徒然なるままに、雑食。 





2011年06月29日(水)

なんていうか・・・基本的に女子は好きなんですが・・・どうしても好きになれない類に、大して可愛くないのに自分可愛いと思って調子に乗っている飲み会で中心に座ろうとするあまり性格もいいとは思えない女子・・・。

あ、こんなこと書くと性格悪いですかね。ええ悪いです。
でもなんか嫌だなぁと思うんです。
同族嫌悪なんでしょうか・・・私は別に可愛くもなければ調子にも乗ってないですがなんか通じるものでもあるんでしょうか・・・無性に苛々してしまうんですが・・・悶々。

今日の同期飲みでいたんですよね〜なんかやだなぁと思って二次会行かずに帰ってきてしまいましたがため飲み足りずにお家でAKBのPV観ながら缶チューハイです。
可愛い女子観ながら飲めるならこっちの方がよっぽどいいわ。

きっと生理前で不安定だから苛々したんだろうなってことにしておきます。


しっかしAKBのPV最高です。

可愛すぎる。ほんと言い訳メイビー可愛すぎる。他もいいけどこれに勝るものは無いと思いますああでもポニーテールの水着もいいかな・・・´▽`

最近帰宅して毎日コレ観てるんですけどついに私は趣味がそっちになっちゃったのかなって思ったりもしています。

BLよりかは幸せ・・・か?



2011年06月26日(日) そうかこう見えるのか

えー、シティに行こうかと思いましたが挫折しました日曜日。
なんでって、なんとなく。
気分で。

こういうときA型は型どおりに行動しないと気が済まないとかいう迷信を鼻で笑いたくなります。

そんで夕方から品川まで映画観に行ってきました〜
品川プリンスシネマ、プレミアムシートが心地よすぎました。
間隔あるから隣気にしなくていいし足元広いから買い物しても荷物余裕で置けるしさらに傾斜もあるので人の頭が気にならない。
そしてシートがふかふかで頭の上まである。

これからあそこで観ようかなと思います心地よすぎた・・・

映画タイトルは『奇跡』です。あの漫才兄弟が実際に兄弟を演じ、九州新幹線をモチーフにした話。

私は映画ってほとんど観に行かなくてですね、あの2時間ずっと同じ姿勢でじっとしているのがほんと無理っていうか好んではできないのでなかなか行けないのですが、これえだ監督作品を劇場で観るのは『誰も知らない』に続いて2作品目。

こんな作風の人なんだな〜って感じました。
リアルな人間の描写っていうのかなぁ。
気取った台詞とか作った画面を設けない。
人の生活をそのまま映しているんだけど、そこに非日常的な冒険が入るような。

今回の九州新幹線の話は兄弟が可愛かった・・・あらすじはざっくり言うと、親の離婚で離ればなれになった福岡と鹿児島に住む兄弟が再びみんなで暮らせるようにと願っているところ、九州新幹線がすれ違う瞬間に奇跡が起きるという話を聞いてそれに望みを託すためすれ違い地点の熊本に行く、ていう。
願ってたのは実は兄だけだったりそのへんの気持ちのすれ違いや、
段々と自分の置かれた今とちゃんと考えるようになる経過の演技が素晴らしかった。

じんわりするお話でした。


・・・・・・・・と。
こんだけ書いておきながら。

今日の一番吃驚したのはそれじゃなく。

上映前、品川シネマプリンスに相方とてこてこ坂を上っていると、なんか上のほうに人だかり。
見ると、みんな同じTシャツとタオルマフラーして並んでる。
何かのライブのよう。
気になる二人。
Tシャツの文字からバンド名?らしきものを読み取って調べると・・・

↓これでした。
http://www.goulart.jp/

アニメや声優は詳しくないのでなんとなくですが、えーと、もともとアニメから派生してできた声優のバンド?みたいな?のかな。
その人たちがずらーっと、それはもうJコンサートの待機列のようになっていてさらには映画館の周りの階段でたむろしててなんだろうこの既視感っていう。
ジャニヲタも一般から観たらこんな感じなのかなっていう。

複雑な思いを抱えながらもどこかJヲタとは違う雰囲気の女子たちに圧倒されて映画見て帰ってきました。

でもなんだかんだで家に帰ってきてしっかり調べちゃうんだからヲタ気質からは逃れられない・・・一番ビジュアルで好みなのはアルビレオでした。
あとはメディウス??でもこれって・・・この声優って・・・・笑

気付かなかった振りしようと思います^▽^

まだ三次元にいたいお年頃´v`



2011年06月25日(土) ☆HAPPY BIRTHDAY☆

昨日はなんか暗い日記を書いてしまいましたがいやしかしデビューはめでたい!!!

というわけでhappybirthdayガヤヤ☆´▽`☆

24ちゃいか〜歳を取ってるはずなのに短髪で非常に若くなっているっていう^v^
動画でも見たけどあれ若いよね〜幼さが増してなんかいけないことしちゃいたくなるような感じだよね〜でもあいつ実はビッチなんだぜ的な〜そういうのも好き〜笑

ほんとクリエからこっちみっくんとナチュラルにラブラブなんで満たされてます。お祝いしてもらうといいよ。そのまんまビューの日が決まった嬉しさもあってなだれ込んじゃえばいいよそのあたり来月の雑誌で報告宜しく!

なにはともあれおめでとうございます!


・・・あ、待って、てことは9月にはみっくんは26ちゃい??
26ちゃい・・・ん、みっくんなら許せる!可愛いから^▽^

明日はちょろっとだけシティ行こうかなとか思ってます。
曇りだといいな〜



2011年06月24日(金) この時代のチャンピョンさ♪

目指せNO1!
HUJIKITAクリエで聞いて、へー新曲かーふーん、て思ってたあの曲。

・・・・・・そうか、デビュー曲に、決まったか。

そうか・・・・。


とりあえず初回限定版のAとBは買おうと思います。
DVD目的で・・・

いやしかしさ・・・・

うん、しかしさ・・・・

もうちょっと、もうちょっと手を掛けてくれても良かったのでは、と、
正直、思う。


山風とかにゅうすも似たような感じの曲だったけど、彼らはそれまで一緒にやって来たグループではなかったわけじゃん?
キスさんたちはこれまでこのメンバーで下積みを経てのビューだよ??

それにしては扱いが軽いかな、と思った次第です。

多分全盛期で好きな頃だったらこれ泣いてたかもしれないぜ。
今はまぁ俯瞰しながら見れるから、客観的に少し見れる位置にいるからいいんだけど。

それでも世間の反応は怖いわけで。

まだまだ。
これからこれからこれから♪

頑張って欲しいと思います。



2011年06月21日(火) 弾丸ツアー

土曜日に飲み会行ってたら相方から電話があってお祖母さんが亡くなったとのこと、
日曜月曜の一泊弾丸で北海道行って参りました。

日曜の朝にさかさか仕事を片付け、そのまま羽田へ。
こんなに時間の無かったツアーはもう無いかなーそれぐらいに分刻み行動してたわ〜

私の方の祖父母は私が生まれる前と小さい頃に逝ってしまったので身内の葬儀って初めてだったんですが・・・お化粧してもらったせいかまるで寝ているかのようなお顔であまり怖くなかったです。
だからこそ、よくドラマやら小説やらで言われている、骨になった時のあっけなさというか、そういうのを実感しましたね・・・人の体ってあんなに小さくなっちゃうんですね。

いろいろと考えさせられました。

そんで月曜の夜中に帰ってきて今日はお仕事〜
でも疲れたから14時で帰ってきました不良社員´▽`

通夜も線香の番しててほとんど寝てなくて疲労溜まってるみたいなんでもう今日は寝よう・・・滝ちゃんねる見てないけど明日頑張る〜



2011年06月16日(木) 君のことが好きだから♪

えーけーびーの曲が思わずよぎるよね・・・

あの・・・

がやさん・・・

髪・・・・・

・・・・!!!!!!!!

ほんとに、ほんとに前髪無くなったんですね・・・!!!


いろいろと思うところはありますがっていうかぶっちゃけ前の方がインパクト大きいからデビューには適してるんじゃないなんか今更短くして普通の男子みたいになってどうすんのとかそういうの思ったけどでも心に正直になるとすればあれ何て受??

動画は観てない・・・このごろ百識とかワイドショーとか観てないから知らないんだけど昨日テレビジョン見てそれが短髪初見で思わず喉に空気が詰まって苦しかった・・・

めっちゃBL漫画に出てくる受みたくなってるよ。

今までどっちかっていうと藤北並んだらその順で攻受って人が8割ぐらいだったんだろうなって思うけどコレ多分五分五分だぜ。50てぃー50てぃーだぜ。思わずハッシー語も出る。
みっくんと同じぐらいに受くさい気がする・・・・なんだあの少年・・・

迷うな〜セックシーなの〜キュートなの〜どっちがタイプよ♪

どっちもイイ!!!

あれかな、じゃーにーさんはそこまで読んでるのかな。ふじきたファンは多いがしかしここで逆になりかねないことしたらよりファンが増える、って。
Aきもとやすしさまも吃驚だよ。えぐちまなみどころじゃないよ。

ありがとうございます・・・また今日から頑張れる・・・!!


追伸。
ところでとっつーのあのスキンヘッドは・・・・
マルコメくん・・・・。



2011年06月14日(火) 若かりし頃の

思い出よりもMOEの方が勝つものなんだね・・・

土曜日は雨の中、体育祭でした。
男子学生の応援合戦って最高なんだなって今更思いました。
現役当時はそんなこと大して思わず暑い熱い日陰に入りたいぃぃぃ!!とぐだぐだしていた気します。

ほっこりな体育祭で感動した後は大人の飲み会。

いつも職場の飲み会は結構上の年代の人たちに囲まれるんですが今回は何故か若い人たちが多くて・・・テーブルの平均年齢が20代ってちょっとびっくりしました。新規採用の人とかが多かったからなぁ。
久々にちゃらいテンションで若者飲み。たまにはいいねー若返る!

日曜に髪切って染めて夏色にしてもらって服まとめ買いして冷蔵庫がいい加減ガタがきたので買い換えて帰って亮ちゃんドラマの最終回録画観て借りてきたBL本読みまくって就寝。

そして月曜仕事で本日火曜は土曜日の代わりの休みで一日ぐだぐだBL本読んで終わり。


・・・・なんだろう、小学生が書くような日記になってしまった。


あ!
そういや総選挙すごかったですねえーけーびー!
なんだかんだで盛り上がって観ちゃった。

コンサート一回ぐらい行きたいな〜可愛い女子は国の宝!



2011年06月08日(水) 見事ピッチャー返し

っていうのか?
因果応報っていうのか?

相方が・・・えーけーびーに嵌りました・・・・

はは・・・な、仲間じゃん!

そうさもともと勧めたのは私さ^▽^
しかしカチューシャあたりから相方さん本気になって「PV集買わないの?」とかそわそわしてて(いや言われなくても買うつもりでamazon予約したけど)おやー?と思ってたら今日、

「買ってきた〜☆」

って・・・3rdアルバムを・・・初回限定を・・・
(いや私も買うつもりだったけどさ・・・・1stも昨日ヤフオクで落としたしさ・・・)

自分がヲタなのはいいけどなーどうなのかなーと思いつつ・・・文句は言えないので波が去るまで待つことにする´v`

そりゃ文句は言えないな今日もツタヤでBL漫画いっぱい借りてきた^^
BLはいいねぇ・・・最近二次元回帰中です。
オリジナルもまたちょこちょこ買いだしたり。

漫画が重くてアイドル誌買えなかったんで明日頑張ろう〜

そういやスポーツ新聞?か何かに載ってたらしいんだけど7月13日がシングル発売日だって??んでアルバム年内予定だって??
そりゃ買ってあげなきゃね!
っつかもう1カ月前だけどいいのかなこんなのんびり宣伝で。

新曲は優しい感じの曲らしいけど・・・どんなんだろう??
マイラブ的な?スマイル的な?バラードなんだろうなぁ。
絶対最初はリアフェ調の激しいやつだと思ってたからこれはこれで新鮮かな。

詳細が楽しみだ〜



2011年06月05日(日) どうしようもなくツボなのよ

高飛車で傲慢で、お金もある顔もいい仕事はできるし何事にもソツが無く周りからは羨まれるような人が、本当に欲しいものは手に入れられないと思ってる。
そんな受がどうしようもなく好きなのよ・・・。

ロマンチカシリーズの書店社長と秘書のお話が好きすぎた。
パッケージ見た瞬間からコレ絶対好きだと確信したんだけどもドラマCDつきで「ちょっとこれ喘ぎ声とか入ってるのかなどうしようかな」と一瞬迷って買いました。

実は一人でなんでもできるのに朝比奈を繋ぎとめるために必死な井坂さんがさぁ・・・可愛くて可愛くてなのに仕事できるとかギャップ半端無いよそんなBLが大好きです。

若かりし頃のくっつくまでもすごい好きだったけどくっついたあと現在の関係の方が好きだな〜またもっと掘り下げて描いてくれないかな〜

そんな幸せなBL週末でした。

あ、そういやBL以外にも野球行ったりしたな。
まぁいいか。
足が主に日に焼けてしまったのとビール売ってるお姉ちゃんがすんごい可愛かったからその子が来るの狙って買ってたとかそんなエピソードしかないので^▽^

ではではまた〜



2011年06月01日(水) プチお久しぶりです

なんだかんだで台風の間に瀬戸内に行ってきました。

28日に出発してさぁ空港でチェックインと思ったら高松行き、視界不良のため欠航´▽`
すったもんだのあげく岡山に降り立ち雨の中しっかり岡山城見学して岡山ラーメン食べて予定の小豆島へ入りました。
岡山城めっちゃかっこよかった!もちろん最近再興した城だけど見た目真っ黒で漫画に出てきそうなお城だった。別名、烏城。確かに屋根の上にいっぱい烏止まってた。かっこよかった〜

小豆島はずっと雨だったのでびっくりなほど霧がすごかったけども面白かったです。朝食に出た賞味期限切れの納豆を除いて・・・笑
相方がなんか壮絶な顔してたからどうしたのかしらと手元覗いてみたら、食べ終わった納豆のパッケージに「賞味期限:5月21日」の記載・・・今日は5月29日・・・みたいな・・・・´v`
お腹壊さなかっただけ良かったと思おう。

29日は本当は高松からフェリーで鬼が島に行く予定でした。
ていうかほんとのほんとは岡山に降り立っちゃった28日に行く予定だったんだ。
でも台風直撃だったので諦めました・・・島に降り立つまでは良くても帰ってこれなかったらアレかなって・・・
一番の目的だったのでかなり未練を残しながらも平家物語博物館に向かいました。
ら、意外によかった。
那須の与一はつばさがやったんだよね〜そこだけ何故か覚えてる。そして義経よりもその隣の弁慶に目が行ってしまいました。
ガヤヤの弁慶、また観たいなぁ。
クリエで義経=みっくん、弁慶=ガヤヤでやってたアレでもいい。あれドラマにしたらそうとうBLです。妄想だけでお腹いっぱい。ごちそうさま。
・・・話が逸れた。

で、そのあと徳島は鳴門に向かったんですが・・・こんとき台風☆最高潮☆みたいな・・・。
途中乗換え駅が雨ざらし(屋根が意味をなしていない)でちょっと一瞬違う世界が見えました。飛ばされそうだから傘もさせなくてね。横殴りの風雨がね。台風状況レポートする新人アナウンサーの気分を味わえました。

なんとかたどり着いた鳴門のホテルでは阿波踊りだったりなんだりで夜が明けて露天風呂入ってたら台風一過の晴天になりました。
しかし風が強すぎた。
鳴門と言ったら、のうず潮もばっちり計画に入っていたんですが強風のため観潮船が欠航。

橋の上からと展望台から、渦なのか波なのかおそらく前者だと信じたい、そんな感じの白い泡立ちを見ながら帰路に着きました。

台風にまみれたけどいい旅だった〜
と帰ってきて一息ついて翌日の準備をしていたら台所から相方の悲鳴が。
眼鏡外してたのでぼんやりした視界で、ん?と振り返ると。
その手元あたりから。
黒く走り去る影。

 出 た 。

そうだ・・・こいつは・・・嵐の後にはよく現われる・・・!!

あわあわしているうちに逃げられて。

今現在の我が家はGと同居中のようです。

めいっぱい罠も仕掛けました。
Gジェットも手元に置いてます。

しかし・・・かからない・・・

長期戦を狙います・・・

旅の思い出が一気に引いていったっていう。

まぁ・・・ムカデとかじゃないだけいいかなって、思うことにします。


最後がGの話ですいません。

明日からも頑張ろうと思います。

キスコンももちろんだけどそれよりAKBのドーム公演が気になる葉月でした。



 < 過去  INDEX  未来 >