....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2005年07月30日(土)   セミ... 




セミが、余り鳴かない夏だな... って思っていたら。

今日、階段の一番下に油蝉が裏返しに転がっていた。
思わず踏みそうな位置だったので、慌てて大きく跨いだんだけど

思い直して、拾い上げた。
いくら死骸だからって... 今度見た時粉々になってたら悲しいじゃん。

が、拾ったとたん ビ〜〜〜ビ〜〜〜ビ〜〜〜って。
羽を震わせて足を動かして!!! あ〜〜 ビックリした。(@@;

お前、まだ生きてたのかぃ。(笑)
しかし、踏まれたらそのまま それっきりでしょが...。^^;

近くの子供の遊び場迄ビービーーー言わせながら持って行って、
そこの木に向かって飛ばしたら、ばびゅ===ん♪と飛んでいった。

残り少ない儚い命なんだから、助けて貰った分大事に生きろよ〜〜^^


日記目次&Profile過去未来
2005年07月07日(木)   ★ 七夕 +:*。・.☆‘+:*。  


そっか... 今日は七夕だよ。

願い事。

子供の頃はいくらでもあったんだけどな〜
大人になったら無くなったなぁ。
願い事する間があったら 自分で努力しろ...って話だよね。(笑)

病院でも毎年七夕飾りをして 患者さんたちに短冊を書いてもらう。
書けない人のは代筆で...
前回仕事に行った時にもう飾ってあってね。

「おまんじゅうください...」とかは笑えるけど
「歩いて家に帰りたい」なんてのは ちょっと胸が痛い。

職員の願い事もたまに無記名であるんだよね。
そういえば、去年は「チュンサンとユジンをハッピーエンドに...」
なんてのもあった!!(爆)
誰だ、書いたの〜〜 患者さんは9時消灯なんだから見れてたわけも無く。^^;


しかし、人間年をとると 子供に戻るってほんとだね。
子供に戻るって言い方は失礼な言い方かもだけど...
良い意味でね。

皆さん願い事はありますか? (^^)


って、事で...
今日は夜勤に行ってきます〜〜



日記目次&Profile過去未来
2005年07月04日(月)   あれま... なんで?  


★ 明るさが足りなくて... 画質が悪いです。(^^;


先日...

ウィルスに感染したとき、デスクトップが真っ黒に!!!
で、何かの警告文字が出ていて...(汗)
クリックしたら英字のサイトに飛んだ。

最初は、ウィルスにやられちゃったのかと思ったら
どーも、セキュリティーが甘くなっていたので悪質な広告?
が入り込んでしまっていたらしい。

ウィルス駆除終わっても、相変わらず真っ黒だったデスクトップ。
私がいじって、とりあえず広告は消えたのだけど...
今度は 画面が真っ白けに...(汗)
まぁ、他の操作に特に不便は無かったのでそのまま味気ないけど
放置しておいた。

昨日...

デスクトップ、なんとなく修復って項目いじってたら直ったぞ。(嬉)
あ〜〜〜 久々に壁紙復活!

夏だから、涼しげに和風な壁紙と時計を設定しました。

あ〜〜 触らぬパソに祟りなし。(自爆)
直ったのがすごく嬉しかったので思わず日記ネタに...(笑)

ところが、

今日...

昨日から、旦那も10日間の出航... フリータイム満喫ディ〜♪

しかし、そんな事で喜んでいたのにバチがあたったのか。(^^;
家のパソコンが 又おかしな現象を...(汗)

デスクトップが直ったと思ったら、登録した文字が全部消えてる。
顔文字も、みーーーんな 残らず消えた。

あっれ〜〜〜〜 どういうこと?(汗)
修復って、こういうこと?(爆)

いじった覚えは無いのだけれど...
またせっせと登録しなきゃならないのが 面倒だぁ。 (^^;


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube