しいので、お気軽にコメントやメールをいただければと思います。次回もSUNA Radioをよろしくお願いします。

メールあて先→ sunalife*gmail.com
(「*」を「@」に換えてください)
2010年09月10日(金)_
サガミ夫妻おめでとう
mmrz10-09-10


今の仕事を始めてから土日が休みの友人達と会う機会がめっきり減ってしまいましたが、この日は久しぶりに大学時代のサークルの友人達と会って飲みました。

たまたま早めにあがれるシフトの日だったので、仕事が終わったその足で東京方面へ向かい、慣れない地下鉄を乗り継いで、みんなが先に飲み始めているお店へ。

この夏はサークルのBBQにも参加できなかったし、その他のイベントにも参加できなかったので、みんなと会うのは4月のサガミの結婚パーティ以来、約半年ぶりくらいでした。

8月末にサガミ夫妻に赤ちゃんが生まれたので、そのお祝いということで5人が集まりました。友人たちは一人、また一人と、結婚、出産という人生の大イベントを越えていっていますね。

遅くまで飲んでいたら終電がなくなってしまい、3人で横浜からタクシーでサガミ宅へ向かい、泊めてもらいました。翌日も仕事があったので、朝に帰宅してシャワーを浴びてまた横浜へ向かいました。(笑)

久しぶりに気の知れた友人達と会ってたくさん語り合って、とても有意義な時間を過ごしました。なかなか予定が合いませんが、また都合がついたときはぜひまた集まって話したいです。
2010年09月09日(木)_
BD『Dr.パルナサスの鏡』
mmrz10-09-09


先日の職場の人たちとBBQの後、BD『Dr.パルナサスの鏡』を観賞しました。睡眠不足だったのでかなり眠かったですが、最後までちゃんと観ました。

前情報なしで観ましたが、宣伝とかで得た情報から想像していた内容とは違う感じでした。それでも独特の雰囲気とか世界観、ストーリーなど、楽しめました。

想像の世界も映像化できる今の時代は、映画作りの幅が広がっていいですね。観る方も楽しみが広がります。ぼくもあの鏡の中に入ってみたいなぁ。
2010年09月07日(火)_
職場の同僚たちとバーベキュー
mmrz10-09-07


横浜の海の公園で、職場の同僚(30人くらい)とバーベキューを楽しみました。天気がよかったので暑かったですが、おいしく、そして楽しかったです。

毎年参加していたサークルのバーベキューは、当然ながら土日に開催されるので、ぼくは参加できませんでした。職場の人たちでバーベキューができて、ようやく夏らしいイベントを楽しむことができました。

職場以外で同僚と話すのは、普段話さないことなども気さくに話せるのでいいですね。特にお酒が入っているので気分もいいですしね。(笑)

一日でけっこう日焼けしちゃいましたが、いつも外にいる時間が少ないので、たまにはいいかなと思います。肉を食べ過ぎて少し胃がもたれた感じがしますが、おいしかったので大満足です。
2010年09月05日(日)_
新しいインターホン
mmrz10-09-05


先日、自宅のインターホンの工事がありました。今までは普通のインターホンでしたが、今度はモニタ機能付の、いい感じのインターホンになりました。

今まではマンションに最初から備え付けられていたインターホンでした。昔はそうでもなかった気がしますが、ここ数年、チャイムの音が小さくなって気づきにくくなっていました。

特にぼくの部屋に入って音楽を聴いているときなど、インターホンに全く気づきません。今まで何度も自宅にいながら宅急便を受け取れずに再配達になってしまいました。

新しいインターホンは子機もあるので、自宅で一人でいるとき、特に時間帯指定などで宅急便が来ることがわかっているときなどは子機を部屋に置いておけば、気づかないことはないでしょう。

モニターには録画機能もあるので、どんな人が来たかとかもチェックできます。ピンポンダッシュとかしようとしてもダメですよ。今どきやる人いないと思いますが。(笑)
2010年09月03日(金)_
BD『第9地区』
mmrz10-09-03


BD『第9地区』を観ました。想像していた内容と多少違いましたが、それなりにおもしろかったです。甲殻類に似ているエイリアンがリアルで、少しグロかったですが。(笑)

実際にエイリアンと人間が共存しようとしたら、難しそうですね。この映画の中では言葉が通じるようなので、まだいい方だと思いますが。

ネタバレになるので詳しいことは書きませんが、この物語の3年後にどうなるのか、少し気になります。ちゃんと来るんでしょうかねぇ。
2010年09月01日(水)_
横浜駅西口の施設、来年から工事開始
mmrz10-09-01


かなり前から大規模な工事が続いている横浜駅ですが、また来年から西口で工事が始まるようです。シャルとエクセルホテル東急が今年度中に閉鎖、跡地に33階建てのビルを建設予定とのこと。

エクセルホテル東急は駅直結の超一等地にあるホテルですが、けっこう古い建物で、耐震化などの工事費用などの問題で閉鎖の方向に向かったそうです。

ぼくも一度泊まったことがありますが、けっこう年季が入った印象を受けました。エレベーターとか、昭和の感じがしましたね。内装工事で見た目はきれいに見せられても、細かいところまでは無理ですね。

シャルも横浜駅直結の商業施設で、かなり集客もできている感じですが、来年には工事のためにみんな閉鎖されるんですね。普段シャルを利用しませんが、少し寂しい感じもします。

2019年度をめどに高層ビルを建設する計画のようですが、例によって工期が延びる可能性もありますから、完全に生まれ変わるのはかなり先でしょうね。10年後、楽しみにしています。(笑)
< PREV NEXT >


My追加