◇ ビンの中の鍵 ◇

2008年02月27日(水)

太陽のナミダ
やはりどうして通常盤のジャケットをこっちにしたのかが分かりません。ヲタでも買う時に若干こっぱずかしいんですけど。本人の言う通りまっすーだけびしょ濡れなのがちょっと可笑しいです。他のメンバーは顔なんて全然濡れてないのに。

・太陽のナミダ
ドーム公演から何度も聴いているのですでに耳に慣れてる感があります。JEさんも「エキゾチック」と言ってるので、歌番組出演時の衣装ももうちょっとそれっぽくても良かったのにな。あのオレンジの衣装もエキゾチックとは違うと思うのですが。

・美しすぎてBeutiful Eyes
改めて聴いたらラジオで聴いた時よりも好きなような気がします。

・バンビーナ
やはり女の子にいいように手玉に取られてる男の歌に聴こえてしまいます。

・Lady Spider
ラップがかっこいいです。これコンサートでやって欲しいな。今回のカップリング全部やったらいいと思う。


LTL
当落確認が始まりましたが、思ったよりも厳しいっぽい?初日は取れましたが、東京楽も大阪も取れませんでした。大阪はキャパもそこそこあるから大丈夫だと思っていたのに…。友が取ってくれた分と合わせても4公演しか取れてないんですが。今回は仕事の具合がまだ読めないのでHSMの時ほど申し込んでいないんだけど、もうちょっと取れるかと思ってたよ。
大阪は取れなかったら行かないと決めていたので諦めるつもりですが(チケが余り気味で出回ってたら話しは別ですけど!)13日は観たいな。何とかなるのかな、これ。

雑誌もいろいろ買ってきたんですけど、読むのは明日にした方がいい気がしてきた。



2008年02月25日(月)

新曲のプロモーションとぴーちゃんの映画、その上内のドラマ関連いっぺんにきて少々追い付かないでおります。TVはともかくとして雑誌がチェックしきれません。特にぴーちゃん、何に載ってるか把握しきれないよー。


KちゃんNEWS
ついさっきまで忘れてました…。初めてだよ。タイマー入れておいて良かった。
小山(小学生時)の『すきー!』はヲタとしては可愛いですが、言われた女の子は困らなかったんでしょうか?小山(小学生時)をどう思ってるかによるのか。好きな女の子バレバレなまっすー(小学生時)が可愛いです。
修正なしのぴーちゃん(@あんあん)を見たって自慢ですか?あーいうのって似合う人とそうでない人がいると思うので、けーちゃんはやめておいた方がいいと思うよ。でも、増田さんのターザンはありだと思う。

へいへいへい
あの形式(ゲスト勢揃いでトーク)はどうなのかと思っていましたが、他のゲストのトークでも笑ってるNEWSが見られたりでいいな。Perfumeの時なんてこやてごとかめちゃ笑ってるし。
トークはヲタは聞いたことがある話しが多いながらも面白かったですが、すべて手越さん作詞の「DA…」に持っていかれた感が。作詞を披露されてめちゃめちゃ照れてるように見せてますが、実際は恥ずかしいとは思ってないよねぇ。「僕の熱いところ」辺りを読まれた時の、口元に手をあててる顔は可愛いと思います。
小山のダンスに関しては、今後もガンガンキレていって欲しいです。頼むNEWS。
曲は番協の皆さんがうるさかったけど(間奏ならともかく歌ってる最中に歓声が入ってるってどうなのよ?)亮ちゃんのパートのトコは引きの画で撮って欲しいと思ってたので、そこが嬉しかったです。

Mステ
雨降らせすぎでしょ(笑)あんなに濡れちゃうと髪形命のけーちゃんが大変なことになるのでやめてっっ〜〜〜。ぴーちゃんのマフラーはあの演出では失敗だよね。そんな中あまり濡れてない錦戸さんがさすがです。
ミニステで、お揃いのブレスをアピってるのが可愛いです。クロサギ絡みかと思ったら、ジャニwebのレポによると意味は無いようで。てことは、ミニステもCM前のこやますも単にお揃いをアピールしただけ?可愛いじゃないか。
1曲目なのでトークが無かったのが残念だけど、2週連続だからゼータクは言っちゃいけないです。今週に期待。

HOT WAVE
weeeekの時に続いてPV撮影のメイキング付き。テレ玉ありがとう。
スタジオに向かうメンバーがとっても寒そう。当然室内は暖かくなってるんだろうけど、そんな日に水かぶって撮影ってアイドルも大変だな。撮影終了してすぐに小山がタオルかぶってくれて良かったです。だって、髪が…。
てごにゃんの中でもヘンなポーズ(何て言えばいいんだ?卍っぽい)がブームのようですが、あれはなんだろ?オーレィもまだ言ってたけど、これも意味が分からない。

いいとも
うっちゃんたらまさかのユニホーム姿でびっくりでした。アルタであの格好じゃなくても(笑)
相変わらず笑い方が可愛いなぁ。うっちゃんと並んでも慎吾が意外と大きくない(いや大きいけど)慎吾「わーじゃにーずだー!」モードじゃなくて先輩モードになって構ってくれてたので二重に嬉しい。二人とも可愛いなぁ。

内ドラマ
原作は読んでないので元の展開は分からないのですが、ドラマの方はちょっと話の進みが速いような気がしました。人物があまり描かれてない。最後の方はちょっと落ち着いてきたから、2話以降は変わるかな。
内が可愛くて、新二が笑うとついヘラっとしてしまいます。CMを見て、うっちゃんは演技が少々アレなことを思い出して少々焦っていたんですが(焦ってもどうしようもないですが)あんまり、気にしないで見られた、ような気がする。やはりお兄ちゃんはあまり出てこないんですね。ま、友情出演だし。(何かで友情出演はギャラ無しって見たんだけど、亮ちゃんは?)
曲がかかるとやたらとテンションが上がってしまいます。頭でちょこっと流れて途中で流れて最後に流れるとテンションが上がりっぱなしになりそうです。



2008年02月15日(金)

祝20歳
草野お誕生日おめでとう!
めっちゃめちゃ良い1年になりますように。てか、してくれなきゃいやだ。
歌って踊ればかっこよくて喋れば可愛くて、そんな草野くんが早く見たいですっ!!!

ラスト・フレンズ
まさみちゃんをボッコボコにする亮ちゃんが楽しみでなりません。
もうジャニとかアイドルとか関係なしに、見てて本気でムカつくような男だといいな〜。好感度UPな役も良いとは思いますが、いろんな役をやってくれた方が見てる方としては楽しみが広がります。悪人顔好きとしては期待が高まっちゃうよぉぉぉ。
このドラマ、上野樹里ちゃんが出る時点でちょっと気になるドラマだったのでちょうどいいな。

NEWSmail
てごにゃんに文章を読むと小学生の夏休みの絵日記が思い浮かびます。

「今日はかぞくで川へ行きました。
 さかなつりをしました。
 バーベキューをしておいしかったです。
 たのしかったです。」 

みたいな。



2008年02月10日(日)

LTL
ん〜ドラマとしては第1節の方が面白かったかな。第2節はあの時間で描くにはちょっと時間が足りないと思いました。もうちょっと都並と五味さんの関係を描いてからじゃないと、自分が死んでも五味さんを助けようって思うのには無理があるんじゃないかと。そもそも自分が死なないようにするって言うのは無しだよね?それが可ならみんなそうしちゃうと思うんだけど。第三者ならそれが可能で、だから五味さんは助かったのかなって思ったんだけど。
が、ドラマの小山を見るには萌えドコ満載でございました。煙草嫌いなんだけど、煙草吸ってる姿ってどうしてかっこよく見えるのかしらね。あと、走ってる時にちょっと袖が長めっていうのがまたね!ヲタ心をくすぐるね!
思ってた以上に都並として見てたので、小山が死んじゃう役ってことは気にせずに見られました。都並として見てても死んじゃうのはいやだったけど。やっぱりね、お母さんとの電話とか反則なんだもの。しかも広島弁とかさ。
何かの雑誌に、監督がこだわる人っぽいことが書かれてたと思うんだけど、そのせいか都並と言う役がちゃんと作られていたような気がします。(いや、ヲタの贔屓目だと言われれば否定は出来ないけど)小山がちゃんと都並を演じていたと言うか。
舞台はロスタイムの時間とか他もいろいろ設定も違うようなので、どう変わるのか楽しみです。

着うた
普通にサビが流れてメンバー一言ずつ「買って」的なコメントが入るだけかと思ったら、個々のバージョンはあるし面白いし。どれも使えはしないけど(笑)歌が無ければまっすーが使えたのにな。って着うたなんだけどね。

しげラジオ
「Lady Spider」が流れました。これもちょっとエロ路線です。「バンビーナ」を聞いちゃった後だとインパクトは無いけど、アップテンポな感じで結構いい曲っぽい。しげラジオは録音出来ないので(録音するとさらに雑音だらけになっちゃうので)1回聞いただけの印象だけど。
なんか、亮ちゃんも脱いで雑誌に載ってるし、NEWSったらオトナなNEWSでう売っていくつもりなのかな(笑)



