“I”ノカタチ。

2007年01月31日(水) ジョンの次はガイド。

先週ジョンを探しまくった挙句、結局見つかったものの
どこに載ってるのか分からずじまいでした(載ってました?)。
今週はガイドです。何処のコンビニ行ってもない!!

明日こそは・・・そしてananも。


今日で1月も終わりなんですね・・・早かったなぁ。
衝撃に始まって衝撃に終わった感じ。
あ、違う。風邪ひいたんだっけ。
来月は殆ど帝劇には行けないので、その分頑張って働きます。
衝撃の次はミラコンDVDがあるハズ、と勝手に期待してますよ・・・。



2007年01月30日(火) エリさん走る。

今日はエリさんと観劇。

開演までに間に合わないかもーとギリギリまで言っていたので
かなり心配していましたが、なんとか30分前に到着。
無事に2人で開場出来てワタシも一安心。
「遅れてでも開場出来るんでしょー?」とエリさんは余裕かましてたのですが
遅れて入ってくると他のお客さんに迷惑だし、悪目立ちするのでそれだけは避けて欲しくて
「絶対6時までに来て!マッハで来い!」とワタシはずっと言っていたのです。
で、今日開演直前の客席を見てエリさん一言。
「遅れて来なくて本当に良かった」と。
あの開演前の独特の雰囲気を分かってくれたようです。
もし観劇が昨日だったら絶対に間に合ってなかったらしいので本当に良かった。


エリさんにとっては初の衝撃観劇。
帝劇は・・・以前ドリボを観に行ったことがあったかな。
3年ぶりの帝劇になるのでしょうか。

あまり細かく感想とか聞かなかったのですが、やはりまりか譲の声のことは言ってました。
初見の時って観るのに精一杯でなかなか感想って出てこないものかもしれないです。
ワタシも多くは聞かなかったし。
でもずっと楽しみにしてくれていたようだったし、ワタシも一緒に観られて良かったです。
エリさん念願の短髪屋良っちだったし(笑)。

帰りの電車ではMA話に華が咲き。
禁トMAとMAん華鏡見ながら色々と話もしつつ家路に着きました。


今日は特別感想はないのですが、一つだけ。
ジャングルっていうの?ワールドアドベンチャーの。
あの時の秋山さんのダンスが(色んな意味で)超ステキング。
あのダンスは屋良っちも座長もステキングなので誰を観ようかいつも迷います。




2007年01月29日(月) サヨナラ 気持ちを切り替えて。

今日で派遣さんが最後でした。
結局和解しないまま辞めて行きましたが、仕方ないですね。
何か・・・こういう問題が起きると"大人ってヤだなー"って思います。

子供の喧嘩みたいに言いたいこと言って、仲直り出来て・・・というのが
逆に難しいんですよね。
仲の良い相手ならまだしもあくまで仕事上の付き合いだと。

まぁ、だからと言って派遣さんと仲直りして今後も付き合いたいとは思いませんけどね。
ねずみ講まがいの副業してる人でしたから。


新たな派遣さんが面接に2名来ました。
2名とも採用するのか、1人のみなのかは分かりませんが。
明日からは気持ちを切り替えてまた頑張ります。



2007年01月28日(日) 今日も慌しく。

トプステとルクアト買って来ました。
あとは祖母の面会に。
夏以来だったのですが、あんまり変わってないかなー。
もうボケちゃってるんで。
ワタシの事も母(実の娘)の事も分かってないんです。
もう90近いし、施設にいるので仕方ないですね。
家で一緒に住めればいいのですが、介護負担が大きくて難しいので。
ボケちゃってても、元気でいてくれればそれでいい。


そんなこんなで今日もバタバタと過ぎました。
明日仕事行きたくないよー。



2007年01月27日(土) "ざましょ"ブーム到来。

本日マチネ公演観劇。
2階のあれは・・・後方になるのかな?
でもあまり距離感を感じず、見易いお席でした。

本日は何故か"ざましょ"ブームが。
多分座長が待ち合わせで「じゅあ3時って言ったざましょ!」から始まったと思うのですが・・・。
アッキーが真似、まりか譲が真似、終いには斗真まで(しかも歌ってた)。
これが凄く個人的に楽しかったです。
もうやってないのかな・・・。

スペインでは最後の台宙で座長がよろけてそのままオケピに落ちるかと思いました。
ワタシも思わず「危ない」と(小声で)言ってしまいましたよ・・・。
この3年間何度も観たけどこんなに危なかった台宙は初めて。
疲れてんのかな・・・座長。

あとは生歌が凄く多くなってましたね!
生歌が果たして良いのかどうか・・・座長は歌い方がねちっこいから。
ワタシは平気ですが、"あの歌い方どうなの?"と思う人もいるんじゃないかな。
生で歌うって本当に大変だし、凄いことなんですけどね。
ワタシは生歌の方が何となく好き。
前回見逃した2階席降臨後、去り際の一瞬シャクレ座長も確認しましたよ・・・。
シャクレてても素敵です、座長。

まりか譲は前回ほどコミカルな動きをしなくなってました。
斗真は・・・何かおかしいとずっと思ってたんですが、たまに姿勢が悪いんですね。
猫背になってる。
あとはモロにアツ兄さんの影響を受けてるんじゃないかな?と感じました。。
初めて観に行った時、浮いてると感じたのは新感線風に演じていて
しかもそれもアツ兄さんの影響なのかな、と。
アツ兄さんの芝居ってプレゾンDVDでしか見た事ないのですが、斗真もあんな感じ。
ちょっとガラが悪いんですよね。
今はそんなに浮いた感じもしないけれど、初めは気になりました。
前回出たSHOCKを観た時もプレゾンで観た時もああいう芝居はしてなかったので。

うーん・・・考えすぎかしら。


今日はお友達と観劇したのですが観劇後、座長スペシャルを食べ
その後恵比寿へ。
スカJを収録しているというお店に連れて行って頂きました。
すごく美味しかったです。お酒も料理も。
カウンターだったのでずっと鉄板で焼いてる所見てました。
焼いてる人が店長さんだったのですが、どこか生瀬さんに似てる・・・とか思いながら。
また行きたいですねー。


写真は今回厳選して9枚お買い上げ。
かなり頑張った・・・と思うよ・・・。
アッキーの写真買ったのは初めて・・・どうしても遺影(Wピースでイェーイ)写真が欲しかったの。
あ。
あと屋良っちが断髪してまして。可愛くなってました。
幕間に即エリさんにメルで報告。
あのおばパーにはかなりショックを受けていたようなので、喜んでました。
そんなエリさんとは3日後に観劇予定です。



2007年01月26日(金) 何もしてないの。

明日は9日ぶりの衝撃です。
写真が・・・どうやら面白いことになってるようですよ。
楽しみです。

嗚呼またしてもこんな時間。
今日は奮発していつもより高いコラーゲンを飲んだので
少しくらい夜更かししても多分大丈夫。
今から明日の準備です。



2007年01月25日(木) 正直心配です・・・。

そんなに埋まるのか?
それとも2公演追加しなくてはいけないほど申し込みが殺到したのでしょうか・・・。


仕事のストレスが食に走ってしまったのか、体重激増。
更に浮腫みが酷くて自分の身体が気持ち悪い。
足とか指で押すとベコッと凹むんですわ。
明日から頑張ろう・・・。


何故かワタシが観劇する前の日に追加販売されるステージフォト・・・。
明日から追加らしいですが、今度こそは厳選して買いますよ。



2007年01月24日(水) 写真は魔法。

今日やっと探し続けていた「PHOTO IS」のベイベ編が捕獲出来ました。
2ヶ月近くかかった・・・。
やっぱりあのCM好き。
こぉいちさんバージョンも見てみたい・・・写真キライな方ですが。
彼ならどんな「PHOTO IS」になるんでしょう。


TVジョンを見ようかとコンビニに行ったらジョンだけない!
何故・・・?
よし、明日こそ。



2007年01月23日(火) 休演日?

派遣さん退職のため、引継ぎ作業開始です。
・・・とは言っても殆どの仕事はワタシもこなしていたことがあるので
おさらいのような感じですが。

衝撃は今日休演日なんですか・・・。
カンパニーの皆さんにはゆっくり休んで頂きたい。
休めるのかしら?特に座長さんは。。。

なんて事書いてたら斗真とマチコがこぉいちさんの家に遊びに行ったようですね。
珍しいー!!!
どんなセレブな部屋に住んでるのか、K-LIFE2あたりでやってくれないかしら。



2007年01月22日(月) HEY!HEY!HEY!におけるこぉいちさん。

襟足長ッ!!

それだけです。

衝撃見てるときは衣装のせいか、あまり気になりませんが(見えないので)
今日見たらすごい髪形してますね。
その襟足は何ですか・・・何か言えない仕事でも秘めているのでしょうか?

HEY!HEY!HEY!に出るのはこぉいちさんだけかと思いきや、すぐにキミタカさんご登場。
そう言えば遥か昔、ドラマで共演しているんですね。
マッチさんは忘れてそうですが。

事務所内タレントのみで食事会なんてやってるんだー。
しかもTVのない部屋って?店じゃなくて事務所内でやってるのかしら???






全く関係ないんですが。
脹脛に変な模様ついてるんですがコレは何だろう。
・・・痣でもなく斑点のような大きな模様が左足にブワァッと。
変な病気か?



2007年01月21日(日) 10年前ですって。

今日はお友達に渡すDVDを作ってました。
何か・・・想像以上に曲数少なかったわ。
もっといっぱいあったと思ったんだけどな・・・。

あとあまり開けない引き出しをあけたら、ものすごい昔の治樹の写真が出てきました。
何で別にとってあるんだろー?と不思議でしたが、どうやらダブリだったようです。
そこには金髪のキミタカさんが・・・細いよー。

MJもすっごく懐かしかった。
久々に通して見ちゃいましたよ。
歌以外ってあまり見ないんでね・・・トークがやけに新鮮に感じる(笑)。
MJってもう10年も前の番組なんですね、当時はV6の番組でしたが。

少クラもこうやっていつか終わる日が来るのかな・・・。



2007年01月20日(土) 3誌買いました。

今日はエリさんと買い物。
・・・でも結局買ったのはサプリとピアスくらい。
ピアス買ったのなんて何年振りだろう。

その後外食。
揚げ物を食べに行ったのですが、ものすごい量でした。
夕食でこんなに食べたのは久しぶり。
もう腹が・・・妊婦のようです。


そんな感じですねー。



2007年01月19日(金) 御法川め・・・。

昨日録画したWSを一通り確認しました。
そしたら朝ズバとスッキリの捕獲に失敗。
スッキリはワタシのミスなのですが、朝ズバは・・・。
なんでいつもの時間にやらないのー?

その他はちゃんと撮れてました。
訃報が大きく取り上げられたためか、扱いは微妙でしたね。
全く取り上げない番組もあったし。
そんなもんなのかなぁ・・・。
どの局も同じような映像が流れてましたが、めざましだったかな?
直さんとのツーショットがちょっとだけ映って。
確かにフライングや階段落ちも凄いけど、ワタシとしては
パーカッションを流して欲しい・・・あれも相当な技だと思う。
密かに楽しみだったのはズームイン。
バードがどんなコメントするのか楽しみでしたが、想像以上。
観劇したんだねバード・・・なんだかワタシも嬉しいよ。


フライングで2階席に着地した場所、昨日触ってきました。
昨日は事前にチケ交換した姐さんの隣で観劇してて。
ワタシ、かなりの人見知りなんで初対面の人とはあまり話が出来ないのですが、
昨日の姐さんはとっても楽しいお方で、開演前とか幕間とか色々話してたんです。
で、終演後「観劇記念に触っていきますか?」って話になったんです。
皆さんフツーに帰っちゃうんですよね・・・。
ワタシらが触りだしたら周りも触り始めて、係員に早く帰るよう注意されました(笑)。

こぉいちさんが着地した時の事はあまり覚えてない・・・緊張してたのか?
終演後、姐さんが「戻る時顎しゃくれてたよ」と教えてくれたのですがそれすら気づかず。
こんなに間近でこぉいちさん見る機会は恐らく初めてかと。
なのにホント、ワタシ何見てたんでしょ。



2007年01月18日(木) 愛することは信じること・・・そしてひたすら待つ。

今日は帝劇に行く前にショップへ行ったのですが。
平日なのに・・・まだ13時なのに・・・2時間待ち。
ビックリです。みなさんお仕事はー?学校はー?(人のこと言えませんが)
何とか写真買えて良かったです、もう暫く行けないと思うので。

帝劇では開場待ち。
かなりの行列でしたな。
写真は今回"厳選して買う"と決めたハズなのに気づけば全買い。
何故かあの場所に行くと全買いしてしまうんだな。


本日でワタシは2回目の観劇、2階前列でした。
前回感じた斗真の浮いた感じの芝居、まりか譲のアニメ声はそれほどでもなくなっていたような・・・。
まりか譲ってすごくコミカルな動きするんですよね。
恥じらいなくバカが出来るお嬢さんなんです(褒めてます)。
だから多少声に特徴あっても許せる・・・と感じました。
多分声の癖は多少直ってると思いますよ。

斗真は・・・この人舞台人だなーって思いました。
役作りの徹底ぶりが凄い。
ワールドアドベンチャーで笑顔を見せないのは役作り上でですよね。
ワタシはそう捉えてます。
オンだオフだでコウイチと揉めた後でしたからね。
もう既にカンパニーやコウイチに違和感を感じていたのでしょう。
本当に細かい所まで拘って演技していると感じました。
告白シーンもラストのシーンも前回より泣けた。

今日見て改めて感じたのは皆さんそれぞれ自分なりに役を作り上げているんですね。
例えばリョウがこのシーンで泣いたからトウマも同じで・・・というのは全くなく。
トウマはトウマ。まさに「俺は俺のやり方で前に進んでいくんだよ・・・」というセリフの通り。
それはライバル役だけでなく、ヒロイン役もそうなのかな、と。
今回まりか譲がやってるようなコミカルな動き、メイサちゃんは絶対しないでしょう。
メイサちゃんが演じるリカはとってもクール。
コウイチの事が好きなんだけどどこかクールですよね。大人っぽくて。
あんまり妹的とは感じませんでした。その点はちょっと役どころ的には中途半端だったかもしれないですね。
でもまりか譲は"妹的存在"を徹底してると思います。
で、2幕でのリカの成長ぶりがとても分かりやすい。

まりか譲も斗真も前回、前々回の衝撃ビデオを見て自分である程度のキャラクターをやりたいように決めたんでしょうね。
その事に関しては座長は何も言わないだろうし。
むしろいろんなタイプと演じる事を楽しんでいるようですし。
同じライバル・ヒロイン役でも型に全くはまっていないし、
あくまで漠然とした役どころだけで、キャラクターとか細かい事は全く決まっていないものなのかも。
だから3人とも特徴があるのかなーと観ていて思いました。

そういうのもあって、再演でストーリーが大きく変更しなくても観に行ってしまうんでしょうね。

ストーリーは前も言いましたけど05年が好き。
今回も前回も何だか台詞が説教じみてたり、分かりやすくやりすぎかなと。
ワールドアドベンチャー後にカンパニーが揉めるシーンと、告白のシーンは一昨年くらい荒くしててもいいんじゃないかと思います。
あのくらいテンポよく進むと観てて気持ちがいいんです。
観る側に解釈を委ねるのも舞台を観る楽しみの一つ、という言葉を聞いてなるほどなと思ったし。
コウイチというキャラも一昨年くらい舞台バカで暴走してた方が
「立ち止まったら切り捨てられてしまう」という台詞もしっくりくる。
今のコウイチはちょっと優しすぎるかな。


今回、新作の話は全く出ていないので暫くは衝撃が続くんでしょうね。
毎年「これ以上レベルアップするの?」と思いつつ観てるんですが。
してますよね・・・どこまでいくんでしょう。
本当にEndlessになるとは…数年で終わると思ってたのにー。




2007年01月17日(水) SHOCKです・・・。

明日は衝撃観劇です。
その前に。

親不知が成長しているようで・・・歯茎が腫れている模様。
何故この時期に?
早速歯医者へ電話です。


あとは明日ショップに行って写真を買って来ます。
衝撃も写真追加されたんだってね(涙)・・・買って来るさ。


今日もうっかりエリさんと遊びすぎてしまいました・・・なのでこんな時間(AM2:06)








早く寝ろよ自分。



2007年01月16日(火) 気づけば年明けて2週間。

今年に入ってまだ雑誌買ってません。
あ、違う。ぴあ買ってたわ・・・。
買ってないのは3誌とオリスタですね。
きっともうオリスタはないだろうなー。

明日ぴあと一緒に買いに行けたらいいな・・・。

こないだのぴあでこぉいちさんがかけていた眼鏡、完売したらしいですね。
異例の問い合わせがあったみたいで。
眼鏡屋さんのブログに書いてありました。

ウチの近所の眼鏡屋だったらありそう・・・。




2007年01月15日(月) 最近は。

ずっと職場と家の行き来だけで特に何もなく。
・・・だから日記に書くような事もなく(殴)。


えーーーと。
今週衝撃マスコミ公開があるらしいので、WSの予約を地味に入れました。
W録画とリビングとエリさんのレコ使って制覇出来そうな予感です。
今までちまちまと細かく時間入れてたのですが、結構ズレることもあり
番組まるごと予約です。
編集はあとからゆっくりやりますよ。

でもワタシ、こういうのマメにやっても滅多に見返さないんだよな。



2007年01月14日(日) 原宿店行ってやる。

今日は無印のファイルが欲しくて、買いに行ったけど売ってなくて。
取り寄せ出来るかどうかも分からんとの事だったので、別のお店で探します。

帝劇で買ったステージフォトを入れるのにA5サイズが必要なんです。
木曜日、衝撃観に行くついでにショップ行こうと思ってたのでその時ですな。
去年は写真全買いでしたが、今年は選んで買おうと思います。
きっと今年も枚数増えまくりでしょうね・・・あれだけ撮ってたもんな。
こないだ行った時は全買いするつもりだったので、ろくに見ないで買っちゃいましたが
今後は慎重に選びますよ・・・。



あと今日は風邪のせいで中途半端になっていた大掃除の続きを。
雑誌は全部処分しました。
本当は服も捨てたかったんだけど・・・これは模様替えの時期がいいかな。
クローゼット漁ってると買ったけど着るの忘れてる服があったり。
タグついたまま・・・とか。
いつも服を借りる為クローゼット漁りに来るエリさんが見つけるんです。
「あ、こんな服持ってるのー?まだタグついてるじゃん」みたいな。
一度しか着てない服もいっぱいあるんだよな・・・いつ着るんだ。
この時期はスカートを穿いて出かけることが多いのですが
スカートの生地によってはこの時期穿いてよいものか迷う。
穿き倒さないと元とれないスカートが・・・まだあんまり穿いてないし。


服はもういい、と思いながらも買ってしまうんだな。



2007年01月13日(土) お天気良いのに。

仕事です。
買い物行きたかったなー。

家帰ってからはケータイの待ちうけ作ってました。
雑誌の切り抜きスキャンして超正確にサイズ合わせて画像変換。
変換してくれる無料ソフトがあるんですよ。
今は電波マークとか時計とか・・・手作りしてる方もいらっしゃるんですよね。
凄いよ。どうやって作るのでしょうか。
ワタシは待ちうけと着うた作るだけで精一杯。
今はピンクパンサーで携帯をカスタマイズしてるので、
同じピンクパンサーの時計をずっと探してたのですがやっと見つかりました!

暫くはコレでいこう。



2007年01月12日(金) 早く全快になれ。

風邪がよくなってきました・・・まだちょっと喉ヤバめですが。
でも「声は治ってきてるよー」と職場の人に言われたので一安心。
風邪ひくと厄介ですからねー、皆様もお気をつけくださいませ。

あと最近甘いものを食べすぎなので、体重管理をしっかりしようかと。
年明けからは昼食はおにぎり握って持っていってます。
お昼買うお金が惜しくて(笑)。
飲み物はどうしても買わないといけないので仕方ないですが
暫くはおにぎりで。おかずは作ってる時間ないから・・・もういいの。。。

明日もおにぎり持ってお仕事です・・・。



2007年01月11日(木) 今はあの頃よりも未来の近くにいるじゃないか。

こんばんワンツー(懐)。

イキナリ仕事の話ですが。
派遣さんが辞めることになりました。
自分で辞めると言ったのか、契約更新を切られたのか、どちらかは知りませんが。

で、今新しい人を探してます。
派遣会社に募集が出てたので、違う仕事かなーと思ってたら後任探しだったようです。
暫くは忙しくなるので休みをとるのはちょっと難しそう。
でも・・・まぁその時は時間休取るし。
色々と仕事の形態が変わってくるので不安はありますが、頑張っていきます。



今朝のWSは見ませんでしたが、Yahoo!で昨日の会見を見ました。
ワタシは特にNEWSに思い入れはありませんが、キライではないんです。
NEWSは、山Pは本当に恵まれないなぁってずっと思ってました。
結成当時から。
これから波乱万丈なんだろうなって。
案の定この3年の間に本当に色々あって、乗り越えてきた分NEWSには頑張って欲しいです。
内の事も話してくれたようで、嬉しかったです。
年末の記事以来、この名前はもう見たり聞くことはないんじゃないかと思ってたから。
一から出直し、研修生というのはジャニーズJrにすらなれていないレッスン生で。
もしかしたらこのままずっと研修生のまま、表舞台に出ることは出来ないんじゃないかと。
あの事務所ならそういう事しそうだと。
ずっと疑ってましたが、そうとは限らないのかな。
NEWS、関ジャニ∞メンバーの力で、もう一度頑張るチャンスを与えられたのだから
本当に頑張って、もう一度ステージに立って欲しい。


大人になった内博貴くんに会える事を楽しみにしています。



2007年01月10日(水) 社員?派遣?アルバイト?

すっかり曜日感覚が狂ってます。
今日は水曜日ね・・・なるほど。
で、今週土曜は出勤日、と(自分メモ)。

本当は休みたかったのですが、衝撃休暇を取る為少しでも出勤せねば。
今は超スローペースで仕事してます。
そうでもしないと一日持たないんです。
今までは時間が空いたらほかの事してたんですが(あくまで上司命令)
今はほかの事してると「仕事してない」「暇そう」とか陰口言われるんでね!!
意地でも仕事してやる。

今日篠原涼子さんのドラマをたまたま最後だけ見てて、色々考えることもあり。
ワタシは現在自分が派遣社員の身である事を恥じてます。
派遣ではなく正社員になりたくて。
何だか派遣て認められてないような気がするんですよね。
社員になってやっと一人前、みたいな。
因みに親も同じ考え。派遣は歓迎されない。

でも実際どうなんでしょ。

派遣の方が社員よりいいよーって言う人も実際いましたし。
今は派遣で働く方も多いんですよね。




ワタシももう若くはないし、色々と難しい年代になってるんだな。



2007年01月09日(火) 夢の世界から一気に現実の世界へ。

そして現実は厳しい・・・今日から仕事ですよ。
昨日の夜、どうしても仕事に行きたくなくてお腹痛くなりました(子供ですか)。
年明けだし、何もやることないかなーなんて思ってたらそうでもなかったです。



そういや昨日、ステージフォトの撮影をしていたのですが、物凄いシャッター音です。
特に静かなシーンだとかなり音が響くんですよね。
更に物凄い連写でしたよ・・・。
あの中から写真を選んでるんですね・・・・・。
今日も撮影だったみたいですが、どんだけ撮るんだよ!って話です。


何か・・・今日もキーボードの調子悪。
ここまで打つのに30分て(トオイメ)。




2007年01月08日(月) 座長・・・。

痩せ過ぎですよ・・・。




本日はマチネを同行させて頂きました。
劇場に行く前にお土産(という程のものでもない)を買って行ったんです。
でもねぇ・・・なんか本当に申し訳ないことした。
買ったもの自体が美味しいのか分からないし(食べたことないの)、
本当にちょっとだったんですよね。
デカイもの買えばいいってもんじゃないけど。
せっかく貴重なチケットを譲って頂いたのに・・・何だかなー。


で、感想ですが。
ネタバレする程でもないですが、一応反転で。
演者について語ってるので、聞きたくない方はスルーで。

まりか譲のあのアニメ声はどうにかならんものか。
去年の田畑さんも篭った声してたのが気になったのですが。

ダンスについてはワタシは詳しくないので何とも言えませんが
とにかく声。声が気になる。

座長はキャストの演技とかについては意見しないのかな。
意見する立場じゃないのか、気にならないのか分からないけれど。
SHOCKという舞台がまりか譲が喋ることによって一気にアキバ系。
・・・これは慣れなんでしょうか。

つくづくヒロイン役って難しいもんですね。
ワタシは個人的にメイサちゃん超イチオシでしたけど、
彼女は当時セリフが棒読みだったんですよね。ダンスもそこそこ程度で。
でもあの、スタイルの良さと華やかさが大好きだったんだな。
今でもメイサちゃんがリカ役やってくんないかなーって思ってます。
去年の田畑さんは華がないのと子供っぽさと声がダメでしたが
彼女は演技がちゃんとしてるんですよね。
背が小さいのでダンスはあまり栄えなかったけれど。
で、今回のまりか譲の声・・・。
理想のヒロインて衝撃における永遠のテーマかも。

で、ライバル役の斗真。
ライバル役ってそれぞれ特徴があっと思うんです。
ツバサだったら不器用さ、リョウだったら未熟さ。
トウマにはどちらも当てはまらず、今までにない感じ。
今回のライバル役トウマは常に自信に満ち溢れてるような気がする。
ダンスにも演技にも"自信"が出てるように見えました。
本当にコウイチのライバルとしては一番じゃないかと。
斗真がどこかで「外部で学んだことを衝撃で活かしたい」と語ってましたが
まさにそんな感じ。
斗真の演技はとても新鮮に感じました。
ちょっと浮いてるんじゃないかなーと感じた場面もありましたが。
ワタシが予想していたライバル役とは全く違っていて、本当に演者が変わると違う舞台に見えますね。
見ていて楽しかったです。

でもワタシはどんなに頑張ってもコウイチに近づけない未熟さを演じていた リョウの演技が個人的に好きです。
置いていかれることを恐れているような演技が特に。



物語自体に大きな変更はありませんでしたが、その中でもちょこちょこ変わってます。
ラストとかね。
でも細かく伝えようとしているのか、去年のように長いなーと思うシーンは相変わらず。
ジャパネスク前の楽屋シーンと告白のシーンは2005年衝撃が一番好きです。
無駄がないというか。


今回は2階前列はかなりオイシイ席だと思いますよ。





そんな感じです。
色々と言ってますが、衝撃大好きですよ。
何だかんだで今回も衝撃破産寸前です。。。

まだ3回目なのに座長は増量に失敗した模様。
すでに頬コケコケ。
2ヶ月乗り切れるのか心配です。。。

あと今日から写真が販売されてました。
最初だし、10枚くらいかなーと思ってたらいきなり20枚も!
予算の都合上12枚が限度。
あとは次回買います。
写真て高いよね・・・何で買っちゃうんだろ。



2007年01月07日(日) 調子悪いです。

ワタシもパソコンも。

ワタシの調子はイマイチ。。。
頭痛と風邪が良くならないですね〜大丈夫なんでしょうか。

で、パソコンはキーボードの調子が悪いです。
なかなか打ち込めないんです。
何でだろう・・・電池変えたばっかりなのに。


とりあえず気合で風邪を治して明日は帝劇行って来ます。



2007年01月06日(土) 初日おめでとうございます。

大荒れな天気の中、稽古時間も短かったとの事でどうなることかと思ってましたが
無事初日を終えられたようで。

カーテンコールでガッツポーズしていた、とのレポを読んで思わず涙。
これから長い道のりですが頑張って頂きたい。


ワタクシの体調ですが、快方に向かってます。
今日は家族ですっぽんを食べに行く予定だったのですがワタシのみキャンセル。
今日はずっと寝てました。
明日も家でおとなしくしている予定です。
で、8日には万全の体調で衝撃を観劇する予定。



2007年01月05日(金) たかが風邪ですが。

ワタシにとっては一大事。
今日病院に行ったのですが、インフルエンザでもノロでもなくただの風邪だからか
何だかテキトーに診察されているようでイヤ。
薬もこれで大丈夫なのかなーって感じ。
医者を信用してないワケではないんですがね。

ここ数日で治ってもらわないと本当に困るので、ワタシなりに必死なんです。

とりあえずもう寝ます。



2007年01月04日(木) 何故こんなにもメガネが似合うのか。

ぴあの連載ももう始まってるんですね。
メガネですよー!!
我慢出来なくてコンビニまで車飛ばしちゃいましたよ。
素敵・・・これぞ萌え。

今日は年末出来なかった大掃除を。
雑誌の解体もしました。
あとは捨てるのみ!

風邪が悪化しているので明日こそ病院に行ってきます。
実はエリさんの指が大変なことになってるので(化膿して腫れまくり)エリさんも一緒の予定です。
早くこの風邪治んねーかなー・・・。



2007年01月03日(水) この時期は・・・

初売りで激混みでしたね・・・うっかり。
幾つもお店回ったけど結局トップス2着買って終了。
福袋に興味はないしな・・・。

そういや年明けてから風邪っぴきなんです。
休みの日に風邪ひくってサイアク。



2007年01月02日(火) 今日もバースディです。

母が誕生日なのでエリさんとケーキを買いに行きました。

ドームに行ってから、暇さえあれば3人でIアル聞いてます。
今日は何故かアニバコンのDVDなんて見てしまいました。
買ってから一度くらいしか見てないので、全然覚えてない。
このときも3人で観に行ったんですよね・・・初めてのアリーナ席で。


明日は買い物に行く予定です。
起きられるかな・・・・。



2007年01月01日(月) 遥かな世界は ふたりだけのもの。

こぉいちさん28歳のお誕生日おめでとうございます。
そしてKinKiさんドームコンお疲れさまでした。

もう28かぁ・・・オッサンやな(←毎年聞いてるセリフ)。
年を重ねるのって複雑ですね。
嬉しいような悲しいような・・・男の人はそうでもないのかな。
男が年を重ねると渋みが増すし、何だか良いですよ(人にもよりますが)。
女は若い内が華って言われますもんね、寂しいわ。

ドームコンが終わればこぉいちさんは衝撃モード。
本当に本当に頑張ってください。
何だかあんまり体重増えてないように見えたんですが・・・大丈夫でしょうか。
始まったら痩せてく一方だもんなー。
来週にはワタシも観に行きますわよー!!
エンドリさんも始まるんですよね。
2人活動はしばしお預けか・・・・・・。




さて。
昨日のカウコンですが。
今までワタシが見た中で一番出来の悪いものだったと思います。
だからTVで十分って言ったじゃなーい(殴)。
せっかくの"カウントダウン"にKinKiさんはいないし。
メドレーとか今年のヒットソングとかとにかく詰め込みすぎ!
何やっても印象に残らない。
そして猪セブンは・・・猪突猛進なパフォが今年の抱負のみだなんて。
あんまりよ!!
限定ユニットと言うならば何か一曲くらい歌っても良かったのに。
KinKiさんの10周年メドレーも何だかなー。
1時間という限られた中であれだけのグループで歌うのってやっぱり無理があるんですよね。
それに加えてゲストでしょ。
もう少しTVの中継を長くするか、カウコンの内容自体をシンプルにした方が良いかと。

最初から最後まで期待はずれなカウコンなのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]