“I”ノカタチ。

2011年05月29日(日) 買い物三昧だった週末。

昨日は甥っ子を連れて買い物に行ってきました。
子連れでの買い物は大変かと思ってましたが、終始ぐっすり寝ててくれて・・・・。
ゆっくり買い物が出来ました。

で。
ホント、久し振りに店で服を購入。
久々すぎて目移りしちゃいました・・・・・。
最近の流行りも分かって、参考になりましたよ。
トップス2枚とタンクトップ3枚、あとは珍しく巻き物も。

エリさんから「ストレス溜まってたんじゃない?」とズバリ。
きっとそうなんでしょうねぇ・・・・・。


今日はネットでもお買い物。

4月に買ったイージートーンでウォーキングを始めてから
太くなってしまった太ももが、元の細さに戻ってきたのです。
毎日歩いてたわけじゃないけど、効果を確かに感じてます。

最近またウォーキングブームがきてて、金曜日も昼休みに
2キロくらい、会社の周りを歩いてきたんです。

何だか歩くのが楽しくなってきて。

そんなこんなで、暫く続けられそうなのでついにウェアを買っちゃいましたー!!

今までスポーツなんてしなかったので、ウェアを買った事もなかったけど
本当にオシャレで、着るのが楽しみ。

一通り揃えたら2万くらいかかりましたけど・・・・・。

でも夏までに痩せたいので頑張る!!!



2011年05月27日(金) 既に辞めたくなってます。

えぇ、タイトルの通りです。


何か・・・・・やだ。
やだーーーー。


この間ここに書いたイケメンくんが、色々と教えてくれるんです。
会社のこと。
誰も教えてくれないことを。

それ聞いてたら、人間不信になりそうで。
辞めたくなってきました。
まぁ、彼の言ってることがホントかどうかも分からんけど。



先日、派遣会社の担当が様子を見に来てて。
たまたま前日に3月まで働いてた会社の同じ部署で派遣募集してるの発見して
思わず
「○○(前の会社)に戻りたい」って言ってしまったくらい。


あれだけ嫌で嫌で、散々悩んで辞めたのに。
嫌だったことなんて、すっかり忘れたよ。
月40時間残業した方がマシに思えるなんて不思議。




・・・・・・冷静になれてないんだな。きっと。


まだまだ、分からないことが多いのに。
これから環境だって、会社に対しての考え方だって変わっていくかもなのに。


自分でも分かってるんですけど。


でも居辛い今の会社。





2011年05月21日(土) この1週間。

新しい仕事が始まって、慣れない生活に疲れてました。
そして、先週の寒暖の激しさについていけてなかったようで
うっすら風邪気味なワタシです・・・・。

新しい仕事は、噂で聞いていたとおりでした。
でも、派遣のみなさんは優しいです。
意外と年齢層若め・・・というか、同年代が多い。
あ、同じチームでイケメン発見しました。
キレイな顔してるな〜とは思っていたのですが。
社員さんの話によると俳優志望だったとかで・・・あー納得。

仕事はまだ、教わっている最中ですが
特別難しいことしてないし、忙しくないし
低い時給に納得・・・というか妥当なんだなと思いました。

ワタシの前任が半年で辞めたそうで、社員の
“逃がしてたまるか!!”という気合が要所に垣間見れて
ちょいと怖いです・・・・変に気を使ってくれて優しいのも。


続けるかどうかは分かりませんが、とりあえず頑張ってみます。



で。
そんななか耳にした衝撃4ヶ月公演。
2ヶ月公演でも後半ボロボロでしんどそうなのに大丈夫なのか・・・・。
うっちーも・・・・大丈夫かな。
ライバル役連投は嬉しいけど。。
次こそはダンスがんばれー!!

流石に4ヶ月公演だとチケ取りやすくなるんかな?
福岡も帝劇もどっちも行きたい!!ということで
早速福岡のホテル探しを始めました。
こうやってホテル探したり遠征のこと考えてるときが
一番楽しいです。

4月の帝劇は初めて。
どんな感じなんでしょうね?


どうか博多座に行けます様に。



2011年05月13日(金) 平日昼間。

・・・と聞くと、お店は空いているものと思っていました。


ワタシは今、仕事をしていないので出かけるのは大概平日昼間なのですが。

意外とどこも混んでるものです。

今日は美容院に行って、その後デパートへ行ったのですが
どちらも混んでました。
美容院では待たされ、デパートの駐車場は8割がた車が停まってた。

子連れの主婦が多いのは分かるのですが
若い子も多くいるんですよね〜。

皆さん仕事は?学校は?みたいな。

まぁ、皆が皆平日日勤の仕事をしている訳ではないと分かってはいますが
それでも多い気がするー。

昼間からデパートなんて・・・・優雅でいいなぁ。





今日は美容院でカラーのリタッチして、派遣会社に打ち合わせに行って
夜はネイルサロンに行きました。

久し振りに外でランチも。

外に出ると、元気がもらえますね。



で。
いよいよ、来週から仕事が始まります。
まだ始まってないから何とも言えないけれど
何となく不信感の塊な会社だったので・・・不安。

早く慣れるように頑張ります。



2011年05月10日(火) アルバイト。

・・・してきました、昨日。

先週の金曜日に「人数が足りないから行って欲しい」と派遣から電話があって1日だけ。
元担当から「まぁ、本格的な就業前の軽い肩慣らしですよ」と言われて行ったのですが
肩慣らしなんてもんじゃなかった・・・よ。
軽作業ということだったのですが、モロに肉体労働でした。


よく、“詰め合わせギフトセット”というのがあると思うのですが
その詰め合わせ作業。

食品とか洗剤とかありますが、昨日は洗剤の詰め合わせでした。
流れ作業でひたすら箱に洗剤を詰めていくっていう。
ワタシが担当したのは洗濯洗剤だったので、かなりきつかったんです。

自分のペースで進められるなら、休み休み出来るのですが
流れてくるので・・・・・追いつくのに必死。

左手にボールド、右手にアタックを持ってひたすら詰める。
最初は良いのですが、手が・・・・・アタック重いーーー。

どちらも1キロくらいで普段あまり重さを感じませんけど、1キロの物を8時間上げ下げしてごらんよ・・・・。
腕がもげるかと思った。

暫くはずーっと洗剤の詰め合わせらしいです。
みんな最後はげっそり。


それにしても不思議なところでした。
とにかく、恐ろしいくらい会話がない。
仕事中は勿論、休憩中も誰も喋らないの。
初めて仕事したのがワタシともう1人いたのですが
誰も教えてくれないし。
話かけてもそっけないし、無愛想。
休憩中もベテランのおばさん2人×2組くらいがお話してたけど
他はさっぱり。
若い子もたくさんいたんですけどね・・・・・。

普通のバイトと違って、人が日々入れ替わるので、人に関心がないのかなー。

あと、ワタシ今までバイトとか、色んな派遣先企業にいましたけど
初めて地べたでご飯食べました。
休憩も地べたに座って休憩するしかなくて。
結構ビックリしたのですが、皆フツーにそうしてることにもビックリ。
荷物もその辺に置きっぱで・・・・誰も盗らないだろうけどもさ。
それでも何か・・・環境の悪さに閉口。

とにかくキツくて、時間ばかり気になって。
こんなに1日が長く感じたのも久し振りでした。

終業後に派遣から電話があって、仕事について報告した時
「今週1週間どうですか?」と勧められたのですが
速攻で「無理です」と断わりました。

やる気があっても、もう腕が動かないです・・・・。
箸持つ手が震えるくらいだし。
肩〜指先まで、筋肉痛です。

まぁ、そもそもワタシみたいなネイルしてる爪の長い人はやっちゃいけない仕事ですよね。

仕事中は軍手してますが、それでも何回「今ので爪割れた?!」って思ったことか。

世の中には色んな仕事があるんですねぇ・・・
良い経験になりました。




次の仕事まであと5日。
天気は悪いようですが、のんびり過ごします。



2011年05月08日(日) ウラヤマ。

今日はエリさんと家電量販店へGo!

新しいPCを買うというので、一緒に行ってきました。
はじめは中古で探していたのですが、なかなか見つからず。

結局新品のPCを購入しましたよ。


それを見てたらワタシも新しいPCが欲しくなってきたー!!

今使ってるPCは購入6年目。
色んなソフトを詰め込んでいるのでかなり動作が遅く。
何かを入れると、“容量不足なのでHDD空けろ”と警告が・・・。
電源がうまく切れないので、いつも手動で電源切ってる状態です。

いつ壊れてもおかしくないし、買い替えたい・・・・・・。
新しい家電を買うと、テンション上がりますよねー。
一応、いつPCが壊れてもいいようにデータはマメに移しているんです。

あと、ネットの調子がずっとおかしかったので、プロバイダを解約しました。
もうずーっとプロバイダー変えたくて。
○ahooにはホント、不調に何度泣かされたか・・・・。
サポートもなかなか電話が繋がらないし。


でもやっと解約出来てスッキリ。
多分今月末には終わるんじゃないかな。


PCは流石に大きな買い物なので、簡単に決められないけど
でも欲しい・・・・・・・・。


今年のエンタメ次第で買えるかどうかが決まります。
どうなの・・・こぉいちさん。



2011年05月03日(火) 答えは出ないけど。

何で?どうして?ってそればかり。
誰も答えることなんて出来ないのに。



ワタシが語るのもどうかと思ったのですが、
でもエイトと苦楽を共にした仲間でしたから。

ここ1ヶ月くらいでしょうか・・・何となく気にはなっていました。

急にコンサートに出なくなってしまったこと。
その事に一切メンバーが触れないこと。
通常ならあり得ない仕事をしていたこと。
グッズが撤去され、ウェブから名前も消えたこと。

そして、事件を犯していたこと。


ワタシがいつも見ている事務所担のブロガーさんで
関ジュのことを熱心に書いているブログがあって。

そこで初めて消息不明になっていることを知りました。
こちらは4月からジャニ勉の放送がなくなって、
メディアで見かけることはなくなってしまっていました。


関ジュのことは、ワタシは多分殆ど知りません。
エイトが松竹時代に一緒にやってきた人たちくらい・・・。
ワタシが知らないだけで、いなくなっている子も沢山いるだろうし。

彼のことも、断片的にしか知らないけど
でも、こんなことになってしまって
やり場のない怒りよりは、悲しい気持ちの方が大きいです。

どうしてこんなことをしてしまったのか、彼に何があったのか。
それは本人にしか分からないことですけど

どうにかならなかったのかな・・・・。




ワタシも応援していたJrが何人も辞めていって
そのたびにJrという立場について思うことはあったけど。。。

難しいですね。



もう2度とこんなことが起こりませんように、と願うばかりです。





 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]