“I”ノカタチ。

2007年05月31日(木) ラルクアンシエルです。

今日こちらは天気が悪くて、夕方から急に雨が・・・。
昨日もこんな感じだったんですけど。

で、仕事中にふと空を見たら虹が見えましたよー!
一瞬でしたけど。
何だか得した気分。




2007年05月30日(水) 10万超え。

遂にカウンターが10万を超えました!!
ここで書き始めて4年目になりますが、こんなにたくさんの方に見てもらえるとは。
しかも最近は特にネタもなく、手抜き感丸出しなのに・・・。
読んで下さった方々、ありがとうございます。

ワタシが見た時は100001でした。
どこまでいくか分かりませんけど、これからもマイペースで頑張ります。

ミラコンDVDも10万枚超えたようですね。
早く白井さんの感想が見たいなー。



2007年05月29日(火) 自己紹介でバク転した新人がいましたよ。

今日は歓送迎会でした。
所属している部全体なので、結構大人数だったのですがあまり関わらない部の方は
殆ど名前知りません。

やっぱりワタシ、こういう会社の宴って好きじゃない。
車で帰らないといけないのでアルコール飲めないし。
仕事覚えるのに精一杯で、人の名前と顔も一致してない状態だし。

でもこれが終われば暫くは歓送迎会はないのではないかと。


あ。
うたばん、ズッコケ歌うらしいですね。
間違ってますよ、テイチクさん。
アルバム宣伝なら、シングル曲は外すべきでしょう。
正直ズッコケは飽きました・・・・・・。



2007年05月28日(月) ご冥福をお祈りいたします。

ヤフトピ見てビックリしました。
坂井泉水さん、お亡くなりになったのですね。
彼女の歌、大好きでした。
たまたま見ていたドラマのテーマソングが確かZARDのデビュー曲で。
昔流れてたポカリのCMも好きだったな。
曲とCMがすごく合ってて、今でもちゃんと覚えてます。

そう言えば最近、心に残るCMが少ない気がする。



2007年05月27日(日) 只今リピ中。

21時過ぎになってやっとDVDリピし始めました・・・。

午前中は買い物に行って、午後は寝て。
気づいたらこんな時間(20時くらい・・・)よ。


やっぱりいいな、ミラコン。
またソロコンやってくれないかなー。



あ、そうそう。
今日は素敵な出会いがあったんです。
88歳になるおばあちゃん。
帰りの電車待ちの時に話しかけられて、丁度降りる駅が一緒だったのでご一緒しました。
ちっちゃくて、優しくて可愛いおばあちゃんでした。
どうかいつまでもお元気で・・・。



2007年05月26日(土) DL完了。

エイトさんの新譜が何曲か公式でDL出来るので、してみました。
ワタシがDLしたのは二人の涙雨のA-Bメロとサビだけ。
あとはアルバム発売まで待ちます。
さよならはいつもがあったら一緒にDLしたんだけどなー・・・。

今日、関西のWSをまとめて見たのですが、やっぱり関西のWSいいなー。
何でも言えちゃうんですね。
エイトやJrの事もたくさん取り上げてるし、羨ましい。


今日はずっと家にいたのですが、ネットで服を買ったら靴が欲しくなり
明日買いに行くことにしました。
で、帰りにもう見ないDVDを売りに行ってきます。
あんまり高く売れないんですよねー。
でも持ってても見ないし。

あ、明日こそはミラコンDVD見ようっと。



2007年05月25日(金) 身体がついていきません。

今日はうっすら肌寒い・・・・・・雨ですよ。
昨日はあんなに暑かったのにね。
挫けそうになりながらも一週間完走しました。
本当は今日あたり休みたかったんです、どうも不調で。
でも頑張りました。
お陰で20時〜24時まで寝ちゃいましたよ。

この不調のせいで夕飯を抜くことが多くなり、体重も減ってきました。
でも一番痩せた去年の秋まではまだまだです。
もうちょっと頑張ります、もうすぐ夏だし。



2007年05月24日(木) バテバテです。

多分気候のせいだと思うのですが、今週はずっとだるくて。
それはワタシだけかと思ったら会社の女の子は今週に入ってから誰かしら必ず休んでます。
いいなー・・・ワタシも休みたい。

今日もすごく暑かったけれど、部屋のエアコンはまだ入れられないので非常に厳しいです・・・。
早くエアコン掃除しなきゃ・・・でも去年壊れたんですよね。
今年も壊れてたらどうしよ。

あ、今日はセルフガソリンスタンドを初体験してきました。
周りに店員さんがいなかったので、説明を読みながら自力で。
このワタシでも簡単に出来るものなんですね・・・。
これからはセルフにしよう。。。



2007年05月23日(水) 早くね?

拝啓、ヨコヤマ様が来週から再放送されるそうですよー。
ついこの間終わったばかりだと思ってたのに。

いつも仕事から帰ったらミラコンDVD見ようと思ってるのですが全然です。
眠気には勝てない・・・・・。
初回盤の本編は全く見てません。
と言うか昨日ようやくパッケージ開けました。
しかも応募券とるためだけに。。。。。

週末こそはぶっ通しで見てやるー!!



2007年05月22日(火) これなら最後まで見れるかも。

斗真がドラマに出るらしい・・・共演は堀北真希ちゃん。
話の内容はともかく出演者で脱落することはなさそうです。
可愛いよね、この子。
こういうちょっと影がある子が大好きよ。
ホマキとか言われてちょっと可哀想。
まんまパクリじゃんかー。

エイトさんアルバム特典DVDはいつかのレンジャーではないかという噂があったのですが。
ワタシの周りだけですか?
オリジナルストーリーみたいですね、今更ですけど。
ま、コンサートのMC聞いて、レンジャー説は違うのかと思い始めてたんですが。
今日のズームインをみてアルバムはBを買うことに決めました。



2007年05月21日(月) ハガキが届きました。

あれ内の字?
筆圧からいって内っぽいけど。

6月の稽古に入ってからが大変だと思うけれど、乗り越えて欲しいです。

ワタシも頑張ろう・・・。



2007年05月20日(日) 二宮さんいらっしゃい。

今日はニノが夢に出てきました。
嵐のコンサートを一緒に見に行く、という内容だったと思ってたのですが
二宮さんは嵐なワケで・・・・。

何を観に行ったんだろう、ワタシ達。

地元の駅から電車で出かけたのですが、誰一人ニノに気づく人はいなく。
強風で電車が止まったりと、やけにリアルな夢でした。


今日は殆ど寝てました。
午後、ちょっと出かけたのですがあまりの人の多さと子どものうるささにゲンナリしてしまって。
帰宅後にちょっと寝るつもりが4時間くらい寝てましたよ。。。

この異常な睡眠力は何なんだろう・・・病気か?



2007年05月19日(土) 感動の最終回。

先月から新庄がパンダを部屋で飼う、という企画が某番組であったのですが
それが今日終わりました。
回数的には3回と短い物でしたが、野球で放送がつぶれまくって2ヶ月くらいかかってまして。

新庄もパンダも可愛かった・・・。

パンダって案外人に懐くもんなんですね。
小さいままだったら飼いたいなー(飼えるもんなら)。
うるさく鳴いたりしないし・・・物破壊しまくるけど。。。




2007年05月18日(金) 青劇大荒れの予感。



いつだったか、プレゾン特別申し込みの葉書が届いてまして。
「あープレゾン厳しいのねー」くらいに思っていたのですが。

2人の出演を決めたということは、かなりチケ捌けてなかったんですね。
それしか考えられん。
だって復帰の場なんていくらでも作れたはず。


ワタシが青山に通った4年前は確か少年隊FCと一般(立ち見)しか枠がなかったような・・・。
だからワタシ、FCに入ったのだと記憶しています。
チケ取りは本当に大変だった。

でも今は状況が違うようですね。


プレゾンて共演者によって(色んな意味で)大変な事になるのですが、
今年もそうなりそうです。
どうなることやら。


そしてあの頃青山に通っていたHisH担の方は今何をされてるんでしょう。
別の誰かを応援してるのでしょうか・・・。




2007年05月17日(木) だからヲタは辞められない。

内くん復帰おめでとう。

もう一生お目にかかれないんじゃないかと思ってたので、本当に嬉しいです。


今はそれぐらいしか言葉が見つからない。


これから幸せな時間がたくさん増えることを願ってます。



2007年05月16日(水) 想定外の

サイズでした(@初回盤)。
もっとデカイかと思ってたの。

オフショットも写真も見ましたが、こぉいちさんが言ってた通りMA多いなー。
ワタシよりエリさんの方が見て喜ぶんじゃなかろうか。

マルチアングルは正面引きの映像を見ました。
このマルチアングル、ワタシはTake me to...が見たかったな。
あの振り付けが意外と好き。


今日はDVDの音声だけを抜き出してMP3に入れるという作業をしていたので
ながら見です。
しかも特典しか見てない。
作業に手こずりまして・・・時間かかりました。
何故かDeepと±が認識してくれないんだよなー。。。
明日から車の中で聴きまくります。

以前CD購入のアンケートで「特典でオフショット映像ぐらい入れやがれ!」みたいな事を書いたんですが。
そういう意見が多かったのか、ちゃんと反映されるもんなんですね。
意外とやるじゃん、JE。みたいな。
今更ですけど、1/2も実はオフショットって存在するんですよね。
イベントでのみ公開でしたけど。
アレ見たいな〜。



2007年05月15日(火) あの日の感動が蘇る。

なんて書いといて殆ど忘れてるんですけどー。
初めてコンサート見たような新鮮な感覚で見れましたよ、ミラコンDVD。

今日は奇跡的に仕事が定時で終わり、即買いに行きました。
案の定初回盤は店頭になく、通常盤購入。


見始めたのはエイトさん(@NHK)が終わってからです。
余談ですが、ワタシはエイトさんの歌直後に見るのを止めてしまったので詳しくは分かりませんが、
どうやらおふざけが過ぎていたようで。
エイトってたまに度が過ぎてる時があるんですよね、悪い癖です。
コンサート中もたまに見かける。
アレ、マジで直したほうが良いと思います。
ここで言ってもしょうがないけど。
そして選曲はズッコケよりも涙雨の方が絶対よかったと思うの。


で、DVDです。
ワタクシお気に入りの可愛いダンサーさんがいっぱい映ってるー。
OPのダンス見ただけでゾクゾクします。
DVDで見てるとホント、こぉいちさんて大きく見えますね。
途中すっ飛ばしたりもしたんですが、時間のある時にゆっくりと
リビングのデカイTVで見ようと思います。
ワタシの部屋の20インチでは何だか物足りない・・・・・・。
早く初回盤のマルチアングルとオフショットも見たいなー。

PVのメイキング、映ってるシーンは(多分)殆どワタシの地元だと思われ。
一部のシーン以外はまた別のロケ地で撮ってたのかと思ってたのですが
(神社で撮影したとかいう話が以前ありましたけども)
どのシーンも見覚えありまくりの風景なんですが・・・。
元々あの場所はロケメインで作られたような施設なので、
色んなシーンが撮れるっちゃあ撮れるのですが。
まさか(恐らく)駐車場で合成シーン撮ってるとは思わなかったけども。。。
あの愉快なおじさんは監督さんでしょうか?
素敵です。



2007年05月14日(月) やっぱりきたわね。

絶対しょーますと更新すると思ってました・・・発売日までに。
でもあまりDVDにことには触れてなくて、メインはドラマとF-1でしたね。
ネイルサロン行ってるのかー・・・凄いな。
どんな格好で行ってるんだろ。見てみたい。

明日は遂にフラゲです。
初回盤は16日着なので、通常盤を買って帰る予定。
絶対明日は定時であがってやるッ!!
本当は午後半休もらいたいくらいです。。。



2007年05月13日(日) イベントに興味の無い一家ですが何か。

今日も寝たり起きたり老人のようでしたわ。
何だか眠いんです。いくらでも寝れる。

今日は母の日でしたが、皆さん何かされるのでしょうか。
我が家は特に何もしません。
母の日も父の日もこどもの日も。
今日は母の日・・・・・だから何?ってな勢いですよ。
お祝いするのは誕生日くらいじゃないかな。

母の日にチョコ買わせたりカレー作らせたり、メディアでは騒いでますが。
そんな事しなくたっていいんです。

だって日々感謝の気持ちを忘れてませんから。



2007年05月12日(土) 身長縮んでました。

今日は午後から健診。
身長が0.5センチ縮んでましたよー。
良かった良かった。

たまたまワタシの親戚も健診を受けてて、その方は健診を受けた病院の看護師さんなのですが
他の看護師さんからは「ご兄弟ですか?」と聞かれました。
全然似てないんだけどなー。。。
歳も8歳くらい離れてるし。


帰ってからは4時間くらい寝ました・・・寝すぎです。
昨日夜更かしした割には今日早く起きたんですよね。
だから猛烈に眠かったんです。
きっと今日はなかなか眠れないと思います。



2007年05月11日(金) 狙い目は深夜のCX。

CMの捕獲に成功しました。
たった15秒ですがテンション上がりますねー。

オリスタも買ってきましたよ。
書店の売り場には一冊も在庫がなく、取り置き頼んで正解でした。
今回のオリスタ良かったです。
リーマンスーツに眼鏡に眩暈が・・・・。
ざっくりとしかテキスト読んでませんが、Spicaはあまりお気に召されてないようで・・・。
これはコンサ中も言ってましたけど。
あと夜の海についての意見は何となく分かるかなーという感じ。
どうしても衝撃のイメージが強すぎますね。

ま、何はともあれ楽しみです。



2007年05月10日(木) 発送メル着た!

でも到着はしっかり発売日ですけどね。
まだCMも見てないし、もうすぐ見れるんだっていう実感ないなー。
相変わらずしょーますとも更新してないしね。
今回はマジでプロモ一切なしなんでしょうか・・・。
せめてしょーますとだけでも告知してくんないかな。

でないとワタシ、腐りそう。
イヤ、もう腐ってるかも。



2007年05月09日(水) 今日から。

解禁ですって。@ミラコンDVDCM。
色んな番組張ってはみましたけど、やってない。
まだ見てないよー!!


どこで見れるんだろ・・・。



2007年05月08日(火) 2日目にしてバテバテ。

社会復帰は体力面が心配です・・・今日もハードだわ。


えーーと。
何も書く事が無くて困ります。
あ、昨日ガソリン入れたんですけど、1L/132円でした。
値上げするとは聞いていたけれど、この店は高すぎです。
ウチの地域はそんなにまだ高くないハズなのに・・・。
最初ハイオク入れられちゃったのかと思ってビックリ。
次からはセルフにしようかな・・・やったことないけど。

セルフと言えば・・・。

今スーパーのレジもセルフってあるんですよね。
連休中に行った店がそうでした。
食品レジのバイトはしたことなくて、一度やってみたかったんです。
で、張り切ってやってみました。。。
これが案外楽しい。
さすがにこれを仕事でやりたいとは思わないけど。



2007年05月07日(月) 情熱大陸見ましたよ。。。

何だかニノがカリスマっぽく見える。
ああいう仕事、ワタシには無理だ。
自分がタレントになれるくらいの容姿や才能を持ち合わせていても。
次から次へと新しい事をこなして、終わりのない世界。
よくやれるなー・・・アイドル。
だからこそ惹かれるのかもしれない。


さて、月曜日になりまして、仕事が始まりました。
で、早速残業です。
帰りに書店へ寄って、oricon styleの取り置きを頼みました。
3誌は今月も見送り。
最近の3誌はツボがないなー。
あ、でも久々に菊岡の姿見てホッとしました。
相変わらずキラキラ。

休み明けはやっぱりしんどいですね。
でも夕方には休みボケもなくなって、一気に仕事モード。
明日からまた気が抜けない日々が続きます。




2007年05月06日(日) 雨の日は眠い。

一日の大半は寝てたんじゃないでしょうか・・・。

結局GWはやろうと思っていた事の1/3くらいしか出来てないな。
出かけてるか、家にしても何もしてないかのどちらか。
9日間なんてあっという間ですね。
明日からまた仕事かと思うとウンザリですけど、
来週にはDVD発売もあるし、頑張ろう・・・。
一ヶ月後にはエイトのアルバムも出るしね。


あ、今日はAnother見ました。
懐かしいなぁ・・・。
今と比べると全てが未熟に感じるけど、そこがまたいいね。



2007年05月05日(土) 嵐だったのね。

今日まごまご嵐内でDVDのCMやるかと思ったら嵐の新曲でした。
そりゃそうですよね、嵐の番組だし。
ってことは来週かぁ・・・と思ったのですが、テゴマスかもしれないですね。
今回は30秒捕獲は無理かな。


