“I”ノカタチ。

2005年03月31日(木) テイチクは神様です。

こんばちわ。Excite!!見ました。

テイチクさんはとってもファン思い。
もしかしたらエイトがなのかしら?
ボーナス映像満載でKinKiヲタは軽くジェラシーです(笑)。

KinKiでこんな映像まずないよなー。
わざと出し惜しみしてるのか、ファンのツボを心得ていないのか・・・。
どっちかは分かりませんけども。

ステージ裏とかいいよね・・・レコーディング風景とか。
KinKiでこういう映像が欲しいと切に思いました。

コンサートの映像自体はワタシは一昨年のコンサートが1番好きかな、と。
曲がね、一昨年が好きだったんです。
それかサマストのショータイム。

あ、そうそう。
本編でワタシ、キクを見つけられなかったんですが・・・。
ステージ裏の映像では何処だったか映ってましたね。
何故かネタにもされてて・・・嬉しかったわ。

-------------------------------------------------------------------------
さて、今日の兄弟SP。

想像通りの内容にもう何も言えず。

20代半ばを迎えた2人には、もう10代の頃のような
"いつも一緒な2人"の図を求めるのは無理なのかもしれないけれど。
それはCMでも他の番組でも雑誌でも分かるんですけどね・・・。

たった2人しかいないんだから、2人が見たい。
そんな感じです。

確かに終始2人一緒にいましたけど。
どうせならKinKiコンみたいな客放置プレイをTVでも希望。
もうさ、兄弟終わらせてゲストなしの番組ってどうよ?
それともKinKiの番組にはゲストがいなきゃ成り立たないのか?




ぶっちゃけたかみードッキリとかどうでもいい(笑)。



2005年03月30日(水) こんな時間に

届きました、Excite!!が。
えーーとこんな時間とは夜10時頃。
我が家ではこんな時間に宅急便が来ることはまずないのでビックリです。
28日に「発送しました」メールがアマゾンから来た割には遅いな、と思っていて。
もしかしたら今日も来ないのかとちょっと心配だったんですけどね。
ちゃんと届いてくれて良かったです。

でもアマゾンて千葉県なんですね。
隣の県なのにナゼこんなに届くのに時間がかかるんでしょう。
発送は別の場所からしてるの?
ちと疑問。

まだ中身は見てないのでアレですが。
パッケージを見た限りでは「これがテイチク仕様なのか・・・」って感じ(何)。



2005年03月29日(火) 行き詰ってます。

こんばちわ。

今日は昼から送別会。
13時までの予定だったので早く帰ろうと思っていたのですが、
色々と話し込んでしまい・・・そして何気に激務な所なので仕事を手伝ってきました。
帰ってきたのは結局17時前くらい。

そこから雑誌の整理を続けてたのですが、まだ終わらず。
明日こそは・・・って感じ(またかよ)。

----------------------------------------------------------------------------

ぶっちゃけ沙弥さんまだ仕事見つかってないんですね。
「(こういう仕事ありますけど)どうですか〜」って紹介の電話が着るのですが、タイミングが非常に悪く。
二社同時に仕事依頼の電話がかかってきたりするのです。
先に連絡が着たA社と相手方企業との書類選考の返事に1〜2日待ちまして。
その間B社にはその紹介の返事すら待たせてしまうわけ。
(実際はあまり待ってはくれないのですが)
A社の返事を待ってる間にB社は違う人に決まってしまったり、
A社が結局ダメだったりで・・・タイミングのあまりの悪さにブチキレ寸前です。

んーーー。4月に入ると今ほど仕事の依頼は来ないのかと思うと不安なのですが
もうどうしようもないのかなって諦めてます。
自分には運がないのねって。
紹介の電話が割りとかかってくるので、今はハローワークにも行ってないし。

一ヶ月くらいなら無職でも構わないのですが、あまりにも長期間はヤバいので
焦ってはいるのですが、気持ちばかり焦ってしまって実際は何もしてない状態。

派遣サイトで仕事チェックもしてますが、自分からエントリーするよりも
派遣会社からの電話を待った方が自分にあった仕事探してくれたりするし。

派遣て本当にメリット・デメリットが大きいですよね。
・・・現在何かと行き詰ってます。



2005年03月28日(月) CMゲット。

セルフメディケーションて何だよ・・・(鬱)。
今日CM見たら"メンテナンス"なんですね。

でも"セルフメディケーション"って何処かで聞いたような・・・。


今日はコンタクトを作ってきました。
ここ数ヶ月で一気に視力が悪くなったような気がして。
コンタクトの値段でいちいち把握してないのですが結構するのね・・・。
正規で買うと60000もするみたいですよ。
色々と引かれて結局は35000円。高ッ!
でもこればっかりはないと困るし。


さて。
昨日から始まった雑誌の整理、まだ終わってません。
一生懸命やったつもりだったのにデビュー前で強制終了。
ずっとかがんだままの姿勢だったせいか、今日筋肉痛になってた(驚愕)。
かがんだままっていうか・・・姿勢がとにかく悪いんです、ワタシ。
本当はデスクがあって、イスに座って作業するのがワタシ的には1番良いのですが
現実はねぇ・・・床に散乱した切り抜きをかがんで整理しているわけですよ。
背中の筋肉とかめっさ張ってます。


明日は送別会なのであまり時間がとれず。
でも明日には絶対に終わらせたい。
こんなことに時間割いてる暇もだんだんなくなってきそうだし。


あーーー誰か代わりにやって・・・。



2005年03月27日(日) 必死すぎて無言。

今日は昼過ぎからひたすら雑誌の整理。


今までマメに集めていた訳ではないのですが、
譲ってもらったり交換したりで気づけば結構な量になってました。
見返してみるとダブリも多い。
ワタシが持ってる時期はかなり偏りがあって、
デビュー前(92年〜96年)と最近(03年〜現在)って感じでしょうか。

特にデビュー前のダブリが多くて軽く眩暈です。
あまりに量が多いので、今日はとりあえずダブリ分をまとめただけで力尽きました。
月ごとにまとめたりファイリングしたりするのは明日以降ですね。

それでも14時〜23時までびっちり作業してたんですよ。
間に30分くらい食事したぐらいで、ずーっと記事と睨めっこ状態。
もう両手、真っ黒。

でも段々脱線してくんですよね・・・"あぁー昔はカワエエのぉ〜〜〜。"みたいな。


ずっと前にファイルは買っておいたんです・・・いつか整理しようと思って。
でも足りない。全然足りないので明日買い足しに行こうかな。


何とか明日までには終わらせたい。



2005年03月26日(土) セルフメンテナンス。

29日からダカラのCMにつよっさんが出るそうで。
こぉいちさんは次回から・・・って何で2人じゃないんでしょう。

CM捕獲すべく気まぐれで録画しているのですが、なかなか難しいですね。
ダカラのCMは結構放送してますが、ヒトが出ないバージョンばかり。
一度だけヒトが出てるバージョンも見れましたが、録画はしてなくて。

・・・もう面倒になってきた。



今日はね、特に何もしてないんです。
本当はコンタクト作りに行きたかったのですが・・・仕事決まってから
作りたい気分(金銭的に)。


明日は雑誌の整理をしようと思います。



2005年03月25日(金) 仲良くアイス。

こんばちわ・・・。

今日は病院へ行ってから職場へ。
保険証を職場へ返そうと思っていたので、わざわざ病院へ寄っていつもより多めに薬を貰いに行ったのに
「返却は3月31日以降で構いませんよ」と言われて結局保険証持って帰ってきました・・・。

その後うだうだと職場にいましたね・・・。
帰って来たらワタシの車がもう着てました。

試しに近所を走ってみたのですが、ブレーキのかかりがすごく良くてビックリ。
今までスタッドレスだったので、ブレーキは若干鈍く感じてたのですが
それでも前はこんな感じだったっけ・・・って感じです。

今も前の車も中古車なのですが、今日着た車の方がキレイだし
値段も安かったんです。
ナビの調子が悪いと聞いていたので見てませんが、TVは見ました。
CDも聞いた。
これでやっとまた自由に出歩ける・・・。
事故ってからは仕事以外ではあまり乗れなかったんです。
他に乗る人がいるんでね・・・。


んーーー。
あと今日はジョンとポポロを買いました。
まだチラ見程度なので感想はまた後日(するのか?)。



2005年03月24日(木) 終った。

今日で勤務最後でした。

お昼は早めに抜けて同僚とランチ。
その後も同僚とずーーっとおしゃべりで仕事は一切してません。
今更仕事もありませんけどね。
明日も用事があって職場には行くのですが、一応今日のうちに上司に挨拶を。
そしたら「来週送別会しましょう」と。

・・・まだまだワタシは職場に行くのね(涙)。


ワタシは長期間同じ所で働いた経験があまりなかったし、
上司には恵まれませんでしたが、同僚には恵まれたので
色々ありましたがすごく楽しかったです。
何か・・・ちょっと泣きそうだった(恥)。
"退職した"という実感がまだありません。

-----------------------------------------------------------------------------

さて。
タイトルがこぉいちさんのパクリですが。
もう一つ雑誌からパクリ。






「明日納車で〜す」






・・・覚えてる人いらっしゃるでしょうか。
いつだったかこぉいちさんが言ってたんですよ。
嬉しい電話は何ですか?という問いに↑って答えてて。
んで、ワタシも明日納車・・・。
ナビは調子悪くてクレーム出すそうですが(鬱)。






・・・・・・やっとワタシにも春が来そうです。



2005年03月23日(水) しょーますとは今回も長かった。

こんばちわ・・・崖っぷち沙弥です。
日記とタイトルは全くもって関係ありません。
・・・しょーますと、相変わらず癒し系なこぉいちさんの文章。
そっか、あのセリフ(どれだよ)はこぉいちさんが考えたのね・・・(トオイメ)




今日は久々に上司に会いました。
ずっとうやむやになっていた有給の話も通り、
明日で出勤は最後になります。
で、これまた久々に上司から仕事を頼まれまして・・・とは言っても片付けです。
しかも勝手に物に触れないので、ワタシはひたすらゴミ捨て係。
そして終始無言の2人・・・。
上司は"片付けられない人"なので、ずっと会議室一室を占領したままなのです。
今まで少しずつワタシも手伝ってはきましたが、まだまだ終わらない模様。
何年かかるんでしょ・・・。



さて、金曜日から久々の春休みです。
この春休みが1週間で終わるか、何ヶ月も続くのか・・・。





・・・・・・誰か教えて下さい(鬱)。



2005年03月22日(火) ね、がんばるよ。

今日は半休もらって、またしても派遣の登録に。
これだけ登録しててもなかなか合う仕事ってないもんですよ。

ま、ウチが田舎だからってのもありますが。



今日登録した所は何故か自信満々な様子。
「必ずお仕事見つけます!」みたいな。
イヤ、もう「これからお仕事して頂くわけですが〜」みたいな
あたかも仕事が必ず見つかることを前提に話を進められる。
こんな派遣会社初めてです。

ワタシが登録してきた今までの派遣は
「仕事が見つかるまで暫くお待ち下さい」とか
「見つかりましたらメールか電話にてお知らせします」と言われて
未知の時間待たされるのが殆ど。


スキルチェックもしたのですが、Wordが48点とは何事・・・(撃沈)。
その代わりExcelが93点てどうした・・・(唖然)。


面接で「希望の派遣先(会社)がございましたよね?」と言われてもすっかり忘れてるワタシ。
・・・どうやら自らネットで事前にチェックしていたらしい。
でももう時間も結構経っていたし、違う人で決まったものかと思っていたら
そうでもないらしく。
しかしワタシには問題が。
その派遣先はPowerPointとHPの更新が出来た方が尚良いと。
HP作成は何とか意地で頑張るとしてもPowePointは1度も使ったことがない。
今から猛勉強して間に合うならばしますが、どうなんでしょうね。




早いとこ仕事が決まらないと大変なんで、この会社に実は賭けてます。



2005年03月21日(月) 学校サボりまくりでジャニーに怒られる王子。

なんてコメントをしてましたよ・・・日テレで。
いくら中学サボりまくりでも高校卒業するのに5年かかってもいいの。

何だかんだいって高卒の学歴を持つこぉいちさんは凄いと思います。
ワタシだったら絶対辞めてるし。
しかも勉強が嫌いと言っても成績は良かったらしいじゃないですか。
「中学は私立に行かせる予定だった」とかなり昔お母様が雑誌で言ってたのを覚えてますよ。
塾行ったり家庭教師に来てもらったりしてたとか。

ま、いいですよ。そんな話。
ジェネジャン終わるみたいですね。
ワタシはどうも討論番組が好きではないのでこれまた見たことがないのですが。
好きではないというより怖くて見たくない(爆)。
皆さんヒートアップしまくりでテープ足りないってよー。

久々に見たこぉいちさんは・・・顔が一段とホッソリ。
そしてお髭が気になる。
疲れていらっしゃるのねー。


23日は日テレジャックなのかしら・・・?



2005年03月20日(日) ジ○スコの日!!

という事で化粧品を買いに行きました。
あー今日もKinKiネタがなくて申し訳。



今日はジャ○コカードを提示すれば25%引きと言うのでこの日をずっと待ちわびてました。
・・・だってワタシ、もうファンデーションが限界で四隅を削って使ってるんですもの(恥)。
某メーカーで一通りメイクしてもらったのですが、仕上がりがイマイチで結局違うメーカーに。

確かにね、某メーカーは数年前に使ってイマイチだったんです。
もう二度と買うまいと心に誓ったハズなんです。
でもあれから4〜5年経ってるし何か変わってるかと思ったらそうでもなかったさ。
・・・何だか全体的に厚ぼったい感じ。
今まではメイサちゃんがCMしてるファンデーションだったのですが、
ファンデーション・下地等ちょうど一式なくなったので
ちらっと浮気してみようかと。
決してメイサちゃんメーカーに不満はないの・・・何となく変えてみただけ。


化粧品売り場ウロウロしてたら何と2時間くらい過ぎてて。
ま、その間メイクしてもらったりスキンケアしてもらったりしてたのだけど。
いくら25%引きでも今のワタシにとって一式揃えるのは結構な金額なので
ずーーーっと悩んでたんです。

で、意を決して販売員さんに声をかけてまたしてもメイクしてもらう・・・。
イヤイヤだって色を見てもらわないとね。
で、一式買おうと折角決意したのにケースと下地が売り切れ。
・・・売り切れってそんなことあるんかいな・・・・・・ケースと下地なのに。

結局ちぐはぐなままお買い物終了。
どうもワタシは化粧品売り場とか"売り場のお姉さん"に声をかけるのが苦手。
無駄に時間かかりすぎです。
その間にしっかり春高バレーも終了・・・(鬱)。



どんどんNewSがワタシから遠ざかっていく。



2005年03月19日(土) ほら、やっぱりね。

今日は因縁の耳鼻科に行って来ました・・・検査の結果聞きに。
やっぱり花粉症ではなくただの風邪だった模様。

結果の用紙もらってきましたが、スギは数値がゼロ。
うん、やっぱりね・・・そうだと思ったんだ。
外にいても特に体の変化ないし。

ワタシの8000円返せ。

-------------------------------------------------------------------------------
今日から3連休ですが大して嬉しくないワタシ。
だって休みの日は就活が出来ないから。
派遣のサイトとか・・・更新しないのよ。





何かもう焦りすぎて胃に穴あきそうです。



2005年03月18日(金) うっかり。

昨日"兄弟つまんねー"とか毒吐いてたらうたばん忘れてました・・・。
こんばちわ。またしても日付詐称な沙弥ですが。

タイマー動くと思い込んでたんですがね・・・微動だにせず。
8時5分くらいに気づいたんですが、今更録画するのもどうかと思ったので
そのままTVの電源も切りました。
何か・・・ね。面白いと録画しなかった事悔やむじゃないですか。
見なきゃいいんだよ、きっと。

あ、そうそう。
今日でドラえもんの声優陣が最後のようで。
これまたうっかり寝てしまいました(チッ)。
ニュースステーションで新しいドラえもんの声を聞いたのですが
うーーーん。あの声にすっかれ慣れてしまったワタシにはちと厳しい。

でもきっと慣れなんでしょうね・・・いつだったかカツオの声に違和感アリアリだったけど
今は割と平気だもんな・・・そういやワカメちゃんも変わるらしいよ。
ってワタシ、アニオタですか。



2005年03月17日(木) そんな風に僕は思う。

最近キンキネタがないのでここでヒトツ。
とは言ってもあまり良い話ではない…。

巷では不評(なんですか?)の兄弟@小林旭。
ワタシはまだ見てないのですが、実はここ最近の一番の楽しみだったワケです。

というのも最近の兄弟…結構前からですが、
「…この人何回目よ?」や「…何でこの人が?」なゲストだった為に
軽く1ヶ月は兄弟を放置していたのです。
ワタシは「キンキが出るから見る」という概念はとうの昔に捨てたので
久しくツーショのキンキさんをTVで見てない。




そんな堂本兄弟。
ワタシはゲストに左右される性質なので見ない事が多いのですが
それでも兄弟よりはメントレの方が見る確率が高いあたり
問題がキンキではなく、レギュラーの方々でもゲストでもなく
多分きくちPの番組の作り方があまり好まないからではないかと。
あの人が作る番組ってやたら総集編が多い上にゲストがダダ被り。
「僕らの音楽」なんて何回総集編やってんだよーーー!
ハワイ@兄弟も何故朋ちゃん…誰でも良かったのか?
せっかくのハワイなのに?ゴールデンなのに?…謎である。


正直あの番組が終わってもいいとさえ思う今日この頃。
来週もきっと見ません…ごめんよキンキさん。




久々にキンキ語ったと思ったらこんなでスマン。
やさぐれてるなー(笑)。
でもワタシはこう思うのであります。
「面白くなくちゃテレビじゃない」なんてキャッチコピーつけてたのはフジじゃなかったっけ…。
色んな意味で崖っぷち。



2005年03月16日(水) てんやわんやの大騒ぎ。

こんばちわ、沙弥さんです。
相変わらずな毎日でございます・・・・。

色々な派遣に登録しているのですが、今日ネット上でのテストがありまして。
どんなもんかと受けたならば・・・ン十年ぶりに分数の計算がッ!
何か・・・小学生みたいだよワタシ。

分数だけの計算ならまだしも分数と整数が混ざっているので
軽くパニックです。時間も迫ってるし。
今は分数の計算も電卓で出来ちゃうみたいですね・・・小学生のうちから楽しやがって(チッ)。



今、"大人のドリル"というものが流行っているそうなのですが
やっときゃよかったと後悔中。

大人のドリルと言っても怪しげなもんじゃないですよ。
小学生レベルの計算や漢字の書き取りです。
よく小学生のときやったでしょ?アレ。
当時は難しくてなかなか解けなくて嫌になってしまったけど、
大人になった今はスラスラ解けてそれが楽しいとの事で
ちょっと流行ってるみたいです。

・・・実際に見たことはないんですが、ちょっとやってみようかなと思ってます。



ってかワタシ硬筆習いたかったんだっけ(トオイメ)。



2005年03月15日(火) いつもの強気でいけよ。

朝から腹が痛いッス…。

今日は午後から派遣の登録なのですが…。
何だかめっさ緊張してる。
多分筆記テストにビビッてるのではないかと。
うーーーん。でも時間は10分て書いてあるのよね。
派遣会社の登録ではなく、某大手会社の派遣なので予想不可。

それでなくても仕事見つからなくて情緒不安定だっつーのに…。
2年前はちょうど今ごろ仕事見つかったんだよな…今の所に。
面接受けて、その場で採用になったのは良いのですが
書類がギリギリまで届かなくて、なんだかんだ言って焦ってたけども(笑)。


あー4月が怖い。
ワタシ何やってるんでしょうね。
つよっさんDVDが出てる頃(鬱)。



2005年03月14日(月) 内職し放題の月曜日。

コンバチワ。
今日も自由な沙弥です…。

ワタシがいるフロア、今日は人が少なかったので
午後履歴書なんぞ書いてみたり。
履歴書とか1度書き間違えるとハマりますよね。
えぇ、まんまとハマりました。


喉の痛みはとれたのですが、鼻はまだまだ。
医者から点鼻薬も処方されたのですが
クセになるのが怖くて使ってません…。
そういや今朝はくしゃみ3連発で目覚めました。
…風邪のせいですよねー(と言い聞かせてみる)。


さ。
キンキさんらはハワイから戻ってきたのかしらっ?



2005年03月13日(日) 罪と罰

自分の同級生が殺人犯になってたらどうします?






実は今日、高校時代のお友達から珍しくメールが着たので読んでみたら
高校のクラスメートが殺人犯で逮捕された、と。


確かにワタシもニュースは見た。
結構取り上げられてたし。
で、名前も顔も見たけど「何か見たことある顔…似たような名前の人知ってるかも」程度で
まさか自分の同級生が人殺したなんて、思いたくないじゃないですか。

でも、どうやら当人だったみたいで。
その人とは仲が良かったわけでもないので、話した記憶なんてないし
同級生だったって事すら忘れてるくらいだから関係ないっちゃないのかもだけど。
でもやっぱりちょっとショック。







美奈子さん(当時の担任)…このニュース見てどう思っただろう。



2005年03月12日(土) 薬漬け生活再び。

こんばちわ。

今日は次乗る予定の中古車を見に行ってから病院。
またしても因縁の耳鼻科へ。
もう喉イガイガだわ鼻水出放題だわで我慢も限界。
しかも来週予定があるのでそれまでには治したくて。

医者が「花粉症の気があるんじゃ?」と何とも恐ろしい一言を発したので
とりあえずアレルギーの検査を受けることに。
「来週また結果聞きにきてね」と言われて診察室を出たのですが、
採血の伝票を持ってきた看護士さんに「アレルギーの採血は5〜6000円かかるけど大丈夫ですか?」と聞かれ撃沈。
大丈夫も何も医者にもう採血するって言っちゃったじゃんよー…。

そんなこんなでまたボッタクリ耳鼻科に8000円近くとられました。
ワタシ、お金おろした数日後に必ず病院で万に近い単位の金とられてるんですけど…。


とりあえず今は6種類の薬を飲んでます。
効き目はどうなんでしょ。気休め程度?あんま効いてないような気が。
何か咳とくしゃみのしすぎで頭痛が…。

とりあえず来週、花粉症になってない事を願うばかりです。
過去に一度、花粉症になったことはあるのですが1シーズンだけで
それ以来はずっと無縁だったんですよね…。
今年は花粉の量が異常だって言うし、今年だけで終わるならまだいいけども。



2005年03月11日(金) まさにレイニーブルース。

さむ…しかもコッチはさっきから雨降ってるし…傘ナイ……。
昨日から風邪っぴきですこんばちわ。

とにかく喉がイガイガするのぉぉぉ(叫)!
その為か何を食べても美味しくない。
またしてもハチミツ生活が…(鬱)。


こんな時期に風邪ひくなんて…しかも今年2回目。
"今年も花粉症にならなくてラッキー☆"なんて思ってたら
コノザマです。

今年の花粉症はスゴイみたいですね…大丈夫かしらこぉいちさん。



2005年03月10日(木) いつもと違う・・・ジャージが。

ワタシが見る真っ黒なナ○キのジャージじゃなかった・・・こぉいちさん。
中日は良いお仕事してますな!
何か・・・見出しも結構考えてますね。ベタですが(笑)
という訳で今日、バックナンバー頼んでいた中日スポーツが届きました。


月曜日くらいでしょうか・・・新聞社に電話したら
「名古屋の支社に直接こちらから頼みます」と連絡先を聞かれ・・・。
その後特に連絡はなかったし、料金もまだ未払いだったので
別に届かなくてもいいかなーぐらいであまり期待してなかったのですが。

今日来ましたよ!!
んでもって請求額178円。
中日はトーチューよりも20円お安いのね。
写真は中日の方が好き。だってこぉいちさんが破顔じゃないから(笑)。
絶対あの写真、つよっさんにツッこまれてるはずです・・・。


そういや昨日、メイサちゃん(with斗真)がいいともに出たらしいじゃないですか。
そういう時こそ"いいとも出ます!"メールしてよートーマちゃん・・・。
メイサちゃん見たかったってば。





えーーと、なかなか就活がうまく行かず、テンパり気味。
上司とも打ち合わせすると言ったきり、何の連絡もなく。
ワタシ7日も有休残ってるんですが・・・最後の週は来なくていいんでしょうか。
あぁ、早く打ち合わせを。



2005年03月09日(水) フェラーリの魅力を述べよ。

やはり「あのじゃじゃ馬感がたまらない♥」ですか?

どうやらフェラーリの新モデルが出るらしい。
価格は2000〜2200万円ぐらい?

これが案外評判が良いらしく、予約殺到。
既に納車まで1年待ちだそうですよ、こぉいちさん(何)。


世の中不景気とか言っても金持ってる人は持ってるんですよね・・・。
ワタシなんてやっと次の中古車が見つかって
軽く小躍り状態だってのに・・・(呆)。




・・・・・・・何か書いてて空しくなってきたので強制終了。



2005年03月08日(火) ロケは過酷で楽しい。

こんな時間に書くのも久しぶりだわ・・・。
コンバチワ。
諸々の感想をちょっとだけ。


昨日、帰宅後に3誌読んだのですが。
こぉいちさんのビジュがどれも良くて大満足です。
どの雑誌か忘れてしまいましたが、結婚指輪について聞くのはどうかと。
近々そんな予定があるならまだしもね・・・。
そんなこといちいち考えないだろう、結婚前から(笑)。


あ。
あと3誌共に野次喜多のロケ写真が載ってましたが。
密かに沙弥さんが写ってます・・・3誌全部(爆死)。
すっごく小さくて判別不能なのですが、着物の柄があんな感じ(どんなよ)。

-----------------------------------------------------------------------------
今日派遣の登録しに行きました・・・色々と面倒なのね。
ワタシの記憶が正しければ4年前くらいに登録した派遣会社と全く同じ場所。
派遣会社名は違うのですが・・・ヤな予感。
そこからは1度も仕事の紹介来なかったんですよね。
多分PCの講習1度も行かなかったからだと思うんですけど(汗)。

で、スキルチェックをしたのですが・・・結果はまぁまぁ。
どの項目だったか「トップクラスですよ!!」と褒められても・・・あまり嬉しくない(爆)。
そんな事より早く仕事くれッ!!

結局2つくらい紹介してもらったのですが、給料が低すぎてそこに決めたら多分生きてけない。
一応返事は保留にしときましたが、帰宅後新たに派遣登録をして、
明日、また違う所に派遣登録の電話をしようかと思いまーす。

それにしても派遣って良いんでしょうか・・・。
ワタシ1度しかお世話になった事ナイ。

有料駐車場に車停めて行ったので、
帰りに駐車券貰ったんですけど、利用出来なくて。
何かね、券入れる所がないのよ・・・。
なので駐車料金は自腹。しかも駐車場に行く道でコケたし。
あぁ・・・またしても踏んだり蹴ったり。



2005年03月07日(月) 忙しい1時間。

休みって早い…。

そんなワケでこんにちワンツー(懐)。
週末はどこにも出かけず、買い物はまとめて今日!…の昼休み。

まず電球買って3誌買って(え?)証明写真撮って昼飯を買う…そして食べて1時間あっという間に終了。
あ、帰り郵便局行かなきゃ(鬱)。

明日派遣会社へ登録しに行くので、写真を撮ったんですが・・・。
やっぱインスタントってダメなのかな。
でもワタシの場合、就職関連の履歴書の写真はインスタントの方が採用率が高い。
本当は写真屋さんで撮ってもらうべきなんでしょうけどね…分かってるんですけど。
今は無駄に車に乗りたくなくて。時間もなくて…。
ダメと言われたら撮り直すさ。あぁそうさ。
家帰ったらソッコー部屋の照明取り変えて(切れたまま1週間放置/死)、履歴書書きつつ
HEY!見なきゃねッ☆

……こんなんで次の仕事見つかるんだろうか(トオイメ)。



2005年03月06日(日) 今ごろF-1見てますか…こぉいちさん。

先週事故ってからというもの、ワタシはずっと引き篭もり…。
ホント家から一歩も出てません。

首の調子はだんだん良くなってきているのですが、頭痛は治らない。
何か…ボーッと、あー痛いなぁって感じで。
車がないから出かけられないし、その前にあまり車に乗りたくなくて。
事故の瞬間てリアルに思い出すんですよ。
夢に出てこないだけマシですが…。


結構精神的ダメージが大きくて、ダイエットしてなくても痩せてく。
フツーに食事とってるんですけどね…はじめ数値見た時体重計壊れたのかと。
ま、この調子で落ちてってくれ(笑)。
こんな機会でもなきゃ体重落ちないだろうし。
何かひとつくらい良いことあっても罰は当たるまい。


車に乗るのは生活上仕方ないとしても、とりあえず早く車。
新しい車が来ないと生活のリズムが……。



そしてこぉいちさんはTV見てるのかしら。あの表情(トーチュー参照)で。



2005年03月05日(土) エイトの次はNewSです…またしても内亮出ずっぱり。

コンバチワ。


昨日のMステは先週の分まですばるさんが頑張ってた…。
めっさ映ってる!めっさ歌ってるッ!!
これが本来のエイト…もう分からん。
音楽戦士はそんなしゃかりきすばるさん抜きだったワケですが。
傘とか演出するよりも、シンプルに歌って踊った方が好きかも。


それにしても
「変えられへん 戻られへん あの頃の2人に」
って歌詞、なんて甘酸っぱい……。

色んな意味で涙です。
誰に向かって歌ってんだって話ですね、ワタシ(笑)。



2005年03月04日(金) 街もやがて雪色に染まっていくね

こんにちは・・・今日は沙弥さんお休みです。
雪が降っていて運転は危ないのでね・・・休めと言われました。
が。上司に電話が未だ繋がらず。
会社に電話すれば繋がるかもなのですが、異動してからは
電話番号が分からないので(ヲイ)、携帯に直接電話してしまうのです。
留守電ってことは出張なのだろうか・・・うーーーん。
無断欠勤だけは避けたい。


さて。
今日はMステですよ。音楽戦士ですよーーー!
前回音楽戦士を見逃したのでね・・・今回はちゃんと予約しようかと。
あと昨日レイニーのCMを初めて見ました。
いろはの時、コッチはCMは確かやってなかったと思うので
非常に嬉しいです。
CDは買ってないけど、何と頂けることになりました(おぉう)。
本当に素敵なお友達・・・ありがたいです。



2005年03月03日(木) F-1を語る王子の顔。

今日はトーチューにこぉいちさんが載るというので二軒はしごしてゲット。
開いてみたら一面にこぉいちさんの・・・なんともいえない表情がッ!!
このお方本当に分かりやすいわね・・・非常に楽しそうな笑顔でございます。
こんな顔見たことないっすよ・・・。

でもトーチューくらいですよね、こぉいちさんのF-1話を一面で載せてくれるのって。
この贔屓っぷりは何なんでしょう・・・。

内容はあまりにも難しすぎてまだ全部読めてません。
ただ、あの一面に写った顔があまりにもインパクト大だったので
これだけでも言っておこうかと。

因みに中日は5日だそうですね。
写真が変わるみたいで・・・どんなんか見てみたい。


---------------------------------------------------------------------------
昨日の夜ぐらいから首が痛み出しまして・・・。
朝いつもどおりに出勤したのですが、どうにもこうにも耐えられず
しかも明日から週末にかけて天気が悪いとのことで
病院に行くのは今日しかないと思い、病院へ。
整形外科で2時間待ち、やっとこさ診察。
とりあえずXP撮って、「捻挫です」と。
事故なので診断書も書いてもらい、会計したらなんと15,000円也。
初めて知ったんですけど、事故で保険が間に入る場合は社会保険は適用せず、200%負担なんですってね。
あとから保険でお金がおりるそうな・・・。
そんなこんなで一気に、また更にお金がなくなりました。

この間、ネバゴナ観に行った日に車を擦った沙弥さんですが
あれはどうやら「気をつけなさいよ」っていう忠告だったみたいです。
事故の前ってそういう前触れがおこるらしいんですね。
今日職場の人と話をしていて、その方も事故に遭う前に車を擦っていたらしい。

事故は危ないばかりでなく、色々と厄介なこともあるので
皆さまもお気をつけ下さいませ。



2005年03月02日(水) どーんと。

事故りました。

出勤途中だったのですが、信号前で前走ってた車の急ブレーキに間に合わなくて。
赤信号なら減速もしますが、青だったので減速してなかったんです。
それでも30km/hですけどね・・・。

ワタシは運良くケガはありませんでしたが、車は死亡。
イヤ、多分修理に出せば直るんでしょうけど、ざっと50万ですと(驚愕)。
なので、今の車は廃車にしてまた中古車探そうかと思ってます。
事故った車は来月車検ですし。

今まで事故ったことなんてなかったし、保険諸々すべて親任せだったので
親を呼んで手続きしてもらいました。
何か・・・申し訳ないけど自分じゃどうにもならないので。


本当は怪我はないし、何となく家にいたくなかったので
仕事に行く気満々だったのですが、車がなくて結局お休み。
上司に電話したら「通勤途中の事故はお金がちょっと会社から出るかもよ」と言われましたが
どうでしょう・・・出るのか?こんなんでも。


ワタシ今年は運勢が極端なんですよね。
良い時は恐ろしいくらい良いけど、悪い時はまさに地獄。
今日の事故がトドメで、これから上昇してくれると良いのですが。

ってか事故って本当に危ないし、車の状態見て
「よく怪我しなかったね、本当に良かったよ」と親に言われたくらいなので
不幸中の幸い・・・なのかもしれないけれど。

-------------------------------------------------------------------------------

今は精神的ダメージが非常に大きくふさぎこんでしまいがちなのですが
しょーますと見てちょっとヤな気持ちも忘れられたかも。
長くなってもいいから端折らないで全部教えてよ(笑)。

ぴあも読みまして、"密録"という言葉が浸透していることに驚きつつ、
あの事務所は金の儲け方を間違えていると教えてあげたい。
大体不思議なのは、プレゾンは毎年サントラもDVDも出るのに
SHOCKは殆ど出ないこと。同じ会社なのにね・・・。

毎年百数十万人がチケット取れない(本当かよ)ならまず物販ではないかと。
舞台はリピーターになるのも厳しいし。
何だかんだいって毎年内容は変わってるので、出しても良いのにね。
確かに密録は良くない。物販出しても無くなることはないだろうけど
その為の対策って考えてるのかしら・・・。
チケットの事もそうだけど、全体的にツメが甘すぎです。
んで変な所でケチったり厳しかったりする。
不思議ですよねーーー。



2005年03月01日(火) 千秋楽に乾杯・・・その2

昨日が2月28日だと言う事は分かっていても
昨日が月末であることをすっかり忘れていたワタシ・・・。

お陰で引き落とし予定だった諸々の支払い(引き落とし)は出来ぬまま。
うーーーん。厳しい。
携帯もカードも支払いが別口座なので、毎月振込みしているのです、実は。
本当は口座変更すれば楽なのですがね・・・。


あ。今日、ネバゴナは楽日だったとか。
実は昨日夢にすばるが出まして。

ワタシは夢の中で衝撃観劇中でした。
場所は帝劇ではないのですが、キャパは帝劇程度。
座席の照明がとにかく明るかったのが印象的。
ワタシは2階席で観劇していたのですが、とっても見づらい席で・・・。
カーテンコールで立った時、座長が2階客席に向かってずっと手を振っているので
誰に向かって振っているのかと思って周りを見渡したらすばるが最前にいた・・・。

相変わらずワケ分からない夢(鬱)。


土・月とWSで衝撃会見が流れたのですが、
またしてもジ○ストは途中でぶつ切れ・・・沙弥さんブチキレ。
ツバサ公演の時も確かそうだったんです。
だから長めに予約したんですけどね・・・嫌いだッ、T○Sなんて。
因みに土曜はめ○まし失敗・・・ヤマが見事に外れた。



そんなこんなの毎日です。
今日はレイニー発売日ですが、まだ買ってない・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]