2008年02月08日(金)

いいとも
しげがアンケートを記入しただけあってエピソードはなかなかいいトコ選んでましたね。周りにも面白がられてたし。しかも、しっかり自分が一緒にいた時のことを書くなんて、さすがだよ成亮くん。魔女の一撃のコーナーでもフリップを出した瞬間には、面白いことしようとしなくていいのに〜っ(汗)と思いましたが、ギリでスベリとどまってよかった。ドラマの時間を間違えたりしましたが、天然ってことになってて良かったね。
品川ー小山のグダグダな番宣を助けてくれてありがとー。

体操の時間
なんて素晴らしい番組なんでしょう!萌え過ぎて困ります。ぴったんぺったん体操最高です。にこにこで可愛いしーっもーっっっ!!!全編通して最高ですが「あっぱれ よいよい」と「メキラブ キュッキュッ」が最強です。



2008年02月07日(木)

LTL(ドラマの方)
スポットはちょこちょこ見るのにCMはなかなか遭遇しないでいましたが、やっとこ見られました。そう言えば基本スーツ姿なのよね。素晴らしい。スポットの方で『逮捕しちゃうぞ』とか言ってるんですけど…。どうせ言うならもっと可愛く言えばいいのに〜と一瞬思いましたが、それは対ヲタ以外でとてもよろしくないと気が付きました。
公式サイトの写真(?)はどうなんでしょうか?ジャニがネット上で画像不使用になった経緯を見てるので、仕方ないのかなーとも思いつつも、TV局とか出版社のサイトはもういーんじゃないのって気もします。
とりあえず明日のいいともと体操を全力で楽しみにしようと思います。

LTL(舞台の方)
今日会見があったようで、夕方の芸能コーナーで流れてました。日テレとTBSは見たけどフジは無かったような。1番流さなきゃいけないトコじゃないのかと。古谷一行のコメント(しかも舞台と関係なし)の方が扱いが大きかったですが、ま、そこは今後がんばれ小山。やっぱりドラマと同じ刑事編のようですね。内容はどこまで近いものになるんだろ?共演の女の子、ゼクシィのCMに出てるってことはあの花嫁さん役の子なのかな?

青封筒も届いてどこを申し込むか悩み中です。HSMはミュージカルで歌って踊ってだったし、観た後も楽しかったーっ!で終われていたので何回観ても良かったんだけど、今回はどうしよう…。最後は死んで終わることを考えると何度も観るのは切なくてダメかもしれないとか考えてしまいます。

あんあん
ジャニっ子も順次出てたので、そのうちぴーちゃん辺りもとは思っていましたが、もうきたの?って感じです。でも、年齢的にはこんなものかな?
毎回そうですが、女の子も外国人の方だし、きれいな感じでそんなにエッチー!ってわけでないよね。ぴーちゃんはどうせ脱ぐなら前に載ったみたいに(雑誌名忘れた)筋肉ばーんっっより、こっちの方がいいです。
ぴーちゃんで乳首からおへそまでが近くない?そのせいかちょっと前かがみに見えるのよね(笑)

ドル誌
買ってきましたがまださらっとしか見ていません。見ていませんが、亮ちゃんの髪が…。あれはパーマネントなの?ねぇ亮ちゃんっっ!?
3誌とも内が載ってます。こうやって露出が増えていくのよね。嬉しいな。

太陽のナミダPV
WSはズーミンしか見ていないので、めざましのメイキングは未見です。早くみたい。
曲調からして前回みたいに可愛い感じではないのは予想してたけど、思ってた以上にかっこよく作られてました。だって、ほら、かっこいい曲だからかっこいいPVとは限らないのがJEクオリティだから。
メンバーのビジュアルがいいのもあるんだろうけど、かっこよくと言うかきれいに撮られてていいです。顔もですが手がきれい。踊ってる時も1人ずつも時も手が目に付きます。手フェチとしては嬉しい。特にてごにゃんの手きれいだねぇ。1番のサビ部分の小山が伏せてた目を上げるトコが好きです。目つきが悪いのも好きなんです。ジャケットの色のせいかてごにゃんだけびしょ濡れに見えるんですが。

バンビーナ
とりあえずこれには触れておかないと(笑)NEWSはせくしー路線でいくの?って勢いの歌詞ですね。フルで聞いたらてごの大サビとぴーちゃんのセリフが大変なことに。ちょ直接的過ぎw これは是非とも次のコンサートで歌って欲しいです。きゃっってなるよりもちょっと笑ってしまいそうだけど。みんなちゃんと増田さんに曲に合わせた歌い方を習って、雰囲気出しまくりでよろしくお願いします。
紅い花とかコンサートで歌わなきゃならない曲が増えちゃうねぇ。あ、テゴマスで歌う機会があったらchocolateがいいです。

NEWSmail
書きたいことを書きつつもちゃんとテーマに沿った話題も忘れないのはさすが増田さんです。しかしこの程度のことでは小山的には普通と思ってしまうのは自担に対して間違った反応でしょうか?
まっすーの文章はまっすーのラジオの口調で思い浮かびます。そろそろまっすーもまたジャニWebで連載しないかな。



2008年02月02日(土)

ロス:タイム:ライフ
結局のトコ死んでしまうと言う内容に少々びくつきながら見ましたが面白かったです。実況・解説とか審判団とかじわっと笑えるし。でも、やっぱり最後は死んじゃうって言うのが切ないよ。小山(の顔した人)が死んじゃう設定なんて見られるかとちょっぴり不安になっていましたが、公式サイトのインタビュー読んだら、本人がパンツの話とかしてて大丈夫な気がしてきた。
予告をアホのようにリピってみました。か、かっこいいような気がしますが、どこかかっこいいシーンがあったかと問われても答えられません。ガッツポーズ?をしてる表情が可愛いです。でもけーちゃんに取り調べされても自白しないと思う。

こや舞台
こ、こうきたか…な心境でございます。脚本演出が気になります。
とりあえず平日公演も仕事に影響なく間に合いそうなので良かった。

ぱしふぃっくCM
そろそろ太陽のナミダのCMがくるかもしれないと思い、本日のGRAを録画していたらPacificの30秒バージョンが流れてました。コン会場で流れてた映像(多分)に曲が裸足の〜になってました。会場で流れてた時は違う曲だったよね?最後に「一瞬の風になれ主題歌」って出てたのでドラマ絡みもあってっぽい。
コン会場で友と、こんなん作ってるならTVでも流してよ〜とぶつくさ言っていたので、流れるのは嬉しいのですが、アルバム発売前に1回だけ流した30秒も再度流してくれると嬉しい。(我ながらしつこいですが)(だって15秒で使われてない小山映像がっ)



2008年02月01日(金)

めん愛
ツアーの感想はどうした?
ぜひともそのブニーカーとスニーカーが出来上がった際には画像をUPしていただきたいです。ますコレはアレですが靴くらいなら可愛い気がします。全身になるとパンチがありすぎるけど。
ころころちゃんとかブニーカーとか夢とか話が飛びまくってますが、何故今頃ころころブームなんだろ?画像見る限りふつーのころころだよね。猫飼ってる家なんて必需品だと思うんだけど。

ますラジオ
口調でブーツを形容するまっすーが可愛いです。
「バンビーナ」「美しすぎて Beautiful Eyes」を流してくれました。2曲もだなんて大盤振る舞い。「バンビーナ」は歌詞は愛マタ系で、曲調はちょっと昭和でテクノっぽかったです。結構好き。小山のパートの♪まぶたの〜「まぶ」部分の歌い方が好きなような気がします。「美しすぎて Beautiful Eyes」の方がもっとアップテンポな曲かと思ったらバラードでした。まっすー曰く『Zokkon命』(命と書いてラブと読む)(まっすーはこの表記のつもりで言ってないと思うけどw)『歌詞も可愛くて』だそうです。そ、そうかな?

内ドラマ
会見があったようですが、基本4チャンと6チャン担当なので未見です。フジ担当の友に見せてもらうまで我慢です。
主題歌は「裸足のシンデレラボーイ」だそうで。曲自体はともかくとして、エンドロールとかで曲名が流れるのはちょっとどうかと思う(笑)でもそんなとこヲタじゃなきゃ見ないかな。

体操の時間
今日は思いっきり「ドラリオン体操」だった(笑)ドラマの公式サイトによると8日のようですね。
小山くんにはぜひともしっかりと体操をして欲しいものです。久利生くんは出演だけで寂しかったもん。ぬっくんと二人で並んで体操してくれたりしたらとても喜びます。

写真
ジャニweb通販の写真が届きました。もう何を買ったのかすら覚えて無かったら台湾とPVのだった。日が開きすぎて、こんなの買ったっけ?状態です。この次は申し込んでないので、後はカウコンが来るはず。
また新たに受け付けているようですが、小山のに1枚だけ欲しいのがあって申し込むか迷ってます。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]