INDEXpastwill

2007年03月27日(火) タイムリー

 大体、いつ決まったのかもよく解りませんが、Sugarlessは月曜更新です。
 ……大体。大体。目安です(そんな常連さんがいるかどうかは知らんが)。
 今回遅れたのは、別に、書いてなかったからじゃないよ!
 以下、昨日のできごと。




 昨日は連れどもと月一ディナーの会でござった。
 七時から十時半まで店に居座る。
 デザートにケーキのつくセットを頼んだら、何故かマスターが、「これもどうぞ」とケーキをサービスしてくれた。
 だったらケーキセットにしなくてもよかったんじゃないか、と思わなくもなかったが、素直に嬉しくもあったので、いただきました。
 いろんな話をしていたんだが、(例えば中学の同級生が、福岡に行った連れの髪の毛を抜いて、わら人形に入れ、次の日「あれ、なんで生きてるの」と福岡連れに言ったという過去を思い出したりして笑っていた)Mさんがこんな話を始めた。

 アルバイトAさんのいる会社に、新入社員がやってきました。
 新入社員が帰ろうとするとバッテリーが上がっていました。
 上司にどうしようと言ったら、「J○Fを呼べば」とのこと。
 しかし、新入社員はJ○Fの会員ではアリマセン。
 そこで見かねたAさんは、「知り合いに車詳しい人いますよ」と言って、夜の十二時半に知り合いを呼び出しました。
 Aさんの知り合いのおかげで、新入社員はバッテリーを回復させることができました。
 さて、あなたがもし新入社員の立場だったら、その後どう対応されますか……?





 私とNさんの回答は「菓子折りを持って行く」でありました。
 それを聞いたとたん、Mさんは、
「だろ!? 普通、そうだよな!? 常識だよな!?」
 といいました。
 ああ。そうか。謎が解けた。

 アルバイトA=Mさん
 Aの知り合い=Mさんの彼氏

 ……ああ・゚・(ノД`)・゚・
 というわけでMさんは菓子折り菓子折りと立腹であった。J○Fを呼ぶと八千円かかるそうなのだよ。八千円分は菓子折りもらえればいいよ、とMさんは思っていたそうです。



 まぁ、それだけじゃないんだが、そういう話もまじえながら、我々はぺちゃぺちゃぺちゃぺちゃ喋っていたのです。



 そして、Nさんをおうちへ送り届け。
 エンジンをかけようとした私。


 エンジンがかからない。











 タイムリーすぎるタイミングで、バッテリー上がったよ・゚・(ノД`)・゚・




 時刻、11:30……orz




 Mさんが彼氏に電話をするが、彼氏でない。
 バッテリー上がったのNさんちの前だから、Nさんに電話するも、出ない。
 ボク、アニキに電話する。繋がった! 助かった! ブースター持ってきて!
兄「俺、今、会社」(※11:30)
 ・゚・(ノД`)・゚・

 兄のススメで、J○Fに電話。ボク、新入社員と違って、J○F会員ダヨ! やったね! 会員証が、ママンの名前だったけど。
 そしてJ○Fを呼ぶことに成功。
 直後、Mさんの彼氏から電話がかかってくる。オセェヨ……!!!
 暇だったので、私はMさんに指示し、Mさんの彼氏と中学同じ班だったため、土曜にしか学校に来なかったUの机の中に、死んだ蚊のコレクションを皆で入れてたよな、とか、Uが休むせいで木曜日超怖い副担任が休むUの席に座って給食が恐怖の時間と化すので、U! 来いよ! と言った次の週から卒業式までUが来なくなったよな、とかそんな話をしていました。
 ……イジメテタワケジャナイヨ!
 Mさんに、「彼氏もひのも、蚊のコレクションのことを何も悪いと思ってないよな」とか言われました。
 そんなわけで、Mさんがラブ定額なのをいいことに、Mさんの彼氏で時間つぶししました(ヒドイ)。

 そして我々はJ○Fを待つわけですが。
 そこで思い出してほしい。
 我々は、レストランに、七時から十時半までいたのだ。
 その間、水が五回ほど注がれたのだ。グラスも交換され。
 さらに、セットに紅茶もコーヒーもあったのだ。

「Mさん……私、トイレ行きたくてたまらないよ……」
「ひの、私も膀胱が危険信号を訴えてます!」
 それからの我々は膀胱! 膀胱! というばかり。
「J○Fさま〜J○Fさまが来たら、コンビニに連れていってもらおうぜ……!」
「Nさんに借りればいいのだけど、こんな時間に借りるというのも……いや、今はまだ十二時前だ! 一分前!」
「夜中じゃねえか!」
「膀胱が破裂する〜〜」
「J○Fさま、おせぇよー。さっきインターっつってたろ、どれだけ時間かかるんだよー」
「J○Fさまーー!!!」
 膀胱に刺激を与えないよう頑張っていた我々。
 そして、J○Fさまから電話が……!
 J○Fさまが近くにいる! 我々を救ってくれる!!
 しかし、J○Fさまが来ない……。
 目の前の道をJ○Fさまらしき車がしばらくして現れました。
 それが……、
「おせぇーーー! J○Fさま、おせぇーーーー!」
「オイ、あれ、速度20キロぐらいじゃねえか!? そりゃインターからそんなに時間かかるって!」
「やべぇーーー! 膀胱やべぇーーー! 笑わせるな、J○Fさまーーーー!」
 ボクラ二人の膀胱をヒットしそうになった……。



 それからJ○Fさまはてきぱきとバッテリーを治してくれました。
 兄もやってきて、見届けてくれて。
 J○Fさま作業中はNさんちの番犬が吠えまくって近所迷惑となり。
 Mさんの膀胱も我慢の限界。
 そして、終わってから、充電のために、私は一人でドライブに出かけました……。

 帰って来たの、一時。



 ボク、今日、眠くて死にそうです……。
 でも歯医者も行ってきました……。

 ちなみにJ○Fさま会員なので、タダでした。
 J○Fさま……入っていてヨカッタヨ……。







 優しい人、さんくすー!


 ああ、遺失物の読みたかったところがようやく読めて嬉しいですサ○タマ○ア

 語尾のネタがわからないorz
(最初、サタ○マ○アだと思って、何故ビッ○リマンネタなのかと思ったが、そもそもが間違いだった)
 私も書きたかったところなので! そう言っていただけて嬉しいです!
 期待に添えられるかどうかは解りませんけど(弱)、ガンバリマス〜!



2007年03月19日(月) 高層ビル

 結局、日記ブームは続かなかった(完)。


 いや、まぁ、それで終わってはいけないのですが。
 ワタクシ、土曜日に名古屋駅に新しくできたミッドランドスクエアなる場所に行ってきたのですよ。
 名古屋で、46階という高層に展望台があるのです。……名古屋にあんまり高いビルはないのですよ。うん。
 なので、行ってきました。ヒルズみたいに混んでるかしら〜と思いつつ。
 ヒルズには二回ほど行ってますが、二回とも一時間ぐらい並びました。だから、それぐらい並ぶのかなぁって思いながら。

 ……五分で上に上がりました。


 ああ……だってここは都じゃないの……我々は帝國と呼んでるけど、帝國民はそんなに高いところに上りたがらないのね……帝國民は下階層のヴィトンやカルティエに群がってるのね……。

 で、簡単に上がったはいいのですが。

 屋根がありませんでした。

 土曜は冷たい強風が吹き荒れていました。
 春と勘違いしていたボクはなんとニットコートです。ありえない。
 ニットは風をよく通してくれまして、おかげで昨日から寒気が止まりません。
 羽毛と毛布のコンビにくるまれていても、寒気が……。
 ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
 葛根湯を買ってきました。
 まずーい!(涙)
 明日からも戦います……。
 ちなみに寒気しかない。なんだこれは!



 そういや、もらったものを上げようと思ったら、ファイル形式が違ってたので、変換せねばいけなかったのだった……。
 風邪っ気だから早く寝ろということか。そういうことか!



2007年03月12日(月) 頑張ってる!

 うむ。なんかペースが戻ってきてる気がする!
 というわけで、彼女たち第七話を更新です。
 よく考えたら、七話が終わったら、主役がかずみんに戻るんだった!!
 というわけで、かずみんに会うためにっていうか、七話も好きな話なので頑張る頑張る。七話からは彼女たちの山場だと思います。頑張る頑張る。



 でも、他に作業をしようと思っていたのに、眠くて眠くてたまらなくって、コタツで死亡してました。よく寝ました……。でもまだ眠い。
 おかげで他のことは作業できず。今日は早く寝よう。会社で顔が変わるほど、私は眠かったみたいです。髪を切ったせいもあるかもしれない。
 髪を切ると大抵幼くなってしまいます。そして、自分のなりたい髪型を何も考えずに行くせいで、いつもあぅ……という結果に。早く伸びないかなぁ……。夏が来るときは少し長くしていたいのだよ、私(何故なら、ぱっちんクリップで髪を留めて涼しくしたいから)。



2007年03月09日(金) しおしおしお

なるべくサイト日記を書こうプロジェクト(今週限りのような気がしないでもない)。

我が経理課、課長が子会社決算監査のため、二週間、海外を飛び回っています。
そして明日、課長が二週間の出張から帰ってきます。
課長がいない間、私は、花たちの水やりを任されたのですが……花がどんどん萎れていきます・゚・(ノД`)・゚・
課長から「今日で最後の日です」なんてメールが入ってきたので、返信しました。
「仕事での連絡事項はありませんが、花たちが萎れていくことだけが気がかりです。ごめんなさい・・・」
返信が来ました。
「萎れてるのですか?明日、お世話に行きます
課長ーーーー! シンガポール深夜一時発、中部空港朝七時着の便なのにーーーー!
ごめんなさい、無理しないでとすぐに返信しました('A`)
課長からは日中気温34度のシンガポールで5SGDのマレー料理が美味いとはしゃいだメールが返ってきました。元気だな、オイ……。



そんなわけで、最近、花のお世話を頑張ってます。
しかし、水をあげれば、やりすぎで漏れていく……。
光合成をさせてあげようと日の当たる場所にばっか持って行くと、干からびていく……。
「アナタ、極端すぎよ……」
と言われました。
最近、花には虫がたかっています。ぶんぶんぶん。
玄関に置いてあった幸福の木は、なかなか枯れないと評判の観葉植物なのに、私が引き継いだとたん、葉っぱが黄色くなり元気がなくなってきました。
課長に明日お世話してもらいます……。・゚・(ノД`)・゚・



2007年03月07日(水) なんか

 やる気が起こらなかった。昨日はピアノ行くまで小説書いてたのに……。

 そして、私は暇つぶしにこのサイトを発見した。
 もうだめぽ……どんどん時間が失われていく……姉萌える……。


 おぉ、昨日日記を書いたら、早速、別の食い下がるを報告してもらえました。



 ('A`)



 ……ロリータデス。場所を教えてもらえたので、簡単に直せましたのよ!
 わざわざありがとうございましたー! 初期だったので、文面の引用はしません。
※ちなみに、日記を前から見てる人じゃないと解らないと思うので、説明。
 ヒトコトをもらうとき、引用可だと文面引用して返信、引用不可だといただいたことすら日記で触れません。
 しかし、可も不可も選択されない場合を、初期と呼んでまして、その場合は文章を引用することなく、中身が解るように返信しています。それを逆手に利用する方も、いるけどな!(笑)

 ちなみに、ただどれの方は、「食い下」で検索するだけですぐに見つけてます。

 ……。
 ひのさん、四年前と違って、今は便利な技を身につけてんだよ……だって、当時はレポートもあまり提出のない大学生だったんだ……(=パソコン触るのはネットサーフィンぐらいで、エクセルなぞ全く使わんほど)。



2007年03月06日(火) 羞恥プレイ

 二日連続日記。
 久しぶりダゼ! 久しぶりダゼ――!!!
 と歓喜したくなる感じですが、mixiはほぼ毎日更新してます(白状せんでも)。
 ……しょうがないだろ? あっちは、プライベートも、話せるんだぜ?(あの、こっちの日記ネタをそれこそ三年ぐらい前から読んでる人なら解るでしょうが、こっちは昔からホントに小説ネタ以外はネタっぽいことしか書いてナインデスヨ。カサカs(ryとか)
 ……ちなみに、私は、本当にオフ連れmixiとオン友mixi、両方持ってたりする(使い分け、便利(笑))。


 で、まぁ、珍しく二日連続日記デスガ。
 別に、ネタはないです。じゃあ、何で書くんだ。
 いえね、こういうメッセージが届いたんですよ。
 日記にヒトコトいただいたわけじゃないです。
 ただどれだけ、各話エピローグにヒトコト感想フォームがついてるんですね。他の作品にはありません。設置がめだったからです。
 こういったものがきました。



 偶然たどり着きました。面白かったんですが、すごく気になる事が。【食い下がる】は【諦めないでシツコク相手を追求する】という意味です。逆なんです・・・・・・




 ('A`)……。




 ええ……。ありがとうございます……実は、今は、知ってます……。
 何故なら、昔、親切な方に同じように指摘され、しかし、すでに原稿用紙七百枚を超えるただどれの中から発見する作業が、めで、放置していたからです
 ああ! ボクのバカ!!
 だから、ここで、こうして、羞恥プレイを!!!!
 ……いや、第一話でいただいたので、第一話のどこかにあるのは解る! ――探しておきますorz
 彼女たちでは正しい用法で使ったんじゃないかとオモイマス……いや、気のせいかもしれん。ああ。許してください。
 他にもおかしいとこあったらどうぞご指摘なさって、親切な方……。
 ボクは、ナショナルとパナソニックが同じ会社だと知らなかったぐらいに、常識のない子デスカラ。

 連れが、地震が起こったときに、先輩に「今、二回地震があったよね!?」と聞かれたそうですが、彼女は冷静に、
「いえ、今のはP波とS波だから、一度の地震です」
 なんて答えたそうです。そして彼女は、それを知らないという先輩のことを常識ないな! と思ったそうです。
 もちろん、ボクだって、P波もS波も知りませんよ。いつ習ったんですが。理科の第一分野ですか。ていうか、今、中学で習う理科って、第一分野と第二分野ですか? ゆとり教育で変わってそうだぜ。ともかく、解りやすく縦揺れ横揺れでいーじゃん。
 ……だから。だから常識が欠け……。



2007年03月05日(月) 遅いよ……

 すんませんすんません。
 ただどれの前回更新日が9月でビビリマシタ。
 半年振りですか……orz

 なわけで、ただどれ更新です。
 まだ、本題に入ってません、すみません(タイトルどおり、降誕祭が開かれるはずなのに!(笑))。
 ちょっと今回は短いなぁと思ったんですが、しっかり、ページ容量は13KBありました。……普段が長いんじゃね??
 ……長々休みをいただいていましたが、そろそろエンジンかけたいと思います。ぶーん。
 ……彼女たちがもう少し速いペースで書けるといいんですが。それは未定。




 面白かったよボタンなのですが!
 びっくりするぐらい押してもらえまして!
 ええと、この方の健康を心配するぐらい!(笑)
 大丈夫だったでしょうか? この日記まで見てるかどうかは解りませんが(日記も更新遅いしな)。
 どうもありがとうございますー。うん、彼女たち、書きます……。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール