“I”ノカタチ。

2006年08月31日(木) 明日から9月って!!

早いわ〜。
もうあと2週間もしたらツアーが始まるのね。

ラジオでアルバム曲解禁かと思いきやそうでなかったりするみたいで。
ラジオって殆ど聞かないのですが・・・・・面白い?
ワタシが熱心にラジオを聴いてたのって中学生の頃かな。
福山雅治さんのオールナイトニッポンは録音して聞いてました。
あの人話が面白いんですよね。
ギターで弾き語りしてくれたりもして。


最近はラジオどころかTVもろくに見てません。
無音な空間が何だか心地よい。



2006年08月30日(水) 夢で逢えたら

今日はピンクな彼の夢を見ましたよ。
実はこの間も見たんです、この一週間で二回。
これは・・・・・恋?(笑)。


レコ直でこぉいちさんのアルバム曲が4曲DL出来ますよ。
早速4曲全部DLしてみました。
イイ!!こぉいちワールド全開です。
もうこれは・・・横浜1回だけじゃ足りない!!と欲張りになってしまいそうです。
早くアルバム聴きたいなぁ。
コンサート初日ももうすぐ!
楽しみですね。



2006年08月29日(火) 毎日毎日

力仕事をしていたら肘に筋肉がついてしまって太くなりやした。
嗚呼・・・こんなハズでは。

今日やっと部屋のエアコンが直りまして、快適ライフが戻ってきました。
ここ数日は過ごしやすかったけど、今日また暑かったし。
今年は残暑がまだまだ厳しいらしいんで、まだ暫くはエアコンのお世話になるかと思います。

この暑さでレコが壊れなくて良かった・・・。



2006年08月28日(月) 今日もよく寝た日。

だったのですよ。
仕事から帰って即寝ました。

今日からラジオでソロ曲解禁だそうで・・・いいな〜ラジオ。
ワタシの部屋はどうも電波がよくなくて、聞いてもクリアじゃないんだよな。
アルバム発売にむけて色々な雑誌に出るそうですが、B-PASSにも出るのぉ?!
遥か昔に買ってた頃、あれってヴィジュアル系の音楽雑誌だったのですが
今は違うのかな。
アイドルが音楽雑誌に載るのか・・・そういう時代なのね。
どんなテキストなのか、楽しみです。



2006年08月27日(日) よく寝た日でした。

今日は松竹座千秋楽でしたね。
おめでとうございます。
トラブルもあったようですが・・・エイトメンがとても真摯な対応だったというのは他サイトさんで読みました。
1日3回公演とか凄いよな〜。
次はすばるソロコンと全国ツアー。
Mステもありましたね。何歌うんだろ・・・。




2006年08月26日(土) サンプルで数ヶ月持ちそう。

今日買い物に行った先の街はお祭りだったので物凄い人でした。
いつもだったら車でいく街も通行止めだったりで、初めて電車で行ったのです。
久しぶりでした。祭りの雰囲気も出店を見て歩くのも。

結局買い物では何も買わなかったのですが、楽しかったです。
本当は化粧品か服でも買おうかと思ったのですが、庶民価格のお店ではなかったので。

でも、近所のデパートと違う所は商品を見てると必ずサンプルをくれるんですね。
ワタシも母もサンプルを貰うのが大好きなので、某番組における泉ピン子さんのように
サンプルを貰い歩きましたよ・・・。

家には色んなメーカーのサンプルがたくさんあるので、毎日違うサンプルを使ってます。
どの商品がいけなかったのかは分かりませんが、今日こめかみに吹き出物が・・・・(鬱)。



2006年08月25日(金) 目に余る光景。

来週のMステにエイトさんが出るらしく。
何歌うのか今からドキドキ。

エイトレンジャーを読んでるとそれぞれ皆さん色々な事を書いていますが。
マナーについて触れているということは、そうとう酷いのでしょうか?
ワタシが観た2年前にもマナーの悪いお嬢さんはいましたけど、
年々ファンは増えていっているし、仕方ないことなのか・・・イヤ、それは違う。

フィルフェスを観に行った時にも気になったのですが、足を前の背もたれに乗せてる女の子がいるんですよね。
何かびっくりしちゃいました・・・。
注意をすることはしませんが、こういう方はどういう躾を受けてきたのか。
先週エイトレンジャーで亮ちゃんが見ていたTV番組、ワタシも見てましたけど
若い子がマナーが悪いだけでなく、親までもが一緒なんですよね。
逆ギレしてるの。

何かこういう番組見てると日本の環境の悪さを感じ、余計に子供なんて生みたくなくなってしまいます。
こんな日本で子供育てたくないわ。



2006年08月24日(木) 肉体労働。

最近仕事でよく動きます。
今まで座りっぱなしでの作業ばかりだったので、ちょっと新鮮。

おかげで良い運動になってます。
軽い筋肉痛になったりして。


ここ数年身体を動かすことがちょっとだけ楽しくなりました。
スポーツは苦手ですが、ストレッチとか筋トレとか。
ワタシは意外と基礎代謝率が平均より高いし、痩せにくい体質ではないと思うんですよね〜。


これを機に健康的に痩せてくれるといいんですけど・・・・。



2006年08月23日(水) 有休使わずに済みそうです。

ソロコンの為に有休をとっておいたのですが、どうやら必要ないみたいです・・・よ。

職場についてから、横浜公演の当落が出来ることを知り仕事中にも関わらずTEL。
案外あっさり繋がるコン事務。


























・・・・嫌な予感。























































取れてたよぉ〜!!




































何とか確保出来ました、横浜2日目。
もう行けりゃいつでもいいです。
一度でも観られれば幸せ。

とりあえずホッとしました。
っつーか朝から緊張した・・・げっそり。



2006年08月22日(火) ワタシもこぉいちさんのように

裸族になりたひ・・・34℃ですから。

今日は久々にCDショップはしごしました。
なかなか売ってない「宙船」。
通常盤が欲しかったのになくて焦った。
本当はバラエティショップ(CD店に入ってる)に寄って化粧品見たかったのに(また?)
とりあえずFグラだけ買って次のCDショップへ。


・・・残り1枚でした。


何か久々に焦った。
でも宙船は大好き。
TOKIOのCDって初めて買ったなぁ・・・・・・。



2006年08月21日(月) 大人か子供か。

ワタシももういい歳で、過去に色んな仕事もしてきて。
いつも思う事はやっぱり仕事は大変です。

今日職場の人の対応についてちょっと話し合い・・・というと大げさですが
問題児(笑)がいるのでその人について話してたんです。

何か・・・人付き合いって大変ですよねぇ・・・しみじみと感じます。
仕事上だけの付き合いだとしても本当に大変で。
ワタシは嫌なものは嫌、と態度に出てしまいがちなのですが
ここ数ヶ月で耐えることも少しは覚えたような気がします。
でもまだまだやっぱり子供なんだな。
嫌な人ってどこの会社に行っても必ず一人はいますけど、未だに対応に慣れない。


次の仕事探しててもすぐには今の仕事も辞められないので、どうしたもんかと。
せっかく別の派遣会社から仕事の依頼がきたのに。
やっぱりスパッと辞めて、仕事探しに専念した方が良いのかな。
恐ろしくてそんな事出来ませんけど。



2006年08月20日(日) 夏休み気分でした。

三連休も終わり、また明日からは仕事漬け・・・。
結局連休中にエアコンも直らず、リアルに汗をかきながらネットしてますよ。


最近はずっとSpiritsを観てます。
もうすぐ新しいDVDも出るしね〜。楽しみ。



2006年08月19日(土) 溶けそうです。

まだエアコンは直ってません。

なので自室にいることはあまりなく。
色んな部屋を転々としている生活です。
でもなけりゃないで汗めいっぱいかくので、ダイエットになりそう。


原因不明なのですが、今日は蕁麻疹が出まして。
日焼け止めが合わないのかなー・・・体中が痒いんです。
昨日から新しい日焼け止めをつけたんですね。
で、昨日も何となく痒かった。
顔も痒いんだよな・・・化粧水つけるとヒリヒリするし。

何だかトラブってるワタシの身体、疲れてんのかな。
明日もゆっくり休も。



2006年08月18日(金) 行ってきましたがな。

一年ぶりに新大久保へ!

ワタシなりの感想ですが。
えーーと。
確かに最後の2組が楽しかったです、とても。
楽しすぎてその前の対談をすっかり忘れてしまうほどでした。
何か・・・最後の2組がなければ観に行かなくてもよかったかな、と。

買い物したりサーフィンしたり釣りしたり・・・ボウリングとか?
これをわざわざ観に新大久保まで行くのはなーって感じ。
だって本当にただ"やってるだけ"なんだもん。
特に面白い事するわけでもなく(最後の2組を除いてね)。
途中でハプニングがあったりするわけでもなく(最後の・・・略)。
何かDAISUKI(昔日テレでやってた深夜番組)のジャニーズ版?なのかしら。
それでもさほど・・・って感じでしたよ。

うーーーん。

アレってタレント選抜なので出ないタレントさんはホンットに出ないんですね。
なので、観に行くなら事務所担にオススメですね。
ワタシ、結局事務所担みたいな所ありますけど、特に特筆すべき所もなく。


ま、最後の2組に救われた2時間でした。

こんな感想で申し訳。



で。
上下チグハグなジャージ姿を拝見させて頂いたのですが。


あんなにもヘンな格好だとは思いませんでした・・・嗚呼。
もぉ〜こぉいちさんあれはダメです!!
絶対に変ですから!!
色んな意味で衝撃でしたよ・・・背中に哀愁漂ってるし。



2006年08月17日(木) ドロンします(死語)。

部屋のエアコンが急に壊れまして。
どうやらクーラーガスが無くなった模様。
暑いよ〜現在33℃。家には扇風機がないのでホント辛い。
今日は和室で寝ようと思います。
明日休みで良かった・・・自分の部屋じゃないと諸々不便ですから。


で。
明日はフィルフェスへ行ってきます。
台風の影響(雨)が心配だったのですが、雨はそんなに降らないみたい・・・?
こぉいちさんと相葉ちゃんの対談→エイトとの絡みが楽しみです。
写真も楽しみです、うふふ。


ではでは、暑いので今日は退散。
DVDレコが壊れないか心配です。



------------------------------------------------------------------------
追記。


・・・・・・・タッキー、舞台当選したよ。
随分早く当選メールが来るんだね。申し込んで24時間経ってないんじゃ?!
明日振込行ってきます。



2006年08月16日(水) 来月なのか!

滝沢さんのリサイタル・・・・・・。
どうやら情報局の葉書が切れてたみたいで、情報が届きませんでした。
いつやるのかすらも知らずにいましたが来月なんですね。
そうだったのか・・・もうすぐじゃーん。
一般でも申し込めるようですが、平日だし郵便局行くのめんどくせーとか思ってたら
ウェブでも受け付けてるみたいなので申し込みました。
もう平日でもいいです。行きたいです。
タッキー大好きです(エェー)。



こぉいちさんソロコンは横浜以外は当落確認出来るみたい・・・よ。
何故こんなに焦らしプレイ。
下旬以降って来週とかなんかなー・・・ドキドキ。
全滅したらずっと買えなかった眼鏡を買おう。
うん、でも買いたくないんだよ(壊)!!

かなり倍率高そうですけど、どうなのよー?!



2006年08月15日(火) ガチャピンて何歳?

今日は午前中出勤だったのですが・・・面倒くさ。
たった3時間なんだけどやることないし。

今日、ファンデを買いなおしに行ったのですが下地が売り切れ。
このメーカー、近くにないんですよ・・・今日だって県を跨ぎました。
通販もやってないし。
調べたらもう一件、近くにメーカーが入ってる店があるらしいので行ってきて、
これでなかったらもう当分諦めます。


最近は毎日ガチャピンブログを見てます。
何だか急に昔のひらけ!ポンキッキが見たくなってきました。
あれって保育園休まないと見られない時間帯だったんですよね。
ワタシが見ていた時はもえみお姉さんだったのですが、地元の方だったということを最近知りました。
あと"かまって音頭"という曲があったのですが、それを大竹しのぶさんが歌ってるということも知った。

CSでやらないかなー・・・・・・。



2006年08月14日(月) 何かを得ると何かを失う。

今のワタシはそんな状態ですこんばんみ。
今日はお休みだったので一日中メイクの練習です。
いかに肌をマトモ見せられるか。
かなり重要です。
この歳になって今更そんなこと・・・って感じですよね。
本人が一番よく分かってますよ、えぇ。
メイク→洗顔のしすぎで肌が痛いわ。こんなこと初めてよ。

また明日もファンデ探しの旅に出ます。
でも明日は午前中出勤なんだよな。
やっぱ休みにしておきゃよかったよぉ!!

誰かにファンデの色を見てもらいたい・・・自分だと必ず失敗する。
何故か1トーン明るさが足りない。
そしてその失敗したファンデの数々は母へ必死にセールス(笑)。



2006年08月13日(日) 篠原カラーが欲しかったの。

今日も買い物行ってきました。
もう当分買い物はいいです・・・と思いきや実はブルーのコントロールカラーが欲しい。

昨日買ったファンデを今日つけてみたら・・・試しぬりした時と違う。
そういや昨日はマリクワでコントロールカラーぬって貰ったんだっけなー・・と思い出し。
実はそのせいじゃなかったりして?

あーんどうしよう。


安い化粧品を探していたくせに買った口紅はマキアージュです。
資生堂の口紅って今まであまり使う気にならなかったんです。
何だか色が濃いというか、キツイような気がして。
ピエヌの時からずっとそう思ってました。

ワタシはナチュラルメイクなので今CMでしているような美咲色なんてつけた日にゃあ大変です。
仕事にもガッツリメイクをしていくことってないので自然な色の口紅を探していたんです。

今日、初めて資生堂の口紅買ってみたら意外と良い感じでした。
篠原カラーと迷ったのですが、ワタシにはちょっと濃い(暗い)かなぁ?と思って
結局エビちゃんカラーをお買い上げ。今回のマキアージュは当たりですね。
秋冬用のファンデも評判が良いらしく・・・多分買うと思うよ。
ホントはファンデのサンプルが欲しかったんですけど、くれたのは口紅のサンプルだったのが残念。

ワタシ、ファンデは色々浮気するんですけど結局資生堂に戻るんですよね。
今回もきっとそう。
昨日ファンデ買ったけど所詮安物だし、基本は資生堂になりそうです。



2006年08月12日(土) 気になってはいたものの。

雷雨の中、買い物に行ってきましたよ。
よく行くソニプラの中にマリクワが入ってるのですが、いつも素通りでした。
あのメーカーは若いお嬢さんが使うものなのだろうと思っていて。
(というか実際どうなんでしょう?)

でもマリクワのビューラーが評判良いみたいなので初めて寄ってみました。
で、買い物ついでに肌のお手入れもしてくれると言うのでやってもらったんですが
めちゃめちゃ良かったです。
化粧品よりも基礎化粧品が。
久しぶりに金貯めて(一品一品が高い)ラインで揃えたいと思える品ばかりでした。
ショップのBAさんて割と落ち着いた、上品な方が多いのですが
ワタシにお手入れしてくれたBAさんは体育系というか・・・何とも面白い方でした。
なれなれしいのは嫌いですが、全然そんなんじゃなく人懐っこい人で
お友達にお手入れしてもらってるみたい。
とにかくお話が上手でワタシも横で見ていた母も笑いっぱなし。
メイクの仕方やアドバイスもきちんとわかりやすくしてくれたし。
結局ビューラーの他にメイク落としと洗顔料をお買い上げ。
母もワタシの肌の変化にビックリして、試用した化粧水2種お買い上げ。
「とにかく一ヶ月試してみて、またお肌見させてください」と言われ、次の来店予約もしてきました。
母も気に入ったようで、次回来店時はお手入れしてもらう約束してました。
気づけば1時間近くマリクワにいましたわ・・・。
でもBAさんの人柄で「お手紙(営業の)書きますからね〜!」と言われたのも
何だか嬉しかった。
普通嫌な感じしてしまうことが多いのですが。

予想外の出費ではありましたけど、満足です。
次行くまでにちょっとお金貯めようかな。


で、肝心のソニプラ(今日はこっちメインの予定だった)にはワタシが求めていた品があまりなくて
明日もまた買い物に行く予定です。



2006年08月11日(金) シャレになんない。

今日、給料明細が届いていたのですが先月の出勤日数が"20日"に。
ワタクシきっちり21日働いたのですが。
早速明細先に書かれていたセンターへ電話→17:30で終わってた(激怒)。
某事務所みたいにお盆休みとられたら問い合わせも遅れるので派遣会社へTEL。

そしたら派遣会社側が間違えてたことが判明。

タイムシートを月末にFAXしてるのにどこをどうしたら間違えるのか謎です。
数え間違えではなく、派遣会社の人間がタイムシートを別に書き写し?
何だか書き直してるとか。
そこでミスったらしいです。
なんでそんなことすんのぉ〜?


一体ワタシは何のためにタイムシートFAXしてるんだろう。
んでもって、何で書き換えるんだろう。

対応してくれたのがいつもお世話になっている担当姐さんだったので穏便に済みましたが
これが見知らぬ担当員だったら「どうなってんだよコノヤロー!!」と激怒していたかもしれません。


だって一日違うだけで万違う・・・ワタシにとっては超貴重。


もう・・・しっかりしてくださいアデコさん(あ!)。



結局不足した一日分の給料は今月分と合算ということになりました。
はぁ・・・これで来月合算されてなかったらどないしよ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに家計簿で残高見たら妙に少なくて何に使ったのかと一瞬疑問でしたが
ソロコンチケに消えたんだった・・・・・。
ワタシ、6月にDVDレコをお金がないので分割で買ったのですが
それが一括で支払えるくらいチケ申し込んでたわ。



多少の戻りは嬉しいけど全額返金だけは止めてねコン事務さん♥
あと盆休みとってないで早く横浜当落教えて・・・・・・落ち着かないのさ。



2006年08月10日(木) そんなキャラでしたっけ?

思わぬ所で見れたNO BORDER集合写真。
皆さんしっかりと"ザ☆アイドル"スマイルでキメているのに
こぉいちさんだけ横向いて目瞑ってる・・・でもめっちゃ笑顔。
何故アナタもキメ顔じゃないのよぉ〜!!
狙ったんですよね?きっと。
じゃないと中居くんにつっこんでもらえませんものね。
えぇ、そういう事にしておきます(笑)。
あとその服、何処かでも見ましたよ…・・・。


今日の夕食は玄米だとばかり思っていたらそこに姿はなく。
母に「玄米炊かなかったの?」と聞いたら
「買うの忘れてきちゃった☆」と。
あれだけ"春雨を食べ過ぎるな"と言われたのに
「あれ?今日は春雨食べなかったの?」としゃあしゃあと言われ撃沈。
母には勝てません。



2006年08月09日(水) 100kcal

ここの所、夕食は100kcal以下に抑えてます。
春雨ラーメンばかり食べていたら「米も食え」と母に言われました。
なので明日は玄米を食べてみようと思います・・・何故か母も一緒に。
密かに気になってはいたのです、玄米。
健康にも便通にもいいらしいし。


来週はお盆ですね。
数年前まではお盆は大阪にいる事が多かったのに今じゃさっぱりになってしまったな。
大阪には行けないけれど、その代わりグローブ座で楽しんできますよ。
因みに今年は月金は休みで火水は午前中出勤というなんともユルいスケジュール。
出勤したくてもトイレが使えないんですよ!!
ホント、こんなんで時給差っぴかれるなんてやってられません。



2006年08月08日(火) いつの間にか

70000越えてました・・・というかワタシが気づいた時既に70700になってました(おぉう)
凄いなーいつの間に70000になってたんだろ。

そう言えばもうすぐ更新時期のハズなんですが・・・。
エンピツから請求が来ない(沙弥さんは有料スペースなのです)。
去年一気に払ったっけ・・・?そんな覚えはないんだけどな。




2006年08月07日(月) ジャケ写解禁。

ソロアルバムのジャケ写、すごく良いです。
ああやって公式で解禁してくれるのって助かりますねー。



今日は3誌をお買い上げ。
何だか義務のように毎月雑誌買ってますけど、最近ちょっと雑誌買うのが面倒臭くなってきた・・・。
毎月買うとそれなりに金もかかるしな・・・。
テキスト読まないことも多いし何で毎月買ってるんだろう、ワタシ。



2006年08月06日(日) 暑いよ。

8月入ってからずーっとこんなですね・・・溶けそう。

週末は溜まったHDDの整理と買い物。
最近化粧品を買うのにハマッてます。
高い化粧品じゃなくて安いの。
安くて良いものをネットで見つけて買いに行ってます。
でもウチの方は田舎なので取り扱ってないメーカーも多く。
その場合は通販で取り寄せてます。

高けりゃいいってもんじゃないんだな、とサイトを見ると分かります。
高いからこそいいものも、勿論ありますけどね。



2006年08月05日(土) 自分に甘すぎ。

探していたマスカラをようやく見つけました。
で、他のコスメも見ていたら色々と欲しくなり・・・・・。
結局予算オーバー。


ここ一週間くらい夕食は100kcal以下に抑えていたので体重は順調に減少。
がしかし。
今日は昼にパスタ、おやつにクレープ、夜にケンタッキーを食べてしまった為
微妙に体重が・・・・・・でも思った程太らなかったわ。奇跡だわ。


こうして自分に甘い生活を送ってますが、何か?←軽く逆ギレ。




また明日から頑張ります。



2006年08月04日(金) 天然コンビラヴ。

もしかしたら今年のフィルフェスはワタシ的に去年より楽しめるかも・・・。
去年はKinKiさん以外で楽しかったです。
・・・というかKinKiさんの出番が少なすぎてビックリでしたわ。

でも今年はこぉいちさんがオイシイらしいじゃないですか。
あーもっと行きたい。


今日はソロアルバム詳細とツアー追加が発表になりましたが。
アルバムは初日発売なんですね・・・参加する方は意地でもフラゲしないと大変ですねー。
で、横浜オーラスが追加と。
ワタシ、月曜日はガッツリ有給とるつもりでしたが
それは日曜(もはや行く予定)疲れるから月曜は休んどこ・・・ってな具合で考えてたんですが。
オーラスなんて当たる気しません。
エイトでオーラス当てちゃったし。
もう観られればいつでもいいです。


そんなエイトさんはサマスペが始まったようで。
ワタシ、夕方のニュースでしか見てないのですが
キミタカさんの肥えっぷりに驚きました・・・大丈夫ですか?!
FTONコンDVDは通販が安かったので早速初回盤を予約しましたよ。
DVDでサライが聞けるのかしら・・・?あのチームワークは素敵すぎました。




9月は楽しみな事が多そうです。



2006年08月03日(木) イマイチ。

ネットの調子が悪いです。
すぐ切れたり繋がらなかったり・・・・・。
昨日もそんな状態で日記が書けず、職場で書いちゃいました。


仕事は今暇です。
あまりにもやる事がない場合は適当な時間に帰ったりもします。
もちろん許可を得てますが。
最近職場の方の調子が悪いらしく、早退を繰り返していてそれは一向に構わないのですが
自分の仕事を人(ワタシ)にやってもらおうする所がどうにもこうにも・・・・・・。
特別急ぎの仕事じゃないし、次の日になったら「やる事なくってぇ〜・・・帰りたい」とか言い出すのに。
ワタシはどんなに忙しくても人に仕事を頼むことをしないのでなんかイヤ。
自分に与えられた仕事くらいはねぇ?ちゃんとするでしょ。




もう最近はヤな事ばっかりだ。



2006年08月02日(水) 男前な男たち。

今週もMステにキンキさんが出るらしく。
ワタシは夏模様よりもロマンティカの方が好きなのでそっち歌ってくれないかな〜
なんて思ってみたり。


今日ははなまる2日分見ました。
相葉ちゃんと斗真。
2人ともTVでじっくり見たのは久しぶり・・・特に斗真は。
随分大人になりましたねぇ。
いまだに斗真って中高生のイメージだなぁ。
でももう21歳なんだね。
あずみの映像がちらっと流れて、やっぱり観ておけばよかったな、と。
DVD化してくれないかなー・・・。


相葉ちゃんは・・・・・・ちょっとお疲れ気味?やけにオッサンに見えたんですけど。



2006年08月01日(火) こんにゃく麺

最近夕食はこんにゃく麺ばかり。
ラーメンとかうどんとか。
なかなかおいしいです、高いけど。

何とかフィルフェスまでに痩せて、あの服を着たい。
だから頑張ります・・・あんまり期間ないけどね!!


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]