....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2007年10月14日(日)   横浜 ららぽーとへ...♪ 


昨日は....
KinKi Kidsコミュのお友達と二人でオフしてきました。

横浜ららぽーと
http://yokohama.lalaport.jp/floor/index.shtml

夏ごろ オープンしたんじゃなかったかな。
もちょっと前でしたか。^^;

初めて行来ましたので、ちょっとワクワク♪


我が家からは 丁度一時間くらい。
新横浜の先、JR 鴨居駅下車。 徒歩 7分位。

広いし 見所一杯 美味しいお店も一杯。
半日では 見飽きませんが、歩き疲れますね...(笑)


何度もお会いしているお友達なので、楽しく気楽に...
ウィンドショッピングランチを楽しんできました。


私のお気に入りの輸入食品のショップが入っていたので
中を物色...

安売りしていたお気に入りのビン詰めピクルスコーヒー豆のチョコ
お買い上げ〜〜 ♪




このコーヒー豆チョコはとても美味しいので彼女に奨めたら..
買っていた♪(笑)

お奨め上手!!!」って言われちゃった。(笑)

着物が好きな彼女お勧めの 和モノショップで...
薔薇の柄の手ぬぐい購入。




プリンターの誇り避けに掛けようかと。



そして、スヌーピーショップで半額になっていたポーチを買う。
何を入れても良し... ♪ ハロウィン柄で安かったし。^^



そしてこの子!!(笑)

なんと、ムーミンのご先祖様だそうです。(爆)




この子を買ってしまった訳...
大好きな堂本剛君に似ていると言う噂...(爆)


ファンのお友達の中でちょいと話題に上がりまして。(*´艸`*)

確かに似てると、ショップ内 二人でウケて弄りまくり〜〜♡
可愛いよね、似てるしね! ... 私 めっちゃ大爆笑 ツボにハマった!!(爆)

散々笑って、最後に元の位置に戻したら....
そこまでウケたんだから連れて帰りなさい♪ と、又手に載せられてしまった。(爆)

だね... (*´艸`*) 連れて帰るっきゃないよ 運命の出会い。(爆)


しかし、ご先祖様...って。(笑)



いやいや、剛君のご先祖じゃなくて ムーミンのご先祖ですから
そこのとこお間違え無く... ((自爆))


帰り際、彼女の着ていたスタジャンの後姿を撮らせて貰う。
自分の似合うものを良く知っていらっしゃる。^^

金魚柄は、アンティーク着物を着こなす彼女の 好きな柄だそうで
可愛く重ね着をしていた全身写真も撮りたいくらい可愛かったのですが... (笑)

あまり 失礼になると申し訳ないので 背中だけ....^^
いつも上手に自分流にファッションを選び着こなしていて、
さすが剛君ファンのファッションセンスだなと、毎回感心します。






お洒落さんでした、とっても!!


Aちゃん、毎回 楽しい時間をありがとう。







日記目次&Profile過去未来
2007年10月12日(金)   おぉ!! 本格的.... ♪ 



今日、チーズが届きました!





凄い... 本格的。

味は 濃厚〜〜〜〜 ★★★ 星みっつ〜♪


で、早速 野菜とチキンのグラタン作りました。^^


チーズをガリガリとおろし器でおろして.... かけて焼く。




一人の晩餐!! (*´艸`*) お・い・し〜〜




めっちゃ 満足デス








日記目次&Profile過去未来
2007年10月11日(木)   チーズ... ♥ 


先日、友人から美味しいパスタのレシピを教わりました。

生トマトとにんにくのパスタ」。

シンプルで美味しかった〜〜 (*´▽`人)~

最近はもう トマト高くなってきたのでね... 来年の夏に又思い出して作りたいレシピです。^^



で...。

そのパスタの仕上げに入れるパルメザンチーズ。

やっぱり美味しいチーズがポイントなんだよと! と、
話を聞いているうちに そのチーズがとても食べてみたくなった。

ネットで買えるのですが、ちょっとお高い。

でも、チーズって...
作る過程で手が掛かっているものだからこの位のお値段はするだろうなと。

削って使うのだし、一度に無くなってしまう物ではないので。
他にも色々な料理に使ってみたいなと、想像も膨らみ...

注文してみました。^^

こんな贅沢も たまには良いじゃない〜♪



明日か 明後日に届くらしい〜 楽しみです。(*^‗^) v ...☆

最近 ワインにはまっているので、ワインのおつまみに使ったら美味しそうです〜♪♪



ハイチーズ!! (笑)


ラムは...

先日 診察日でした。
今のところ 変わりなく 薬もそのまま継続...。

今日は少し冷えるので ヒータを付けて...

ケージに近寄ると見えてないのに気配で分かるらしく、一声二声鳴いてみたり。
甘えて怒ってみたりして...。^^

見えて無くても知らない人は分かるらしく、弟が来た時は無言で固まってます。(笑)



ジンはね、最近面白い事をするのです。 (笑)

ケージの下に敷いてある新聞紙の角を加えて内側に引っ張り...
足で折り目を踏み踏み。

上手に折り曲げるんですよ、三角に。^^;


ジンたん.... コレはいったいなんの意味があるんじゃ??

新聞紙、新しくすると必ずしてくれてあるんですが... (笑)














日記目次&Profile過去未来
2007年10月03日(水)   今夜はワインを飲んで〜♪.... 寝よ。(笑) 


昨日は、夫婦揃って夜勤明け...

食事も作りたくないし、帰ってきても眠すぎて眠れない...。
私は、もともと昼寝ってあまりしないヤツなので。^^;


でも、寝ないのは身体によくないと思う。
右側の肩こりがひどくて、右側の軽い偏頭痛にまで来ている...^^;


こんな日は、お酒でも飲んで 早めに寝てしまおう〜。(笑)


先日近所の駅ビルの輸入食品売り場で 手ごろな値段のワインを買って
冷蔵庫の野菜室に寝かせてあったのでそれを開けてみる事にした。^^





カンティ というイタリアのワインです。

ワインのことは 何も分からないですが、説明書きに...
『ワイルドベリーの風味広がるスムーズな口当たり。』

と、書いてあったので イタリア製って 雰囲気的に好みかも〜〜〜 と思って買ってみた。

想像通り、やや甘口の飲みやすい美味しいワインでした。



そのワインの売り場で安売りをしていた魚の形をした塩味のクラッカー(スペイン製だ。)
コレにクリームチーズを付けてポリポリ...。

おぉ... ワインが進みます♪

あ... クラッカーが凄い量が減ってますけど...(笑)
このクラッカーは、もともと買ってあったものなので。(≧▽≦)/

輸入食品売り場ってすきなんです。

最近この売り場ではまっているのが、タイのインスタントラーメン。
トムヤンクン味ラーメンにハマッってます。 (*^‗^) v...




そして、ワインは少し残ったので、今夜飲んでしまおうと... (*^m^)

明日 又 日勤なので、早く寝なくてはなりません。


明日一日頑張れば、明後日の金曜日 仲良しのメンバーと飲み会です〜〜

やった!!!(笑)

楽しい予定があると 頑張れるよね。 (*^‗^) v...


時間を作ってくれた酒乱組みの友よ... ありがとう〜 (≧▽≦)/ イェィッ

久しぶりに二人に会えるのが 楽しみです。





そーそー、金曜日は午前中にラムの診察日でもあります。

手の中では、こんなに大人しい顔をしていますが、とても元気(凶暴...^^;)にしています。(笑)




写真では見え難いですがこちら側の目も白濁してきて...
見えてないので焦点が合ってない表情をしています。(悲)














日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube