“I”ノカタチ。

2007年08月31日(金) 夏が終わる。

昨日今日と、こちらは雨で涼しいくらいですね。
もう夏が終わっちゃうのかな。
今年の夏は台風のように、急に来て急に終わった感じ。

雨はイヤだけど、あの暑さはもっとイヤ。
早く秋にならないかな。


来週はKinKiさんがちょこちょこTVに出るみたいですね。
何で永遠をメインにしたのか、作詞をあの方に頼んだのか謎は尽きませんが
最近KinKiから遠ざかりつつあるので、久々に楽し・・・めるかな。
楽しみにしてます。



2007年08月30日(木) 今日は恐怖の

月報会です。

上司が海外出張中の為、発表がトップバッターなワタシ。
えらく緊張しました。
今まで色々な仕事をしてきましたが、自分の仕事内容等を
報告することってなかったんですよね。
だから余計に緊張する。
評価結果をまとめるのも苦手だし。

いつもは発表する人数も多いし、質疑応答などで時間がかかるのですが
今回は出張のため、人数が少ないので割とあっさり終わりました。

上司も心配だったのか、夕方電話がありましたよ・・・。
明日、移動日で帰国するようなので来週からまた激務。
上司がいない今週は羽のばしまくって、自分のペースで仕事していたので大変です。



2007年08月29日(水) 睡眠不足。

昨日エリさんに足の裏をのぼってもらってたら痛くなりました。
歩く度に足の裏が痛ひ・・・・・・。

最近は残業せずに家に帰ってます。
もう眠くて残業なんて出来ないわ。。。
ワタシはいつも1時過ぎに寝ているのですが、最近は
21時〜23時くらいもワンコと一緒にウトウトしてます・・・。
で、起きてお風呂に入って寝るという生活。

何でこんなに眠いかな。



2007年08月28日(火) 日々闘い。

家に帰るとワンコが癒してくれる、幸せな毎日です。

どうやら車のエンジンの音で帰ってきたと分かるらしく、
リビングをこっそり開けると、ドアの前でちょこんと座って待っててくれるんですー。
超可愛い。

でも可愛いばかりではなく・・・。
相変わらず噛み癖は直りません。
歯が結構生えてきたのでかなり痛いです・・・今日も出血。

トイレと待ては覚えました。
お座りはかなり微妙・・・。

今日から食事前の「待て」を利用して「お手」を教え始めました。

・・・教え始めたとか書いてますが、実際はどう教えて良いのかよく分かりません。

せっかく賢い動物を飼ったのだから、色々と覚えてもらいたいんだけどなぁ。



2007年08月27日(月) 今日からまた

孤独にお仕事です。

上司は出張で海外に行ってしまったのでワタシ一人。
先週末に仕事の打ち合わせをした時、今後の評価について話をしたのですが
内容忘れちゃった・・・。
今日、見慣れないサンプルが届いて、「コレ何だっけ・・・?」みたいな。
週末に話で聞いてたような〜聞いてないような〜・・・。

まだまだ休みボケ中でしょうか。



2007年08月26日(日) 考え中。

多頭飼いについて色々と調べています。

仲間が増えたらワンコも楽しくなるかな、と安易な考えでいたのですが
そうでもないらしく。

「多頭飼いは飼い主の自己満でしかない」という文を見た時はかなりショックでした。

出費が増えるとか躾・病気の事など、ある程度の事は想像出来ますが
ワンコの気持ちになってみるとあまり良くないのかなぁ。

週末、ワクチンを打ちに行く予定なので獣医さんと相談してみます。



2007年08月25日(土) 生きてますよ・・・。

またまた随分とサボッてました。
何とか日記は埋めましたが、本当にテキトーですね。
"とりあえず埋めた"って感じ丸出しで恥ずかしい限りです。

今日はお買い物に行ってきました。
"LUSH"というメーカーの洗顔石鹸です。
ずっと使ってみたいなーと思いつつも、近くに店舗がないものと諦めていたのですが
探したら案外近場にありました。

あとはペットショップに行ったら新たにワンコが欲しくなり・・・。
家族は飼うことに反対はしていません。
寧ろ歓迎・・・・特に母は。
前から一匹でお留守番させるのはちょっと可哀想かなぁと話していた所なのです。
ウチのワンコは凄く寂しがりやなんですよね。
ワタシたちが甘やかしすぎたのも悪いのですが・・・。

もしかしたら明日買っちゃうかも。
今かなり迷ってます。




2007年08月24日(金) 父がいない日は

我が家は大概外食です。

今日も肉食ってきました。

実はここ数日で尋常じゃないくらい太ってしまったので、夕食は抜こうと思っていたのですが
ダメですねぇ・・・しっかり食べてきました。
明日からダイエットまた頑張ります。

明日から頑張るとか言いながら、北海道土産でまた太りそうな予感大。



2007年08月23日(木) はるばる来たぜ。

父が函館へ旅立って行きました。
その為昨日はお土産リストを作成するのに必死なワタシとエリさん。

まぁ、お土産なんて現地に行かなくてもネットで取り寄せ出来る時代ですが。
一応色々と頼んできました。

北海道か・・・いいなぁ。
行ったことないや。



2007年08月22日(水) 調子狂ってます。

未だに身体が仕事のペースについていけません。
休み中は午前中に寝てたんですよね・・・ご飯食べてから。
そのせいだと思うですが、どうにもこうにも眠い。

今の仕事はひたすらディスクにレーベル印刷です。
1日に100枚近く印刷するので、印刷だけで1日終わってます。
こんな日々があと数日続きそうです。



2007年08月21日(火) 坂本くんは初老組。

リンカーンという番組で、芸人さんが運動会をしていたのですが
初老組と中年組に分かれて競技をしていました。

確か36歳以上は初老組だったような・・・。
ジャニーズでいうと坂本くんとリーダーは間違いなく初老組ですね。
・・・・初老か。


ここ数年ジャニーズは運動会をやらなくなってしまいましたね。
昔のいかにも"運動会"な時代が面白かったのに、何でやらなくなったんだろう・・・。

2000年辺りから急につまらなくなってしまったな。



2007年08月20日(月) リハビリ気分で。

今日からまたお仕事です・・・それにしても暑い。

今日はのんびり仕事が出来ましたが、明日からはまた評価の日々です。
暑くて昼食もろくにとらなかったのですが、
家に帰ってからもの凄い量を食べてしまいました・・・。
お家のご飯が一番です。



2007年08月19日(日) サライを聞くと

FTONコンオーラスを思い出します・・・。

今日はずっと24時間TV見てました。
で、嵐3人と歌ってた2曲だけ録画しました。
Venusを踊る嵐が何だか新鮮。
レアですねぇ。

今年は結局時間内にマラソンはゴール出来ませんでしたが、
マラソンの意味って何なんでしょう。
ワタシ、こういう番組ってあまり好きじゃないのでナナメから見てしまいがちなのですが。
高齢の人を真夏に70キロも走らせるなんて、日テレも酷なことしますね。
例え本人が了解しててもね・・・何かあったらどうするんだ。
先日までの記録的な暑さだったら下手したら死ぬかも。



さて。
今日で休みが終わりです。
結局この休みの間、HDDの整理もせず、雑誌の処分もせず・・・。
スシ王子はまだ1回も見てなくて、撮りっぱなしです。
いつ見るんだろう・・・このドラマ面白いのかな・・・。

明日から仕事かと思うと鬱ですが、来週はリハビリ気分で。
ペースを思い出しながら、ゆっくり仕事していきます。



2007年08月18日(土) 涼しいじゃないか。

昨日までの猛暑から一転、今日は涼しかったですね。
デジカメを買ってきましたよ。
これもブログで・・・。

このお休み中、殆どお金を使わずに来たのに一気に使ってしまいました。
ワタシのバカチン!
次の給料日まで、特にお金を使う予定もないので大丈夫だとは思いますけど
今は貯金したい・・・。

24時間TVが始まりましたが、全然見てません。
事務所の人誰か出ないかなぁ・・・。



2007年08月17日(金) 会えなくなれば 辛いけど

今日のことはブログで書いて、語り尽くてしまいました・・・。

幸人さん元気かなー?
今どんなことしてるのか、全く知りませんけども
もしまた会える機会があるのなら、是非会ってみたいものです。
ま、無理でしょうけど。



2007年08月16日(木) お家が一番です。

今日も暑かったですね・・・皆さん生きてますか?
ワタシはもう、トイレに行くのも一苦労。

日中は暑いので、夜になってやっっと雑誌を見に行きましたよ。
もうFグラなんてなくなってるかと思ったら、辛うじてありました。
今日買ったのは
Fグラ、ポポロ、FB、W誌、Rayです。
3誌のうちW誌しかもうなかったの。

帰りにガソリン入れてきました。
もの凄い値上がりしてるのかと思ったら
セルフで136円。まぁまぁ安い方なのかな?
ワタシの地域は大体このくらいですね。

明日はもう金曜日。
買い物に行きたいけど、この暑さがどうにかならない限り家から出られないわ。



2007年08月15日(水) 地獄のようでした・・・。

今日はお寺でお経をあげてもらう日で、14時くらいに行ったのですが
あまりの暑さにお坊さんの話なんて誰一人聞いちゃいない。
(他の家と一緒だったので30人くらいがお寺に密集。)
もう・・・死ぬかと思った。

明日は送り盆なので、またお墓に行きます。
どうなってるんだろう、家の墓・・・。



2007年08月14日(火) 歳のせいじゃない・・・と思いたい。

珍しく規則正しい生活をおくっています。
今までだったら休日は起きるのが大体昼前ですが、
ワンコの世話係になってしまったもので、8時起床です。
ワタシにしては早い!

で、10時くらいから1時間ワンコと一緒に寝てます。
ウチのワンコはご飯食べたら必ず寝るので、ワタシも一緒に寝る。
毎日こんなだったらいいのになぁ・・・。



2007年08月13日(月) すっかり忘れてた。

GALACという雑誌にこぉいちさんが載っているのですが、扱っている書店が少ないらしく
早めに予約しようと思っていたのに忘れていて。
ネットで注文して、今日振込をしてきました。
全然雑誌買ってないのに、こういう珍しい雑誌は逃さないワタシ・・・。


ここの所、異常なくらい暑いので無駄に外出は控えるようにしてます。
今日も暑かったですね!熱中症になりそう・・・。
毎日冷房の下でワンコとエリさんと戯れてます。
でも今日は夕方、ワンコを抱いて家の回りを歩いてきました。
まだ公園デビューは出来ないので、抱っこして散歩するように言われているのです。
下に降ろすと何でも口にしてしまうので歩かせるのも微妙・・・。
外の世界はまだ慣れていないので、ちょっとビビッてました(笑)。



2007年08月12日(日) 10年以上もお疲れ様です。

家の洗濯機が壊れたので、新しい洗濯機を見に行きました。
動かないわけではないけれど、一連の動作をしてくれず
洗い始めたら永遠に洗い続け、次のステップにいかないという・・・。

ないと困るものなので、即決です。

久しぶりに家電を買いました。
明日届きます。

あとはワタシは一週間休みなので、食料を・・・。
お昼に何もないと困るので、色々買いましたよ。
何故か今はトウモロコシとスイカがワタシの中でブームになっていて
毎日のように食べてます。
今日も買ってきた。



2007年08月11日(土) 何も買ってないけど。

今日は午前中にワンコを病院へ連れて行き、ワクチンを打ってきました。

午後は買い物・・・というか、お店巡り。
ホームセンター等4軒くらい周ったのですが、どのお店にもペットが売ってました。
まぁ、ペットを見に行ったようなものです。

ワタシが住んでる隣の市はワンコを飼っているお家がもの凄く多くて
ペットショップも多いのです。
なので、一軒一軒行ってみました。
今までペットショップなんて行ったことがなかったので、どんな感じなのかなぁと。
行かなかったのは、飼えないのに見に行っても悲しくなるだけかなと思って。

ウチの子もほんの少し前まではこんな風にショーケースに入れられて
商品として並んでいたのかなぁと思うと少々複雑な気分ですが。。。

色々な店に行った割には何も買わず、ガソリンだけが減って行きました・・・。
今ガソリン高いよねー。



2007年08月10日(金) いよいよです。

明日から待ちに待った夏休み!今年は9連休です。

とりあえず明日はずっと行きたかったお店に行ってきます。




2007年08月09日(木) 溜めまくってました。

なかなかPCに向かう時間がなかったので、ここ数日分をまとめて書いてみました。

ここの所、帰宅してからはずっと作業をしていたのですが
それも一段落ついたので、やっとのんびりできる・・・。

ここ数週間あっという間でした。
色んなことがありすぎ。

仕事も忙しかったけれど、なんとか片付いて今は久しぶりにストレスを感じてないかなぁ。
ちょうど今が楽しい時です。



2007年08月08日(水) きっかけは萩原でした。

今日はプレゾン900回目?だったそうで。

プレゾンかぁ・・・新世紀が見たい。
新世紀はDVDでしか見てないんです。
それがねぇ・・・今でも後悔してます。
もっと早く舞台に目覚めてればよかったと。
どうしても敷居が高いイメージがあって、見るのを躊躇してたんですよね。

ワタシが初めて観た舞台は衝撃です。
ジャニ公演しか観劇したことがないのですが、いつか機会があれば
宝塚を観に行きたいなぁ・・・なんて思ってます。


今は相葉ちゃんとゴウくんの舞台が観たい。
けど、どちらもFC入ってないんでチケ取りは無理。
相葉ちゃんのは今からでも間に合うらしいのですが、昨今のコン事務の暴走っぷりをみてたら
とてもじゃないけれどFC入る気にはなれないなぁ。
かといって一般発売なんてしないだろうし。
多分観たい観たいと騒いでるうちに公演が終わってるという、いつものパターンになると思います。



2007年08月07日(火) 信じられないくらいの放置っぷりです。

KinKiさん新譜発売のメルが着ました。
買わなきゃ。

雑誌は全く買ってない・・・いつも買わなきゃって思うんですけどね。
仕事が終わったら寄り道しないで帰りたくて、なかなか書店に行かない。
連載ものとかあるので、売り切れたらヤバイと分かってるんですけど。
そろそろ雑誌卒業か?



2007年08月06日(月) 小さな夢あきらめたなら ココロはサビついてしまうのかな

朝イチで昨日の公演を見に行っていたお友達からメルが。
お友達を含め、参加されていた皆が興奮状態だったようで。
ワタシがもし見に行っていたら、今日仕事休んでたかも。
メルやネット見ただけでワタシも泣きそうになったくらいだからなぁ・・・。

スポ紙も一社だけ取り上げてて。
何だか嬉しい事書いてくれてましたねぇ。


帰宅してからはワンコの食事を求めて店5件はしごです。
ペットショップが19時閉店て知らなくてねぇ・・・着いた途端に店の電気が消えました。
で、結局見つからず。
全くないわけではないので、大丈夫なのですが・・・。
明日朝イチでエリさんが買いに行ってくれるようです。



2007年08月05日(日) どんな遠回りしても 君とここで逢おう

今日は本当の、”最強で最高の関ジャニ8”が見られたそうで。
まさかこんな事が起こるなんて思ってなかったもので、ビックリです。
昨日のゲストに浮かれてる場合じゃなかったわ・・・マジで。

何故このタイミングだったのかは分かりませんけども、吉報の兆しなんでしょうかね。

この公演がDVDになるようなので、ぜひトリプルまで収録されるように願ってます。


今はまだそれぞれの道を歩いていますけど、いつかまた同じ道を一緒に歩いていけますように。



2007年08月04日(土) 未来はきっと僕らの味方だよ

今日は午前中ワンコを病院へ連れて行ってきました。
菌はもう大丈夫らしいですが、一応あと一週間薬を飲ませて
来週末にやっっと2度目のワクチンです。
明日はお風呂に入れる予定。

で、午後からはエイトコン。
暑かったです・・・非常に。
そんなに並ばなかったから良かったけども。
グッズを買って、スタバでお茶して開場。
今日は3時間くらいやってましたね。
2階席から見てたのですが、あまり距離感を感じませんでした。
明日もドームかぁ・・・・いいなー。
あと一週間ズレてくれてたら行ったのにー。



明日はようやくゆっくり休めそうです。
何も予定無し。
ワンコの体調も良くなったので、精神的に辛いことも無し。

明日は寝ます。
ひたすら寝ます。



2007年08月03日(金) ぜんしんがいたいです。

高いヒールを履いて長時間立ちっぱだった為に足が死んでます。
水ぶくれが破れて皮膚が裂けてます・・・・・・痛い。
あと重い荷物を持ち歩いていた訳ではないのに肩が筋肉痛。
もう傷だらけ、そして眠い。

そんななか、明日はエイトコンに行ってきます。
今すっごい強風なんですが、明日もこんな?
せめて風はやんで欲しい。



2007年08月02日(木) 今が全てじゃないから

案の定ショップ激混みです。
並んでからお店を出るまで3時間半かかりました。
外で1時間半、地下で1時間、レジ待ち1時間というところでしょうか。

どうやら9月に改修工事するみたいですよ、あの店。
だからってあの混雑っぷりは改善されないと思いますけども。
とりあえず目当ての写真が無事買えたので良かったです。
あ、でも店員さんが1枚間違えてて。
たっちょんの写真買ったつもりが、入ってたのは丸だった・・・。
その後、新宿で買い物してプレゾンです。

写真とパンフと御神籤を購入・・・したのですが。
御神籤の番号が44番という不吉な番号だったうえに、知らない子供の署名だったので即サヨナラしました。
パンフはパンフというか・・・なんで普通の冊子にしないのさ、という感じ。
すっごく見づらい。多分もう開けない。

感想ですが、初日からずっと色々レポをネットで読んでいて。
微妙だなぁとは思っていたけれど、やっぱり微妙だった。
特に1幕が。
2幕の方が断然楽しかったです。
例の謝罪シーンも見てきました。
鉄拳が飛んできたってことは内ママ・・・・グーですかい。
パワフルだな。
あとタッキーとお友達だったとは初耳です。
謝罪はあくまで演出の一つで、自分の言葉ではなく台詞なのでまぁアレですが
いつか自分の言葉でちゃんと聞きたいかなーと思いました。
あの内容に嘘はないのだろうとは思いますけど。

他に何曲か歌ったりバックで踊ったりしてましたが、相変わらずですね。
癖のあるダンスも歌い方も当時のまま。
でもダンスは気持ち程度上達したかな・・・・?嗚呼きっと贔屓目ですね。
少年隊の後ろで千年メドレーとグッバイカウントダウンを踊るのですが、
それがすごく新鮮。
誰かのバックで踊るなんて、滅多に見たことなかったからだと思う。

台詞まわしは・・・元々聞きづらいとか無かった子だからなぁ。
なんとも言えないけど、でもハキハキ喋ってて、噛んだりすることもなかったです。

プレゾンてこんな感じだったっけ?とちょっと違和感を感じていたのですが、
それはきっと、出演していたJrたちが幼く見えたからだと思います。
ワタシが好きだったプレゾンにはベテランMAがいて、妙に落ち着いたHisHがいて、
どことなく大人っぽく仕上がってたんですね。
でも今回は何だか皆幼く感じたなぁ。MADとか、そんなに若い方ではないんだけど。

1部はいつものマンネリなプレゾンて感じ。
2部はONEを思い出しました。タッキーがやってた舞台ね。
で、SHOW TIMEでこれぞプレゾンの醍醐味だと。ここで救われた感じ。

プレゾンて毎年必ず観ているわけではないし、実はあまり馴染みもないので何とも言えない部分も多々あるのですが。
内が頑張っていたのでそれで良し。
2年前よりも逞しく、強く見えました。
次逢えるのはいつなんだろう。



2007年08月01日(水) 4年振りです。

いよいよ明日はプレゾン観劇です。
実はそれよりもショップの混み具合の方が心配なんですけども。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]