INDEXpastwill

2006年01月30日(月) ただどれ更新

 なのです。久しぶりです。すみません……結構前に書けていました……順番待ちでした……。
 なのにですね。もうね。私の手元にあるストックがないのよね! ……お題バトルで書いたものを出すしか手段がありません。書き直したかったんだけど。僕の彼女はピーーーができない。(伏せても上げるときには伏せられなくなるんだよ……)
 ただどれを読み返してみる。わぁー。この作品読んで私の覆面作品を推理できたらすごいかもしんないー。……そうか、今さらになって、そりゃ初見の人が推理できんはずだと気づく。全然違うね、僕たちの恋愛事情とただどれと覆面作品。覆面作品で気を配って文章かいてます! ってあとがきで書いたもの、全くただどれで意識してないよね。……適当さを露呈するだけであった。いや……どれもこれも私らしさはあるのだろうけど……。
 ただどれはまだ第一章が終わらない。……あともう1ページで第一章終わる予定なんですがもちろん書けていません。でも読み返して、この話って全く動きがないんですけれども、やっぱり私の好きな世界を詰め込んであるだけあって、あすかさんたちの話とはまた違う(作者なりの)楽しさがありました。読んだら書きたくなってきました。しばらくただどれを書こうかなぁと思うぐらいです。……というわけで私は、イギリス近代警察の誕生という本が読みたくてたまりませんが、五千円もお金を出したくなくてジレンマです。……絶対読みきる自信はないんだ。今までだって読みきってないんだから(だめじゃん)。でも欲しいんだ……。本に五千円なんてアリエナイヨ……大学のときですら、そんな値段のする教科書が現れたら、先輩からもらうかコピーシテタヨ……。


 そういえば、覆面企画に出したからもう別に面白かったよボタンなんてこないだろうなぁと思っていたら、ちらほら届いてます、覆面企画作品。滅多に言わないんですが、ありがとうございますー。届いてますー。
 隙間にも面白かったよボタンを押してくださった方、ありがとう。……前に載せていたときと話の内容は変わらない上、読みにくいのに。
 他にも多分、覆面企画から来て下さったんだろうなぁ、いろんな作品に面白かったよボタンが届いています。ありがとうございますー!
 滅多に言わないけど。たまには。そう、感謝の気持ちを表に出さないと。と、オモイマス。……某所のも表に出さないとな。ジョニー……。



 そういえば、掲示板は改装したにも関わらず何の対処も行いませんでした。……めでした。
 僕は頑張って外人たちを排除します(=デリート)(でもめだから一週間に一度まとめて消すぐらい……)(小説たちに張ってあるリンクを直すのがめだと気づいたんだ……)





 優しい人、さんくすー!

 バトン自体はどう料理してくれてもオッケーだったですが取り消し線のほうが気になります

 ……昨日載せ忘れちゃったのかもしれない。ごめんよたk(rySさん。
 だってさぁ。もう、私の脳内はたk(ryさんになっちゃってるの。だめなの。Sさんって漢字で打っているときも脳内はたk(ryさんなの。
 ……気にするなよ。小さいこと、気にするな! オトコだろ!(ぇー)



 お疲れさまです! ……まあ、「隙間」があるのはある意味正しい姿ということで(笑) あと、リクエストの日記下にもネクストボタンを。を、叶えてくれてありがとう!! 愛してるぜ、ひのさん。

 ソウダネ、隙間があるのは正しいんダヨ。僕の目にはもうそんなものどうでもよく映ってキタヨ(笑)。
 日記下ね、私ね、いつもそのままエンピツボタンを押してエンピツ画面に行っちゃうから全く気づいていなかったのよね(笑)。だからリクエストサンクスなのでした! ……やっぱりサイトは利便性を元に作るに限ると思うの。ネ? 愛してるわ、旦那様(ダッタヨネ? 最近はそれ以上の繋がりで、そのことすっかり忘れてたゼ……)


 懐かしいものを載せて頂いてありがとうございます。メガネなかったけど良かったんですかねぇあれ…

 アンナさん! 遅くなっちゃってゴメンナサイ!!!orz
 大丈夫。高校かずみんは眼鏡がない設定です(細かっ)。
 免許取得に必要になって眼鏡を獲得する設定なんです……!(細かっ)。
 そしてメールもサンクスなのー。また、折を見て連絡しまーす(私信)。



 初期の方ー!

 Mac使いのお方!
 Macでも見えましたか! 報告ありがとうございますー! よかったー!
 ちょっとシンプルにし過ぎた気もしますが、前が派手えろかわだったので足して割ればちょうどいい(笑)。ほほ、ありがとうございますー!


 覆面作品への感想をくださったお方!
 まままままままさか貴方様から……(ビクビク)。お褒めのお言葉ありがとうございました! 照れますね。ドキドキしますね。ドキドキ……!(でもまだ貴方様の作品を読めていません。そのブロックたどり着いてません。ぎゃふん……)
 とても嬉しいお言葉をありがとうございます。そしてわざわざあの花を検索してくださったんですね! アマゾンの花を選ぶよりは、数段綺麗な花だったんじゃないかとオモイマス(笑)。



2006年01月29日(日) 改装

 や。一日、暇だったからさ。ひきこもりだったんだ。久しぶりだ、引きこもり。本気で家にしかいなかったのは、多分……むぅ、思い出せん……九月以来かもしれない……。お買い物にも出かけなかったゼ……。
 というわけでサイトをいじくってさ。いじくってさ。
 前、ピンクだったので、今度は白黒。モノクロ。毎回、イメージカラーを変えたい私なのであった。ちなみにIEだと隙間に白いのが現れますが、OperaやFirefoxだとそんなものありません。IEでも再度読み込めば全部黒くなります。……私はもう考えるのもめでそのまま通しました。隙間が白いことなど気にしていられない!!!
 怖いのはMacでの表示とノートン先生です。スタイルシートがなぁ。TABLEと併用なんだよなぁ。まぁ、おかしかったらすぐに元に戻すと思います。コピペすりゃ元に戻るからな……。
 というわけで何か弊害がございましたら教えてくださると嬉しいのです。一応確認しているつもりですけど、デッドリンクとかあったらゴメンナサイ。

 改装したんだし! と思って、ずーっと溜めてあったアンナちゃんからの頂き物、載せました。かずみんをもらったの! かずみんをもらったの! ……もらってから幾ヶ月過ぎています。でも、見て、みんな。格好イイノヨ。いいでしょ?(笑)


 発表されたので覆面企画作品も載せました。INDEXにはどれが私のだったのか書いていませんが(小説リストを見れば解る)。あとがきも書きました。あとがきの方が長いです。
 振り返れば楽しい企画だったなぁ。私も暇だったり気力があったりすれば全作品読みたかったのですけれど、残念ながら一部分しか読めていません。そして推理もできていません。……発表されても気ままに読むことといたします。



2006年01月24日(火) ソフトウェアバトン

 眠いなぁと思いつつ、でも消耗品がなくなりつつあるわと行かなきゃだわ、で(この場合の「だわ」は名古屋弁だと思われる)、ピアノの前にちょこちょこと買い物に行ってきました。コーンポタージュが安くって買って、腹が痛いのに飲んでいます。……日曜、あんなに食べたのに中に詰まってるんだ。くぅ。でもコーンポタージュはうまいのです。
 ついでに、近所の本屋にことごとく私のダイスキな悩殺ジャンキーの新刊がなかったので、ピアノ教室に一時間滞在後に(本当のレッスン時間は二十五分だったはずであるが、他に客がいないと先生とだべっている)、車を走らせて本屋に行ってきました。ありました。買えました。ほくほく。まぁ車を走らせたといっても十分ぐらいです。それでも久々にこんなに運転したと思いました。……ペーパードライバーになりつつある。
 買ってきたんだから読めばいいのに、と自分でも思いつつ買ったことに満足してネットです。……イインダヨ、まぁ別に。
 悩殺ジャンキーは、なんか少女漫画らしくて好きです。そういえば昔から両思いなのに告白していないため、お互いが片思いだと思い込んでいる漫画が好きでした。少女漫画の要素が詰まっているの。ヒーロー役が女の振りしてモデルしていたりしてさぁ。かわいいからスキデス。



 というわけで昨日も書いたが、瑞沢さんから回ってきたソフトウェアバトンをば。


1.お名前は?

 ……久々に名前を聞いてくるバトンを見ました(何)。
 ……ひのです。……こんなマイナーな日記読んでる人はたいてい知っているんじゃねえの、と思いつつ、どうも最近は覆面企画のおかげで日記アクセスが増えているのでどうなんだろう。ええ、ひのです。ブラウザの前の方、管理人の名前知ってました? ……いや、どうでもいいっちゃどうでもいいです。



2.パソコン使用時に日常的に使うソフトの数はいくつですか?

 いきなり難しいことを聞くよな……。常駐のウイルスバスターとか入れなくてもいいですよね、先生?
 だとすると多分……まぁサイト関係を含めると4つだと思います。日常的に、そう、毎日のように使うという観点からいけば。



3.その中でも「特にこれは欠かせない!」というソフトを最大5つ挙げてください。(ここではブラウザは除く)

 ゴメン、それを挙げたらはっきりいって日常的じゃねぇ(何)。
 いや……日常的に使ってはいないけど欠かせないのってあるじゃん。ねぇ?(誰に聞いてるの)(いや、もちろんたk(ry彩羽さんダヨ)
 というわけでいきましょう。


・Terapad
 なんでこれを使っているかって、使い始めた当初は最大手の軽いと評判のテキストエディタだったからです。今はどうか知らん。まぁ使い慣れたので……。
 HTMLと普通の文を色分けしてくれるのが素敵。
 でも一番必須の置換機能が素敵。……前はMEだったからメモ帳に置換機能ついていなかったんだよ。

・「FFFTP」
 まぁ、サイト持ちだからさ。転送ソフト。だれか、初期設定でフォルダ同時移動にする方法を教えてくれないか。いちいち押すのがめなんだ……。

・ウェブアートデザイナー
 ビルダーについているらしい画像ソフト(?)。文字入れに使用。バナーや自作壁紙は大体これで作成。MEのときは初期ソフトだったが、XPにバージョンアップしたら大半の初期ソフトが消えうせてしまったため、日○で働いている連れのお父様に訴えてまで入れてもらったソフト。ビルダーは使ったことないが、これはなくなったら困る。
 ついでにXPバージョンアップによって大量にあった初期フォントが消えうせた。……ただどれで使用していた文字もなくなった。まだ予定はないが、第四話の壁紙をどうしてくれよう。

・JTrim
 フリーの画像レタッチソフト(?)。写真によるJPEG画像を加工するのに使用。隙間のTOP背景は我が家の襖。このソフトだけであんなふうに変換できるのですよ。すごくねぇ? フリーダヨ。
 デジカメ写真も暗いとこで撮った写真はこれで明るく加工しました。いい感じになりました。サイト用じゃなくて家庭用としても便利なソフト。ただし使うのは三ヶ月に一度ぐらいの頻度。

・すっきり!!デフラグ
 起動五分後に必ず再起動のかかる殺したくなるようなMEを使っていたときに、EXさんという方から教えていただいた神の様なデフラグフリーソフト(?)。課長のMEでも大活躍。ただのデフラグでは整理しきれないところまで整理してくれ、パソコンの処理速度を上げてくれます。
 XPにも入れてあるのですが、ME時代は一週間に一度の頻度で使用していたものの、こないだやろうと分析してみたら「デフラグ必要アリマセン」。……二ヶ月はやってないと思うのだけど。XPって素敵デス。



4.フリーソフトは利用しますか? また、主にどこで探してきますか?

 伝聞デス。ほとんど伝聞デス。どっかでいいって書いてあったら落としてきます。でも、大体必要なものはもう揃っているので、滅多には落としてこないけど。


5.使用ソフトにバグや要望があった場合、それを作者の方に伝えたりしますか?

 め。


6.バージョンアップするたびに入れ直し・上書きなどはしたりしますか?

 め。


7.ブラウザは主に何をお使いですか?

 ぶら。時点にOpera。
 でもMEは確かOperaを入れて再起動するようになったと思います。……でもOpera好きデスヨ。まぁメインブラウザはぶら。デスケドネ。


8.自分のサイトのチェックに使っているブラウザをすべて挙げてください。

 上記と一緒です。FireFoxも使いたい気はするけど、会社で入れたらマウスジェスチャがよくわかんなかったので、以来使ってない。設定、め。ぶら。に慣れちゃった。


9.メインブラウザでとあるサイトの表示が崩れていた場合、どう対処しますか?

 初見サイトならマウスジェスチャ即閉じの可能性が高いです。マウスを下に下げる。シュッ!
 だってメインブラウザぶら。だよ? IEコンポーネントダヨ? それで崩すなよ……(本音)。


10.価値あるソフトはお金を払ってでも使いたいと思いますか? それともタダより安いものはありませんか?

 ウェブアートデザイナーは消えたときに金を払おうかと考えました。


11.最後、バトンを回したい人を最大5人お願いします。

 意外と語れたんですが、でも回す人が……でも回さないのも忍びないし……(瑞沢さんの真似)。
 ぽんすけさんとかすげぇソフトウェア知ってそうだと思うのだけど、今、すんげぇ忙しそうです。忍びないです。いや、でも、暇が見つかったら暇つぶしにどうぞ(鬼ダ)。
 あとはー……あいちゃん、どうですか。MACだから、Winとは違った回答が見れそうじゃないですか?(誰に聞いているの)(主にたk(ry))
 でもすんげぇ忙しそうです。忍びないです。いや、でも、暇が見つかっt(ry(鬼ダ))
 うーん。浮かばないよ、彩羽さん。忍びないと思いつつ、もう考えるのめだから、もういいデスカ?(鬼ダ)



 って、彩羽さんとこ見たらメッセンジャーが上がっていて、これそういえば使いまくりじゃんと思い出しました。……うん。そうだね。
 前、もっと時間があったときは毎日使っていたんだけどなぁ。でもこれは私にとっても必須ソフトデシタ……。



2006年01月23日(月) あぁ、また間が

 ……仕事は落ち着いてきました。今日だって帰ってきたのは七時です。何をしていたかってジャンプを読んでいました。最近、ネウロが好きだ。最近、リボーンが好きだ。それから寝てました。ぐぅ。

 ……いや、まぁそれはともかく。
 覆面の方ではオン友からの推理を受けつつ、うん、まぁ、私が嘘をつかなければ多分結構な確率で当てられているのだと思います。一度ではムリでも二度目ぐらいで当たります(嘘をつかなければ……)。結構単純ラシイヨ、ひのさん。こっそり推理されていたのも当たっていました。結構単純ラシイヨ、ひのさん。
 まぁそれはともかく(?)、最近は痛いのばっか考えていた気がしたので(でもこれはスガ好きなんだからもう仕方ないような気がする)もうちょっとまともなものが書きたいです。しかし、創作というのはだね、主人公がハッピーではつまらないわけなんだね。というようなことをかつてこどちゃを書いていた小花美穂が言っていたよ。だからボクはいじめちゃうわけだね?(ぇー)
 ……長編で幸せばっかもどうかと思うんだ。やっぱり波乱がないとさ。ほら、緩急緩急。で、最後に幸せが本当はいいんだろうケド、キャラといえど人生と言うのは長くこれからも続いていくわけでって何が言いたいのか解らなくなってまいりました。



 で、更新日だったので、隙間だけ更新です。……完結だったのでダウンロード版を作って力尽きました。うん、来週、ただどれ。再来週? 知らない(何)。
 そういえば、瑞沢さんから当選メールが来まして、どうもソフトウェアバトンに当たったみたいです。しかもこれ、たk(ry彩羽さん自作。……バトン製作現場を初めて見ました(何)。
 しかし今日はこんなに日記を書いて満足したので、次回に回します。覚書きということで。受け取りましたよ、瑞沢さん!



 あと、昨日はカシマシってきたので、カシマシブログも近日中にNかHが報告書を書く、はず……。でも、今日はもう疲れたので、私は書かない。……明日以降に期待。H分は。
「暇だ」と訴えれば、「じゃあカシマシシヨウゼ」となるカシマシーズが素敵でたまりません。僕らはいつでも騒がしい。カシマシカシマシ。



2006年01月16日(月) 早く帰れた!!

 なので、多分疲れて隙間は無理ダロウナァ……と思っていたのですが、彼女たちも隙間も更新できました。バンザイ。
 隙間が気づいたら後一回で終わりでした。よし。これが終わったら、全く見知らぬ人に純粋な感想を求めに行こう……! なんて思いながらもそれは嫌がらせに値するのではないかと思ったりもする小心者。……読んだことある人なら解るでしょうが、この話は非常に感想書きにくいと思います。ていうか、うちの小説、短編の半数ぐらい非常に感想書きにくい小説だらけではないかと思います。……いや、書きやすかったって、そんなに感想をもらうもんではないですが。……だって感想書くのって労力いるよね。め。とか言う作者ってだめですよね。でも、め。まぁ最近は読めてもいないんだが……。
 


 久々に早く帰れたんで、サイト改装でもしようかなぁ〜と思うんですが、前考えたデザインはセルフ没ったんでまた1から考えないといけない。め。だってサイト改装って労力いるよね。め。とか言うサイト管理人ってだめですよね。ていうか、BBSをどうにかすべきじゃ……。



 しかし、今日、彼女たちの最終話をHTML化していて気づいた。小説の完結ページ全てにBBSへのリンクを張っている。……BBSのアドを消したり、変えたりしたら全て変更? め。とか言うサイト管理人ってだめですよね。……まぁ、アレダ、変えるとしたら、一括変換フリーソフトの力を借りるしかあるまい……。




 というわけで今日はこれからネットサーフィンをしようと思う。ピアノの先生から頼まれたCDとママンに頼まれた文庫本をアマゾンでチェックせねばならぬ。今週末見る映画をチェックせねばならぬ。来週するであろうスポーツな施設をチェックせねばならぬ。来月行くであろうオサレな街と本州じゃない県をチェックせねばならぬ。
 ……だって、今まで、暇、なかったんだもん。め。





 ところで昨日の日記を修正しました。企画部分。今さら修正してもと思うけど、ナイショにしてみた。えへ。



2006年01月15日(日) こっそり参加していました。

 また、間が……orz
 平日は頑張って残業してたり、休日は遊んだりしていました。今日の帰宅は七時だったのだけど、これはひとえに昨日帰っていないからです。いや、そんなカミングアウトいらんか。いや、遊んでくれた連れどもは全員貴重な連れどもなので、さんくす気分なわけで。つまりボクは昨日だべりすぎで眠いよ。
 そんなわけで小説を書いてもいません。新年明けてから、そりゃあもうさっぱりさっぱり。二日に書いたぐらいかもしれん。



 で。気づいたらギリギリこっそり参加していた「覆面作家企画わたしはだあれ?」が開始されていました。ヒトコトで気づきました。ナンテコトダ……。ギリギリとはいうものの、実際、作品は十一月に書けていたので二ヶ月前。でも、二ヶ月間執筆そんなにしていたかというとさっぱりしていないので、まぁ最近の作品デス……。
 こそこそ自分のブロックをチラ見してきたのですが。これは難しい。難しすぎます。正直、自分以外の作品が誰が誰だか解るとは思えません。
 ちなみに私は何かひっかけさせようとかそういうつもりはなく、いつものノリで書いています。そのいつものノリが私には二種類あると思っているので(まぁ最近の短編でいえば、僕たちの恋愛事情と小山内紗織に関する事項)、そのどっちか。まぁいいや。純粋に読むだけのほうが楽しいかもしれない……(それは私には誰が誰だか推理できそうにないから)。
 にしても七十作品越え。それを聞いて応募したことを申し訳なく思いました。……主催者のねこさん、すげぇ。私だったら卒倒します。ありがとうございました、とこの場で言ってみる(この場デカヨ)。




 ところでここには実際関係ないことですが、ここにしか書く場所がないので、ここで告知せざるをえなくなったという不本意な理由から、見ている人が少ないと思いつつここに書きますが(くどい)。
 某所でこっそりやっていた放置ブツが切られました……。
 ……まぁ確かに放置しすぎだったし。やろうと思いながらいつも後回しにしていたんだけど。ええ、自分が悪い。……やれないんだったら、昔に終わらせておけばよかった、と軽く後悔もいたしました。
 ……切られたので向こうで謝罪を言うことすらできません。
 苦情についてはもちろん受け付けますが、この日記では全く内容が違うので、もしここをご覧になった方はメルフォからオネガイシマス……。ゴメンナサイ……。






 優しい人、さんくすー!


 カシマシブログ。しっかりお気に入りに登録してしまった自分は一体。

 おおおお! ありがとうございますー!!!
 大丈夫、近日中になんか更新されるヨカンがします(笑)。
 僕らは結局月イチで遊んでいる。まぁ、前に一度週イチを経験しているから、減ったもんだと思いますが……(中身は毎回食い倒れ。創作の話なんてほとんどしません)(ていうか、月初めに遊んでいるんだから、月イチじゃねえ、と書いてから気づいた)。



 掲示板の書き込みについてhttp://cool.fem.jp/lecture/apeboard.htmlにて対応策が公開されています。ご参考になさってはどうでしょうか。

 ありがとうございますありがとうございます!
 ぜひとも残業もなく遊びも無理のないときに対応してみようと思います(それはしばらく無理じゃあ)。
 ……。いや、眺めてみたのだけど。BBSの全てのリンクを張り替えるなんてめなことはしばらくできそうにもない……。平日の帰宅が十時半から十一時付近の現在においてはできそうにもない……(実は明日の更新も危ういのではと思ってる)。
 でもでもありがとうございました! BBSを切ることも考えながら(何)、検討させていただきます!



 覆面企画、「そんな彼らの別れ方」という作品がひのさんのだったら、ひのさんは酷い人だと思います。

 私がそんなにヒドイ人だと思いますか? 思いますか? アナタハ思うんデスネ!!!!
 実際のところは、実は当日は答えを書いていたんですが、ナイショにしとくべきだったと気づいたのでナイショです。まぁ今さら隠してもとも思いますがナイショです。
 




 初期のN嬢!(もはや伏せる意味がないと感じた)
 結局カシマシするんだから、私の予定は埋まったわけです。うーん、これで一月の土日予定全て埋まったよ☆ さんくす(笑)。
 いや、人気者なんじゃない。約束する連れどもは限られているんだ! 二桁いかないんだ! ……昨日、会った連れは、合計すれば二桁いったけど。



2006年01月09日(月) いろいろ。報告とか。

 あぶねえ。今日が更新日だと忘れそうでした。ひのです。……だって今日お休みだったんだもん。
 でも久しぶりに何の用事も入れなかったので、今日の私は十二時起床(ところで近所の病院が朝七時と十二時と夜九時にオルゴールを鳴らすのですが、うっかり七時のオルゴールと聞き間違えて、今日の私は早起きダゼ! と思いました。いや、ただ、それだけ)。起きて美容院に電話してなんと月曜なのにやっているというので念願の髪切りに行ってきました。や、長さ変えていません。梳いただけです。
 で、気づいたのですが、今月の給料、貯金もしていないのに残りがもう見えてきています。……ええと、セレブ食事会をしすぎたようです。バーゲン、そんなに買ってないもん。二万円弱。ネ?(多いか少ないかは個人の見解による)



 最近、彼女たち第三話を読み返すと、某人を思い出します。元気ダロウカとつい不安になります。いや、別に日記を読んでいる人にはどうでもいいことです、すみません、私信です……。
 第三話はあと一話で終了です。本当は今週終わる予定だったのだけど。次……次か! まだ一文も書いていません。書くためにはシークレットウィッシュを読み返さなきゃいけないような気がするのだけど、別に花井さんと語り口が変わるとも思えないので、め(ナンテコトダ)。いや、もう、最近、何かを考えて書いているわけじゃないので……(惰性カヨ……)。書きやすいもので書ければいいかなぁと思う日々。
 というか最近、人様の小説が読めていない(オンでもオフでも)。……明日からどうせ残業の日々だわーと思うと、ますます読む気がしない(何)。そしてやっぱりサイト改装したほうがイイカシラーと思ったり。でも、真性め族なのでやっぱりぼにゃりと暮らすのであります。ぼにゃり。や、ミスタイプだったんだけど。





 あぁ、親愛なるカシマシーズMさんがカシマシブログを設置してくださいました! なんとめなことを! カシマシーズHは感動しました(笑)。
 Mさんが頑張って報告書を書いてくださったので、カシマシ愉快な日々を堪能してくださると嬉しいのです(笑)。
 でも次の報告を書こうとすると、次回カシマシが随分遠いので書けないYO! ……別に私一人がカシマシする報告なら書けるんだけど。いや、それはいかん。それは別所に書きます(……ええと、こっちの日記には書けないプライベートネタや内輪ネタは別所に書いています)。







 優しい人、さんくすー!



 痛いけど、読んでみたいようなみたくないような。>ぼくにち番外編

 痛くない! 痛くないよ、これは! エロイだけで。
 描写をがんばるということを目標にすれば書けるかもしれない。そんなことしても筆力が追いつかないよ……。 
 いや、言います。痛くないです。痛いのは最後の一文だけです。


 掲示板のことの初期の方
 いやー、私も占拠されすぎだと思います。ある意味、すごくねえか? ボクはもう削除する気力もナイヨ。ガンバレヨ(何)。
 や、改装できたら……うん、改装できたら……。


 先日のぼくにちエロ編のことの初期の方
 いやー、だって私だもん。しょうがなくない?(何)
 ていうか、先に結果が解っている状態だからそうするしかないじゃないかー(笑)。



2006年01月07日(土) 間が空きました。

 びっくりするぐらい遊んでいました。
 ……連れどもと遊ばなかった日は、仕事始めの5日だけ。それ以外は全部遊んでいました。おかげで風邪を引きました。
 ……こんなに日記を書いていないと、前は毎日書いていたわけだから、何か思われそうなので書いてみた。うん、ただそれだけなんですが。
 遊びすぎとママンに言われるわけです……。明日も遊びます。僕はそろそろ美容院に行く時間がほしいです……。
 というわけで私は遊んでいます。遊びまくりです。メールの返事がないのはそういうことだと思ってください(何)。……パソコンもなかなか触れないンダヨ。まぁ、新年だからこんなに遊んでいるのだと思われる。帰省の連れがいましたからね。
 それでも気づいたら小説ストックはありました。わーい。とりあえず一月いっぱいは毎週月曜に更新できます。わーい。



 今日、なぜだか急にOLラブな話が書きたくなった。しかし乗った電車は混んでいてノートを持ち込んだが書けなかった……。
 とても身近にありそうな感じのものが書きたい。……と、考えてみたらなんだか結果はなんだかやるせない日常ものに仕上がりそうである。……またか、とセルフボツ。
 そこで私が考えたのは、ぼくにちエロ編であった。さんざんいちゃついた後で、最後の台詞が「それは俺たちが別れるたった一ヶ月前のことだった。」←ネタバレのため反転。
 ……病んでいるような気がシテキマシタ。
 ま、まぁ……そんなことはない、現実の私はとても元気デス。以上。
 



2006年01月02日(月) サイト改装

 めでやめました。



 やー、前に一度考えたデザインをもう一度作ったんだけど、今のデザインの方が好きなんだもん……。
 というわけで考えるのは日本人に占拠された掲示板。やはり取り外すべきか。うーん、め。



 彼女たちは書けました。書いたよ、僕。無理やり書いたよ、ボク。というわけであまりにも長くなったので予定より一話伸びました(何)。
 ……三話全体で百枚弱あるんです。短編オムニバスではない、中編オムニバスです、この話、オソロシイ……。でもシーン自体は予定の8シーンしかないのだがなぁ。どうしてこんなに文章長いんだろう。無駄な文章が多いに違いない。そして描写は少ないのに。
 もうちょっとうまく書けるといいなぁと思いつつ、結構もう文章に対して諦めを抱いている私は一昨年ほどの向上心を持ち合わせていません。もうこの文章の感じからしてだめだめです。直感で生きるこの感じ、文章にも出てきた感じ(笑)。同時更新している隙間を読み返すとこの頃は頑張っていたなぁと思います(何)。






 優しい人、さんくすー!


 寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いしますね。

 そちらも喪中なのですね。喪中なのに私は散々あけおめと言っています。今日もじいちゃんに対して言いました。
 去年はお世話になりました。キャラチャではよくいじめてすみません。今年もよろしくオネガイシマスー!



 きゃー!年賀状だしちまったよあなた!しかもさっき!…今年も駄目年になるのかな…さいさき悪すぎです(涙)


 手紙に書いたと思ってたヨ……すまんかった……そうか、書いてなかったか……(笑)。
 大丈夫ダヨ。私はあなたからの年賀状で切手シート当たらないかどうかウキウキ待ちます(笑)。やー、年賀状ないとさ、つまんねえよな、アレ……。今年もよろ!



2006年01月01日(日) あけおめなのです。

 実際、我が家は喪中なのであけおめとはいえませんが、まぁ、あけおめ。きちんと喪中ハガキを出していたので、連れからは一通も年賀状が来ませんでした(忘れていて23日に喪中ハガキ出した人からも)。昨日の夜にいつもならばあけおめメールが来るのに、来そうな人からは喪中ハガキを出しておいたのでやっぱり来ませんでした。……寂しいとか思う私は間違っている。
 まぁ朝起きてみればメールが何件か入っていました。喪中ハガキ出した人々から。ソンナモンダヨナ……、と返しました。ぴこぴこ。私は基本的に年賀状も年賀メールも来た人にしか返しません。だって、め。そんな人生なので随分来るものが減りました。

 今日は暇なので会社から持ち帰った仕事と小説と2005の文字が入っているからしなきゃいけないサイト改装でも手をつけようと思ったのですが、うっかり家族でセン○レア(空港)に飛び立つわけでもないのにお出かけし、うっかり買い物をし、うっかり飛行機を私だけがきゃあきゃあ言いながら見て帰ってきて、うっかり法律のできる相談所を見ていたらうっかり面白く、切り上げて部屋に帰ってきたら十時を過ぎています。……明日の更新は? ねえ、更新は? ……ボク、がんばるよ、あとちょっとだもん。
 にしても何故マイファミリーはライトアップされた滑走路に降り立つ飛行機に目もくれないのか。寒いとかいって私を置いて去っていってしまうのか。……夢を見ようゼ、夢を。そんな新年。


 というわけで、今年も気ままに私は過ごす予定。のんびりとめライフガンバリマス。
 ここを見てくださる皆様、今年もよろしくです。相変わらずのこんな感じです。







 優しい人、さんくすー!



 28日の一言は僕じゃないですけど条件にはものすごくぴったりはまるので震えてみました(どうでもいい)

 去年のアナタハ忙しかったデスカラ……仕方ないのですよ。
 震える必要はナイデス(笑)。各人各ペースでいくのです。趣味に強要される必要ってナイシネ。という感じで、今年もよろ。



 ひのさん、こんにちはー! 掲示板にしようかと思ったのですが、怖かったのでこちらから(笑) あけましておめでとうございますっ。今年もひのさん作品にウットリ酔いしれたいと思いますっ(ぐっ) では、今年もよろしくお願いしますv

 おおお、こんにちはー! そしてあけおめです! そうか、今度は日本人に占拠された掲示板でも怖いデスヨネ(私は面白がっている)。
 うっとり酔いしれる!?(バカナ!) 私も私で楽しめる作品を書いていきたいのです(私がまず楽しめる、前提)(だって趣味だから(ナンテコトダ))。
 ではでは今年もよろしくオネガイシマスー!




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール