徒然なるままに、雑食。 





2011年03月27日(日) なんだか前にも泣かされた気がする

金曜日に全体送別会の後、二次会行って三次会行って終電で帰ってきながらうっかりボロボロ泣きそうになった・・・堪えたけども・・・先輩なんで異動しちゃうんだよバカーみたいなね。

あの気まぐれにゃんにゃんなところとか周りに左右されないマイウェイB型なところとか顔とか受なところとか仕事に対する姿勢とか人へのフォローの仕方とか好きだったんだ・・・ちょっとコンプレックス持ってるところとかそれを隠したいのか無駄に強気なところとか喧嘩口調なところとかすら可愛かったんだ・・・

私は来月から何を潤いに職場に行けばいいのか・・・いや仕事しろよって話だけど・・・グスン

酔っぱらいながら先輩好きだーってとりあえず訴えときました。そしたら、来年本庁に来いよ引っ張ってくれるように話ししとくから。俺本気だから。って笑いながら言ってくれたんで余計泣きそうになったよ・・・うざい後輩だったけど嫌われてなかったんだなーって。リップサービスでも、自分の部署に来いよって言ってくれるぐらいには認めてくれてたんだなっていうのが伝わってきて。

あと4日しか一緒できないって切ないなー・・・4月からどうしよう・・・いや仕事しry
ていうか年度の頭なんでめっさ忙しくて感傷に浸る暇もないと思うけど・・・

そういえば、去年の4月末にも歓迎会みたいの開いてもらった時も泣かされたなぁ。帰りの終電で思い出し泣き。
とりあえず笑顔で毎日職場来てくれればそれでいいよって。
前に担当した新人が鬱で駄目になっちゃったからっていう流れでの発言だったんだけど、いろいろ解らないことだらけでやってる仕事の前任がベテランだったこともありプレッシャーで苦しかった時だったので嬉しかったなぁ。


ああいう人になれるように頑張りたい。

という感想。

いろいろと先のことを考えた週末でした。



2011年03月24日(木) アニメ観終わった

あんまりにもシズイザすぎてびびったデュラ。
なんだあれ要は公式ってことかデュラ。
あとはもう原作読むしかないじゃないか目の前に広がる無限の二次元の海・・・母なる海よただいま!!!!

イザイザがビッチすぎて私どうしたらいいか解らないんだ。
ちょっとここで書くのすら憚られるぐらいに卑猥なこと言いそうで人を見下したビッチニャンニャンが唯一眉をひそめて睨めつけるのがシズちゃんなんだよね・・・いいねぇそういうの・・・モエス・・・。

次の休みで池袋行きます。
池袋ナンバーワンカップルの本を漁る旅に出ます。

止まらない・・・!

あ、そういえばちょっと逸れるけどさっき色々サイトをフラフラしてたらトキュのメグルの人がいた!あらら懐かしい〜と思ってカップリング観たらトムシズだった!なんか解る気がした^▽^


リアル三次元は年度末で諸々忙しかったり受の先輩が異動で本庁行っちゃったり寂しく切ないことがあり朝から歩いてる後ろ姿に「暗いぞー」と声かけられたり「最近足取り重いねぇ」って笑われてますが萌えがあるから頑張れる!!

明日も仕事と送別会全力で頑張ります〜
帰ってきたら萌えが待ってる!!



2011年03月21日(月) 自分って何の人なのか解らなくなってきた

デュラアニメ面白い・・・イザイザも好きなんだけど個人的に正臣が気になってきたんだけど・・・あの豹変ぶりが・・・かわゆす・・・



2011年03月19日(土) 尽きたmyジャニ運・・・

私と旦那名義のクリエ全滅しました・・・エビとキスと関係なくとりあえずクリエ全滅だktkr・・・友達が取れてるみたいなので少なくとも行けないことはないみたいなんだけども・・・怖いなクリエ・・・!!

まぁいいか二次元に片足突っ込んでたからその報いですよね・・・ヤフオクでデュラ小説落としました。送料とか諸々考えたらもしかして新刊買ったのとあんま変わらないんじゃないかって値だったことにふと気付いてしまったけど重いもの持って帰る代だと思えば。

DVDもがっつり借りてきたんでとりあえずこの連休で映像は観終わるぞーおー!



2011年03月14日(月) 節電。

電気点けるのは最低限に。コンセントは引っこ抜く。
できるところから頑張ってみよう、とやってます。

今日は電車のダイヤが乱れに乱れていました。
都心は良かったんだけど都外の路線とそこに乗りいれている線がね・・・帰りもやっぱり止まっていたのでその路線は歩いて乗り継ぎのところから乗車しました。
計画停電けっこうだと思うんだけども、やるならやって欲しいなぁ・・・なんて思っていたらちょっと信じられないことに。

なんで被災地で、避難所がある地域で、計画停電?

いやいやもっとやれるところあるでしょう?って思った。
埼玉千葉神奈川東京なんてほとんど被害受けてないんだから、主要機関があるところを除いてそのあたりで選定すればいいのに。
なんだかね・・・。

あとね、悲しかったのはね、食料の買い占めだね。

普通にお米が切れたから買いに行ったら近所のすべてのスーパー・ディスカウントストア・ドラッグストア等で、お米、水、トイレットペーパー、ティッシュペーパーが品切れ。
ここは被災地じゃないよ・・・余計な混乱を招くことはやめて普通に生活しようってみんな思わないのかな・・・。

こんなんだと、都心で災害起こった時が怖いわぁ。

明日もどうなるか解らないけれど、とりあえず早めに家出て仕事行ってきます。



2011年03月12日(土) 東日本大震災

そんな名前になったんだ。

この一週間色々あったけど全部吹き飛んだ。

その時、職場にいて。
たまーに揺れることはあるけど、

「ちょっとこれ大きくない?」って。

呆然としちゃった。職務としては中にいる人間を逃がしたりなんだりあると思うんだけども。一旦揺れが収まったのでとりあえず情報、ってことでテレビつけて、ガスの元栓閉めて。
私はそんなことやりつつうろうろしてたんだけど先輩がめっちゃ手際良くてエレベータの中の確認とか今後の話とか、とりあえず何やるべきかっていうのをとても正確に判断できる人で助かった。
そしたら第二波が来たのでこれは危ないでしょうってことで外に出てしばらく待機してから戻って今後の話に耳を傾けてました。

いろいろうろうろしながらも、私が働いているのが1階で被害少なかったのもあって比較的落ち着いて仕事できたんですけど・・・時間が経つにつれ震源地付近の様子が解ってきて言葉にならなかった。

職場に泊りかと思ったけど22時過ぎぐらいに地下鉄も動き始めたんで帰れました。いつもの3倍かかったけども。あそこまでの満員電車は始めてだな・・・一度乗ったら背中あたりの骨が「パキッ」って聞こえたからこれは危ないと外に出て次の便を待ったり。(一日経ったけど痛まないからきっと大丈夫だコレ・・・)

そんで1時すぎに帰りついてそのまま寝て起きて早めに職場にいきました。私は帰れて家の布団で寝られたからまだいいけど電車駄目で帰るに帰れなかった人いっぱいいるからね。しかもその人たち夜通し帰宅支援ステーションの対応してたから。元気な人が働くべきだ。

一日でなんとか他の部屋も片付けられたみたいで・・・私の周りだけの話をすると、被害が小さくてよかった。


こういうことが他の地域であるたび、
「自然って怖いね」とか
「備えしとかなきゃね」って、
言ってたけど怖さが身に染みて解りました。
私でさえこうなんだから、東北の方の気持ちは推して知るべし。

被害が甚大な地域の人の、街と生活と心の、一日も早い復興を願っています。



2011年03月06日(日) いけぶくろこわい

えーと・・・何から言えば・・・・

とりあえずDVD化おめでとうありがとう!!!!!!

もう諦めてたんだ・・・ここまで発表ないならもうあれはお蔵入りなんだろうなぁって・・・嬉しすぎるわーもー早速密林で予約しちゃったよ最近密林にはお世話になりっぱなしだわ〜JINソロCDもジャニカレンダーもJINコンも・・・支払・・・ん、気にしない!

しかし嬉しいなぁ。
あの橋藤の歌がまた聞けるとか嬉しすぎて今から泣きそうだわ。
4月までは絶対に生き抜かなければ・・・!

あとクリエコンの申込案内が来てた〜
とりあえず、何が何でも一公演は行きたい。正直キスさんたちのデビューコンより行きたい。
巷では「ふじきたコン」→「ふじきた婚」と呼ばれているらしいですね・・・え・・・世の中って8割ぐらい腐女子だったんですか??それを普通に受け入れているファンって少なくとも腐の要素持ってますよね??過剰に反応する私がおかしいのかな・・・基準が解らない・・・!



そんな悶々した一週間の終わりの本日。



あの、最初に言わせてもらうと、故意ではなかったの。偶然なの。
本当に。

明日が母親の誕生日なんで、何かプレゼント買おうかなと前日から思ってました。
で、日曜日暇だから、新宿行こうかなーと思ってたんですが、なんとなく気分で池袋に行ったんです。気分で。
ついでに春物も欲しいなぁと思ってたんでちょっと多めに現金持って。

いつも私は池袋に行くとたいがいの買い物はサンシャインでするので、普通に入ったんですね。で、ぐるぐる観て回りながらちょっと喉乾いたなーって思って休憩しようかとレストランフロアに上がりました。3階がレストランフロアなんだけど、混んでそうだったのでもう一階上ってあったかなー?とエスカレーターでそのまま登ってみました。

そしたら何故かカートを引いている女子がいっぱいじゃないですか。ちらっと覗いたら薄い本が詰まってるじゃないですか。

え、これ何イベント?って気になるじゃないですか。なるよね。

時間あるしふらっとついていってみたんですよ。
何イベントなのか気になるなーって思って。

そしたらイベント会場入り口に。
あんまりにもクレイジーなお花と垂れ幕が。


「平和島静雄 折原臨也 ご結婚おめでとうございます」


・・・・・・・・・・・うん?


そういえば・・・前に・・・玉担が言ってたね・・・池袋でシズイザオンリーがあるって・・・うん・・・。

マジでか・・・このタイミングか・・・。

行くよね。

14時前ぐらいだったからパンフ売り切れてるし撤収してるサークルも結構いたけどもう完全にジャケ買いでがっつり買いました。
お金多めに持ってなかったらいかなかったかもしんないし てかあと一時間遅かったら終わってたし これ めぐりあわせだよね!
と思ってたら使いすぎましたよえーととりあえず自分の春物に予定していたお金を全部使ってしまいました。
トレンチコートもブーツもなくなりました。
しかし後悔はしていない・・・萌って衝動だから!!


そんないけぶくろ体験。

とりあえず借りてきた原作から観るわ・・・(まだそこ)



2011年03月01日(火) 殺したいほど愛してる

あー・・・シズイザやばいかも・・・

なんでいまさらデュラなのか・・・いやいや・・・待ってくれ・・・でもやばい・・・だから黒髪釣り目の暴力的なニャンニャンでさらにビッチとか最高に好きすぎるんだって私・・・雲雀も榛名も臨也もさぁ・・・どうしようこの心の中にくすぶる情動・・・あー・・・うー・・・。

まだ・・・まだカズマ(美咲の方ね)を好きでいさせて・・・!

や、三次元は好きよ、まだ好きよ!!
今日だってじゃにねっと観ながら、Pのソロコンのロゴ(?)みたいのがジンジンの時と同じデザイナーで胸が高鳴ったりしたもん!
ジンジンのソロCD届いたから観ててあーやっぱ声いいなって思ったもん!

まだ・・・まだ・・・・

(・・・でも今日、仕事の中で「折原」って名字出てきてちょっと上手く流せなかったんだよな・・・動揺しちゃった・・・)

たーすーけーてー・・・



 < 過去  INDEX  未来 >