カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年07月31日(日) あのカイさんが!?


ここ2週ほど結構忙しくてネットする暇も無かったフリのカイです。こんばんわ。

先週末(23・24日)

すめ邸にお邪魔しました。面子はすめたねさん、YOUZIさん、俺のミニオフ。

当然萃夢想をやるわけですが、もう気持ちいいくらいにボコボコにやられました。

KOF98の方でも概ねボコボコ。ウボァーウボァー

あと、マクドの横の肉汁の店が伊丹に移転していた。俺まだ一回も行ってないのに(、∀,)

今週末

すめ邸にお邪魔しました。面子は先週+茶マリ(たマGO)さん+RICさん

当然萃夢想をやるわけですが、もう気持ちいいくらいにボコボコにやられました。

土曜日帰りの茶マリさんが帰った後、王将で晩御飯。

その帰りですめたねさんとガンダムEXレビューの話になって「ドム強い」という結論に。面白かったよなこのゲーム。

家に帰ってD&D SOMをすめたねさんと二人プレイ(T,E)するもハーピーで憤死。先死んだ俺ぬるぽ。

あとバトルマスターもやった。俺のジアン見てくれよ!!!→見えるわけなかった。人間じゃ反応できないよなあれは。

で、萃夢想の方はYOUZIさん全キャラVS俺萃香で11戦やってみた。

結果(赤→俺負け、青→俺勝ち)
霊夢
魔理沙
咲夜
アリス

パチュリー
妖夢
レミリア
幽々子


中国

萃香

3勝8敗。萃香赤いよ!!!11  ( 、 ∀ , )

全体的にここ2週のオフでは萃香よりも咲夜を多く使ってました。

萃香やめる気はないけど、他のキャラでやるのも面白いし明らかに上達が早くなると思うので。

咲夜の生き字引のすめたねさんも居る事だし、立ち回り関係はYOUZIさんや茶マリさんがすごく参考になるし、

ほんと対戦環境に恵まれてると思いますわ。

メンツ固定してますけどね!!!


2005年07月20日(水) ゲムバ


今日は遠征前に書けなかったゲームバトン(七薙さんから)でも書きますワー

1:持っているゲームの本数
売らない(売れない)人なので、ファミコンから数えると100は余裕で超えますね…
ハードはFC・DS(ディスクシステム)・SFC・GB(初代)・DS(去年出た奴)・MD・SS・NGCD・PS・PS2
とそろってるのでかなり恐ろしい本数に。

2:現在進行中のゲーム
萃夢想がメイン。家庭用はやってないなぁ。
zanさん指定のぴす@ぴすを密かにプレイ中。

3:最後に買ったテレビゲーム
FE蒼炎の軌跡ですね。キューブはすめたねさんに借りました。ソフトはくらた邸に放置(´ι ` )

4:よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

FE紋章の謎(SFC)
シリーズ中一番好き。必殺の一撃のみ槍を回すジェネラルはカッコいいが、常に回すパラディンが気に入らない。
最萌えキャラはもちろんシーマ。男勝りなのにアーマーが紅いのとか超萌えた。

デビルサマナーソウルハッカーズ(SS,PS)
これはやばいぐらいやった。最強造魔作ったり、御霊ドーピングで好きな悪魔を強くしたり・・・
結局SS版EXダンジョンのプレゼントは外れたのでPS版買うことに。ってまぁ当たってても買ったとは思うが(ぉ
ちなみに雰囲気ではSS版初代デビルサマナーも相当好き。とくにエナジー協会。
カーサ乾を「カーサかわく」と読んでいた人の数→1

エターナルメロディ(SS・PS)
いわゆる美少女ゲーム(って書くと相当恥ずいな)に目覚めたゲーム。
育成パートの結果がスゴロクでモロに出るのが熱かった。
敵がスゴロクを操作してるとしか思えないほど出目良いんで、
スゴロク操作憶えるまで負けまくったんだけどな(、∀,)
ちなみに最萌えはレミット。メインキャラではキャラットかな。
コレ以降moo系はほぼ網羅する事に。デバイスレインはオススメですぜ。

EFZ(PC)
テレビゲームと書いてあるけど思い入れが段違いなので入れておこう。
キャノンにコンボ投稿し始めてしばらくして、ラブゆりさんの誘いでオフに参加する事に。
まぁ最初のオフは京都の台風オフだったのですが、オフに行くきっかけになったゲームですね。
今こうして全国に知り合いが出来たのもこのゲームのおかげですし、今の俺はEFZ抜きで語れないと思います。
ちなみにこの時点でKeyやTacticsのゲームにはノータッチだったわけですが・・・下に続く。

AIR(DC)
はいキタコレ。とりあえず未プレイだと言う事実を告げるたびに脅迫に近いプッシュを受けたのでプレイ。
もともと涙腺の弱い俺ですから、どうなったかはお察し。
シナリオに関しては深く考えてなかったけど、いろんな人の見解を聞いて、素直に感心したものでした。
最萌えは神奈様。Dream・AIR編ではしのさいか観鈴ですねー。
ショートカットが可愛いけど、ラストシーンを思い浮かべてしまう罠。

こんなかんじかなー。思い入れだけならクラナドや悪魔城シリーズも入るかなー。5本じゃ足りんw

バトンは・・・マサトメさん辺りがまだっぽいがどうか?

スロットはゲームじゃないんで省いてくださいね(´∀`)

mixiでkeizinさんにも回しとこう。一般人のゲーム遍歴に興味がある(´ι ` )


2005年07月19日(火) チャンプ


というわけで今朝のバスで大阪に帰ってきましたカイです。こんばんわ。

先週末は萃想樂部の萃夢想大会でした。土曜からの行動をトレースしましょう。

土曜

もや邸オフ。「10時に来てね」とメールもらったのに9時についてた俺らDQNですた。DQNDQNげっ!

流れ
朝5時に新宿。7時に渋谷。
すめたねさん、YOUZIさんと合流。
ウメワカさんと合流。
川澄輪舞さんと合流。
もや邸へ→9時着うはwww

もや邸のメンバとガツガツ対戦。ホント環境イイよなぁここは。羨ましすぎ。

内藤さん、廣川さん、ウメワカさんと萃香使いがそろったので萃香リーグしといた。

廣川さんに凹られ2勝1敗。プギャー

で、夕方6時ごろにもや邸をお暇して池袋でキャノン勢(七薙さんアツシさんDA!さんSoundHMMさん)と合流。

飯を食った後、ジーンズメイトに服を買いに行きました。

買ったのがコレ。明日の大会に向けて気合を入れる逸品でした。



                      ,.へ  _,.-
                      i __,.>'"/--、
                  ,.へ、__く___/ヘ7-  〈
、..,,__     rへ、__     /  _  7/ /ヽ____,ゝ
 ヽ、 \   ',   `ゝ-─'─-ィ'、_,.イ  /
   ',/ ゝ、_ i ,.ゝ'"        ゝ、,.イ、
   ヽ、/  フ'     ハ   i  ヽ, ヽ、ヽ,\、
     `γ´  / i i  ',  i∠_、!',  ',  ', `7
      ./,'  ,'/ ゝ、!、i   レ,イフ`Y、 i   |ゝ .i、__」
     イ i  .!'ヽ! r!テ、!    l、__,ノノYヽ_」イ |
      Lハ i.  ハ' ト_,}     /// | l | .| |    肴は有るぞ、呑め!!
     ,. -'─-!、! |〃  ´_,.--、   ,' / i | | 
    |____    |. ヘ、   ヽ   ノ  / ,' ハi. |
   i´_____)〜〜|ヽ、.|>.、._   _,.イ/ /i,.ァ__!.  |
   r{ _____.)  () |ヽ、', r' i/ ̄7 レ´,.'7  `ヽ、|
  /){ ____)  o | YVく⌒ヽnイ'⌒L/」 _    \
  '、_ゝ__ノ....,,,__,.|イ><{ノ__,.イ^ゝ、___ノY ィ'iヽ、.  _  ヽ,
       /7,'" ヽ7Y / i、 i ヽ、 ゝ、イ .| >'´   /
      //   / / へi  レ^ヽ `Y /    /|
    ,へi/   / イ 、       /' 7ヽ、ヽ、/|  |
   r─rヽ、_//「`'ー'─-...,,__/_  i ./ / .)'Y() .|  |

その後アツシさんとともにDA!邸におじゃま。マンガ「ホーリーランド」に大ハマリする。マジやべぇ!

萃夢想はアツシさんに中国のスペックをわからせておいた。というかほとんどやってない(ぉ

日曜

大会当日。ホーリーランドはマンガ全部読んだ後ドラマ版を4話まで見たので5時寝だった。

でも気合が乗ってるのでイケル!!朝飯と一緒に1本350円ほどするリゲインでさらに気合入れといた。

会場には11時20分ほど前に着。今回は時間が押してるとのことで、開幕の挨拶も早々に予選が始まりました。

予選

始まってもはやしさんが来ず、不戦敗に。正直残念だが、予選突破率はかなり上がったと思う。

ていうか結果的にはやしさん来てたら無理だったっぽい。

では順に追っていきます。

ニシヤマさん(レミ)

やられた。練りに練ったレミリア対策も通じず惜敗。ここでの負けは引きずらないよう自分に言い聞かせた。

ナギマイさん(中国)

中国戦だけは対策を超考えてた。どの距離で立ガード安定になるとか、PPからのつなぎは立ガード安定とか。

結局K→6K以外からの22PorKは全て見てから(方向キーは仕込む)236Pで返せるし、Kも6Kも萃香の2Kで返せるっぽい。

という理論を実践してみたら存外うまくいった。出来すぎだったと思う。

風間さん(咲夜さん)

対戦経験が足りないらしく、まだ慣れてなさそうな様子だった。

割ってはじけて蹴り殺す展開に。頑張れ!!

打斬屋剣魂さん(幽々子)

「次の試合、負けてはくれんかね…」と頼みたくなるほど嫌な組み合わせ。

結果的には迎撃メインの立ち回りでカウンターを多くとってダメージ勝ちしたっぽい。

相手の固めに持っていかれないよう逃げるのが難しい。


で、終わってみれば3勝1敗でポイント差1位通過でした。

リーグに続いて、勝ち残り32名を4つに分けてトーナメント戦。

俺は第一トナメに入りました。

青色れんさん(レミ)

ニシヤマさん戦で出来なかった立ち回りが出来た気がする。

相手に攻め込ませず、攻めたくなるところを蹴り返せた感じ。

SYOさん(魔理沙)

超苦手その2。の割には冷静に立ち回れた。

いつも不用意にもらうDPカウンターもそんなになく、逆にこちらの押しで攻めきれた。

兼ねてより研究していた、DP→421Kの攻めも有効に使えたし気分よく勝てたと思う。

あるじさん(レミ)

やばすぎ。以前よりイベント戦では何かと縁のあるあるじさん。

1ラウンド目を何とか取るも、2ラウンド目をコンボミスで落とす。鬼縛り宣言中2K→6P→…。( 、 ∀ , )

あとクラッシュで割れすぎ( 、 ∀ , )

3ラウンド目、俺が不利な展開に。ちょうど俺が宣言したぐらいで会場にアナウンスが入る。

「R・S・Tのトーナメントが終わりましたー。代表はテシヤさん、すめたねさん、YOUZIさんです。どこの大会なんでしょうこれは?」

こいつを聞いて俄然「空気的に俺勝たないと駄目じゃん」感を(勝手に)感じ取りクールダウン。

俺のガンガードを見てくれ!!割られてるけど(、∀,)

その後あるじさん宣言時点で体力差約2倍、ゲージ6、Time7000のスカデビと絶望的だったんですが、

一回も出させる事なくしのぎきって、DKぶっこみで勝利。マジやばかったです。

決勝ですよ

結局勝ち残ったのは俺、テシヤ、YOUZI、すめたねの4人(敬称略)

板橋は関西が占領した!!

てなわけで決勝リーグ開始

テシヤさん(幽々子)

1ラウンド目。リスクを極限まで減らした究極の立ち回り!のつもりがDKカウンターをガインゴイン食らってる罠。

結局JKコンボの分ダメージ勝ちして勝利。

2ラウンド目。萃香の永眠。

3ラウンド目。一回永眠を食らうも何とか勝利。D2Pからのコンボでダメ取れたのがでかかったか。

YOUZIさん(幽々子)

京都でわからされまくってる組み合わせ。ここ何ヶ月も勝ってない気がする。

YOUZIさん曰く「噛みあってなかった」というとおり、こちらの236PやKがゴスゴス当たりダメージ勝ち。

2ラウンド目に至っては幽々子相手に6Kを連発するダメっぷりだったのですが、

YOUZIさんのコマミスでサマーが2Kに…カウンターで跳ねた所を蹴り殺して勝利。

すめたねさん(咲夜さん)

京都で(以下略

1ラウンド目。見事にいいとこなし。割り攻めもしっかりガードされる。

2ラウンド目。22Pに力男投げを合わせたり、胡散臭いJP当てたりで勝利。

3ラウンド目。俺宣言前に22Pからのコンボをミスってくれて生き残る。

両者宣言後、端近くでJPカウンターでもらって、K→6Pとかで拾われたら死んでたっぽい所をカス当たりスカルプチュアで生き残る。

で、スカルプチュアで霊力減ったところに6K(クラッシュ)→2S→上りKのサギ中段で勝利。

決勝リーグの結果は3勝0敗。とか言って優勝してしまったんですけど!!

完璧に運が良かったとしか言い様ないですが、コレも実力のうちと割り切って喜ぶ事にします( ´∀`)

正直優勝決まってからしばらく足の震えが止まりませんでした。試合中は必要以上の緊張はなかったんですけどね。(相手が相手だしw)

キャラ別戦

前日同様廣川さんに凹られて乙。ミッシング対策が無さ過ぎた。要精進。

結局廣川さんを凹ったVOLさんが代表に。そして優勝

イベント戦は萃香のワンツーフィニッシュになりました。ありえねーw

でも全キャラ戦で優勝したVOLさんは尊敬します。俺とか言って決勝まで5キャラ、しかもアリス・霊夢なしとかw

そんなわけで大会は終了。賞品にはファイト一発マスタースパークと「てるよ印の石焼ビビンバ鍋」を頂きました。

クソ重かったですけどね!!!

大会後は、キャノン勢と焼肉へ行きました。しかも奢っていただいた。ありがたや…

その後とらのあなに寄って解散。七薙さんにマジカル咲夜の歌の入ったCDをもらった。実に不安w

やはりDA!さん家にお泊り。

月曜

いつもどおり秋葉原へ(ぉ

neccaのオフに少し顔を見せた後、レジャランでメルブラとバーチャやってました。

ホッパーさんのさつきにはかなり勝ち越した感じ。J中・大の中段ができるのがでかいですね。

でもさつきのコンボ食らってる間ってかなり来ます。精神的にw

一方、ケんさんのレンにはボコボコにされました。下弱をしゃがみポーズですかして投げられるとガン萎えです(、∀,)

バーチャの方は割りと好調。萃夢想効果で変な暴れが減った分投げをよく食らった気がする。

そうこうしてるうちに夕食の時間。ここでもホッパーさんにおごってもらった( ´∀`)神ぽ

どうやら話に聞いたところによると9月に大阪で東方関係のイベントがあるらしい。

色々ありそうで実に楽しみ。

飯を食った後、K-BOOKSやメロンに行って解散。今回も皆さんありがとうございました。

次は・・・来月だなw



賞品がクソ重かったので、そのまま押入れに入れるのも癪だったから使ってみた。

Umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

ありがとうございました!!!


2005年07月13日(水) ドッドッ…ぐわっ


萃想樂部大会リーグ発表です。

自分はBブロック。錚々たるメンツですね。

ちなみに「そうそうたる」を変換したらやたら一杯出てきたんで↑の変換で合ってるかはわかりません。

個人的にピックアップ

はやしさん

→以前の大会でも同じリーグだったレミィ使いの方。侍勢らしい。
 自分の中ではかなりトラウマになってるレミリアです。
 前のリーグでは俺が2位抜けでしたが、正直越えられない壁があった。
 少しでも近づけていればいいが・・・

ナギマイさん

→強い中国が見たい!でも同じリーグは勘弁と思っていた(ぉ
 
キャラ配分はレミィ2、咲夜さん1、幽々子1、中国1。レミリアがきついが・・・

たとえ萃香一人になってもゲリラ戦なら必ず勝てる!!

と無意味な虚勢を張っておきますね。


2005年07月12日(火) 箇条書き日記

・土曜日帰りでIKKI邸オフ

・参加者(敬称略)たマGO・ハカセ・すめたね・YOUZI・hiko・IKKI(家主)

・昼飯食いそびれる

・いきなりRicさん登場!

・カ「何か京都の方用事あったんすか?」
 R「扇子買いに来ただけです」
 それがRicクオリティ

・俺の美しい技(テシヤ固め・黄泉帰りコンボ)に酔いな!!

・高名な幽々子使いのほぼ半数が集合。色々教えていただいた( ´∀`)

・初めてスマブラを見た。初見のレベル高すぎ(´∀`)

・みや古閉まってたため晩飯は吉野家に。鉄鍋膳のコストパフォは絶品(´∀` )

・茶マリさん9キャラvs俺萃香。1勝8敗(、∀,)

・やまかけ食いたさに土曜日が二日続く程度の能力発動。

・咲夜さん面白。萃香使うより未来がある気はするがサブはサブ。

・土曜二日目の昼飯はみや古へ。ねんがんのやまかけうどんを手に入れたぞ!
 (前はうどん頼んだのにそばが来た。美味かったから良かったけど)

・回りの反応のせいか、萃香の未来に少々の疑問を感じる今日この頃。

・それを認めつつある自分に喝を入れるべく勉強中。


2005年07月03日(日) 結果


京都行って来た。土曜起きるのが3時前ぐらいになって、夕方ごろ到着。

萃夢想の方は新パッチが入ってみんな色々模索状態っぽかったですが、色々試してみました。



自分は技の特性知る為に少し触っただけだったんで、相手にしただけでした。

とりあえず、中国側が研究されてない段階だと一部の技相性(萃香2Kへの対処)とか火力差とかで何とかなった状態。

ある程度距離が離れると立ガード安定になりがちだが、K震脚を混ぜられるとやば気。モーション22Pと同じwwww

Kや6Kに対しては萃香の2Kでスカしつつ蹴れるくさい。でも簡単に近づかれる時点でだめぽ。

正直ちゃんと研究されたらヤバイキャラだと思っている。茶マリさんとYOUZIさんに期待( ´∀`)

他キャラ

正直今の自分では茶マリさんとYOUZIさんのアリスに近づく事すら出来ない。

ていうか近づいた時には蹴られてる(、∀,)

幽々子もYOUZIさん、ハカセさんにボコられた。

暴れるな

コレ。

萃香

変更点おさらい

・JPの発生速度+1F

空中の相手に引っ掛けてJKループに行く機会が結構増えた( ´∀`)

・J2Pの発生速度+2F 硬直+7F

霊夢の下Kとか紫の下Kとか一部の強力対空潰しに役立った。空対空で上を取った時にも出しやすく

・ダッシュPが必殺技キャンセル可能に、飛び道具無敵削除、攻撃レベルが中から強へ

1段目・2段目ともガードされた時のキャンセルP地霊疎・P妖鬼密の存在で、これ始動の通常技の固めが使いやすく。

ダッシュからのグレイズ技は2Kで十分と思う。

・22K発生速度+3F、硬直-8F

遠間から使う事で隙を少し減らせる。結構Hit率(break率)は上がった、気がする。

・妖鬼 -密-Kの硬直+15F

結局当てるまでは全く変わってない。当てられる場所で出したいけど反応間に合わない事多々。

・地霊 -疎-K版がジャンプキャンセル可能に

使えませんでしたwww

・地霊 -密-の跳ね返り高度が低下

割った相手を追い詰めてK版とか、垂直HJで上を取って出すとかわりと狙う場所はありげ。

・ミッシング系巨大化モーション 発生速度-10F 硬直+16F、巨大化中のジャンプ攻撃バグ修正

巨大化後が至って今までどおり。割り込みのほうも特定の技狙いとかなら使えるレベル。

でも弐符の方だけでいいかな・・・

・天手力男投げのあと相手が真上近くに打ち上げられ追撃が容易になりました

端のコンボしか安定しませんでした( ´∀`)

Readmeにない変更点

・ダッシュPの2段目が純中段じゃなくなった。
・ダッシュ2Kが全段純下段じゃなくなった。


2Kが痛いです。割った相手をひるませた時に勘違いしてキャンセル霊撃など出してしまわないよう注意。

以上が萃香変更点の対戦してみての雑感。で、結局・・・

迷走中

間合いを管理して戦うというのが重要なのは理解できるんですが、

対戦中に考えてる事が「いかに相手の間合いを外すか?」ということばかりで、

多分「自分の間合い」ってのがよくわからない状況になってます。

幸い萃香には間合いを一方的に操作できる技(ブラックホール)もある事ですし、もっと真剣に考えてみよう。

まずは他人のリプガン見することからw

私信
Sたねさんへ

リプ一個しかないんだけどどうしましょう?( ´∀`)



2005年07月01日(金) どんぱっち

鼻に詰めたら危険だぜ!!!!

てなわけで萃夢想のパッチが来てたので萃香がらみの変更点を見てみる。

まずはシステム回り。

・2ラウンド目以降の開始前にダッシュと大ジャンプを許可

  超良調整。ラウンド開始前に暴れまわれないなんて黄昏じゃないぜ( ´∀`)


・時間停止演出時間が1P2Pで異なっていたバグを修正

  これはスペカの発生ぽ。以前の1P側に統一されたようで。

・宣言回復可能ゲージ量が少し減少しました

  ベホイミの回復量減少。割られてボコボコにされるとすぐ死ぬ予感。

・コマンド技の受付時間を20から15Fに変更

  駄目調整。萃香は逆昇竜が竜巻に化けまくり。
  妖夢の竜巻×3が完全目押し入力要るように。(コレは俺だけなのかな?)

・クラッシュ中は一切の必殺技を出すことが出来なくなりました。霊力消耗の無い技であっても同様です

  デカアァァァァァいッ説明不要!!

・リプレイ画面で1P2P両キャラの名前が表示されるようになりました

  すごく・・・苦しいです・・・(レイアウトが)

・WINメッセージ時のバグ修正

  何のことだろ?わからん。

で、次は萃香がらみ

・空中前後ダッシュ食らい判定縮小

これは明日の対戦で実感できたらいいな。良調整と書けるほどの効果を期待したい。

・Kの根元に判定追加

ちょっとだけ根元当たるように。最近この技が見直されてる(俺内部)んで効果に期待。

・JPの発生速度+1F

いいねこれ。認識間合い変化で出しっぱ飛び込み技に。妖夢のP程ではないだろうけど(´ι_ ` )

・J2Pの発生速度+2F 硬直+7F

出るのが地上6Pぐらいのスピードになったかな。使いやすし。
そのかわり硬直が長くなったんで、端近くの6Kカウンター→HJ2P・Kが不可に。全然問題ない。

・ダッシュPが必殺技キャンセル可能に、飛び道具無敵削除、攻撃レベルが中から強へ

グレイズは無くなったけど固めには使いやすくなったか。相変わらず連続ガードにはならない模様。
一段目キャンセルP地霊疎(421P)がつながるが、そもそも2段目まで決めてJK→花火+受け身がりでいいね

・ダッシュKの着地硬直が、ダッシュKが触れていれば必殺技でキャンセル可能な14Fに増加。

これは仕方ないと思う。以前がおかしかったと思えば。
ただカウンターヒット時の追い打ちがしにくいのはなんともはや。

・22P硬直-7F

いいねー。端の相手に当てるとJ2P→地霊密(空236P)が入るし。
ガード時反確は相変わらずだから、純粋にヒット時の火力アップかな。

・22K発生速度+3F、硬直-8F

でかい。22Pと発生速度が同じになって、なんとなくタイミングでガードしづらくなった、と思う。

・Pショットの爆発の威力が300から400へ

威力アップしたものの認識距離が離れたので遠距離での打ち合いがメインになるのかな。

・空中Pショット認識間合い320から400へ

でかい。JPを活かせる半面、高速ショットを間近で打てなくなった。
俺的にはジャンプ攻撃出したい場面多かったので良調整かな。
多分一番意見が分かれそう。

・Kショット認識間合320から360へ

これ痛すぎ。そもそもJKはその間合いで振りませんよと。

・妖鬼 -密-Pのアーマーの持続が6Fに減少

まぁしゃあない。CPU戦で試したけど、ほんとに一点読みかクラッシュ見てからとかで出さないと潰れますね。
今まで以上にデリケートな技に。

・妖鬼 -密-Kの硬直+15F

この不自然な硬直を見てくれwww
でも妥当。リスクが増えたけど威力減ってないのが意外なくらいだ。

・地霊 -疎-K版がジャンプキャンセル可能に

ちょっと飛べるタイミング遅いけど、使えない事もないかなってレベル。
意識して使ってみて評価を決めてみよう。

・地霊 -密-の跳ね返り高度が低下

やばすぎ。P版で飛び道具までガードさせて±0、K版だと有利が付く。
だがその後の相手の最速ジャンプを下Pで叩き落とせるほどではない。
とりあえず積極的に立ち回りに取り入れてみる所存。

・戸隠山投げの威力1800から2000へ 突進速度アップ

使い道を作ろうという神の意思がアリアリアリアリアリーヴェデルチな感じの良調整。
↓の変更と共に割り込み用途での使用者が増えるか?

・ミッシング系巨大化モーション 発生速度-10F 硬直+16F、巨大化中のジャンプ攻撃バグ修正

しゃあない その2。正直発生時の判定は無くなるものかと思ってたくらい( ´∀`)
コレくらいの弱体化ならまだまだ行けるレベルっぽい。
ちなみに地上の相手だと初弾カウンターでないと追撃は無理そう。

・天手力男投げのあと相手が真上近くに打ち上げられ追撃が容易になりました

リ・キ・オ!リ・キ・オ!!
今回のびっくりドッキリ変更No1。とりあえず端でなければ容易ではないと言っておく。
追い打ちは中央だと、着地最速遠2P(ブラックホール)→HJK(下りで)→花火で受身狩りがいいかな。
単発で決めた場合はHJK→着地後HJKが入る。
端だと2S→K妖鬼密で亜空ダメージに( ´∀`)


とりあえず今のところはこんな感じ。
どうも萃香使いの中では意見が分かれてるみたいだけど、強化点を押し出して上手く立ち回りたいな。
棘を抜いて新たな棘を植えつける黄昏調整の結果やいかに?以下次号!(明日の京都ね)


カイ |MAILHomePage

My追加