INDEXpastwill

2005年05月31日(火) 口癖

 最近いろいろな人に木更津キャッツアイを薦めているせいで、口癖が「にゃー」になりつつある。ヤベェ。
 いや、さすがに仕事の際には言わないんですけど。しかし、仕事から離れてバカ話とかしているときに、返事が「にゃー」。ヤバイ。私、痛い人(自覚はあるので引くなよ、そこのブラウザの前の人)。
 しかもにゃーだけではない。
 にゃにゅにょをよく使うのである。

 驚いたら、
「にゃっ!」

 ちょっと困ったら、
「にゅー」

 語尾に「にょー」

 これだけ書いたらマジで痛い人だ。


 同時に「ナンテコトダ」ももちろん口癖である。
 というか最近いつにも増して口調が花井さんみたいになってきてしまい、もうどうしたらいいのか。口調が花井さんにも関わらず「にゃー」なのである。これは痛すぎる。
 ていうか木更津キャッツアイでにゃー言ってるとこあったか?(掛け声以外)(ナンテコトダ……)






 優しい人、さんくすー!


 あれはウチの大学の風景なんだと思ってました(笑)生協なんてどこも変わらないんですね……やはり(笑)

 実際そこの生協は本売ってる方に行った事しかないですけどなぁ……(しかも冷やかし)。北部生協にいったんだったかなぁ。忘れた。
 でもでも、医学部のほうの生協の方がご飯がおいしいとかいう噂はありました。ナンテコトダ。そりゃあ医学部のほうが大事だろうが……。
 まぁやってるとこは一緒ですからね。同じ市内の近所ですしね。そちらもインド人カレーフェアはあったみたいですしね。一年に一度ぐらい現れてナン売ってません? 来てたの同じ人々だろうな……きっとこの辺の生協全部回ってるんだ……。




 ぴょんぴょんってまだあるんでしょうか。いえ読んだことはないんですけど…

 残念ながら私が小学か中学ぐらいのときにちゃおと併合されてしまいました……吸収合併。ぴょんぴょん読者はぴょんぴょんの少女っ気のなさが好きだったため、少女漫画になってしまうと嘆いたという。
 だってやっていた連載が愛の戦士ヘッド○ココ(BYビック○マン)とかでしたし。ぴょんぴょん。
 で、大学に入ったらぴょんぴょん同志が他に二人も見つかり、浮かれた私は頑張ってぴょんぴょん漫画を古本屋で探し出したのですが、今読んだらΣ (゚Д゚;)な感じの話だったという。ぴょんぴょん知らない人に散々けなされました。
 なので別に探さなくてもいいんですが、それでもあの作品たちにはぴょんぴょん読者の思い出がつまっているわけですよ。みい子○〜すとかまだやってんのかなぁ、ちゃおで。
 って何でこんなにぴょんぴょんについて語っているんだ。



2005年05月30日(月) 彼女こーしーん。

 何この怒涛の更新回数。
 それもこれも昔は一切書けなかった筈のかずみん一人称が隙間を経ることによっていつのまにかめっちゃ書きやすい人になっていたおかげなのか。スリィエスがラクすぎるせいなのか。まぁどっちもあるんでしょうが。
 前者については一年前とはひょっとして性格自体が変わっているんじゃないかとも思うんですが(それってどうよ)。あと、隙間とはやっぱり文章が違うので書きやすい。そうだ、書きやすい……。人によっては何もかわんねえよ言うかもしれんが、私にとっては随分差があるんだ、この一人称と三人称の間には!
 でも。春人目線から見た彼と彼自身から見た彼は、どう考えても違うんだよな。春人目線だとただの春人をいじるキャラなんだよな。
 しかしコレあれですね、本気でぼくにちとか隙間とか関連作品読んでいないとネタの意味が解りません(ひどい話だ)(まぁ注意書きに書いたしさぁ……自己満とはこのことだ)。


 どうでもいいのだが、大学時代に味噌煮込みうどんが出てきた覚えがない。
 ……うどん専門店にあっただろうか(わが大学にはある日突如としてうどん専門店が現れた。生協と同じ味の。働いてるおばちゃんも生協の使いまわしという)。
 ……あと小説本文の中にこの文章を入れ忘れました。

「生協のうどんは冷凍で、湯の中に入れて溶かすだけだ。これを味噌汁の中に入れただけのうどんを味噌煮込みうどんと称するのはどうかとも思ったが、なぜだか食べたくなったので頼んでしまった。」 

 ……どうでもいいっすか。いやでも微妙に大事なような。 
 あとどうでもいいんですが、この大学、もはや我が大学を想定してしか書いていません。
 どっかの部室が飼っている猫とか書こうとして(どっかの部が飼っているから、お盆や正月の学生帰省の折に激痩せし、期間限定ですずめを取って食べるほど野生化する猫。今はもういないが……うちの部室の前でお亡くなりに……(飼っていた部の前で死んでくれよ))、しまった、あの大学は山の上にクラブハウスが! と思ってそこは削除しました。が、広場なんてあったか? うちの大学には中庭があってそこでやったらサッカーしてたんだ……。私と連れたちはそこで鬼ごっこもしたよ雪合戦もしたよ。
 ……もういいの。これ、うちの大学。理学部ないのに。
(つうか架空大学でいいじゃん)
(そっか!)
(まぁ高校もやっぱりうちの高校想定してましたしね)
(中学も当たり前デスヨ)
(一から作るのなんてめデスヨネ)



 そういえば、キャラチャで彼らを使うことがよくあります。けっこうあります。まぁ最近は時々しかいかなかったんですけど。昨日行ったけどさ。
 そこでちょっと彼らを覗いた人々に言いたいんですが……。
 キャラチャと設定違うンデスヨ……(何)。
 春人はもちろん違うんですが(他の女の子彼女にしてんですよ、この春人が! あすかみたいなわがままな子に言い寄ってもらえて!(女の子度は果てしなくあの子の方が高いのはどうしてだろう))、あすかもかずみんも違うンデス。
 ……あすかも、かずみんも、あんなに殊勝な人なわけがあるはずねえ(特に後者)。
 ……ちょっと昨日使っていて後ろめたくナッタヨー(何)。
 今までキャラチャで彼らに出会ったことある方々は、彼らを作った人はこんなことウラで思いながら操っている思ってくださって結構でござる(何)。
 出会ったことない人? こんな話、忘れてくれ(何)。








 優しい人、さんくすー!


 さすがひの姉さん!私は、テリヤキバーガー食べるといつもずれるんですヨ。最後にはパンとレタスとタレ(?)しか残らないし、手はべたべたになります。アハハ。

 てりやきバーガーはアレです。私が少女時代に買っていたぴょんぴ○んという今や誰も知らなさそうな、ていうか昔も学年に五人購読者がいればいい方(一学年、二百人弱いました)の少女雑誌のネタとして、てりやきバーガーの袋を外して食べたらハンバーグがつるっと落ちてしまった! という四コマがあったので、少女の頃からきちんと袋のまま食べるよう心がけているので大丈夫なんですよね!
 ――って書いてから思ったんですが、別に普通のハンバーガーでも袋にいれたまま食べますよね!
 ……。アレ。なんでそんなずれるんだ? え、ずれる? まぁそもそもモスバーガーなんて高級なハンバーガー屋に滅多に行かない。
 袋に入れたまんまいろいろとハンバーグの位置を修正すれば大丈夫なのですよ! 私は修正します。ガンバレ|Д`)b(ぐっ)




 ブラウザで特定……!? Σ(´д|

 こんなブラウザ使ってる人、あなた以外に知りません。
 ってブラウザを晒すのもどうかと思ったので晒しません。まぁこの人的にはOS宣伝もできていいのかとも思ったりもしたのですが、それも癪なので晒しません(何)。
 |Д`)まぁ私は相も変わらずXPになってもぶら。一色。というかMEよりははるかに使い勝手よくなりました、ぶら。最近Opera使ってないデス(二つも使い分けるの、め)。




 私なら味噌煮込みうどんのさらに上から矢場とんの味噌カツをお見舞いしてさしあげますわよ。ええ、もっとやってやれー!

 更新と日記の間が空いてしまったために、なんというかタイムリーなような、後から見ると日記が遅いんじゃねえの? というか。言い訳をすれば、この方が読むの速すぎ(何)。……いや、すげぇ。なんていうか、リアルタイム中継みたい。ありがとう! ありがとう! こんな返答でも感謝はしているはずです。
 矢場とんはいやだなぁ。あんな味噌カツ! それなら自分で食いたい。つーかもったいない。
 ホットな味噌煮込みじゃないだけ私は手ぬるかったようですね(何)。
 ていうか私はかずみん被害者だと思うんだが。



2005年05月29日(日) モスとか変な人のことネ。

 アクセスが増えた気がするのは、スリィエスで宣伝したからだろーか。
 ……あんなんだけど。
 気軽に。
 読んで下さいね。
 というのはもう一つの連載がさっぱり気楽ではないため(いや私は気楽だよ)。




 緑モスに行って、せっかくの高級緑モスなので! というわけで今まで食べたことのなかった巧バーガーを食べてみましたデスヨ。
 おいしかったです! さすがはたかがハンバーガーのくせに630円というところですか。
 ――しかし、バーガーにする意味がさっぱり解らない。
 食べたことある方なら解るでしょうが……、ハンバーガーを前にしてフォークとナイフで格闘する私の図が……。
 パンと肉部分がずれたため、私はパンとレタスだけをナイフで切っている。もうそのまんま食えばいいんじゃないのか。
 パンはもう横にずらして、ハンバーグメインにすればいいんじゃないのか。それともそれは仮にもバーガー屋としての沽券に関わるのか。
 ――いや、まあ、おいしかったです。
 連れの食べていたフレッシュバーガーよりもトマトが赤く熟していました。まぁその辺差別化していただかないとね。連れがもう千円しかないというのでモスに入ってやったんだからね(偉そうだ)。




 どうでもいいんですが、連れのやっていたバイト先にきた変な人面接について聞きました。まぁ、この人はいろんな変な人を見ているんですが。今日も連れの連れが都という大都会で「一人で百貨店のレストランでご飯を食べていたら隣の人にヒーリングに誘われ行ってきた」なんていうネタなメールが入ってきていましたし。ちなみに五分で体験千円らしいです。都は怖いところです。そりゃあ私がもうここ六年も上京していないわけです(いや、言い訳するが山手線で寝ながら二周してそのまま出て行ったことや、夜中に車の中で眠っていたら、他の人が都庁の前で記念撮影してそのまま都を去っていったこととかあったので、実は上京しているんですが、通過するだけで)。
 変な人ナンバー1に輝いたのは。
 一人称が拙者。
 拙者……!?Σ (゚Д゚;)
 ござるとか言うのデスカ! と聞いてみたら、
「いや、やっぱり面接だから敬語使うんだよ。
 ござりまするナンダヨ……」
 それはあれか。
 週何日入れるんですか? と聞かれて。
「拙者、週三日は入れるでござりまする!」
 と答えるのか。敬語としてそれ間違っていないか。
 なんて濃い人なんだ……。面接は落ちたみたいですが(当然だ)。
 しかも履歴書の趣味はテニス。私としては手裏剣を投げてほしかったのだが……。



 あといろんな人にオフで「木更津キャッツアイ」見てー! と言っているため(いや、オンの人にも言ってますけどさぁ)、布教活動がなかなか進んできた模様。いい感じです。にゃー!





 優しい人、さんくすー!



 |д`) サッチーくんとサンボくんは2ちゃ(ry デスカ……?(何)


 三日前に書いていたことをすっかり忘れていた私は、ついついヒトコト送ってくださった方に直接メッセで聞いてしまいました(何)。
 名前はなかったのですが、この口調と使用ブラウザで人が特定できる罠ナノデスヨ。
 でも実際私は最近2ちゃん見ていないです。いや、前もそんな見ていない。
 私が2ちゃん用語を知ったのは、大学のとき、連れどもが普通に「ワショーイ!」とか「ハァハァ」とか「オニギリ」とか「マンセー」言っていたからだった。
 今思えばナンテ連ればかり……。類友のような気がしないでもないが。



 初期の方! なんと、質問が「初期ってナンデスカ」なのに初期で送らなくても!!!!(笑)
 いえ、初期というのは私の元にくるメールが初期になってしまうからなのですがね。
 ヒトコトには引用「可」か「不可」か選択することが出来ます。可であれば私は必ずここで返事します。不可のものについては一切コメントしません。たまに届いていますよーありがとうーというけど、基本的には届いたことも明かしません。
 しかしですね。この選択をしないと。つまり、引用のままにしておくと。
 お前、可か不可かどっちやねん!? 状態に私を陥れるわけでございます。
 ――というわけで、ヒトコトは掲載せずに、私が頑張って頑張ってヒトコトのニュアンスを伝えながら返事するわけです。
 まぁ別に頑張っちゃいないので選択してもらおうとどうだろうといいんですが。でも黒字がない優しい方さんくすコーナーはなんだか殺風景なのでたまには初期の方も可にしてください(何)。
 まぁ別に確信犯の人はイイヨ……。



2005年05月28日(土) 宣言どおり。

 宣告どおり引きこもりました。
 でもねえ、疲れたから引きこもりを決行したんだけど。
 ……十時間寝たのに、足がだるいのね。それはもう。毎日だるかったんですけどね。今日もだるいなんて……。
 引きこもりはたまになら楽しいのでござる。毎日はきつい。
 ていうか部屋を掃除せねば。いつから掃除していないんだ……。



 とゆわけでスリィエスがめでたく書けたので更新しました。案外下ネタになっていませんでした。わぁい。多分
 しかしこれすんごいラク。まじでラク。コレハイイ!(゚∀゚)
 ――ていうかようやく「そうか、このキャラはこういう性格なんだ」とつかめてきました(そこまで行き当たりばったりなのか)(うん)。
 思ったら即文章になる行き当たりばったりコメディなので(そりゃー桜木君もいきなり現れて即文章だったからな)、予定ではサッチーとサンボAVコーナーに行くになるはずがならずに済みました(それもどーよ)。
 ……こんな話でいいのか。
 でも私は楽しいです(だってラクだし)。






 優しい人、さんくすー!
 って初期バッカダヨ!!!Σ (゚Д゚;)



 ふらわー面白かったデスヨネ! 私も真島ラヴです。真島超面白い!!

 知ってました、加藤鷹。ナンデダロ……決してビデオ見たわけじゃないんだ……ホントダヨ……。



2005年05月27日(金) 買い物買い物。

 今日はー、明日オフだしー(ひののオフ=家でまったりくつろぐ。連れどもに誘われたって暇であるにもかかわらず断固として拒否をする日。……暇ではない。この日は休養なのである。たとえ、約束していた曜日を土曜と日曜勘違いしていたとて。……うまく言いくるめて日曜に変更しました。だって明日はオフなんだもの!!)、というわけでスリィエスを上げようと思っていたんですが、思った以上に下ネタ連発で肝心の話が進まず、じゃーなくて、ついつい買い物にいっちゃったんですよ。夜の七時半から。最近の郊外大型スーパーは夜の十一時までやっているのです! 田舎って感じですかね。(いやでもこの辺は次兄の住んでいるS県よりはよほど都会に見えた。……S県は空き地が多すぎた)
 サンダル買ってきました。シンガポール産のコーチ紛い
 ……イイノ、コーチの六分の一ぐらいのお値段でしたから。
 コーチ。COACH。コレ。のまがい物。
 いいの。安いから。
 安物がいいってわけじゃないのだけど、安ければそれに越したことないの。ウン。
 あとヘアピンやらゴムやら買ってきました。なんか飴みたいなんついてるやつ。なんていうの? よく知らんけど。
 こういうかわいいものをね! 見るとね! うきうきするの! だってワタシ女の子ダカラ!(強調)
 |Д`)でもめなので髪の毛結ばないし、ピンもうっとうしいのでつけません。
 ……何のために買ったの? え? 買えば満足するからダ……決まってんだろ……給料後ダッタンダヨ……。
 いや、かわいかったんですって! 多分つけないけど。
 

 あと、昨日衝動買いした漫画たちがどれもこれも好みジャストミートだったんですよ。すばらすぃ。漫画三冊なのに二千円弱。給料後ダッタンダヨ……。
 買ったのは、

 よしながふみ「フラワーオブライフ」2巻
 榎本ナリコ×夏目漱石「こころ
 タアモ「初恋ロケット

 (((((((( ;゚Д゚)))))))うっかり並べてみたらジャンル違いすぎました!!!

 よしながふみはどれ読んでも面白いです。といっても三つしか持っていないが。「愛すべき娘たち」が非常に好きだったりします。あー、ゲイものも買うべきかしらー。この人のだったら絶対面白いと思うのです。
「愛すべき娘たち」を読んで感銘を受けた私は「スカートの中」を書きました。
 ……。
 ナンデ?


 榎本ナリコも好きなのですよ。「センチメントの季節」とか! これを読んだ人ならわかる。ひのさん、こうしてこんな小説ばかり書くようになったんですね、って。まじで影響を受けています。……読み返したら似たよーな台詞があったりしたんだ。ゴメン、榎本ナリコ……。
 で、あんまり好きだったので連れに貸したらデスネ、返ってきた言葉が、
「気持ち悪くて読めなかった」
 ……。
 そうね。
 確かに。
 音つきでえちシーンあるものね……おっさんとかにヤラれてるものね……。
 ともかく「こころ」はそれほどそんなシーンナカッタヨ!!!



 タアモさんは初単行本らしい。ジャケ買い。
 読んで。
 ヤベェ。
 ひのさんの好みです。眼鏡かけてる高校教師、生徒にラヴ設定(彼女もち)とか最高に萌え設定デス。






 ……アレ、何の話してたんだ?
 とりあえずスリィエスは終わってねー。下ネタだらけだ。ナンテコトダ。普通に会話に加藤鷹が出てきそうだった。やべぇ。ていうかワタシなんで木更津キャッツアイを見る前から加藤鷹を知っていたんだ……? 見ていないはずだが……。



2005年05月25日(水) ダウンロード作ったの。

 どうでもいいが、彼女たちの第一話はスガシカオのアシンメトリーとサヨナラばっか聞きながら書きました。……連れに作ってあげたスガシカオひの的ベストの1曲目と2曲目だから。
 ……所詮そんな理由です。
 でもアシンメトリーは個人的にイイ感じ。
 歌詞はこんなん。昔、整形美人のテーマソングでした。椎名桔平がスキでした。が、見てませんでした(何が言いたかったんだ)。



 で、めだけど彼女たちに繋がる話の一括ダウンロード作りましたデスヨ。……十五作品もあったよ、アッハ!(多)
 実際ダウンロードだけでこっそりしていた話もあったり(ぼくにち連載前だからか、あすかが非常に女の子していた)、日記だけのも作ったりと。隙間も入れました。試作編だけど。そんなこんなで295KB。圧縮しているのに295KB。誰が読むんだ……。と思いながらもまぁサイトとしては親切にダウンロードって置くべきなのよね、というわけで。一応親切仕様にはしてんだよ! サイト構造はどっからでもリンク飛べるようにメニュー固定してあるし! フレームじゃないのにな!
 ――いや、それは私が便利だからそうしているだけですが。
 昔っからこの構造スキです。どっからでもどこへでも飛べる。小説ページなんかは対象から外れているものの。リニュするときはこれが前提。でもまぁリニュはめなので、しばらくしないがな……。




 ところでスリィ書いてみたんだけど。
 ――あぁ、この話、下ネタばっかだ。
 あっけなく下ネタだ。
 いつもとか言うな。
 ……どうしよう、すごいラクチンで楽しい。私が考えた瞬間にもうそのシーンが文になる。つまり話考えてないからな。また寒さとの瀬戸際ダゼ!!





 優しい人、さんくすー!


 公立だったけど、修学旅行では最終日タクシーで観光しました!(笑) いや、なんかその分高かったけど、旅費。公立中なのに。なんでだろう。でも京都の運ちゃんは、最後にお土産くれて(自腹っぽかった)すごーくいい人だっていうイメージがあります(笑)

 ナンテコトダ……。私の中学の修旅は東京で、サリン事件直後の東京で、濡れタオルを持って地下鉄乗せられたというのに……!(でも今考えると東京から変更せずにさらに班行動で地下鉄乗せてくれた学校側はすごいというより何も考えていない
 京都だからなのかしら。京都だから? よくわかんねえ。
 そもそも帝國に修旅生来ないシネ。比較対象が自分の行ったとことこないだ見た京都しかねえんだよ……。
 ところで追伸もありがとうでした! ――次も別に、今までと一緒の展開なんだが(何)(一話の間はネ)。



 |Д`) マツ○ンサンバやりましょうよぅ。なぜならば私も披露宴でマ○ケンサンバの刑を与えられそうダカラ。みんなでやれば怖くない。

 やっぱり皆、出し物を考えるのがめで、考えないでウケもするマツ○ンサンバになってしまうのか……。
 しかし私はイヤダ。
 いや。考えてみてくれ。三人で出し物をするんだが。うち一人は名古屋嬢だ。
 |Д`)……ある意味シュールなマツケ○サンバが見れそうだ。




 ものの見事に作者の手の中で踊らされてるのですね…今日1日、あすかちゃんのことが気になって仕事が手につきませんでした。どう責任取ってくれますか

 それはまるで手乗りひよこのように(何)。
 い、いや、まさか仕事に支障がだなんて!! ちょっとウケましたが(酷)。
 ふ、ふふー。うふー。ふふふー。だから読者放置して好きに突っ走るんですってー……。責任? 取れません。今後もナー(酷)。






 初期の方ー!

 なんと高校の隣が競輪場だったのか……! 知らなかった……!
 ちなみに我が高校の隣は○○○だった。……書いたら地もピーにバレるのでやめた。地もピーがこの日記を読んでいたとするとすごい確率なのだがな。
 A県立はしかたない……財政難ナンダ……。県財政ワースト3ダヨ……。
 ていうかよかった……A県立でタクシー利用者がいたらマジ嘆くとこだったヨ……。(ちなみに私は修旅で京都行けなかった。伊勢志摩だったんだが)


 



2005年05月24日(火) 腰痛デス

 掃除機で掃除していただけだというのに、ギックリ腰なみの痛みが腰を走った――(いや、ギックリ腰知らんが)。
 座っていてもずきずき。前かがみもちろんだめぽ。なので私は病院へ行くことに。
 会社からの帰り道にある、一人の先生が内科、外科、整形外科、肛門科、リハビリテーション、あと何か一つ受け持っているという、お前一体何の専門なんだ……? と聞きたくなるような病院へ。
 なんか反射の具合とか足の曲げ具合とか調べて。
「疲れデスネ」
 わかっとるわ、ボケ!
 とりあえず電気当てられて痛みは緩和。五百円の接骨院と内容は変わらない(ナンテコトダ)。
 しかして痛み止めの薬はいただきました。腰痛に飲み薬……。こんなもん飲むほど私の腰は弱まっているのか。先生はそれが解るほど診断してないのだが。
 そして今の私の眠気はクライマックスだ(寝ろよ)。









 優しい人、さんくすー!
 優しい人はたくさんいたのに、私が放置していました。すんません……。いや、書けなかったんだ。忙しかったんだ。眠かったんだ。以上、言い訳終了。


 ストレスたまると下痢になるってのは消化不良になるからなんでしょーか?(笑) 私も「ストレス感じるよりストレス与える方だよねー」と面と向かって言われるんでわかりません(笑) ……同志よっ!!・゜・(ノД`)・゜・

 いや、そこまで言われたことはn(ry(何)
 でもそう思われていそうでイヤダ(笑)。……同志よっ!!・゜・(ノД`)・゜・
 でもストレスなのか、ちょっと嫌な感じにうざいメにあって、神経性胃炎になったことは(いや、自分で言っているだけだが。ご飯あんま食えなくなって)。わぉ、何、私、繊細ジャナイデスカ!!
 ……相手をこっぴどいメに遭わせたがな(報復は忘れない)(それでも私は繊細)。




 マツ○ンサンバ。職場の花見で普通に踊らされました。しかもヅラと衣装つきで(遠い目。でも実話)。

 いや、私はそんなことしn(ry(何)。
 私カヨワイオンナノコナノデメデタイ結婚式デソンナコトデキマセン。
 ……しないと、いいな。いいな……。
 必要になったら着払いでヅラと衣装を貸してください(嘘)。
 ドリカムのあなたにサラダネタもいいなぁと思ってる今日この頃(歌に合わせてサラダを作って新婦から新郎に食べさせてもらう。これはなんかいい感じじゃねえか!?)。



 ものすごくどきどき(別の意味ではらはら?)します。

 これってまさか……彼女たちの感想でしょうか!?(こっちがどきどきはらはら)
 ふふ……うふふ……狙い通りデス(何)。
 いやでもこれは趣味。本気で趣味。私の思うままに(いやいつもそうだが)進めていきます。あんまり読者のこと考えず。おもーうままー。って、もう流れは全て確定しているのだが。
 いつも読んでくださってありがとうございます(ぺこ)。



 新連載読みました|Д`)→Σ(゜□゜)→ヽ(`Д´)ノ→。。・゜・(ノД`)・゜・。

 ふふ……うふふ……狙い通りデス(何)。
 この反応を私はもう一年前のあの連載の頃から仕掛けていたんです!!(何)
 趣味趣味しゅーみ。趣味ー。
 私の趣味は痛恋です(何)。
 ……バカプルも同じぐらい好きだが最近書いてないなぁ。
 最近思いついたのは、義理の妹になった美少女ラブの男が、妹ほしさのために妹に近づく男を連続殺人、妹までも最後に手にかけて捕まるという話を、捜査にあたった新米若手刑事視点で書く話です。
 ――それ、痛恋とも違うんじゃ。



 初期の方ー!
 ナンテコトダ、修旅でタクシー貸切移動する学校なんて、兄が間違えて入ってしまった(我が家的に)医者の息子ばかりが通う私立学校だけだと思っていました……! いや、実は初期メくれた方が医者の息子学校だったりお嬢様学校だったりするのかもしれないけど!!
 なのに私は自転車。強調するが自転車。ちなみに京都で見たタクシーには普通に公立中だったな……。A知県立がいけねえのか……?



2005年05月23日(月) 時間がないので手短に。

 私は今朝、「せっかく週初めに頑張っていこう! と張り切ってきたのに、あなたの生気のない顔を見ただけでやる気がうせる
 といわれたほど眠いんですが、こんなこと(更新)しちゃったのでとりあえず日記書かねば! なのです。書かないと気づかれないしね。



 ――ファザプレを書き上げたくないなぁと思っていたのは、実はこの連載が後に控えているからだったんでしたが(何)。
 えーっと。書きました。いや、一話しか書けていないから、過去形よくない。書いてます。
 一話は七十枚弱あります(何)。いや、これは最後の方アウトラインだけなのでもっと増えます(何)。
 ……いや、長いの一話だけだと思うんだけど。絶対この後短いんだけど(なんてバランス悪い)。

 いや、これよりももっと言いたいことは。
 あの。
 この話。
 このサイトにある話の中で一番好き勝手に書いています。
 すっごく書きたい話だったんだ!! けど、私が楽しいだけで、皆さんが楽しい保証はさっぱりない。でもいいの。完全趣味だから。私が楽しければいい。
 ――とりあえず。言っておくが。
 ぼくにち書いているときにこの話は前提としてありました。ヨ。

 ――というわけで。
 僕たちの日常やらなんやらかんやらの後日談を連載始めました。
 とりあえず一話連載したらちょっと休憩。それから次ー。とのんびり行きたい思います。
 その間にただどれやらスリィエスやら書いて。これは一気書きでがーっと一話単位で書き溜め書き溜めって感じでやりまするー。

 まぁこの話が上がったということで、他の作品もお披露目できるので、ざっと二ヶ月は平気という計算。すばらしい。
 というわけで二ヶ月週一連載決定。書き貯めってすばらしい!
 さて、宣伝して寝てくる。あぁ、眠い……。
 ゴメンナサイ、ヒトコトは眠いし必死だったので明日……。本当は昨日やりたかったけど無理だった……。



2005年05月21日(土) 出し物って??

 疲れた。
 ――なんで私はついうっかり清水寺なんて行ってしまったのだろう……。
 めちゃめちゃ坂でした。なのに俺ヒール。
 めちゃめちゃ修学旅行生と外国の方が見えました。今日土曜のはずなのに(休みでも修学旅行するんか?)。
 そんでもっていまどきの修学旅行はタクシー一日貸切で移動するのか? 私の高校の修学旅行の移動は自転車だったのに……!
 ていうか、今年に入って京都三度目。行き過ぎ。いやまぁ京都って意外と近いんですよね。車でも鈍行でも二時間程度でございます。
 しかし大学の頃は行く度に「京都に住むのもいいなぁ」と思っていたんですが、社会人になってからはすっかり愛・帝國論者になってしまいました。帝國地域大好き。適度に都会で適度に田舎が最高デス。ちょっと行くと田舎。ちょっと行くと都会。その狭間に住んでいる私は居心地いい。
 ――ってまぁ、誰でも自分が住んでるとこ一番だろうな。そうだよな。



 昨日でしたか、結婚する連れと祝う仲間たちで披露宴について語っていました。どうやら我ら仲間は出し物をしなくてはいけないらしくて。だんな側の友人は全員断りやがったそうで。そういう出し物系するのがだんな側のおじさんと我々しかいないそうです。いや、いいけどね。やりますけどね。我らは小学校のときに実況・解説ごっこをしていたので、そんなもんバリバリオッケーよ!!(いや、ただクラスのレクリエーション時間に皆が遊んで運動する中、自分らだけ実況しているだけだったという)
 ――と言いたいのだがネタないです。まじないです。何すりゃいいんだ!
 というのを新婦に「へるぷみー」していたのです。何すりゃいいんだ! って新婦も困るわな。どーしよー。
 親戚が誰も知らないネタでも冷めるよね……、とか言ってたんですが。
「じゃあ、なつかしのアニソンは?」
 などと仲間の一人が言い。
「そうか! シティー○ンターとか! 懐かしい!」
「タッ○とかー!」
「もちろん北斗の拳は外せない」
 さすが俺の連れどもだ……!!(※私は中学時代、このアニメのために塾の夏期講習を早退したというほどの北斗の拳ラヴァーである)
「ユワッショーッ!」
「愛で空が、落ちてくーる」
(※歌詞うろ覚えだ)
 俺らはパスタ屋(※満席)で歌った……。
「だめだよ、タイトルが愛を取り戻せだよ!!」
「結婚なのに愛を取り戻してどうするんだよ! そこに愛はあるだろ!?」
「誰が取り戻すんだよ!」
 ――却下。
 ※ちなみにこのテンションは先週の帝國ひつまぶしオフと同じぐらいである。連れと集うと通常テンションがこれなのである。仲間全員が……。
 しかし北斗の拳は捨てられなかった。
「じゃあユリア永遠に・・・・で行こう」(※ユリア永遠に…はエンディングテーマである。なぜかこのメンツは全員エンディングテーマのタイトルを覚えていた。……普通に格好がCam○anだったりする奴もいるのに(=要するに結構ギャル))。
「ちゃーらっらっらっ、ちゃーらっらっらっ、ちゃーらーらーらーらー♪」(私)
「そう、それだ!」
「ひっかりのーなかで、ゆっれってっるー♪」(※私ではない。仲間)
「歌詞を覚えている!?」(嫁)
「おっまっえっのー、ほほーえみー♪」(私)
「死んでるー!?」
「○○○(←嫁の名前)永遠に…で行くか……!!」
「ちゃーらっらっらっ、ちゃーらっらっらっ、ちゃーらーらーらーらー♪」
 ……イロイロ続ク。


 ――私と仲間たちはこんな感じでまたもうるさかったです。
 ところで北斗の拳が非常に不吉な歌だったためアニソンも却下されました。もう一体何をすればいいのかわかりません。
 最後の手段はマツ○ンサンバしかないと思います。涙が出そうです。・゚・(ノД`)・゚・



2005年05月19日(木) 眠いデース

 眠い。朝起きても毎日足がだるい。これは本格的にヤバイぞっと……。
 何でこんなに眠いかって平日はパソして遊んでいるので私は土日に昼まで寝て寝だめをするんです。しかしGW中から私あんまり寝てない。――じゃあ私の睡眠はどこで……。
 眠い眠い。なのにネットする私。おかしいなぁ。さっきまでの私、なんでか知らんけど悲愴のMIDI探して回っていました。……こんなんいるのは先じゃないか。目前のことやれよ……。それに最近意味もなく写真素材見て回っています。意味ねー!
 今日は早く寝よう。もーメッセは上げない。あれ、ヤバイ。危険地帯。
 ……と、よく考えたら、明日の夜は用事だし、明後日もしあさっても用事である。でもってよく考えたら来週の土日も用事じゃないか。……俺の休みはどこに!?
 なんで五月ってこんなに忙しいのだろう……。暇な仕事も綴りものが軽くできない程度に忙しいし……(そんな時間も取れねえ。でも仕事があるってステキ)。あぁ眠い。とりあえず「早く寝ろ」と携帯目覚まし鳴らすようにしました(使い方が違うゼ!)。





 会社にて、人々が「ストレス溜まると下痢になるヨネ!」などと言っているので私が「えー、下痢だとストレスなのー?」と言ったら、「アナタ、ストレスをストレスと感じなさそう」などと言われました。
「平和だよねー」「悩みなさそうだよねー」「のほほんだよねー」
 オイオイ、口々に。
 ともかく悩みなさそうと言われて何度目かもう数えられん程度に言われます。確かにねえけどよ……。
 でもストレス溜まると下痢になんのか? わかんねー。



2005年05月16日(月) 一夜明けて

 昨日の日記のアクセスがえらいことになってました。危うく三桁。これが方々からリンク貼られた効果なのか……!
 三人のオフレポを全部読むと補完されるシステムになっている気がします(笑)。誰かが一部詳しく書くと、他の二人はあんまり書いていなかったり。ただ、私の日記はどれもこれも深くは突っ込んでいないような気もするけど(ナンテコトダ。じゃあ、二人のオフレポを読めば事足りるではないか)。
 ただそれに混じって時折、というかよく「ふた○エッチ 試読」という検索が見受けられますが。またかーと思いながら、試読じゃなくてきちんと読めよとも思いますが(ひのさん、これを大学時代仲間と一緒に読んだよ。仲間の構成は男女比率ほぼ1:1デシタヨ。それぞれ別の巻読むんだよ。遅い奴が間にいるとタマンネエヨ)。
 まぁまた来るかもしれねえが。きちんと読めよ!!|Д`)




 そういえば、思い出した。どうでもいいことなのだが。
 オフのとき煙草を吸わないのに持っているヒトが二人いたんですが(なぜだ、一つの解答は夏目さんとこに)。
 そう、私、吸うヒトではないのですよ。日記だけ読んでるヒト、ひょっとして私を吸うヒトだと思っていないでしょうか。
 昨日の私は「吸いませんよー」と言ったのですが、実際のところ私はやさぐれたときだけ吸うヒトでした(あと|Д`)を書くために吸った)。
 ――というわけで、やさぐれで吸った回数、生まれてから二回
 ――少なっ!?
 やさぐれで吸うとちょっと気分よかったです(何)。ちなみに何でやさぐれたかって、恋愛の悩みではないのが私らしいデス。いや、ていうか悩んだわけではなかったがやさぐれた(何)(……ちょと悲しい時期があったんだよ(くどいが恋愛ではない))。
 |Д`)のときは別に何もなく「ふんふーん」と吸ったのですが、何もなかったせいかニコチン濃い煙草だというのに「なんだかウマいぜ、これ!」気分になり自分で歯止めを。だって金かかるもん。健康にも悪いもん。
 しかし一番でかい理由は煙草似合っていないヨって感じが自分でもひしひしするので吸いません。以上。


 そういや最近の更新がえらいことになっていると気づきましたが。
 もう書き溜めストックがなくなりました。
 ナンテコトダ……今後どうすればいいんだ……。スリィエスは一時間あれば書ける気はするが……。



2005年05月15日(日) かしましかしましひっつーひっつーナンテコトダ!!!

 ファザプレ終わりました。もう何かアレだけどな。
 どこまで書こうかなぁと思って書いてみれば、考えていた表の部分しか出さずに終わってしまった。曖昧がここに極まれた感じがしましたけど、書いてから一週間以上経っても、増やす気になれなかったのでこのまま。解らない部分も多いような気がしますがこのまま。断片的には出したんですが。
 ていうか、パパが幼い菜乃子をアレする話は実際のところコレではなく別の話で出る予定で、でもそれを書いていないから仕方なく。
 ……好き勝手書いたらこうなりました。許して。
 そんでもって今日のメインはこの話じゃないのです。







 ナントデスネ!
 A&Cでお世話になっている夏目さん三紀さんと三人でひつまぶしを食べに行ったのですよ!!
 元々まぁ夏目さんと私が「おいしいもの食べよう!」という話になり帝國にいる方を集ったわけです。しかし帝國には意外とヒトがいなかった!!
 ――というわけで三人です。三人でちょうどいいのでかしまし娘結成です(多分)。
 栄の街頭テレビでちょうど見たかしまし娘がオカマではないかという疑惑はありましたが、われわれはそんなことない、娘です、乙女です。



 サテ。
 三人で何をしたか時系列であらわしてみよう。


11:30頃 栄はひつまぶし専門店にて待ち合わせ。とりあえず長蛇の列。並ぶ。だが入ってみるとなんか席空いてるじゃん? と思ったのはナイショだ。

 ↓

12:30頃 食べたので移動。とりあえず二月だったか三月だったか忘れたが、新しく栄にオープンした百貨店に行くことに。本屋がでかいそうなので行く。しかし本は誰も買わない。

 ↓

2:00 栄には商業施設しかなかったため行くところがなく、とりあえず行く先もなく歩いていたらパ○コがあったのでそこの喫茶店に行く。

 ↓

3:30 喫茶店にあんま長居もどうかと思って外に出るがやはり行くところがなく、ドリンクバーのあって長居のできるロ○ホ系列のスポーツ観戦できるファミレスへ行く。

 ↓

5:00 三紀さん用事で帰宅。

 ↓

9:00 ようやく夏目さんと二人でファミレスを出る。





 ――え!?
 飲んで食べてばっかだ。
 というか、栄に行ったのに、我らだべってばかりですよ。夏目さんと私に至っては三紀さんが帰ったにもかかわらず、その後四時間もファミレスで二人喋りまくりですよ。
 ――ひきこもりオフだ。
 仕方ない、皆ひきこもり性質だ。 
 しかしアレです。夏目さんと私に至ってはナント十時間も喋りつくすというすごい偉業を果たした気がします。だって茶ーしか飲んでねえよ?
 しかして。しゃべっていただけなんですが、すっごいネタばっかで楽しくて笑い通しな感じでした。ありがとうお二方。充実時間でした!




 まあ細かく行こうじゃないか……。つか私本気で眠い。最後までかけるだろうか。途中でめになりそうです。ていうかいろいろあったので、全部書けない無理ぽ。



 ひつまぶし。ひつまぶし。ひつまぶし。
 この三人が集って思い出したんですが。
 この三人って、春の帝國オフのときに、「ひつまぶしツアー」と題目打っていたにもかかわらず、メッセで「高いからにしようぜ」って企んだメンツでございました。
 その際に騙したのはめもんさん(誤字じゃないよ。わざとだよ)一人のみ。
 あの時は「おいしいひつまぶしを食べに行きましょう!」と言って、地下鉄乗って山に連れて行ってごめんなさいね。
 そういうことを思い出しました。
 ちなみにそんな三人で食べたひつまぶしは山とは比べ物にならないほど美味でございました。もう山なんて行ってられっかよ!!
 そこから我ら三人トークは始まっていたんですが……ああ、言われてみるとそのときは座敷だったしお高いところだったしまだ静かだったようなきがする(三紀さんの日記参照)。ここで覚えているのは夏目さんのバイト先に来る名古屋弁ぱちりんこばあちゃん一族でございます。これは夏目さんのトークがないと私の手では面白さが伝わらないのであります。割愛。いや、めだったわけじゃねえ。
 まぁいろいろまったり語りました。まったりおしとやかに。多分。
 まぁ雰囲気あったからな! 中に庭園あったしな! 見えなかったけど。




 で、ラ○ック(百貨店)に移動したわけですよ。
 ラ○ックでは本屋さんへ行きましたのです。
 いろいろな本がありました。トイレットペーパーに書かれている本とか(しかも抜粋なので続き読むには本事態を買わねばいけない。ナンテコトダ。誰が買うか)、名古屋の本とか。
 で、漫画コーナーでは。
 なんだっけな……「どのページ捲ってもHばかり!」って感じの帯の漫画とか。そんな中身のない漫画はだめだろう。


 1:40からスタバのフラペチーノの試飲イベントがあること知っていたので移動開始。スタバスペースには意味もなくニワトリや牛のフィギュアが芝に立っていた気がする。スタバ関係ねえ……!? 生演奏を聴きながらフラペチーノどうぞ!! ってやっていたんだが、タダで飲む身にはまったく意味がない。俺はタダで飲めればそれでいいんだ!! というわけでタダゲット。
 どうやらスタバでカロリーをカットしたフラペチーノが出たみたいでそのキャンペーンらしかったです。モカフラペチーノがもらえたのかなぁ。美味しかったのだがフラペチーノなので喉が渇く。スタバの巧妙な罠としか思えない(ちなみに近辺スタバ地図看板があった)。喉が渇いたのでお茶するかーになった……のだが。
 出口でアンケートお姉さんに捕まる。まぁ別に今からやることもないんで、三人の意見をまとめてアンケートに答える。
 そのちょっとお高そうなラ○ックについてのアンケートだったのだが。
・本日来た目的は→本屋
・本日買ったものは→ナシ
・普段使う店は(服、雑貨等いろいろ項目あったのだが)→○○(理由:安いから
 などというラ○ックの目的からはすげぇ外れた客層アンケートになってしまった……。しかし一人分しか答えていないのにお姉さんはクリアファイルを三人にくれた。すばらしい。我ら、適当でやかましくてすみません。



 で。スタバの罠にはまり喉が渇いたので喫茶店へ。
 そこで旬のストロベリーフェアをやっていたのですよ。
 ストロベリーティーなんてあってですね。
 売り文句が、
「これでもかというほどの苺が入った紅茶です」
 これでもか……!?
 確かに写真はこれでもかというほど苺が入っている(気がする)。
 なのでそれにしてみたのですよ、私ね。
 来たものはね。
「これでもかというほどのが入った紅茶です」
 JARO……!!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))
 苺は四切れだったYO!! これでもかというほど苺が少ないYO!!
 んでJAROの話になったんですが、もう三紀さんが面白く再現してくださってるのでそっち見てくれ。いや、決してめだったわけでは(二人とも同じネタ書いたらだめだろ?)(すでに書いてるが)(まぁいいか)。




 それで、外に出たんですが、我らにはどうもやはりすることがなく。
 ていうか帝國って本当に何をすればいいのかわからない。こんなことでは次回に遠方から来る方にどうおもてなしをすればいいのやら。もし帝國にいらっしゃって私らとオフしてやってもいいという方がいらっしゃれば、まず自分でガイドブック立ち読みして行きたいとこをピックアップしてくださることを推奨します(いや、決して我らがめなのではなく。まじで行くとこがねえ。行くとこねえってことぐらい、この日記を見れば解るだろ




 で、ファミレスですよ。ファミレス、ファミレスー。
 ここにははっきりいって五時間半いたんですが、いったい何を喋っていたのか雑多すぎて思い出せません思い出しても書けません(ナンテコトダ)。
 しかし我らがやかましかったことだけは覚えています(ナンテコトダ)。
 三紀さんが帰って夏目さんと二人になっても我らのやかましさは変わらず(ていうか絶対うるさい客だった。すんまそん、と思うものの、広い店内の中に五組ぐらいしかいなかったからまぁいいかと思う私もいる)。
 でですね。
 我ら二人で喋っているときに、夏目さんが発見したんですよ。窓際の席だったんですけどね。


「ルパン乗ってそうな車がいる――!!!」


 ルパン!? なんだよ、ルパンって!?






 
 







 あぁ、この写メでは解りにくいがルパンっぽーい……。


 彼はこの後、交差点であるにもかかわらずオープンカーであるにもかかわらず車を放置し、どこかに消えた。
 その間に我らの妄想は膨らんだ。
 やべぇ。まじでやべぇ。こんな男がいきなり現れ、「さぁ特等席だよ」とか言われたら、まじでやべぇ、とか。柱の影から|Д`)とかしてグッドラック! って言って帰ろう、とか。
 もう十時間弱も喋り続けていたら、我らは素が出まくっていた。
 二人とも似たテンションナンダ……!!
 写メしてたら「やべぇ、目が合った!」「まじやべぇ!」とかそんな会話してた気がしませんか……俺の気のせいか……。
 所詮オトコらしい二人らしいので仕方ないデス!!!
 やがてこの車は一時間後ぐらいに二人の女を乗せてホロつけて去っていきました。
 二人でミニパト来て駐禁取られたらサイコー、とか、事故でも可(でも事故った相手がかわいそう)、とか言っていた。
 いやぁ、恥ずかしいオープンカーだった




 
 とまぁ、我ら二人は最後に地下鉄の駅で「このテンションでこのままいけるヒトが帝國にいるなんて!!」と別れを惜しみながら別れました。なんだか、このオフって、普通のオフ友に会ったかのようだった。
 いやまぁ楽しかったです。
 今度は柊嬢も加えてオフしましょう!!
 柊さんが三人についていけるかどうか心配なのだが。




 優しい人、さんくすー!!


 |Д`)…イルカや鯨も哺乳類だから、人魚=哺乳類もありかなあと。個人的には産卵して、プチ人魚がうじゃうじゃ生まれると思いたいです。

 あぁ、そうか!!
 でも私的には、奴にはうろこがありそうなので魚類です(何)。
 私も個人的には産卵、プチ人魚うじゃうじゃ。
 でも全員が大人になれるわけではなく、おっきい魚に食われて子供の数はどんどん減っていったり(それだめだろ)。




 ねぇ愛しの奥様。仕送り20万円って、私の月給より多いんですよ。どうしてくれましょうね?

 もちろん私の月給も超えているに決まっているじゃないですか、だんな様!!!
 どうしてくれましょう。世の中にはこんなアホなことがあっていいのか。許せない。まぁだから調教系ゲームして現実にしちゃうアホが現れたのかもしれないが。



2005年05月14日(土) はなーわー

 眠いけど頑張って書こう……。
 だってかわいいTさんと約束したもの!!!



 そう、昨日、なぜか王子の話になったんですよ。王子ってアレです。あのヤバイヒトです。
 何がヤバイかって、後日日記を見たときに意味わからーん! っていうのを防ぐために(というか昨日の斉藤さんとか絶対後日見たらわかんねえ)書いておきますが、少女監禁事件を起こしたベンツで送り迎え仕送り二十万円二十四歳で今から大学行くんで東京一人暮らし中学時代は影で王子様呼ばわりされてたっていう彼のことです。
 彼が。
 花輪くんに見えてきました。(byちびまる子ちゃん)
 何故って。
 Tさんと総務のお姉さんが「花輪くんみてえ!!」って言うから……(注。彼女たち言葉キレイ。私言葉いくない)
 なんていうか……いろいろ……おかしいよな……。
 Tさんが小説ならよかったのに、こんな事件と仰るので、ちょっと小説を考えてみたんですが、チョットアリエナイです。つーか、アダルトゲームやって自分もやりたくなったなんてこんな設定イヤダ。
 ちょっと育て方間違えたんだよな……彼の親は……。
 ていうか仕送り二十万の親自体がおかしいよな(仕送り二十万にこだわるヒト)。



 さて。
 眠いので、ヒトコトはまた明日!(ひどい) ごめんなさい……orz



2005年05月13日(金) 最近噂のあの事件

 意外とニンギョヒメ。の面白かったよメールが届きました。
 押してくださった方々ありがとうございます。めなのにね、押すと違う画面に飛ぶから(それ知らんくて押しちゃった方すまん)。
 何が意外かって、まぁ読めば解るんだが意外です(笑)。








 最近ここ二日新聞を読んでいる。気になる記事だけ。気になるといって経済面読んでる辺りが私格好いい。(決算期だけ。決算発表した俺んちが気になる。しかし載っていなかった……。ちなみに株価は大暴落だ
 というわけでここ最近のニュースといったら斉藤さんと――彼です。



 私にはワイドショーのテレビ欄と新聞とNHKニュースと会社で聞いた話しか情報がないんですが。ネットで探すのはめだった……。
 彼。
 中学で影で王子様と呼ばれる。
 成績は優秀らしい。
 お母さんが死んでからちょっとアレに。
 ――何ソレ……やべぇ。何がやべえのかわかんねえがやべぇ。私のこの気持ちわかる人だけわかってくれ。
 ついでに何で彼は逮捕されて車の中に乗っているときに、あんなポーズ決めた感じで顔を隠すのだろう。
 少女監禁はいくないよ……アダルトゲームやりすぎだよ……。いやもうなんか根本がおかしい気がするが。ナンダヨ、一月仕送り二十万円って、軽く俺の給料超えてるじゃねえか(論点違う)。







 優しい人さんくすー!


 今回も馬鹿だ。でも面白かったです(笑)。

 スリィエスにそんなお優しい言葉……(ほろり)。
 これからも寒さとの瀬戸際で頑張ります。ていうかもう寒さの奈落に落ちていそう。いやでもラクだからいいや(何)。




 …人魚は魚類か哺乳類か、で討論したことがあります。魚類だったら産卵するんですよね。人魚の産卵…

 私は卵産むって信じてる。
 いやだって妊娠したってどこから産むの……? 無理ぽ。
 だから私は産卵説を信じます!!!(力いっぱい)





 あと初期の方ー!
 ええ、スガシカオは創作意欲沸きますよね! なんかストーリー作りやすいっていうか!
 あなたもマーメイドで小説をー! うわー、拝見したいです!



2005年05月12日(木) 突発に書いてみた。

 しかしやる気はあるのに頑張る気はない(何ソレ)。
 スガシカオのアルバム「Sugarless」を久々に聞いたのです。サイトタイトルにいただいておきながら、実はスガシカオの中であんまり好きじゃなかったりしたこのアルバム。(ナンテコトダ)
 でも今聞いたらやっぱりスガ好きなので結構好きでした。
 で、これはレンタルだったので歌詞カードないんだけど。一曲目だけ収録曲のタイトルを保存するためだけにコピーしてあったのだ。そう、目次っていうのとは違うのだけどタイトル一覧の隣に歌詞があっただけ。それだけ。(ていうか昨日のNobodyknows+に歌詞カードがついてなかったYO! これじゃ結局レンタルと一緒じゃんかよ。サギだ!)
 スガシカオは歌詞も見なきゃだめだ……ってことに最近気づいたので、歌詞全部コピーしなかった私はバカなことしでかしたんですが。一曲目だけあった。
 そのタイトルが「人魚」デスヨ。
 今回更新が「ニンギョヒメ。」デスヨ。
 まぁそういうわけですよ(何)。
 話の中身というと――ぬるい感じがして話の中身もクソもねえような気がするんですが、スリィエスと比べてみるとこの対比おかしな感じがしてめまいがしますわ、クラクラー。

 この話で書きたかったのは――


 人魚って魚だから生臭いはずダヨネ!!!














 ……ゴメンナサイ。
 時間がないよ。寝なくちゃ。早く寝るつもりだったのに何してんの私ー……。でも微妙に宣伝には行こう……ぶつぶつ……(最近、頑張って書く意欲はさっぱりだが宣伝意欲はばっちりらしい)。


 てゆっか珍しく写真使ったら写真が56キロバイトですって。くらくらー。
 本文は六枚なのにナンテコトダ……。



2005年05月11日(水) スリィエス更新ー。

 バカはその日のうちに書いてその日のうちに上げられるからステキです。



 いや……こんな……何にもとらわれず思いついたまま書いていく話なんて久しぶりで何でこんなにラクなのだろう! と感動している次第です。実質執筆時間は多分一時間もねえ……。ただし私的に第一話その1の方が楽しかった。本当に寒さとの瀬戸際だ……。それにネタの一部がマニアックスギル。怒られそうだ。
 ていうかこの文章と話、ぼくにちよりもラクかもしれん……これはすごい……。文章はもうアレだし中身もアレだが……(まだぼくにちのほうがいろいろ考えてあったんだ。これよりは……)(ていうか適当の代名詞はぼくにちなのか)(ハイ……)(今度からさらに適当にスリィエスが加わります……)。
 しかし適当に限って宣伝に行く私。
 検索サイトに登録するなんざぼくにち以来かもしれない……。隙間とか絶対このサイト以外にださねえとか思っていたのに、何だこの違いは……。適当だからだ。



 ちなみにこの話のためだけに私は中古でnobodyknows+を買ってきた。ココロオドルが聞きたかった……。ハイテンションになるために……。
 しかし二百円安いものを購入したらCDにレンタルの文字のシールが貼ってある。いや……別にレンタル使い回しでもいいけどよ……剥がせよせめて……。
 しかし聞いてみたらあっけなく木更津キャッツアイサウンドトラックのほうがふさわしかったので、あっけなく木更津キャッツアイにBGM変更。俺の1700円はいったい……!
 ただいま着メロはキャッツンロックンロール(英語め)で、メル着は木更津キャッツアイアイキャッチ。着うたがあったら木更津キャッツアイのテーマもダウンロードしただろう。それは探し出せなかった……orz
 というわけでキャッツづいているここ最近の私。メールがくると、「カキーン! チャラララララララララララランッ!」と鳴るので、私はついついご機嫌ハイテンションになるのであった。
 フ……15000円で中古なDVDBOX欲しいと思ったさ……。でもアマゾンでも新品でそれぐらいなんでやめたさ……。
 いや、買わない。買わないよ。今月残業代それ飛び越える予定だけど買わないよ……! たぶん。






 優しい人さんくすー!


 どきどきしました。大切なことをどこかで間違えないあすかちゃんと、どこかで間違えてしまった菜乃子ちゃんに。すごく。

 このコメントに非常にどきどきしました、私が
 そうか。間違えちゃったんだ……。
 書いている私にはこのコメント、非常にいろいろな意味が含まれているからどきどきします。
 ありがとうございます、読んでくださって(更新すんばらしく遅かったのに)。本当に!



 ひの姉さん、それカットされますヨ…!とか言いつつ、私も自分の大学の教授がセクハラでやめたときにまったく同じこと思いました。テレビなんてハイカラなもの来なかったのが残念です。(どうせカットだろうが)(そのまえにインタビューされるかどうか)(学校あんま行ってねえし…orz)

 だって、訴えた人、38歳だったんだもん……!! 当時18だった無垢な私はそう思ったんだ!!(笑) そう思いますよね!! 私ダケジャナカッタ……!!
 私は一年の頃は毎日大学行っていたんですよ。遅刻もめったにしなかった。だからインタビューにあたったのです!
 ――え? 一年以外?
 同じ大学で同じ授業をとっているはずの連れに「大学外で会う方が多い」と言われましたが何か……。



 最終回まで見てしまったのね……では今度、木更津トークしましようねーvvキャッツ!!
 
 にゃーーーーーーーーーーーー!!!(お返事)
 いやもう。トークしよう。しましょう!
 あぁ、私、また映画みたい……(なぜならドラマ見るより先に映画見たからだ)(ドラマ見た方が絶対楽しい)。
 会うときは絶対に! 「きさらづー! キャッツ! みゃー!」デスヨ!!(帝國Ver)



 ナイスコメントに思わずあふんとしました。

 アナタガないすこめんとダ。|Д`)b
 グッジョブ!!(笑)
 大変あの小説にはあふんとしました(笑)。気になる方はコレ



2005年05月09日(月) 会社が始まったにゃー

 会社が始まりました。あぁー。眠い。休み前よりずっと仕事はラクだったんですが(何故か。それは課長のGWがたった二日しかなかったからに他なるまい……なんでこんな仕事してるんだ……申し訳ない……(現在の仕事、二人で作成している書類作りのため)。
 しかし木更津キャッツアイを見たら眠気は吹っ飛ぶ。いやー、大好き、木更津キャッツアイ! にゃー! でも最終回まで見ちゃいました。にゃー……。DVDボックス買いたい。でも高い。
 当面のところ、アマゾンで予約した東京タワーのDVDで我慢します(共通点、岡田くんしかねえ……)。



 NHKのニュースを見ていたら、だ。
 東京のどっかで女性専用車両の電車が出来たらしい。痴漢対策ですって。まぁ。ちょうど会社でした話題です。
「M鉄にも女性専用車両を!」
「あんな空いてるのにそんなん作ったらダメデスヨ……」
 まぁそんなこんなでした。帝國では地下鉄H山線だけですね。大学の頃の私はバスユーザーだったので関係なかったですけど。
 で。それで女性にインタビューされてるんですよ。こういう車両ができましたーって。
 二人に回答あったんですが。
 一人の方が、
「私は関係ないですね。始発だからいつも座っていますし」
 なんて回答をしていた……。いや、こんな身にならない回答を放送しなくたって……。
 それだったら、うちの大学教授セクハラ逮捕事件でテレビが大学にやってきてインタビューされたときの私の回答ぐらい放映してほしかった。
「ちょっと訴えた人、自意識過剰ですよね……」
 ――カットされました。何でだ……。
 じゃあお前ホテルで教授の部屋なんて行くなよ……。二人きりってことわかってるんだろうが……。いや、まぁ、当然そんなコメントは後から考えてカットされるってわかりました。採用されていたのは、なんか熱くセクハラについて語っている学生でしたからね! 多分あれは人文系の学部の方だったのだわ。経済学部生がセクハラについてそんな考えているように思えないというのは偏見か(私は経済学部生)。




 そういやふと見たところでふと私の作品の感想が書かれていることに気づいたんですが。ありがとうありがとう。こう、なんていうの、いきなり感想が書かれているってある意味昔の番組にあったどっきりみたいな感覚で私は大好きです(そんなに感想書いていただくことないけどな)
 しかしこれは……リンクした方がいい? でも……?
 という思いをした二度目。一度目のとこは結局貼ってないデスヨ。もう休止中だし。
 というわけでいきなり貼っていたらすみません。報告なしにやるよ、私は!(だってめだから)




 なんか感想系サイトでオンノベ感想についてごたごた意見がたくさんあったみたいで、私は書き手なのでふーんと眺めていたのだけど。もうブームは過ぎ去ったみたいなんだけど。人はなんかそれぞれなのだなーと思いました。
 私としては感想を書いていただけるだけでありがたいと思う人間なので(だって私が読み逃げ人間ダシネ!)、ふーんって感じなのですが。
 意見はいろいろだよな。ほんと。
 でも私、好意的意見の方が「えぇー? でもここはこうでいかんのよ! だから修行しなくちゃ!」って反論したがる人間なので(最近はでもあんま謙虚じゃなくなってきた。適当になってきた。向上心ゼロ。だめぽ)、反対意見をもらったりすると「見返してやる!」って気分になります。頑張りたくなる。あまのじゃくですか、そうですか、そうですね。
 というわけでそういった意見をいただいたときに風景描写を頑張ろう月間やろうとしたのですけど、無理でした。自分の作風って変えようと思って変えれるもんじゃないのね……。
 って、あっ、風景描写頑張る話を書けば修行になるのか!? 思いつかん。だめぽ……orz



2005年05月08日(日) ファザプレ更新

 結局スリィエスアソシエイション書いてません。そんなものか、俺……。
 で、裏では書き溜めが進んでいるわけですよ。ええ。書き溜め。ステキ!
 というわけで実は裏ですでに完結していたファザプレが更新です。
 ……いや。書いたものの。結局いつもどおり曖昧なので、日を置いたら何か加筆するかしらん? と思ったのですが。まぁいいやと結局そのまま特に加筆することもないような気がしてそのままです。
 ……いいの。俺、嘘つき。隙間で培った曖昧文章がさらにバージョンアップして現れようと。もう気にしない(って書いている時点で気にしてる)。
 というかですね、申し訳ない、実はファザプレこんなに書いていたんだって読み返して気づきまして。私の中で更新されているのは4までだったんですよ(ナンテコトダ)。5、いつ更新したの!? うわ、こんな展開にしちゃったの!? 流れ、急すぎだよ!? といまさら思ってもしかたねえ、このまま行きましたが。いや、別に流れは決まっているままなのだけど、急にやりすぎなの。うわーん。
 ――やっぱり、連載は集中してやった方が。
 書いていることは全部昔から決まっていることなのだけど――なんか、やっぱり同時期に集中して書くかどうかでなんか違うなぁと思った次第でありました。
 つまり何が言いたいかというとごめんなさい。





 母サンクスデーには行ってまいりました。コーチは遠慮したのであろう、地元企業スーパーに。しかし侮ってはいけない。地元企業スーパーのくせに百貨店に入っているようなブランドが入っているんだぜ? うわーん。
 というわけで母が最初に遠慮したのか選んだのは三千円のトートだったのですが。
 わたくしがヒトコト、
「そんな安いもので……」
 なんて言ってしまったものだから(いやしかし私がそのとき自分で持っていたバッグは二千円、よく持っているのは千円。安物バンザイ)、ついつい値段は向上し、やっぱりいいものは高いというわけで、一万円。いーちまーんえーん。
 今日は定期も買ったことだし、私のGWの使ったお金は、大台とーっぱー。
 金の週です。まさに。
 しかしよく考えたら私は携帯代(ファミリーだから)を払っていなかったし、超高いクリーニング代も払っていなかったのでひょっとするとこれは相殺なのだろうか、ていうか相殺だな……。





2005年05月07日(土) 自分の小説のこと

 お題バトルが午前四時まで続いた……。
 激しく眠い。ひのです。
 しかもそれからしばらく起きていた。
 十一時半に母から「みっともない!」と起こされのそのそ起きました。でも眠い。快眠って大事です。でも楽しかったんです。所詮目先の楽しみしか映っていません。ていうかやりたい言ったの私です。皆さんありがとう。
 一時間半で十八枚書きました(強調)。快挙です。皆さんありがとう(もはや誰に礼を言っているのか)。自分の得意ジャンルを選択したおかげですいすい書けました。読み返したら割とましな出来だった。別に題バトで時間制限なくていつもどおり書いてもこんな出来だろう……。というか私らしい話……ナントモハヤ。
 んーでもすぐには発表できません。のんびりと取っておきます。そのうち出します。結構近いうちにだと。一ヶ月以内にできたらよいなー。

 ってか、スリィエスかかなー。……毎週日曜更新目指してたのに無理そう。やれそうにないので公表してなかったんですが、本気でやれないとは。頑張ればできそうとは思うけど、もうすぐお出かけ期限が迫っています。明日は遊ぶ予定の連れが忙しくなってしまいいきなりオフデーになったんですが、母の日とかぶったために母サンクスデーになりそうです。あの人、アウトレットに行って「コーチかわいいコーチかわいい」なんて言っています。ウナギは高級なので買えないという次男の嫁と行った為、四万円の鞄が欲しくても買わなかったとかのたまっています。……え? それって私にコーチを買えというの? ていうか母にあげるぐらいなら私がコーチ買う。コーチのトート買う。
 そういえばスリィエスのTOPページができました。使ったフォントのどこに「ー」があるのか解らなかったので「スリー」が「スリィ」になりました。ぶら。とoperaで動作確認したので大丈夫かなーと思います(珍しくTABLE使ったんで)。ただ、小窓の方は微妙にTABLE崩れそうです……。私はぶら。小窓使いなんですが、前よりも小窓の幅が広かったらしく勘違いして作ってしまったからorz いや、文字サイズがでかい人も崩れます。まぁでも崩れてもそれほど支障はないので放置します。ちょっとストライプ幅が太くなるだけさ……。他の支障は私の目ではもう解りません(ナンテコトダ)。
 スリィエスがそんなわけでINDEXショートカットに移ったのでぼくにちショートカットが消えました。まぁ一年も前に終わった連載をショートカットに入れとく意義もないかなぁと思って。ぼくにちは多分、このサイトの中で一番読まれてるんじゃないかなぁと思う連載でしたが(私も書いているし、読みやすい軽い文章だし)、まぁいいかーと思いまして。ぼくにち関連、というか、……このシリーズなんていっていいのかよく解らないですが、それはたくさんあるんですけど、その中心に位置するのがぼくにちだっただけで。ん? なんか書いていて意味わかんなくなってきたぞ?
 とりあえずこのシリーズ、八作品ありました。ロリータとファザーを分けたら。うっわー。結構書いているー。完結したら一括ダウンロード作ってもいいぐらいです。軽く千枚超えそうだ。誰が読むんだ。昔書いてあったバレンタイン伊津ちゃんやロリコン男含めたら十作品。うわー。ていうか、このシリーズなんて名前なんだろうと時々思います。……藤宮市シリーズと名づけようと思ったこともあったんですが(彼らが住んでいる市の名前)、実際のところ藤宮市にはいなくて名○屋市にしかいない話もあるので微妙。


 で、帰ってきてから日記。
 そろそろ執筆水面下はあっちに移行しようかという気分です。うん。あっちも手を出します。うん。――そのうち解りますのでな。





 優しい人、さんくすー!


 初任給はまだ10万以上余ってます。使い道がほっとんどないデスorz そんなに豪勢に使える日は来るのかどうか……

 私の愛用えっちでよくないブラウザからありがとう(笑)。
 ゴメンナサイ、GWだけで私、多分八万円ぐらい使っていますorz
 耐えられずに今日下ろしてきました。使い道ないならむしろ私にくだs(ry



2005年05月05日(木) 金の週

 実は旅行で家を離れていました。
 静岡の方に行っていました。
 大学の連れどもと行ったんですが、アタミとか人文字作ったり、アウトレットで「ギャルだー!」と叫ばれ「まだギャルでいけるんだ」とかよく考えたら切ないことを喜び合ったり、海では波と戯れたり、ホテルでは浴場にそのホテルの歌があったので合唱したり、部屋では浴衣だったのでえっちいシーンを演出し写真撮ったり(ところが役者が悪いのかうまくいかない(役者は私))。
 なかなか楽しい旅でございました。
 遠くに住んでいる連れとも出会い、久しぶりに一緒に旅をしたのですが。
「帝國の人は若いね」とか言われました。帝國に帰ればきっと若くなれます。ええ。帝國、万博とか空港とか、新しい商業スポットとかで熱いですから、今(※連れはきちんと名○屋と言いました)。
 久々に会った連れは私のことを「ひどい訛りの女だ」と言いやがりました。……ナンテコトダ。でも、実際に帝國語講座をしてあげたら、私はほとんど帝國語に変換できましたし、実際喋っていました。ナンテコトダ。私と会った人、私はひどく帝國語喋っていてすみません。「でらかわいい!」とか普通に言っていました。ナンテコトダ。
 どうでもいいけど御殿場で食べたすし屋は「あすか」でした。しかしとても連れどもの前で写真が撮れません。隠し撮りすればよかったのか。みんなが三百円とか小食で済んでいる中、私は一人で千二百円払いました。……ナンテコトダ。

 まぁともかく、そんなこんなで。私、実は京都にもひっそり旅していたので、お金が今、諭吉一枚しかありません。こないだ四月の給料すべて下ろしたはずなのにデスヨ。ナンテコトダ……。
 普通にGWの予定は今後も埋まっています。それどころか五月の予定も埋まっています。あ、今月、万博行くんじゃん、私?(今の今まで忘れてた) もうだめだ。私の財布はもうだめだ……。
 まさに金の月。しかも今食べすぎで腹が痛い。ナンテコトダ……。


 だから、小説はいつ更新できるのかちょっとわかんない(これが言いたかった)。
 このGW、びっくりしたことに、ただどれやロリータの面白かったよボタンが押されていました。これは……orz
 押してくださった方々、ありがとうございました! 両方、続き書きますから
 うん。書くよ。でも忙しいよ。







 やさしい人、サンクスー!


 大丈夫。私もいつも好き勝手にハ○の人書いてます(あれ、コメディか?)!

 もう○ゲの人になっちゃったんですね……(笑)。
 コメディ……っちゃ、コメディだけど、そこまで狙ってはいないかな(シリアスもあるし)という感じでしょうか。
 んーでも私も好き勝手書きますよ! うん! ありがとうです!
 続きまだ書いていないけど。



2005年05月01日(日) 気づいたら。

 四月の更新がなかった……。ナンテコトダ……。結構書いていた気がしたのに気のせいだったのか……。
 というわけでスリーエスアソシエイション見切り発車。まぁいいの。見切り発車。だって書いてあったし。
 GW中は実際のところ忙しくてあんま書けないんですよ。むー。というわけで更新できるものがこれしかなかった……。


 前はコメディコメディってどうやって書くのー!? と悩んでいたんですが、もうそんな縛りはとっぱらって好き勝手に書くことにいたしました。本気で好き勝手です。寒かろうともうどうでもいいです。とりあえず好き勝手やります。あんまり考えずに適当にやります。
 そうしたら非常に簡単に書ける文章の上に簡単な話なので(そりゃあ前に連載で書いていたのが隙間だったので。非常に書きやすさを覚えますよ)、らくちーんにこれだけ書けましたさ!
 隙間はですね……、まぁ今は下ろしているので、復活したときにちらと見ていただけば解るんですが、非常に(私にとって)難解な文章で作っていまして。各章のラスト辺りはいつも思いついたらもう二度と忘れてはいかん! という調子ぐらいで書いていました。各章ラストはあれでも結構考えたつくりになっていたんです……(当社比)。何というか、あの地の文には縛りがあったので、私の中で。この隙間という話を書き始めてから特に読者に想像させる作りをするようになってしまって(というかそういう裏のある話だったからな。やりすぎた)悪癖化した気がします。……ので今はこれを取っ払う。そういう文章を心がけたいのです。いや、スリイエスアソシエイションはあんまりそういう心がけも何も考えず思ったまま突っ走りますが。
 隙間でそういう想像喚起文章はたくさんあるんですが、どこまで伝わっているのか不安デスヨ。……まぁ今は載っていない小説について語るのもアレですが、きっかけなので語っておきますよ。以前に書くといって書いていないし、隙間のこと。

 たとえば、隙間で

>下着を洗わなければいけない。
>和己は先ほど見ていた夢の内容を思い出した。

 とかいう文章ありますが。……夢の内容は一切何も書いていないんですが。これは、解ってもらわんといかんのですよ。これだけで。夢の内容を……。しかし、どれぐらいの人がかずみんの見た夢の内容わかっているのか! わかる人には一瞬でわかるんだろうが!
 あの話にはこういう書いてあるのだか書いていないのだか微妙なところがいっぱいあります。そう……そういう文章だったんだが、これが悪癖と化してしまった……。これを消すのに今精一杯です。うん。でも癖になっちってるからなぁ……。
 
 話を変えて。
 スリーエスアソシエイション。
 背景は自分でロゴ作って(いや、フォントダウンロードして作るだけ)やろうと思うので今のところ無って感じです。まぁ今度TOPページも作ります。がんばろー。
 なんとなくスリーエスアソシエイション書くときは木更津キャッツアイのサウンドトラックとかオレンジレンジをかけたい気分です。ロコローションがよい感じです。あっあ〜、ナンカいい感じ〜、とかそんなだらけた気分で。
 そういや私の着メロもメールは木更津キャッツアイアイキャッチだし、電話は以心電信の着うた。――あれ。そうか、今、こういう気分なのか……?




 っていうか、さっきフォント確かめたらただどれで使っているpoetryなんとかというフォントがなくなっていた。ナンテコトダ……。第三話までそろえられたのに、これからの話でどうすればいいんだ……。ていうか第四話以降の心配? それいつの話?






 やさしい人、サンクスー!


 「ブルガリアフェア」を「ブルガリフェア」と読み間違えました…orz

 残念ながら私はそんなブルジョワではない。
 強調したい。ブルジョワではない……本当に残念だ、ウワァン。
 昨日も今日も散在したらいつのまにか財布から諭吉がいなくなっている。ナンテコトダ……。ブルガリなんて買える日はこねえよ……。いや、貯金下ろせば買えるけど、それは名誉のために言っておく……。



 ブルガリアフェアでしょ?ヨーグルトフェアじゃないんでしょ?ブルガリア=明治ブルガリアヨーグルト?!...やつら、ぎりぎりで嘘言ってないかも...

 いや、万博やってきた記念にブルガリアフェア、つまりヨーグルトをたくさんメニューに追加……あれ……ブルガリア=明治ブル○リアヨーグルト!?(もはや伏せる意味はない)
 ウソダ! JA○Oに訴えられるぞ、そんなん! 明治ブ○ガリアフェアのくせに、ブルガリアの国のこといっぱい書いてあったんだぞ!




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール