別室送りの謎


ちょっくら、某所で。

#パスポート再発給の話はしたと思います(多分
#それは、どこに行ってもイミグレで止められるからです。
#12000円もかかりました。あと5年も使えないのに。

なのにっ。止められたんですよ、この間。
しかも1時間も。最長です。AMSより酷いです。

まぁ詳しくはそのうち書きますが、私は「なんだったんだ」って
思ってました。でも別に質問攻めにあったわけじゃないし、
ただ待たされただけなんです、1時間。

・・でもね、その話を某所でしたら
「それが別室送りって言うんだよー」って言われまして。

げっ、なんで。。。追記がまずいのかなぁ。
あとはまずいことなんて、1つもないはず。
写真も今の顔だし(w
そのために、再発給したんだから・・・

はぁ、なんかやぱイミグレにはついてないみたいです。
どこの国行っても・・・別に英語だったらわかるからいいけど、
これがラテン語の国とか行って、拘束されて、
言ってる事全くわからなかったら・・・不安だろうなぁ。

んでも、きっと行きますけどね、ラテンの国。(笑)

なんだかよー理不尽だよなー日本国、12000円返せよ!!!
(多分あれが別室送りであるならば、次回からも止められるん
だろうなぁ。もう覚悟するしかないっすね;)

それでも行きますよ、私は。覚えとけ、ア○リカ!!


2005年02月25日(金)





選曲と旅と・・・


そうですねぇ、今週末はオケ総会で、来年定期の選曲アンケの
締め切りです。どーしましょ。アンケートに名前だけ書いて、
まだ曲は書いていません。

んー、やっぱ運命かな。とか。やっぱラフマニノフかな。とか。
まだまだ漠然としているけれど、そのへんになると思います。
早く決めねば。今日、もう木曜だしね。

何かお勧め曲あったら、提案してくださいまし。

最近音楽話ばかりなので、旅話でも。
今年は、もうどこにも行けそうにありません;;
チベットとか行きたかったのになぁーーマチュピチュも。
金ためねば・・・。

相変わらず飛行機ヲタではありますが、
この間はB777-300でした。
なんかシートピッチ広い気がしたけど、気のせいかもしれない。
足のフットレストがついていました。なんかグリーン車(笑
みたいでした。写真撮ればよかったねー。
今回、機内食は写真撮ったので、そのうち載せます。

ま、写真を早く現像して、旅行記書く方が先ですか。
はい、そうですね;


2005年02月24日(木)





ちょっくら遠征







約10日ぶりになりますか。
わかる人にしかわからない?日記を書こうと思います。

とあるところへ、ちょっくら行ってきました。

宿泊地近くの、HillSt.と5thSt.とのコーナーから
(7thSt.でもOKらしいが)10番のバスに揺られること40分近く。
MelroseAv.とLarchmontBlvd.のT字路で降ります。
そこからLarchmontBlvd.に入って、歩くこと100Mくらい。
右側にPOLAMという名前の入った灰色のビルの2F。
(地図はIDRS会報・Vol.27/No.4の164ページに載ってます。
ビルの写真撮りたかったのですが、大雨だったので残念。)
http://www.rdgwoodwinds.com/
ビルに入ると、正面奥に1Fの違うオフィス。
右側の2Fへの階段を上がると左右に部屋があり、
右の部屋は談話コーナーみたいになっており、
左の部屋の奥がリペア室やオフィス、少々のCDや譜面等が
置いてあります。

行った感じ、通販に力を入れている(店舗販売はほとんどしていない)
リペアにも重点を置いている感じ、商品はob,bsn,clを扱っていて
bsnの扱いは一番少なかったです。obが多かったかな。

店のお姉さんは、優しかったです。
Jolivetの譜面が欲しくて尋ねたけれど、
事前にメールでもしておけば手配してくれておいたとのこと。
残念ーーー。次回は欲しいもの、全部メールしておこう。
(また行く気な私。)

http://www.savedoff.com/SavoirFaire.html
これを買ってきました。なかなか面白いCDです。
演奏自体もなかなかうまいし、Jazzのアンサンブルでbsnがメイン
という感じで、なかなか新鮮。前半bsnで、後半コントラ。
個人的には、Debussy「Clair de Lune」とか気に入った。
譜面なんかないだろうから、自分で編曲ですね;

写真
上)購入品全部。CDと譜面は店に並べてあったが、スワブは
なかったので、お願いして店の奥からダンボールで出してもらった;
色が黒、青、エンジ、パープルがあったが、黒とエンジをチョイス。
CD、持ち帰る際に一枚ケース割れました;;
下)店のパンフ。頂いてきた。

あ、遠征概要は近日中にそっと”あそこ”にUPします;


2005年02月23日(水)





バレンタインデーみたい


バレンタインデーです。
べつーに何もないけど;
さっき、弟にもあげました。
予想外に喜んでくれたので、ちょっと嬉しかった。
私は、他人に喜ばれるっつーのが、たまらんのよね;

はへーー。疲れ気味。特別なこと、何もしてないのに。

やることは、沢山ある。
どっかでto doリスト書いたけど、まだやってないこと。

*郵便振替払戻証書?の換金←アルゲリッチの公演キャンセル分
*イーバンクの口座開設の証明書発送
*JNB入金

結局、金融関係多いんですけど。
郵便局も24時間やってれば、すぐ行けるのに。
(受け取りとか発送は24時間できるけど、換金とかはムリでしょ?)
はへー。明日、できるかな、いや、できないかな。

そえば、DVDもかなりHDDに貯めてるわ。
早く焼かないと・・・

やること沢山!でもできないのよねぇ。。。
楽器の練習もしたひ・・・


2005年02月14日(月)





プラハに第九に・・・


一週間ぶりの日記です。

何かひたすら、プログラム書いてた気がします。
一度熱中すると止まらなくて、徹夜でやったり。
でもそれも、一段落しました。
ってね、色々環境入れるためにソフト入れたら、
PCが不安定になっちゃってさ・・・(汗)
もう限界みたいです;どーしよーーー

あと、1年ぶりにトラブルでの活動再開したり。
今後の活動の全ては保障できないけれど、
なんとなくまたりやっていくつもりです。
こないだ久々にアンサンブルやって、
オケで得るもの以外にも沢山の収穫があることに
気付いたから。

オケの方は、相変わらずてんてこ舞い。
プラハもやばいし、第九もやばい。
どちらかと言えば、第九の方がやばいなー。
こんなんじゃ、トラも受けられない。
第九好きだから、って理由で受けたのが数件あるけど、
ちょとこんなんじゃ恥ずかしくてやばい。
どーにかせねば。どーにかどーにか。

今日もオケでした。
第九がやばかった。
プラハはまだ時間あるし、どうにかなりそうな気配するけど、
第九はあと2回しか練習ない・・・やばすぎる。
はぁ、なんとかなるといいけど。
というより、なんとかせねばならんけど。

今週もがんばりますー。


2005年02月13日(日)





懸賞


この一週間、何してたんだろう・・・
何もしていない気が(汗)

でも何だか自宅でプログラム組んだり、してたような。
環境整える方が、大変だし、時間かかったような。
お陰で、パソコンも重くなるし。
いいかげん、開発用のPC買うかな・・・でも金ない;
誰か買ってくれ・・譲ってくれ・・懸賞で当たらないかな(ぉ

友達が、iPodを懸賞で最近当てたそうです。
めちゃくちゃ羨ましいのです。
私も最近当たったけど、商品券500円・・・
まぁ、500円でも感謝せねば、ですけれど。
ご親切に、グルメ券と音楽ギフト券とVISAギフト券から
選べました。いつ届くかな。

デジカメ欲しいな。400万画素くらいのやつ。
当たらないかな・・・(ぉ


2005年02月06日(日)





本作りたい。


なんか、昨日は気分がぐだぐだで。。
今日もぐだぐだしてましたが、何とか・・・。

最近、色々なことを考えているのですが、
な〜〜んにも結果出していません。
今ね、思っていること、、「本を作りたい!!」
といってもそんな大袈裟なものではなくて、
10冊も作らない程度のもの。
今、流行ってるじゃないですか、日記を本にする、
ってやつ。私もそろそろ貯まってきて、
いつデータがあぼんしてもいいように、
本にしてしまおうかなぁ〜と思っています。

ですがっ。このサービスを始めたのは、ブログが
切欠なんですよねぇ・・。エンピツさんは、
そういうサービス考えないのかしら??
もしブログ(例えばはてなとか、exciteとか)だったら
非常に簡単に本になるらしい。
でもそのほかの人は、PDFにしなきゃならんらしいのです。

こんな膨大なのを、PDFにするんすか?
ちょときびしめ・・・一人でやるには。
というわけで、ちょと困ってます。
サイトからPDFに落としてくれるか、
自分でtxtで落として、PDFにしてもいいんですが。
http://www.digitao.net/とかね。まぁ、これから考えてゆきますです。
今年中には、実現するといいな。


2005年02月01日(火)