カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年02月23日(水) 日々是好日


要するに何もない普通の日でしたと。だからネタを他所に求めるのです(ぉ

家庭用バーチャ4Evo

ゲーセンでやるようになってからやり直してみると面白いのなんの。

クエストモードと言う、町のゲーセンで対戦するって感じのモードがあるんですが、

乱入してくる相手は実在のプレイヤー名が使われてるんですよ。

今日8〜10段&猛者以上の集まるゲーセンまで進んだわけですが、そこでこんなのがキター




さるまわしさん登場。さすがに動きまでは再現してなかったけど、ちょっと感動でした。

さるまわしさんのレイフェイは良く背中を向けてケツからダッシュで突っ込んでくるんですが、コレが見た目凄く笑けるんですよ。

実際はそこから鬼のラッシュが始まるのに冷静になれない自分がw

まぁCPUはそんなことしませんが、この後しっかり殺されましたとさ(ぉ

鳥取式

この辺りを見ていて、先日のマサトメ邸オフにも参加したかったなと思いました。

本当に楽しそうだなぁ。

それにしても、前回鳥取に行った時にはなんとなくしか感じられなかったんですが、

鳴海さんは思った以上に強キャラですね

ボクなんて足元にも及びません( ^,_ゝ^)ニコッ 
しかし月宮さんとは趣味が合うかも知れぬな(ぅぉゎぁ
そんなわけで皆生温泉ツアーまた行きたいけど、長い休みがみんなと合うかなぁ?

無理なら鳥取勢に来てもらうしかw

ランブルローズ

この辺りを見てるととても欲しくなってきました。

そうは言うがなぁ大佐。物欲をもてあます。

ホッパーさんの日記は俺の物欲を刺激する事が多いですね。師匠と呼ばせてもらおう(ぉ

それでわ今日はこの辺で失礼。バーチャやって寝ます。


2005年02月22日(火) 某スレより


736 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/02/22(火) 16:09:14 [ -------- ]

今のヨガは逆ヨガだからな。ややこしいことこの上ない。

「なあ、いまヨガってどうやって出すんだっけ」
「逆ヨガ」
orz


ZERO2ぐらいから始めた人だとヨガフレじゃあ通じないんだろうか?

他のコマンドについても色々書かれてたけど、俺が言う時はこんな感じ

2141236 鳳凰脚
2363214 波動逆ヨガ
646   暫烈拳
63214  逆ヨガ
41236  ヨガフレ(イム)
623   昇竜(拳)
421   逆昇竜
236   波動
214   竜巻

こんな感じかな?鳳凰脚を竜巻ヨガフレとは言わない。語呂悪いからね。

どうでもいい?ごもっとも(ぉ


2005年02月20日(日) ぱっチキたー


萃夢想1.02のパッチが来ました。

変更点については各所参照。個人的にはショットキャンセルハイジャンプが上+特殊でできるようになったのがでかいっす。

自キャラの萃香について気づいた変更点ぽいもの。

・各種技の威力増加、エフェクト追加

 JK、前K、下Pにエフェクト追加。特にJKは視覚的に強そう。

・JKの判定、空中ヒット時のベクトル変更

 判定が馬鹿でかく、ヒット時は相手が高く浮くようになり、ハイジャンプ上りK→下りK運びが可能に・・・

・地上下Sの発生が高速化、ジャンプキャンセルも高速化

 これのおかげで前Kカウンター→下S→(垂直HJ)→Kとかいうコンボが可能に。下Sの爆心地に蹴り込んで3000オーバーとかw

・236P・236Kにアーマー追加、弾数・弾速増加

 飛び道具カスりながらアーマーで耐えながら打撃も耐えるとか…
 訂正・236Pのカスりは無かったっぽいです

・ミッシング系が霊力消費に

 大幅に持続時間短縮。終了時には割れないものの霊力が0になる。もうこの技忘れていい?

・天手力男投げのバウンド減少?

 端で決まった時に追い討ちの236Kが入れにくいような気がする。

なんか全技の威力が上がっているような印象。対空D屈PからのHJK運びで4000ほど持っていったり。

3日ほど前のコンボがどうなったかというと・・・


OBT!OBT!




2005年02月18日(金) フォルダ構造




馬鹿過ぎんだろ


2005年02月17日(木) 萃香にしては


まともなコンボが出来たので画像のみアップ。

とはいえ前Bカウンタースタートなんで使いづらいとは思うけど。


立ポーズの萃香が可愛い。
霊撃なしの高難易度コンボ。失敗しても3100+ダウン確定なんでまぁ良し。大失敗だと2500+ダウン確定。


しゃがもうとする萃香が可愛い。
霊撃一回の安定構成。ラストを変えると100減でダウン確定。


笑顔で殴る萃香が可愛いが半分見えない。
霊撃二回。難易度は一番上よかだいぶ簡単。殺せそうな時は狙って行きたい。

これらのコンボ、霊夢・パチェ・レミィあたりは入れにくい。他キャラはほぼ同難易度。

咲夜が入れやすい気もするがきっと気のせいだろう。

上のコンボの他にもちょっと要調査な面白い構成を発見したので、レポはまた今度。



2005年02月16日(水) 今週末


関東からアツシさん、福井から傘さんが来てくれるという事でマサトメさん家でオフでもやらんかなぁと思ったら…

日曜ぐらいに〆切られてた罠。ぬるp

しかたないから俺の家でやろうかとも思ってたんですが、京都のくらた邸オフが再開するというのでそちらに行くことになりました。

参加者の顔ぶれやら見るとすっかり萃夢想オフだなぁと実感。

個人的に今まで対戦した中で一番強いと感じる萃夢想プレイヤーの茶マリオさんも来られるようで…

暴君っぷりを見せて欲しいものです。リプとってもらおうかなぁ。

でもって日曜の朝にくらた邸を出発してX-OFFに出る予定。

というわけで京都並びにX-OFFに来る皆さんよろしくお願いします。


2005年02月14日(月) ただいまー


というわけで、先週末からの遠征を終えて無事帰ってきたカイです。こんばんわ。

遠征中にも一回だけ日記書いたけど、先週末からの動きはこんな感じでした。

木曜

仕事を終えて23時発のバスに乗る予定だった。

仕事が終わってから、家に帰ってからバス停まで行くのも何だから荷物を用意して出社しました。

で、仕事終わったら8時前ぐらい。家に帰ってもあまり時間無いから直接バス停に行こうと思ったら

劇場版AIRのチケット忘れて来てました

ゆっくりする時間は0だが、一応家に帰ることに。

家に帰ってAIRのチケットを回収。ふとベッドの上を見ると

あら不思議、バスのチケットが置いてあるよー。

あほ満開でした。

で、高槻に向かう途中のケンタッキーでクーポン(海老カツバーガー×2=500円)を使って買い物。

が、海老が一個しかないのでもう一個はカツバーガー(単品だと海老より50円以上高い)でいい?ってな事に。

こちらとしては違うもの食えるし断る理由もなかったのでOK。そしたらお詫びとか言ってチキンが2個付いてきました。

ラッキー!でも一人で食べるには多すぎ。と思いきや駅のホームで電車待つ間に完食。間違いなく食い過ぎ。

そんなこんなで梅田に着いたらバスが30分ほど遅れてた罠。せっかく慌ててたのに馬鹿みたいでした。

金曜

バスが30分ほど遅れて8時半ごろに東京着。9時にホッパーさん、DA!さんと新宿で待ち合わせでした。

二人と合流後は、七薙さんがサークル参加されているひぐらしオンリーイベントに行くことになりました。

会場で、七薙さん・さるまわしさん・アツシさん・IKSさんらと合流。終始七薙さんのブースを営業妨害してました(ぉ

で、この手のイベントに来ると際限なく買い物をしてしまう買い物マシーンな俺は大散財。

でも夢を買うんだ、これくらい安いもんだぜ・・・(ぅぁ

イベント会場を3時ぐらいに出て、秋葉のレジャーランドでバーチャ三昧。

同段のゴウ@ホッパーに3連敗してホッパーさんが3段に昇格。俺は降格はしなかったものの悔しかったぜー。

DA!さんも4段に昇格してたから俺一人置いてかれた気分だぜ〜。負けね〜。

秋葉原で解散した後はホッパーさんの家に行って前回の日記参照で。

アニメ版AIRはヤバイ。DVDの入れ物もヤバイ。ってな感じで就寝。

土曜

POH大会当日。9時に着く決意で起きたものの2度寝最高!

10時に会場に着きました。ぬるぽ。

大会の方はアツシさんが萃夢想に間に合わないかと思ったものの何とか間に合った様子。

キャノン勢はホッパーさん(咲夜)、七薙さん(紫)、アツシさん(レミ)、MKさん(妖夢)、俺(萃香)がエントリー。

このうち俺と七薙さんが予選を抜ける事が出来ました。

俺の方はトーナメントでdecoyさん(紫)に勝ったものの、LAVEさん(紫)に負けて乙。

貴様は標識を嘗めた!

とか言われてボコボコにされそうなほど標識の強さを思い知らされましたとさ。
LAVEさんに勝ってても予選でグロ動画を配信したはやしさん相手だったわけだがw

しかし4人しかいない紫が俺の1回戦と、2回戦の相手(1回戦隣のカードが紫対紫)で固まってたのは勿体無かったなぁ。

で、残る唯一の紫だった七薙さんも「完璧な咲夜対策」も空しく、地獄のSトーナメントのモズクと消えました。

まぁ俺的には予選抜けという目標は達成できたので次に繋げたいです。

EFZの方はと言うと、これまたLAVEさんにやられて乙。プギャァァァァ

その後はEFZオンリーで野試合してました。

なぜか名古屋以西のメンバーに絡まれて百人組手をやってた川澄輪舞さん(紅†白さん)に自分も3回ほど相手してもらいました。

しかしあれだけプレイを続けても集中力が切れないのは素直に凄いと思った。

で、キャノン組が撤収準備するというので自分のPCに行くとDark-manさん(だくまそさん)が居たので相手してもらいました。

七瀬の同キャラは名古屋でもやりましたが、今回も知らないコンボを喰らいました(ぉ

話を聞いてみると色々キャラ・位置限定があるものの、ダメージ・後の形共に良い感じ。

前から日記でキャラと位置の情報だけ見て気になってたので、ちょっと参考にして練習しようと思います。

撤収準備も済んだ頃に、有志でEFZの2on2をやるということに。

俺も参加する事にしました。パートナーは抽選でカメテンさんになりました。心強すぎ。

1回戦 カメテンさん二人抜き。 2回戦 俺負け。カメテンさん二人抜き。
3回戦 カメテンさん一人抜くもSinさんに負ける。俺も負け。

何もしてね〜〜〜〜!

しかしカメテンさんは物凄くいい人でした。こんな俺なんだ、罵声の一つも浴びせてくれ!!(ぉ

2on2は七薙さんが大いに盛り上げてくれました。時雨さんの実況も熱いぜ〜。

結局優勝はyntさんとSinさんの美坂チーム。香里強いわー。

大会終了後、ローソンでゴミを捨ててから帰りました。

会場近くの駅前にあるモスで、七薙さん・アツシさん・傘さん・MKさん・シゲさんと飯。

モスの中でネタ画像でひとしきり笑った後、新宿で解散。俺は昨日に引き続きホッパー邸に行きました。

ホッパー邸に着くと、DA!さんとホッパーさんがVF4Evoで対戦中。俺も参加〜。

負けまくり!

で、DA!さんがポテトぬいぐるみを買ってきており、非常に癒されました。

寝床に入った後、DA!さんとダラダラしゃべりつつ就寝。明日は映画だー

日曜

7時半起床。マジレンジャー鑑賞。

微妙

その後お風呂を借りて、9時前に家を出ました。

池袋に着いたものの10時の上映は間に合わないので12時の上映にすることに。

午前中はゲーセンでQMAとバーチャ。QMAは賢者になってから一回しか優勝して無いんですが、やっぱりこの日も無理でした。

バーチャは段を超えた人たちが渦巻く人外魔境。ボロ雑巾にされて乙。

で、お昼になって映画館へ。

映画感想。ネタバレにつき伏字で

神奈のツンデレ属性消去だけが納得いかん

後は良かったと思います。アニメ版が超原作オマージュなので、多少の原作無視はイイかと。

やっぱり各所で言われているとおり、神尾親子のアタックぶりは凄かったですがw

話以外で気になったのは劇画タッチの止め絵かな。あとオーラを出して立ちすくむ国崎。

ヘタレ橘が殴られてるシーンと合わせて、国崎が矢吹さんに見える罠。


俺個人の意見では良かったと思います。良い時間をありがとう。

映画の後は秋葉のレジャーでバーチャ。一択行動っぷりがナイスだよな俺ら。

そういえば金・日とレジャーで虎燕会のメンバを何人か見かけました。非常に参考になりました。

対戦をやりまくって、最終的には勝利ポイントが1まで減ってました_| ̄|○

強くなってやるぜ!

レジャーを出た後はK-Booksで買い物。そこでタイムオーバーになって皆さんとお別れしました。

今回も楽しい時間をありがとう!来週はアツシさんと傘さんがウチに来る予定。

部屋を片付けておかないとマズイなw


2005年02月11日(金) 一人暮らしの部屋、二人っきりになってする事は…

アニメ版AIR第6話鑑賞(ぉ

いい歳の男ふたりが肩を並べて号泣する様はやばいものがあったかとw

ただ、アニメ版AIRはマジやばい!DVD全巻購入決定!

美凪編とか原作のCG完全再現だし俺の落ち所も完全再現だった。

ほんと、地上波でやれよなー。

ちなみに今はホッパーさん家にお世話になってます。明日は設営のお手伝いする予定。

萃夢想?一寸たりともやってませんが何か?


2005年02月09日(水) ついカッとなって書いています

現在動かない電車に40分以上閉じ込められています。

どこかで起きた事故の詳細がわかるまで待たされるらしいです。

なぜか隣の線路を電車が通過していきます。(同じ方向向き)

つまりJRはクズ


カイ |MAILHomePage

My追加