“I”ノカタチ。

2007年09月30日(日) お疲れさまでした!

エイトの47都道府県ツアーが無事終了したようで。
本当にお疲れさま。
ワタシは結局、横浜と東京しか参加しませんでしたが
凄く楽しかったです。

また、会えるのを楽しみにしています。


で、今日はタッキーが撮影のため江戸に来ていたそうで。
この雨と寒さだったので、ワタシは見に行きませんでしたが撮影出来たのかな?
江戸はね、赤字なんです。ぶっちゃけ。
だから見学者が来るのは大歓迎・・・マナーさえ守ればね。
でも交通の便が悪かったりでなかなか来場者数って増えないんですよね。
そんな中来てくれるファンは本当にありがたい。

近所に住んでるワタシでさえ2回くらいしか行った事ないです。
ホント、目当てのロケさえなきゃ絶対行かない場所です。

色んな撮影に使われているので、機会があればみなさん是非(笑)。



2007年09月29日(土) わたしはもっと強いはずよ。

今週ずっと、耳の調子がおかしいなと思いつつ放置していたのですが
いつまで経っても治る気配がなかったので、耳鼻科に行って来ました。

聴力検査と鼓膜の検査をした所、“急性低音障害型感音難聴”と診断されました。
症状としては、耳の閉塞感や水が入ってるような状態、目眩など。
ワタシの症状は耳の閉塞感です。

聴力検査では、確かに低音が聞こえていなかったようです。
50dbくらいからやっと聞こえたくらい。
普通の会話程度では影響はないらしいですが、聴き取り辛いのは確かです。

原因は精神的ストレスや睡眠不足。風邪がきっかけの人もいるらしく
20代〜40代の女性は特に多いそうです。

確かに最近は寝不足だったし、精神的ストレスがあったのですが
その影響が身体に出てくるとは思ってもみませんでした。
そこまで深刻に悩んでいたわけではないので・・・。
ワタシはこんなにやわじゃないと思ってたんですけども。
ちょっとショックです。

とりあえず薬をもらって来週また受診します。
治る、治らないはその人によるそうなので不安・・・。

ゆっくり休んだ方が良いとの事なので、しばらくは早めに寝ることにします。


耳が痛いわけではなく、ボーッとしているような感じなので放置しがちですが
手遅れになると治りづらくなる場合もあるそうなので、皆さんも気をつけてください。



2007年09月28日(金) いのっちおめでと。

会場では号泣していたようで。

Birthdayサプライズコン(トニ@フォーラム)を思い出しました。
涙もろいねぇ。
でもそんないのっち、大好きよ。

ま、他担だからこんな呑気なこと書けますが、
自担がこうなったら・・・と思うと青ざめます。

それにしても結婚が許される人と許されない人。
この線引きが分かりません。



2007年09月27日(木) トーチューげっと。

こぉいちさん・・・・アナタ趣味の域を軽く飛び越えてますよ。
今に始まったことじゃないですけども。

流石にTVでは扱いませんでしたね。
あまり録画もしてなかったけど。。。




最近日記に書く事なくて困ってます。
ここ数週間の日記読めば丸分かりですよね。
何かないかしら・・・・・・・・。



2007年09月26日(水) 月イチでやってくるアレ。

明日は月報会なので今日は資料作りを。
今の仕事始めて半年近くになりますが、未だに分からない事が多い。
そしてワタシが出した評価結果はこれで良いのか?と不思議に思う事があります。

久しぶりに頭使ったせいか、今日は9時頃から犬と寝てしまいましたよ・・・。
で、2時間後に犬に起こされた。

今日はきっと眠れない。



2007年09月25日(火) またこの季節がやって来た。

それはアトピー。
必ず季節の変わり目に来るのです。

昨日あたりから急にきましたよ・・・猛烈に痒い。
なので止むを得ず爪を短くしました・・・凶器になりますから。
一番怖いのは寝ている時に無意識にかいてるんですよね。
で、あまりに痒くて目が覚めるの。

せっかく順調に爪を伸ばしたのに勿体無い。
気温が安定すれば収まるのですが、今年は長引きそうですね。
病院行こうかな。



2007年09月24日(月) やっぱり昭和は無理ですか。

ひそかに奇跡を願ってたんですけど・・・起きませんでしたねぇ。
まぁ、ドリボ真っ最中なので横アリに行けるわけがないのですが。

どうやらウェブではフライングでメンバーが発表されたようで。
10人は多すぎるし、特別目立つ子もいないし大丈夫なのかなぁと思ってしまうのですが
“微妙じゃね?"と思うグループでもそれなりにヒットさせるのが、あの事務所の凄いところなので
今回もなんとかなるんでしょう。
でも何かしらを理由に3年後には2〜3人ぐらいいなくなってそう。
NEWSも最初は9人だったもんな・・・ひしめきあってたよな。

もう昭和生まれはデビュー出来ない、と宣告されているようで、何だか切なくなります。
Ya-の弾かれたの二人も昭和生まれだったらしいじゃないですか。
頑張れ、昭和組。



それにしても今のJrのダンスレベルは酷いな・・・。



2007年09月23日(日) 昨日とは一転

・・・寒いじゃないか。

今日は服を買おうかと思って行ったのですが、
結局買ったのはリンメルのマスカラのみ。
寂しい・・・。

ニットカーデを買おうとしたらエリさんに止められ、
欲しかった色も完売とのことなので、諦めました。
今年も可愛いコートが出てますな、某メーカー。
欲しいわ・・・激しく。



2007年09月22日(土) お彼岸です。

今日は朝からお墓参り。
午前中に行った方が良い、と言われたので早々と。

それからペット用品を求めて買い物に行ったのですが
探してた商品はなく、結局通販で頼むことになりました。

夕飯はワタシがグラタンを作り、まっったりと過ごしましたよ。
明日はエリさんの用事についていくことになりました。
久しぶりの柏。



2007年09月21日(金) 男は女次第。

かける言葉もみつからないよ、秋山。
これからどうなるんだ・・・。

あの異常な屋良っちプッシュはこのせいなのかい?



2007年09月20日(木) 去年の今頃。。。

ふと思い出してみる。
去年の今頃は・・・ソロCDが出て、ミラコンが始まってたんですね。
あれから一年かー。
早いな。
早すぎ。

そのうちまた振り込め用紙が来るんですよね。

今のうちに蓄えときます。



2007年09月19日(水) 番組じゃっく。

今日はズームインとスッキリとラジかるッ。
いつ出るのか分からないので、とりあえずベタ撮りしておきました。
女子アナより身体の小さいこぉいちさんて・・・・どんだけー。

SP番組は録画したのですが、いつもの癖でXPで録画してしまい失敗。
アレは5.2ぐらいが妥当かなぁ・・・。

何だかこぉいちさんのソロTV仕事っていつも微妙。
良いのはCMくらい。



2007年09月18日(火) 連休だったのに・・・

結局HDDの整理は終わらず。

しかもネットの調子が相変わらず悪いので
こうして一週間分をまとめて書いているわけです、リビングのパソで。

今日から上司は旅行でいないので、しばらくは一人です。
とりあえず連休明けの仕事はリハビリ気分で。

今週は早く時間が過ぎそうだ。



2007年09月17日(月) 梨が好き。

好きな食べ物は?と聞かれたら多分ワタシは梨と答えます。
大体の果物は一年中お店に並んでますが、梨は本当にこの季節だけですね。
梨のシーズンは本当に短い・・・。

今日は犬の散歩に行ってきました。
まだ散歩の練習途中なので、家の周りを10分も歩いてないのに
ワタシも犬も爆睡ですよ・・・3時間も寝ちまった。
ふと目をさましたら超至近距離に犬の顔があってビビリました。

休みの日しか散歩に連れて行けないのが残念。
もっとちゃんと散歩出来るようになれば楽なんですけど・・・。



2007年09月16日(日) 買い物行って来ました。

近所ですけども。

そしたらショ袋が限定になってましたよー。
なんだか得した気分。


あと今日はHDDの整理を何ヶ月ぶりに。
もう残量が1時間くらいだったんですよね。
なのでまずはチャプ打ちから。
まだ終わってないのですが、この連休中に終われば・・・いいなぁ。

頑張ります。



2007年09月15日(土) ヤバすぎです。

シチューのCM見ました。



なんですかあの28歳は!




可愛すぎです。


何回リピすれば気が済むんだ・・・ワタシ。






2007年09月14日(金) 今日もですか・・・。

トーチューのバックナンバーを頼まなければと思いつつ、ずっと溜めっぱなし。
今日の連載もこぉいちさんだったということなので
週末にまとめてバックナンバーを頼みます。


今日のMステは良かったです!
こぉいちさん痩せてましたけども。
それにしてもあの襟足はなんでしょうか・・・拘り?


結局ドラマは一話も見ずに終わりました。
でもDVD-BOXは買いますよ、注文しましたし。
ドラマ中だったか、終わった後だったかに「涙、ひとひら」のCMやってましたね。



2007年09月13日(木) お笑いはいらない。

今日はうたばんを見ました。
何でお笑いの人が出るかな・・・。

でんじろう博士とKinKiの二人で良かったのに。
前半はいい感じだったのにねぇ・・・残念。




2007年09月12日(水) また見逃しかよ・・・

各局のWSはここの所録画していたのですが、テレ朝は今日に限って忘れていて。
多分やじうまで流れたのかな?
ワイスクは映ってませんでした。
涙のCMも見てないなぁ。。。

扱いの良かったらしいトーチューも買ってないので、
音速コーナーの時のと一緒にバックナンバー頼む予定。

CDは昨日どちらもフラゲして、出勤途中に聴きましたがまだ聴きなれていないので何とも。
「永遠」は眠くなりそうな曲という印象しかありません。
作詞家が嫌いだと曲も好きになれそうにないな。
それともコンサートで聴いたら好きになれるかしら?



2007年09月11日(火) あれから6年。

6年前の今日はN.Yでテロがあった日なんですね。

あの日の事はハッキリ覚えてます。
確かジャングルTVというタモさんとナイナイが出演していたTVを見ていたのですが、
途中で飛行機がビルに突っ込む映像が流れ、CMが入り、CMあけには
特番になっていたような気がします。

それから数日は殆どの番組が潰れたんじゃなかったっけ・・・。
数日後のPJも上にテロップ出っぱなしでしたね。
こぉいちさんがコーナー持っていたので録画していたのが今でもあります。

テロとは無縁だと思っていた日本も、油断は出来ないですね。
かと言って予防策もありませんけども。

世界平和が一番。



2007年09月10日(月) \190000のDVD。

今日は朝から雷雨で、家の方は停電がありました。

さて。
今日はコンプライアンス講習というものがありまして。
DVDを見ただけなのですが、何とそのDVDの値段が\190000。
桁間違ってませんよ・・・じゅうきゅうまんえんです。

中身は・・・何でコレが19万?てな具合の内容でした。



2007年09月09日(日) 暑さ再び。

ここの所暑い日がまた続いてましたね。
今日は何処にも行かずにずっと家にいました。

家にいると寝てばかりでダメですね・・・。

最近はろくにTVすら見なくなってしまったのですが、
KinKiさんのCMってやってますか?

まごまごでは嵐だけだったし、唯一撮れたのがCDTV。
CMのことをすっかり忘れてて、あまり他番組を録画してませんでした。
今回は永遠と涙、ひとひらの2Verがあるとか。
もしかしたらと思い、スシ王子を早送りで見てみたけれど
涙〜はなかったな。
いつも土曜昼枠に助けてもらってるので、そこで流してくれないとキツイ。
・・・となると深夜?

土曜日からはこぉいちさんの新CMも流れるみたいですね。
今のニノのCMみたいな感じのペースで流れるんだろうか・・・。
二ノのCMは2パターンありますが、結構遭遇しますね。

早くシチューのCMも見たいなぁ。



2007年09月08日(土) 斗真ー!!

今日はバニラ気分に斗真が出てましたね。
月曜日のいいとも!も今日見ましたよ。

斗真もドラマ以外の色々な番組に出るようになったんですね。
ドラマが終わっても出て欲しいな。

舞台を観に行きたいけどチケがない。
一般発売があったなんて知らなかったわ。




2007年09月07日(金) 台風直撃のなか

わが社では避難訓練が行われました。
夕方からだったので、晴れてましたがまさか決行するとは・・・。

何故かウチの部署だけ全員がヘルメットに防災リュックを完全装備。
・・・・ウチだけですか?

生き残る気満々です。


初めは「めんどくせー」とか思っていたのですが、備えは大事だなと思いました。
家では防災グッズの準備など何もしていないので。
きっと大地震が来たらすぐ全滅ですね、我が家。

子どもの時と大人になってからでは避難訓練の重みが違う。
特に最近大きな地震が多いので、防災について真剣に考える良い機会でした。



2007年09月06日(木) 台風が近づいてるから

部署全体が“さっさと帰ろう”モードだったのに、終業30分前にトラブル勃発。
結局全員が定時には帰れず。

普段会社には雨漏りしても良いようにバケツが色々な場所に置いてあるのですが
本日は台風の為ドラム缶用意。

早速水が溜まってますよ・・・。



2007年09月05日(水) 台風と雷と。

お昼は雷、午後は台風の影響でなのか雨の量がハンパないです。
降ったり止んだりなんですけどね。

今日は午前中、お休みをとりました。
というのも、先住犬が昨日の夜トイレシートを食べてしまって。
少量だったので、多分大丈夫だとは思うのですが誤食を防ぐために
シートカバーを買いに走ったのです。
今日の朝はチビがシートをかじってました(食べてはいない模様)。
ペットシートは中がポリマーが入っていて、水分を含むと膨張するので
体内に入ってしまうとかなり危険なのです。

重篤になってしまってからでは遅いので、朝イチで行って来たワケです。


明日は台風直撃するのかな?
ウチの会社は雨漏りがするので、今日はブルーシートを到るところにかけてきました。
明日雨が漏ってるなか仕事するようになったら困る。



2007年09月04日(火) 某誰かさんのパクリ。

毎日が一瞬で過ぎてます・・・。


あ、そういえばプレゾン大阪公演が始まったみたいですね。
千穐楽まで頑張れー!!

エイトさんは暫くコンサートはないのかな?
ツアートラックが停まったままです。


最近また太ってしまいました・・・。
ダイエットしなきゃと思いつつしてません。
うーん・・・頑張ろう。



2007年09月03日(月) どうでした?

今日のHEY!HEY!HEY!。
ワタシはまだ見てません。
新曲は着うたでサビしか聞いてないけども
永遠の作詞があの方だと知って、軽くショックです。
あの人の歌詞って正直好きじゃない。



2007年09月02日(日) 大変賑やかでございます。

家の中では新入りワンコが鳴き、家の外では子猫が鳴き・・・・・。
賑やかすぎて頭痛が。
子猫は何処にいるのか定かではありませんが、家のすぐ近くにいるのは確か。

今日で世界陸上も終わりですね。
父がずっと見ていたので、一緒に見てました。
日本人選手の大変さとか全く無視した感想ですが・・・日本人弱っ!
ふがいないと言うか何と言うか・・・・。
局をあげて盛り上げてた割には、結果が散々で残念。






2007年09月01日(土) ワンコが2匹になりました。

動物病院で相談するまで悩んだ多頭飼いを始めました。
獣医さんからは「止めた方が良い」と言われると思ってたんですけどね・・・。
ウチはまだ犬を飼い初めて日が浅いので。

でも「大丈夫だと思いますよ」とおっしゃってくださって。
先週からペットショップでワンコを探してもらってたのですが、とりあえず断わっていたのです。
相談しないと決められないなと思っていて。
それに、紹介してもらっていたワンコにはちょっとヘルニアがあったりと
体調の面で不安もあったので。

で、昨日紹介してもらったワンコもヘルニア持ちではあったのですが
その辺も獣医さんと相談して、その子を飼うことにしました。
ヘルニアはごく小さいもので、これ以上大きくなるものではないし
もしかしたら治るかもしれないようなので。

今日、お店で実際に見せてもらったら可愛くて可愛くて。
すぐに決めてしまいました。
日常生活にも支障はないとの事なので、ちょっと安心。

暫くはサークルから出しませんが、先住犬と慣れさせるため
サークル越しに顔は合わせられるようにしています。
仲良くしてくれるといいんだけど。






新入りワンコはあまりにも夜鳴きが酷く、先住犬はエリさんの部屋へ非難です・・・。



 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]