午後から服を買って、夕飯を作ってずーっとネット。
あと付け爪買って貰いました。
付け爪って接着剤が爪にもうついてるのね。
接着剤が入ってない!と焦って探して、爪につけてみたらくっついちゃって。
へーこういう風になってるんだと感心。
因みに手が小さい沙弥さんは付け爪も小さいサイズです。。。



2007年05月04日(金) ひきこもりっきり。

今日は久々にWS捕獲を頑張りました。
朝のテレ朝以外はやってたかな。
昨日はコレを生で見てたんだよなーと思うと何だか変な感じ。
一部が終わってすぐ列に並んで。
ツアートラック周辺で人がざわざわしてたので、何してるのかと思ってたんですが
記者会見だったようですね。

夜になってDの劇場という番組を見ました。
KinKiさんにも曲を提供している織田哲郎さんが出ていて。
ワタシの中では「いつまでも変わらぬ愛を」で時が止まっていたのですが、
久々に見た織田さんは随分ダンディーに年を重ねていたんですね。
この曲の秘話も何だか感動してしまいました。


テイチクサイトにアルバムの収録曲が載ってましたね。
ワタシが好きだった歌は「二人の涙雨」という歌らしいです。
初回盤はどちらを買おうか迷います。



2007年05月03日(木) お腹いっぱい。

エイトコンの一部・二部行って来ました。

ネタバレを含むかもなので一応隠します。


ワタシにとっては一年ぶり。
全員がソロを歌っているのを見るのは今回が初めてです。
皆さんそれぞれ作詞をされているそうですが・・・。
歌詞の内容が甘い。ベリーベリースィート。
甘すぎてお腹いっぱいです。
ロマンティックすぎるというか何と言うか。
亮ちゃんとたっちょんソロはそんな印象を受けました。

ヒナソロの振り付けは屋良っちだそうで。
それを聞いてからは、歌詞の内容よりもとりあえず振り付けを見てました。
言われてみると屋良っちっぽいかなー、という感じ。
あの振り付けはきっとシャカリキに踊ると余裕がないように見えてカッコ悪いので
ちょっとこ慣れた感じで踊ると良いかもしれないですね。
ヒナちゃんのダンス、良かったですよ。素敵でした。
歌詞は熱かった・・・ヒナちゃん熱いよ。

ソロ以外でも知らない曲が多かったです。
アルバムが6月に出るようなので、きっとアルバムに入る曲なんでしょうね。
ワタシは"涙雨〜♪"と歌ってたザ・歌謡曲!な曲とラストに歌った曲がお気に入りです。

後は何だろ・・・エイトは相変わらずサービス精神が旺盛ですね。
横アリでもスタンドまで来たり、アリーナの客席横切ったりしてましたからね。
丁度マルちゃんが横を通ったので触っちゃいました。

∞レンジャーは今回はちょっとワタシ的には微妙。
ていうかマネキン相手にキャーキャー騒ぐお嬢さんが多いのにビックリです。
内容は前回の方が楽しかったと思いました。

そんな所かな・・・。

今回のツアーは長丁場なので頑張って完走して欲しいですね。
とりあえず亮ちゃんとたっちょんは喉お大事に。
初日なのに声潰れてたので心配です。



2007年05月02日(水) 明日は初日。

エイトコンに行ってきます。
行きは初の鈍行で、帰りは新幹線。
鈍行で横アリ行くのって初めて。
どうやら1時間半くらいかかる模様。
帰りは流石に疲れてるだろうし、新幹線の予定です。

果たして何歌うのでしょう・・・アルバム出てないし。
全く想像がつきません。



2007年05月01日(火) 「頑張って」と言い「頑張りすぎないで」と思う。

いつものように上野で飲んできました。
今日は何だか盛り上がってしまって、いつもより多く飲みましたよ。
もう何杯飲んだか覚えてない。

凄く楽しかったです。
実は今の仕事が始まって、結構悩んでいたのです。
今後やっていけるのかどうか。
不安が物凄く大きくて、押しつぶされそうな日々が続いていました。
でも、ワタシの気持ちを汲み取ってくれて、励ましてもらって。
頑張れそうな気がします。
というか、頑張らないと。
どこかで"「頑張れ」は自分に言う言葉であっても、他人に言う言葉ではない "
というのを聞いて、なるほどなーと思ったのですが
ワタシには時に”頑張れ”と背中を押してくれる人がいた方が良いのかもしれない。

そんな事をふと、帰りの電車の中で思いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]