INDEXpastwill

2007年10月30日(火) 忙しすぎる

 ナンテコトダ。
 忙しすぎます……。
 今までも忙しかったのだけど、今回は暇になるめども立たない。
 とりあえず決算発表までは忙しいんだろう……。
 今までだったら十月半ばで「たまには早く帰ってね」という日が、何日か出てきたかと思うのに、相も変わらず毎日4時間残業です。……しかも土日に家でたっぷり寝ておけば、普通に就業12時間稼働できる体になってしまっている。変な体力がついた!!!
 おかげで、書きかけの小説は途中です。
 連載も途中です。
 ……いつ終わるのかなぁ。決算発表後も、資料の作成があるので……もうしばらく開店休業状態です。すみません。忘れてません。彼女たちもただどれも中途半端です(スリィエスが一番中途ハンパな気がするが)。
 やっぱり時間がないと小説って書けないのだ……。
 そういうわけでもうしばらく続きますが、ご勘弁ください……。
 



2007年10月11日(木) 異文化コミュニケーション

 再開したはずなのに、なかなか時間が取れません……。
 小説が書けません……九月はまだ書けた方でした……(終わらなかったけど)。


 昨日からベトナムの子会社から、部課長たちがやってきましてですね。
 部課長といっても、三十歳と二十九歳の女性3人なんですよ。
 仕事じゃなくて遊びに来てるんですよ……。
 というわけで、昨日はお食事会でした。
 最初は下っ端テーブルにいたのですが、途中でうちの課長に呼ばれまして、ベトナム人さんたちを前にしてお食事することに。
 ええ。公用語は。英語です。
 イッツ、ア、イングリッシュワールド……!!!!
 そして課長と二人でルー語を喋ってる光景になりました。
 意外と通じるんだよ、ルー語。
「Meは、didnot go to Vietnamねー」
 とか言ってる自分がいました。おかしい、普通に喋ればいいのに。
 日本人だけになってもルー語を喋ってる自分がいました。
 ……なんか変。でも楽しかったよ。


 今日は課長の許可が下りまして、午後から彼女たちを連れてショッピングへ……。イングリッシュワールド再び……。
 近所の大型ショッピングセンターへいったのですがね。
 びっくりしたこと。
・3人とも明○ミルクチョコレート十個入りの箱を十箱買う
八千円のクレンジングと六千円のシートマスクを買う
一足2500円のストッキングを買う
 なんかもういろいろ衝撃的だったのですが、衝撃が大きすぎて忘れてしまいました……。
 ちなみに私がこのショッピングセンターに行ったときは、買うものがなくて一時間で去ったのですが、彼女たちがいたのは六時間
 会社に帰ってきたら、8時でした。おおぉぉぉぉぉ……疲れて決算の仕事するつもりが、おしゃべりだけして帰ってきました。おしゃべりの時間30分(喋りすぎ)。

「あなたはいつベトナム来るの?」
「次はベトナム来るんだよね?」
「ベトナムで会おうね!」
 なんてイングリッシュの洗礼を受けましたが……。
 私、本当にベトナムに行かなくちゃいけないのかしら……?(不安)(でもこんなお買い物に付き合う役をやってしまったので、そろそろマジで行って来い命令が出そうな気がする)






 優しい人、さんくすー!



 復帰おめでとうございます!日記生存については、へいじつやさんの例が最近ありましたからね。忙しい時期ですが、体調に気をつけてがんばってください!

 わぁい、ありがとうございますー! って何もしてないorz
 へいじつやさんもこんなメに遭ってたのですか。あんな大手さまが……!
 とりあえず、ベトナム人さんに付き合いすぎて、足がくたくたです。眠い……。



 初期の方ー!

 ……あれ。間違いかも? と思うようなヒトコトが来たのですが。
 おかげであの作品の存在を思い出し、昔の日記を読み返してしまいました。
 割と面白いこと書いてました(自分で言うなよ)。
 昔は毎日日記書いてたな……(今と違ってヒマだったという説もある)(そしてmixiがなかったという説もある)




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール