“I”ノカタチ。

2011年04月28日(木) 新しい仕事。

またまた派遣ですが、決まりました。

今までで一番時給が低くて、就業時間短いわ残業無いわで
稼げないこと確実ですが、
でも震災の影響で仕事が見つからないのでは・・・と思っていたし
仕事があるだけでも有難い、と思うようにしてます。


つくづく、去年ソロコン舞台に行って好き放題しといて良かったなと思いました。


休みに入るとき、“暫くは仕事のことを考えない”と言ってましたが
実際、仕事のことを考えなかった日なんて1日もありませんでした。
どうしても、仕事のことを考えてしまいます。


4月も下旬に入ると働いていない自分がイヤになって、
仕事が見つからないことが不安で、落ち込むこともあったのですが
エリさんが昼間1人で慣れない子育てをしていることもあって
「今すぐ働かなくても、数ヶ月はのんびりながら子育てのサポートでも良いんじゃない?」と親に言われて
そんなつもりは全くなかったけども、でもその一言に救われた気がしました。

まぁ、見つからないものは仕方ないのですが・・・・。


今までとは違い次の仕事が決まったので、精神的にもラクになりました。
GW明けてからも少しお休みなので、どこかに行きたい気分。

で、次の仕事も頑張ります。




2011年04月20日(水) 歩き始めました。

毎日家事したり、甥っ子の面倒みたりで全く体を動かしてなかったので

今週からウォーキングを始めました。
ちゃんとイージートーンを買って(笑)。

歩く気満々なのですが、何せ犬連れなので歩けるのはせいぜい2キロ。
犬が、あまり長距離歩けないんですよね。
なので、午前中は1人で歩いて、午後から犬連れて歩くのが理想です。

雨の日は歩きませんが、晴れた日は風が気持ちいいし
MP3聴きながらなので、テンション上がります。

これでちゃんと痩せてくれるといいんだけど・・・・・・。
毎日昼間に歩くのは、仕事をしてない今しか出来ないので
なるべく歩くようにしています。

早く甥っ子ともお散歩したい・・・・。



2011年04月16日(土) ささやかな幸せ。

昨日の食事会の前にアイドル誌3冊を立ち読み。

うっちーの記事だけ読んできたのですが。



そしたらその夜、うっちーが夢に出てきた(笑)




うっちーはたまに夢に出てきます。


でもこぉいちさんは・・・・・・滅多に出ない。


ま、夢の中でも会えて嬉しかった☆


そして翌朝は余震で目が覚める、と。


つかの間の幸せ。だったな。



2011年04月15日(金) 息抜き。

今週は先月辞めた会社の集まりに参加したり
そのうちの何人かで個人的に食事会したり

食事会ラッシュでした。



毎日余震にビビりながらの生活。
今のワタシには出かける事さえ勇気がいる事です。


でも、仲間と何気ない話して笑い合って。
そんな時間は、余震の恐怖を忘れさせてくれました。


だから。
また明日からも、頑張れる。



2011年04月07日(木) 余震。

また強い揺れがありましたね。

地震速報がきた時、宮城県沖が震源と書いてあったので
大丈夫かなーと余裕こいてたら結構揺れた・・・・。

こちらは震度4でしたが、揺れは強かった。

震度5強の余震の確立は当面10%なんて言われてるけど
あてになりませんねぇ・・・・。
予想も難しいんでしょうけど。

宮城県では震度6強だったところもあるんですよね。
大丈夫でしょうか?



こちらは、もうほぼ普通の日々になっています。
余震はありますが震度3程度ですし、皆揺れに慣れてきてます。
ない食べ物もありますが、ないからといって困る事も無く・・・・。
でも、DSではオムツや生理用品が無くて、それはかなり困ってますー。
これは工場がやられちゃってる?
それとも、皆救援物資として送る為に買占めてるのかしら?

CMで何度も言われてますが、買占めは止めましょうね。



さっきの余震のこともあるし、まだまだ安心は出来ないんですね。

これからも気を引き締めて過ごそうと思います。





2011年04月02日(土) 新年度始まりました。

いつの間に4月・・・・。

ここのサーバー調子悪くて書けないことがあって。
なかなかタイミング逃してました。


3月最終週は忙しくて。

ワタシは3月末で仕事を辞めるので、個人的な食事会の予定が詰まっていたり。
まぁ、そもそも震災のせいで予定が延びたんですけどね。
あとはお世話になった人に送るハンカチやお菓子を買いに行ったり。
生まれた甥っこのお見舞いとか、やる事てんこ盛りでした。
甥っ子も退院してようやく、落ち着いてきた感じです。


あっという間に幻の衝撃千穐楽も終わってましたね。
月曜こそ、帝劇枠のチケ発送してくるよ・・・・・。


代々木では募金イベントが行われているそうで。
WSでいくつか見ました。
大変ですね・・・・どちらも。

数千円の交通費払って、長時間並んで、募金かぁ・・・。
都内に近い人だったらいいけどね。
たまたまTVで見てたら、募金箱入れてた方々は殆ど小銭だったよ・・・・。
まぁ、金額よりも気持ちの問題ですけども。
ご苦労様ですな。

ワタシだったら交通費も含めて、ネット振込で募金する。
そこまでの元気はないし。
普段ジャニショ行くのだって渋ってるくらいだし。

入場者数が凄いことになってるみたいなので、
募金額も相当でしょうね。
凄いなー、ジャニーズ。
でももっと合理的な方法たくさんあると思うんだけど。

残り1日、参加される方は頑張って下さいね。
明日は今日よりは冷えるそうですよー!!





新年度になって、新しい生活が始まる方も多いと思います。
ワタシもですが。

頑張りましょうねー。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]