“I”ノカタチ。

2010年02月28日(日) 行って来ました。

今年初の帝劇に!!

予報では雨。
有楽町駅に着いた頃は雨がパラついてましたが
ギリで傘を使わずに済みました。
やっぱりワタシって晴れオンナなのかも。。。。。
もし雨だったらグッズ購入は次回にしようと思っていたのですが
平気そうだったので買ってきました。

感想やネタバレはブログに載せてますので
興味のある方はどうぞ。



今年の観劇は2回だけのハズだったのですが
たまたまチケ掲で譲って頂けたり、カード枠が当たったりで
結局いつもの回数じゃーん・・・てな事になりそうで怖。

カード枠に電話したのは実は初めてです。
平日A席なので止めようと思ったのですが
3時間も粘ったし、行かなきゃこの苦労が報われないと思って観劇決定。


今年のカンパニーも輝いてました。
衝撃見てパワー貰ったので、来週もまた仕事が頑張れそうです。



2010年02月26日(金) もうすぐ3月。

早いわー。

この日記に書いていたあれこれ・・・の結果。


まずうっちー舞台は土日を希望していたのに平日に振替。
東宝の先行でもFCでも千穐楽は取れず・・・・無念。
結構激戦なんですねぇ。
あんまり回数行けませんが、頑張れたら頑張ります。

で、ヨコソロも1公演だけ申し込みました。
お友だちと「ヨコソロとうっちー舞台に行きたいね」って話でしたが
(場所が近いし日にちも被るので。。。)
ものすごく険しい道のりの予感。


あとは仕事のこと。
結局ワタシ以外に女性の派遣さんが4人いるのですが、
全員来月末で辞めることになりました。
1人は契約満了ですが、他3人は自己都合での契約終了です。
ワタシは・・・今は辞められないなぁ。
まだまだ景気が悪くて仕事見つからないし。
今無職になるわけにはいきませんから。
ウチのチームの行方もまだまだ未知の世界なので
しばらく様子をみようと思います。

でも来月からは、寿命を縮めてやってた業務からも解放されて
精神的には落ち着けそうです。
休みも取りやすくなりそうな気がする。





そんでもって明日はパワースポットに行ってきます。
ワタシが言うパワースポット・・・・・・一体何処なんでしょうか。
ブログに更新しようと思ってます。



2010年02月15日(月) 開幕。

世間はオリンピック一色のようですが、衝撃もいよいよ幕を開けましたね〜。

レポを読んだりWSの映像を見てると無性に行きたくなりますが、ここは我慢。
・・・・・・出来るかな。
WSはいつもほど取り上げられていませんでしたが、ワタシの一番はやはりMXでした。
スパニッシュの場面が結構映っていたので。
あとインタビューも。

こぉいちさんはいつも大体52キロなのか・・・・・・。
軽い。女性並じゃないか。
あんまり細っこいのは好きじゃないので、今ぐらいがワタシ的にはベストかなーと思ってます。
TVで見ると結構太って見えてしまうのが難点ですが。
是非是非ソロコンまでその体型を維持して頂きたい。
その分、ワタシが痩せますから・・・・・。
とりあえず、来月の観劇までには頑張りたい。





以下個人的仕事の愚痴です。





ここ数ヶ月、休日返上で出勤したり毎日強制残業させられたりしていた割に
ウチのチームのプロジェクトが見事にコケまして。
やはり時代は液晶ですか、そうですか。
ウチの会社に明るい未来は・・・・・まずないな。
ということで、引き際をどうしたらよいものかと悩んでおります。
最長であと1年半、いられるだけ頑張って居続けるか
無職になるのを覚悟で今、辞めるか・・・・・・。

今、本当に仕事が嫌で嫌で出社拒否気味なのですが
でも忙しい分、残業代がそこそこ出るのは助かるのでなかなか踏ん切りがつかず。
・・・・暇だったらテキトーに有給使ってチケ探して衝撃観劇してると思いますけども。
忙しいお陰で、今は稼げるだけ稼いでます。
そう、全てはソロコンの為。
今は耐え忍んで貯蓄の時期なのです。


でも、心身ともに疲れているのも事実。


うーーーーん。悩みます。


っていうかあれだけやらせてコケるなんて・・・・一言詫びろよ。



2010年02月04日(木) 色々乗り遅れてます。

やっぱり最近も帰りは21時・・・・・。
そんななか気になるアレコレ。

TVは見てないけれど堂本ベイビー(違)のCMはゲット。
アレはCM1種だけ・・・・?

衝撃関連の雑誌も何も買えてないッス。
ぴあは明日こそ買いたい。まだ売ってるのか?!
雑誌が一番乗り遅れてる気がするの。

滝沢革命のDVD初回にこぉいちさん。
コレは買うべきなのか・・・・。
真剣に悩み中。

明日こそやっと郵便局へ行けそうです。
勿論20時まで開いてる本局にギリで駆け込み。
(送らねばならない郵便物多数・・・)
衝撃返金は観劇日(来月下旬)まで出来そうになく。。。
嗚呼、ゆうちょ窓口が恋しい。

明日の郵便局は社員さんに「用事があるので早めに帰ります」と
わざわざ理を入れないと帰れないというくだらなさ・・・・。
それでも定時では帰れない(気がする)。
いつになったら定時で帰れる日が来るのかしらー?


キミタカさんソロコンは行きたいなーと思ってはいるのですが
東京公演日は確かうっちー舞台を申し込んだ日・・・・だったと思う。
うっちー取れてんのかな?

そんなこんなで毎日色んな事が気になりながら疲れきってます。
最近の口癖は「早く帰りたい・・・」
家に着いてるのに口走ってる事も。
・・・一体どこに帰りたいんでしょう、ワタシ。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]