“I”ノカタチ。

2010年04月29日(木) GWです。

一足早く、昨日からお休みです。

昨日は雨のなか、エリさんの結婚式だったわけですが・・・。
あっという間でした。
朝8時に家を出て車で明治神宮へ。
着付けと髪を結ってもらって、12時半くらいから結婚式。
1時半くらいからお食事会でした。

雨でしたが、それでも参拝に来ている人がちらほらいて
着物でいると目立つんですね・・・写真撮られる。
式中も、お賽銭投げる所を歩いたりするので見知らぬ人にバシバシ撮られましたよ。
何だか変な感じ。

昨日は一日、ワタシが主にデジカメ担当だったので
式の前もお食事会中もずっとエリさんたちを撮ってました。
あと着物だったし、あまり食事が出来なかったんですね。
で、全てが終わって帰りにコンビニ寄ったら
「何かしょっぱい物が食べたいね」って事になって
車の中で4人(エリさん、旦那さん、ワタシ、母)で
煎餅食べながら家に帰りました。
さっきまで結婚式の感動に浸ってたのに・・・変なの(笑)。


今日は一日のんびりしていました。
明日はクリエの千穐楽を観て、5日のクリエ以外は特に予定も無く。
5日までにはネイルを変えに行きますが。
プールに通おうかなーと思っているのですが、どうだろう。
行くのかな、ワタシ。
行くとなったら水着買ったりしないといけないのでね。
今回結婚式で予想以上にお金使ってるんで、そこまでお金がまわるかが問題。

あー、あとショップに行きたかったんだー。
無理だな、こりゃ。
次いつ行けるか分からないけど、その時まで写真無くなってませんように。

天気がいいみたいなので、お散歩日課にしようと思います。

皆さんも良いGWを・・・。



2010年04月25日(日) 戸惑いは何処へ向かえばいいの?

ガイズ→ガイズ→ヨコソロに行って来ました。

しかしアレですね。
おふざけ一切無しのガイズを観た後におふざけ満載なヨコソロを見ると
横山裕に愛おしさを感じます(笑)。



クリエで頑張ってるうっちーを観てると何だか切なくなってきて
そんな時はつべの映像を見ることが多いです。
エイトの名言集っていっぱいあるみたいで、
曲に合わせて上手く作ってる方がたくさんいらっしゃるのです。
ワタシは雑誌を買わないし、そういう名言も全然知らなかったので
エイトの曲に合わせてエイトの名言を聞き、泣く・・・・みたいな。

そうするとね、何だかスッキリするんです。
パワーと希望を貰える気がして。




不思議ですね。




2010年04月19日(月) 昼休み中なう。

ワタシです。

週末はこちらでも雪が降ったようで…。
ビックリです。
土曜は買い物に行ってきました。

エリさんの式が再来週に迫り、着物で出席するワタシには
用意せねばならないものが色々あるのです。

当日、メイクは自分でしなければいけないということを今更知って焦っております…。
ネイルもどうしよ。
ようやく健康な爪になってきたのにまた痛めるのかと思うと迷う。
やるとキレイですけどね。
…とまぁ、色んな課題山積みです。


でもその前にガイズとヨコソロがあるので
そちらを楽しみたいと思います。



2010年04月12日(月) 休演日

今日は休演日でしたね。
ゆっくり休めたのでしょうか、それとも他のお仕事してたのかな・・・。
ガイズを観てからすっかりスカイに惚れてしまいました。

それにしても・・・大人になったね。
10代の頃、“大人っぽい”とか“大人びてる”と感じたことは何度もあったけど、
スカイを演じてるうっちーを観て、“大人の男になったんだな”と感じました。

まぁ、動画での「キャラメルマキアート」のくだりでは相変わらずのアホっぷり全開で
ちょっと和みましたけども。

でもあの眉はどうなのさ。
麿じゃないか・・・・・。
もっと細眉の方が好みなんですけど・・・・あれも役のうちですか。



さて。
ワタシは週末から歯が痛くて。
今日になっても痛みは治まらず、我慢出来ないわけではなかったのですが
予約が取れたこともあって早退して歯医者に行ってきました。
3年振りです。
虫歯かと思っていたのですが、どうやら10年以上前に治療した冠が
もうダメになっているらしく。

他にも諸々を指摘され、どうせなら本格的に治療したいなと思っていたので
暫く通うことになりそうです。

・・・っていうか想像以上に歯が弱ってる・・・加齢のせいでしょうか。
全体的に歯をチェックされて、「歯と口の治療管理」という紙を貰うんですが。
己の歯の状態の悪いことといったら!
何だか返ってきたテストの答案用紙が赤点だった・・・くらいの恥ずかしさです。

これからエリさん(歯科衛生士)にブラッシングを習おうと思います。



2010年04月06日(火) 当落メル&ガイズ感想。

うっちーに「来てクリエ!」と言われたら勿論
「行くクリエ!!」と行く気満々だったGWのクリエ公演。

朝イチで当選メルが1通。
あと3通は・・・・?と思っていたら午後になって落選メル3通。
(今回は4公演申し込みました)

とりあえず1回は行けるようです。
先日クリエに入って劇場の規模を改めて知り、申込が甘かったと感じてはいたのですが
全滅じゃなくて良かった・・・・・。
今回ばかりはチケ見つからないと思う。




このガイズ&ドールズ、錦織さんの役名が“ネイサン”なんですよね。
どうしても ネイサン=ねえさん=姐さん(・・・誰)となってしまって
男に向かって「姐さん!」と呼ぶ、みたいな・・・ずっと不思議な感覚です。

余談ですが、個人的には高橋由美子さんを生で観られたことが嬉しかったです。
中学生の時TVドラマで結構見ていた人だったんです。
当時から可愛い人だなーと思いながら見てました。
「お願いダーリン」とか「南くんの恋人」とか。
この方全然変わらないねぇ・・・・・36歳ですか。

笹本さんやカンパニーの歌声にはもう、うっとりです。
やはり“ミュージカル”なんですね。

その中に一人ミュージカル初挑戦の内がいるわけですが。。。
彼はジャンルが違う道を歩んできたし、劣る部分があるのは否めないけれど
でも、何と言っても華がある。
独特な動きの癖は抜けて無かったけども、お芝居は堂々としてて良かった。
歌だって決して下手ではない・・・歌い方の問題なのかな。
後半になって化けてくるんじゃないかと思いました。
案外ミュージカルに向いてるのかもしれません。

次ワタシが観劇するのは4月の下旬なので、内の成長ぶりを楽しみにしています。



2010年04月03日(土) 新年度。

4月になって体制が変わり、上司も変わり、席も変わりました。

ウチの会社、席替えが多い。
学校並じゃないですか?
半年に1度は机の中ひっくり返して引越しですから。

今回の席は女子が固まってる席。
入り口が近くて上司の席から一番離れてる島にいるので、
コッソリ帰ってもバレなそうですよ。
(※今も定時で帰ることは許されてません)
先月は4日有給使ったのですが、それでもノルマ(残業月30時間以上)は
達成しました。
休んでなかったら40時間超えてたでしょうねー。

でも最近は早く帰りたくて、仕事終わったら割と早く帰ってます。
居ても19時くらいまでかなぁ。
仕事が忙しい時はもっといますけど。
たまたま今は仕事量が比較的少ないので。
3月半ばくらいから風邪ひいたり衝撃で仕事を休みがちで
週5日働いた日ってあまりないの。
だから5日ちゃんと仕事に来るとしんどい。
身体が慣れてない感じです。

さて。
明日はうっちー舞台を観に行って来ます。
色んな意味で全く予想がつかないのでドキドキです。



 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]