“I”ノカタチ。

2009年03月31日(火) 年度末です。

仕事の忙しさ&疲れからすっかり無気力になってしまい、
季節を感じることも日付けも曜日の感覚もないまま日々過ごしています。

今日は3月31日・・・・。
仲の良かった子とは今日でお別れです。
ま、週末ライブイベに連れてってもらうんですけども。

仕事では全く関わりはないし、昼食も別にとっているので
唯一お話が出来るのは休憩時間。
ほぼ毎日一緒に休憩をとってました。
最近は仕事が終わってからご飯を食べたりするようにもなりましたが。

毎日当たり前のように挨拶を交わして、当たり前のように一緒にお茶してたのが
明日からなくなってしまうのは寂しいですな・・・。

因みにこの不況、派遣ですらなかなか仕事がないのに、後任が見つかってません。
面接にきても断わられてしまうみたいで・・・何がイヤなんだろ?




昨日は衝撃が無事千穐楽を迎えたそうで。
おめでとうございます。
今年はアホみたいに写真が増えることもなく、お財布に優しい衝撃でした。
こぉいちさんは痩せてはいたけれど、今までみたいなゲッソリ感はなく。
劇の中では素のこぉいちさんが見られて、観てるこちらも楽しかったです。
(素のこぉいちさんを見せたい、というのがオーナーの狙いでもあったそうで)
衝撃が終わると、何だかポッカリ穴があいてしまったようです。

今唯一楽しみにしてることはエイトですかね。
アルバム出るし、ツアーもあるし。
こぉいちさんのソロコンもそろそろ見たいわ。
・・・思えばミラコンから3年も経ってるのね。
早すぎ。



2009年03月25日(水) リアルShow must go onでした。

今日はタカミーと健さんが観劇されてました。
帰りに何故かお客みんなが拍手でお見送り。
タカミー・・・意外と小さかったぜ。

さて。
今日はトラブルがありまして。
車のマジックで、最後の着地の時に後ろ向き?で止まってしまったらしく
リカちゃんが出てこれず。
座長がソロで踊ってました。

でも、その前からちょっとおかしかった。
HORIZONの前かな・・・。
セットの一部、ワタシには布のように見えたのですが
それがセリに引き込まれたのか、スタッフが4〜5人がかりで必死に引っ張ってました。
スタッフの「ヤベー」っていう声が聞こえて。
座長も何度も後ろをチラ見しながら進めてたし
ワタシも気が気じゃなくて一気に心拍数上がりましたよ。

その後は特にトラブルがなくショーか終わりましたが
観てて本当に怖かった。

それでもちゃんとショーが進んでいくって、本当に凄いですね。
笑ってアドリブでかわす余裕があるんだもんな・・・。
「車の修理しなきゃ」ってオーナーやらコウイチが言ってましたが
車は無事なのでしょうか。



あと数公演となりましたが、トラブルなく千穐楽を迎えられますように。



2009年03月24日(火) 明日も雨のようですが・・・。

帝劇行ってきます。
あと1週間くらいで終わってしまうんですね・・・・寂すぃ。
ま、そんなに回数行ってないけど。
今年は衝撃全体の空気が好きでした。
今まではピリピリしすぎて、張り詰めた空気が何とも言えず疲れるというか。
見ててマジで疲れてたよ!
良いショーなんですけどね。
生真面目すぎというか固過ぎというか・・・・そういうのがモロに出てて。
肩の力抜いて見られるところがあまりなくて。
あってもすぐに終わってる・・・みたいな。
絶対に後に引きずらないし。
でも今年は要所要所でホッとしたり笑える。
オーナーとコウイチのやり取りが大好きで、癒されます。

明日はエリさんと行ってきます。
エリさん、雨女なんだよな・・・。
どっちが勝つんだろ。



2009年03月20日(金) 女子ですもの。

おしゃべりは大好きです。

昨日も会社の子と帰りにご飯食べて2:00までおしゃべりしてました。
前日の夜に急に「明日、ご飯行かない?」とメルが着て。
即、返信。

昨日はワタシ、仕事でまたまた失敗をやらかして凹んでいたのですが。
(しかも残業で彼女を待たせた・・・・)
「失敗なんてみんなしょっちゅうしてるよ〜。気にすることない!!」と
励まされて。
お陰で元気出ました。

彼女は2歳年上なのですが、タメ口で話すし、何だか同じ匂いを感じる(笑)。
おっとりしてて、すごく可愛くておしゃれさんなのです。

もうすぐお別れなんですよ・・・。
まだ、次の仕事が決まってなくて焦ってるみたいですが
仕事決まったらTDLに行く約束をしました。
再来週はライブイベントに連れてってもらいます。

楽しみにしてるよ、あっこちゃん。



2009年03月14日(土) 晴れ女でありたい。

今日の衝撃、ソワレ公演を観劇してきました。

今年は観劇する日の予報は大概雨だったりするのですが
不思議なことに、雨に降られたことはなく。
降ってもも傘がいらない程度。
今日も午前中雨が降っていたので、折りたたみの傘を持参したのですが
出番はありませんでした。

コンサートとか舞台観劇の日に雨ってイヤですよね・・・。
夏の台風以外では、雨に降られたことはないかもです。
意外と晴れ女なのかしら・・・ま、晴れもしないけども。

風邪は完治してませんが、昨日よりは大分ましになりました。
昨日は鼻がつまるか、鼻水垂れ流し状態で悲惨だったのです。
喉もイガイガしてたし。
1日クリーンルームだったので、鼻もかめなくて辛かった…。
でも今日は喉も鼻もさほど酷くなく。
今日昼まで寝てましたからね〜。
ゆっくり休めば治るんでしょうね、きっと。


まだWSを見てないので明日編集しようと思います。



2009年03月12日(木) 風邪をひきました。

年末から月イチで風邪っぴきです。
疲れてるとどうもダメですねぇ。。。

今は主に鼻をやられているのですが、
この時期だし花粉症ではないことを祈ってます・・・・。

週末までには絶対に治さないと!
とにかくよく寝るようにします。



2009年03月08日(日) 空からは涙雨。

エイトがアルバムを出すからとか、内がプレゾンに出るからとか
そんな事の前にもっとキッパリと諦めた方が良かったのかな、と思いました。

脱退が発表された、あの日から。
2年以上も往生際悪く祈っていたけれど。

まぁ、別に今すぐに戻らなくても、“いつの日か”でいいんだけど
あやふやなままだと流石に精神的にキツイです。

そして元サヤに戻れないなら、きっぱりと元ユニの歌を歌うのは止めて欲しい。
そうしないと気持ちの整理がつきません。


コンサートは楽しかったけれど、プレゾンの発表で一気に落ちました。
帰りの電車の中で泣くかと思った。
地元着いたら雨降ってるし・・・。

まだどうなるのか決まったわけじゃないけれど、ショックだったのは間違いなくて。

内がどんな道を歩もうが、ついて行くことに変わりありませんが、
とにかくハッキリして欲しい。
ただそれだけ。


------------------------------------------------------------
追記。

落ちてばかりじゃしょうがないので、何か書きます。

えーと。




昨日日記に書いた“白い燕尾服”は白ではなくシルバーでした。
あと新曲はJuicy(綴り超怪しい)とShare our heart(綴り超ry)と
ハイハイヒロッキーの3曲だったかな。
Juicy(仮)は超踊る曲(Crave It系)でShare(仮)はバラードです。
ヒロッキーは今回のツアーのテーマソングです(勝手に決定)。

グッズですが、タオルとポストカードは午前中には売り切れ。
素晴らしい・・・皆さんタオル振ったのね!
今日の1部でもの凄い数の取材カメラが入ってたので
明日のWSは要チェックです。

キスマイって良い曲が多いんですね。
こういう機会じゃないと彼らの曲って聞くことないんですが。
前回のGood bye Thank youも良かったけど、今回の祈りも良かった。
でも一番聞きたかったのは、メンバー紹介の歌だったんだけどな・・・。
少クラで見て、ナマで聞きたいなーと思ってました。
だって超面白ソング・・・・・・。

あと今回はミッドナイトシャッフル(J-ROCKの映像有)とDAYBREAKと
LOVE YOU ONLYを歌います。
LOVE〜は振り付けが可愛かったです。
初日は手袋をはめるタイミングをずっとうかがってたみたいで・・・。
そして今日は誰よりも早く手袋外してました。

最後に妙に丁寧に挨拶してるのが印象的でした。
本当にコンサート出来ることに感謝しているんだなーと。
その気持ち、忘れないで欲しいです。



2009年03月07日(土) ハイ!ハイ!ヒロッキーですよ。

内コン行ってきました。
感想はブログにもあります・・・・。

今日は超天井席でしたが、あのくらいなら全然見えますよー。
ドームに比べたらなんてことない。余裕です。
でもワタシ、コンタクトを裏表逆に入れてたみたいで
ぼんやりとしか見えないことが多々ありまして(死)。
何かおかしいと思ったんだよな・・・。


グッズ売り場は開場時間過ぎると多少並びもしますが、混雑はしてません。
てか、ポストカード5種類あるなら言って欲しい・・・。
今日はあまり使わないと思ってお金ギリギリしか持って行ってなくて
ワタシ残金2000円なんですけども(結局全種買った)。
明日もあるのに、2000円なんて不安でヤだ。
金借りるしかねぇ・・・・・。

あとマフラータオルっていうんですか?
細長いタオルにしか見えないんですけど。
アレ、皆さんもっと振ろうよ!
あんまり浸透してなかったのかな?
せっかく使う機会あったのに、ワタシの周りで持ってる人殆どいなかった・・・よ。
フラフラとか見て、きっと使うんだろうなーと思って買ったのに。
明日こそ思いっきり振ろうと思います。
因みにアンコのヒロッキーの歌で使いますよ。


TVガイド見た時は妙に丸い、キノコみたいな頭してて
「この頭でコンサートやんの?」とビビリましたが、普通でした。
髪切って若返った感じで、非常に可愛かったです。
衣装も新調されてて、OPの真っ赤なコートも素敵でしたが
白い燕尾の衣装(裏地はピンク)が一番好きかも。
内は背が高いし、肩幅もあるので衣装栄えしますね。
もうちょっと肉ついてればな・・・・という感じです。
相変わらず細かったです。
緊張してあまり食欲ないって言ってたな・・・。


行く前までもの凄く不安で、結構落ち込んだりもしたのですが
お友だちやメールのやりとりをしている方とか
他担の方が色々と励ましてくれて。
内担と同じように他担の方も完全体を願っててくれてるんだと思うと
凄く勇気づけられました。
明日で最後ですが、楽しんできます。



2009年03月06日(金) 明日を無視して笑えたらな。

明日明後日と、内コンに行ってきます。

もう・・・超怖いです、行くのが。
そこで答えが出るのか現状維持なのか、全く分かりませんが。
とにかく怖いんです。
どんな結果になるにしろ、泣きそうな自分。

席は後ろの方なので、落ち着いて見られると思います。
今回は明日と明後日の1部が超天井席。
コン事務に軽く殺意を覚えましたが、オーラスが1階前列だったので
ちょっと救われた感じが・・・安いな、自分。


とにかく行ってくる!



2009年03月03日(火) あれ?

you・・・Jrに降格になったんじゃなかったっけ?
いつの間にY&Jに仲間入りしてるのさ。










そしてやっぱりNEWSって・・・・。



2009年03月02日(月) やっぱり後ろは落ち着きます。

2度目の観劇。
今日は1階W列サブセン。

後ろだと全体が見渡せてやっぱりいいですね。
特に後方は座席が一段高くなってるので見やすいです。
ステージ全体よりも演者の表情だけを見たいなら前方、
ステージ全体を見たいなら後方ですね。
後者の方がストーリーが頭にストレートに入ってくるような気がします。
ワタシには後方が合ってるのかも・・・。
前だとね、緊張しすぎてストーリーが頭に入って来ないんですよ。
覚えてるのは座長の男前な表情だけ・・・・。

あと今回は写真の追加があまりないんですね。
去年は毎週木曜に追加されてた記憶があるのですが・・・。
今回はまだ第2弾。このくらいのペースの方が良いのかも。

今年は「大五郎」と「3痔」でいくのかな。
ちょっと飽きてきた・・・・・・まだ2回しか観てないけど。
今年のリカちゃんはアドリブ返しが上手いです。
リカちゃん最高。


家に帰ってからEXILEの記事を読んだのですが・・・・。
14人とは凄いですね。
清木場さんが抜けてからエグには全く興味なくなったのですが
これは・・・破滅への道まっしぐらって感じです。
頂点もどん底も見てるから、どうして良いのか分からなくなってる感じ?
エグはライブも見に行った事あるけど、微妙だったなー。
ま、あの頃とはもう違うんでしょうけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]